演習しないし、戦いもしない、回廊に単艦おいてチャットだけ
小田原なんとかだな、ポト帝国はダメダメ
はむかっていた司令もいたが、辞任すると思うし
どうする?
616 :
忘れられた名無しさん:04/05/18 18:32 ID:HUfMLrbg
これって店で売ってますか?ラオックスとか通信販売だけ?
店で売ってるが
売り切れの可能盛大
7夢かアマゾンに在庫有り
鯖別スレがたった模様
秋葉のLAOXはまだ普通に売ってたな。
今日は戦闘なし
昨日も戦闘なし
これも鯖落ちを防ぐためのものなのか
これはチャットゲームだ
実は某関係者が首脳部やっててこれ以上バグが発見されないように
意図的に画策してんじゃないかと勘ぐってしまう。
さすがにそんなことは無いと思うが実際某に都合のいい方に進んでるからなぁ。('A`)
(未)改善スレ3-19現在 訂正版 Ver 0.02 by A.C
1 占領コマンド 揚陸艦による惑星の占領は可能だが星系占領は鯖ダウン最悪データを巻き戻しの為、不可能。
2 AI未実装 売りにしているAIも未実装 NPCのAIも未実装
3. キャラ削除、作り直し不可能
済 4. 経験値よるステータス増加 能力値上昇実装確認 2004/05/19/ 経験値100で能力値1上昇確認。
済 5. ID パス入力はEnterキーのみ有効 2004.5.18 [05:10] 認証エラー修復
6. 各種テンプレート未実装
7 メダル、勲章の未実装
8 補給等の未実装(運搬ルーチンにバグ)
9. 航続距離の未実装
10. 各種コマンドの未実装
旗艦変更未実装
撃沈された時の戻る惑星設定未実装(帰還設定)
戦術での最高司令官未実装 最高司令官は戦術の作戦各種 艦艇ユニットの所属に関係なく所属変更可能
クーデータの未実装 これに関連する謀議、説得、参加等謎のコマンドも未実装
逮捕の未実装 憲兵はやることなし
政治関連全て未実装 職権すら明らかになってない(生産・財務担当?)
引退後の果樹園が未実装
旗艦に対する白兵戦が未実装
地味に気づいてないけれど、撃沈された場合減るはずの評価ポイントが減らない。 評価ポイントは旗艦変更に使用される模様
フェザーンの商船未実装 フェザーンの存在自体未実装臭い(ベータではフェザーンの正体は戦艦だった)
提案・命令未実装
特殊技能未実装
11. 空母(戦闘艇)の一時的使用中止 未だに戦闘艇の調整が終わらない(封印中)
12. 星間航行の未実装
13. 戦術モードへの出入り(ランダム配置・どこでも撤退)は仕様の改善
14. UI系未実装多数 惑星情報・陸戦隊情報・他
細かな物を上げるとまだまだ出てくる未実装
協力有難うございます以上でよろしいでしょうか?
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各種艦艇? 訂正版 Ver 0.02 by A.C
特殊旗艦 怪物。ただし2D表示のおかげで特殊だと気づいてもらえない泣ける低パラも存在。
盾艦付戦艦 左右の防御は2倍 速度は標準戦艦より↓ 貴族のおそくって、つかえなーい特殊戦艦。
戦艦 標準型。性能は同盟↑帝国↓ 帝国は低年齢キャラでも持てるので更にその差は顕著。
高速戦艦(帝) 名前の割に速くない、火力・装甲を下げた戦艦。ガンがないのが致命的。強化巡航艦
偵察巡航艦(同) 火力防御は帝国巡航以上高速戦艦以下ながら速度は帝国駆逐艦並の最速
打撃巡航艦(同) ミサイル破壊力比が2〜3倍の遠距離戦の鬼。ただしシールド・装甲は巡航比で微妙に薄め。旗艦になると防御力がネック。
巡航艦 武装はビーム、ミサイル。なにもかもが中途半端。 半端に戦えるが結局は的になる、ある意味残酷な艦種。
駆逐艦(帝) 武装はガン、ミサイル。最速クラスでガンの威力だけは戦艦並。通常は射程に入る前に撃沈。
駆逐艦(同) 武装はビーム、ミサイル。微妙に速度が速くなっただけの劣化巡航艦。同盟・帝国共に絶滅危惧種。
高速艇 謎。武装とか性能教えて。マニュアルにも未載。
民間船 武装はミサイルのみ。ユリアン、カリンの愛機。セッションの最初と最後くらいしか見かけないUMA並のレア。
揚陸艦 武装はミサイルのみ。占領可能。ただし鯖ダウン最悪データを巻き戻し。 ※以前使用キャラだったのが無くなってるので廃止?
標的艦 壊れな-い演習艦。艦隊編成や戦術訓練用 帝国(x.y):95.38、96.38、97.38 同盟(x.y):10.15、11.15、12.15の各グリッド
お仕事 暇ぁ 暇ぁ 暇★ミ
間違えました 長文すみません (*_*)
625 :
忘れられた名無しさん:04/05/19 14:47 ID:UONZde6D
【ふぐあいほうこく】
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
みじっそうたくさんでげーむになりません
じっそうよてい、せいしきなふぐあいほうこくふぉーむ
みじっそうよていひょう、ふぐあいたいおうひょうなどよういしてください
じゃなければ、かねかえしてください
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
627 :
y:04/05/20 18:44 ID:ce2b3axB
・キャラは1アカで1つではなく2つ位設定できるようにしてほしいですね。
そうするとオリキャラやっていても今まで育てているジェネキャラを
また使えるのでべう売りですし、他サーバーも利用できて便利です。
・ジェネキャラ作成時に良い数字がでるまで作り直しできる現在の仕様はやめてほしい。
私はランダム1回がゲームぽくて好きですが、どうしても公平にするなら
合計値を決めておいて、自分で自由に割り振りさせてほしい。(UOみたいですね)
・ジェネキャラの新規登録は30歳未満の駆逐艦艦長からにしてほしいですね。
これを成長させていくようにする。
成長させる時間がない人にはオリジナルキャラを使えばいい。
ただし、ジェネラルキャラ作成にもオリジナルで使う**値を利用することにより
例えば、数値1000でボーナス値1が加算されるようにしてはどうであろうか。
・自旗艦艦船は階級によって乗れる制限を受け、
更に自陣営に艦船の在庫(艦隊とは別枠補給)があればいつでも
乗り換え自由にしてほしい・・・・>昇格で船がよくなる。
・5日程度ログインしないと1階級自動降格
ログインしない高階級者が多いと将官の人数制限で昇格できない人が出てくるため
人事で手動にて行う事が可能であるが、不公平と全員のログイン管理を役職ではできない事と
もし手動で降格された場合に対象者は大変気分を悪くするため自動降格が必要である。
・戦術画面で敵が発見できていないのに、情報を使えば名前やらなにやらが判るのはおかしいし、
名前が解っても階級等がわかるのはよけいおかしい。
未発見時は****ですべて伏せて、発見時でも判るのは名前程度にしてほしい
そうでないと陽道作戦・単艦の活躍ができない。
・自分が何を撃沈したかLOGが見れるようにしてほしい。
・経歴とは別に自分で書けるような欄がほしい。また過去の名前や簡単な説明が書ける欄があれば
尚良い。
・演習域は1箇所でいいので、自由に設置できるようにしてほしい。(1日単位毎設定)
それならば、演習域・周囲への敵の来襲も許せる。
・フェザーンは1ユニットあたりの税金(物資)を支払う事により両方向から
通行できるようにしてほしい。
・中佐以上は入れない低レベル限定の空間を2回廊出口近くに合計8箇所位作ってほしい
これにより低レベル単艦の戦闘ができる。
今は帝国と同盟で約束して実施しているようだが、未徹底なようだから公式に設定してほしい
・艦艇の特色を出すために通常戦艦は遅く、駆逐艦は早くしてほしいです。
・クデターというよりも将官以上なら独立できるような事をすれば、原作にあるような内乱プレー
ができるかと思います。
もちろん失敗して制圧されたら死亡でしょう。
・ネッカあたりで、OFF会かねたメーカーによるイベントやってほしいです。
・友達を紹介した場合は何か特典がもらえる(1月分サービス)ような事がどこかの
プロバイダーみたいにあってもいい気がします。
(;´Д`)・・・。
ポト鯖OFF艦狩り盛んだな
演習所にも来てたよ
イキナリ目の前に現れて即死
巡察、もう少しユニット数増やしてほしいですね。
艦隊は現在4人体制位で動いているので、最低でも10ユニット位預かるので
また、今後の空母・工作艦等が出た場合特異艦隊ができるように
巡察は准将未満は現在の3ユニット、准将5ユニット、少将以上7ユニット
位あれば、巡察で遊べる要素が増えていいきがする。
また、せっつかく巡察の登録欄があっても巡察を作る艦艇が少ないために
巡察用艦船をもっと増やして欲しい。
自星の 自分の部屋が カスタマイズ できると言いかと思います。
誰かが勲章とか言っていたけど、賞状みたいなものは壁につけられたり、
伝言板があったり、自分の過去の略歴、自分のPR看板があったり。。。。。
UOの家みたいだけど相当楽しい気がします。
ただし、非リセットにしてほしいですね。
お金もしくは功績等を使って、部屋のインテリや壁紙なんかが変えられると
他の人の部屋に訪れるのが楽しくなりそうだ
他の人に自宅にいければね
今他人の自宅にはいけないんじゃなかったっけ?
他人の部屋に入っている間に
主が出て行くと部屋の中に居るほかの人は閉じ込められます
ぜひ、お友達を呼んで集まったところで出て行ってみましょう
CPためているときに、駐留している星の中を探索できるような
ことがあれば確かに暇つぶしにはなるけど、
周りから置いていかれる (泣
本スレも落ちたよカリン
複数キャラ作る事が可能でないと、
各鯖で勝敗が決まる時期(日付)が違うので
乗り換えの時に大変不便します。
だからせめて2キャラは作らせてほしい。
また、降格のシステム作りをしてくれないと
みんな将官ばかりのゲームになってしまうので
早くお願いします。
この前のバッチで移動等でも経験値が入るようになったけど、
戦術面にいるだけでも功績が少し入るようにしてほしいですね。
艦隊司令がOFFの時は艦隊副官もしくは、最上位者が
臨時司令になるようにしてくれないと、
司令が艦隊抱えたまま艦隊が動かせないという状態になるし、
逆に艦隊司令になるには
GMもしくは廃人でないとできないことになってしまう。
副官なんぞに任せられるか
参謀長か副司令官までだ動かせても
642 :
仕事中の ◆naNASi.n.I :04/05/26 16:14 ID:fkpsUh46
2チャンに匿名だけで話すのではなく、
外でも言うことは言って見よう、
「オンラインゲームレビュ」
http://yukai.jp/%7Eempires/rebyu/online/ <メインコンテンツ>ー<ランキング(全部)>
で <銀英伝Z>選び<銀河英雄伝説Zを批評>で書き込みができます。
尚、書き込みをしたパソコンで同じところに2度の投稿はできないようになっていますので、
真面目に書いた方がいいです。また極論は避けた方がいいです。
派閥(ギルド)とか小隊中隊(パーティ)みたいな概念がほすぃ。
単艦でふらふらしてても戦争ごっこの雰囲気を味わえるけど
そういうのがあれば組織的な行動に意味が出てきていいと思う。
>645
というか画期的な構想を提案できない棒stickなのだから
そういうゲームにすべきだった。
それじゃ吟詠殿じゃないという反論も出るだろうが、
看板なんか名を売るためだけに使えばよいのだ。
単艦ユニットの攻撃力・防御力5分の1か、
艦隊ユニットの攻撃力・防御力を5倍ぐらいにしないと、
艦隊戦はもう起こらない気がする
全員が巡察みたいになっていて、
自分の功績ためて艦船・人員を購入配備するような形にできないものか
それで旗艦を除く1ユニットが同艦で1隻〜300隻、
旗艦+6ユニットぐらいで組織できればいいかな
艦隊は逆に司令官とは関係なく、今までどおりに
軍の所有する艦船という具合
653 :
忘れられた名無しさん:04/06/04 12:16 ID:nnMMf897
題材がそもそもMMO向きじゃないだろ
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>>631 この書き込みから1ヶ月、空母・工作艦はどうなりました?
657 :
忘れられた名無しさん:04/06/24 06:35 ID:9ohMnNJQ
>>656 ん?
ん〜・・・、まぁそのなんだ
ねぇ?ははは。
もう、みんな飽きた?秋田だね。
俺も飽きたというか、失望したよ。
期待が大きすぎたのかな?
で、俺が最近目をつけたのが
********(違うゲームだから名前は伏せておこう、せめてもの
俺の気持ちだ T,T)
*******は実戦のすべてのデーターをその場で計算します。
算量が尋常じゃないからね。機銃弾の一発一発に至るまで弾道計算やら
入射角反射角やら運動エネルギーやら計算してるから。つい最近まで
手榴弾の破片一個一個まで全部計算してたそうで。
ほかのFPSみたいに見た目だけCGで綺麗な張りぼて
でなく中身つまってるから、乗組員や弾薬の位置まで決まってる。
それにすごく木の量多いし、
マップ広いし、実在の1/4で表現しているから
ここ見りゃ分かるが箱庭のFPSどころじゃなくてMMORPGよりマップ広いしかもシームレス。
http://gophur.playnet.com/gophur/map.html
───┐
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>>1-658 □□□│
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
661 :
忘れられた名無しさん:04/07/26 01:59 ID:lZ6299Oi
あげてみる
662 :
忘れられた名無しさん:04/08/07 13:41 ID:CTsIjCon
|・)ノシ
663 :
忘れられた名無しさん:04/08/11 21:51 ID:ZNWMwUnm
過疎化の進むスレに救世主が!!
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ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
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