1 :
忘れられた名無しさん:
●
∧))∧
(T∀T )二刀流の夢は絶たれた・・・。
ノ.‖ ゝ ) かくなるうえは・・・
━ゝm━(__ξ|ν
(~ ( ソ)
 ̄~ ̄~~
__
γ ( 《 )ヽ 切腹!!
| ソ∨●∨ .| ドスッ!!!
ヽ_(S)|__.ノ
(._ソ┃ゝ_)
.,,:ゞ・,:;・::.・
___ . /// グラァ
( 《 )ヘ /
|∨●∨ソ |\ ¨
\_.(S)|_ノ£ヽ
(:;;,;,┃( ソ_)
:.・:;:;;;.;;;;:;: ̄ ̄
FF11のをパクろうとして、技術の無さのためにパクリきれなかった
>>2 リネでも二刀流はあるし、二刀流は普通に思いつくアイデアだろ。
つうか、これでカタナの存在意義がなくなった気もするな。
カタナ+盾はなんかカッコ割るいし。
>>3 わかった!!カタナがサムライシップ専用装備になるに違いない!!
・・・ナタナ自体が滅多に入手できないケドナー
ナタナは確かに入手できんな
ナタナ
ナタ=チョッパー
∴ナタナ=チョッパーナ
7 :
忘れられた名無しさん:04/11/25 21:38:58 ID:HhuWFqVm
音楽でもあればギター侍とか…ネタにもできるんだが…
つまり侍=衛生兵でFAなんでつか?
回復魔法ある世界で包帯で衛生兵いわれてもねぇ…orz
まぁ、傭兵よりはマシだろ。
9 :
忘れられた名無しさん:04/11/25 21:44:04 ID:0YV0BS3G
二刀流は弱くてもいいから実装してほしかったよ。
ロマンだったのにヽ(`Д´)ノ
まってくれ…その姿みる前に廃刀令がきちゃったんだぞ…
侍は…
銃は弾減るけど撃てるじゃんか。
新たに攻撃モーション作らねばならんからな@二刀流
ハドソソは作るの面倒臭かったんだよ。スイムスーツもしかり
天麩羅侍とかもうぶち切れだろうね
14 :
忘れられた名無しさん:04/11/25 21:47:47 ID:8WD7zkyH
えいせいへーい!
ダメだ!ダメだ!ダメダメダメダメだ!
敵の潜水艦を発見!
これで刀導入されたら
槍つかえNEEEEE
二刀無くなったの?まだはいれねーよ・・・
忍者にくれろ
>>7 侍になってダンスとパフォ極めればギター侍になれるかもよ
つーか音楽弾くスキルあるみたいだからギターあるかもな
カタナ導入されても作ってもらうのにレアアイテム必要だしなぁ
シップでサムライになったら配ってくれよう…
2HANDでもいいから…太刀とかさ…
小太刀二刀流・・・さらばorz
もう刀とか木刀投げっ投げっレッグストームサイドキック投げっ
さ む ら い(笑)
ほ う た い(苦笑)
俺は回復手段包帯とハラキリミミックしかないから包帯でいいけどさ
…速くなってないよな?
27 :
忘れられた名無しさん:04/11/25 22:48:34 ID:14Ucg7gk
何のために今までサムライでやってきたんだ・・・
テンプルの誘惑を振り払いながらやってきたのに・・・
俺はサムライマスターになるために上げた包帯70を10まで下げるよ・・・
正直回復魔法のがずっといいし。ワラゲは知らね。
>>18 締めの切腹のために物まねもあった方がいい。
ハッキリ言って地下墓地などの競争狩場ではサムライの方がテンプラナイツよりも
ずっと立場は上だよ。
>>30 なんか日本人がどうとかでそんなコピペあったな。
武士道とは巻くことを見つけたり
なんかねもう包帯愛着わいちゃったよ…
回復魔法40あるし正直いらないんだけど
それでもせっかくここまであげたし切れないよ…
ハドソンに今後を期待してサムライマスター目指すさ。
それまでは、辻包帯でナースでもやることにするさ。
ナースっつってもでっかいパンデモネーチャンだがなぁorz
回復40のリフレッシュやライトヒーリングよりはコットンバンテージのほうが好きだ
ああ、こんなスレが出来てたのか。
ネ実にも書いたんだがこっちにも書かせてくれ。
いまだに城オンライン、ていうかまだ確認しとらんのだが
サムライの二刀流が無くなったってのはマジ情報なのか…。
二刀流の実装だけが心の支えだったのに…。
ダイの○冒険のロン・ベ○クをやろうと思ってコグニ♂でサムライ鍛冶屋をやってきたのに…。
いかん、いきなり目標が無くなった。
サムライ以外のシップに食指が動かんかった漏れはどうすれバインダー。
37 :
忘れられた名無しさん:04/11/25 23:38:15 ID:HhuWFqVm
サムライの説明のとこの
包帯を巻くのが早くなるってとこの仮仕様の文字が
消えた…
俺は復活すると信じてるがな二刀流
>>35 破壊魔法使い捲くりのザボエラが最強ってことだよ。
コダチをサムライのシップ装備にすれば…
>>37 現状の全てのマスタリーから「仮仕様」の言葉が消えた。
これは落ち着いて考えると、「早く本仕様にしろ」っていう言葉を回避するためだけのものなのかもな。
ただ、これだけ重要な事をHPなどで説明しないのは呆れるよ・・・。
頼む!二刀流こいっ!
二刀流は忍者様が頂きます
お前らは包帯でもマキマキしてろってこった
つーか、包帯まくの全然早くならないじゃん。
二刀流廃止なら、包帯スピードを上げてくれよ。まじで。
45 :
忘れられた名無しさん:04/11/26 14:29:41 ID:/pzSi8SD
侍は両手剣でカタナとかどしどし追加されりゃあ格好は付くじゃない
問題は海戦士だよ、海戦士!
槍が他の香具師より素早く振るえます(^Д^)ってそれのどこが「海」戦士なんだypヽ(`Д´)ノ
天麩羅だのなんだのと違って取引だの料理だの「どこが海戦士?」みたいなスキルをガソガソ
要求しやがって上がったと思ったら、蜂<乙カレーwwwってなんだよくぁwせdrfgtyふじこlp;
侍作るなら、日本刀と日本鎧ほしいよな
心眼と黙想と明鏡止水も欲しいな・・・!?
>45
ハドソンの海戦士のイメージが
1ヶ月1万円生活の濱口だから。
1ヶ月1万円生活online
>>49 ΣΩ ΩΩ ナ,ナンダッテー
あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!!
51 :
忘れられた名無しさん:04/11/26 18:24:54 ID:rfijMoUt
海戦士=濱口
ワロタw
◇ サムライギルドが実装されました
左手用上級シップ装備 コダチ が実装されました
と言う感じでいいから実装希望
シップ装備だから
包帯90攻撃回避90刀剣90筋力90戦闘技術90
がないとコダチが全然強くない、とかでいいんだけどね
>>46の日本鎧のアイデアはいいな
要望メール送ってみるか、生産職って延々と同じ物作って売ってでツマんねぇし・・
完全回避5%AC2とかでいいよ
使えるパッシブを欲しがる時点でお前等覚悟がたりない。
少しはイメージ優先な忍者様を見習え。
どうせなら強くしてくれよ・・・
回復魔法をもっとマゾくすべきなんだ!
だいたい剣士でも弓でも素手でもなんでもかんでも回復魔法80とっておけば
HPもSTも全回復できるってのがおかしい
回復魔法にはリジェネやST回復やステータスダウン解除など包帯には無い要素もあるんだし
包帯80と回復魔法80じゃ雲泥の差だ
精神の影響を回復量に大きく与えて全回復魔法を無くす、これで近接は回復とりづらくなるからちょっとはバランスとれるはずだ
サムライマスターの上になった人いない?
なんていうシップ名になるの?
・・・まさかミフネとかいう冗談系の名前だったら漏れはサムライやめそうw
将軍
忍者はまだマシじゃねぇか
火遁(フレイムブレス)
火を吐いて逃げます
水遁(水泳)
水の中に逃げます
木遁(スケープゴートミミック)
木の格好して逃げます
金遁(トレード)
金を渡して逃げます
土遁(シャドウ モーフ)
土の中に逃げます
ほらこんなに実装されてるじゃない('A`)
まぁ忍者もサムライも死にスキル取らないとなれないっていう
仲間同士なんだから仲良くしようぜ
サムライと忍者は、近いような気もするけど
それって日本的ってイメージなだけが・・・
なんで、あんなにスキルいっぱい取らないと忍者なれないんだろ・・・w
お庭番=必須スキルのために基礎体力ボロボロ
ヒットマン ああヒットマン ヒットマン
63 :
忘れられた名無しさん:04/11/26 19:03:13 ID:hWlP6h2l
いち早くヲリアーに転進していた俺は勝ち組
忍者は元々スパイであって戦闘がメインではない。
闇に隠れて行動するのだ。
スパイ活動中に知られた時、最後の手段として戦闘になる。
それまではどうやって逃げ延びるかが忍者の腕の見せ所なのだ。
それに対してサムライは戦闘メイン。
サムライなんか忍者様のネタっぷりに比べれば全然マシじゃん。
刀剣(◎)、戦闘技術(◎)、攻撃回避(○)、筋力(◎)、包帯(△)
刀剣(◎)、罠(△)、物まね(△)、自然調和(△)、薬調合(×)、落下耐性(×)、投げ(△)
忍者様のネタっぷりは神。
しかもよく考えたら、40はアサシンなので、忍者様は全て70以上だ。
薬調合70て・・・!
「忍者」は弱いのは当たり前
強いイメージがあるけどそれは「ニンジャ」な
>>65 ヒットマン様も相当にヤバいぜ。
銃器(△) 罠(△) 物まね(△) 戦闘技術(◎) 料理(△)
今、1から上げるならヘタすると忍者よりヤバいぞ。
69 :
忘れられた名無しさん:04/11/26 19:20:04 ID:YbVZx03V
忍者様は必要スキルの数が多すぎなので、
残りを筋力、着こなし、攻撃回避、生命力、持久力に振ると、
どれ一つカンストできない可能性がある。
気を抜くと、一番忍者が使いそうなイメージのシャドウスティッチや
シャドウハイドなどが取れないというこの矛盾!
ヒットマン様は銃器のヘタレっぷりにげんなりして刀剣に乗り換えると、
気が付くと忍者様になっている自分を発見するという非常事態!
とりあえずまともな武器持てるだけでもマシだろが
酔拳様は
素手(△)キック(△)酩酊(△)持久力(○)回避(○)
こんな感じだ
>>71 最初は×にしてたんだけど、まあネイチャービートとかサイレントランは
使えなくもないか、と思い包帯と同じ△にしてしまった
ちなみに俺は自然調和を50ちょいまであげたものの
ツイスターの鼻くそっぷりに既に0だ
訂正してやる
>>70 素手(△)キック(△)酩酊(△)持久力(△)回避(×)
>>71 スケープゴートが意外と役に立つんだけどね・・・
個人的に投げは(○)でもいい感じだけどな。
剣振る合間に投げれるしイッチョンの骨なら攻撃力もあるし。
ってスケープゴートは物まねだった・・・orz
海戦士
槍◎ 水泳× 釣り△ 取引× 料理×
サムライ
刀剣◎ 戦闘技術◎ 攻撃回避× 筋力◎ 包帯△
ニンジャ
刀剣◎ 罠× 物まね○ 自然調和× 薬調合× 落下耐性× 投げ×
酔拳
素手○ キック△ 酩酊△ 持久力○ 回避×
素手が結構使えると思うぞ
筋肉90以上ありゃあな・・
>>76 釣りが△になってるけど釣りって何に使えるんだ?w
釣りに比べたら料理の方がまだマシな稀ガス
>>76 やはり戦闘に関係しないスキルが混じってる
海戦士と忍者様は飛びぬけた存在だな
他の凡俗とは高みが違う
今の忍者は名前だけで完全なネタジョブ
やっぱり空蝉と二刀流がないと・・・・・w
まぁネタジョブはネタジョブらしく
残りのスキルはパフォーマンスとかダンスに当てるべし
>>77 海蛇をワラゲのアルビーズの森で釣ってるとかなり上がり速いよー
一応使い道が俺的にはあると思うんだけどな
超独断的に減点法で採点
◎…0 ○…−1 △…−2 ×…−3
サムライ<-3>
刀剣(◎)戦闘技術(◎)攻撃回避(○)筋力(◎)包帯(△)
ブレイブナイト<-3>
こんぼう(○)戦闘技術(◎)盾(◎)呪文抵抗(○)着こなし(○)
テンプルナイト<-1>
刀剣(◎)戦闘技術(◎)回復魔法(◎)神秘魔法(○)
フォレスター<-7>
弓(○)自然調和(×)物まね(○)調教(△)
アスリート<-12>
水泳(×)落下耐性(×)自然回復(×)自然調和(×)
誰か他も採点しておくれ
>>81 呪文抵抗の○が意味がわからん。
回避○着こなし○というあたりを見ると
Preでの話をしているんだろうが、Preだと呪文抵抗0でも特別困るようなことは現状起きていないんだが・・・・
△か×ではないのかな
包帯△が多いがwarageだと回復魔法の↑はいくぞ??
呪文抵抗はPreでもボス敵の特技をレジスト出来るから便利だよ
ワラゲでは一番重要なスキルだしな
御庭番に萎えた
呪文抵抗ってレジストに関係すんの?
属性耐性があがるだけの糞スキルかと思ってたよ
>>87 一番重要らしいがものすごく上げにくい
パッチで抵抗も上がりにくくなってるのかは分からないけど
上がりにくくなってたら終わってる
ブリーダー 取引 料理 自然調和 調教
の取引(ペット売り?)料理も謎。
公式に出てない複合は完全ネタスキルのパフォーマンスや隠しスキルが必要っぽいし
パッシブの効果はどうでもいいとして、実用的スキルの複合ってテンプル、サムライ、ブレイブナイトくらい?
91 :
忘れられた名無しさん:04/11/26 22:01:10 ID:7mpa2nE0
カタナって装備してみたいよな
てかアレ作れるの?
物好き:水泳(×)収穫(×)酩酊(▲)落下耐性(×)死体回収(×)パフォーマンス(×)
17点
おめぇらアホか。サムライ全員が全員二刀流なわけないだろ。
二刀流実装はサムライ最上位シップのムサシ【Musai】、これ。
志村ー! それだとムサイ!
ワラタ
もっとサムライらしい上位シップ名になればいいのにな。
カロウとか
ダイミョウとか
ショウグンとか
ダイロクテンマオウとか
サムライマスターの上って本当に将軍だったのね・・・
サムライじゃなくなっちゃうなんて、なんかショボーン
98 :
忘れられた名無しさん:04/11/27 03:43:31 ID:Bnm5bbz7
だから将軍なんだろ90以上のが
たかが将軍ぐらいで
ぐだぐだ抜かすなヴォケ
漏れは大工師。今日も作ったバトルボウ。
そしてスキル90キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「 親 方 」 _| ̄|○
将軍って見ないよな
各鯖の将軍リストとかないんだろうか・・・
サムライの親分が単に「将軍」って何か洋ゲーっぽいな。
国産なんだから『征夷大将軍』にしろよ。
【落下耐性 】 5
【筋力 】 100
【着こなし 】 76
【生命力 】 100
【刀剣 】 100
【持久力 】 90
【攻撃回避 】 90
【戦闘技術 】 90
【包帯 】 90
で合計741
残り109
これに呪文抵抗、補助の為の魔法、MPの精神力、(↑の最後の4つスキルのカンスト)
っていう選択肢がある。
が、どう考えても魔法に割くポイントが少なすぎるからなぁ。
俺は今サムライマスターだけど、包帯さえ上げれば将軍になれるから二刀流さえ戻ってくれば将軍になるぜ・・・orz
お前等マスター厨房の上が何か知ってて発言しているんだろうな?
二刀流の奴とPT組んでみたかったなぁ
回復魔法、実はMPをかなり使うな
魔法職に包帯が便利ってネタですかサドソン
せめてシルクを店売りしてくれ・・
この前スカイウォーカーってシップを見た。
アスリートの最上位かな?真のクボヅカならフォーリングロードよりこっちだね。
スカイウォーカーのシップ装備はアレになるのか
108 :
忘れられた名無しさん:04/11/28 00:00:26 ID:4rx1C0pt
>>102 攻撃回避は100必須
正直、ソウルオブヤマトに200kかけたのは俺がバカだった
カタナより安いチョッパーのが絶対使えるしな・・
盾スキル切ってモノマネなりなんなり覚えたほうが絶対効率いいみたいだ
征夷大将軍まだぁ?
漏れ、この前英雄海戦士見ちゃってさ…
マゾなのかネタなのか。ビックリしちゃったよ。
>>108 なんで100必須なの?
攻撃回避なんて死にスキルだと思ってたけど・・・
で、マスター厨房氏の上はなんなんだ?
工房師だろ
金満腹
〜ロードとか醸造王とかぶっちゃけネーミングセンスがアホ。
∴◎だけ取ればOK牧場でFA∴パッシブなんて不要
本スレにて、Dでヤマトの情報でてきたらしいぞ
少しは元気だせ侍ども
>>110 征夷大将軍が何人もいたら変だろ。だから普通に将軍にしたんじゃねーのか。単に一軍団のボスって意味で。
>>118 どうせ天麩羅様がこぞって装備
別に侍じゃなくてもなんでもいいしな
「剣聖」とかで良かったんじゃ、シップ名
どちらかと言うと剣豪?
じゃあ間を取って『性豪』
二刀流 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
とりあえずおまいら包帯の巻く遅さをメールしてくれorz
遅すぎだろワラゲ使えなさ過ぎる・・
つーか速くなんてなってないんだろ? 騙されてるんだろオレら?
サムライ10%加速 サムライマスター20%加速 将軍30%加速とか、そんなの全然ないんだろ?
人に巻いてあげると
自分が速いのがよく分かる
あと戦闘技術0.3でサムライになるからなる前となったあとで時間測ってやる
まってろおまいら〜
早くても明日だがな〜
129 :
忘れられた名無しさん:04/12/03 16:46:43 ID:aj0PL09z
おまえらよかったなぁ
お前ら包帯巻いてやるよ、内臓飛び出たまま二刀流はやってられないだろう
指南役もしくはラストサムライ
>>93 チョン映画のMusa(武士)かと思ったよ。
そのうち武蔵はMusaにちなんで付けた名前ニダとか言い出したりして。
このスレの意義はなくなった!
よかったな!!おめでとう開発進行度90%だ
おめでとう〜
実装は早くて3ヵ月後、遅くて半年、悪くてそのまま放置だな(笑)
135 :
忘れられた名無しさん:04/12/03 17:27:37 ID:XTTS4A2y
おまえらよかったな
サムライじゃないが応援するぜ
調合高いとポーションの威力劇的に増加するの知らないのかな?
一応張っておくよ
>サムライ マスタリー
>開発進行度90% メイン攻撃HIT後、左手に装備している専用武器で追加攻撃を与えます。
>左手専用武器の合成レシピやMob Drop設定が完了次第、導入します。
良かったな喪前ら(T∀T)
>>137 薬調合
・高度な薬品の合成が可能になる
・成功率が上昇する
・薬の効果が増加する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マジだ!知らなかった
ソースどこにあんの?
事故解決しますた無駄レスすまそ
さて二刀流は無くなってはなかった訳だが
ってあんだけ騒いでおいてこんなくだらんオチですかお前ら
144 :
忘れられた名無しさん:04/12/03 20:32:09 ID:KHfNEiET
さて・・・サムライ叩き始めるかな^^
通常のアタックの後に微妙な追加攻撃(FBなどと違いモーションあり)が入る為に、
アッタク間にスキルを挟みにくい。
そのためにスキルを使用する戦闘では攻撃力が劣る。
とかないよね?!
通常のアタックの後に微妙な追加攻撃(FBなどと違いモーションあり)が入る為に、
アッタク間にスキルを挟みにくい。
そのためにスキルを使用する戦闘では攻撃力が劣る感じです。
>>146 一瞬間違って2つ書き込んでしまったのかと思ったorz
きっとあれだよ。追撃はキャンセル可で、スキル使いまくりたいときは
キャンセルしまくれば普通のパッシブなしと同じ。
そうであってくれ・・・・
攻撃スキル挟まなくていいからスタミナは長持ちしそうだな
真の侍は盾に持ち替えてシールドガードなんてするなよ
ねんがんの げんじのたて を手に入れたぞ!
戦闘技術の80↑なかなかマゾいな。
バーサークオールは打ち止め、以降サムライハートを使いまくりだが、
武器2本の耐久が尽きるまで狩っても0.1あがれば良い方。
85近くまで上がれば、あとはセンスオブワンダー連打でいけそうなんだが。
ぎゃあふさたんの包帯速度上昇が
>>150 漏れは70で止まってます、よく80まで上がったね
70でもバーサークオールでごくまれに上がる程度・・・もう将軍挫折しそうですorz
153 :
128:04/12/04 02:20:19 ID:Hft1sacj
二刀流キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
一応包帯まく速さはかっといたYO!
BEFORE:11秒3
AFTER:10秒9
こんなもんかな
俺も将軍目指してんだけど技術80こえてからかなりつらい
センスで失敗あげできないしまじぬるぽ 技術が一番マゾイ
一応タウントはずっと上がるよな?
盾スキルのシールドガード、キックスキルのロウキック
投げスキルのスロウ、戦闘技術スキルのタウント
あたりは100まで使えるっけ。ほかはなんかあったかな?
ナイトマインドの持続時間がディレイ終了まで延びるのってスキルいくつ辺りかねぇ
その辺で妥協しちゃいそ
157 :
海戦士:04/12/04 05:10:23 ID:wX9GNFZt
さようならサムライさん
僕達は2人とも謎シップ同士で仲良くやっていけると信じてたんだけど
どうやら道は2つに分かれちゃったみたいだ。君は栄光への道。僕はネタへの道。
立派になって世の栄華を全て掴んだ後も海で戦えすらしない海戦士のこと
たまにでいいから思い出して下さいね(´・ω・;;:;::
>>153 GJ!それにしてもたった0.4秒かよっ
159 :
1:04/12/04 06:46:48 ID:95AOzsqV
二刀流はいいんだが、サムライになっただけですぐ持てるとかねえ・・・。
前のテンプル化しないかな?
まぁ、カタナが出回ってないっていう限定条件はつくからいいけど。
左手専用武器も手に入りにくくなりそうだし。
>>136 ↓
160 :
1:04/12/04 06:49:43 ID:95AOzsqV
●
∧))∧
(T∀T )二刀流の夢は絶たれた・・・。
ノ.‖ ゝ ) かくなるうえは・・・
━ゝm━(__ξ|ν
(~ ( ソ)
 ̄~ ̄~~
__
γ ( 《 )ヽ 切腹!!
| ソ∨●∨ .| ドスッ!!!
ヽ_(S)|__.ノ
(._ソ┃ゝ_)
.,,:ゞ・,:;・::.・
___ . /// グラァ
( 《 )ヘ /
|∨●∨ソ |\ ¨
\_.(S)|_ノ£ヽ
(:;;,;,┃( ソ_)
:.・:;:;;;.;;;;:;: ̄ ̄
・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
●
∧))∧
(^∀^ ) ハラキリミミックでしたー。
bノ.‖ ゝ )
(__ξ|ν
(~ ( ソ)
 ̄~ ̄~~
ほんと良かったよ・・・・orz
Moeの〜サムライ♪
二刀流のために武器を買うって・・・いうじゃない〜♪
でも、その刀右手専用ですから!!
残念!!MoEのパッチ地獄切りぃぃ!!!
>>161 うまい!!!!
座布団4枚
戦闘技術80以上マゾイマゾイって・・・いうじゃな〜い♪
でも、一番マゾイのハイヤーぜんぜん上がらなくてトレードのみの取引ですから!!
残念!!上には上がいる切りぃぃ!!!
>>157 お前のことは忘れないさ
これからも忍者と一緒に仲良くな・・・
右手はなんでもいいってことにしてほしいな。
カタナなんて買えねえよ。
左手は二刀流専用武器「のみ」みたいな書き方だったよね。
両手武器じゃなけりゃ右手はなんでもいいんじゃない?カタナじゃなくても。
いくらなんでもオール40で習得できるマスタリーを使えるのが刀剣71以降ってあんまりだろ。
シミター二刀流をやりたかったんだがなぁ…。
神秘の○○ブレードくらいの追加攻撃だったら笑えるな
そうなったら言い訳は「包帯は死にスキルだから天麩羅よりマシ」だなwwwww
二刀流での追加攻撃力と攻撃速度がどうなるかだな
パッチ前天麩羅と同じになるんじゃないの
追加ダメは今のテンプラマスタリーぐらいで十分。
サムライがテンプラ化とか見てらんないよ。
振りが格好良ければそれでヨシ。
アスモダイの書き方から察するに、追加ダメが出る方式もテンプラマスタリーと同じカンジだろ。
俺の予想では攻撃速度も右手武器依存。
俺的には、刀剣技に左手武器ATKが乗るかどうか(あんま乗らないで欲しい)と、
通常&技のモーションがどうなるかだな。
サムライのシップ装備が左手専用武器
ちゅーかサムライ狙いのために技術上げてる人多すぎ
てんぷら最強時代にいっきに天麩羅増えたけどそれと同じ状態になってる
どんだけ叩かれるかは想像つくな・・・
実装するってわかって狂喜乱舞したんだが…
はやくもない包帯まいて必死に頑張ってきて
仮仕様の文字が消えてガックリしてまだがんばって。
その上実装したら、勇者様大量導入で叩かれる…
そんなのいやだなぁ…叩かれるためにサムライに
なったわけじゃないのに…頼むからあんまり強くしないでくれ
ハドソン
>>175 そこまで耐え忍べたのならいっそのこと忍びにならないか
177 :
175:04/12/05 01:10:28 ID:N6WDGdiY
うほ…いい勧誘…
勇者様大量に来て叩かれるほどになったら
忍びの里にお邪魔するかもしれん。
オウガバトルの男ロードみたいにモーニン+剣をやってみたいと思った
天麩羅様と同じ状況になるのは嫌だなぁ・・・
割と初期の段階でサムライになった部類だとは思うけど・・・
マスターにはなってないんだよなぁ。
サムライは強くなくていいから、カッコよくして欲しいもんだ。
いっそのこと威力は片手装備のみの時と同じでいいから
速度が速くなればいいなぁ。
おまいらBBS戦士の策略にはまるな!
二刀流が最強になったらなったで堂々と最強を謳歌しろ!
最強になったから・・・2chでシップが叩かれてるから・・・
そんなんで肩身狭くなってどうする!外聞がなんだ!
堂々と厨房でいっぱいになった道をかき分けて進めばいいんだ!
俺様の仮説を聴け!準備はいいか?
叩き始める奴は、叩かれ慣れた該当シップ自身の一部だ!
奴らは叩かれることに快感を覚え、また最強のシップとして注目され
そのシップを独占することに至上の喜びを感じている狡猾な奴なんだ!いいな、気をつけろ!
次にそいつらの後に叩き始める奴らは自分が叩かれるのが怖い臆病でステレオタイプな奴らだ!
ドラえもんで言うならばスネオ型人間だろう!奴らは集団になると強気になり、
また、空気の変化を敏感に捉え、すぐさまそれに適応するのに長けているゴミのような小者達だ!
自分で物事を判断する能力なんてこれっぽっちもない!人間のクズだ!
そうしてスネオが騒ぎたててくれれば、あとは叩き始めた奴は高みの見物。
無敵のジャイアンは陰でほくそえんでいるだろう!間違いない!
最後に言う!ゲームの中でくらい 無 敵 に な れ !
>>180 昨日槍スレで熱く語ってた人かな・・・・
>>181 誰だそれは?別人だ。
俺は「叩かれるの嫌だなぁ・・・」とかいう情けない書き込みを見て
ついつい熱くなっちまったさすらいの槍使いだ。
この頃この手の書き込みをよく見かけるんで我慢出来なかった。
2chごときに恐れをなして、自分の道を曲げてしまう人間を一人でも減らしたかったのさ・・
そう、
>>180には誤解の元になりそうなものがあるな。
無敵になるのは良いが、無敵ののび太にだけはなってはいけない。
この意味、分かるよな?
サムライが情けなくてどうするんだとは思う
サムライのシップ装備は防御激減するけど攻撃力超UPとネタバレしてみる
どうでもいいんだけどさ、公式の開発情報の最後
「どうやら今夜の屍には、これ以上の思念は残っていないようだ。
では、この屍をソウルバインダーの元に届け、蘇生してやろう。
・・・こやつには、まだまだ働いてもらわないとな。」
…笑えないんですが…orz
暗に「運営も大変なんだよ」と
スキル使ったときも2刀のダメージ出るといいな
できればモーションも
189 :
忘れられた名無しさん:04/12/06 01:37:38 ID:3/Zg9/kZ
>>185 そのメッセージは、一見笑えない冗談と見せかけて
実は社員がユーザーへSOSを発信した、真実のメッセージだったんだよ!!!
190 :
忘れられた名無しさん:04/12/06 01:47:21 ID:HleymFss
二刀流イイ!!!!!!!!!
盾マクロ使えなくなればサムライ二刀流打たれ弱くて最強厨来ないはず
しかしここはいつまで嘘情報だけで保つつもりなんだ?
こんや 12じ だれかが ぬるぽ
>>191 【落下耐性 】 4
【包帯 】 100
【筋力 】 100
【着こなし 】 76
【攻撃回避 】 100
【生命力 】 100
【持久力 】 100
【刀剣 】 100
【戦闘技術 】 100
【呪文抵抗力】 70
普通に強そうだが・・・。
>195
回避手段が無いのが侍らしくて良いね
197 :
185:04/12/06 11:23:05 ID:jrGxSGHM
>>189 ΩΩΩ<な、なんだtt(ry
ところで、本当に最後の方に
>*お断り*
>このページの導入情報は、あくまで予定のものです。
>導入時期や内容が予告無く変更されたり、
ここまであったのはおぼろげに覚えているんだが
>導入自体が中止になる場合があります。
これあったっけ…?油断は禁物だな
>また、スタッフの生死に関してはフィクションであり、実際は至って元気です。
これは絶対無かったぞ!!lolololol
サムライには是非強く育ってもらわないとな
俺ら弓の盾になって叩かれてもらわんといかんからな
槍使いのジェネラルメディックが二刀流に流れて最強になる予感!
二刀流、実装されるみたいだね
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
きてねー
204 :
忘れられた名無しさん:04/12/06 20:15:30 ID:0iJq/DnL
やっぱみなさんフィヨですか?
回避下がる防具はだめですよね
新スキル逆手剣
案山子使って回避200近い状態でも食らいまくるから、結局プレート装備。
fio装備は印象悪すぎるから避けてる。見た目も、中の人も。
ここだけの話
攻撃回避極めるとアマチュア3人の近接系なら余裕で勝てると思うくらい攻撃喰らわなかった
こっち強化の回避補助だけして5連続で回避
うはwwwwwwwwwwwwwwwつえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじですか?パンツ一丁のほうがいいの?
しかしアマチュアだけ狩っても昇級しない罠
サムライスキルに「心眼」が追加されました。
一定時間完全回避率が70にクリティカルもアップします
戦技高い人だと普通に命中150overで殴ってくるし、クリティカルは必中だし。
天麩羅上がりな魔法戦士相手ならかわせるだろうけど。
心眼より開眼か、攻撃も居合いのほうがいいな
>>208 5連続回避はマジ
相手は命中補助してなかったみたいだが恐ろしいくらいかわした
結局一発も当たらずに倒せた
相手がwarload様となるとたまに全弾くらって挫けそうになるが・・・回避100超えてんだよ?
ちなみに装備はドラゴンや水着やスカートだ
何だねその侍は
まぁ結局破壊魔喰らってアボンヌなんだけどね
最近思った。侍はそんなに強く無くていいからかっこいい職業であって欲しい。
つまり、通常のアタックの後に微妙な追加攻撃(FBなどと違いモーションあり)が入る為に、
アッタク間にスキルを挟みにくい。
そのためにスキルを使用する戦闘では攻撃力で有利にはならない。
また、左手の攻撃はスキルでキャンセル可。
キャンセルしまくれば普通にパッシブなしでスキル毎回挟むときと同じ。
であって欲しいと思うようになった。
回避あるから盾取りにくいし、槍ではなく刀剣なので最強房と呼ばれる方たちも来ない。
シップ装備は、袴とかでお願いします。
浴衣くるよ浴衣
ちょんまげアタッチメントplz
221 :
忘れられた名無しさん:04/12/07 12:26:13 ID:8XGAkCC8
二刀流ないやん
ROのアサシンのカタールみたいに、メインダメージの数%追加ダメージ
みたいなイメージなんだろうか。
ohチョンマーゲ
頭 蓬髪カツラ
胴 粋な着流し
脛 ふんどし
足 せったorわらじ
腰 帯刀帯
膨らむ妄想 絶好調
225 :
忘れられた名無しさん:04/12/07 17:44:50 ID:YizSpRW5
刀剣90からまじあがんねーwwwwwwwww
頭 兜
胴 胴
手 篭手
パンツ 臑当
靴 沓
肩 大袖
腰 草摺
アクセ
頭 威毛
顔 面頬
背中 陣羽織
右メイン武器で攻撃
↓
左サブ武器で攻撃
↓
Bash
↓
右メイン武器で攻撃
・
・
・
うは、なんか格好良さそう
刀剣 100
左手刀剣 100
攻撃回避 100
包帯 50
戦闘技術 50
サムライのなかのひとも大変だねぇ
ところで将軍の
筋力 90
刀剣 90
攻撃回避 90
包帯 90
戦闘技術 90
から皆ならどう上げる?もちろん90から100に上げるのもアリで
>>229 筋力 90
刀剣 98
攻撃回避 100
包帯 90
戦闘技術 98
生命力 90
持久力 80
着こなし 46
呪文抵抗 90
物まね 68
こんなところかな
物まねがなんであるかって?ハラキリのためにきまtt(ry
サムライに物まね入れるのは同意見。
【落下耐性 】 10
【包帯 】 90
【筋力 】 100
【着こなし 】 76
【攻撃回避 】 100
【生命力 】 90
【持久力 】 70
【刀剣 】 100
【戦闘技術 】 100
【呪文抵抗力】 50
【物まね 】 58
【取引 】 6
まあハラキリはネタにしても、ネイチャーは是非欲しい。案山子もないよりはまし。
二刀流による通常攻撃力向上を当て込んで持久力は抑え目。ルート争いでは要GSP。
着こなしは出来れば下げたいが、現状の回避効果だとプレートは外せないかと。
しかし戦闘技術80越すと上がらんね。金こそ不要だが神秘辺りといい勝負だと思う。
232 :
忘れられた名無しさん:04/12/08 16:16:59 ID:08VgLhFq
戦闘技術80からマゾ杉wwwwwwwwww
あがんねーーーわwwwwwwwwwwwww
これこそ武士道wwwwwwwwmwwww
>>232 召喚のマゾさにくらべたら赤ん坊のようなもの
234 :
忘れられた名無しさん:04/12/08 20:14:15 ID:DFioVVd8
おまいらは魔法熟練のマゾさを知らない
ちなみに戦闘技術の80以上は、完全に作業プレイに徹しても1時間当たり0.2程度。
普通に狩りで使うだけなら1時間で0.1上がれば御の字。
たまに当たりが来る各種魔法に比べると、安定して上がりの渋い戦闘技術は実にだるい。
魔法熟練は上げた事ないが、さらにキツイ世界なのかね。
>>235 魔法熟練がきついのは70~73だけだから戦闘技術に比べればそうでもない
ここの住人は何か勘違いしてる
二刀流って相手の攻撃を如何に防御するかが重要なんだぞ?
二本持って二回斬るなんて妄想してるのは剣道バカにしてんのか?
でも実際そうなるんだからしょうがあんめぇ
早く剣道をバカにしたいんだよ!オレは!
二本の刀剣で防御する事に浪漫があるのにな
お前らスポーツチャンバラ二刀流ナメんなよ!
240 :
忘れられた名無しさん:04/12/09 02:43:04 ID:I2toxTYx
十文字斬りと天空ペケ字剣の実装キボンヌ
「玉無し雷神剣 雷切り」実装キボンヌ
242 :
忘れられた名無しさん:04/12/09 03:26:22 ID:eR6HGR9t
お姉チャンバラ
小太刀は盾扱いにして、盾と同様に防御が成功したらダメージが入るようにして欲しいぞ。
天麩羅みたくただ刀振ってたら追加ダメージなんてアクション性が無さ過ぎる。
あと、現状だとシップの条件が温過ぎるから盾スキルと木工スキル(傘張り用)を追加して欲しい。
それと着こなしは20未満ということで。あ、あと真の侍は文武両道だから知能も加えて欲しい。
真の侍は茶の湯も嗜みたいものだな。
つ[醸造]
将軍といえば遊び人
つ[パフォーマンス]
天麩羅と侍のパッシブつけてアンデッド斬ったらどうなるんだろうな
筋力 90
刀剣 90
攻撃回避 90
包帯 90
戦闘技術 90
パフォーマンス 90
花の慶次
・戦闘中巨大化することができる。
>>246 他シップのパッシブまで発生させられるの??
条件満たしてれば、重複は可
でシップ装備の頬に十字傷はいつ実装されますか?
あと逆刃刀な。
シップ御庭番+サムライマスタリーでの二刀流で・・・
回 転 剣 舞 六 連 !!!!
三 日 月 殺 法
るろ剣ヲタのスレはここですか?
そうだ
侍のパッシブは盾装備不可にして、
片手武器も両手武器扱いにして全ての刀剣武器のクリティカル率UP!!!
そして構えが八相or巴!!111
うお鼻血出てきた
そのまま失血死しとけ
二刀流より両手持ちのがいいかな、と今更。
将軍より上様の方がよかった。
261 :
忘れられた名無しさん:04/12/11 00:31:27 ID:ihdFOMNn
>>259 激しく同意
でも武器一本で攻撃力倍増じゃ流石にお手軽すぎるか
いやさ、倍増じゃなくとも、「命中上昇」とか「攻撃間隔狭」とかサ。
全部ちょっとづつでもいいよね。
何でもやりようがあるかな、ってさ。
攻撃間隔狭くてもあんまりいいこと無いんだよなこのゲーム
片手武器を両手で持つだけで攻撃力上がったら両手剣の存在価値が無くなるだろーが。
カタナを両手武器にしてサムライのパッシブを「カタナ装備可能」にすりゃいいんだよ。
サムライ以外はカタナの装備はもちろん不可。
カタナの種類を増やして刀剣40からと60からと80からのというぐあいにすればいいと思う。
無いよりはいいっしょ。
少なくとも、漏れは欲しい。
あんまり凶悪なパッシブ入っても、非難対称だしな・・・
『刀』装備時に、何か特典付いてもいいな。
・・・ウフフフ 膨らむ妄想 出る鼻血
いまさらなんだが、二刀流なくなったってソースはd個?
ウォーマスタリー87のサムライマスターからの質問でした
>>266 釣られると
前のパッチでサモライマスタリーの包帯巻き速度が本仕様になった
・・・と思ったらちゃっかり二刀流が開発中っつーことよ
ウォーマスタリー87ってなんだ?サモライマスタリあるなら右クリックしれ
神秘と技術だと神秘のほうがマゾかった。
セイクリッドロードより。
>>268 マジで?俺は戦闘技術のがマゾく感じたんだけどなぁ。
神秘はマゾイ期間がゆっくり続いて、最後に楽になる感じ。
戦闘技術は80までは実用スキルで上げられるから気分的に楽で、80〜がホント地獄に感じる。
サムライハーツでしか上がらない上に、意識して使用しまくっても一時間で0.1〜0.2っていうペースがつらい。
戦闘技術のが楽って人はwarageであげたとかかな?
俺は中立だからガードに使うってわけにもいかないんだよなorz
>>267 なるほど サムライマスタリーが包帯巻きになって
2刀流は刀剣になるってことか
ウォーマスタリーは今で言うところの戦闘技術だな
>>270 …釣りじゃなくて天然様だったか?
おまいは一度公式HPを熟読してきたほうがいい。
パッシブテクニックについてのとこと開発情報ってとこをモニタに穴開くまでじっくりと。
RAからMOEになって色んなトコ変わってるから。
RA時代とのこと持ち出してもキモがられるだけだぞ。
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ゞノ〃
>>264 両手剣は全職業でつかえる。意味がなくなる事はない
274 :
忘れられた名無しさん:04/12/13 03:17:47 ID:3qeIcHcP
>>229 ズバリ
筋力 100
攻撃回避 100
刀剣 100
戦闘技術 100
包帯 100
着こなし 76
生命力 100
持久力 74
呪文抵抗力100
でどうよ。二刀流前提で盾切捨て、持久力はポーションで回復
>>274 コダチの必要スキルが盾81な件について
小太刀は盾。
左手専用武器じゃない。
277 :
忘れられた名無しさん:04/12/13 19:00:08 ID:GvUepfbe
戦闘技術が上がりにくい件について
サムライダーV3
あぁん!サムライ!サムライ!
>>268だけど、86までの話ね、神秘のほうがマゾいのは。
それ以降は技術のがマゾいというか、時間がかかる。
戦闘技術って90までいけばセンスオブワンダーで楽になる?
それとも相変わらずマゾですか?
マゾ
要は時間ですよ。
ちなみにセンスオブは効果時間5秒程度だ期待するな
5秒もあればあんなことやこんなことができる
将軍のために90以上あげてるのは負け組。
ぶっちゃけ80以上の戦闘はネタスキルだし、ナイトマインドが常に使える76あたりあれば十分