強職使うのもPSの内
装備もリアルマネーも運もPSだ
召喚は強いから勝てないなんて低PSのクソザコの言い訳だからな
(何処に強職でしか勝てないなんてかいてあるんだろう…あっ)
>>604 召喚以外を使っても同じレートになれるなら、召喚の操作だけ糞下手なんだろうね
993 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止 [sage] :2014/07/02(水) 12:40:47.41 ID:hfHMxmcn
>>989 馬鹿丸出しのレス
お前の存在が召喚の立場を一層低くする
同職からも間違いなく煙たがられているだろう
つ「鏡」
>>606 心配しなくても、俺は1st召喚だよ
2ndは剣で3rdが暗殺
どう考えても強い職だよ
同じ操作技術なら、比武ポ1つ分以上の有利がある
遮断で固めれば2つくらい余裕で差が出る
実力が数値になって可視化される装備差が付かないタイプのゲームは今まで集団わいわい課金OP装備俺TUEEEEEEE
しかしてこなかった人達にとって、とても許容できる範囲の現実じゃないから
そのやり場のない矛先が強職にむくのは当然ではなかろうか。
あのー制作の青の遮断200超えてる宝貝って比武宝貝に合成出来る?
>>608 ごめん、ちょっと日本語が独特すぎて
>>609 合成最大値以上の宝貝を使えば、最大値になりやすい
必ずではないけど、製作青は一般に最大値を容易に狙える
>>610 ありがとう合成ってそのまま数値が乗るわけじゃないんだね
>>612 低級の緑とかほど、合成する側(消える側)の数値より低くなりやすい
上限は合成される側(強化される側)が固有にもってる
製作青は、数値が大抵の合成最大値の倍くらいあるので、合成最大値に高確率でなるという事
>>613 ついでに聞いてみたいけど製作青じゃなくて製作緑を合成したらどうなるの?
>>607 そんなん当たり前だろ?
まったく同じ腕前同士全職使って対戦した場合召喚の勝率が一番高いのは間違いない
ただ現実にはまったく同じ腕の人間なんて存在しないし中の人の得手不得手があるから
召喚の職性能が高い=強い(有利)という事にはならない
>>616 理解できないのはわかるがお前のお脳が足りないのを俺のせいにしないでくれ
本当に女王クリティカル宝貝(5) + 忘れられた霊燐族宝貝(3)とかでみんなIDとかやってるの?
MHP10kくらいになってめちゃくちゃ怖いんだけど
俺が前について行き過ぎてるのかな
>>594 「毒5累積または毒ヅル状態の敵〜の追加ダメージ」
これ?
バラで毒5にしたり
ツタ、つるいばら、等で毒ヅル状態にした敵に
威力が上がるってことだよ
>>615は流石の俺でも何言ってんだコイツになるわ
職性能の高さ=強さにならない理由が脳死レベル
勝てるかどうかは別として職性能が高いなら優位に戦えるだろ
621 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:38:40.37 ID:dTiO9bUC
>>618 大英雄12346霊麟578はどう?
クリは流石に落ちるけど、それでも全部クリ合成すれば
2000はキープできる。HP12000くらいで防御もそれなり
>>620 勝てるかどうかは別にしたらだめだろ
優位に戦えるってことはつまり勝てるってことだろうに
だから職性能の高さと自分の強さは別の話なんだよ
どう考えても職性能が高い=有利ではあるけどな
わかってねーなw そこそこ強い上で職性能も良い職を選ぶんだろうがww
同職の雑魚には勝てて、雑魚職の上手い奴とも戦えるw 雑魚職の雑魚相手は無双ww
>>614 製作は数字が良いってのが強み
そこからグレードによって適用率?といえばいいのか、それがランダム確率になる
運良ければ最大いけんじゃない?
>>622 >職性能の高さと自分の強さは別の話
「俺は召喚使ってるけど、勝てるのは職性能ではなくPSが理由だから」とでも言いたいの?
>>618 死んでも立て直しが他職に比べて非常に優位だから、ここぞとばかりに火力追求しても良い
って考え方もある
まあ死んだら結局のところ効率は落ちるからなんともいえないけど
ていうか死なんでしょ
召喚が死ぬ時には、他の全職死んでる
じゃあ死なないからor死にづらいからここぞとばかりに火力追求しても良いだな
まぁそうだけども
死ぬ場合も、近接が死ぬ場合に比べて圧倒的にロスが少ない
2重の低リスクというメリットを持ってるなら、それは活かすべき
631 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/02(水) 19:15:52.21 ID:dTiO9bUC
ソロで猿なり蜘蛛なり回すってんなら、うっかりヒダリモンキの
5連くらったり、蜘蛛かき集める時にちょっとミスっても
大英雄12346霊麟578だと生き残れて蜘蛛12346霊麟578だと
死ぬみたいなケースはあるけど、うっかりミスすらしないとか
ソロなんかしねー、ってんなら蜘蛛12346霊麟578で
いいんじゃなかろうか
貫通って宝貝に入れてる系?
後半になると貫通は火力にかなり影響を与える。
って文面があるんだが
ソース古いんかな
なるほどねー
確かに猫使えば死ぬ確立減るから大丈夫なのか
両方揃えて使えそうなほうで合成もちゃんとやってみるよ
>>622 有利=絶対勝てるって考えだったのね。誤解してた
召還が勝てるのは職性能の差、負けるのはPSの差って言いたかったわけか
>>622 それは極論過ぎるわ
有利ってのはあくまで「勝ちやすい」「分がある」ってもんで、もし絶対勝てるってんなら有利なんて生ぬるいもんじゃなくてそれは必勝と言うべきじゃない?
蜘蛛12346のクリ特化って微妙じゃね
>>636 マジで?テンプレ厨な俺は先日やっとこさ霊麟578と蜘蛛12346セットにしたわ。HP10500しかないけどクリティカル2100になったからちょっと嬉しかった。
ヒダリモンキ兄さんから被弾すると溶けるがw
>>638 霊燐578女王12346
クリ907(合成650=1568)、命中297、貫通0
霊燐1578比武2女王346
クリ907(合成702=1609)、命中300、貫通0
霊燐12345678
クリ618(合成736=1354)、命中426、貫通161
霊燐1578比武2女王346
クリ907(234578合成546=1438)、命中300、貫通0(16合成176)
最後だけミスってたすまん
>霊燐1578比武2女王346
> クリ907(234578合成546=1438)、命中300、貫通0(16合成176)
霊燐1578比武2女王346
クリ907(124678合成538=1445)、命中300、貫通0(35合成164)
貫通は
>>639の一番下の装備で
4大IDの雑魚に毒5累積で
スキルに記載されてる最大ダメージが今のところ出てない
召喚士もセルフ合わせ技が出来るみたいなのだけど
下段切りの転倒とハンマーのグロッキーではボスはこけないのだが
何と何を組み合わせればいいのでしょうか?
642 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/03(木) 09:48:02.56 ID:s4vMEAmK
下段切りor爆弾とじゃらし
じゃらしって転倒効果もあったのですか
猫の避難用にだけ使ってました、ありがとう
644 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/03(木) 09:51:38.46 ID:s4vMEAmK
じゃらしに振らないとダウンつかないけどね
了解です、ダウン付くように振ってみます
猪突猛進3-3で気絶
じゃらしは召喚士が近づく必要あるので
手軽さで言うとこっち
通常の猪突だと
開幕突進後の隙で構え安定しなかったりするので
それだけでも振る価値はある
>>646 なるほど、確かに普段離れて戦ってるのでこかすために近づくのはちょっと不安ですね
とりあえず、猪突の3-3にして戦ってみたいと思います
ありがとでした
648 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/03(木) 12:02:08.85 ID:TP4TcH3N
>>639 こうやってみるとテンプレ以外にも面白い
組み合わせあるなぁ
参考になる
クリなん%いくのん?
2100で約50%のクリダメ200%うp
651 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:
>>650 1997で44.39%なんだけど、さすがに約50%は
アバウトすぎないか?
100で5%も上がると思えないんだけど