【ドラゴンネスト】アルケミスト総合スレ Part19
Q 脚アバターは何がいいの?
A 魔攻・火・氷・闇のどれか好きなのを選びましょう。アデは氷 or 火、フィジは魔攻 or 闇が多いようです
Q スキル紋章は何がいいの?
A アデはウェーブ(ダメ)、ウォール(ダメ)、アイシクル(ダメ)、ビーム(時短)、ワックス(時短)、マグパン(時短)
フィジはウォール(ダメ)、ウェーブ(ダメ)、ポイブレ(ダメor時短)、アイシクル(ダメ)、プール(ダメ)シャワー(時短)、ワックス(時短)のどれか4つを付けるのがいいでしょう。
Q 属性はどれを上げたらいい?
A アデなら火・氷を上げるのが主流です。
フィジは闇ですがアデプトと同様に火・氷を上げる人は居ます。
Q お勧めのアクセは?
A 耳首:信念、知恵、技巧(火・氷)、アポ(2セット)、レジェンドアクセなど
指:技巧(4属性&CT)、レジェンドリングなど
耳首は信念、アポ2セット、技巧のどれかを選ぶ人が多いです。
指は技巧かレジェンドリングが多いようです。
技巧はシェイカー、ウォール、アネス、ウイルス、シャワー、ウェーブ、ビームなど
スキル使用上の注意点
【マグマウォール】
PTメンバーの回避の邪魔になるタイミングでの使用は絶対に控えるべきスキルです。
現在このスキルを上手く使い回せないと与ダメを稼げないので、使いどころを見極めて使いましょう。
【アイスフラム】
視界を遮ることの多いスキルです。
高難易度ネストなどで小さな敵を相手にする時の使用は慎重になるべきでしょう。
BD4Rのメルカ程度の大きさの場合はモーションを確認し辛くなるほど視界を遮ることがあります。
敵を追跡中も視界の邪魔になることが多いので、よく移動する敵への使用も慎重に。
使いどころを見極めて使用できるようになるとかなりの戦力になります。
【ディジーズ】
SD6RモンタンおよびGD本体のにてPTメンバーがツタに絡まれた際には絶対に使用禁止です。
キュアで消せない感染毒にかかります。
【ポイズンブレイク】
SDの旋回ブレス中(無旋回時)に使用するとタゲがはずれることがあります。
他にもアクビのフジノス山頂、GD3Rクラケスには使用しないようにしましょう。
アプデ後も火力2倍上限後もアデは安定してるな
次のドラゴンまでは安心して強化できそうだ
タナトスもってないんだけど
今回の武器アバ買っといた方がいいの?
ミーツェでいいんじゃない
今回のは単一属性用なんだよなぁ
バウチャー一個でメインサブ揃うのは楽でいいけど
自分もミーツェおすすめかな
今の武器アバ手に入れた上でタナトスも揃える財力があるなら買っておいていいと思う
そこまで余裕ないならミーツェでタナトス待ちでいい
ベルス武器出にくい、氷属性も上げたい、どうせタナ再販される、80キャップで新武器アバ出るだろう
導きだされる答えは・・・
あざす!導き出された結果もうちょっとだけミーツェで頑張る
>>10 おまいwww電車の中ででちゃったじゃねえかあwww
これも足しておいてババ。
【アイスビーム】
凍結効果を与えるスキルですが、エレメンタルロードの凍結スキル「グレイシャルウェーブ」とは2重凍結になりません。
エレは大抵グレイシャルウェーブ11振りのため、グレイシャルウェーブが敵にかかっていると、アイスビームの凍結が入りません。
今後直る可能性もありますが、凍結効果を期待して使用する場合、エレの「凍りなさい!」とタイミングをずらして撃つなどしましょう。
こまけえこたぁいいんだアデェ
そこまで気にするほどのことじゃないな
それ気にしてスキル回しグダる方がもったいなさそう
もともと凍ってるならアイスビームで凍らせなくてもいいわ
お前らがM振りすすめたんだろ
M振り23だっけ
それGSだから・・・
>>16 それ言い出したらビームする間が限定されすぎる
今は火が強いけどエレのそれと違ってアデのスキルの中じゃビームはそこそこの火力スキルなんだよね
19 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/04/28(月) 23:06:18.08 ID:Y4RmwoTn
ガデやミストでエレいる場合
アイマスやビーム普通に使っててもいいのかな?わからなくてメチャクチャにあるよww
いつもエレが先にいるPTは避けてるんだけど
後から入ってこられると避けれないし。
ビームも自分の中では火力スキルだから
使えないときついっちゃきついんですよね・・・
エレス視点からいうとアイスビームはいつつかってもらっても構わないし
アイマスのために氷のスキルレベル下げるほどには期待してる
エレスにとって不都合なことはないから別に遠慮する必要はない
エレス自身が考えて二重してるわけだし、最初からビームの氷結なんてエレスの頭にはない
単にアデプトが「凍りなさい」って言ってる時以外にアイスビームを使えば
よりダメージ効率が良くなるというだけの話
セレアナが来たら(ノ∀`)アチャーと思って諦めるしかないがw
凍りなさいってのがどのスキルかわかんねーや
いつアイスビーム撃つのが最適なのかわからん
自分のスキル回しの最適なタイミングでいいよ
ケミで気を使うのはウォールのタイミングだけ
削りを担う職としてガンガン行けばいい
アイスビームからのクリパで凍結なくなってるのにエレスを忌み嫌うアデの多いことwww
イミフ
そいつパラスレでも頭の悪さ露呈してるキチガイだからそっとしとこうか
クルセの素魔攻の話をしているのに
>401 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 02:15:50.98 ID:eBmsB0EQ
>ワンドマスタリー分抜いた魔攻は56kでいいだろ
>プリの66k基準な
パラもワンド装備するらしい
>>27 ワンドとフレイルメイスの魔攻差を突っ込むなら分かるけど
さすがにその解釈はお前の頭が心配になる・・・
>>28 皮肉を理解出来ないお前の脳味噌がマジで心配だ
PvPでマグマウェーブEXの威力下がってない?
元に戻ったと言ったほうが正しいな 今までのダメージは異常だったからな
マグマウェーブどーん!3万!!!はもう見れないって事!?
片プリでホールドexミラー+凍結とかなら出るんじゃないの
前まで2~3万+追撃やら火傷で4,5万は削れてたからな・・・ヌルゲーすぎたわ
ミッションでウェーブ弱体を実際に確認した
今まで素で25k〜35kだったのが10k〜15k程度に弱体
完全にフィジ>>アデになったしレイヴンリッパーも大幅弱体
ぶっちゃけ瞬殺されるのはそんなにストレスじゃなかったから長時間拘束で死ぬのが増えてかなりだるい。
>>13 テンプレ追加進言するくらいならちゃんと氷結って言ったほうがいいとおもうアデェ
フィジのスキル紋章みんななに入れてる?ディジーズ弱体増加いれたほういいかな
ウェーブダメ、シェイカー持続、クリパダメ、ヒルシャCT
>>36 正直ディジ持続いれないならPTには入らないでほしいレベル
ポイブレ時短、クリパダメ、ディジ持続、ヒルシャ時短
状態異常解除としては短縮込でもヒルシャはアテにならないから
削るとすればヒルシャ紋章
ポイブレは火力的にも回復的にも超優秀
それなりにステ上げてればデイリーとかフィジのほうが早い
>>38 本気で言ってるの・・・?
エアふぃじなのかアホなのか区別つかないよ
>>39 部分指定できない否定はアホの証拠だぞ
50キャップからアデフィジ両方続けてるし
少なくともお前よりはフィジやってるよ
どこがおかしいと思うのか書いてみ
シェイカーいれてるような奴とは話が合うと思えんがな
アデ来なくなるからフィジはソロやっててください
すみませんが本当にお願いします
相手がどれだけやってるか知りもしないくせに「少なくともお前よりはやってる」っていう人もそれなりにアホだと思う
>>41 mjkすまん今度からお前のPTフィジで特攻するは
ちなみに俺はウェーブダメクリパダメポイブレ短縮シャワー短縮
来月のアプデで短縮紋章一律20%になるしポイブレ短縮つけると回復捗りんぐ
せっかくだし空いてる課金枠にはディジつけるわ
>>42 実装後最速で転職してやり続けてない限り俺より長くないからな
4つ挙げるところにシェイカー上げる奴がずっと続けてるわけがないし確実
>>40 ポイブレ時短、クリパダメ、ディジ持続、ヒルシャ時短
状態異常解除としては短縮込でもヒルシャはアテにならないから
削るとすればヒルシャ紋章
えええ。突っ込まなきゃいけないの?
自分でディジ含めた4つ挙げてヒルシャ削るとか意味わかんないんたけど
・・・
ヒルシャ削ってなに入れるつもりなの?
ディジ入れるの?(笑)
くっさい訳だ・・・
696 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止 sage 2014/04/30(水) 15:46:46.87 ID:Vj0cjBG4
本体戦でミラーってどこに置けばいいんだ?
697 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止 sage 2014/04/30(水) 17:01:40.63 ID:1vUE4GtE
>>696 大体どこおいても邪魔になるから出さなくていいよ
被害増加少なくて出すしかないなら後ろ脚付近でおk
対抗してるお前も臭いぞ
とりあえずくさいって言っておく奴〜
あんまり知らないんだけどディジーズってそんなに強いんですか?
だれか解説お願いします!
>>50 フィジのデバフはディジEXとウイルスくらいしかないから
紋章を入れてデバフ時間を5秒から6秒にしたい気持ちはわからんでもない
ただ、課金枠でも開けてない限り他に入れておきたい紋章があって難しいんじゃないかな
今のフィジは支援系の技巧とか持続紋章でPT貢献アピールして
それだけでPTに堂々と入れるようになる職じゃない
チェックされるのはL武器Lリングかどうかだよ
それらを用意できないなら技巧や持続紋章で必死に媚びるしかないんだろうけど
その程度の装備じゃPTに堂々と入れるレベルには程遠いね
そもそもフィジという職が中途半端
被害増加デバフごときでは食っていけないのが現状
他職からしたら、ディジ紋章とかどうでもいい
それよりもフィジが入るとオデが入れなくなるから存在自体が迷惑だと早く気づけ
フィジとアデはデバフ被らないし役割も違うしで2人いても別にいいはずなんだがな
>>52 そういわれると入りたくなるからフィジでお前のいるPT入る
デバフはともかく支援の要のシェイカーが被ってる
身内とかで一緒にいくことに意義があるならともかく
アデでフィジがいる野良PTにあえてはいりたいと思わないよ
魔PT組むにしてもムンロ、マジェ、セレアナあたりと組んだほうがいい
フィジは弱くはないけど一緒に組むメリットがないんだよ
セレアナと組むのはバグ直らなきゃダメだろ
シェイカー被りずっとひどい
GWとビームが二重にならない件について言ってるなら問題ない
耐久110とか140とかその程度の氷なんてすぐに割れる
ずらしてうてばいいだけだよ
魔PTでは溢れてる魔法被害なんかよりセレアナの火力と火耐性減少のほうが美味しい
よく確かめないで憶測で言ってるだろお前
さすがにアデいるとこにフィジだったらセレの方がいいな
役割(シェイカー)が被るってのはやってる方もつまらないし
仮にすぐ割れないと仮定してもGSブリザ火耐性減少があるセレアナに
被ってるシェイカーと溢れてる魔法被害しかもたないフィジが勝るなんてことはありえない
問題があるとしたらセレアナ人口が少ないことくらい
フィジ+アデがわりといいのはメビウスくらいだよ
2人なら魔法被害があふれることもないし
無くても困らんとはいえ回復もあるしな
一緒にクリパやウォールを撃ったら普通に楽しいぞ
よく確かめてないのは俺だった
アデにはフィジとセレアナどっちがいいってことか
そりゃセレアナだわなすまんすまん
>>61 こちらこそ言葉が足りなかったみたいだすまん
セレアナの火耐性減はケミ特にアデにとってかなり貴重
いるいないじゃ与ダメ全然違う
マジェアデムンロならセレよりもフィジよりもブリンガーがいいです
COHM技巧ならAWでもLFでもいいです
セレかフィジの話じゃなかったか
ケミ×ケミとケミ×他職の相性比較なんてよっぽどじゃない限り後者だろ
メビウス行くわけじゃないんだから全体考えてセレじゃなくてエレスが選ばれる
>>52と同じ状況がエレでも起きてるんだよなぁ
シェイカーウォール技巧+BDUアクセ2点か劫火4点かで悩むな
>>67 前スレ
>>632で似たような質問が出てるからひと通り見てみるといいよ
あとは予算次第でかわってくるから、
次質問することがあったらそのへんも書くといいかも
武器がYDL12だとして指はYDL確定
首耳はFDほしいなら劫火、知力積みたいならメビウス70U
BDU首耳はゴミ、CTなら別の方法で積め
技巧は補正コンテンツ用にゴミOPでもいいから持っておけ
武器がEU10とかいうゴミだったら知らない、キャラデリ推奨、他の補助職やれ
前スレにあったのかありがとう
しかし耳首劫火YDLか・・・予算全然たりねーわ
火氷技巧指手に入れたけど無駄になったな
>>71 無駄ではない
技巧信者にギャーギャー言われた時用に属性CT型の技巧を俺も持ってる
シェイカー技巧とYDLリング両方でいいじゃんww
指技巧って他に何入れるんだ?
火だけなら技巧もいいけど氷も両立して上げたらしっかり火力出せるよ
武器LならLリング2でUなら技巧がいいかな
U武器でもLリングをもってできるだけ火氷両方上げた方がいい
予算が足りなくて上級竜珠を揃えきれないようなレベルのやつなら
技巧でつないでそういうところからきっちり揃えるのも有りだと思うけどな
あくまでもそれはつなぎであって技巧の方が優れているわけではない
火も氷も火力出るからなぁ
アイスビームですら6千万程度でちゃうし
せやな
で、でたー!!話に合わせて火力自慢奴
BDL来ると単一属性上げしかできなくなるな
てか次のドラゴンではまた弱体不遇時代がきそうだしBDL見送りった方がいいか
YDLにしたいけどスキルアップ紋章買ってないから1つは技巧確定になってるわ
YDUリングは
魔2.8
知4.5
火8
氷8
みたいな潜在つく?
付かない
アデプトの称号って何がオススメでしょうか?
やっとE10技巧揃えた程度の者です
瞬刻
スーパー博士
トレハンのオブジェ破壊して地図?集めるとこウェーブで一気に壊すと足りなくなることない?
なる、俺はウェーブ封印してる
ウォールも念の為封印してる
>>86 ついに不具合一覧に乗ってた。3回目にしてやっと
やっぱ無くなるんだ、1つ足りなくて探しまわってたわ
ウェーブすると関係ない木箱までふわっと消滅するにゃ
ジェノサイドスキルだとどんなに数壊しても1個しか出ないからね
ダンサーのガストとかで壊すと3分の1くらいで5個になるし多分全部1つずつ壊したら10個はあると思う。
一気に壊しすぎなければなんでもいいはず。
アイスビームが何故か超範囲で箱壊してくれるから重宝してる
っていっても面倒だからグラビ買ったが
アネス、アイマスの属性耐性減少って
耐性50%の敵に
50*{1−(0.3+0.16)}=27%
or
50−(30+16)=4%
どっちになるんでしょうか??
属性耐性減少は全部後者
久々にちゃんと礼するやつ見たな
耐性が0%の敵にはどうなるんでしょうか
耐性がマイナスになってブルズとかの被害増みたいにダメ上がる?
98 :
94@転載禁止:2014/05/06(火) 17:29:50.96 ID:oB1kUUkw
上がるよ
マグマウェーブのスキル紋章って
商店取引で手に入れる場合
ケミ用Lv32以下の袋から出ますか?
それともLv40ですか?
101 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/07(水) 13:48:02.64 ID:Lnc/3INC
32以下からでるよ
40以下はプール クリパ スリープから1つでる
>>101 ありがとう
10回以上32以下引いても出ないもんだから
違うかと思ってちょっと不安だった
103 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/09(金) 02:45:11.60 ID:2kqP7vJJ
さっきカンストしたオレの妹が15万分ウェブマネー買ってきた・・・w
今GがあればぱっとできるFD以外の15万でできる最強装備を教えてほしい
とりあえずBDptに入った時にこれならぎりセーフくらいでいいらしい
職はアデ
>>103 そんな半端な量産アデつくるくらいなら補助職つくれば
火力職は金がかかる
BDU武器10 10 にBDU胴 劫火防具4点
劫火首耳 技巧CT属性のシェイカーとウォール またはYDLリング2点
劫火アクセつけるなら最低タナトスかベルスないとBDUにすら劣るぞ
ギリセーフとかいらねーしなぁ
来週のエンジ強化情報待ってから金使ったほうがいいと思うわ
108 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/09(金) 11:00:55.71 ID:JNcDSpIN
109 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/09(金) 11:44:28.03 ID:2kqP7vJJ
なんかデミがかわいいってなってそれ以外作るのはありえないらしいw
デミで息してるのその時アデだけだったんだよね・・・
ちなみに妹は毎月10万は課金いけてしまうから目指そうと思えばFDも将来的
には視野にはいれれる・・・
なるほど今からGM作って情報みてってのありがとう!
あとアデの装備もありがとう!
ベルスカード引かないと他のアイテムは値下がりしてから集めればいい
どうせゼリーとかないんだろ?だったらて始めにシュパン20セットだな
>>109 さすがにそれはあっさり流されすぎだぞ
今アデが最高レベルに輝いてるしエンジがこれからアデを超えるって話は誰もしてない
今アデをやめる理由はとりあえずない
毎月10万とかなら尚更
15万分あるならハンコイン商品券の額面70%買いした方がいい
毎月1日になら売るやつ沢山いるぞ
113 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/09(金) 14:13:49.21 ID:2kqP7vJJ
今みたらとりあえずもう課金しちまって全部Gにかえちまってたww
んで今ポイントで適当に買ったスタートダッシュ的なのに入ってたシュパンで
ベルスがアデと作ったデミにそれぞれに1個ずつでたw
園児ワンチャンあるみたいだから装備は14日まで待たしてるけど
ベルスは変えていいよな?やっぱ火でいいの?
アデなら火でいいよ
クリパは硬直してダメージ与える時間まで長い
BD3Rで盛大に外すアデを俺は何度も見た
氷捨てるとビームクリパの威力が悲しい事になるからあまり捨てたくはないな
ウォールウェーブだけだとCT中が糞すぎ
火氷両取りでも糞なのに
116 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/09(金) 18:16:15.82 ID:2kqP7vJJ
ありがとう!タナトスがない今妥協という意味で火でおkなんだよな?
なんか園児が艷を圧倒的に超えたらまた課金するといって↑に書いてもらった
もん全部買っちまったわww
本人はどはまりしてHCにいくつもり満々みたいだからLも作りはじめた・・
8人生きててタイムで積んだらFDも積む覚悟らしい・・・
オレが結構FD積んでる闇職ていうのもあるんだが艷HC枠ある?
あるにはあるってレベル?結構いるとテンションあがるってレベル?
艷強いってのは知ってるんだが艷と固定ってあんま考えた事なくて・・
難易度次第では枠はない
火氷は紫ダメでないくらい弱いからな
雷闇は上限ダメ出せるくらいバフデバフあるしそっち優先になる
アデに愛があるなら紋章のみで700であと劫火でも十分強い
タリスマン枠にR中級究極(L60)を2万で買うのもありだな
属性化でメイン武器を分解機にぶっこむ人間も増えたしこれから出回る
廃人級にFDおp紋章6枚一気に買うより2枚で様子見たほうが楽しめるよ
アイスビームとアイスフラムとクリパは氷属性
アイスビームは多段で初めから当てれるなら理想なんだがウェーブよりもすごく弱い
ウォールとウェーブは自分のシェイカーで時短できるし、バブル5消費すると火力が上がる特典がある
マスタースキル並みの攻撃力と
スイッチグラビティよりずっと安定して最大火力が出て、スイッチが乗らないクロウやダンスは乗るし、浮きLFと相性だっていい。
スキル紋章はウェーブダメorアネステシア弱体持続時間、シェイカー持続時間延長、アイスビーム時短、クリパダメ、マグパン時短
ウォールダメは今ダメージが乗らない不具合があるので買うな
今のL武器叩くのに待ったをかけたい
80キャップのE武器と次L武器までの寿命気にする人は多いからな
それでも叩くならG散在しないように金のガチョウ連合Pは貯めることだな
鍛冶屋の精錬費が半分になる
使う費用はメインサブで平均して6万5000G↑最大18万G、ストレートで38000G
次のドラゴンで優遇職が変わる可能性が高い
BD時代の今はアデフィジGMSSの中でまともに息してるのはアデのみでデミ実装以来初めてエンジ不遇時代の真っ盛り
去年のYD時代はエンジとまぁフィジも何とか息してたがアデは冬眠
更にその前の年のGD時代はエンジとアデの優遇時代でフィジは極寒時代だった
ドラゴン毎に分かりやすく変わるから例に倣えば次のドラゴンではアデは・・・
例外もあるから必ずそうなるとも言えないけどな
BDL武器叩いたが時期ドラゴンで募集がないなんていう悲しい現実も
最悪転職で生かせる手もあるけど今回BDのアチャのような存在もありえなくもない
L持ちだけどそんなに歓迎されないなんてことにも・・・
あり余るG持ちなら別だがアデつえーからBDL叩くぜーなんて思ってるやつはそのへん覚えておいたほうがいいぞ
8ヶ月くらい先の事考えてネトゲする"新規"はそうそういないと思うぞ
3年やってるとか4年とかのガチ勢ならともかく…
CTダメージやらの追加で正直ここからアデが不遇になるってのがなかなか想像出来ない
あるとしたらフィジがアデがいらないレベルの強化をされるかシェイカーの上位か?
普通に属性職がまた死ぬんじゃない?
ボウとアデと支援職もっとけばどれかはまともだから困らんと思うけどな
両BDU10と適当に上級竜珠つけて、様子見がいいと思うな
60Lメインサブの潜在能力は2ヶ月後にキャップ開放と同時に死亡する
70Uでおk
>>121 GDフィジ極寒というわけではないだろ、アデプトと比べてクズだったわけで、普通に属性強かったしPT入ってた
まぁ実装直後の一瞬だけフィジ天下もあったしな
両属性上げないと火力でない職なのに竜珠仕様が終わってるからな
もう優遇は無いわ
そのあたり改変するって言ってるがな
>以降のクラスでは複数属性を強要しない。竜珠の属性は1つで進める。
つまりアデフィジに関してはもう変わりようがないし終わってる
エンジに乗り換える準備しとけよw
>●火+氷など2属性を両方上げる職はツライ
今後2属性を強要する方向性は自制する。アデプトなどを改善する予定。
少なくともアデプトなどは改善すると言ってるんだが?
フィジは闇列の倍率いじって闇フィジにさせることで解決するけどアデはどうするんだろうな
スキル自体に2属性を併せ持たせて属性値の高い方を適用させるとか
それかアイスビームがファイアビームになったりな・・・
しかしどうやって改善するんだろうな
アイスビームとウォールウェーブ
これだけ見ても片方の属性になるっていうのが全く想像出来ないんだけど
全部火になったり全部氷になったりするスキルが追加されるのかね
アイスビーム(火)
アイシングマス(劫火)
レジェンドの竜珠スロットを増やしてくれるなら潜在消されても構わんわ
どうせスキル改変でエレメンタルハーモニーあたりに火と氷両方の属性の合計値でダメージ計算する効果が付くんだろ
それは完全にフィジが死んじゃうフィジぃ・・・
もう死んでるフィジィ・・・
潜在ってEは1or2or4属性(4は激レア)が付く可能性があったよな
Uは1or2属性があったよな
Lは3or4属性だったよな
アクセに限ればEは1属性だけだったか
Uも1属性だったな
Lは3or4属性
もしかしてだけど×2
するしないは全て開発次第だけど竜珠もU竜珠とかは2属性とかになったとしてもおかしくないよな
まあおかしくないってだけでするしないは開発次第だけど(2回目
お、おう
・・・それもこれも開発次第(3回目)って意味な
こうするつもりだったけどこうなったなんてこれまで何度繰り返してることか
まぁ全ては開発次第(4回目
仮に複数属性竜珠なくても開発の気分次第で強くも弱くもできる
なのにケミは変わりようがない終わってるなんて決め付けるのは愚の骨頂としかいいようがないかな
愚の骨頂とかどうでもいいから
話の上ではネガってても実際憂いてるやつなんて少数
アデの魅力であるゲージ変動火力がなくならない限りみんな続けるだろう
なくなったらやめるだけ
触れるならせめて流れよんでレスしろよ触れるならな
ぺたぺた
中級から上級竜珠に付け替えたら素魔が1割、CTダメが6%くらい伸びたわ
もうちょっとで素魔40kだしやる気出るな
上級竜珠で素魔攻40kないのが不思議でならないんだが
どんな装備してたらそんな低いんだ?
すまん、最近始めたばっかで武器アバについて聞きたいんだが
アデの武器アバはミーツェが良いって書いてあるけど、アバ交換で見てもミーツェアバはキャノンしかなくね?
どういうことなの…?
>>150 名前がキャノンなだけだから気にしなくていいよ
逆に自分は最近ミーツェから武器アバ変えたけど、そんときにミーツェキャノンって名前に気づいて驚いてたわ・・w
手に入れようのないアバを指して一択()
>>151 タナトスが強いってのは分かるんだけど、無理だわ
>>152 ありがとう!名前がキャノンだからバブルガンで装備不可ってわけじゃないのね
>>153 タナトスすら持ってない雑魚はアデやるなってこと
火力枠なんだからミーツェ持ちの量産型なんて迷惑
>>155 んー…新規は火力職全部やるなってこと?
それともアデに限った話なのかな?
シュパンで出るなら開けるの頑張るんだけど…
>>156 「新規は邪魔だ、辞めろ」って言うタイプの頭逝っちゃってる人だから
気にしないでミーツェ揃えるといいよ
地道にやっていけば相応の装備になっていくさ
>>157 分かった、ミーツェその他をこつこつ金策しながら装備整えて行きますわ
質問に答えてくれた方ありがとう
残念だが野良だと
うわ…ミーツェかよ…、と思われてしまう、火力職ならアデに限らず
157みたいなきれいごと言いながら内心そう思っている人は結構多い
これだから新規は増えない
>>149 火影5新月2とかいう装備で満足しちゃってるから
実は2箇所中級知恵だったから
>>159 何千何万と金かけないと野良すら行けない殺伐とした基本無料ネトゲ、それがドラゴンネスト!
163 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/16(金) 19:11:52.49 ID:oFhyQ9Tk
今技巧付けてウォールしたら発動しませんよね?
野良ならミーチェでも何でも武器アバつけてるなら上々だぞ
実際文句垂れるやつなんていないから廃人の能書きは気にしなくていいよ
それにそれがいやなら固定組めってのがこのゲームで散々言われてる正論だ
>>155 タナトス持ってないけどL1313でFDカンストしてる人いるよね
雑魚なの?
タナの属性分ないからL12タナトスより弱いしザコだな
普通に強いがザコだな
普通に強いザコ
>>159 こういう思想の奴がいると迷惑
死んで(直球)
いっても主力は火だからな
クリパ毎に氷アバ着せ替えするほどじゃないなら
ベルスでもタナトスでもどっちでも大差ない
どうせFDカンストしてるやつの9割はエンジになるんだから大して関係ないしな
>>166 へーそんなひといるんだ、名前は?
>>169 仕方ないだろ事実なんだから
悔しかったら強い装備揃えろ
>>170 ビームとフラムも結構ダメージ出るから氷をおろそかにしてはいけない
フロストノヴァ(笑)もあるし
やっぱプロは違うね
>>172 強い装備揃えろって言うけど武器アバがミーツェかタナトスかって話じゃない?
現状タナトスどうやって入手するの?
男子会
アデプトが氷or火だけでよくなったらドラネス復帰するわ
うちのLFだって雷闇の両上げギャオ!(^q^)
アルケミちゃんもがんばってギャオ!(^q^)
火氷両上げだと一番はやっぱクリパ
メビウスでムンロと組んだらタイフーンやその他諸々クリパで一撃で溶ける
BDでRによるけどフラムは一発1000万超える
アデは両上げしてこそだと思う
フラムはソロデバフ無300万弱だからバフデバフによっては4000万超えるな
COHが2回かかるのがポイント
Lリングもかなり安くなってきたからまだ揃えてない人は揃えてみたら氷系の削りが変わってまた楽しいかもな
今って素魔攻+高い方の属性+FDが火力って事になってるの?
アデなら火○k氷○kで評価する
けどBDUなら特化してる方だけでいいよ
クリパした時に周りをちょっとがっかりさせるけどな
火8割氷2割くらいだから氷上げれなくてもそんなに問題ないけどね
でもやっぱりクリパの削りは目立つわな
氷あげてないクリパは使ってる本人もがっかりする
火が氷の4倍とかどんな妄想だよ
ビームとウェーブで2:3
フラムとウォールで1:2
マスとマグパンで1:2
氷系はマスで耐性下げあるし、精々2倍だわな
フラムとウォールが1:2ってのがありえんわ
フラムが倍率通り出るならエンジがあそこまでハブられてないっての
てか倍率通り出ても1:3くらいだろウォールも浮き2回乗るし
タナトス無し 火245k 氷215k
雑魚?
最高
190 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/18(日) 23:46:05.83 ID:AKhwTUY2
>>188 両武器YDLの火ベルス持ち?
そんだけ火力あるならFDカンストかな?
YDL1212のYDLアクセ
全タリスレア魔op付きのレアアバエピアクセエピ羽尻尾でFDカンストベルスアバでも245kは行かなくね
YDL13か?
>>190 ちょっと前にL1313なってツイッターあげてた人
FDカンストだったよ
アイマスとアネスって重複するんですか?
しない。アイスポンプやマス、エレスのスキル耐性減はスキルレベルの最も高い耐性減スキルが適用される
アネステシアやケミカルミサイルはスキルレベルに関係なく重複せずにかかる
重複って言葉の意味をどっちでとるかにもよるから
加算か上書きかって質問するべきだな
加算だよ
闘技場でちょろっとやってみた フラム→アネスの順にスキル使ってるのでフラムには65パッシブでの魔攻+5%の効果は乗ってない
以下の耐性減スキルを撃った場合のフラムのダメージ
フラム 393dmg
アイマス耐性減15% 452dmg
アネス耐性減8% 425dmg
アイマス+アネス 484dmg
技巧なしアネス+アイマスで氷耐性46%減
さらにサマナーの3重呪いで61%減
パラのエレオで火氷属性+28%
ムンロのデバフで魔法被害80%
>>194はアネス+アイマスで46%下がるかって意味だと思うから答えは下がる
ミーチェvsセレブレイトはU10武器にFD800くらいだとセレブレイトがやや上
ミーチェ+精霊セットvsセレブレイトはこの程度のFDだとミーチェがやや上だった
フィジにベルス武器当たったんだがやっぱ闇氷安定かね?
フィジ持ちの方どうしてる?
英雄の戦場、ほぼ凍らないと言っていいレベルで氷が割れるから腹立つな
凍結ウォール入れさせろや
あとカーラはもう死んで
フィジが名指しで強化宣言来てるんだからおそらく強化が来るのは闇列
我慢できるなら闇氷にするしかないな
カーラはほんとうざいね(´・ω・`)
フィジの改変は9月以降の予定にあっただけだからまだまだ先だな
新EXがシャワーだし改変も支援系強化でプリLFに割ってはいる方向だと予想しておこう
闇列強化は無いだろうし
もし来られても困る
闇弱くするって言ってるのに強化されても微妙にしかなんないだろ
闇スキルの弱体化じゃなくて闇構成の弱体化だと思ってるんだけどどうだろう
ミストとか弱すぎるし、ポイブレもEXで回復としては優秀だが攻撃も微妙すぎて強化ないとつらくない?
マグマウォールとればいいだろって話になるがそうすると各職の個性を伸ばすのと違うと思うし
ヒールシャワーのEXが範囲3mUPだけとかもうちょっとなんとかならんのかなw
職的に火力はアデ超えたらおかしいけど、LFよりは火力欲しいわ 支援力はあっちが上なんだから
闇列強化なんか来ても火氷列を上回らないなら無意味だし
かといって職特性的に火力面で火氷列を上回る強化を闇列に期待するのも変な話
オレもフィジは支援方面での強化が本筋だと思う
各種EXスキルとウイルス・シャワーの支援効果の強化に期待したい
シェイカーEXがあれば・・・
フィジの唯一無二な特徴と言えばラブウィルスだから
範囲広げたり角度調整できたりbossにもレジストされず
ラブウィルス効いてる敵の攻撃で超回復しちゃったり
でラブウィルスのお陰だってきっちりわかれば
面白い職になるのにね〜
ラブウイルスがボスに通ったせいでGD時代にフィジフィジフィジPTあっただろ
あれはひどかったな
初期組を全員フィジに誘導してからラブウイルス修正
全員フィジはないがな
それどころかフィジに転職したやつの方が珍しかったがな
それくらいGD時代はアデが今みたいに強かったがな
すぐ修正されたけどウィルスバグよりクリパの一撃やったがな
あんなんボスにも通る時点でバグだってわかってたろ
>>214 ほんとに当時やってた?
フィジのウイルスが効いてた時はアデプトの方が圧倒的に少なかったし、
クリパの強さも認知されてなかったよ。運営がフィジ推しだったのもあるだろうね
アデプトの強さが認知されて爆発的に増えたのは、
ウイルスが修正されて初期組がうだうだ文句言ってる頃に
第二〜第三組がカンストしてGDに来るようになったあたりからだよ
>>215 まぁバグの可能性アリってのは言われてたけどな
デミで50待機して実装直後アデになったけど、周りフィジばっかだったよ
アデ作るって言ってた人も、そのウィルスの件で結局フィジになったりしてた
初期はフィジが大量発生してバグウイルス祭りだった
>>216の言っていうように、アデが増え始めたのはウイルス修正から少し経ってからだね
そのあとフィジが完全に死んでいたから、それと混同して勘違いというか記憶違いになってるんじゃないかな
SD GDくらいはラブウィルス効いてもいんじゃない
主人公も強くなっただろうし
キャップ解放後にはYDも
つか他の職とかもそうだけど一部スキルは無敵も貫通したり
カムバック爽快感
最近になってフィジシャンを始めてみたんだけど
凍結狙いでスライム出すときはバブルが4から5のときに狙って出して毒攻撃しないようにするといいのかな?
>>220 誤差以下だから気にしなくていい
各攻撃にCTついててパンチが増えるだけ
最初に必ず凍結出すのはけっこうちがうと思う
>>220 ウェーブやポイブレやシェイカー使った後に出す癖を付けるといい
フィジってバブルの消費激しいよな
正直アデの5個取得できるやつ羨ましい
未だにシャワー使うとき10まで貯める癖が抜けない
アデプトでハードの英雄の戦場がつらい・・
全然凍結してくれないせいでいちどコンボもらったらジュース買いにいけるレベル
普通に凍るし鈍足かけ放題でアデプト楽勝もいいとこなんだが
それはランキングのタイムが証明してるし
凍結によるダメージ増加の恩恵をほぼ受けられないから物足りないが、足止めとしては優秀だな
動きがストップするのほんとありがたい
ワックスを常時CT毎に置くこと
バブルバブルをしっかり使うこと
エアーショットがわりと便利
231 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/26(月) 10:20:58.16 ID:hSGqRhkd
>>227 いみふwwww
BDで死んでくるのか?ww
そんなのに200G使う金あるなら鍵でも買って入退場繰り返せよwwww
BD?200G?なに言ってんのコイツ
完全にアスペですね
これがホンモノってやつだわ
234 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/26(月) 12:16:07.57 ID:hSGqRhkd
分かった
コンボでお手玉されてる時間でジュース買うための金策できるってことねwww
200G稼ぐのって30分くらいか?¥ww
これはさすがにネタだろ …ネタだろ?
釣りとしか思えないですしお寿司
コイツ本物だな
金策なんてどこからでてきたんだよ
238 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/26(月) 12:59:50.32 ID:hSGqRhkd
NPCが足止めしてくれるのになんで一方的にやられるんだ?
召喚出しとけよクズアデ
りんごジュースのことを言ってるネタだと言うことに気づいてないアスペが数名居る模様
お前ら全員もれなくあほ
>>239 ネタじゃなくてアスペが勘違いしただけだろ
お前アスペ?
sage無し
草生やしすぎ
勘違い激しすぎ
ハズカチイ
英雄の戦場の話でコンボ食らってる時間長過ぎて現実でジュース買う時間あるわーとか言ってるのに、いきなりBDの話出してくるわ200Gとか言うわ
200Gが復活のリンゴジュースの事だと分かりにくい上に金策とか意味不明にも程がある
更には単なる自身の理解力不足が原因なのにネタ宣言
あとは(釣りでも無いのに)後釣り宣言でもすればパーフェクトだな
アデで英雄がきついのは戦い方が悪いんだろうな
ワックスやバブルの使用は勿論のこと
スライムやフラム、持ってればアルフも出して召喚フル活用して殴り続けてればいいだけ
あとは地味にシェイカーが大きい
常に殴り続ける感じになるからスキルのクール回復でかなり影響が出るよ
召喚を切らしたり、シェイカーを切らしてスキルが回らなくなると反撃を受けてしんどくなる
英雄はウォールとかクリパとかやたらスカる気がするわ
テラマイ相手だとクリパダメはいらないふぃじぃ、、
ソロメインの場合はアデプトとフィジシャンどちらが狩りしやすいですか?
PvPはしません
>>249 一人でのんびりやるだけなら好きな方でいい、どちらにしても特に困るようなことはない
回復欲しいならフィジ
野良需要ならアデ、ただし求められる装備の水準は高い
>>250 レスありがとうございます
PSが乏しく回復あると嬉しいのでフィジシャンでやってみようと思います
ADギミックの時にヒルシャで解除できるようになったらフィジにも枠あるんかね
>>252 もしなっても今のところは無い
BD本体戦で壁にあたってもダメージ低いからさっさと壁当たって浮いてるLFにすり寄るだけ
BDHCで壁あたり即死級なら需要あるかもね
AD解除が遅くてヒルシャ間に合わないフィジが出てきそう
>>255 ヒールシャワーはプリのキュアEX、ヲリのリリーブと同じで
自身の拘束等のデバフを解除して撃てるんじゃなかったっけ
てか壁当たるやつなんて死んだらいいよ
そのためだけにアデ削ってフィジ入れるPTなんて安定せんし時間と体力と入場券の無駄
BDのAD解除は人力だと結構厳しいから、壁当たる奴要らんみたいに絞ると結果的に更に時間の無駄になるぞ
もしかして侵食時の不可デバフって壁にあたったら付くと思ってる感じ?
とりあえず回復職やってみればいいんじゃないでしょうか
フィジは被害減バフ・デバフがあれば枠あるよ
そうなるとお荷物はアデになるかもね
シャワーexがまた化けそうだな
設置になるみたいだしダメ減つきそう
あ、月いれたら事足りるんで被害増加系いらないです。すみません。
フィジは強化バフとダメカット系のバフないと厳しいよな
それでも艶の枠潰すからどうかって感じだけども
英雄やってびびったのはPvEはおろかPvPでも立ち回りから強いキャラだと思ってたのに
割と凍結だよりでシステム的な回避能力(やられ復帰、SA、全体的な硬直)が体感よりダメダメだったこと
どんな時でも割と使いやすいってスキルがウェーブとビームしかないしな
投げ物は他スキルのCTに合わせないといけないし、ウォールフラムは邪魔だし、クリパは遅いし、パンチは射程が短い
敵に慣れてない時に安心して撃てるのってウェーブしかない、ビームは縦横の判定が思ってるより狭くてカーソル通り僅かに斜め前に撃つから微妙に当てにくい
主力スキルのエフェクトが全体的にキツいのも辛いな、大丈夫だと思って撃った後に敵が攻撃モーションに入ったら大体回避遅れる
レベル上げてる時は立ち回りも糞もないゴリ押しで行けてたから良かったけど、70なってネスト行きだしてから慣れるまでは死にまくったわ
ジャンプ攻撃やエアーブームだかのお陰でストンプ避けやすいのだけが救いだった
>>264 フル装備戦やってた層なら分かりきってることだが・・・
どんな時でも割と使いやすいってスキルが全職合わせてどれだけ存在するのか・・・
使いやすさ最強は旧エンジとレイヴンだろうな…
いちいち大技に前準備が必要な職はまじでだるい
アデはマシな方かもしれないけどアネス→アイマス→ビームまで入れて敵が飛んだりするのが多すぎ。
慣れれば簡単
>>269 敵のモーションやスキルCTが頭に入ってないからそうなる
ゲームだからって思考停止しないで少しは頭使った方がいいぞ
新デイリー三箇所のボスは1G削るとギミックに移行するから、ギミックに移行する前に倒せるようになったら、一人前のアデかな
単に慣れるまで難しいってだけの話じゃないのか
一々つっかかる奴は何なのか
フィジからアデに転職した者だけれど、正直アデにのほうがエフェクトひどくて見づらいよ
というかフィジでは避けれた攻撃が避けれなくなってる
自分のエフェクトも簡略化出来るようにして欲しい、、、
どっちも変わらんが
こっちの方が見づらいなんてのは特にないわ
そもそも攻撃被弾の可能性があるときにスキル打つのが間違い
マグパンアイパンにEXがある分視界が悪いくらいか
大勢に影響はないけどな
アデからフィジに転向したが
回復便利だな
SSはカンストさせて眠らせてるわ
>>279 情報thx
陣の中に居る時はどんな効果あるんだろう、フィジ使ってるからEXが待ち遠しい
>>279 ビームEXは微妙そうだな
シャワーEXはなんか期待できそうな予感
ビームもうちょっと太くしてほしかったな
あと旋回速度も上げてくれたらよかった・・・・
3年ぶりくらいに復帰してアデプト始めてそろそろ70レベルになるんだけど
知ってる頃から要素増えまくってて戸惑ってる。
wiki見ても微妙に更新履歴が古かったりして正しいかわからないから
誰かこっから揃えるアバと装備とか紋章とか竜珠とかざざっと教えてくれませんか?
ちなみに課金に対しては全く抵抗ないです
>>283 その書き方だとテンプレで一通り書かれてるからテンプレ読んでから
わからない部分を聞いた方がより細かい部分までわかると思うよ
なるほど、テンプレ読んだらちょっと解消されました
その上で今わからないのが
火氷どっちかに偏らせるべきかバランスよく行くか
グンターにと交換する属性竜珠?あれのなに属性貰うべきか
防具はどれ目指して集めるべきか(セットでアチェルを揃えるべきか、他職の友達が混ぜて揃えてたからそうゆうのもあるのか)
防具の竜珠の明星?とかそうゆう系の名前のやつのアデプト向けのやつがあるか
です、そうゆうのがまとめてあるとこがあったらもっかいそこ見て勉強してきます、よろしくお願いします
>>285 グンターのって-30%入ってるやつ?
それだったら無属性がその属性になるだけだからアデには不要だよ
つける属性は作成からできる8%属性増えるやつ(すまん正式名忘れた)
属性は街中で装備覗くと火が多いね
だから火属性特化にする場合は、武器・リングがエピックかユニークだったらこれの火属性が8%増えるやつを全部に入れる。
もう一つのスロットには大体知恵。
FDが強いから混ぜてる人もいる
(例)
火影の頭・脚・手・靴+BDメイン・サブ・胴(火影4セット+BD3セット)
劫火頭・脚・手・靴+YDLメイン・サブ+BD胴(YDL2セット+劫火4セット)
でも劫火はいま物がなくて手に入らないな
おれが書いたのは混ぜるっていう話の例だしな。
火影とBD合わせるのが無難
YDL手に入れようとしてもこればかりはすぐ入らないしね
ちなみに防具竜珠は自分は発動時に物理と魔防が85%になるようにして、余ったところに闇耐性入れてる
なるほど!知りたいことがほぼ解消されてすごく参考になりましたありがとうございます
明確な方向性が出来たのでやる気でて来ました、頑張りまーす
すまん
明星は武器につけるやつだな。攻撃系
属性落とすのか魔防おとすやつ
闇:闇優遇だから自分のというよりPTのため
氷:凍結時間延びる用+クリパ用
火:単純にウォールやウェーブの威力上昇
防具は耐性系
アデなら魔防上がるから物防はカンストしないなら物理防御優先したほうがいいかも
物防:守護(20%)
魔防:ごめん名前わすれた
物魔防:抗戦(両方上がる代わりに10%)
重ねて効果あるから守護5個入れるのもあり。60000くらい物防いけばカンストの85%軽減になる。
ちなみに闇耐性上がるの入れてる人そうそういないかもしれないから注意
うおぉぉめっちゃ参考になるありがとう
自分がやってたときは攻撃8k↑募集とかそんな時代だったのに。
紋章とか潜在とかも出始めた頃で揃える要素多いなぁとか思ってたのに今の完成までの道のりヤバイね
今ちょうど鱗ばらまきがあるからBDU品が安くなってる+火影等のお古が流れてる
金策も減ったけど装備品はすごい安くなってるから狙うといいね。
防具揃える(しばらくは火影武器か新月武器でがんばる)
↓
デイリーで嘆き溜めて竜珠作る
↓
そこそこ揃ったらアレンデルコアに行って、アクセ拾って技巧を作る
アデに技巧とか要らんぞ
付けるならウォールとシェイカーだが、これらを1レベル上げるためにアクセセット崩す価値はあまりないし、ウォールはレベルキャップ80になったらスキルレベル16以上になるから更に価値が無くなる
BDUやYDL、劫火なんかがないなら火影セットにしとくのが無難
属性は竜珠は火撃いったく
>>293 火影w
一番あり得んわ
火影つけるくらいなら技巧で
装備見たとき業火じゃないほうが付いてた時のがっかり感
金がありあまるくらいあるならそりゃ好きなもの選べるよ
ただ復帰したてということといれて順々にそろえる順序書いただけだ
いくらでも課金できるっていっても限りもあるだろうし
課金紋章今売ってないんだし少なくてもウォール技巧は普通にありだと思うんだけど
vP艷作りたいんですがポイブレって11振りでも有りですかね?
色々意見ありがとうございますー
とりあえず6月に調整も入るって聞いてるんで新月でしばらく頑張りつつ調整入っても被害の少ないアバから揃えて調整入ったら上の参考装備を見直しつつ揃えて行こうと思います
てか金策しようと思って武器アバ借りれるしポイントでパンドラコインも貰えるからサブ垢作ったら次の日に全部止められたw
80キャップで技巧アクセごみになる?
7月まで使い続ける気か
>>293 ギルメンに8人ネストだとシェイカー技巧一択以外ないわってみんなから言われるんだが・・・
ちなみに込み火力120kくらいです
BDHC時にはウォールスキル紋章使う予定です。
装備の強さや予算に応じてYDL指☓2or技巧指☓2の二択じゃねーの?
>>300 シェイカー技巧の微妙さを知らないんだろう
「PT貢献を考えて支援スキルの技巧をつける」なんて言うと一見それらしく聞こえるからな
よくわかっていなかったり思考停止していたりすると
支援スキルの技巧一択などという短絡的な結論になりがち
一緒に組んでる奴がFDカンスト組とかじゃないなら
込火力120kあるならYDL指☓2がいいと思うぞ
早いレスありがとうございます!
シェイカー技巧よりLで瞬間火力上がるようにしてくれた方がいいよ
アデは一瞬でがっつり削ることに異常に秀でてるからそこに存在意義をかけてほしい
その瞬間火力の為にウォール技巧が手放せないんだが
YDL2の方がええんか?
火氷魔法攻撃と欲しいの全部伸びるからウォールだけの一発芸よりかは強いだろうな
ビームもクリパもウェーブも火力出るし
ウォール自体の火力はYDLとウォールシェイカー技巧で変わらないから
技巧にしたわ
ウォールだけで戦うんならそれでいいね!
アデプトのタリスマンの配置って知力と生命が200%であとは適当って感じ?
生命なんて125か100でいいでしょ
少しでも火力伸ばそう
把握、そっちに並べ替えます
そういや今は4周年称号つけてるけど。これ切れた後にアデに合致した称号ってある?
生命タリスマンの優先度は必須や推奨の中じゃ最低クラスだからな?よくみなくてもゴミ性能。まだ体力タリスマンのが恩恵ある。
称号はGDで簡単に取れる瞬刻かプロkHのスーパー博士でも取ってこい
な、なに。じゃあ今なにも考えずに竜珠も知恵と生命付けてたけど生命OUTで他の付けた方が良いんか
>>312 死ななければそうだよ。
でも生命タリスが低い位置でいい理由は伸びが誤差レベルだからだよ。
あ、あくまでもタリスマンの生命がゴミなだけか、理解が悪くてすまん
200%175%は何かしら火力を伸ばすタリスマン専用みたいなところがある
究極、知力、魔力、敏捷、致命、限界、気迫・・・
前にどっかで言ってたけど技巧入れてるようなウォールだけのアデだとクリパした時の周りのがっかり感が何ともいえんよ
VCでは
アデ「クリスタルパワァァー!」
PTM1「クリパきた!」
PTM2「いけぇ!」
(ちょい減り)
PTM1「・・・」
PTM2「・・・ショボ」
一同「w」
こうなる
シェイカー技巧でも微妙なPTM全員のステUPよりダメージ倍々ゲームのその時にそれを補って余りある与ダメ稼いだ方がいいよ
それができる数少ない職だからね
野良でよく見るウォールウェーブクリパの前に耐性下げすらしない初心者アデなら技巧でいいだろうけど
それは技巧がどうのというより
ただ単に金クリがでてないだけなんじゃ・・・
>>316 さすがにそこまで威力に差は出ないと思うが
実際に計算してみりゃ技巧と他での込火力上昇割合なんて微々たるもんだよ
火力が高いアデならなおさら
それよりか
>>317みたいに金クリが出てないかクリパ撃つタイミングがおかしいかどちらか
デバフとかちゃんと入ってる時に撃たないとダメージ出ないのは当然
この前フィジでBDのプラックティス入ったらリダ以外誰もあいさつしてくれなかった
瞬間火力が求められてる職なのにシェイカー技巧なんてつけてる素人いないだろ
技巧つけて氷50%もいってないようなのとYDLで氷も上げたアデじゃ全然違うんだが・・・
クリパは場合によっては余裕でG飛ばすくらいの勢いで削れるから16%の差はでかい
火力150k↑とかならYDL付けてくださいって土下座するレベルだけど
FDも積まずにYDL付けて100k超えた!とか言ってるアデは帰れ
>>321 技巧付けるにしてもCT5590、全属性3.54の2つ付けるんじゃないのか?
それなら差は8.92%じゃね
>>323 CT属性技巧なら素魔攻が低いからその8%程度の差に収まらん
L2つからCT属性技巧2つにしたら素火力5k以上も下がるな
別にFD積まずに100k越えたとか言ってるレベルでいいからL付けといてくれや
フィジでベルスカードバウチャーでたんですけど
どちらのタイプがオススメですか?
フィジって意外と多いよな
技巧とL指の差がとかそういう話ではなくて、クリパで少ししか削れないのは金クリがでていないだろうっていうただそれだけの話だ
技巧よりL指つけろって意見には同意だけど、L指をつけたって金クリが出なかったら削りは悲しい事になるからな
>>328 今ってまともな装備したフィジいるのか?
フィジ自体はそれなりにいるみたいだけど
そのためのCTを確保するのに技巧がかなり有効だからなぁ
10k超えたって喜んでCT40%とかだと笑うしかないわ
んな奴いねーだろw
まるでks装備でも金クリさえでれば削れるような言い方しよるのあれなんなん?
昔は金クリって敵の防御無視だったから
未だにその感覚が残ってる人なんじゃないですかね
まるでノンクリ連発でも込み火力さえあれば削れるような云々
バフデバフがはいっててCTが出てるっていう条件なら
なおさらゲージの削れ方の差がはっきりわかると思うんだが?
金クリ銀クリ白ダメでダメージの大きさやゲージの削れ具合は目に見えて違うだろ
って、ただその程度の事しか言ってないんだが
ks装備でも金クリ出れば削れるだのバフデバフがどうのってどこの誰が言ってるんだろうなぁ
その条件の為にある程度のCTがいるんちゃうん
靴アバCT、メビウスCTOP4枚、左から2〜3番目に致命と疾風のレアタリス
これでシェイカーまでしたらCTはカンストを超える
CTは無理なく稼げるんだよ。
ベースになる火力が違えば同じ金クリでも与ダメは全然違うのに何言ってんの?ってことだろ
アデの削りは他職のどのスキルより一撃がでかい
相手によるがここって場面でゲージの20%30%程度削ったくらいのクリパなんてため息もん
技巧で火特化のやつのクリパなんてよくてもそんなもんだから萎える
テンプレ変えないといけないな
指はYDL一択
技巧はNGってな
指はYDLがいいと思うけど技巧NGとまでは思わないな
YDL買えない人にとっては技巧はアリな選択肢
たまに変な技巧厨いるし
バフのためだけに募集される職じゃないから火力不遇的にきたらまた終わりだな
すみません最近始めた者なんですがシェイカーの使い方がいまいちよく理解できません
バブル2個の時と4個の時と6個の時では発動する効果が違いますよね
これは重複しないと考えていいのでしょうか?
例えば2個でシェイカー使った後、90秒経たないうちに4個でまたシェイカーを使うと
ステイタス上昇効果は消えて、回復量増加の効果に切り替わるという認識でいいのでしょうか?
バブル6個で表記されてる全部の効果が出るから
何も考えずに6個貯めてから出せば問題ない
>>343 そうだったんですか!ありがとうございます!6個ずつ貯めて使うようにします
タナトスこないかなぁ
来月くらいいれてほしいなぁ
すごいヒット数だねー
確認したけど20hit?+追加で2hitっぽいね
ボス戦でのアデプーの動きってどんな感じで動くのが基本?
足止まる技多いから被弾多くて悩んでるのとマグマウォール主力の一つだけどやったら周りに邪魔だ怒られるので
明らかに安全な時しかビームとかウォールやれずにウェーブとフラムとかスライム任せになってあまりダメ稼げてないん
アイスビーム思ったより範囲狭いですね。近づかないと当たらないし…
>>350 あ、いやまぁそうだよね
すみませんでした
>>348 慣れてくるとその「明らかに安全なとき」が増えてくる
操作技術の問題ではなく判断能力の問題な
たぶんウォールで文句が出るのはそのへんの判断が甘くて
安全なタイミングの見極めができていないからだと思う
敵の攻撃のクールを意識して
このタイミングではこのスキルはOKでこのスキルはダメっていうのを
少しずつ突き詰めて蓄積していくといいよ
サブ回してる時に見たアデプト達
BD3R バブル後に中央集まってずっと「ボフンッボフンッボフンッボフンッ」
BD4R 台風モーション見えた瞬間「クリスタル☆ぱわぁぁああwwwww」
BDメモリア2(4R) 分断で分身出現後の開幕ストンプ前に「どうだあ?」
BD5R グラ鴉ブレイドと同じ位置で「どうだあ?」
BDメモリア3 パルーサのHP半分削ってキシト出現待ちしてる時、急にデバフ撒きだして「どうだあw」
カワイさ余って憎さ100倍 ホンマ脳筋ばっかやで
>>353 まだ装備揃ってないから行ってるのは身内とYDメモリアとかガディネストとかだけど
被弾するのは352の言うとおり見極めできずに中途半端なタイミングで攻撃してるからだ。つい常に攻撃なにかしらしてなきゃダメなのかなって考えがあった
ちゃんと見極めてポイントポイントで大技当てて離脱あとは回避に専念って感じがアデプトのスタイルみたいね
そしたらウォールもPT禁止技ってわけじゃないのが分かったからあとは見極め頑張るよありがとう
>>355 よけた瞬間にウォールビーム(+ウェーブ)って感じだと削れるよ
アネスはデバフの持続時間長いからほぼ入ってるはず
CT19のデバフ15秒だけどシェイカーでCT約16秒になって1秒以上は地面に残ってる計算
バブル管理以外ではCT毎に投げてればおk
>>358 あぁあれ頑張れば常に下げ続けられるのか!
そう思うとちょっとやりやすいな
持続紋章付ければ頑張らなくても常時だよ
361 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/18(水) 10:27:01.53 ID:NUo/K8JU
艶の装備についてなんですが
現在YDL指2個潜在パーフェクト、シンプルYDL9なんですが
メインのキャノンもYDLにしたほうがいいですか?
BDU10のが強いのかわからなくて…
両YDLにした場合+10まで叩く予定です
ちなみにレアアバ完備(脚火15%)
武器アバだけ4周年配布のやつ
あと、YDL武器の寿命というか…それについても皆さんの意見を参考にしたいです
bdhcの基準に満たない今のYDLサブ9を諦めましょう
U10メインサブに換装胴のみBDU@劫火でおk
今から叩けば産廃になった時に後悔するで
BDL貯金はとりあえず全防具4万G、武器は10万Gあればモウマンタイ
ちなみにケルベロスセットでもいいんじゃないでしょうか
1週目に辛抱すればかなり装備そろうかもしれねぇ
ゼリー余ってるならBDUの方をたたいた方がいいけど
クリパが火属性化するから安心してU10にしやがれ
YDLで10とかいう冗談はやめてくれ
レジェ武器は11→12の挑戦以外ほとんど強化ダウンしないのを知らないやつか
レジェもつなら最低11までたたきなよ
シンプルとか自キャラの装備名くらい間違えないでやってくれよ・・
ガントみたく殴るわけでもないのになんであれで火力が上がるんだろう
そりゃ人造人間だし・・原動力である宝玉の力を補助する不思議パワーか何かがシンブルに詰まってるんだろう
とまぁそれを言い出すとカーリーのチャームとかもよくわからんし
>>361 今の武器防具が書いてないから分からないけど、火影ならメインE10で靴か腕あたりにYDL防具をいれるのがいいと思う
多分コスパもいいから装備の乗り換えのときも困らないと思うし
とりあえずメインのLを叩くのは論外だと思う個人的に
すいません
アデ初心者なんですが、こないだ知り合いの廃アデさんが
火属性80↑あるって言ってたのですが
武器、リングで32 属性脚で15 武器アバで8 称号で 5
他にあがる部分てありましたっけ?
65パッシブ
>>371 ありがとうございました。
パッシブで20もあがるんですね
>>370 一応パッシブの他にイヤリング(技巧)、リング(技巧)でもうちょっと上がる
デカールにもついてたけど今手に入るのかは知らん
完全ソロのアデですが、
脚アバターと武器につける竜珠は魔力でいいのでしょうか?
それとも氷攻撃UPを付けたほうが火力あがりますか?
>>374です、すみませんテンプレに書いてありましたね
スレ汚し失礼しました
ベルスアバはアデとフィジそれぞれどっちのセットがいい?
フィジは闇氷セットなんだろうけどアデが迷う
アデは雷火
フラム、ビーム、クリパの威力が伸びる事よりもウォール、ウェーブの威力が伸びた方が強くなれる
ウォールがぶっ飛んでるから火が無難
ウェーブなんてオマケ
ウェーブもバフデバフで1億でることもあるけど豪華なオマケだね
>>361です
皆さん色々アドバイスありがとうございます!
YDLメインは叩かないでBDUかケルU叩きます!
ウォールに比べたらって意味だろうよ
実際ウォールぶっとんでるしな
>>381 そうだな
ウォールの5分の1程度だしな
>>382 ウォールは召喚物扱いだからバフでそれ以上の差が出る
こいつ本当にアデ使ってるのか?ウェーブのダメージなんてウォールに比べたらカスだぞ
ウォールはヒット数の不安定さが何ともいえんけどなw
オデプトゥはマグパン11と注射11かマグパン16と注射6のどっちがいいですかデミ
注射とか1でいいんじゃ・・・
注射1でいいんですかデミ?
じゃあ質問をかえて
マグパン11と注射11かマグパン16と注射6だとどっちがいいと思いますかデミ?
質問変わってないけど
どうしてもその二択ならマグパン16でいいんじゃね
前に注射11にしてたけど、雷属性5%じゃ威力も回復も糞だから1止めでバブル貯め用にしたわ
フィジはEXあるからともかく、アデじゃ攻撃スキルとしては全く役に立たん
マグパン19の方が全然いい
注射ってアデで振る意味ないよな
インジェクターは好みでいいと思う
あると便利なこともあるから自己回復用にほしいなら振ってもいいし
いらないなら振らなくてもいい
ちなみに今のオレは右列はポイチャ1しかとってないが困ったことはない
今はインジェクターから0でも何の問題もないしむしろ何を下げてインジェクターを取るのか
何したら注射取れない程SPカツカツになるのかがわからん
ナパームでも取るのか?
スリープMです
クリパ火属性になるってほんと?
だと相当威力下がるな
威力さがんの?
俺フィジなんだけどクリパだけは超火力で救いだったのにオワタ
下げれる耐性の差でね
火アデならレジェアデよりその差は縮まるけど
火に変わるとしたら、マグパンとかの火耐性減もきてるだろうからセレと組んでる時なら逆に威力上がるんじゃね?
火耐性減が重複しなけりゃ終わりだけど
○○と組めば上がる下がるの話じゃなくね
そりゃ属性時代耐性下げいりゃ上がるわ
>>383 1億見えるスキルってそうたくさんないだろ?
カススキルってのはアイパンレベルのことを言うんじゃないのか
ウェーブもお前のアデ程度じゃカスダメしか出ないんだろうな
ゴミアデキャラデリしろよ
インジェクターがちゃんと当たりません。
動画など見るとほかの方は普通に当たってバリバリってなってるんですが、私は10回に1回当たればいい方という感じで当たらないんです。
ちゃんと当てようとしてるんですが…下手すぎるのだと思います。
コツなどありましたらどうか教えてください。
ゴミ紋章つけてるアデが最近多すぎあでぇ・・・・
クリパウェーブウォールビームでウォール→シェイカーくらいだろ
BDやっててシェイカー紋章あればと思う場所が本体3Pくらいであとは90秒で事足りてる
だからウォール紋章で初撃の火力うpしてる
ウォールは確か初段も爆発も効果全く無かったはずだから俺はゴミ紋章だと思ってたけど、効果あるようになったん?
いやなってないよ
艶はシェイカー有無やバブル数で火力の上下が激しいから、勘違いして付けてる人は多い
上がってるよ
武器壊してまでは試してないけど上がって無さそうだな
ウォール紋章効果ねーのかよ!
シェイカーかマグパンに切り替えるか
統一されたWIKIがないせいでそういう情報が共有されないよな
他のクラスでもそうだけどいまだに効果未実装の紋章がいくつかあるし
ウォール紋章効果無いの?マジかよ普通に付けてたわww
まじかよ・・・嘘だろ…
奇遇なことにたまたま昨日検証してたんだけど、出るときも爆発も効果なかったよ
ウォール紋章平均相場が毎回それなりに値段するから情弱が買ってるのがよく分かる
マグパン時短いいよ
クリパダメ、ウェーブダメ、ビーム短縮、アネス持続か
ビーム短縮って実際いらないよな
ウェーブとセットで使うのがデフォだし
ウォールとセットだった
凍結スキルだから時短付けるっていう固定観念みたいの捨ててシェイカー持続でも入れた方がいい
ソロ専ならその考えでいいけどPTなら全然話は別
アイスビーム打てる回数が増えればPT火力が上がる
シェイカー持続なんて枠拡張してる奴以外選択肢にすら入らんわな
いやPTでもビームとウォールはセットで使うのが普通じゃない?
むしろバラバラに使うメリットが全くないんだけど…
マスの2回目とのCTも時短なしビームと合うし
なんで自分中心の話なんですかねぇ…
IBは普通に火力スキルなんですが・・
BDではバフ消しが多いのに接続なんて要らん、シェイカーかけ直すの面倒な奴の考えじゃん
シェイカー持続は拡張枠が余ってるなら入れてもいいかな程度
オレはマグパン時短、ビーム時短、ウェーブ火力、クリパ火力の4枚
自分の火力あげる為にビームウォール合わせるよりクール毎にビーム撃ったほうがPT全体の火力は上がるんじゃないって話じゃないの
ビームで全体の火力が優先だって主張してる奴はBDとか行ってないのか?
アデでPT入るならその火力の大部分がアデになるわけで
エレスがいるなら気にしなくて良いし
いないなら尚更ウォールにはビームを合わせる
セットで使う使わないは置いといて、おとなしくビーム時短いれとけば?
ウォール使おうと思った矢先無敵か即死技で中断する状況入れられてウォールだけ残す経験あるだろ
それとも絶対セットで使うから死んでも撃つのか?死んだらご自慢の火力も0
BDならお前の火力でムンロ、マジェ、レイヴンの3匹の合計超えられないから心配すんな
どんなにあがいても今の火じゃ闇には敵わんよ
ウォールは使いたくない場面が多いのがな・・・
敵が何もせず棒立ちしてるならいいけど、実際は攻撃を避けながら合間合間に叩く事になるから、なかなかタイミングが合わん
タイミング合わないからとビーム撃たないのはどうかと思うし、セットとして使う事はないなあ
凍結の持続がもっと長ければビーム→回避&安全確認→ウォールみたいに出来るんだけど
フォースアウトつかえねーな
バブルでいいや
無敵があれば良スキルだったのにな
残念
振りなおしであんまり使わないアルフ切ったんですけど
アルフださないん?>斬りました>ありえねwwwwwww
と野良で言われましたありえないですか?
ありえねwwwwww
>>431 切っても問題ない
唯一BD4Rの沼で使える場面が出るが、スライムでも代用できるし、ほとんどプリが対応するし、使う場面がない
俺は昨日のスキリセで他の遊びスキル削って一応取ったけど、多分使わんわ
呼び出しもお取り寄せも2ページ目に入れたけど、わざわざスロット切り替えてまで出す価値ないしな・・・
ウォールダメ紋章で上がってるじゃん
出鱈目は勘弁してくれ
一応取ってるけどほとんど出してないし今回のスキリセで切ろうと思ってるな
ウォール乗るようになったの?以前検証したら乗らんかったけど
ダメの振り幅広いスキルだからそれと勘違いしてない?
ウォール紋章の在庫抱えた奴の書き込みだろ
紋章効果ないなら運営に不具合報告しとくか
火力スキルなだけに効果無いのは嫌だしな
突き出し→紋章効果が乗る
爆発→召喚物扱いになるので紋章効果が乗らない
じゃないの?もし直ったら召喚物扱いじゃなくなるってことだから大幅弱体じゃね
>>404 うわあああ、できた…
もしかして初歩的なことだったのでしょうか
教えていただき本当に助かりました。ありがとうございました!
>>414だけども。さっき再度検証してきたけど前とダメ変わってなかったよ
突き出しも爆発も紋章ありとなしで±0だったよ
442 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/27(金) 01:54:44.23 ID:MucdcfDE
フィジの話題少ない・・・
今って回復特化のフィジシャンとかいる?
>>442 回復特化ではないけど、俺はサクリMのインジェクM振りしてる
フィジも結局ウォールウェーブ振らないとやってられんからな
ミストインフェクションとかが火力スキルになったりしねーかなー(棒
ミストは盾持ちに使うと便利だよな
ディジーズ6かミスト6かどっちか悩んで結局ミスト6取った
範囲広いしミストは結構便利
フィジで火を積むのってあり? ウォールウェーブが主力でポイブレは回復用みたいな
むしろ積むなら火一択
アデのアクセってYDL指にBDLか劫火耳首でいいんよな?
BDL3とYDL指でおk
火上げとけば十分
80キャップでもCTとFD足りるならBDL要らんけど
え、指ってシェイカーじゃないのか
ということで今CT属性型のシェイカー技巧探してるんだが取引所に出してくれる人おらんかね
>>451 ビームとクリパの威力も欲しいんだよね
でもなんか今2属性どうにかするとかなってるんだっけ・・・
正直BDL高すぎてきついな
>>452 シェイカー伸ばすより自身の火力伸ばした方がいいんじゃないかな
フィジなら付けた方がいいかもしれないけど
BDL高すぎてもシュパン売りできる人にとっては
安くなった頃に買い占め→18000で転売でウマー
最近カンストして火影装備は揃ったんだけど、アクセとかどうしていけばいいかな?
そんなに最前線に行こうと思ってるレベルではない!
それなら火影アクセで良いんじゃない?それかBDUアクセ
個人的にはメビウスで拾える知恵の霜アクセでも良いと思う
シェイカーかウォール技巧とBDU3とかでいいんじゃない
BDU今安いしね
限界紋章ってつけるべきなの?そんな効果あるのかな
ある
レアでもいいからつけとけ
礼くらい言えカス
つけとけとか名人気取りの上から発言しといて何言ってんすか
カッコつけちゃって実際の装備はレンタルだったりするんすかねwwwwwww
それともスレ補正で自称廃装備でちゃうんすか?wwwww
>>461 何言ってんだお前
ともかくこんなところで礼に期待したって無駄だわな
ちゃんと礼言ってる奴もいるんだけど、461みたいなガキもいる
形はどうあれ答えてくれた奴くらいには礼言っとけよ
誰も質問に答えてくれなくなるぞ
自分から礼を求めるのもみっともないけどな
平和だなぁ〜
458です
遅くなってすいません
拡張枠にドッジ短縮か限界どっちつけるか悩んでました
ありがとうございました!
467 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/08(火) 20:19:35.82 ID:qKhZqSvn
ウォールの判定が不安定でうまくつかえません・・・。
どんな判定なんでしょうか?うまくつかうコツとか小技ありますか?
お願いします!
●=敵
|
−●−
| 敵正面左右の棒線部分は敵の判定が出っ張って当てにくい
\ /
●
/ \ 敵の斜めは食い込んで良く当たる
スクリアティレイヴンはこんな感じアデも同じかしらないけど
469 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/08(火) 22:24:29.33 ID:qKhZqSvn
>>468なるほど!わかりやすいです。ありがとうございます!
たまにまったく当たらないこともあって辟易してました・・;;
HIT数がかなり不安定なことはみんなよくしってるから安心しろ
今って70E+12ってまだ現役?
E10の人もそこらへんにたくさんいるから余裕余裕
マグパン時短入れてる人に聞きたいんだけど使い勝手はどう?
さっき使ったけどもう一発欲しいなって時にクール戻ってるって感じなのかな
アイパンとクール差0.2sまで縮まるから、実装した時から入れてる
セットで打つ必要あるかって言われると微妙だけど、個人的にはもう外せないかな
右列をポイチャ以外切ってるせいもあるが
パンチの回転が上がるのはバブル管理の面でも地味に大きいよ
サクリファイスEXとかで防御バフ掛けれるようになんないかなー
マグパンの耐性減少楽しみじゃのう
どれくらい下げるの?
セレのインフェと重複しないなら20%かな?