【ドラゴンネスト】エレメンタルロード総合part62
ヘルファイア維持を想定すると
CTいくつあれば89%のラインになりますか?
知力が足りてなくてごめんなさい
62000
55kで80%だからだいたい5万弱ってところだな
今の上限知らんけど62kあれば89%になるってことでいいの?
だったら48k弱やね
>セレアナ上方時はパーティーの役割を完全に排除した。
PTでゴミなのは開発の意向だった模様
訳し方それ合ってるんかな。
凍結弱体くるならエレのスキル倍率見なおしてほしいよなぁ。
凍結弱体するのか・・・
バフデバフを全体的に弱体化するらしいけど、
氷結は別枠で特に弱体化するっぽいね。
流石に同時にスキル強化も来ると思うけど。
なぁ、エレスのアイスバリアEXって何かの冗談だよな?
なんでインジェクじゃないんだよ・・・
____ / ̄ ̄ ̄
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i アンブラEX ヽ、_ヽl | SOLEX |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
スキル強化ほしいよな〜
スティールマジックみたいに、とんでもない別スキルになると思うけどな。
まあ、エレスを完全に殺しに来る可能性もあるけど。
アイスバリアEXの効果時間中周りの敵が数秒ごとに凍結とか
周囲のMOBの凍結ダメージアップとか自バフ氷属性40%アップ
アイスバリアの防御面が強化されたらエレス死亡かな・・・
二重してたんだけど動画ニコニコでいいか?
セレアナになろかな
>>14 氷結弱体確定だからそんな効果だったら一時的に強くても将来的に完全終了だぞ
アイスバリアEX()
セレーザー
スイッチ
ラーバ
アイスバリア(笑)
えっ?おかしくね?おかしくね?
インジェクあるじゃんなんでアイスバリアなの?
なんでエレスだけ45スキルなんだよひどいよなにそれwwwwファーwwww
アイスバリアexはたぶん、アルケインみたいなバフつくんだろうな
氷列弱いからバリアにバフ付けで火力調整すんだろな
バリアにバフつけても全然弱いと思うんだけど...
今ありえないくらない倍率低い上、常時かけられる訳でもない
SSも45じゃね
二重してたんだけど動画ニコニコでいいか?
レイブンとエレスはアプデで地獄だな
凍結弱体は痛いし、流石に周りが強化の祭りなのにアイスバリアとかゴミがEX指定されてとどめさされたは
凍結弱体ってソースあんの?
エレスのみなさん悲しいですが、
韓国テスト鯖で60レベル冠位・潜在削除のアナウンスが出たようです。
両知恵オワタです。
日本にパッチが適用されないことを祈りましょう!
アーメン!
なんかのブログで韓国情報で凍結が弱体されるみたいなこと書いてあったが
凍結についての弱体は書いて無くない?
ただ冠位と潜在がなくなるだけであって
バフデバフの比重を軽くするって話は出てたから
一番ダメージが上がる氷結はまっさきに調整対象になるとは思うけどね
ってことはダンサーもさげられるん?
>我々はこのバフ/デバフ依存度を徐々に下げる。この構造は気持ちすぐに壊したいが、
>特定の職業がひとつの技術(エレストラやダンサー)を頼ってPT参加できている現実があるため慎重だ。
そこまで大幅な修正は出来ないってのはあちらさんも分かってるだろう
二重してたんだけど動画ニコニコでいいか?
他キャラの強化でバランス取ればいいのにな
@koikoi_dn
・アイスバリアEX
PVE:氷攻撃+20%、持続10秒
PVP:氷攻撃+10%、持続10秒
バリアが壊れる際の挙動は不明
(´・ω・`)
>>35 これは韓国で正気か?ッて言われても納得のExだな
全然何も塵ほどもわかってない
開発は分かってるんだろうけど、意図的に差をつけたんだろう
これ以上セレとの差を広げないために
38 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/17(土) 15:37:40.27 ID:6N8k8I7A
これで攻撃力Upするからいいでしょ?って感じで
凍結弱体でスキル倍率は変わらず今のまま。
転職許可書が必要かなこれは
多分、エレスをずっと一筋でやり続けてる人が多いんだろうね。
この機会に他の職をやらせるように仕向けてるんだと思う。
凍結は1重までで氷スキルの倍率を底上げでいいのになぜやらん
1重までにすると、マジェアデで事足りてエレがいらなくなるっしょ。
多重はしていいと思うが、倍率を30%あたりにするべきだろうな。
そこをアデじゃなくてエレスでもいいやって言う調整をしようとしてるんじゃないのか向こうは
実際出来るかどうかは別だが
43 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/18(日) 20:45:23.35 ID:H8D0/jqD
エレスなんて絶滅しろ
44 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/18(日) 20:54:10.14 ID:qYis/Z9x
このゲームのバランス調整は0か1かでしか調整しない。
つまりクソ強くなるか、それともクソ弱くなるかの2択。
>>42みたいな上手い調整はホント期待しないほうがいい。
やめるきっかけになるし調度いいわ
本気で職差別を無くすくらいバランス取りたいなら
エレスもセレも次の改変の園児並かそれ以上の火力にして
氷結の効果なんてなくせばいい
氷結がある限りエレス>セレの構図は絶対無くならない
エレ共有スキルの性質上セレだけの火力強化は難しいし、
仮にEXスキルで頑張ったとしても「エレスのほうがPT火力上がるから」でおしまい
今のままじゃエレスは80キャップになっても60装備の知恵持って氷結奴隷だし
氷結以外のデバフも全体的に弱くしてキャラ本体のスペックを上げていけば
勝手にバランスなんて取れるんだが、開発さんはそのつもりなのかどうなのか
まあるい世界のためにキャラの個性特徴うばって火力で殴るだけのゲームにしてそれが果たして面白いのかどうか
少なくとも氷結奴隷よりは自分で削った方が面白い
支援が好きならヒーラーをやればいいだけの話
ヒーラーやれというならそれは逆にあんたが削れる職をやれよって話になる
つかヒーラーじゃなくてデバッファーだし
色々やってるがエレスはこれはこれで結構好きだ
セレでもNBDは問題ないし削りたいならそっちやればいいじゃないの
セレでも凍結奴隷で嫌だというならほんとに別職やったほうがいい
みんな火力だけにしたら立ち回りも一緒でどの職やっても違いが出てこなくなる
違うから他のやることに面白みがあるのに特徴潰してったらキャラの違いはアバターの違いと大差なくなる
ん?知恵はもうなくなる事が確定してるぞ?
氷やダンスみたいな重要スキルはどうなるかまだわからないからな
全職なんらかの形で強化は入るだろうし気長に流れを見守るしかない
凍結によるダメージ増加を魔攻依存とかにしてもおもしろそうだけどな。
現状ベリンだろうがL12だろうがあんまかわらないのが悲しいよ。
氷結が強いのは確かでしょ
総合火力2倍になったもんだから4人や6、8人じゃ入れない理由がない職なのはエレスだけだよ
職コンセプトは火力職なのにデバッファーとして甘んじてる現状がおかしいよな
サブキャラエレス持ちの俺としては凍結弱体されると非常に困る
つーか今エレスやってる奴は基本的に凍結弱体されると困るだろ
困らない奴はセレアナに転職してる
サブとして火力上げなくても(上げても意味ない)いい職がなくなるのは不便だな
向こうに来てたと思うんだけど50以下の潜在消去パッチがこっちには来てないよな?
同じように知恵も残ったりしないのかねえ
向こうでもアクセの潜在は残すと言っているから来ないだろ
60レジェアクセの潜在のみ残して、他は全削除です。
40未満のアクセは、龍珠すら入れられないゴミになります。
一応昨日BDUパペット9にしたわ。
ゼリー50個しかなかったから10は無理だった。
ゼリーなくても、何回かは折れなかったよ。
知恵は倉庫にしまった。
さすがにベリン武器でもPT火力を一人で2倍にできるエレス(凍結)は強すぎる。
弱体入るのは必然だろうな。むしろ今まで放置されてたのが不思議だよ。
弱体はいいがその分火力十倍くらいあげろ
じゃないと葬式スレにあるぞここ
もうなってるんですがそれは…
BD用にエレス作って知恵+6とかのなめた装備のギルメンが
「知恵無くなったら俺のエレスが〜」とか嘆いてたけど
こちとら40キャップからずっとエレ一筋で知恵冠位来てからずっと知恵できてるんだよ
メインエレスでL武器も作らずにひたむきにやってきた私に謝れ
フィジさんとメビウス行ったらきつかったわ
セレアナだったらまた違ったんだろうけど
スタッフ70e9BDUパペット9と中級知恵ごときでは、どかんと火力出ない
エレスな時点で火力出ないよとみな言うだろうけど、ここまで火力出ないとは
メビウス消化なかなかきついね
>>66 その分他メインに比べて、2.4.6.8人全てのコンテンツに需要あって、装備に数万もかけずにすんだわけだ
Lを作らずというが、作らなかっただけだから自慢することではないな
二。重。し。て。た。ん。だ。け。ど。動。画。ニ。コ。ニ。コ。で。い。い。か。?。
メインエレスだったら知恵の他にもL持ってると思うの
71 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/21(水) 18:01:13.30 ID:mpD6AZmm
誤ってもいいと思う奴はLを持ちながらしっかり知恵も用意してくれてるようなやつだけだよな
二。重。し。て。
た。ん。だ。け。ど
動。画。ニ。コ。ニ。コ。
で。い。い。か。?。
Q.8
エレストラの新規EXスキルはアイスバリアなのか。本気?
A.8
現在EXスキルはその進捗状況がが80%くらいだ。開発でも議論があった問題であり、
選択肢はあったが、インジェクをEXにするには作るのが困難だった。
スキル関連の大きな骨子の1つは、スキル同士吊り合いをとれるようにしよう、だ。(※意訳)
たとえば、範囲が広すぎるマグマウェーブのように大幅に性能差がでてしまわないよう、(※意訳)
そのようなスキルは最大限抑止している。
そういう理由で、エレスのEXスキルはアイスバリアで進行する予定だ。
セレアナ
HP:610,203 MP:605,569 魔攻:39,102 物防:14,520(21%) 魔防:33,716(49%) 属耐:各3%
CT:52,440(76%) CTダメ:32,925(215%) 火攻:76.2 FD:819(9%)
防具:all火影+8 武器:all火影+9x2 アクセ:火影指x2 火影耳x1 バニハン技巧首x1
まだBD怖くて行ってないんだけど、具体的にこの後何したらいい?
書き忘れた、全部 中級 火・知恵・生命 竜珠
初めて行くならHP700〜800kくらいあったほうがいいかもね
火力枠ならE+1010はないと微妙な顔されそう
あとは慣れろって感じじゃないかな
弱すぎキャラデリ
BDにいきたいってことか?
BD通ってるギルドに入れてもらって連れてってもらうしかないな
一応その装備でも練習ガッツリやればいけるようにはなるけど(全部避ければいいので)
野良だと火力の武器が火影9だとその時点でお断りされる可能性が高い
寄生クリアで報酬うめえしたいわけじゃないなら
BDプラクティスいけばいいよ
HPが足りないやら回避が足りないやら火力が足りないやら、行ってくればわかる
火力どんぐらいあるの?素攻・属性・FD値を参考に知りたいんだけど
>>79 スレ補正かかったら、込230とかになるからw
具体的に言うと、冗談抜きで武器E1010↑ 知恵竜珠上級全部、中級生命500以上
武器に生命をささない
首耳のアクセが両方活力だと嫌がられる
武器アバ、ミーツェ以上
NBDならこれくらいはしてほしい
自分なら、BDUのパペットか本あたりを購入して9か10まで強化するかな
今さらE10作るのも買うのもなーと思わなくもない
来週の逆鱗配布からBDU武器は暴落開始だから少し待つと良い
BDスレでもちらほら見かける意見でE10で火力枠に入ってくるなと
スレ補正云々あるけど正直これについては正論だと思う
E9ならせいぜいACまでじゃないかね
パペット本あたりなら1000Gしないし買ってもいいんじゃないの
ちなみにE9はU6より弱いよ
知恵…
セレアナ持ってるけどぶっちゃけE1010程度じゃほんと火力出ない
U1010でもムンロやレイヴン、アデあたりと比べるとカスダメ
そのBD装備を手に入れるために、本来討伐に行くんだからな。
そこで手に入るものを揃えてからようやく参加ってどんだけクソゲーにするんだよw
YDLがあるじゃない
安価で買える武器としてBDUパペットや本を挙げただけ
エンドコンテンツなんだからある程度の敷居の高さは必要だと思うよ
じゃないと課金勢が萎えてそれこそ終わっちまう
セレは不遇職だと認識するべき
上げれば上げるほどダメが上がる特殊な職だから
火力として機能したいなら、周りに合わせた様な量産サブクラスじゃ
ただの劣化エレス
>>86 YDL叩くかねあるなら余裕でBDU揃う件
来週、逆鱗配布されてBDU武器安くなったら
本と杖買って+9まで叩けば安上がりでそれなりになれるんじゃね?
>>85 そりゃ初期攻略時の一時間以上掛けてたときはE10でもよかったけど今はさくっと消化したいしなあ
逆鱗配布でもともと安い杖と本が値下がるのか?
オーブが安くなる→本パペット妥協勢が減る→本パペットが更に売れなくなる→さらに値下がる
バルじゃあがってるな
安いから沢山買って生叩き→取引所の在庫が減り値上がったように見える→高い金だしてまで買う奴はあまりいないのでまた値下がる
ワロタw
今後どう考えても下がるわなw
エレスで英雄の戦場、10分前後でクリアしてる人って
どんなスキル振りしてるんだろ
装備も知恵冠位以外、何か特別なの使ってるんだろうか
純氷ってのもあるけど、20分前後かかってしまうorz
98 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/25(日) 12:20:01.87 ID:VkI98eMI
ファイアーシールドのダメージは固定値ですか?
それとも魔法攻撃力の〜%のダメージですか?
>>97 知恵武器だよ
火スキルにある程度振ってれば10〜13分くらいでクリアできる
スキル振りは氷列はFF以外6止めでチリング切りにして
余ったポイントを火に振る感じのテンプレ風
インジェクが機能しなすぎなのが痛いな
あとボルテ2は必須クラスの強さだと思う。
インジェクは氷結キープできるから機能するけどな
GWとGSが空気だわ
防衛戦やってたら無敵中に凍結入れて無敵解除できるんでちゃんとやってくださいと
お叱りのささを頂いたんだが何しても凍結しない…
無敵中にフリシ連打してると凍る
凍ったらすかさず凍結スキル入れたらそのまんま持続する
ただしフリシで凍るかどうかは運ゲー
フリシ連打中は脚をみてると氷のエフェクトが見えるから凍ったかどうか判断できる
あとは潜る前にGWいれてやって凍結を繋ぐ方法もある
少し前から無敵中フリシで凍らなくなったきがするけどバジリスクは別?
あとバジリスクが凍るのは潜る前に凍結入れてその状態から維持するものだと思ってたけど・・
>>102 防衛戦くらいで、わざわざササしてくる奴がいるのかよw
バル鯖? ネル鯖?
なるほどフリシか…
…とってねえ
>>99-101 ありがとう、知恵武器は持っていってるんだが、
やっぱり英雄は火エレスじゃないとキツイかぁ
ボルテの火傷ダメージやっぱり強力なんだな
FFEXやGWは敵の攻撃キャンセルするのに使ってるから
そういう意味では役立ってるかな
アデのアイスビーム聞いたらGWは待ってGSすればいいん?
どのアデもビーム前に決まったスキル回しで準備する様だから
事前動作の有無で前後にズラす
GWずらすのは簡単だからビームうったらしばらく待ってから使えばいいだけだよー
ふぁいあー(アネステシア全耐性−16%)→アイシングマス(氷耐性−30%)
でアイスビーム
これはエクセレやスピブ入ってない限り確定だから
ふぁいあー聞こえた時点で
しばらくGWいらねーなと思ってればいいよ
>>105 凍らなくなったのはフリシじゃなくてアイスバリア
シールドはかわらず
よこからエレでの英雄は知恵武器がいいのか…
ちょっとレア装備とレアファルタスで作ってくる
…エピのが数字高かったっけ?ソサ4体いるからなるべく使いまわしたいんだよな
基本的に補正マップは装備の強さ関係ないから冠位最強
生命冠位とかもやべえよ死ぬ気しない
ネルだと英雄洗浄のセレ、エレスの一位ってタイムどんなもん?
バルだとセレ5:30,、エレス8.55
>>116 エレスでも8:55出るのか
結構早いな
英雄の戦場は単純な腕の差を競うっぽいコンテンツなのに
食らいながら殺すスタイルのセレアナが生命冠詞に依存しすぎてこれでタイムに格差が出すぎていて吹く
別に生命なくてもタイム競うような組み合わせの敵なら被弾無視しても死なないよ
GWやらにSP回してるとどうしても1位はムリだろうね
補正コンテンツはステのさがでないかわりに
冠詞、技巧、スキル振りの影響が大きいからな
その辺をきっちり抑えてるかどうかで差が出るのは仕方ない
昨日から始めたんだけどこれって不要な1次スキルにも振らなきゃいけない仕様?
今40レベなんだけど氷系に進みたいのに火にも振らなきゃいけないみたいだし
絶対いらない無属性にも振らなきゃいけないの?
>>121 70まではそうだよ。
70なったら、スキルポイントリセットして、まともな感じにするのさ。
70まではスキリセしちゃだめ、スキリセがもったいないからさ。
>>122 レスサンクス
いろんなサイトのスキル振りテンプレ見てて無理だろこれって思ってたんだ
そういうことなのね、レベリング頑張ります
エレスなら64レベルだったか、不要なの振らないようにあげたわ
それまで3次スキルとれないけどな
セレはバニハンの特性上、火力上げれば上げるほど強くなるって聞きます。
火力あげたときの伸びが他職より大きいってことですか?
セレって結構バフと相性悪かったりしない?
レイドやらダンスやらクロウの追加ダメってどこに乗ってるの?
バニハンとヘルファイア抜きのダメージに乗るのかそれとも全ダメージに乗るのか
+のところには原則ダンスクロウレイドみたいな+の追加は乗らないはずだから多分FB分だけ
>>125 たまにそう書いてるの見かけるけど理由がわからない
火力が2倍になっても込みダメージも普通に2倍で等比例だと思うが
これがダメージが2.5倍なり3倍なりになるならそう言えるけど
例えばバニハンを技巧付きの100%で考えると
ダメージ10000 ヘルファイア分5000 バニハン分10000 計25000
火力が2倍になったとして
ダメージ20000 ヘルファイ分10000 バニハン分20000 計50000
バニハンのlvが上がっても下がっても比率は変わらないので
他職より伸びがいいとか強いほどダメージが変わってくるとかはないはず
と見かけるたびに思ってるけど自分の考えが間違ってるのかな
>>128 単純に他職が10000しか上がらないところで、
セレアナは25000上がってる。ので、他職の火力1に対してセレアナは2.5上がってることになる
つまり火力を上げれば上げるほど、他職と比較して火力が伸びてるということ
それに合わせてスキル倍率が低くなってるから結局同じじゃないの?
数値は例えで実際はもっと強いけど
セレ5万×FB600%×バニハンファイア×3=90万
セレ10万×FB600%×バニハンファイア×3=180万
アデ5万×ウェーブ2400%=120万
アデ10万×ウェーブ2400%=240万
セレも特別何か上がるわけじゃなくない?
ソサは知力1で魔攻0.75上がるから上がりやすい
そのことを言ってるんじゃないかと予想
素の攻撃力自体はトップクラスに上がりやすいけど、倍率の低さとモーションの長さから実際の火力は微妙なんだよなー
それで今後氷結も弱体化だろ、エレには一体なにが残るの
ぶっちゃけ今の3倍くらい倍率上げてもらわないと話にならん
FWとかバードとか低すぎだろ
> 94 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 18:06:32.57 ID:uZzOy2I2
> 安いから沢山買って生叩き→取引所の在庫が減り値上がったように見える→高い金だしてまで買う奴はあまりいないのでまた値下がる
>
> 95 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 19:49:51.95 ID:Tl64nku7 [2/2]
>
>>93 > 配布まだなんですがwwwwww
>
> 96 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 22:41:01.97 ID:WnQQfDzP
> ワロタw
> 今後どう考えても下がるわなw
どあほう。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up44852.jpg
他が弱いのはそのまんまでいいからFBの倍率を3倍にしてCTも2倍くらいにして欲しい
倍率を3倍にするならCTも3倍じゃないと割りにあわないんだが??
なにいってんだこいつ
136と137は同じやつなのか。日本語がおかしい。
>>135 アホはお前
誰がその値段でパペット買うんだよw
下がる下がるいって下がってねーじゃねーか。このアホども。
セレのスキル紋章みなさんなに入れてますか?
FBラーババニハンロード威力
インフェ持続 GW持続 バニハン確率 FBダメージ
二。重。し。て。た。ん。だ。け。ど。動。画。ニ。コ。ニ。コ。で。い。い。か。?。
つい最近始めたんだけど、氷弱体予定なのか?(;´Д`)せっかく始めたのにw
いつもネトゲはパッドでやってたけどキーボード練習してる(´・ω・`)難しいね
このゲームはパッドじゃボタン足りないからな
まぁ慣れたら圧倒的にキーボのが楽
>>148 そうだね・・・他のネトゲにも応用効くし、これを機に慣れてみようかなと
まだレベル29だからあまりスキルも育ってないけど、とりあえず
緊急回避で突っ込む→アイシクルスピア→グレイシャルウェーブ→エッジ→スパイク→フィールド
で合間を炎スキルとかグレイシャルスパイクで埋める感じで戦ってるんだけど、こんなもんかね(´・ω・`)
色々な技がいつでも咄嗟に出せることが重要だから、
今はそんな感じで良いと思われます。
ラーバEX気になるなあれ
溜めてる間もコロコロ転がってるけど
もしあのコロコロもダメージがあるなら本当に楽しくなりそうなんだが
ボイスどうすんのあれ
黒き破壊の力よ・・・・・・・・・・・・・・・全てを飲み込め!ってなんの?
このゲームって、全ヒット前提でダメージの計算するから、
ゴロゴロでダメージが出ると、転がって爆発するまでのダメージが減りそうで不安だ。
>>150 それな。まだまだ暴発(不発)してテンパること多いわ。
みんなはもうブラインドタッチでプレイ出来てるの?(´∀`)
WASDの周りにスキルショートカットは全部持ってきてる
俺の場合だと左から12345cvftれq
WASDを右に1つずらすとページ切替、反転も近くに配置できてともっとやりやすくなる
teraは操作性の面でキーボ使ったが
ドラネスはモンハンと操作が似てて、
同時押し設定で全スロットカバー出来るから、パッドでも支障は無いけどな
機器の消耗量の分散、操作の疲労軽減、エイムアシストがメリット
エイムが使えないpvpと戦闘中の会話、AD連打がデメリット
■セレアナ−ローリングラーヴァEX
スキルがチャージ→任意のタイミングで発射の2段階化する
ただしチャージ時間は無限ではなく、一定時間経過すると、自動で発射される
爆発ダメージ50%追加
・・これさぁ、溜めても威力かわんないのかな。
個人的には爆発範囲拡大がきてほしかった。
爆発範囲とかそんなどうでもいいのより、壁到達で爆発しなくなる不具合だが仕様だかをどうにかしてほしいわ
161 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/06(金) 23:04:07.57 ID:yoZcLY3l
セレアナ強い人がいなくて装備とか紋章参考にできないなあ・・
セレアナの称号でおすすめ教えてください
いらない子
自虐ネタわろた
一発がでかくて安定しない火力を求めてデストロイヤーとバーバリアンを作ったが
そもそも公式の説明がおかしいということに気がついてセレアナ作り始めました
こういうの求めてたんだよ!
セレアナも一発のでかさというと正直微妙だけどな・・・
セレアナの強みはシールドの超強SA、豊富な範囲攻撃、一撃のFBってとこか
火傷が強力になる制限コンテンツとかアビス周回に強みがあるけど隙だらけな為ネストボスはあまり得意じゃないな。
インフェex→GW→GS、ここまで撃って下準備したら
FBで金クリ引いた先のバニハ発動でやっとこ火力が出る
博打すぎるんで3倍ぐらい強化してあげてください
セレの盾は単純なシールドってイメージと違うんだよなぁ
敵の攻撃食らってでもSA付けて殴らなきゃいけないっていうマセの感覚
バニハンヘルファイアって追加ダメの期待値100%だから
固定値分以外は火列のスキル倍率2倍にするのと同義な訳でしょ?
そう考えると別に火力はたいしたことなくないか…?
それでも4000%↑クラスのスキルが3つだし他の火力職に比べるとまだ扱いやすいからな…
CTダメージもそれなりに高いし80解放後はヘルファイアのCT上昇も生きてくるだろ多分
アイスシールドを、発動中火属性スキルに対して凍結効果を付与します。
ファイアシールドを、発動中氷属性スキルに対して火傷効果を付与します。
エレスの倍率強化で、セレアナはGSばかり使ってPTじゃ中々攻撃スキルブッパできない問題と
エレス以外いりませんを解決でFA
持ってないから試せないんだけど、
シールドのMP消費軽減紋章つけたら張りっぱなしでも持続MP消費どころか回復するってマジ?
以前試した所、棒立ち状態で減りはしなかった
LFの存在、紋章効果修正の恐れ
知力上げてれば、盾切り中にMPの自然回復量が上回る点から
使い所があまりなさそうで早々に売ったが
LFが居れば良いけど、居ないと張りっぱなしには出来ないから、
やっぱ紋章は付けた方が良いんじゃないの。
紋章修正とか意味分からんけど。
実際の紋章効果と違うんだから修正来て当たり前だろう
要所で使えれば全く問題ないんだけど盾張りっぱなしなの?
SAあったほうがいい場所でしか張らないというかBDで盾の必要性はあまり感じないんだけど
盾紋章は使うが、ダメカットとMP減とじゃ天秤に掛けられない
MP問題は今じゃBD本体戦でしか起こらんと思うが
SAの必要性がダメカットを上回る場面が来ない限り
選択肢の候補には上がらないんじゃないかね
いや、1500Gとかで買う人がいるからどこかで使ってるんだろうけどさ
PVPでも減らないならやばいな
氷結の効果が35%になって、デバフスキルで火属性キャラの地位向上みたいだけど
ファイアバードに火耐性ダウン付けちゃったら結局セレアナいらないんじゃないですかね開発さん・・・
セレアナだけにしてくれよな〜頼むよ〜
仮に火属性PTが主流になるとしたら、インフェの耐性ダウンが火力全員に恩恵のある魅力的なデバフになる。
インフェとインジェクだとインジェクのが15%分有用だけど、そこをセレの火力で上まれるかどうかになるのかな。
それでも野良だとエレス安定そうだな。
俺はエレスもう解体したけどな
氷結弱体は流石にないわ
氷結弱体でもエレスは枠あるだろ デバフと別枠で3重凍結で2倍なわけだし
何度も言われてると思うけど、氷結弱化で一番被害被るのはセレアナ
エレスの凍結で上昇するPT総火力に対し
セレがどれだけその差を縮められるかが課題だったから
凍結弱体くれば、4人PTでの隔たりは無くなるくらい差は詰まるだろう
相対的弱体でどっちも得してないのは確かだが
>>182 3重凍結なんてエレスでもそうそう維持できない
凍結しか能がないエレスより火力という拠り所があるセレアナの方が被害が大きいとはこれいかに?
凍結には耐久性の問題もあるし倍率が下がるなら被害増加系デバフもちを優先的に欲しがるような流れになるかもな
>>184 被害増加系は8人もいりゃカンストして有り余るだろ だからこそ別枠の氷結が重宝されるわけで
セレアナの火力は確かに現状ではあるが、後期改変組の調整見ればわかるけど今後相対的にどんどん下がるだろ
60時代よりはマシとはいえ、現状ですら幅利かせられてないのに氷結弱化で今より優遇されると思ってるの?
知恵がなくなったらエレスはほとんど終わるわ
>>185 セレアナが優遇されるなんて思ってないよ
凍結弱体でエレスとの差が縮まっても
エレ自体が他職から置いて行かれてしまっては無意味だからな
今回の凍結弱体はまさにそれだろ
あと被害増加が有り余るっていってもそれはソドを入れたらの話だろ
だからソドを優先的に入れるようになるのかなと
二。、重。し。て。た。ん。だ。け。、ど。動。画。ニコニコ、。で。い。い。か。?。
今更英雄の戦場に行ったんだけど、氷結時間1/10補正?
ダークレアの時も思ったけど開発どんだけエレが嫌いなんだよ
無駄ッ←ムダ
エレババちゃん仲良くしようフォスwwwwwwwwwwwwwwww
エクセレがあるマジェより、セレが火力ないのが納得いかんなぁ。
まぁ闇がオワコンになればPTだとセレのが火力出るようになったりするのかな。
来月末に80キャップ開放だしそろそろ準備しないとな
人
(__)
.(__ )
( >д<)
oノ つ⊂)
( ( ・д・) エレちゃん・・・重いフォス・・・
∪( ∪ ∪
と__)__)
アイスバリアEXで氷60%UPしたとき、さすがにそれなりの火力がでると信じている俺はにわかか?
単純に1.6倍になってもたいして強くないのに
氷60%追加されるだけじゃ・・・
600くらい追加されるなら分かるけど
ラーバEX110%追加ってあるけど、バニハンなしで、2.1*2042 = 4288%のスキルになるってことか。
ヘルファイアバニハン込みだと8500%超えの期待値か。
フルヒットしにくいとはいえ、かなりの強化だな。嬉しい。
いや騙されるなよ
火力職なのに実質1万%スキルがないんだぞ
マジェですらあるのに
マジェは魔デバフCT短縮凍結耐性ダウン超火力揃ってるからなぁ。
てか1万%超えスキル持ってるのってマジェ強化後園児くらいじゃないのか?
氷耐性減少の事よくわからんのだけど
たとえばケミのアイシングマス11が先に入ってたとして
スパイク16とかで上書きしちまうかな?
する
だからエッジスパイク6止め安定
PTするなら火エレス
知恵武器ってメイン60知恵V、サブ50知恵Uとかでも大丈夫だっけ?
補正コンテンツで使うだけなんだけどさ
>>199 ラーバが8500%超えになったら火力面では一発屋のマジェよりは大分強くなるんじゃねーの?
伸び率自体はかなり優秀だから素直に嬉しいよ
1発で比べたら差があっても使い勝手が違いすぎるしな
ラーバのとりあえず撃っとけば強い感は異常
マジェと違ってFBもあるし箒もあるしな
キャップ開放したらゴミ純氷どもは火鳥M振りしてくれるのだろうか
208 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/15(日) 19:38:20.28 ID:jLVBGMGy
セレアナでガーディアンとミスト野良PT行こうとしたら込でいくらぐらいあればいいかな
セレでどうこうっていうより70ネストだったらどの職でもE10あったら別にいいんじゃないかね
そもそも今は70Nで装備気にする人あまりいないんじゃない?
BDはまた別の話として
そういうもんか
ありがとう参考になったよ
ラーバ強化ヤバすぎだろ
今も決して弱くはないのに
ラーバ8000%ってどうせバニハン込みだろ
バニハンでなかったらマジチンカス
キャップ開放されたらヘルファイアの優位性と
バニハのレベルが上がるから
まぁ、踏ん張れるよね
215 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:30:25.60 ID:hLX1FZ0y
むしろアイスバリアEXに夢見て増えると思うけどね氷。
いいか悪いかは別として
増えたら困るわ
そりゃ知恵奴隷から解放されて、思いっきり火力装備出来るんだから増えるでしょw
枠がなくなってエレス自体減るんじゃね
弱すぎるから元々消える職だと思ったわww
2PC勢除いて今からやるやついんの?
とりあえず火エレスが死滅してくれればそれでいいかな
キャップ開放したらゴミ純氷どもは火鳥M振りしてくれるのだろうか
ラーバ7振りで2042%
EX7振りだと(2042%*0.05*14)+(2042*0.05*10)+(2042*0.9)=4288%
4288%*バニハン技巧1.6+(4288%*ヘルファイア0.5)=9004%
これであってる?
>>222 期待倍率って意味ではそれであってると思う。
ちなみにラーバLv8だと、バニハンの変動があるから6567%〜11821%だね。
80キャップでようやくセレがまともになって・・ほしいなぁ
224 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/17(火) 21:30:20.65 ID:zo+OoHGG
既出だったらごめん。
セレでBD行ってて3Rのボムが消えた。
シールドが原因らしいんだけど何か知ってる人いる?
ボムのHPが無くて無敵化も2回くらい経験してんだけど・・
ファイアシールドのやけどでこわれたんじゃね
攻撃判定前の透明状態から盾の火傷が通るから
セットポジで待機する時は早めに割ってる
火傷3回目で燃え尽きると思うが、そこまで待機したこと無いから分からない
誰か落ちてて11時だったなんて落ちじゃないよな
228 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/17(火) 22:37:39.17 ID:zo+OoHGG
ありがと。
シールドで燃えるのは知ってたんだけど
ボムが出てこないのは未経験だったから、なんか違うのがあるのかと思った
やっぱゲージ減ってきたらシールド切るのが安定か
ファイアシールドとか張る奴まだいたのか
あんなのただの事故原因にしかならんしソロだけにしとけ
それに火傷なんてセレなら十分スキルで回るだろ
火盾のせいで起こる事故って具体的どんなの?
遭遇したことないからわからんわ
いやいや普通にダメカットあるし、張るに決まってんだろw
エレの利点なのに
火盾は思わぬ事故を招くから、セレでも絶対氷盾メインでつかったほうがいいよ。
確率は高くはないけど、密着すれば凍結判定あるし、箒時についでに凍らせられることもある。
火盾メインで使うより火力的にも間違いなく強い。
偽カエル焼き殺しは経験あるがバブルは一度もないな
>>231 セレアナの場合は利点じゃなくて盾張ってやっと相殺
セレが使う火盾の火傷には
スキル龍珠CT温存、初弾からヘルファイア有効、イグニ使用可能状態にするメリットがある
FWを除いた火スキル全般にポイントを大きく振れるのが最大の利点だけどな
氷盾5にするのにエッジ、FF、FSで9ポイント、火盾1に3ポイント、合計12ポイントを使うことになる
インフェとFWを前提にすれば氷盾5でもいけそうだが、氷盾の氷結はそこまでアテにできるものなの?
話は変るのですが、火傷と火耐性減は別枠という認識でいたのですがあってるでしょうか?
インフェex(耐性減)→イグニとやった場合に火傷が消えてもと耐性減はそのまま維持されるのしょうか?
火盾でガデとACのカエルとBD3Rバブルを火盾で事故らなきゃなんでもいいけどな
まぁ経験上ACカエル爆発させてるセレアナ多いとは思うわ
逆に言うとインフェとFWを上げる意味がない
無理に氷盾にする事もない 事故だ何だ騒いでるのは過敏な奴だけだし
火盾だと万が一の事故が起こる可能性があるから氷盾をわざわざ取るって奴は火盾でも事故は起こさない
起こすのは決まって火盾のダメで事故があるってことを知らない、理解してない奴だわ
しかし思うに現状の癌は氷耐性減による凍結時間の延長だと思うわ
これがあるせいで氷耐性減デバフは種類を設けられず敵もある程度の氷耐性を持ってる
こんなん無くしてくれていいから感電並に種類分けして敵も他属性と同じくらいの耐性にしてくれりゃ
氷PTってのもできあがってくると思うんだけどな
一家に一台アデプトになってしまうのはまあしょうがない
メンテ中暇で長々とすまんな
もうファイアシールド張ってる最中は取得したFWが常時出てる仕様にしていいよ。
エレちゃん、屁すごいにゃ
多分BD本体3Pでも火盾は切った方がいいだろうな。試してないけど、赤いのにも火盾入りそうだし。
無理に氷盾・・・ってのは逆で、セレだといって無理に火盾にする必要ない。
FWとインフェなんて下げてもほとんど影響ない。まぁインフェは射程伸びる6まではほしいが。
FWにいたっては、それ撃つなら氷盾貼り直ししたほうがいいレベル。
PT組んで遊ぶなら、氷盾推奨なのは間違いない。火盾は自己責任で。
特定の場所で切らないとダメなら最初から氷盾安定だわな
よほど火力ぶっぱできるような所でなら火盾1でいいだろうし
インフェはEXになったらレベルに関係なく8mだろ何言ってんだ
>>245 243だけど、すまん確かにそうだわ。EX前の仕様が頭にずっと残ってた。
対単体のPT戦なら氷盾に利があるけど
ピンポイントでイグニ出来たり、インフェに振って雑魚殲滅力高めたり
キャップ解放後も悩まなくて済むなら、火盾がゴミって事はないと思うが
セレを多方面で動かしてる人の意見も聞きたい所
ちなみにBDの3Pで赤に盾着火したり爆破の経験はない
氷盾はザコ敵が不意に凍って邪魔なことは何度もある
赤はHP相当に低いけど流石に火盾で死ぬほど低くはなかったはず
HP1って何処かで見た気がする
1じゃないよ
赤のHPは正確には分からんけど少なくとも2、30kくらいはあるはず
通常攻撃でも危ないラインなのは間違いないけど火盾程度ならまず問題ない
あいつマンティ紋章のグラビで死んだんだけど・・・
グラビは普通に1hitで1万くらいは出るんだから2,3万とか余裕で消し飛ばせるだろ
ラーバ上方ガチやん
今より二倍以上になるってすげえな
2倍になってもケルくらいのサイズがないとフルヒットさせるのが至難だし
壁とかの構造物に当たると爆発してたのが今は消滅するし、
pvpじゃ離れてると簡単によけられて、近くじゃ当てやすいけどSAも
SA破壊もディレイも低いから潰されやすい
ダメージ2倍になってPvEでだけそこそこのスキル
意味分からん
つまり何が言いたいんだ?
強いとか弱いとかはっきり意見言わないなら分かりにくい長文やめてほしい
「セレアナだけずるい!」「強すぎ弱体しろ!」って叩かれないようにするための予防線のつもりなんじゃ?
かなり強くなるとはいえエンジがぶっ飛ぶ予定だしそんな心配をする必要はオレはないとは思うけどな
上4行がラーバでもうちょっと改善して欲してくれたらなと思ってる点
最後は敵の大小とかPVPとか色々勘案して思った感想
強い弱いで言うなら火列とセレのスキルの中では威力も使い易さも良い
強いスキル
260 :
sage@転載は禁止:2014/06/22(日) 00:58:13.04 ID:gU2c5rx4
強化されても蓋を開けてみれば目立つような強さではないのがセレアナという職
特にずっとセレやってきてる奴ほどセレアナが嫉妬されるほど強くはならないってのをよくわかってるはず
人口が増えて装備が値上がりしても困るしな
262 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/22(日) 01:14:36.00 ID:1XOZkntq
とりあえずラーバが爆発しないのどうにかして欲しいわ
ラーバがきっちり爆発する。
これだけで大分違うんだよね。マジェとかアデより威力は劣るけど取り回しがしやすいって感じで。
取り回しがきくのも火力もアデが上なんだよなぁ
エレの中でも比較的使いやすいラーバでも、技の硬直は他の職と比べると長いしな・・・
火力職で大事なのはスキル倍率はもちろんだけど次にスキルモーション
これはレイヴンが証明した
箒やFWに比べるとラーバはモーション短くてかなり使いやすいよな
後は爆発しないバグだけ直ってくれればいいな
ラーバ発射、右クリで即爆破とかできたらなぁ
ドラゴンネストはいいんだが、その他ネストのボスや中型には距離調整うまいことしないとまともにあたらんのがな
あとラーバは爆発するまでの間に凍結とけちゃって、あんまりダメでないことが多いんだよね。
FBのが撃ちやすい。
セレアナのスキル紋章って箒とバニハとラーバとシールドでいいのん?
他に選択肢に入りそうなのってある?
FB入れないとか頭窪移転の華
FB入れるなら何ぬくのがいい?
やっぱりシールド?
箒とラーバははずしたくないなあ
PT戦では、耐性低下→凍結→FB+αじゃないと碌に削れんから
その短い間で使用頻度の高い物を選ぶ
雑魚轢き殺しな通常ステージでの単発スキルなら
火力上げれば済むし、拡張するのが手っ取り早い
個人的に4つしか入れられないなら、ラーバもロード無い
防御バフ充実してきてキャップごとに強くなるしシールドは抜いたなー
その分しっかり上級生命積んで防具も9までは叩いた
FB、バニハ必須で残りはラーバ、箒、火盾、インフェ持続じゃなかろうか
一番いいのは課金枠入れることだけども
>>271 箒だろ
バニハンとシールドは必須レベル
シールドは要らないならいいんじゃない?
死なないのは勿論、体力減って攻撃頻度も下がらなければだけど
276 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/24(火) 23:10:35.74 ID:UOaHXR4f
>>275 そういう驕り高ぶりが死を招くんだよ
ちゃんと装備しとけ
どう見ても紋章装備してないやつ煽ってる様にしか見えないんだけど
盾は被弾覚悟の選択が追加されるから
攻撃面へ転換出来る意味で、外すのは勿体無い
エレスキルのほとんどがスキルモーション長い 被弾するなってのが無理な場面もちょくちょくある
最初の頃はBD5R3連ストンプとか藤原竜也になってたわ
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
バニハンとシールドはどうみても必須だわ
後はよく使うスキルをつければいい
- エレストラ、長い間変わらずにいる古代人です。
- 氷結枠としてパーティーに好まれているが、氷結させる以外で特別な楽しさはないクラスです。
- そして、意外と多くの方が氷結枠をしようと選択したクラスです。
氷結の依存度が高すぎる
とても長い間停滞していたクラス
氷結させる以外はプレイ自体の面白さ不足
●パッチ計画
- 8月のパッチに氷結を含むエレストラ改編を進行するが、
パッチ後にユーザーの方々のフィードバッグを最大限に受けることができる方法で進行しようとしています。
- 可能な限り積極的にパッチの内容を検討して、肯定的なフィードバックをお願いします。
シールドMP減紋章の今回のパッチで修正されたかな?
慣れてたせいでごりごりMP減ってびびったわ
>>281 50キャップでは最強クラスの火力職だったババ
60キャップで他職のスキル倍率上昇にともない相対的弱体&YDの異常な属性抵抗で晴れて氷結奴隷になったババ
エレスは一番、先が読めんね
凍結は開発者のコメントから、間違いなく仕様そのものが変わるだろうから、正直どうなるかわからんし。
弱体されるらしいが被害増加倍率を落とすとかそういう調整ではないはず。
動画とったけ・どにこにこでいいか?
依存度下げるってことは、凍結の価値を下げるってことでしょ。
普通に考えたら被害増加倍率が低くなるはず。
たエレスは氷結に依存していいと思うんだよなぁ。そういう職だし。
むしろセレのほうが、本来逆列であるはずの氷結に依存してるんだよ。
クールタイム毎にGSとGW撃って、ブリザ撃ってってやらなきゃいけないんだから。
凍結に被害増加何て付けたのが間違い
昔はなかったわけだしな
被害増加率下げても、他が変わらなければ結局凍結以外やることないんだから今までと一緒だろw
ダンス弱体きても結局ダンスするしかないダンサーと一緒だわ。氷耐性ダウンとか別の効果に仕様が変わり、火力を上げて別の生き方を選べるようにすると思うけどね多分。
被害増加は昔からあるぞw
単に凍結の耐久値が低すぎてまともに機能してなくて認知度が低かっただけで
エレスオワコンになってセレ大勝利ww
コオリナサーイ!
邪魔をしない・・・ロック・ブレイク!バリン ことね
氷列の威力が2倍、氷結1個までになったとしても氷結奴隷だろ
攻撃スキルの倍率3〜5倍(特にチリングはぶっ飛んだ強化が必要)
氷結によるダメージ増加削除(火傷のように定数ダメージに変更)
ダメージディーラーなんだからこれでいい
もちろん合わせて火列も氷列より強化
使いやすい氷と、使いづらいがより威力が出る火列、って形で差別化
ダメージディーラーがデバッファーしてる現状を打破するにはこうするしかない
シールドmp減少紋章つけたら、シールド張りっぱなしでもmp減らなかったのに減るようになってるな。
こりゃ痛い。
前から20%減だったっけ?
50%減じゃなかった?
前は50%減少だった
数字自体が変わってるな
やっぱり50%減だったよね
こりゃあきらめるしかないか
減少紋章はバグってるみたいでつけてる方がMP減るっぽいねw
とてもシールドはってられないから早く直して欲しいわ
シールド修正しようとして逆に消費が拡大しちゃったってオチなの?
高難易度ステージで長時間張りっぱなしにできないと意味の無いスキルだから
いじるのはいいけど、変な修正はやめて欲しい
サードコアPT入ったら露骨にしかとされてワロタ
ケツアナ不遇はいつまで続くんすかね
さすがに今のセレアナなら中堅火力はあるから
そこまで不遇でもあるまい。シカトもたまたまor他の奴らが身内なんじゃね
氷募集にセレアナで入ったとかなら知らんがw
サードコアでシカトされるほど不遇か?
モーションでかすぎでフルブッパしずらいのはたしかだが相手もモーションでかい攻撃多いし
箒とか乗りやすいタイミング多いし。
まぁ箒はもちろんラーバ、FBに関しては、40キャップ経験してるかどうかでも変わってくるけどな
経験なしでいきなり適正レベル犬・猫でタゲ持ちながらダメージディーラーやれって言われて出来る奴は少なそうだ
アポ?出来ない奴はセレアナやめろ
PS無い奴がセレアナとかハッキリ言って無理だからな
セレアナで偉業1000コンボってどうやれば良い?
ポイズン必須?
スキリセ3つも配布されてるんだから一回ぐらい偉業用にリセしてもいいんじゃない
ソーマ飲んでポイズンFS連打で早く達成できる
このためだけにでもポイズン取得推奨
スキリセしたくないなら特殊攻撃連打するしかない
アイシングマス11(耐性−30%)入ってる時に、フリージングスパイク11当てたら耐性上書きされる?
逆はどう?
エッジ、フリージングスパイク、チリング3つ6止めにしとこうと思うんだ。
俺もそういうとこ詳しく知りたい
アイスビーム入ったとこにGSはうっていいのかとか
アデとエレの耐性氷結関係解説希望
>>310 される
前に打ったスキルレベル以上のスキルで上書きが起きる
>>311 ビームと同じ枠はGW
サンクス
んじゃFFIJブリザはいいのね
>>312 以上だから、11も含むのか、分かったよ。
火あげた。
氷盾のMP減少紋章張ってたら
デイリー程度でMP切れたはwwwww
いい加減にしろ
シールドMP減少紋章外したら、MPゲージ5ミリすら減らなかった。
紋章なくてもシールド張りっぱ出来たわ。アレコアではね。
今日デイリーでも試してみるわ。
318 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/30(月) 17:42:08.10 ID:8JfmNqW5
そういえばどこかのドラネスブログに6月25日の韓国アプデでローリングラーバEXのデバフアイコンが表示されないバグを修正しましたってあったんだけど、ラーバEXにデバフつくのか?
火耐性減少30%10秒付くぞ
320 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/30(月) 22:41:05.52 ID:8JfmNqW5
319
ありがとう。バードやらインフェルノと重複するのかな?
ラーバEXって火耐性減少なんてついてたんだ
ガセガセ
ガセじゃないやん
ガセじゃねーよ
マジかよ(棒)
ちなみにバードとインフェの耐性減は重複するよ
ラーバは耐性減より爆発しないのを何とかしろだな
それからインフェExもちゃんと8m先まで爆発と耐性減つけろ
開発はボウが近接の方がダメージがが云々言ってたがそれはセレもまったく同じ
離れて最大ダメージ期待できるのはラーバを上手く爆発まで当てたときだけだ
ラーバに耐性減少まじババ!?セレアナの時代くるババ!?
BDL揃えちゃおうかババ・・・
よく確認出来ないんだが、盾切って棒立ち状態なのに
頻繁にペイバックと思われるアイコンが頭上に出てMPが増減するんだが
なにが起こってるのかね
マナリフにペイバックが掛かってるようにも見える
実はガセだぞ
>>328 なんもしてないのに、アイコンでるよね。
おかしいし、気になるから切ったわ。
ガセは(´・д・`)ヤダババ
2重氷結の件といいガセ情報しか出てねーじゃねーか
エレスの改変ってどうなるんだろうな
凍結の依存度下げるうんぬん書いてあったが
知恵削除は決まってるみたいだし武器用意しとかなあかんな
アイシクルエッジとかの凍傷スキルってどこまで降ってる?
アデとの兼ね合い考えて6の人が多いんじゃないのかね
ラーバのデバフうんぬんはただのやけどデバフっだったってことか。
エレス改変と一緒に火列のスキル倍率も見なおしてくれないと火力職としては正直厳しいな。
フォルセ強化で200k突破したが
凍結入れずに直打ちしても全然ゲージ動かないし
凍結ありきで火力調整されてる気がしてならない
それでも弱いんだけど
エレの人に聞きたいんだけど、凍結維持に園児のアイポンて欲しいの?
ギルドのエレにはM必須と言われたんだけど
詳しく聞いたら、その人もあまり理解してなかったみたいでw
詳細と推奨スキルレベルを教えて頂きたい。
お願いします。
8かMでケミグレ投げてタワー置いてMMアイポンしてたらいいよ
詳細とかメンドクセ
BD3R4RだとGS1秒GW5秒くらいで割れるけど
アイポンMMアイポンケミグレをエンジが入れた状態だと
GS9秒 GW13秒くらい持続する感じじゃない?
GWはヒット数で途中で割れるだろうけどGSの耐久ならまず割れないと思うし
エレスだけじゃなくセレやマジェとも最高に相性良さそうだね
>>338 園児のスキル修正前なら、M振り安定だったと思うけど、今はMは無理じゃない?
メカニックモードのアイポンは微妙すぎる
自分はスキル振りなおし何度もしたけど、アイポンは前提で充分だと思ったよ
そのエレさんは園児を持ってないかもね
ただ現状バグなのか、設置アイポンとメカニックモードのアイポンは重複して
氷の耐性減はすごいという動画はみた
長々と書いたけど、園児スレで推奨スキルレベルを聞いた方がいいと思うよ
仕様変更後の他職のことなんて、なかなか理解できないものっす
GMならM振っとけ SSはアイポン自体無理してとらなくてもいい
200kくらいのセレでメモ1オーガやってみた。
結果は8分・・・凍結ある分ソロはそれなりと思ってた時期もありました。。
344 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/04(金) 02:33:06.60 ID:W1FiN7PC
>>343 そりゃさすがにPSや慣れの問題だろうw
その火力でそのタイムは遅すぎるよw
他火力職でも4〜6分なんだから
やってから言えよ
モーション長いせいでクソやりにくいから
セレアナは適正レベルでタゲ取りながら攻撃するように出来てない
50キャップ時代に火力になれたのは盾が超性能でダメージ無視出来たからだし
昔のネストとかで弱いものいじめするのはまぁまぁ得意だが
別に瞬間火力が高いわけでもないのでそれはそれで微妙という
>>344さんのかっこいい最速クリアタイム動画が見たいにゃあ^^
確かにセレは弱い者いじめなら全職中一番だと思う
アップデート以降、インジェクの射程が短くなったような気がする。気のせい?
>>341 凍結時間延長狙いでアイポンとるなら
最低でも7は振らないとエレスと組んだときに凍傷上書きされて微妙なんじゃ?
エレス側が凍傷スキルを一切使わなきゃいいだけなんだが
野良だとスキル振りなんてわからないしそういうのって難しいんじゃ?
>>348 シールドでほぼのけぞる事がなく、ダメージも気にならず範囲攻撃で雑魚をなぎ払い、ボスには凍結からの一撃。
移動力の難点はあるけどアビスナイトメアに関しては超ストレスフリーだからな
>>341 自分は凍傷スキルがエッジ以外1だから基本的に幼女来たら歓喜する
あると嬉しいが凍結の手癖に大体耐性減入れてるし
SPと相談でええんじゃないの
常時入れられるならともかく必須ってレベルではないと思う
グラやったあとのセレアナまじでデイリー楽だったわ
デイリーでみるならセレ最高に楽
クルセ3分グラ3分マジェ2分半
セレアナ8分
これが現実
試しに何回かやってきたが、2分や3分は流石に無理だけど6分くらいで終わるぞ。
グラマジェはともかくクルセってそんなに強いのか...?
クルセは強化きて装備次第だけど強いんじゃないかな…
まぁエレスレで他職語るのやめよう 比較厳禁って
>>1に書いてあるだろ
358 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/05(土) 11:28:12.33 ID:zxyC+QHd
>>354 それはねえわw
セレアナが2分半でマジェが8分の間違いじゃないの?
セレアナとマジェ両方持ってるから言わせてもらうけどおまえそれ絶対セレアナ使ったことないだろ
メモリア1の動画あがってるのは
ブレダン クルセ マジェ グラ ムンロ 園児 アクロ アデ レイブンくらいだな
361 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/05(土) 12:00:20.57 ID:3dtHu+vE
マジェやクルセはアバジャスやエクセレ中に
廃火力(FD70%以上)の人がスキルブッパすれば
行く。実際TA動画もFDカンストやガン積みしてる人が大半。
これは、デイリーとメモリアの話が入りまじってアンジャッシュ化してる臭いがするババ
200kなら準廃くらいかな。
FDカンストはしてなさそうだから、FDカンストセレならきっと5分台くらいはいけるんでは。
デイリーもネストも70からは盾がほとんど機能してなくね
デイリーボス程度ならスキルSA被せればほぼ潰されない
棒立ちだと崩されるが、まずディレイが発生しない時点で機能はしてるぞ
まあ今のシールドはSA付与と氷のみ防衛戦で尻尾凍らすくらいだからな
ダメカットはおまけ
動画とったけ・どにこにこでいいか?
>>367 あぁ、どうやら水曜のメンテで直ったっぽいから存分に検証動画を頼む。
まじやん
グラビ、レーザー、ノヴァ、シェイク、カウストライク以外で
つかえる特殊スキルってなにかあったか
pvpに旋風使ってる人ならいたけど
旋風はサンタオークとトレジャーの地図探しに使える
召喚系は別の意味でも盾につかえるんだっけか
ケツアナの火力マジねーな
どうなってだ
これで強化済みってんだから
強化まだのくせにネガってるボウマスとか殺意湧くよね
FD積んで、インフェ→GW→GS よーし、FBでガッツリ削るぜぇ
の凍らせる前に、開幕量産型園児がガリガリ削ってて泣き
FBもバニハ不発の銀クリで二度泣く
376 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/12(土) 21:21:41.68 ID:l0r0TD9C
セレアナ凍結込で強化調節された感じだよね・・
凍結弱体されるならそれなりのスキル倍率の見直しなどしてほしいなあ
最終的にはされるだろうけど
一度強化してんだからって理由で全職強化終わってからだろうな
そしてそのセレアナ基準でまた全職強化でまたゴミ火力とか言う意味わからん流れになる予感
このゲームほんと公式で初心者が目を引くようなダメージディーラーアピールしてる職火力ねーな!
セレ単体でみれば、強力な凍結デバフと中火力だから、そんなに悪くはないんだけどね。。
ただ中途半端で8人だと役割的に入りづらいよな。中途半端さがフィジと似てると思う。
凍結改変次第だが、ただ単純に凍結が弱くなるだけだと、アデセレリッパーの火PTはほんと微妙。
火PT流行らすならリッパーさんももうちょっと強化してあげないとな。
ダメージのインフレが酷くなるにつれエレスが凍らせる置物化していく
最早空いてる時間はシールド以外はしないでレベル