これはアンチスレではありません。
ダメなところをまとめて把握することにより、要望メールを出しやすくする目的のスレです。
ST最終イベントでも使えます。
↓ではどうぞ!!!↓
2
Mobの動きが怪しい
HP Barがバグっててアテにならに。
・ラグとグラ
・未実装項目の説明不足
・店の位置悪すぎ、迷う
・マクロやキー配置の説明など不足、ファンサイトに頼り過ぎ
・WARAGEの砦が意味無いので丘と渓谷行ったり来たりのワンパターン
・モンクはコストかからない割りに強すぎ
・初期に金稼げる敵が少ない
・悟りの石くらい(生命やレア)はもっと出せ、成長止まる
・開発速度遅すぎ
・装備と武器グラ、MOBの種類少なすぎる
レシピバインダーを複数個スタック可能にするか
1kぐらいで上位レシピバインダー
(あらゆる生産品のレシピを記録できる)を購入できるようにして
生産職のアイテム欄を圧迫しないようにしてほしい。
とりあえず生産メインでやりながら思ったのは
・鉱石や伐採、収穫で手に入るアイテムの売値はもうちょっとちゃんとバランス考えろ
・生産道具装備→生産施設ターゲット→生産テクニック→材料をコピペ→ルーレット
は操作が煩雑すぎるしアイテム枠にも優しくないからどこか削れ
・アイテム枠・銀行枠の数が適正かどうかはSTの仕様そのままオープンに使うわけじゃなさそうだから保留
・アイテム名ペーストで詳しい効果がわかる機能復活させてください 商売しにくいです
生産道具はいらねーよな
わざわざ装備変えるのが無駄に面倒。
生産スキル使うと自動的に持ち替えてくれるのがいい。
実際装備切り替えなくていいから表面のグラだけね。
>>5-6 確かに。
kitchenとかforgeとかを使う場合は
フライパンやファイヤートングが備え付けられてるという風な解釈で
購入の必要がないようにしてもいいかも。
野外での生産設備のないところで料理や精錬がしたい場合にのみ
そういう生産道具を購入する、とか。
ア ン チ マ ク ロ が 糞
バトルフォークのグラフィック実装してください!!
ナイフは勘弁orz
料理(焼く)等の生産専用技はいらない。有るにしても、金をかけずに覚えられないと序盤に寄り道しにくい。
施設を右クリックするだけで使えて、装備品によって(焼く)とか(切る)を変えればいいと思う。
>>6-8 システムキッチンみたいに豪華な施設だったら道具なしでもいいかもしれない。でも、今の簡易っぽい
施設だと道具持ってなきゃ変だし。個人的には、今回みたいに生産道具が装備品になってるのは結構好き。
それなりの金を払ってくれるなら、ハドソンに入社して知恵を貸してやってもいいよ
最低でも月々100万な
・鍛冶屋&裁縫屋前がひたすら重い&重いと生産ルーレットが飛びまくる
・レシピノートの中が見えてる
・キャラの絵と背景の絵に調和がない、キャラの絵が浮きすぎ
・スタックしたアイテムからいくつか取り出すときに数字の部分を
1回クリックしなきゃいけないのが面倒
・Mobや鉱石などの無敵バグが多すぎる
・Mobや鉱石などを倒してからルート出来るまでの時間が長すぎる
・NPCクエストの話が冗長で、何度も同じ説明をしてクドい (料理)
・上位クエストのほうが報酬が割に合わない (料理)
・一部の鉱石が壁に埋もれて掘れない
・低レベルMobの数が少ない
・GMの頭がおかしい
・GMの親戚もみんな頭がおかしい
NPCのセリフが一通り言い終わったときは▽みたいなマークつけて欲しいな。
右クリカチカチして待たなくてもいいように。
まあラルファク、イルファッシーナがその代わりなんだろうけど。
夏祭りイベント。
GM Minomoだっけ。あのノリについていけなくて、やる気喪失。
それまで真面目にテスターやってたのに、残り四日間ログイン一度もする気にならず。
GMはもっと万人受けするキャラ作りをして欲しい。
というか、女の子にはあーいうキャラは引かれると思います…キモカッタ…
負荷TESTの為のイベントならば、各地プレイヤーが多い(もしくはプレイヤーに解りやすい)
場所に誘導ゲートなり案内板なり置くべき。
行くのが面倒臭い、場所がわかり辛い為に人が集まらないのでは本末転倒だ。
ただでさえ大雑把な案内板しかないのだから、その辺りの配慮はきちんとして欲しかった。
探してでも行くのがテスターの義務なんだろうけれど、丸投げするのもどうかと思う。
迷いながらイベント会場へ行くまでの時間が無駄。短いテスト期間だから時間は大事にしたい。
システムやなんかはかなりハドソンは頑張っていると思う。
この先OPβでもいい方向へ進んでくれると信じたい。
あとはサポートスタッフの質にかかっているのではと思います。
アルバイトGMを使うなら、CLβから使ってしっかり教育して欲しかったな。
…どうか、リネ2みたいになりませんように…
>>15 ノリなんてどうでもいいだろ。目的は負荷テストなんだから。
GMの言う通りに負荷かけまくるのが目的。
ぶっちゃけ場所がわからないやつは行かなくて良い。来なくて良い。
ST新規参入の連中は通常の負荷テストの駒なんだから。
やる気無いなら二度とスレ来るなよ。
GMが悪いのは、楽しいイベントなんじゃないかと勘違いさせた所だな。
クソつまんねー事しかしないから、来れないやつは来なくていいよ。
厨お断り、邪魔oocは即BANくらい宣言してやって欲しかった。
まあ幼稚なガキばっかりだから、多少はご機嫌とらんといかんのかもしれんが。
クチだけはいっちょ前のガキが多いんだから、最初から宣言しとけ。
ハンパな事を言うからつけあがるんだよ。
キャラのグラフェックをアニメ系にするのは妥協するにしても
もっと装備も含めて洗練された絵にしないと人気が出ないと思う。
モンスターの絵は変わってないし旧グラのNPCが混在してるのも違和感有る。
リアル等身なのに顔がでかかったりバランスが悪いし、韓国MMOのほうがまだマシ。
課金始まってもRA信者数だけじゃ運営できないと思うし。
過去のグラフィックとは決別した!
とかいいながらずるずると引きずるグラフィックには激し疑問ですな。
うん年前のデザインみたいな色褪せたグラフィックはなんともかんとも・・・
あれっすよ、サムライトルーp(ry
>17の要約
グラ。
グラがイヤならやらなきゃいいかと。チョンゲがマシならチョンゲ行けばいいし。
別に無理してMoEやる事もないと思うよ。これからもチョンゲの新作出てくるだろうし、
トロトロ開発やってるハドソンに無理して付き合う必要も無い。
〜がいやならやめればいい、とかいうレスをたまに見るんだけど、こういうのを書く人の考えが分からん。
やりたくないならとっくにやめてるし、〜を直せばもっといいものになるって言ってるだけでしょ。
αテストからやってて、ファーストテストのキャラグラを見たときは目眩を
覚えた口だが、顔髪型が選べるようになってなかなかいいと思うようになった。
問題は装備グラだが。
オープンβ以降はグラの手直しは無さそうですからね。
ここが最後のチャンスかも。
今さらRAのグラに戻しても他のゲームに負けるな
あのレベルのグラもう通用しないと思う
>>16 ノリは単なる感想だよ。余計な文入れてごめん。
テストなんだからもっと機械的にやって欲しかったんだよ。
Minomoキモスギだったんだもん…生理的に受け付けないタイプでさ…
システム見て、期待して、いいゲームになるならと張り切ってテスター参加した。
でもこういう所で受け付けられなくなる人間もいるのよ…
ごめん、気に入らないならスルーしといて。
イベント楽しいだろうなんて思ってないよ。テストだし、それに協力する為のテスターだし。
場所解らないけど、イベント開始一時間前に彷徨いながらも会場に行ったもん。
たださ、負荷テストって銘打つならなるべく多くの人数が集まるよう工夫するのも
GM側の姿勢として必要じゃないかって思っただけ。
会場行かないで狩とか生産してた人、あんまりに多そうだったからさ。
>>26 会場行かないで狩とか生産してた人=タダゲ厨では?
案外運営側は「全員集まるのは多すぎる、来られる人だけで充分だ」と思ってたり。
事実来られた人だけで定員になったって事ですし。
>>26 俺もあのノリは嫌いだけどな。ああでもしないとテストしないアホが多いんだろう。
機械的にやりたいなら黙って協力するしかないだろ?
機械的にやれるやつなら、GMがどういうノリでやったって付いていけるだろう。
自分に100%合わせろというのも無理な話だ。
キミもなんだかんだいいながらテストに協力してるじゃないか。それでいいんだよ。
Minomoがキモいどころかグラそのものがキモいんだから、いちいちキモがってたら
やってらんないよ。目をつぶる所はつぶらないと。
何言っても狩りや生産で来ないやつはいる。いちいちそんなやつ相手にしてたら
テストは進まないよ。テストだってのに、金配布や材料配布なんてとんでもないなんて
言ってる連中もいる。そんな連中に配慮なんてしてたらグダグダになるだけ。
マクロ防止機能
MOEのだめなところ=ユーザーの質
なんか他のゲームと比べても厨率が異様に高く感じる
UOだろうがFFだろうが
厨率なんてそう変わらないと思うけどな
仲間内で集まれるシステムが使いにくいchチャットしかなかったから。
臭うチャットの隔離ができてなかったんでしょう。
プランナーの所で聞こえたナイスな提案
○○(ローマ字読み):名前に日本語を使えるようにして欲しいですね。
アルファベッツだけだからアレルギーになるような名前が無くて良いのに・・・。
日本語でもちゃんと名前らしい名前なら別に良いんだけど、
記号類も多用して呼びようの無い名前つけるヤツが出てくるのは
間違いないからなあ。顔文字とか。
これはアンチスレではありません。
って
>>1に書いてるやん
特に削除依頼にまで出すほどのスレじゃないと思うが
MoE当分できんから、本スレでやったらええやん
それより誰か避難所スレ立てといてんかー
>>3 のラグとグラって言葉で幼稚園のころ見てたグリとグラっての思い出したw
本スレだと色んな話題で流れるし
ここは
>>3みたいに箇条書きで定期的にまとめて見やすくしていけばいい
・低脳GMが多い(Minomo、cat、Duelist)
・グラのセンスが悪い(鎧系の原画が糞)
・無駄に暗い
・敵と装備が少ない
・アンチマクロがきつすぎる
・敵やPCがワープしたり無敵化する
・釣り熊が「そんな餌で盛れが釣られクマー」と喋らない
沢山あるが、それ以外はネ申ゲームだと思うぞ
>42
・Zoneが少ない、敵の種類が少ない。
も追加おながします、正直これじゃ2,3ヶ月も遊んだら行くトコがWarAgeしか無くなるぞ。
位置ズレ・ラグこれに尽きる
XS27KUATがキモイ
1週間プレイして人と話したのが一回だけなんてネトゲやってて初めてだ
あの隔離ROですらけっこう話すことができたのに・・・
話しかければ話せるやん。
まあ、特に今回は期間が短くてみんなあくせくしてたというのもある。
・ワラゲがワンパターン
・プレイヤーギルドが無い
・奇跡がめんどくさい
・砦落とす価値が無い
・ギルド戦争が無い
昔の方がまだマシだったな
RAからMoEに変わった時点でこのゲームは終わった
今は韓国ゲームみたいになってるよ
まぁ一番成功してる?MMOの形態がチョンゲーらしいし
マーケティングの結果だろう
あちらさんには受けるかもしれん。。
一部他の人と被りまくるけど....
・グラに統一感がない
アニメ系なのか、渋系なのか中途半端。格好悪い防具とかあるし
・アイテム・銀行スロットが少ない
生産道具とか、レシピバインダーの仕様がアレなのに少なすぎる
・紙幣か銀行引き落としを導入しる
お金総重量=お金の数×お金の重量 とちゃんと計算してるなら、
持てるお金に限界が。
10万円小切手には参った。
・Mobのバランスがよろしくない
適正Mob探せたと思ったら、周りに強いMobまでいるとか
・オープンでチャットしづらい
・ルーレット生産も飽きてくる
・クエスト説明が飛ばせない
・人が多いところと、少ないところのFPS差が激しすぎる
人多いところ=1桁、人少ないところ=ほぼグラボ性能
・入力システムの解説が手薄、ゲーム内チュートリアル・公式ホームページが作りこまれていないため、新規ユーザーの獲得が困難
・チャットのインターフェイス・リスト表示バグ等が改善されていないため、他のゲームと比べチャットが異様に使いづらい
・オープンテスト長期に行っているが課金のめどが立っていないため、痛いタダゲー厨の巣と化している(※まともなテスターは一握りのみ)
・グラフィックとラグの問題
だめっぽい所
RA時代のNPCが顔よりケツのほうが気合はいってるとこ
ハドソンがだめ
>>53 FTはともかくSTみたいな糞条件下でもテスター続けるんだから
タダゲー厨云々はともかくマゾ耐性は高いだろ
無料でデバッガーとして使えるならそれで十分じゃないか?
αからβに変った時だってα住人とたいした揉め事もなかったんだから
古参云々はオープンで解消されるはず。
タダゲー厨は負荷テストにしかなんね
さっさと課金してゲーム内を換気してほしい
今のまま課金したら一年もしないうちに過疎化
そのうちサービス停止だろ
そもそも課金までこぎ着けるかも怪しいぞ
>>56 >αからβに変った時だってα住人とたいした揉め事もなかったんだから
>古参云々はオープンで解消されるはず。
>>53 はそういうこと言っているように思えないし、
今のスレ現状も古参云々言っているようにあまり思えないが。
クローズドで、マニュアルも分かりやすいのが公式にないから、
新規が入りにくい現状は仕方ないと思う。
新規が居ても、情報集められる2ちゃんねらぐらいだろうな。
(RAオープンの時は2ちゃんねら以外も多かった)
オープンでは、当然RAくらいのマニュアルを公式に出してくれるとは思うけどな。
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忘れられた名無しさん:04/08/29 01:02 ID:yeCxOP5t
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>>31 厨率っていうかね、合宿所オチスレに出てきそうな「漏れがいないとハドソンの開発が大変」みたいな
勘違い野郎が多いと思う。さらに「お前等もバグ報告しろよ。しない奴はBAN。タダゲー厨は来るな」見たいな奴までいる。
バグ報告はあくまで善意でしょ。だから何の契約もなく半ばオープンだったし。
もし参加者が全員バグ報告必須、アイデア提出必須ならそれは外注にでも頼んでテストしてもらった方が効率がいい。
少なくとも勘違いしている厨よりは10倍役に立つ。
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