-Master of Epic- Day61[ResonanceAge]
>>301 破壊68はただ余った分を振っただけだよ
ブックチャージのストロング→ボルテとか食らわしてみたい物だ
279や280のキャラって1on仕様でしょ
ちなみに調和30のツイスターなんてまともに発動しないと思うけどね
40でもいざというときに失敗する可能性は高そうだな
1on強くても集団では雑魚ってのも個性があって良いんじゃない?
>>302 おまんハドソン社員だる!
このままだと俺らしか課金されてもついてこないかもですぞ。
製作なんていってることやってないじゃねーか、4ゲーマーにあった
ヴァンパイアロードとかどうなったんだよ?
しかも牙80の技のネタ加減をいい加減気づいてくれ
近接スキルの重要度高すぎなんだよ
>>307 40なら完全発動するでしょ
まあ硬直と効果時間からみたら旨味少ないけど
>>302 要望なんか取り入れるから付け上がるんだよ。
それぐらいわかんないかね?ハドソンの中の人は。
>>306 それは今の仕様でも余裕で出来るな。
なんかハドソンの対処方法って ちょうどいい感じになるのって
あまり ないよね。まぁ日常生活で例にとると
普通の対処方法
ざるそばの ツユにわざびをいれすぎた→水で少し薄めよう
313 :
312:04/05/03 13:22 ID:yL9ofRiz
悪い 書き忘れた
ハドソンの対処方法
ざるそばの ツユにわざびをいれすぎた→砂糖をいれよう
本格的な店にいくとそば湯がいいよね
そばを食べてあまったらそば湯を足して飲む、これがいいぽ
>.>314
そば湯がないとなんかショボーンな感じだよね。
俺はそばより、むしろうどん派だな
>>304 これを見て思った事
もっと水場を増やして欲しい たとえばネオクとアルビーズの水深を増やしたり峡谷にも川を
盾、集中力、呪文抵抗力をもっと強くして欲しい ただ殴れば勝てるではなくてもっと駆け引きを
素手、刀剣、棍棒、槍、弓の技を無くす そのスキルを上げるだけで強い武器と命中力を得られるのだから
技はこれらと、キック、戦闘技術、罠、神秘魔法、死の魔法 などとのスキルの組み合わせで使えるようにして欲しい
318 :
312:04/05/03 13:34 ID:yL9ofRiz
もう 一つ例にとると
普通の対処方法
ストーブで部屋の中が暑すぎる→ストーブをとめる
ハドソンの対処方法
ストーブで部屋の中が暑すぎる→クーラーをいれる
どうも こんな感じの対処方法が多いような気がするんだよね。
いや、水で薄めるような事もしてるだろ
ただ、お酢やミリンもあらかじめ入ってたりして
薄めてもどっかおかしかったりする訳で……
結局ダメかもしれんが
>>306 チャージ切れかラグPCに当てて不発
味噌汁飲んでボルテしても一発ではポイント取れるほどのダメージ当てれず
帰りは墓に捕まり死亡
StBとボルテが同時に決まる確立は一割以下、帰還時死亡確率は五割以上。
>>309 だな、近接スキル重要度高すぎ、
RAの時は裸でもローブ一枚でもそれなりに戦えた、
全体の攻撃値が上がったこともあるので
防御魔法、防御技、ローブ、階級装備をもっと強く、
AC高い装備は全て鈍足効果を付けるなどしてくれないと
プレートばかり増えて気持ち悪い
>>315 注文したソバといっしょに葉を切ったワサビ一本まるごととサメの皮を使ったおろしがくる →キタワァ
芳しきわさびの香りを嗅ぎながらワサビをすりおろす。そして店自慢の手打ソバをつけて食べる →ウマー
最後は余ったツユにソバ湯を足して余韻を楽しむ →コレダ!!
てかハドソンのネーミングはなんでオタッキーなの?
ここでしかいわないから許して欲しいけど。
最初MOEとか聞いたときはネタかと思ったけどマジでびびった。
もちろん友達に紹介する時はレゾナンスエイジっていってるけど
公式の最初のページ女しかいないけどこれは女を意図的に弾きたい
ってことなの? 主婦とかターゲットにするならかっこいい男が
いてもいいだろって思うけどな。
>>317 なんで水場を増やしてほしいのか理由が書いてない。
>>304をみて、何故そう思うのかも意味不明。
>>323 水泳スキルを活かせる場所が増えるといいなぁ
ってことじゃないの?
>>322 地味にしたり萌えにしたり極端なんだよ
キャラもひ弱なガリガリ色白キャラとパンダ(大してマッチョでも無い)
しかいない。
普通のキャラや動物系など変わったキャラ使いたい奴は何を選べばいいのやら
武器スキルが複数あるように「着こなし」もいくつかに分けてみるのは?
金属系鎧100
皮革系鎧100
ローブ100
とか
スキル各々の値1pの重みが違いすぎるんだよォ!!
>>323 おそらくは
>>304の水泳などゴミといわれる地味スキルあげてない
勇者キャラにそれなりのリスクを与えるためじゃないかね?
近接MAX魔法系MAXが普通に強いだけじゃ、
似たようなスキルあげてるばっかりの無個性軍団になっちゃうからね
現状は余りにも無意味なスキル系統が多すぎるし、
SHIPの垣根取り払った完全スキル制なんぞにしたら
目も当てられないことになりそうだ
>>324 水中戦闘は水中逃げが出来なくなったのはよいが
ぐだぐだになっただけで
ぶっちゃけワラゲに水場はいらない。
>>326 金属系以外上げるメリットがあるのだろうか・・・。
いくらローブにマジック+100とかあったとしてもあげるか?
>>326 全部EEで良いよ。
EE100に金属鎧、皮鎧、ローブ、全てスキル構成次第で着る価値が
出るようなものを配置すれば良い。
現時点じゃ高EEは金属鎧が実装されているだけで皮、ローブは
未実装というだけ。
水場→釣りポイント
これで
マジックガードの判定は一瞬だけシルディングオーラは更に短い
判定が遅いのでスキル40以下の魔法では見てから出しても間に合わない
ほとんど先読みで出さないと役に立たないよ
>>332 なんだか唐突な意見だけど、40以上なら直接殴るほうが早いかもな。
シールディングオーラは糞すぎだね。
WARは完全スキル制にならなくても、現状でかなり強めのキャラが出来るよ
生命力100持久力100筋力100EE100盾100戦闘技術100近接のいずれか100
酩酊48魔法耐性50 これで798、残りを好きなものに振る
完全回避率激高のストーンマッスル(素手ガード)
ネタっぽいけど集団戦で役に立ちそうなソードダンス(武器ガード)
盾ガード、神風、MGにSAで凄いしぶといWARが一丁出来上がり
酩酊時鈍足は、マクロで酒→技→酔覚POTで回避できる
でも好かれる比率が攻撃スキル>防御スキルだから、こんな人居ないね
>>334 戦闘技術100振る位なら
刀剣100こんぼう100だろ。
あと、包帯に振れよな。
>>334 戦闘技術も基本は外して余りに含めるべきだね。
包帯を捨てられるのは完全対人型のみ。
Preで稼ぎ用の別キャラを作るとかワイプ決定時の散財とかじゃないと厳しい。
あとは武器を複数取ったり賢者石で小技を入れたりと
現仕様でかなりのタイプが出来上がる。
落下耐性も個人的にはお勧め、騎士道戦闘技術は見直し必須。
>334
包帯40↑はいるな、落下体制に20−30
戦闘技術は50もあれば充分
後ガードも2種類にWARシールドまでつかれば充分だから
酩酊48を消して他に回す
304の暗黒命令80はもったいないな・・個人的には、68で止めていいだろ。
どうせ空中浮いてもいいことないし
>340
落下体制や呪文抵抗まで捨てて選んだ男の浪漫に口出しは無用。
EQUのムービーを見てるが海の表面の波が再現されてる…すごぽ
俺が次にやろうと考えてるのはこんぼう100か刀剣100と
素手88overだな〜。スパルタンて前は45〜55回復だったけど
今は70以上回復するんでしょ?
俺はネクロやってみたいね。
今までWarとForしかやってなかったから魔法職もやってみたいと。
牙とか気になるし
有用過ぎるスキル(弱体化必須)
自然調和
価値が低過ぎるスキル(強化希望)
キック、騎士道
他にもあるだろうが弱体化すべきところを弱体化して、
強化すべきところを強化すれば弱体化スパイラルなんて言われずに済むな。
ああ、騎士道は微妙か。
価値が低過ぎるスキル(強化希望)
死体回収
ツイスターとGEが重ねがけ出来なくなったからもう自然調和はこのままでいいやろ。
多分譲歩してもスキル+10で妥当。
弓使いは今後きつくなりそうだな、
上の方でWAR相手には逃げるしかないと書いてあったけど
TEST中はWARと1−1なら全然怖く無いし6割以上で勝てる
むしろ厄介なのは鎌FORだった。
今後ツイスター使えるWARがでてくると・・・・
弓使いはスチームも必須になるかもね。
毒や鬼強なんだけど
今後ってやめて欲しいわけですが、今後にツイスター全部の職業に覚える可能性ありっての
>>350 謎のコスプレ(時代背景無視 未来?
に蛍光色の緑だもんな・・