-Master of Epic- Day34[ResonanceAge]
(-ResonanceAge- Day184)
・無関係のAAは貼らない、関係あっても連続貼りはしない。
・次スレは
>>950 祭り進行の時は
>>900 。立てれない場合は引継ぎを。
=================================================
3/22〜 不具合修正等のパッチが当たる可能性有り
その他不具合やバグ報告、バランス議論に妄想等
これらについてのレスは、相当数のポストが予想されるため
鯖負荷に強いここにお願いします
=================================================
/ ̄ ̄ ̄\
|.. 宅 |
|:::: ●) ●)|
ピュー ヽ:::::::.....∀....ノ <
>>1さん乙でーす
-=( つ┯つ
-=≡/ / //
-=≡(__)/ )
-= (◎) ̄))
5 :
前スレ950:04/03/21 17:14 ID:l5mmcTPN
>>5 気にしるな 立てれない時はレスしてくれるとありがたい
やりてぇ
余裕で10くらいゲット
10 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 17:22 ID:Orn7cymT
>>1
鬱カレー
とりあえず、用心棒システムとPC->NPC->PC売買システム実装キボン!
......とか言ってみる。
死にマニアがいた((((;゚Д゚)))
前スレの990は、初期装備を選ばせろの案はどう思う?
あと、MoEの、スキルキャップが制限されたスキル制ってのについてはどう思ってる?
レベル制に戻すべき?
>>11 同感。用心棒とかできるからオンラインは面白いんだよな。
>>13 初期装備、ある程度職業に特化した装備を幾らか渡すのはありかと思う。
スキルキャップありのスキル制はオレはいいと思う。
レベル制はLine2やってすぐに飽きた。
たとえば裁縫屋なら皮系布系などのアイテムが
ほかの店より多少高く買い取ってくれて
在庫があるときはそのNPCが販売してくれるという感じになるとどうだろうか。
>>13 いくらか制限つきだったらいいね。
たとえばWarは弓か剣どちらかを選ばなくてはならないとか。
>>15 レベル制・・・だったか?
>>13 漏れはLV制のクラスわけとスキル製の自由度の融合された
いいシステムだと思ったぞ
キャップなんて正邪の石で持ち上げれるみたいだしな
>15
んじゃ、クリエイターに、クリエイターらしい初期装備を持たせたとして、
それでもまだ何か足りないかな?
どうしても、販売する物でクリエイターとそれ以外を差別しないと駄目?
それよりは、生産魂みたいなスキルを作ってくれと言う方が
他の職との対称性からもまともだと思うんだけども。
あ、宛先間違えた。>17な。
>>13 RAの面白さはUO、EQなどの本格MMOにしか
入ってなかったスキル姓を取り入れたこと。
またこのスキル制が他人との差別化を測る事が
個性に繋がるMMOにおいては相性がよかったこと。
そしてその作ったキャラクターを使って
対人戦しかも3Dでのリアルなモーションでの
大規模戦が出来たこと。
あとはシステムがマゾくやりがいがあった?
この3っつぐらいだろう。
AC低すぎだ。アームx2、リストx2が肩、腰に減って
腰の装備のACが0.0とかありえない。
もうね。難破船のゾンビ、革装備じゃ食らいすぎる。
20食らう。もう美味しく無さ過ぎる。
アマゾネスも強くなったし肩身が狭いよ。
>>16 いいと思う。
生産職がNPCに生産品を卸売りして、それをNPCから戦闘職PCが買う。
戦闘職がNPCに取得品を卸売りして、それをNPCから生産職PCが買う。
在庫が一杯あるものなんかは安く買い叩かれ、少ないものは高く買い取られる。
NPC->PCへの売りも同じ感じ。
敵の強さなんだが
これで強いのか?
EQ上がりの漏れとしては温すぎなんでつが・・・・・
もう少し敵を強くするようにメール発射しておきまつ
25 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 17:32 ID:0wgZcnjz
>>24 EQとはシステムが違うからね。
むしろ、スキルが上がりやすいんじゃないかの分類じゃないかな。それは。
>>19 基本的に同意。
ってか、別に販売するものでクリエイターとそれ以外を
差別するべきとは思わないよ。
ただ、生産職に生産装備だけ渡しても、多分生産できないよね?
敵に襲われるし。
そういう意味合いでも、生産魂みたいなのはアリだと思う。
それが高ければ、敵に襲われなくなるとか。
>>11 用心棒などはシステムで無くてもPCがボランティアやRPとして出来るといいのだが
みんなスキル上げに必死でそんな余裕が無いんだよな・・
もっとマターリできる余裕が生まれる設定だといいが。
ボランティアが生まれないような余裕の無い世界だとすると
NPCにPCがクエスト設定して「魚の鱗100個取って来てくれると2k差し上げます」
という報酬の設定された、クエスト自動販売機がほしい
品を買う側が設定する逆ベンダーと言う感じで
29 :
27:04/03/21 17:35 ID:bQbd0hmC
>27
例えばすごく安直だけど、WARのバーサクの類似で、
「10秒間だけ生産の成功率が上がる技」とかが
生産者専用スキルにあってもいいかと。
「どんなに重い物でもゆっくり運べる技」とかね。
>>19 >他の職との対称性
テスト始まる前は職人魂みたいなクリエイターだけの特殊なスキルあると思ってたんだけど
スキル一覧まとめてあるサイト見てみたら、クリエイターノアドバンテージって”他シップより高い
生産スキルキャップ”なだけで、今のところオリジナルスキルは無いみたいだね。
なんかがっかり。
>>19 クリエイターらしい初期装備しらんので足りないとかコメントできないけど
キットとそれらもろもろあればいいんでね?
んでその生産魂はいいアイデアだね。
クリエイターだけのスキルってのは無いみたいだから
生産魂みたいなものはあっていいと思う。
掘りや伐採の上級スキルとか・・・ね。
>>28 まぁ、今はまだみんな駆け出しだからね......
でも、用心棒システムのいい所は、用心棒がいれば襲われない事だよ。
そうじゃないと、守ってもらってる低スキルのヤシがトコトン襲われる訳で......
でも生産魂ってどういうのがいいんだろうな。
俺的にはMob死体回収時クリエだともらえるアイテムの量が多いとか欲しいけど。
クリエイター魂みたいなスキルの技が例えば
「モンスターに襲われない」だったとすると、
賢者の石を考慮に入れた場合、
その襲われない特性をもった戦士や魔法使いもできてしまうわけで、
そういうのはどうかなと思ってしまうわけ。
クリエイタ技はやっぱ、生産に何らかの効果を及ぼすのがいいなぁ。
クリエーターだけ露天開ける。これでいいんじゃね
>>33 鉱石が湧くエリアならどこを掘っても採れる技とかあるとうれしい
>>30 アリだと思う。
特に、生産職をもっと有用にする為にもね。
あと、攻撃しない限り、何分か一定値の強さの差が無い限り
敵に襲われなく技とかもいいと思う。
とにかく、生産職が生産特化でもっと生きる技が欲しいね。
生産がしたいってだけなら
なんで他のキャラより有利な技が
欲しいなんて言い出すの?
>>36 賢者の石って言っても他職がクリエのかなり大事な技は奪えないかと。
そんなんだったらストロングボルトつかえるWarとかできちゃうし。
露店は放置キャラ増えて重くなるだけだから止めたほうがいいかと。
それより『争奪戦に参加せずに採集できるスキル』が欲しい。
「鉱石発見スキル」とかで、
旧仕様と同じように特定のポイントから鉱石が掘り出せるようにとか。
43 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 17:43 ID:eoV59IGr
あー露天いらんか
構想では家持てるから商店だな
>>40 技は有利だけど戦闘で勝たないといけないから用心棒必要だろ?
>>36 生産魂10で生産量10%up
生産魂30で売るNPCベンダー使用可
生産魂40で買うNPCベンダー使用可
生産魂60でワラゲ砦ベンダー使用可
生産魂100で自分の固定店設置可能
>>36 それがもしも、生産魂50位の技だとすると、
それだけその他のスキルを削る訳だから、
ある意味ありかも.....と思う。
ただ、確かに
>>36の意見を見ると、
やっぱり「敵に襲われなくなる」はダメなのかなぁ......
>>40 別にオレは生産職をやるつもりはないんだが......
WIZキボンだし。
ただ、現状のレスを見てると、なんか生産職が生きていないなぁ......
って思うのよ。
>41
そういうのもできるスキル制にするみたいだからね。MoEは。
それを前提で話した方がいい。
ストロング使えるWARってめっさ弱そうだな。
>40も言うように、
Mob戦や対人戦で有利になる技を
「生産者スキル」に入れるのは問題有りだろ。
生産者の特性を出すには、って話してたんじゃないのか?
売買できる露天出す技が生産者専用技ってのもいいかもね。
>>43 スタミナバー出るようになったんだなMPも出る?
毒食らった時は毒バーも出るとワラゲでCLEが活躍できるのだが
>>43 ビッシーとかミッシーとか言うんじゃなかった?missieこんな感じのスペルだったはず。
まちがってたらゴメ
>>51 スタミナは自キャラしか出なかったような…。
54 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 17:49 ID:eoV59IGr
ん?
>>53 だめじゃん・・
せめてパーティ窓にでも他人の状態表示細かく出ればいいが
そもそも賢者の石ってスキルキャップ緩和だけで技の追加は無いのでは?
>58
そうだよ。技はスキルキャップが10でもあれば全部覚えられる。
>>40 他職との違いはスキルキャップのみで
低スキル帯での生産職ならではの特性というのが無いから
>>56 いや、その名前を以前どっかのゲームのスレで見かけたような気がした。
それだけ。
ところでスキルキャップて何(;´Д`)
限界
クリエイターなんて別にやる人少なくても良いんじゃないかね
生産が今より楽になってクリエイター増えればまた問題も増えてくるわけで。
クリエイターが多少不遇のような気もするけどだからと言って
バランスが崩れるほど不遇ではないと思う
>>59 何を根拠に全部って言ってるか分からんけど、Warに魔法とかはまずWarに魔法のスキルが無いから
できないだろ?
臥秦龍華?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで、Forの人に聞きたいんだが、序盤のペットって何がいいと思います?
俺は、いつもme-rimYeetsにしてるんだけど。
FFのオークションのパクリだが
生産者が作った製品を値段を設定して販売所に預ける
戦闘系は販売所から買う
販売所は生産者に代金を渡す
ってのはどうか?
販売所一つに製品をまとめることによって
販売しやすく、購入しやすい。
ROの露天のように放置の嵐で鯖に負荷をかけることも無い。
FFのオークションシステムはよく出来てるよなぁ
ああいうの作るとしたらどうしてもFFのパクリになっちゃうくらいに
>65
根拠って、そういう仕様になったんだけど。
落選組ならスマソ。
4亀とか見るといろいろ載ってるよ。
とりあえず、魔法の賢者石さえあれば、
戦士でも魔法は覚えられる。
まともに使うにはまた色々他に覚えないといけないだろうけどね。
>>64 低スキル時には他職も生産スキルに手を出し生産職は無視され
高スキルになってから今まで散々冷たくしてきた
クリエーター達をちやほやしだすのはアレだと思う
>>70 ※賢者の石に関して※
・賢者の石には,対応スキルと上昇スキルキャップが設定されている
・賢者の石は,全スキル分用意されていて,スキルキャップは10〜100まで10単位分存在する(例えばSlashスキル80の賢者の石であれば
,Slashスキルが70以下のプレイヤーが使うことでSlashのキャップが80になる)
これか?何処にもWarが魔法使えると書いてないぞ?
覚えられるという事と
使いこなせるという事は
別の問題なわけで・・・
>>72 全スキル分あるんだから、スキルゼロのヤシが使えば、
スキルができると取れるのだが......
でも、確かにWar系がAlc系の石を使えるとは限らんのか......
>■スキル周りの変更点
>・自分が選択したシップにないスキルでも,スキルキャップを上昇させることが可能。
>つまり,魔法戦士などの作成も可能
新しい仕様くらい把握してから意見とか言ってほしいな。
>>68 FFのオークションはオークションの処理を専門にやる強力なサーバが在ったからできる話
課金予定の目処すら立たないMoEじゃそんなサーバの維持はちょっと現実的じゃないと思う
>>76 そういえば、それ書いてたな
4gamerでも出てたのに忘れてたよ......orz
何か昨日より格段に軽くなってる気がするんだが・・・。
すぐ上に
・自分が選択したシップにないスキルでも,スキルキャップを上昇させることが可能。つまり,魔法戦士などの作成も可能
があった。これの事かな?
でも魔法戦士は初めに魔法職選んだ人のみだろうし、Warが使うスラ80の技とAlcが使うのは違いが出てくるはず。
あと、実装されてあまりに有利だと止めもありえそうだな・・・
>>72 お兄さんが優しく説明してあげましょう。
貴方はWARです。
当然魔法系スキルは0ですね。
さぁここで、賢者の出番です。
healingspell10の賢者の石を使用します。
warにないスキルでも、賢者の石があればキャップを上げることが出来ます。
するとhealingsplellの上限が10になりましたね。
今回の使用では、スキルキャップが10でもあれば
成功率は低いものの魔法が使えます。
分かったかな?
>>82 でもWarでスチームとかは実装されないだろうね。
ルート権がペットになるように攻撃してから
ペットを消して止めを刺すとルート出来なくなるバグ発見
メールは任せた↓
>83
根拠は?
87 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 18:17 ID:xL25iGDQ
>>83 だから、WarがAlc魂とSHMとMPの賢者の石を使えば覚えられるようになる。
しかも、1でもあれば成功確率低くても使える。
まぁ、1だと現実的ではないかもしれないが、
何かを犠牲にすれば普通に使えるようになる可能性は高い。
その場合、最初からAlcにしてスラ上げる賢者の石を使ったほうがいい
かもしれないけどね。
>>83 勘違いしててすまんと一言言えばいいのに…
ウンコ
>>87 必要スペック
CPU:800Mhz以上
メモリ:256MB以上
グラフィックカード:Geforce 2以上
HD空き容量:3GB以上
DirectX 9.0以上
こんくらいだしな。
LovO7W7fにはもう触らないでおけばいいじゃない
>>85 >>86 全部が全部覚えられたら賢者の石の価値が高くなりすぎて普通の人は使えなくなるんじゃないか?
>>93 普通の人が使えないのとWARに魔法が実装されないのに関係はあるのか?
>92
そのようだね。マジレス大量にした漏れはアホみたいだ。
技による特性→賢者の石があるから駄目
販売品による生産職への優遇→自由度の高いMoEには相応しくない
クリエーターは強くマゾく生きていけという事ですか orz
>96
技は駄目とは言われてないかと。
戦闘に役立つ技だと問題あるんじゃないか?と漏れ一人が言ってる以外は、
そういう技あると良いよなっていうのばかりだ。
元々生産なんてマゾしかやらん
>>94 普通の人も使えるような価値になるには一部の魔法は使えなくしないと。
>>92 すまん触っちまった
尼橋に突っ込んでくる
落選組は妄想しなくていいよ。漏れらにまかせとけ
落下耐性60にしても職業はスイマーのままでした(´・ω・`)
どっかに成功できるのは必要スキルの8マイナスぐらいまでで
それ以下はほとんど0って書いてなかった?
CLEなる予定なんだが前衛に知り合いいない_| ̄|○
破壊魔法上がりまくってる
ほんと売る場所がないから貯まる一方で店売りしてまつ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
叫んでも売れないし売れないからって糞値段下げる馬鹿がいてもうぬるぽ。
歩前は材料費と+-で何Gで売れば設けられるのか、
計算出来ないのかと小一時間問い詰めたい。
モkッコリ^^
誤字脱字が多い・・_| ̄|○
>>87 あのDiabloのブリザードでつからね、あすこは超絶にセンスがいい絵を描くスタッフがいますから。
112 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 18:34 ID:xL25iGDQ
>>111 問題はDiabloとかDiablo2とかWarCraft作ったチームがごそっとやめてるんだよな、あそこ・・・。
今後は大丈夫なんだろうか・・・。
100の絵の詳細が知りたいんだけど。
激 し く ス レ 違 い の 予 感
あのさ、賢者の石がどうたらこうたらの問題は
賢者の石が存在しないスキル(魂系とか)があれば解決すると思うのだけど
>>113 そんなごぞっとやめてんの?
数日前に始まったβは割と好評らしいがちと不安だなそれ・・。
あれイクシオンっぽいの貼ったのにはれてないや?
それに冒険とか面白くてもすぐ飽きちゃうし
コンシューマーでいいと思う。
それよりグラ低くてもWarageみたいな
大規模戦があったほうが面白い。
賢者の石はいらないんじゃないかなあ。
どのモンスからも適当にぽんぽん出るような代物ならいいけど、そうではない
希少なアイテムだとすると、キャラの成長に直結するアイテムだけに、いろいろ
問題が起きそうな気がする。
そもそも生産キャラは自力で賢者の石を得ることができるのだろうか?
賢者の石無しで、どのスキルのスキルキャップも最初から100でいいような気がする。
ああ、こうやってライバルは続々でてきてるのに
RAはまったく完成しない;;
課金が来る日はいったいいつだ・・・。
ALCでEE36なんだけど
町で売ってる鎧以外に装備できるものってある?
防御が紙すぎてコボルトやライオン以上の敵と戦えない・・・
まだスキル上がるけどコボルト叩くのいい加減飽きたよ
ああ、あとアルターバグの詳細なんだけど。
移動先に一回いってその移動先で一回でも
ログアウトすると戻れなくなるみたい。
俺の作ったキャラもまずビスクいってそのあとヌブール行ったら戻れて
そのあと地下墓地行ったら重くて一回ログアウトしたら
戻れなくなった!!
>>127 下髪だけ結ぶってゆー髪型は一応あるよ
ミドルヘアの女性なんかたまにやってる人が居る
>>127 首の裏側は蒸れるからそこだけ縛ってるんだよ
生活感がでてて自分は好きだな
誰かが墓地で叫んでたんだけど
それが聞こえたのはリログしたあとだったよ。
なんか賢者の石いらないような気がしてきた・・・
>124
賢者の石ってのは
たとえば戦士が魔法スキルを覚えるのに必要なだけだろ
魔法スキル100の賢者の石があってそれが希少で
なおかつ需要が高いなら値が張るのは当然だと思うんだが
生産なら溢れる金できっと購入できるだろう、たぶん
まあUO形式でキャップ無しのが俺もいいけど
空腹でのどが乾いた状態で座るとHP回復しない状態で
リカバリースキルだけが上昇するんだがバグ?
つーかバグ多すぎ。
メールしろよ
UOみたいに、初期スキル2,3選んで、あとは
鍛えればどのスキルでもどーぞっていうのでは
だめなんかね。
>>137 だよな…刀剣について詳しくないから逆に持ってもいいのかと疑ったよ。
/nationalskillname
でスキル名を英語に戻してもリログしたら日本語に戻ってしまうんだが、どうすれば固定できるんだ?
>>140 漏れだけかと思ったんだけど違うならメールするよ
賢者の石による上昇は全スキル足した値が700で限界じゃなかったか?
FFのオークション方式取り入れるのだけはやめてほしい・・・
あれだと生産者の物売る喜びとか皆無だし
完璧な相場というものが出来上がってどうにもならなくなる
とか色々弊害もあるのデスヨ(;´Д`)
>>148 相場出来上がるのってなんかマズイのか?
別にどんなプレイスタイルでもあるていど相場って固まるものだと思うんだが
おちた?
落ちた?
ochitazo
落ちますた。
落ちたのか・・・
落ちたのかッ!
落ちましたね
毎度おなじみのアレです
オマエラお帰り
>>135 Β1からあるバグ。
ずっと修正されないところを見るとひょっとしたら仕様かも。
落ちた。マゾナンスハァハァ
戻れもどれもどれもどれもどれもどもれおdもれおdもれおもどあああああああああああああああああああああああ
まぁしかしあれだな、クローズβとはいえアルターバグその他もろもろの
重大なバグを残して結局最後まで休日を満喫しちゃったサドソンの態度
こんなんじゃこのゲームに期待するだけ無駄だな
送ったメールも本当に読んでるか疑問だ
またかよ〜さすがハドソン
またか
まぁこれでもまだ少ない方だね。鯖落ち
もう少しで死体回収が成功するところだったのにーーーーーーーーーーー
ああ、またサソリの中に突っ込まないと
鯖ビジー!
busyキタ━━(゚∀゚)━━━!!
lockキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひょっとして・・・私の助けが必要なのかッ!
死んじゃったのにね・・・てか、狼仲間入れるのに、周りにローグがいちゃカエレネー
マジで巻き戻らないでクレ
日曜はハドソン休みなんだろ?
なら今日はMoEできないだろうな。
まじですか
あいて待たせまくってやっと取引できそうだったのに・・・
鉱石消え去ったよヽ(`Д´)ノウワァァァン
>>170 テクテスヌッ(・x・)コロヌ
続いて
鯖Lock!
落とされたー。てか堀師って称号最近見るようになった。
あとチャージスラッシュムトゥームのどこに売ってるか教えてたもれ
城門前重すぎ
商売するのは違う場所にしないか
まともに会話もトレードもできん
>162
マゾゲーは好きなんだけどな。
スキル上昇がのろくても、Mobが強くても、装備が高くても生産が困難でもいいけど、
やれることが少ないのだけは勘弁。
増えてるかと思ったら何も増えてねー。
メール読むどころか、ゲームを作るセンスも疑い始めているこのごろ。
鉱石ってさ、鉄までしかまだみたことないんだけど
銀とかもう掘れるやついる?
>>148 基本はオークションチャンネルでの手売り販売だな、UOみたいなNPC売り子は便利だがちょっとさびしい。
リネ2みたいなリアル店員不在で取引できちゃうのもちょっと。
やっぱり生産職の人と交渉ありきの取引が望ましい
しかし、CON評価ちっともあがらないんだが
復帰マダー?
PTがばらばらになっちまってあと少しで集まりそうだったんだぞ
CONあがらんねー
つか、敵がアクティブ&リンクしすぎてソロきっつい
熊山のMPKはどうにかならんのか
>>180 鉱石・・・銅までしか・・・・
銀の奴掘ってるって言ってた人はいましたよ。
信長のようなシステムでいいとおもう
売り物リストは出せるけど実際に取引するときは手動
>>162 テスト始まったばかりなんだからマターレ
大体、今回は純粋にテストとして参加してくれってハドソンが何回も念押ししてるじゃん
規模は宝石並みでも、環境はT鯖並みなんだよ
日増しにムトゥームの総員が少なくなってる気がするんだけど
もしかしてチョロっと外に脱走してたりするの?
CONの評価方法は前作と同じだからなぁ。
700に対する割合で見て貰わないと、合計700行ってもガルムでいっちょんに襲われる希ガス。
>>182 強さ0の敵が死力を尽くせば倒せるそうです
実際は強さ9ぐらいなら倒せるが
>>180 Stoneしか見つからないが、鉄の岩ってどこかにある?
ギガス堀場へ行くとドワーフのオサーンや緑色のオサーンや目玉が襲ってくるなんてこと
ある?('A`)
たいして遊んでないから巻きもどってもいいよ
>>159 β1からあったのか…いちおうメールしとくかな
>>178 そうか?
今日は何故か軽い気がしたが
それはそうと
ウッドバックラーの耐久減ってきたから修理屋で修理しようとしたら450Gってでたんだが・・・
メールしたほうがいいよな?
>>193 ドワーフがアクティブになってるけど、カーボンまでなら何とかなるよ。
銀はギガス超えないと無理っぽい
>>186-187 ほうほう 俺ネオクなんだけどやっぱビスクのほう行ったほうがいいんかな・・・
スキル30ちょいだが伸び悩んでる
>>195 あの目玉ってどうやって倒すんだ?
おりてくることはないのか?
>>190 結構抜けてるはず。
人数集めたら何人かは出られるよ。
育ててない人はキャラ変えてるかもしれんが。
>>180 かろうじて坑道の鉄見たことがあるくらいかな
ネオクの掘り師さんが全然掘れないやたら硬いRockがあるとか言ってたけど・・・
>>193 ドワーフはデフォで嫌われてるになってた。襲ってくる。
のに、あいつら石の横とかにいやがるんだが('A`)
堀はネオクのほうがいいでしょ。
専門職まで行ってる人かなり見かけるし。
復帰マダカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
重いって言ってもFPS10くらいは出るし
別にいいんじゃないか?
てか、尼橋の鉄壁さは一体なんなんだ?
ひょっとして、港ルートからのコボルト地帯抜ける方が
安全なのか?
入れるようになったっぽい
多分俺がメールした内容改正してると思われ
フォレスタやってるんですが、旧SoFがぜんぜんあがりませぬ。
ツイスター失敗でもあがりませぬ。ずっと0.0のまま・・・
もしかして100回やって0.1とかのレベルでつか?(汗
>206
落下上げて橋手前から飛び降りるのが一番安全だったりして。
帰りは保証されないけどね。
ウェェェェェン トリヒキ サセテクレヨォ
オマイラ鉱石掘りたいならガンバってギャング殺せっていうサドソンからの提示ってことか
>210
一〜2時間くらいやってたら10にはなった。
町中でやると駄目ぽ?。
>193
うん。それ全部+ブリーダー・まんもー
あなたがOrc一杯倒してるなら、おっさん抜けだと思う。
つか、ビスク方面の堀場はどうなってるのよ?
熊とかダーインとか。
>>190 お先に逃げました(・∀・)オカハチョーカルイヨ
>>210 ツイスターだけではなく、senceも買って二つでやるとよろし
>>198 おいおいビスク抜け出して、ネオクに向かってる
途中で落とされた俺はどうなる・・・・
巻き戻った先がマンモス地帯だったら鬱。
ムトゥーム、処理が重くなる以外は至って快適。
他の町でしか売ってない物資は知り合い作って初期キャラで受け渡しすればいいし、
包帯作れるし、狩場が混雑してないのが性に合ってる。
ここでオルバンを相手にできるまでスキル上げれそう。
かなり巻き戻ったかも
5分分くらいかな?
>>203 ゾーン移動したのが10秒ぐらい前だが…大丈夫かな
信じるか
ああ、レス番間違えた
<不具合修正>
* アマゾネスのCon評価を87に上昇させました
* 初心者狩場にベビースネークが現れるバグを修正しました。ベビースネーク→ギガスに変更されました
あはは・・・墓地、
viewportを448 336にしてEffect切ったらものごっつ快適なった。
しばらくこれでいいや。
>>148 禿同
オークションシステムなら/AUCのほうがまだまし
弓30なんだけど、ゾンビ動物系にダメージとおらない。
ほとんどミスとか0で、当たって2とか3ぐらい。
バルクショットでもそんなもの。
店売りの弓だとこのダメージで限界かなぁ。
弓当たるクエスト見つからんし。大ダメージだめぽ。
336 448にするともっと速くなるよ
木製武器って修理できんの?
いまさらなんだけどテンプレサイト激しく見にくくない?
見にくすぎ。だれか整理する神はおらんのか。
つーかWAR魂とかヒーリングスペルとかの賢者の石が無いと思ってるのは俺だけ?w
店売り以外の弓ゲットしたひと、だれかいますか?
>>234 4亀のアルケミストが物真似覚えてるから、
現時点では実装済か実装予定なんだろう。
>>234 賢者の石よりRA時代のバグ等を調節して欲しいね。
ネオクってRAの頃と一緒でビスク出身には何も売ってくれないのか・・・
低スキルでmobにビクビクしながらやっとこさついたのにorz
>238
ネオク出身にも売ってくれませんが何か?
ENC最強厨がいた
目玉ってスカイウォッチャーとベビーウォッチャーがいるんだな
まあ今は初期だからENCが最強だろうな。今はな。
強さ不明なライオンが一人でも狩れる。。。
自分が強くなったら強さ表示されるようにならんのか
244 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 20:34 ID:xT+hR2eI
なんでみんなわざわざ徒歩でビスクとネオクや墓地を行き来するんだ?
あるたーでひとっとびだろ?
>>241 序盤ネオクから遠出するとその目玉に焼き殺されるw
>>243 相変わらずスキルキャップに対するスキル値の割合でPCの強さ評価がされてるから、
いつまでたっても自分の強さ評価は低いままだと思う。
シップブレンド廃止で全体的にキャップが上昇してるからな。
SHIP制にもどせばいいのにな
なんでわざわざ廃止したんだか。
>>243 狩った回数に応じて評価上がればいいのにな。
自分のスキル値によって評価でいいじゃねぇか
そんなに簡単な事なら何でRAのときやらなかったんだ?
>>247 最初から完全スキル制にする予定だったらしいね。
シップ制最高だったのになあ。
>>247 β1後に課金でよかった。今追加されている種族もそんなに魅力ないし、無駄に重くなりすぎ
>>149 いや大体の相場なら普通に出来上がっていくとは私も思うのですが
FFのオークションは最も安いものが落札されていくので
やってる方なら分かると思うのですがほとんどのものが
原価以下とか原価そのままとなってるのが問題かと思います
そのせいでFFの合成は新レシピか廃レシピでないと生産で儲けることは非常に難しい状態に
なってしまっています
装備に耐久度がないせいもあるんですけどね・・
愚痴っぽくなってきたな…
旧RAはもう諦めるしかあるまい。
ベーシックとエキスパート分けないとバランス取りにくいだろうな
>>253 うわ日本語おかし杉
意味わからんかったらスマソ(;´Д`)
>>247 前衛職と弓や魔法職の必要スキルの数が違うって問題もシップブレンドなら調整楽だったのにな。
シップブレンドでも最後の頃にやっといい感じのバランスになれたのに、完全スキル制だとバランス調整が何時までかかる事やら・・・
>>252 忍者と血バード、ヴァンバイア実装してくれさえすれば課金で良かった
完全スキル制になって、UOのように初期にスキル100
もしくはテンプレートによる職業スキル割り振り(100)
を導入する悪寒
流石に初期振り50とかだと極悪なので25MAXで振る
ようになりそうだ…
25・・・・・
>>258 バードやヴァンバイアの技はMoEで実装されてる?
この様子だと実装されて無い悪寒
やはりそうなのか…
BBD楽しみにしてたんだがなー残念
強い自分では勝てない敵に絡まれたときの行動
人のいるほうへダッシュ。
人よりも奥へ行けばその人に絡むからさ・・
忍者の方はどうなんだろ。シップとして紹介はされてたけど。
完全スキル制にするって発表があって、喜んでたけど、
バランス取る能力ほんとにハドソンにあるのかね。
心配になるよ。。。
何で落選組みの俺が2件もメールして頑張ってるんだろ_| ̄|○
伐採用の木が激しく邪魔でMobをターゲットしにくい・・・
死体のルートも同じく・・・
ISでEXやリープEXなども出来るのかきになる
出来たらPVPつまらんだろうな
>>269 メールしてくれ。
既にしてたらすまぬ。
>>271 いや、俺はやられてるほうだ。何回これで殺されたことか!
ていうか、魔法かけられたらアイコンが出るよね?
足が普通の人よりも遅くなってるんだけど。
一度落ちてまた入っても直ってない
ネオクは初心者狩場の蜘蛛無茶苦茶あまってるな
海岸で蛇叩くより効率いいからみんなもこっちで稼ごうぜ!
>>270 それヤバイね。ISは勿論あるだろうから、exeは使えないように調整しないと・・・
なんでスラ引き上げたんだろう
277 :
264:04/03/21 21:17 ID:dSzdQZFX
>>272 ばっちりメールしました。
対処してくれるといいなぁ。ハドソン・・
278 :
269:04/03/21 21:18 ID:dSzdQZFX
間違えました。277は264でなく269です。
Imsamasつれてくんなよorz
>>276 賢者の石あるから調節難しそうだけどね。
スキル値が足りてなくてもスキルが使えるシステムがあまり楽しくないんだが、漏れだけ?
ようするにMoEのシップはただの称号(UOみたいな)に成り下がったわけだよね
で、いくつかのスキルを満たすと上級シップ=上級称号をもらえる
その上級シップに専用装備があるだけってことダヨネ?
上級シップになれば新しいSkillが追加されるわけじゃないよね?
黙ってシップ制にしとけよ馬鹿
スキル制とシップ制の議論スレ作ったら熱々なスレになるかな。
285 :
忘れられた名無しさん:04/03/21 21:27 ID:ct4bBUSM
ニューターの女下着の色派手過ぎ。
世界観にあわせるなら地味な色を使うべきでは・・・
なんでSageだけワラゲからプレに帰れるんだゃぁあああああああああああああああああああああ
>>277 そうか、それはすまんかった。
しかし不具合やバグ多いなーメールするのも疲れる。
>286
ワラゲがSageお断りしたんですよ
クリエイターやって分かった事
運搬に向かない。ALCの方が1万倍いい
STR制限が60でSTRと共通化により重いもの運んでもあがり辛くなった
カンストしてもWC90程度で前より酷くなった
ALCで鍛冶100の賢者石使った方が幸せになれる
291 :
:04/03/21 21:45 ID:E1EWyaNs
>>286 行った先の世界でリログすると戻れなくなる模様
禿げラッキーは廃人だから飯食うときとか
風呂はいる時も常時繋いでそう。
だから普通の人でも絶対リログせずに
行ったら繋いだまま戻ってくれば帰れると思うよ。
ずっとネットできなくて,久々に今日メール見たら当選しててこれからやるんだけど,
やってみてどんな感じ?
ゲームとしては糞
テストしがいがあるとも言う
ちょっと悲しい>293
>>293 置いていかないでくれ、っていうか行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな
行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな行くな
>>293 動けなくなるバグとかあるっぽいから過去ログ見るか
次回蜂あたるまで待ってるのも良いかもしてない
アルター壊れてるし行き先でビスク以外選んだら悲惨
あとWarageいっても帰れなくなる。
ビスク選んでも蛇叩きからでどうせ悲惨だけど。
30後半からあがらなくなってきた
そしてシップ制に戻すと
ENCにSLAのキャップ足りねーとか
ALCはシップブレンドの恩恵受けれるけど
FORとWARは意味ねーとか騒ぐのな
漏れは今の80%スキル性のさらに上いった完全スキル性になってほすぃ
誰かうちのAlcとPT組みませんか
Alc一人じゃスキル全然上げられないよ・・・(´・ω・`)ショボーン
FBとヒールは搭載 あとBRも
303 :
293:04/03/21 21:58 ID:si2HHhzt
やっぱまだボロボロなんだ。まだそんなにできないから,
296さんのいうとおり次回蜂まで待とうかな。
とりあえずどっかにいる初心者は自分かもしれません。どーぞよろしく。
追伸
落ちた方(?)ご愁傷様です。
>>298 漏れは26であがらなくなってきた
したい回収とかはサクッと上がっていいと思うんだが
>>297 いや、何でヘビ叩きからで悲惨なんだ?
旧RAでもヘビ叩きからだったろ
>>302 組むか?
今オークぶったたいてるんだがwar一人じゃ効率悪いし
NECの魔法なんだが、
ごーすとだんす とや死の魔法1のスペルのエ
蛇たたきしかやること無いのはゲームとして悲惨かと。
昔を知ってる漏れらはかまわないけどね。
なぁなぁ
・ツイスター ←これはまだいい
・ネイチャー&案山子ミミック 使ってるやつ(成功)いたんだが
どうなってんの?21あたりでキャップじゃなかったのか・・?
312 :
302:04/03/21 22:04 ID:xOAddZRZ
>>307 皮装備だけど下半身パンツ丸出しのコグニ♀ですがいいですか(´・ω・`)ショボーン
313 :
302:04/03/21 22:05 ID:xOAddZRZ
>>308 オーク行けるかな・・・(´・ω・`)ショボーン
どのゲームも最初はそんなもんだろ
>>312 エロい。装備の絵が間に合わないならせめて下着を普通に見られるものにしろと。
最初のころ、金が無いから安いつるはし買って蛇とか殴ってたのは漏れだけ?
スラWarやりたかったのに、ブラントばっかり上がっていくのは辛かったな…
鉄ナイフ買ったら随分強くなったけど。
RAは最初のスキル50までがもっさりきつい
あとは結構楽しいがそこらぐらいで行くとこがなくなるので。
Warageに行くでもWarageだと50以上は普通にいるので
やっぱり殺されまくり。
マゾイねこのゲーム。
重いことと、キャラグラ、既出バグ直したらあとはβ1とあんまり変わってない。
特に真新しいものは無いね。
墓地へ行ったら帰れなくなったよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
RAの頃と開発のメンバーはほとんどかわっていないと言っていたけど、
一番重要な役割を果たしていた人とかがいなくなってるんじゃないのかと
心配になる。
RAのどこが面白いと言われて、どこがまずいと言われていたのか、
わかってるんだろうか。はじめに蛇を殴るだけのは単調って
昔から言われてるし、他のゲームでも単調なのは問題視されてる。
これは修正項目になかったのか。
スキル制、シップ制は、育ちきった後はかなり良いと言われていたけど、
育成の仮定は劣化レベル制と劣化スキル制をあわせた物といわれてた。
直すべきは、育成方法ではなかったか。
絵は、、もういいや。さんざん言われてる。質が低すぎる。
もーね。愚痴許して・・・。
ヌブール水路奥のポリゴン欠けも直ってませんでした
今まで一体何やってたんだか・・・
>>318 幻想世界がなくなってるし、モラのチュートリアルは正直いまいち
これじゃぁ、新規ユーザは強くなるの楽しみが分かる前にやめるよ
700まで行ってもソロじゃマンモスとか狩れなそう
後半はPT推奨っぽいな
モンスターの配置も換えてほしいね、狼をペットにするために、ワザワザアマゾネスのところを往復するのは無理。
マジデ、無理。ペットが殺されるし
30台後半だけど
現在の時点ですでにソロかなりきついな
>>324 マジで?
俺、ソロばっかでやってたのに厳しいかも
俺ソロしかやった事ないからきついわ…
ところでbes○good様って何者?
初心者狩場以外はPTの方が旨いバランスになってるな
漏れが出したメールを取り入れてくれたんだな・・・・・
サドソン大好き
未完成な部分やBUGはあるがすげー面白くなると思うよ>萌えぴくぅん
>>330 スレが穢れるんで伏せたままでいいです。
>>327 どこら辺が行き詰ってるのか詳しく教えて。
特化キャラを作るのはソロでは厳しいという事になりそう。
問題は、ソロでも作れる平均型のキャラで、どれほどのことが
できるか、だと思う。
UOみたいに、特化>>>>>>>>バランス型とやるなら問題有り。
party必須って事になるからね。
Mob強いわリンクするわ沸き早いわ
ソロだとルートしてる余裕もない
PT必須はマジ勘弁
つーか開発中か開発後の課金時ぐらいに
絶対このスキル制のおいしいとこパクって
しかもかわいいかキレイなグラフィックで
どこかゲーム出してお客ごっそり持っていきそう。
>>333 しぬか生きるかの相手をたたいて倒すまでにやっと0,1
あがるかあがらないかだし
回復時間にすごい時間をつかう
廃人vs一般人の構図と同じだけど、
partyでやる人がソロ指向の人より有利なのは全然問題じゃ無いはず。
ソロの方が有利に汁!というのはさすがに言い過ぎの意見。
ソロゲーやってろと言われて言い返せないはず。
partyの方が有利で結構。
ソロ指向の人がどうやったってpartyで育成した人にかなわない、
というような絶対的な差が無ければ無問題。
全スキル合計530/700
戦闘スキル平均40でアマゾネスルーキーすら狩れないかな
装備にもよると思うけど
342 :
340:04/03/21 22:32 ID:D0d9SLDw
×狩れないかな
○狩れないからな
なぁ?今のグレードとシップ表示を晒しあわないか?
漏れは 初心者セイバーだ
あと賢者の石情報よろしく
エンチャンターと組めばかなり楽になりそうだが
一通り触ったけど、リンクきつくなってるしMOB密集してるしPT必須だなこりゃ。
RAのいいとこ全部取り払ってしまった。。
昼ごろ見かけたランサーがセイバーになってた
厳しいのか?>ランサー
>>339 誰もソロ有利にしろなんて言ってないわけだが
もしかして俺また釣られた?
生産者の流通アイテムが皆のキャラの成長に追いついてないってのもあるかもしれん。
あまり性急に決断を下すのは避けたいな。
>>343 自然回復なんて90だし
ほうたいも30あるが?
ダンジョン攻略等でその場限りのPT結成するんだったら受け入れるんだがな
馴れ合いキャラ同士でつるんでるのはつまらんことこの上ない。
だからAC不足が深刻だって。装備スロット減→AC減
プラチナアクセ無し。EE上げろって言われても適正MOBじゃ痛すぎて話にならない。
戦闘平均スキル20でも強さ10のMOBが限界。
包帯買う金も無いから蛇叩くしかない状況。せめて鉄掘らせてくれ。
掘れる場所にすら辿り着けない。掘れれば装備作ってやるのに。
ソロでの育成を可能にしつつ、PT組むメリットを高めるように、ってここでも言われてたような。
まーバランス取り頑張りましょう。
RAの課金始めてほしい・・・
もしかして、スケール装備グラフィックないのか・・・?
なんか裸が多いと思ったら
でも、皮じゃない装備してるヤツもいたけど、アレハ
ランサーってなに上げるといいんだ?
気分が長文なのでスマソ。うざかったらIDあぼーんよろ。
RA時代の昔、「上げ分け議論」というのがあったはず。
EE、Dodge、Defense、ヘルスあたりが、全部ほぼ同時に上がっていくのが、
成長段階でスキルが分かれてる意味がないのでツマランというやつ。
スキル制は自分の好きな技能を上げていけるのが良いところだけど、
Dodgeを上げたくてEEはいらない人がいたとして、上げ分けるのは
無理だったし、上げ分ける利点もなかった。
で、そのままMoEで完全スキル制になったわけだけど、
上記問題はDefenseが無くなったこと以外にはなにも解決が図られてない。
軽装備でダメージを受ければDodgeが上がりやすく、
重装備ならEEが上がりやすい、とか、
動いているとDodgeで止まっているとEEとか、
いろんなアイデアを出していた人がいたはず。
全部スルーでも、よりよいシステムを持ってくるなら良いわけだけど…。
>>352 がんばって援護するのでほりにいきましょう
>348
>334と>339をひっつけて読んでみて。
おそらく漏れと348はほぼ同じ意見を持ってるんだと思う。
>>353 それくらいのバランスが理想的だね
頑張りましょう
てか、俺頑張って戦闘スキル上げてんのにセイバーやランサーにもならず料理師になってしまったわけだが
どうやったらセイバーななれんの?
>>346 固定MOB殴ってスキル上げはRAのつまらない所だった。
リンクするMOB増えたらタゲ切る技や魔法が生きてきて
アクション性増えて良くなったんじゃない?
>>350 包帯使っても、回復時間にすごい時間をつかう?
「適正スキル」ってのが、相変わらずシビアすぎるんだよな。
弱いMobを狩っていても多少あがってもイイじゃないかと思うが、どうよ?
自分より強めのMobをたたくとアホみたいにもりもり上がる、
弱めだと一切上がらない。こういう仕様の利点は………
………partyプレイを強制できること。
そこでCLEの出番ですよ!
シャーマンかサモナーのメインクラスで行くと楽だよ
魔法だけ上げればいいから
つーか21.1でスキル制限かかってない?
生命力とか?持久力とか?
>>359 つまりソロ志向の人間はバランス型キャラ作るしかないって事か…?
無意味でストレス溜まるだけな仕様な気が…
普通にPT=スキルが上がりやすいじゃ駄目なのかね。
>>359 すまん
俺が読解力無かったな
俺的には353のバランスだったら最高なんだが
皮からスケール装備に変えてライオン挑んだけど勝てないぞ・・・。
ダウナッテンダ
課金されて常時パーティ組める人数を取りこめるのかが勝負だな
できなければこのバランスだと過疎化確定
>367
だいたいそんな感じ。それより少しトーンを下げて
「ソロで特化型を作るにはpartyでやってる人より
マゾくて大変な苦労が待ってる」
というのが良いんじゃないかと。
バランス型で強力なスキル構成のキャラを作る場合は
partyでもソロでも大差が無いような感じで。
>>367 何がしたいんだ?
一人でやるって言うのは
全部自分でやるってことだろ?
スキル制でパーティを選ばないってことは
役割分担もないからそれで当然では?
逆にいうとパーティプレイしてるやつは
強い敵と戦える変わりに
その役割以外のスキルは上がるのが遅くなる。
一人で冒険できてしかも攻撃力は誰よりも一番強く!
って言うのがいいわけ?ハドソンにメールして勇者シップ
作ってもらうかモンスターハンターでもやっとけ。
なんのためのテスターか分かってないやつ多すぎ
厨職ENCは勇者気取りで最強厨だらけですね
てか、Forってソロ向きだとおもうんだが、
>353 に同意している人が多いけど(漏れも)
これを簡潔に実現する方法は、>362で書いた
「適正スキルのシビアさを緩くすること」
だと思うがどうよ?
partyで倒すような格上を狙わなくても、
効率は明らかに落ちるが格下でもなんとかスキルを
上げられる、というように調整して欲しい。
異論あったらメールする前に聞かせて欲しい。
一緒に子豚狩りしよーぜ
剣・盾・EE・破壊魔・神秘魔・回復魔・防御魔が全部60↑でShip『勇者様』になったら面白いな。
>>373 ええ、メールしますよしますとも
>>372 こういう話題になるとすぐ極論を言うが
意味不明だな
っていうか釣りか
スケイルメイル装備してる人たちってどこで手に入れたんだヨ〜
スケイルメイルはビスコに売ってるが、
コグニ♂以外は見た目が下着一丁になるよ。
「コミュニケーション能力を磨きましょう。
オンラインでも一人なんて寂しすぎませんか?
せっかくのMMORPGなのだから。」
と孤独な人に喧嘩売ってみる。
とにかく、始まったばかりの極端なアイテム流通状況や、
狩場の込み具合などの要因も考えられるから、
スキル上昇率や適正Mobなどのバランス取りは
まだ慎重になった方がいいんじゃないのかな。
スケイル弱い気がする。全部つけると凄く回避率さがって避けれない。
ワラゲがバランス型でも十分なら問題ないだろうが
MMOのPvPって基本的にバランス型の器用貧乏って特化型に勝てないパターンだからMoEでもその可能性が高い
あくまで、可能性だがな
特化型を作るのにパーティが必要で、ワラゲが特化型有利なら一匹狼はワラゲ参加すんなって事になりかねんのが問題なんだろう
>>385 そうだね。今回バランス調整関係のメールは後回しだろうな。
>>387 PTだと特化型のままキャラを成長させることが出来て、
ソロ志向の人だとバランス形で成長させた後、徐々に特化型にスキルを変更できる。
ってのが理想かな。
>>384 紫色の名前の人多いし、すでにスキル高い人も多いから声かけにくいんだよ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
攻撃スキルだけ無理に上げようとせず
弱い敵で金稼ぎながら包帯やSTRなど上げて装備揃えてからだと楽なのじゃないの
魔法はあいかわらず金さえあれば上げれるらしいし
ヘルスも上がるのだろう
重量あげだけでSTRもあがる。
敵弱くしすぎると今度はPTで狩る時敵が弱すぎてつまらなくなるので
あまり弱い敵やリンクしてない固定湧きMOB増やして欲しくないな。
生産品も出回ってない段階でバランスどうこう言っても無駄な気もする、
ATK+のアクセなどが出回りだすと今度は初期の敵弱くてツマランとなる
アクセもシルク包帯も持ってない人が敵強すぎなんて言うのは・・