1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:
万霊効果でLRB2連打でんほおおおおお
3 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/23(月) 20:01:04.16 ID:L5uQXKjL
腰は更新っぽいけどエルカレン腕輪はまださいつよだよね?
せやな
腕輪どこでゲッツできるん
腰も英雄ピザのとこのしか知らん
腕輪はプレミアムのやろw
45になったら手に入るって話だったから聞いたんだがなあ
万霊微妙すぎるな
連打したいスキルないし何より70%回復と比べて発動率悪すぎ
いつ解放されんの?
>>10 シラネ
海蛇補給基地 → 鮮血の鮫港 → 暴風の海蛇補給基地 → 武神の塔 7F → 螺旋の迷宮 ここまで45
白青山脈から50解放
12 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/23(月) 22:33:31.96 ID:H0fjVmRz
>>11 なっげーw
そこまで強化ループしかねぇと思うと悲惨だなwww
神龍やばいな、始めてキョンシーで霊魂二個取れた
斧か拳か知らんけど長い時間ダウンしてる時に万霊発動したらDPS最強だわ
吸功中もがいて相手にダメージ与えるみたいなスキル魔にあったっけ?
なんかジタバタされてダメージくらったんだけどあれどうやんの?
剣術とか拳とか斧は掴み中に反撃で結構ダメでるけど
魔道はあんまりダメでなかった気がする
ゲージよくみて抜けるタイミング計ったほうがいいと思う
>>17 だからそれどうやってだすのよwスキルになくね
2だよ
相手が攻撃する一瞬前に2を押すと気絶させて反撃できる
タイミングはめちゃくちゃシビア
2の抜け出しカコイイ
魔道のジタバタは1やない?
1やね
レーザーw
離脱の状態異常解除効果が消えるってマジか・・・
改変とかこっちに来るの1年後とかだろうしあんまり興味ないな…
吸功中の1はちゃんと衝撃波の効果出るからそれで助かる事もたまにあるね
氷玉持ってる時に火炎地獄してきたらすぐ凍るからスタンして抜けれるし火種爆発で相手死ぬこともあった
>>25 よくわかんねーんだけど、
いくつかはすでに適用されてないか
火蓮はすでに最初から詠唱時間あるし、
3氷は現時点ですでに命中時氷玉作成で内傷解除だし
氷結のHP回復も現時点で解除したらもう回復しねえし
なんかよくわからんなあ
ていうか魔のなにが気に食わんて、
装備かわっても小さすぎて目立たないから変化がない
それなのに帯の色が初期のころは変化してたのに、
妖魔以来ずっと白のまんま
帯の色かえろ
むブログ参考に宝具をクモ2.3.5.7.8、水月大英雄1.4.6にしたんやが、もしかして弱かったりする?
合成強化前提だぞ
しないなら大英雄でおk
>>32 クリ特化?
蜘蛛宝貝1,3,4,6 比武宝貝2 失われし霊麟族の宝貝5,7,8
これが一番あがるんじゃないかな
失われし霊麟族の宝貝に蜘蛛宝貝合成するだけで結構つよいけどね
比武宝貝クリ合成のつなぎにはなるんじゃない?
武神までそれで持たせるのは辛いと思うけど
武神の前にポファラン来るからそっちでいいよ
中国でもいっぺんには来なかったはず
状態異常効果+20%のアクセ2つつけて凍傷8.4秒おいしいです^q^
剣の突進を防いでCTまわすのが若干楽になった。
アプデで問題だと思ったのは
>そして、対象が火炎爆発を防御する事が出来なかった問題も修正されたし、
と
>●氷河拳 : 基本再使用待機時間が 18秒 → 30秒へと大きく増加
この部分かな・・・火炎爆発は剣拳相手には結構使ってるし、氷河拳もいいダメージソースになってるから。
>>36 ポファランはセットにクリないし、そこまで強くないよ
セットにクリとかもう誰も求めてない
貫通大事
大漁のカエルに囲まれると駄目だ死ぬ
凍傷状態って移動速度は何%ダウンなの?
すみません、魔道を攻撃していると、攻撃している側が唐突に凍結状態になるのは
どういった武功でしょうか?魔道を作ってみたのですがそのような武功が見当たらなかったので・・・
>>42 氷玉の効果で凍傷が蓄積して凍結になったりしてるんよ。
4大ID行ってるとダッシュで敵まとめて倒すじゃん?
あの時、魔って何したらいいの?
大体適当に2押してるだけで敵死んでくんだけど
tabのダウンと氷ぐらい?
なんかあんま貢献してる気がしなくて…
もっと貢献するには何をするべき?
>>44 火炎地獄 重力場or無力化 爆熱神拳 氷龍神拳 寒龍波
範囲連火弾 範囲烈火掌(これは微妙だが)
詠唱無いのでもこれだけあるけどご不満か
くそうだいぶましになったが1500からぴくりともしねえ
剣6 召喚3 他1みたいな割合でなかなか厳しいのお
ほぼパーフェクトで負けた剣がなんか復活待ってくれたから
ぶっ殺して即トドメさしてにげたお^^;
おいおいおい
俺1550ぐらい相手ゴールドで勝ったのに9Pしか貰えなかった意味不明
剣に15戦15敗なんですけどどうしましょう
36キャップの頃はそこそこ勝てたんだがな
ぶっちゃけIDとかだと敵全部つって重力場かますだけで、
すげー速度で殲滅できるよね
6秒は長いで
>>45 範囲連火弾と重力場の存在忘れてたわ
ちょっとどんなもんか試してみる
ありがとう!
ていうかvEは重力場が至高すぎるんだが入れない人はほかに何振ってるの
重力場分をけずってまで他入れるようなスキルがvEであるとは思えん
>>43 ありがとうございます。
魔道の武功を見直しているのですが、氷玉についての記述が一切見当たりません・・・
よろしければ詳しい仕様を教えていただけないでしょうか?
レベル36時点で、
魔道に対して攻撃する→ハイドする→蓄積ダメージが魔道にあたって何故かハイド中の自分が凍結する
とかいう謎現象にずっと遭遇していて理不尽に感じてなりません
>>特定のスキルを使うことで自分に30秒氷玉のバフが付く
バフの効果がダメージを受けるとターゲットに凍傷を1つ蓄積、内力を1回復
氷玉3つ重複でターゲットに凍傷1つ蓄積、内力を3回復
>>53 ああ・・・ヒブ個人だとされたことないのに、集団戦になるとよくやられる理由はそれですか・・・
ありがとうございます
ヒブ団体や勢力ではどうしようもないのであきらめるしかなさそうですね
首って何使ってる?
しんえんかにしても微妙な気がするんだがなんかいいのないかね
いやないよな。いまさら花火もあれだし
花火から変えれずにいるなあ
>>54 比武ならともかくフィールドの集団戦で容易に魔導に攻撃しない方が懸命かもね
氷玉とかエフェクト目立つから見えたら殴らないとかでもいいんだけど、氷玉の維持とかそんなに難しくもないしなぁ
手裏剣とか投擲系でも氷玉発動するから魔導相手にする時はよく見て攻撃することをおすすめするよ
600戦やったが1600が俺の限界だ
CT管理とか俺の出来損ないの脳みそじゃ無理ですわ
印章集めマゾとかきいてやってなかったけどほとんど2個とれるじゃねえか
一時間で20として8時間でそろうな
選別するのよ?
選別してまで取るもんなのかね
てか揃ってるだけですげーわ
選別しないなら霊燐選別のが良いと思う
65 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/26(木) 01:09:26.41 ID:6WGFwdeY
選別したとして各ぴざ魔にはどれが当たりなんだろ
ひぶピザにクリ防御合成したけどよろしいか?
自分は比武宝貝に遮断合成(とりあえず1セット揃えただけで厳選してない)
武器に遮断の光る五角金剛
アクセが状態異常時間+20%の首と指
耳は水月英雄耳飾り(だっけ?英雄牌30個と交換のやつ)
これで
HP20000 防御1335(防御率28.45%) 遮断1480(遮断確率57.15%) クリ防御450(防御率15.50%減少37.69%)
比武は時間なくてステじっくり見てないが、遮断は素で50%、焼酎飲んで62%なのは覚えてる。
カキンカキンすごくて硬さを実感できるよ。
問題は貫通と命中が恐ろしく低いってことだ・・・。
68 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/26(木) 06:09:37.33 ID:fIFezMwy
>>67 それだと命中が95%以下とかにならない?
比武で攻撃ミスらない??
攻撃ミス<<<<遮断率と恩恵だから問題ないんだろ
そんくらい分かるだろ
しかし保護膜の状態異常抵抗がちっとも抵抗しないのはなんなおだ
現状遠距離防いでるだけだなこれ
>>68 命中は比武場だとたぶん上がってて補えてる
フィールドだと93%で時々スカる。けど
>>69が言うとおり恩恵のほうがでかい。
>>70 護身蒼天だよな?
保護膜ってまだ魔道は修練できないけどそういう名前の効果あるからごっちゃにしない方がいいぞ。
○○秒間、遠距離「ダメージおよび状態異常」に抵抗
ただ単にこういうことだろ。
遠距離の状態異常(飛燕剣ダウンや斧の引き寄せ、飛葉身etc...)は防いでるし。
遠距離ダメージ、および状態異常なんだが
読点の位置がここにあったらそこで一旦きれてるだろお・・・
でも納得いかないのが
護身蒼天や煙幕、花粉の時にも効果がある爆熱グロッキーや氷龍の凍結が
なぜ剣術の防御や斧の鉄壁に通らないのか・・・。
謎い。
>>72 ゲーム内で確認したんだがそこには読点ないぞ(´・ω・`)
つまりどっちとも取れる書き方してるNCが悪い。
まぁ遠距離の状態異常に抵抗とも読める時点で仕様なんだ、諦めろん。
>>74 ついての15秒のあとだったmjks
俺様用メモ
3セット 遮断 50
5セット HP 1520
8セット HP 2130 防御 91
1番 HP 1370 /クリ防 46,58 /防御 46,58 /遮断 46,58 /98
2番 クリ 143 /クリ防 48,61 /防御 48,61 /HP 480,610 /102
3番 クリ防 150 /HP 510,640 /107
遮断 150 /クリ防 51,64 /HP 510,640
4番 クリ防 156 /HP 530,67 /回避 53,67 /112
防御 156 /クリ防 53,67 /HP 530,670 /回避 53,67
5番 クリ防 170 /防御 57,72 /HP 570,720 /121
回避 170 /防御 57,72 /HP 570,720
6番 防御 176 /クリ 60,75 /クリ防 60,75 /HP 600,750 /126
7番 防御 182 /HP 620,780 /回避 62,78 /遮断 62,78 /130
8番 HP 1890 /クリ防 64,80 /回避 64,80 /遮断 64,80 /135
で先輩たちは宝石なに入れてるの?
赤黄白紫
てか比武宝具って分解すらできんおか・・・
自分は遮断特化なんで
遮断金剛 紫 ヒスイ(遮断成功時ダメージ) 赤
ブレイドアンドソウルの銀販売専門サイトRMT OPです。
今販売価格下げました!
_/\/\/\/|_
\ /
< 10銀=22円です>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
GOOGLEで 「ブレイドアンドソウル RMT OP」を検索してください
しかし衝撃波の詠唱後0,5秒移動武功弾きってこれ大嘘だよな
衝撃波あたらないと抵抗すらせんし
移動武功防いだときは気持ちいいけどなー
剣とかそのまま打ち上げたいから抵抗されてもLBかRBどっちかわからんけど暴発してくれるんだよね
そこに何かひとつ打ち込むだけでもずいぶんお得。
プラチナとかになってくると抵抗しても即肩撃とかふってくるんかな?
まだ1700なんでわからん
重力場を覚えたんですがどういう使い方をするスキルですか?
集める凍らせる燃やす
なんかアップデート来てから比武にかかる時間が増えたわ・・・
召喚や剣相手だと経過時間が4分とか時間切れとかたまにあるんだが?
みんなどんなもん?
たいしてかわらん
剣に対する勝率があがったくらいだな
ところでクリ防と普通の防御だったらやっぱ防御だよなこれ
クリ時のダメしか減らさない上に、
みんな全体的にクリ率低下&他ステへシフトしてるからさらに低下して、
いまいち有用性がだな
対剣40%くらいなんだが並以上の剣と当たると何もさせてもらえんコツおしえれください
VEでのステータスについて質問なんだけど
クリ率48% クリダメ190%と
クリ率50% クリダメ170%
どっちのほうがいいだろうか?
魔導だと、寒波や回復考えるとクリ率あったほうがいい気もするけど
クリ率2%のためにクリダメ20%下げるのもどうなんだろう、って思って…
2%くらいだとあんま変わらんよな…?
期待値計算すれば一目瞭然
正直どうでもいい
vEなんて誤差よ
>>87 クリティカルダメージを受ける確率も減らせるからクリ防御強いぞ
>>88 相手がssしたら吸功→吸収→氷龍で凍結スタンハメ、もしくはケツ向けてすり寄ってssで凍結
凍傷切れてコンボ来そうだなとおもったら相手にケツ向けて氷結→解除で凍結
ssのct中に凍結入れて背後とれる率が上がれば勝率も上がる
ゴールド前半までの剣なら凍傷切れて16m入ったらすぐ移動武功で突っ込んでくる奴多いんで
衝撃波で抵抗ワンチャンあるで。
五連斬を抵抗しても4発目5発目辺りで当たって無意味だけどな・・・。
5連斬がマジキチなんだよなあ
まじでとめられん
>>89 それ多分花火つけるか闘技クリOPあたりつけるかって解釈でいい?
だとすると闘技のクリ貫通OP引くまで粘ったほうがいいと思う
違ったらごめんよ
首はどうせ比武首になりますし
指まで比武にするとクリが悲惨なことになるので真炎火だが
売り)銀 販売と交換
今激安販売しております!
10銀=22円=26wm
_/\/\/\/|_
\
<10銀=22円 >
/
 ̄|/\/\/\/ ̄
検索サイトで 「ブレイドアンドソウル RMT OP」を検索してください
五連斬ってデンプシーロールみたいなやつ?
はじめの一歩ぐらいでしかみたことねーけど、
ジグザグにつっこんでくるやつ
ジグザグにつっこんでくるのは抜刀状態の突進
五連斬はまっすぐ突っ込んだあと☆書くように切ってくるやつ
修練あげると1発毎にグロッキーついたりとかグロッキーつけてそのまま2発目で打ち上がったりする
メンテとかきいてない
中国だと遮断は親の敵みたいに言われてたけど
日本だとそうでもないのかな?
しかし剣の脱出はなんであんな範囲ひろいの?
剣だけ異様に広いんだが
>>103 正面から突っ込んでコンボ入れることしかできない脳死勢を相手したり
背面なんて確認していられないフィールドでの多数戦にはかなり効果的
アップデート前から常に遮断されることを考慮して防御無視を起点にしたり背面を狙って戦ってきた人には効果薄い。
それでも正面から攻めにくくなるという威圧感を与えることはできるけど。
遮断上げてるやつは憎まれるってことじゃないの
相手も使えばよくね
ジグザグが突進かありがとう
ゴールド以上のやついる?
プラチナオルゾー
比武の修練を教えてください
相手によって変わるけど基本は
氷結弾4-1
氷結4-2
脱出1
爆熱1
吸功1-1に2p
火気拡散2-1
寒龍波3-1
氷河拳3-1
火燐拳2-2
護身蒼天3-2
氷塊牢獄2-1or2-2
離脱2-1
余ったポイントはまあテキトウにどうぞ
吸功2振りしない?
6秒になるだけでかなりでかいと思うけど
>>114 5秒じゃない?
振ったことないけど1秒で2ポイントって割りに合うの?
>>114 ああごめん、君は3ポイント振ってるのね
2秒はでかいかも
衝撃派4−3にすると火種爆発って書いてあるけど
1−1の爆発との違いわかる人いる?
>>116 ・・・?
1振って5秒
2振って6秒になるよ?
3振ったら8m→16mになるんだよ?
ちゃんと試してから書こう、な?
>>117 火種5で爆発できるようになるんじゃなくて、火種5貯まってないと爆発しなくなる(火種が消えなくなる)
魔光てソロでやれんのあれ
凍結するならやりようあるんだが・・・
魔ソロは現状やりようないんじゃないかなたぶん
回復のほうが早そう
ごめんZか
しかし神龍良し悪しだなあ
寒波で回復したいときに状態異常はいって神龍上書きされてぶおおおおってなる
IDとかならどうでもいいが、
印章集めだとやめろ俺は寒波うちたいだもう内力ないんだってなる
たしかに邪魔なときあるな
そこは素直に左クリックおしとけよw
真万霊効果に頼りきってLBと2を交互に撃つだけの脳死プレイたのしいれす^q^
LBだけじゃなくてLRBに2やろwwww
まじで4mにして印章でコンマの前にたって連射で豊富2うまいです
いやLBだけ。
RB?寒波?撃たないよめんどいしその間に貯めた火種他の魔道に爆破されるじゃんもったいねぇ^q^
脳みそ止めてLB4級1招式、爆熱を3級1招式にして撃つだけ。
内力なくなったら氷龍と寒龍波撃って内力回復
あとは繰り返し。
脳死ぶっぱしてる状態だと火種爆発げっつううなんて狙うほうがだるくね
狙うってよりも5つ貯まったらLBで勝手に爆破してくれるんだぉ^q^
それなら別にLRBでよくねえ?
連射の間に勝ってに挟んでくれるで
ヒント:内力消費
RB挟まなければ内力満タンから枯れるまでにLB&2が5セット行ける。
RB挟むと3セットじゃん?そして寒波1回打つ間に火種3か4は貯まるじゃんじょん?
真万霊効果を期待してのことだからもちろん枯れた時に発動しなかったらそのとおりにするけどなー。
万霊効果頼みぶっぱだろ
万霊中以外にやってどないすんねん
ID:TUl7LLl5が ID:S2Cy8NW5のレスにワクワクでのっかったのに
即効スカされて二人だけの世界突入
どっちでも(どうでも)いいですよ^q^
魔光でどうでもいいときに冬華やるのやめよね
緑村のボスって適性lvで倒すコツとかあったら教えて下さい
ユウ先輩が魔導だったから魔導作ったらコンボも多くて覚え切れなくてつんだ
サソリか?虫か?
魔なら余裕だったと思うが
>>138 適正ならまず蛙いって紫宝石つけてくれば楽になる
さそりも虫もどっちもだけど離れすぎずにぐるぐる回りながら、
適当にスキル撃つだけ。攻撃くらうなとおもったらQEで回り込み
まぁ適正だと時間かかるからどうしてもじゃなければ
Lv20ぐらいでいけば楽
QEは26スキルだから使えないね
ボスが途中で子供孵化させたりしてくるから、その前に範囲で卵壊すなりすればまず安定すると思うよ
あとは周りグルグルしながらスキル乱射してればそのうち終わる
ユウ先輩かわいいよね
自分のこと先輩呼ばわりするのがむかつくけど
143 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/28(土) 19:03:24.95 ID:OZN5M+KI
謝るまでぶん殴りたいよねユウ先輩
サソリなら子供わいたらファイアヲールいれて、
後適当に2,3やってりゃ壊れる
それ以外はぐるぐるまわりながらぺちってれば終わると思う
範囲って3と炎のVだよね
3の氷は上手くできるんだけど炎のVをしようとするとさそりのほうに炎がいって、敵が大量にわいてきて処理できなくて死亡ってパターンが多すぎてorz
移動させようと思って動いてると攻撃されて死ぬから、魔導には向いてないのかなー
vEで練習しろよ
そんなんいってたらなんにも向いてないよ
範囲は2に爆裂があるよ
サソリ大量って子供が孵化してるってことよね?
Vと違って2なら直線範囲だからもっとやりやすいんでないかなー
最悪孵化してもそんな処理厳しくはなかった気がする
てか拳の突進で無敵なんかのう
衝撃波がまるで通じないんだが
あれは移動武功じゃなかったんじゃないかたしか
Lv14だからEはないなぁ
Vのスキルは位置取りに手間取ってまだ使いこなせてないけど、2のスキルを使えばさそり倒せたっす
皆ありがとうねー
雑魚倒しながら練習するよー
本番はガガンテさんと天鳥だなぁ
>>150 Vって火炎地獄だっけか
そのLv帯だとスキルポイントも振れないだろうけど、今後PvEで火力出す時の主力になる事もあるスキルだから使いこなせた方が良いよ
上手く当てられなかったり敵がすぐ移動してしまうなら、氷龍神拳でまとめて足止めしてからボスにタゲ合わせるなり位置取りするなりするとやりやすいよ
まあ主力になるのはポイントに余裕が出てくるLv36以降だと思うけど
>>149 移動してるのに移動武功じゃないのか(´・ω・`)
ひどすなあとめようがない
俺拳だけど移動武功だと思うよ
ただ移動不可解除してダメージおよび異常抵抗ついてるやつがあるけどね
飛びかかりが移動武功じゃない方だっけかすまん
ところでみんな宝具なに合成しとる?
>>153 やはりそうかー
やっぱりとめようがないなあ
どうしたものかな
ありがとん
職スレ見てるとたまにある
ヒント:○○
てのはなんなんだよw
>>155 火力装備はクリを40~45%程度確保して貫通だね
貫通はIDだと意味ないって聞いたんだけど違うん?
あー対人用宝具
遮断考えてたけど
よく考えたら今も遮断使わずにというかクリもなんも使わずにやってて
なにが自分に必要なのかよくわかんねえんだよね
まあ対人用いうても狩りも兼用なんだけども
インベ余裕ないので
mobにも防御は設定されてるから貫通意味あると見かけたことがあるな
>>159 Mobの敵って全部防御0なんかな?そんなことは無いと思うんだけど・・・
>>159 ぶっちゃけPTだと距離置いてればどんなぱおぺいでもおkだよね
このゲーム他人の装備見れないとこがミソやと思うわ
165 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/29(日) 02:47:42.73 ID:r89wqgbA
>>112の火気拡散を2級まで振る意味を教えてください
防御不可で五連続ダメージ&火種が一気に累積
>>112本人じゃないけど
167 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/29(日) 04:04:19.04 ID:r89wqgbA
>>166 回答ありです。
防御不可なら振ってなくてもですよね?
5体の敵に連続でダメージって書いてあるのは1体でも5連ダメはいるんですか?
>>167 5回ダメージ入るよ
PvPでは火種爆発起こした後にとりあえず置いとけばすぐ火種回復できる
クールも短いし便利は便利だけど、真価を発揮するのはPvEでの火種爆発祭りだしPvPで必須かどうかは知らん
2級まで振って使うか全く使わないかのどっちかじゃないかね
169 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/29(日) 04:49:59.70 ID:r89wqgbA
>>168 そういう仕様だったんですね!
でも1だけって手もありそうですねー。
3連で入ったら火種はたまりそうですね
遅くに回答ありがとうございました。
魔道って比武宝具のサブOP何がいいんでしょう?
vPの貴重のダメージ減だろ
ほっとんど防御されるってのに
ところで回避はなんで微妙なん?
伸ばしやすさの違いかな?
45 :名も無き求道者:2014/06/29(日) 04:39:21.72 ID:tTdj7MHy.net
>>44 効果は回避の方が強いけど、遮断と回避じゃ伸び率が全然違うから。
試しに遮断と回避同じ数値付け替えして上がる%を比べてみれば分かる
質問スレに書いてあった
4大IDの猿の一式揃えて製作回避合成+回避6角金剛石で回避率47%だった
それに護身蒼天ふって領域内の敵命中20%ダウンさせたら無敵だと思ったが…
素直に遮断にしとけばよかったorz
実際戦闘中に実感できるほど回避出来てるなら効果は回避の方が強いと書いてあるからいいんじゃない?
>>173 そっかーまあ割合で減じるから少なくともちょっとはダメもらう遮断と
完全無効の回避じゃ違うよね
そういや製作合成って具体的にどうやるの?
青製作作ったらステえらべるん?
あれでランダムだと霊石いくらあっても足りないというか
セットのほうつくったほうがいいんかな・・・
回避は全方位の攻撃避けれるんだろ?回避上げるのもありだと思うが
回避金剛石安いからなあ
まあ遮断もいうほどだけど
回避47になるなら回避にしようかなあ
うーんでもなんかめんどいし命中にもちょっとふるかなあ
比武じゃ命中たりないよねこれ
>>174 命中20%ダウンはネタ
実数値が下がるだけだから%でいうと2%とかしか下がらない
回避は背後からの攻撃に対して回避率落ちるよ
遮断みたいに無効ではないが
というか周囲の命中がのきなみ高くなってるのもあって回避は遮断に比べてまんまの性能を出せないんでないかなっと思う
暗殺のハイド中って回避が上がってる状態なんだけど、水月以降はハイド中でも回避失敗で普通に攻撃もらうこと多々あるし
>>159,163
違うよ
mobにも防御力がある
無論、命中も遮断も回避も攻撃力も貫通もmobにある
大抵のMobは貫通200程度上げてもダメージ変わらんよね
貫通200あげてもそれ以外で貫通上げてなかったら2%程度しか上がらないから誤差だろ
上げるなら宝具であげなあかん
クリ4、貫通4ぐらいで合成すればいいんかな
IDとかでボスのタゲ取っちゃうこと多いのですが、皆さんどうしてます?
火力押さえて戦ってるんですか?
猫に土下座させる
重力って真ん中に集めて更に凍らせたほうがいいの?
IDで足止めしようと凍らせてるのに衝撃波打つ糞魔導いるよな
しかし他職に遠距離無効がありすぎてほんとつらいな
剣とか御剣されてる間吸功ポイしたり逃げまわるしかないのかこれ
あと対魔と他でスキル構成違いすぎて変更クソめんどい1200円いや
牢獄で凌げ
外したら遺書書いて正座しろ
牢獄とか凍傷はいってりゃいいけどさー
だいたい飛燕とんでくるしさー
まあそれでも36のときより勝率いいというか
拳よりまだ楽だな
拳抵抗しすぎ衝撃波も凍傷も無駄な突撃だるすぎ
あとヌコがきつくなってきたなあ
超回復がほんとキツス
1600台だと拳楽だけどな
門派内のプラチナ拳には勝てる気せん
自分はダイヤ拳には二割くらいしか勝てなかった。
拳つらいって人は拳のQEとバクステに攻撃しちゃってると思う。自分もこれ。
あと拳はバクステから凍傷無視の突進技あるから、バクステ見えたら何かしらの防衛策取るべき。
んで、結果比武宝具のサブOPはどれが堅いのか
散々議論されてんのにまだ他人任せに意見求めるぐらいなら自分で試してみろ
誰がどうこう言ったって納得しないんだろどうせ
いうほど議論されてないがな
されてないな
遮断派とクリ防御+防御派とに大きく分かれると思うが遮断派の声が大きいようにだけ見える
ていうか遮断の弱体修正はどう修正されたのか教えてエロい人
弱体化だけじゃようわからん
斧めっさ固くなってて時間切れからの判定負けになるんだけど
皆どうしてるんだこれ
時間切れなんて自分が斧つかって相手も斧で、
相手が掴んだあとそのまま離れなくなったときだけなんだが
どのランクのお話してるの
>>205 盾展開したときに地面が青く光るタイプ使われるとモリモリ回復されるんだよね
単純にこっちの火力が足りないだけなのか、
POTの使用タイミングと被ってそう見えてるだけなのかわからんけど
何回か同じことがあったので気になって
吸孔も旋風で抜けられることが多いんで他の人の立ち回りが知りたい
207 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/30(月) 01:55:43.40 ID:XJ5RyDBO
氷撃つ相手は死ぬ
防御って体感できるか?
金剛防御入れたり外したりでやってみたけど違いが誤差過ぎなんだが
1000上げてダメージ10減るレベルじゃないの
比武で試してないけど比武宝貝の厳選で防御外すか悩んでる
%減衰なのに10減るレベルな分けないだろが
>>206 相手が吸功抜けに振ってるのが分かったら
次の吸功からは吸功→即指気弾→火憐がおすすめ
>>206 それCT30だし
吸功でつぶせばええやん
なにをいってるのだ
吸功→火炎地獄→吸収→火燐拳これが一番ダメージでるぞ
もしくは火気拡散を気絶打ち上げルートに振って
凍傷2つ蓄積させたらZ→吸功→氷結弾→衝撃波→神龍熱波
これも吸功ぬけがなければ確定で入るから、拳や剣相手にもおすすめ
>>213 訂正
Z→吸功→吸収→氷結弾→衝撃波→神龍熱波
1のほうじゃなくても同じ叩きツケだめでるん?
それなら吸収のほうがいいなあ
BNS RMT 販売専門サイトRMT OPです。
今販売価格下げました!
10銀=18円
_/\/\/\/|_
\ /
< 値下げしました>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
GOOGLEで 「BNS RMT OP」を検索してください
うほー合成、メインの数値が合成したい宝具の強化最大値上回っていても、
なんかしらんけど限界あって一定値までしかあげられないのね・・・
製作宝具しかないか・・・
だめだ狼の骨たかす
3キャラメつくるか
強化最大値って言葉が出てるのに何でそう思ったのか
魔でユクソン無理じゃね?
ユクソン無理な職なんてない
いけたわ
せこい手段だがマラソンしながら
どうやって剣術士に勝てばええんや
てかせこいもクソも
氷の大技のときに吸功してあとは10mぐらいでペチってるだけでおわらんか
吸功か〜忘れてた;;
回復薬のCT見ながらグルグル走ってたよw
貫通の首出たのでしばらく行かないけどアドバイスありがとう
召喚と拳に勝てねぇ
召喚は遮断で拳は回避?で攻撃はずしてばっか
覚醒させてんじゃないのそれ
遮断特化のやつってクリ防どんくらいよ
とりあえず遮断だけ厳選したら
クリ防17%になったんだが20%くらい欲しい気がする
遮断特化なネコは向こうの攻撃あんま痛くないから、
とりあえず氷玉3つつけてりゃ勝手に凍結して、
後ろまわってバチコンと吸功してバチコンだけでだいたいいけるで
護身蒼天って攻撃すると効果切れちゃうし、どういう使い方すればいいんですか?
>>230 ポイント振ると移動しても攻撃しても効果きれないようになる
最近魔をやり始めてカンスト間近まで来たものの思ったよりポイントが足りない感じなんだけど
狩りとかみんなどんな振り方してるん?
それこそ護身蒼天を行動解除ならないようにするにも結構ポイント食うしでどうしたもんかと
狩りなんか振り直すのめんどいからそのつもりでとっとけばいいよ
火力なんて誤差にしかすぎんし
バチコンってなんすか
挿入
護身火燐氷河寒龍は例外もあるがほぼ常時振ってる
大きく変えるのは烈火掌と氷結弾のとこと冬華脱出氷結くらいかね
そこまで細かく考えなくてもいいんかな
とりあえず必須どころをおさえておけばなんとかなるか
PTの時だけLV45で覚えたFのスキル振ってるわ
万霊効果でたらすごいダメージ効率
239 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 15:48:25.15 ID:cDuP4gfF
吸功から2以外で使えるの
おほーとうとうゴールドちゃんになったでござる
ちな宝具大英雄未強化
PTで斧が掴んでるときに何やればいいのか教えろください
他の職みたいにCTなし高ダメージスキルがないからよくわからない
LRB2連打
243 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:02:06.61 ID:E5+qtXPA
>>241 神龍熱波2-1に振ってF連打でいいんじゃない
掴み上げ中神龍熱波は自分も斧もちゃんとポイント振ってれば6秒で20k以上ダメ出る
YO! YO! 楽しいです
逆にポイント振ってない斧に当たった時の内力消耗とガッカリ感もやばい
ああ 神龍熱波覚えてなかったら、2とLBを交互に連打でいいんじゃない?
これもそこそこダメ出せるでしょ
PT時は神龍4-1で一応ヘイトなしで使うようにしてるなー
最近は斧とか押さえ込みに内力振ってる拳とマッチングしなくて残念な感じになってるが。
内力振ってない斧はかなりいるな
俺も斧もってるけど、
ぶっちゃけいったいどこに降ればポイントたりなくなって触れなくなるのか理解に苦しむレベルなんだが
掴み入ったらF押しっぱなしだわ
強化しきれてない武器でもタゲくるときあるから神龍4-1で使ってるわ
比武宝具狩り用で使うなら命中ちょっと足して残りクリがいいのかなぁ
四大ID程度のPTでずっとウロウロ動きながら攻撃してる魔ってなんなの?バカなの?
めっさUZAIんすけど?
あまりにもウザイんでキャラ表示消したわw
次から見つけ次第晒す
251 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 22:36:06.39 ID:jsYyZLlg
そんなことで顔真っ赤にしてwwwバカなの?wwww
うむバカかもしれんw
でも同じ魔道士としてもフィールドボスひたすら引き撃ちしてる人とかちょっともやもやするな
まあタゲ引き剥がせばいいだけではあるんだけども
こっちがヘイト稼がないように調整してても流す前衛とか多いし
動かざるをえないことも多々あるように思う
防御スキルあれば動かんよ
集めるのだるい比武宝具で狩り用せんでもええやろ
大英雄とか適当なののがいいんじゃね
氷龍やバクステや氷結解除でまとめて凍らせてから後ろに回るなり、その場から動かないというか動かさず攻撃も受けない立ち回りは出来た方が良いとは思う
てか万霊とかでボス枠まで放置してる連中とかいるから
いやがらせて引き撃ちしてる
最初からやれよ
スキル毎のヘイト値とかってもうわかってるの
ボスとか単体相手の時の立ち回りって使えるスキル全部使ってスキルのCT中は内力回復させて
範囲の爆熱打ちまくって内力尽きたらLB,RB連打しながら寒流で内力回復、CT明けたスキル使うの繰り返しでいですか?
指英雄つけるか将軍かで悩むね
本国だと一気に比武最強候補になったんだよなー魔術
遮断とクリ防御両方作ったけど遮断はつえーな
でも運ゲーだしcc無効連発して勝っても嬉しくもないし上手くもなれないな
魔て状態異常20%の恩恵あんまりないよね?
凍傷ふえるじゃん
凍傷も状態異常にはいるのか
俺はてっきり合わせ技でボスに入れれる系統のやつだけかと思ってた
拳どうすんのこれ
拳のコンボssからの打ち上げにケツ向けてss合わせたり、ケツ向けて氷結で凍結いれつつ背後とる
QE抵抗の時は攻撃しない
拳も剣と同じくむやみに攻撃しない
攻撃回数減らしたら勝てるようになった
>>256 次のIDとか武神の塔は比武を狩り用にしとかんと意味ないっしょ
水月英雄なんかHPちょろっと伸びるだけで攻撃面お通夜だし
霊麟はHP補正が低すぎて今の四大でもワンミスで死にかけるから英雄になると無理そう
どうせやることなくなってくるんだろうしPvEの宝貝くらい集めてもいいんだけど
インベントリと倉庫が狭すぎて集める気にならん
せめてサブ宝具のとこにぶっこんだらインベからきえてくれりゃあな
あのサブ宝具ほんと意味ない
273 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/03(木) 03:50:54.44 ID:Wbqh/J6Z
誰か4大をソロで周れた人おる?
どこなら可能なんやろ。
やっぱ猿なんかな?
猿は余裕
ついでに業績も終わるよ
蜘蛛はわかんないけど、豚と双子もいけるだろうね
護身蒼天って左右どっちルートですか?
右。
ありがとう
278 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/03(木) 11:41:16.21 ID:ZOVlu3yY
>>274 まじか。ありがとう、いってみる
ちな宝貝はどんなでいったんです?
クリ?防御系?
って聞いてばっかじゃなく行ってみるわ
情報thx
>>278 未強化の比武パオ12346と失われしれいりん578
一番最初のヒダリモンキー?だっけ、あそこが一番難しいと思う
キキーって泣いて離れていったら五連斬の打ち上げくるから、そこでVかTABで凍れば怖くないと思う
がんば!
この時間のゴールドはネコしかいないな
10戦して10戦ともネコだった
うーむネコの抑えこみの脱出タイミングがまじでわからん
はー結局15戦全部ネコで最後一回報告いったときにゴールド拳でほっこりした
勝ったけど
>>281 ネコが両手をあげたときだよ
小さいから見にくいけど
ほうほうありがとう試してみる
ネコよこせよ20戦してほぼ剣だよ死ねよ
魔道士の対滅砕って普通有利?
あんま勝率よくないんだけど
36のときは8:2くらいで有利だったけど45になってから硬すぎて倒すの時間かかるから6:4くらい・・・っていう
個人的なイメージ
うまい人はもっとささっと倒せるのかも
斧が盾出したら掴まないと回復されてやばい
相変わらず8:2や思うけどな
カタすぎとかってのは遮断装備とかにしてんじゃないの
ぐるぐる中は遮断しないからあんま関係にいんでね
盾構えたら回復するから吸い込もね
290 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/04(金) 01:16:52.60 ID:HynxtG80
斧なんて 遮断つけて打ち合えば余裕で勝てるレベル
斧はぐるぐるばっかしてくれる人ならいいけどたまに最低限のぐるぐるて脱出吐かせて天誅連打してくる斧いるからミスると辛い
掴まれたら脱出ぴよったらバクステ
護身切れてる間に1で抵抗もできなくてブーメランに捕まったらF切り交わしで逃げ
氷玉きらさないようにしてぐるぐるとまったらスキル
護身蒼天は30%軽減とか書いてるけど全く喰らってなくないですか?
>>293 ちゃんとメインの効果も読むんだ
遠距離ダメージは完全に防いで、近距離ダメージは割合減少だ
>>289 いや自分が遮断装備で火力足りてないってこと
試しにLv20までやったんだけど、よえええ。
いや、俺が情弱でコンボわかって無いだけだよな。
低レベル時はコンボどうしてんのコレ
コンボなんて火種つけて吸功して1でバチコンするぐらいじゃないの
まあ魔は必要なスキルポイニョが多めだからレベルあがるほど制限がとれてく感じ
最初は手足縛られて戦ってるようなもん
ファーストキャラ魔道で、サブ育てたとき他職の殲滅力にびっくらこいたわ
今はそれなりに火力だせてると思うけど、低レベル帯だとイマイチなのかもなあ
皆は宝貝どうしてる?
俺は対人は比武遮断装備とインベの関係上たくさん持ちたくないので、
狩やIDではでは比武装備に霊麟の5.7.8にクリ合成したやつを付け替えてる
アクセとかまで皆変えてるの?
>>299 アクセは将軍首飾りと将軍の指輪つけてるなPvPでは。
凍傷などの時間が40%伸びるのはやっぱ大きい。
俺は遮断は作らないことにした
というより遮断装備じゃなくても上いけたからむしろ火力とか伸ばしたほうがいいんじゃねえかなって思うようになった
スキルポイニョ増えてだいぶかわってきたわ
>>301 それは比武にクリか命中を振ってるってこと?
比武宝貝はクリ防御がもともと高いからクリよりも火力あげるなら貫通の方が個人的に火力が出ると思う
クリと貫通のハイブリか貫通特化が火力出ると思うで
>>302 そう
>>303 貫通て結局相手の防御以上にさげることできないしなあ
命中2 クリ4に 貫通2かなあ
うーん
遮断ヒブポガン飲みガン逃げ召喚でハゲる^q^
氷玉つけるんや
そしたら勝手に足止まる
召喚とマッチングしたら切断!
おー氷玉意識したらいい感じになったわ
>>307 暗殺さんネガキャンおつであります
生憎魔からしたら召喚はカモですんで
ネコって凍結させられる?
そんなことしないで本体やっちまったほうが楽?
凍結とはなにのことをいってるのだ
まあ凍結は可能
クリ防御上げてるなら勢力アクセは生命力でいいのかな
それとも防御の方?
クリ防あげるくらいなら遮断あげたほうがいいようなきがすんだが
現状遮断以外の選択肢はない
比武で氷玉どうやってつけてる・・・?
氷Xを3まで振ってるんだけどこれしかつけられるスキルがない
氷Fは斧くらいにしか使えないし氷龍も氷玉つくレベルまで振れるほどポイントないし
18秒ごとに氷X付けてためてく感じ?
>>311 あぁ、すまん、わかりづらいかw
Vのやつ
やっぱ遮断のがいいのか
となると全部比武ピザだと微妙?大して上がらんよな
比武ピザに遮断合成でアクセと石もそろえれば6割超える
>>317 入る
昏倒だけじゃたらんから俺はよくネコにぶっこんでる
売り)金 1金=100円 業界最低価格!
100金を購入したら、オマケ!!
「ブレイドアンドソウル rmt op」を検索してくださいませ。
>>319 d
今まで昏倒だけでなんとかしようとしてたわ
ちょっとクソネコ凍らせてくる
最近召喚に勝てないわ
足止めと内力減らされつつ花弁とたんぽぽひたすらやられて耐えて地道に減らしてもひぶぽと友情と花うつしで回復してく
ちょっと戦い方変えてみたら?
凍結いれてSS使わせたら猫に昏倒いれてみたり、連火弾2級1式まで振って内傷いれとくと
回復量50%下げられるから使ってみたり
レベル45になってカリン拳頼みの戦いができなくなって削りきれずに負けが続いてる雑魚に
アドバイスお願いします
火種はこまめに爆発させろ
火種→吸功→1はCTのたびにぶっこむよろし
吸功中足蹴りされて相手に凍結はいったら1or4使った後に衝撃波いれるとスタン入るで
色々とありがとうございました
実践してレート上げていきたいと思います
まぁ俺は3ヶ月先輩だしまだ楽しむ気もあるしネガる気はないけど
開始1ヶ月のゲームの職スレと思えないくらいの伸び具合だなw
花火首か闘技首クリ・クリダメか迷ってるんだけど、皆どっちつけてる?
闘技のクリ貫通が一番いいと思う
護法
つべで探すとなかった気がする
36キャップのときはついっちにプラチナ魔の動画があったが今はないな
対職ごとの武功動画なら45のがあった
ワイ比武八卦適当に揃えて覚醒炎火耳、闘技首10段階 適当に拾った奴
武器真万霊10段階で光る六角紫と紅(気絶) 遮断焼酎飲んでるだけでゴールドまでは余裕
スキル振りは某プラチナさんを参考にして少しアレンジを加えて爆熱にグロッキー入れる振り方をしたり
戦い方は吸功→火炎地獄→1or4→火憐拳の掴みコンボを当てることと凍傷、凍結をちゃんと見ること
後はお願い真万霊と遮断に頼ってるだけで勝てる ちなみに今はレートは1800くらい
>>335 相手が吸功抜け振ってる時はどうするの?
最初の吸功で吐かせてから次の吸功で火憐刺す?
>>336 吸功抜け振ってるのは基本剣術と拳闘と魔道としか当たったことないから分からんけど大体最速で1or4押せばTab押されるまでに火憐拳いける
Tabは爆熱グロッキーでも吐かせれるからそれをちゃんと見る ちゃんと火憐拳を当てれるようになると勝てる
ただ剣術と拳闘だけはなかなか当てるのが難しいから慣れ
まあゴールド上がりたての遮断頼り魔道士だけど分かることなら答えるわ
>>337 俺もゴールドになったけど1600台から上がれないんだよねえ
お言葉に甘えてもうひとつ・・・
剣が遠距離無効張った時はどうしてます・・・?
いつもは相手に凍傷入ってれば氷Vで
凍傷入ってない場合は氷TABしてるんですが・・・
>>339 遠距離抵抗張ったときはそのやり方でいいと思う でも上手い相手はVに合わせてバクステ抵抗いれてくるから本当にどうしようもない
剣士に勝てるのは3:7ぐらい 遮断積んでると突進みたいなスキルの気絶遮断できるときあるから割と楽 ただpsはよくならない
凍傷中にVやっても剣投げてくる時もあるから護身張っとくべき
くっそどうでもいいが、動画アップでうざいBGM流れるだけで見る気なくすってか見ない
効果音消してセンスのないBGMかけてんじゃねーよ
効果音入れてBGM無音かデフォルトにしろカス
>>339 やっぱりバクステ合わせてきますよね
なかなか難しいですねえ
ありがとうございました
このゲーム詠唱キープ無いからなぁ
あれば面白いのに
どこでみつけてきたんだこんな変な曲
VCしながら動画撮ってたりすると相手の声が入っちゃったりするから
音楽はしょうがない場合もあるけどね
45キャップになってから暗殺が辛いわ…
レート1600前後ウロウロしてる魔なんだけど皆暗殺相手の立ち回りってどうやってる?
>>345 2000代魔だけど暗殺にはガチで勝てないな。腕交差させる1.5秒のカウンター確実にみるとか、
頻繁に凍結にさせて気絶をこまめにするとかぐらいしか思い浮かばない。
36キャップの時は余裕だったけど今つらいよね
回避使うタイミングがよくわからん
>>340 エンコ慣れしてなくて音ズレ酷かったりするから消す人もいる
だがBGMセンスないのが多いのは否定できないなww
1600あたりだけど暗殺楽やなあ
ほかのに比べてやけど
同じ1600暗殺でもピンキリだからなあうまいやつには勝てないわ
開幕消えて来たら護身はって衝撃波でなんとかあぶり出すのと反撃よくみるのとなるべく氷玉はる
あと脱出吐かない限り吸功はしない
視覚聴覚妨害自体はいいけど内力回復もするらしいからそれを避けたい
俺は気にせず吸い込むな
妨害食らった瞬間牢獄すれば向こうのが先にハイドとけるし、
こっちの吸功18秒だし
凍傷さえつけ続ければ基本的にアッサシンなにもできんし
RMT OPで ブレイドアンドソウルの銀購入したことがあります。
安心利用できるサイトと思います。
10銀=8円です。
安いと信頼、両方をよそしくを願いします。
「ブレイドアンドソウル RMT OP」を検索してくださいませ。
>>322 花うつしは氷玉維持しておけば
勝手に凍結してくれる便利スキルだから
それ意識してみたらどうだろ
まどうにもハイドほしいな
ハイドは別にいらんけどちょっとしたガード性能は欲しいと思った
バリアで十分だろうがw
君も衝撃波教に入信しよう
近接攻撃防ぎたいんよ
その場合は凍結無しじゃないと近接は納得しないだろう
衝撃波がなあ
詠唱後0.5秒弾くってのをきちんと再現してくれりゃあいいんだが、
現状衝撃波自体をぶっこまんと止められんし
対人そんな入れ込んでないからしらんけど
他の職やってるとカウンター技とかあるのが羨ましく思う
>>362 他職もやるが、見てからカウンターするようなゲームではないので微妙だよ
mobはともかく、対人では先置きしなきゃいけないのに、それが起点になるわけで、つまり攻撃の始動の半分を相手の動作に委ている
先置きという意味で、斧のグルグルと魔のバリアと、召喚のタンポポ(猫とAoEで同時攻撃可能)は強い防御手段
なんでもいいからスキル派手で格好良くしてほしいわ
氷で出来た剣を展開して、剣士の御剣もどき
→全断で敵を串刺し、凍結ならそのまま地面に固定
→両手を上げて、頭上に炎の鳥を形成して放つ
→火種5なら巨大な火柱出現で多段ヒット
これが欲しい
凍ればちょっとしたガード以上の性能あるやん
367 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/07(月) 18:15:31.12 ID:u01UHfgT
闘技場首飾り厳選し魔光叩いてログ検証した結果
クリダメ+6.7%
クリ+243
防御+182
より
貫通+121
クリ+243
攻撃+4
のほうがDPS+7%多く出てました
ログが残る限界があるので誤差は出るかもしれません
どなたかほかに検証している方いませんか?
検証しなくても下のほうがつよそう
下げ忘れましたすいません
真炎火
闘技クリダメ
闘技貫通
MOB相手に比べたとき貫通が一番DPS稼げるってことでいいですか?
PSないので少しでもIDや魔光でPTに貢献したいと思うので装備を選びたいと思ってます
どなたか装備について詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです
いや単に攻撃+4がつよいんだろ?
魔光って防御力高かったっけ
>>369 他の装備、宝貝、端的に言えば
今のステを晒さないと判断付かない気がする
貫通121にしても
0から121になるのと500から621になるのとじゃ
有効性が全然違うよ
そもそも
>>367は防御182入ってる時点で
攻撃面のOP1個少ないんだから
前者の方が弱いに決まってるんじゃないかな
貫通は相手の防御を相殺できる数値まで上げるのは有効だと思うけど
上げすぎると無駄ステータスになってしまうし
魔光でどの位貫通が必要かは俺も分からない
毒5ネストで防御50%減少入るはずだから
そこまで高い数値はいらないと思ってる
貢献度で言うなら魔光での魔はDPS出すのも大事だけど
凍結維持するのが一番の仕事
4大IDのボスも結構防御あるよクリある程度確保したら貫通上げたほうがいい
クリ火燐4kくらい変わってくる
かりん最高12000なんだけどこんなもん?
かりんそんないくのか!?
クリダメと貫通が大事ってこと?
貫通600のクリ2100くらいかな
クリダメは180パー
それHPおいくつなの
ID用の宝貝だからHPは1万しかない
俺のひりんクリで5000ぐらいなんだけど
ええ、比武ピザに遮断合成です
こんなんでも全力で攻撃すればタゲとっちゃうから怖いわ
レート1900前後 暗殺の戦い方相談したい
ゴールドからほとんど見かけなくて対策立てれなかった
基本凍傷維持で、目潰し脱出は氷結でしのぐ
遠距離攻撃無効とCT8秒の腕回し以外にごり押し
こんな感じでやってます
他に気をつけたら良い点は有りますか?
拳に勝てない
気絶させられてぼこられ放題で負けるのですが皆さん拳相手には
何に注意して戦ってますか?
お前等レート1600だとか1800だとか2000だとかすげーな尊敬するわ
俺なんて武器、比武宝貝揃えた所で1200だぜ…
下手したら1100まで落ちるかも試練。まぁ対戦ゲーは負けてなんぼだからめげずに1300まで目指すで
吸コウ使っても脱出スキル使われた感じじゃなくて
ポトって落ちるの何なの?
時間切れで落ちただけでしょ
4連打(or押しっぱなし)で吸収暴発は誰しも通る道
即1狙った時の衝撃波キャンセルがマジでストレスマッハ
たまにそっこでおちるときあるな
ようわからん
>>380 気絶脱出のCTついたら時間稼いだ方がいい
>>367 攻撃+があるの知らないで今迄クリダメ使ってたけどさっき走って取ってきてサクッと強化して猿ソロ行ってきた
検証したわけじゃないけど+7%以上の体感はあったね感謝
>>381 凍傷で相手は突進スキル使えないって覚えたらゴールド行けるよ
コンボはつかみ→火炎地獄→1→かりんけん
あとは氷塊牢獄とかも使ったらプラチナ行けるよ
召還相手にみんな勝ててる?
ダイヤクラスの人と対練するとぜんぜんかてないんだけれども
召喚きつくなったよねえ
自分がnoobなだけかもしらんけど
召喚は氷玉一つだけつければ相手凍結するから
それに衝撃波でスタン→追加ダメかりんけんとか
凍結スタンで脱出使わせたあとつかみコンボとか
魔導としては戦いやすい相手だと思う
しかし勝率はよくない
花弁の舞って領域外にでてたら領域通過させてもダメ入るっけ
俺ゴールドでシルバーの剣と当ったら絶望しかないんだけど
凍傷付き牢獄からのコンボって何があるんだ
召喚の場合
開幕バリア→猫昏睡から本体ボッコ→猫起きたら凍結→本体ぼっこ
ざっとこんな感じでおけ?
これで雑魚召喚は倒せるけどたんぽぽの使い方が上手いやつには歯が立たないんだよなぁ
猫昏倒はあんまりやらないかなー
どうせ本体が猫に近づいて手出しにくくなるし猫つかむのはCT的にももったいないと思う
398 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/08(火) 21:10:37.88 ID:WNjFGwKt
牢獄は残り秒数見て1になったら防御不可のZとりあえず出しておく
召喚に有利って聞いて魔道始めたけどそんな言うほど有利でもないよな
他の職に比べたら召喚に対して有利ってだけで
召喚に有利なわけじゃないぞ
ていうか↑でも言ってたけど吸功で掴んで時にポトっと落ちるのあるよやっぱ
明らか掴んですぐだから時間ぎれじゃない
これのせいで火炎地獄に当てずにすぐ爆破せざるをえない
2000戦くらいして吸功使いまくってるけど4番誤爆と相手に吸功抜けされる以外に
そんな状況になったことが一度もない
>>379 大体あってる
あとはダウン殴る時は注意しないと受身ハイドがあるからそれを気をつける
煙幕に吸功を徹底する、氷状態で長いこといると裏回られてハイドされるから裏行かれる前に自分で解凍する
この辺徹底したらわりといけるようになった、ただあんま当たらんから召喚対策仕上げたほうがレートは上がる気がする
なんか暗殺減ったよね
斧ちゃんが減ったわほぼあたらん
減った一因の癖してよく言うぜ
召喚とは良いとこ五分五分かちょい不利くらいの認識な俺ゴールド
んじゃ俺もゴールド
プラチナだけど九割九分召喚だわ
んじゃ俺もプラチナ
シルバーなると8割剣で禿げそうなんだけど先輩達はこのエリアどうやって抜けたんだ
俺はシルバーではない!
8割剣なわけないでしょ
たまたま剣多くてつらかったからって適当言うのはやめような
凍傷維持、無駄な回避に凍結入れて後ろに位置取り、保護陣されたら時間稼ぎあるいは発射体じゃない攻撃で攻める
相手の背後に移動から振り向き凍結、吸功からコンボ
ここら辺しっかりやればシルバーの剣なんて余裕
最近比武やってないからリアルタイムの情報じゃないが
36キャップのときは1400〜1500あたりは8割以上剣だった
15戦全部剣とかもざら
時間がたてばたつほど極端に層化していく気がする
剣だろうと、所詮シルバーなんだが
シルバーだろうと剣には余裕で勝てるイメージがない
ブレイドアンドソウル RMT 販売専門サイトRMT OPです。
今販売価格下げました!
10銀=10円
_/\/\/\/|_
\ /
< 値下げしました>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
GOOGLEで 「ブレイドアンドソウル RMT OP」を検索してください
ぶっちゃけ同レートなら剣が一番やりやすいけどな
それだけ対策して練習してきたってのもあるけど
おれも剣拳とあたるとホッとする
俺は
斧>召喚>暗殺>魔>拳>剣
の順で戦いやすい、やっぱ剣は1ミスで勝てる気しなくなるからツライ
斧拳召喚暗殺魔剣の順だな
レートが1600台のせいか剣は苦手だけど拳はそうでもない
ところで氷龍神拳2-1って振ってるやつおるか
対召喚暗殺によさそうだと思ったんだが
俺も掴んでもすぐ落ちる現象起きるわ
まじ致命的なんだけど
いやだから4押しっぱなしにしてて吸収暴発してるんじゃないのか
吸収暴発・回避される・手元に来る前に衝撃波撃っちゃって不発以外で不発なんて体験した事ないんだけど
引っ張るだけ引っ張って、拘束せずにTabみたいに光って飛び上がって抜けるわけでもなく
単に距離詰められただけで終わるパターンはたまにあるかなぁ
ログ見てるけど特に他のスキル暴発してるわけでもない
連打ミスだろなにいってんだって思ってたけど
さっきなったわ なんだあれ
その現象は斧に対してよく起こるわ
予想だけど相手がTAB(ぐるぐる)を連打してたりすると
投げ飛ばしがなぜかキャンセルになってその場に落ちるように見えるんじゃないか?
ゴンは重いから持ち上げづらいのかとおもってた・・・
対剣だとどうしても先制攻撃くらって半分くらい削られてしまいます。
開始直後の動き方教えて下さい
>>428 準備段階で寒気ポジ→開幕ジャンプ寒龍波
当てる自信ないなら開幕冬華で突進コンボは回避できる
ようするに遮断特化でいいよもう
開幕走ってって相手も走ってきたら射程入ってすぐ切り交わしで大体避けられる
開幕ジャンプはよく飛燕やられるからやめた
拳相手ならジャンプする
俺はジャンプしてるな
しなかったら剣突進くるだけだし
開幕軽功からの突進は見切りにくい
どうせ地上にいたって飛燕くるときはくるし
開幕だけは、剣の天敵たる暗殺でさえ分が悪いからな
可能な限りの安全策を取りたい
RMT OPでゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活が楽しみ!
ブレイドアンドソウルの銀 不足場合は RMT OPへ !
_/\/\/\/|_
\ /
<超激安販売中!>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
「ブレイドアンドソウル RMT OP」を検索してくださいませ。
おれはジャンプして氷結弾連打かな
ブーメランと相撃ちになれば凍傷入ってダウンとられても打ち上げられない
先にブーメラン入れられたら氷結冬華で1つ目の突進スキル防ぐ、解除時に氷結すぐ入れて
5連斬が防げたら万々歳
やっぱ半分くらいの確率で掴んでも落ちる
絶対4番誤爆じゃない バグだろこれ
このポロリ直らんとレートあがらん
てかさー味方救助ルートの吸功機能してなくね
敵つかむんだが
ポイント振れば機能するぞ
脱力状態のやつじゃなくて死んでるのつかもうとしてないか?
ただし、斧とは違って魔のやつは掴むというか近くに引き寄せるだけだから使いにくいぞ
ワイ、ゴールド遮断魔
天敵の剣召暗拳どころか斧にすら連敗
シルバー手前まで落ちて大ピンチなのです
得意技は吸功からのカリン拳です
遮断よりクリ防の方がいいお
遮断メインでクリボーちょいたししてる
クリ防御とか遮断とかのちょい足しっていうのは無駄だからやめとけ
>>428 です
皆様のアドバイスでようやっと対戦っぽくなりました
もう少し頑張ります、ありがとうございます
クエ中に奇襲されてやられるんですが、襲われた時の切り返しというか
反撃方法を教えて欲しいです
剣だと上空から来てあっという間にうちあげられてHP半分くらいからスタートになります
宝貝は未強化霊麟です
>>444 宝貝を比武のやつにする
フィールドは先制した方が圧倒的に有利だからあきらめろん
遮断特化とか聞くけど、数値的にどれくらいあったら特化になるの?
比武の宝貝に遮断全部合成?
フィールドはしゃーない
常に周囲見回しながらクエして近寄って来たら奇襲注意するくらいの予防策しか無い
違うな近寄ってきたら襲えばいい
襲ってくるのを待つから後手になる
脱出つかえばよろし
フィールドでもくり坊がおすすめだお
先制した方が圧倒的に有利ってほどでもないわ
腕による
比武したことないような雑魚ならHP半分にされてからでも余裕
もちろん腕ほぼ一緒ならそりゃ有利だけどな
撃退できるケースが多いから多分雑魚が多い
>>451 圧倒的かどうかはわからんが有利であることは間違いないだろう
基本的に奇襲ってのはMobかかえてる時にするものだし、魔道の場合2-3匹かかえてることもざら
まぁそれでも相手が下手だったりすれば逃げれることも倒せる事もあるが
相手が上手いとハンデ戦になるんだぜ
自分が襲われた時はクエ中+mob3匹+HP半分+スキル大体CT中に対人門派に襲われて
一瞬で倒された挙句「弱すぎww」って煽られました
後で数人引き連れてお礼参りにいったけど
>>444 霊燐でHP半分残るなら比武にすりゃHP3/4以上残ってる
フィールドPvは腕も大事だが
宝貝が比武とそれ以外の奴で差が激しすぎるから
揃えるの面倒とかならさっさとch変えるのが一番いい
対人で炎のCに修練振る必要あるかな?
召喚相手ならありだとおもうなー内傷の回復量50%ダウンは強い
ct18秒で内傷12秒持続、実質ct6秒で内傷回せる
内傷って友情とか花うつしにも有効なんかな
回復スキル全般に有効だよもちろんポットも
自分がSC変えてるのも悪いんだろうけど
Cとか言われてもどのスキルかわからないからスキル名で書くようにして欲しい
ポイント振りで名前が変わるし理由が普遍性に欠けるからSCで呼んだ方がいい
変化させて使ってるなら変わった名前書けばいいだけじゃない?
MMOでSCをデフォルト設定で使ってる人ってあんまり多くないと思うし名前でいいと思うんだけどなぁ
逆にZとかXとかCにスキル入れてたら移動しながら打つのめちゃくちゃ難しくない?
このゲームって護身をCにして、連火弾はDとかって設定は出来ないよね?
みんなは比武団体では何装備にしてる?
遮断しか持ってないんだけど狙われやすく、掴みや打ち上げ中にタゲ集中されると
即死するから最近クリ防を新たに作るべきかと悩んでるんだ
遮断で即死するならクリ防にしても即死するよ
魔道はどうしても最初に狙われやすいから
固定で行くなら他のメンバーと対策をきっちりする
(前衛の後ろにくっつくとか攻撃されたら必ず守る約束とか)
野良はもうある程度仕方ないけど、斧、拳、剣の後ろに張り付くと割りといい感じ
ただある程度前衛の理解もいるからそこは準備で伝えるか相手の理解度依存
前衛1 後衛2のようなPTで後衛無視してつっこんでいく前衛がいるPTではほぼ勝てない
>>464 団体戦でタゲ集中されるってのは
狙われやすい位置取りをしてる人
狙われてるって気づくのが遅い人
狙われた際の対処が下手だから落としやすい人
装備以前の問題
勿論
>>467の通りある程度PTMにも左右される
が、
>>466のように自分が原因な部分もあるかもしれない事を認めずに
周りに言うだけって人もいる
前衛2以上だと単純に魔が厄介だから早めに二人以上で落としに行ったりもするけどなぁ
召喚≧魔>その他くらいの優先順位じゃない?
Sで相手の背後に回るやつってどうなの?
行動不能から抜け出せる方法を1つCTにしちゃうことになるわけだけど
降参のあとに火で焼いてくるのは煽ってんの?
対召喚の癖だよ
なるほど理解
なるほど復活対策に火葬してやればいいのか
まぁそれ以前に勝てないんですけどね
>>470 よくわからんけどレート1200の俺とは別レベルだと思いました
ゴールド目前ぐらいなんだけど召喚相手の氷玉維持ってどうしてる?
吸功は猫に使っちゃうから遮断相手だとどうしても入れにくくて
たんぽぽはわりとドヤ顔でNDKできます
氷河拳使ってないの?遮断されようが撃つだけで氷玉つくじゃん
使ってたのにスキルの説明読んでないクズでしたすいませんでした
遮断されちゃダメだと思って温存してたわ
>>470の動画見たけど
レートだけが全てじゃないだろうけどさ…
これ剣はシルバーじゃね?それでこんなに接戦なのかよ
道理で俺じゃ剣はしんどいわけだ
ちょぱみは今ダイヤにおる
この動画見てシルバーとかねえわ・・・お前がその辺のランクってことwwww
いや動画内の表示がシルバーだからそう言ったんだろわかれ
レート戦で勝ち上がる前の対練だろ
別キャラでも対人してるから他職のスキルちゃんと把握してて
動きはシルバーのそれとは全然違う
多分だけど対練の時って団体のレートが表示されるんじゃない?
俺プラチナだけど対練だと団体のシルバーが表示されるし
寒波の防御不可と凍傷付きのルートって対剣で必須でしょうか?(´・ω・`)
対人で必須だろw
ごめんなさい寒流波と見間違えました土下座します
寒波はいらないです
>>489 アドバイスありがとうございます(´・ω・`)
剣は凍傷にするのが良いと聞きまして、他にも必須な武功があれば教えて頂けると幸いです。
氷結ガード中にカメラ動かせるようにするってどのような設定が必要ですか?
>>486の動画見ててびっくりしました
設定次第だろうけど
マウス中ボタンクリックじゃないか?
中ボタンで普通に回せました!ありがとうございます
霊鱗遺跡のIDソロで行ってるやつって装備どんなんよ
遮断だといいけど火力重視でいくと二人目の中ボス厳しいんだが立ち回りのコツとかあったらおせーて