【ドラゴンネスト】ボウマスター総合スレ Part64
もうスレいらないから建てんなよ
こんな職あったっけ?
誰だボウマスを殺したのは
メイン:YDL12 サブ:マンティ
を属性竜珠で超えるには
サブをYDL12として、メインのBDU強化値はどのくらいで抜くんだろうか
バフ無しならおそらく抜けない
タヌキで12
タヌキサディズムインカで11
10程度じゃ無理だな
それにしてもここまで上げ下げの激しい職もないんじゃないか
ボウマスのステータスでの上がり値(力・敏捷)がアサシンと同じになれば少しは救われるのにね
アティはともかくスナはクリティカルダメージが・・・
まぁ主要スキルの倍率かなり上げないとキツイ処遇なのは変わりないがね
すいません質問です
現在
BDU+10メインサブ
BDUアクセ(首耳指)とブルズ技巧(魔攻特化)
竜珠は知力、魔攻全て上級
防具アバ 魔攻&知力
武器アバ ノブル
上記で込み火力約80kなんですが
闇属性竜珠装備して
信念首耳&技巧*2(闇OP)
竜珠を魔攻→闇撃
アバ魔攻→闇
これだけ変更すると火力はどのくらい変わるでしょうか?
火力計算機のあるHPなんかいくつもあるだろ
お前に言うことはただ一つだ
ググレカス
11 :
9@転載禁止:2014/04/18(金) 06:12:17.29 ID:NoC/mdHt
>>10 お前の言ってるHPてのは素火力&属性値&FDの計算機だろ
アバやアクセの○○%ってのは重加算もされるんだぞ?
↑でも書いたが
かなりの装備変更になると知力やら敏捷やらで素火力と
属性値ですさまじく変動するんだよ
お前に言うことはただ一つだ
早く教えろよカス
2点
>>12 なにが2点なんだよカス
意味不明なレスする暇あったらさっさと答えろや
マジで使えないなこのスレ
属性竜珠にして、闇上げをすると素攻撃力がだだ下がり
SA一周的に闇を50%UP出来ていれば今より4、5千アップってとこだな
基本的にFDを上げていないと納得する数値は期待出来ない
俺のスナとアティはデイリーと身内専用にするつもり
ダメージ計算式でも込火力の伸ばしやすさ的にも属性竜珠のほうが上
竜珠でも素物魔竜珠4%が属性竜珠8%
腰アバでも素物魔8%が属性15%
デイリーの敵は属性耐性0%ばっかなので、属性竜珠入れて辛くなる状況はないよ
素攻撃7万のスナだがこのぐらい減る感じ
技巧首耳敏タイプの上級疾風竜珠付きを外すと−4500x2減る
技巧リングと武器の上級破壊竜珠を外すと−3000x4
レアアバ腰と武器アバ物理攻撃を外すと−2500x2
称号で−500ぐらい
俺には今回の属性スキルをつけて闇化する良さが見えん
マイナスばっかでプラスを計算してないのに良くは見えんわな
あと属性化で決定的に違うのは他職のバフの恩恵が受けれること
ソロで計算するから微妙に見えてるだけだ
そういうツレがいればねぇ
いつも組んでいる連中が火と氷使いとガデだから、エレオしか恩恵がにゃい・・・・
オーロラサンダーボウマス出るにゃ
まぁ、野良に来ないなら好きにすればいいんじゃないかにゃ
現状の段階では、闇の一式を揃えてる人はほんの一部で、PTの為にそれらを全て揃えなくちゃいけないのもわかるけど大変だよね。。一般レベルにはかなりの負担だね
それとスナはCTダメージ用に、これまでそんなに気にして無かった力か知力上げるのに、みんなどうする?やっはり生命竜珠を数個外す?
属性竜珠、CTダメどちらも本当モチベ削いでくれる。。
BD以外は生命全部はずして全部気迫いれるだけじゃん
素もクリダメも上がるというか現状でも気迫いれてるわ
ちな身内PTでBD行く場合はBDも生命0でいってる
HP45万だが別に問題ないぜ
GD時代と同じで身内でも遠慮するレベルなんだが
かわいそうだから別職でいってやれよ
>>23 闇矢筒もってそれなりの装備してりゃ
野良募集でくるゴミレイヴンよりは強いだろ
身内でも遠慮するほどの差はとてもじゃないが無い
ゴミレイブンと何故比べるのか、比べるなら同Lv装備の奴とだろ
てか一番でかいのが強化されたソドとデバフ被るのがキツすぎる
竜珠CTダメで全職火力あがるけどスナは現状維持
闇矢筒手にいれてやっとE10↑のレイブンレベル
もう分かるだろう・・身内の為にも封印するべき
闇矢筒生き延びたにゃあああああああああああああああああふwwwwwwwwww
属性竜珠は6人PT以上向けだからな
ソロなんかじゃまるで話にならん弱さ
レイブンももう要らんからなぁ
火力が売りだった職は火力で負け始めると枠が無くなる
今年入ってから今更感満載でボウからレイブンに移行した人らは息してるんだろうか
レイブン実装時に移行した人らはムンロ70にしてるだろうけど
何やってもすぐ不遇なるからサブ作る気にもならん・・
バルでスナイパーさんのCTDどれくらいあるか教えて下さいの鳩流れてたね
8人いかないから闇にしてないんだけど
メモリアも属性じゃないとお断りな感じ?
属性化はいらんけど、プラクティスで練習して行った方が良いよ。
メモリア1から結構難しい。
>>31 紋章やタリスマンを着けなかったらせいぜい+3から5%ぐらいだね
試しに技巧首耳知力型をつけたら+5%になった
これらを敏捷型に変えたら物理攻撃力が+5000も上がるので無意味と理解した
基本ステ上げにて10%以上のアップが無い限り努力しても無駄なようだ
CTDシステムはまじで敏捷職殺しにかかってるわな
思ったほどでは無かった気もするけどにゃ
こっちもなんやかんやで205、6%くらいはあるし
プリとかウォリでも215〜220%くらいらしいし、ダメージ10%差くらいにゃ
不利なのは不利だけどにゃ
スピエクがあるのに贅沢な野郎だなwww
属性もBDUも普及してきたし、最新版いっくにゃっふよおおおおおwwwwwww
170k〜 ドラプロ
140k〜170k 準廃人
120k〜140k まぁまぁ
110k〜120k 一般人
100k〜110k 寄生気味
90k〜100k ミジンコ
. 〜90k 新規さんがんばって!
滑ったレスを見ると死にたくなる
人が恥ずかしい目にあってるのって見てると辛い
いつかの復権を信じて・・・定期書き
ボウスレまた落ちるのか…?
マジで誰もいないんだな
毎回8人でハブられるからもうバカらしくてやってられん
なにより操作しててもあんまり面白くない。スキル回らないからイライラする
>>43 何故ボウマスでないとダメなのか?
君の場合、根底が違うから早急にキャラデリ推奨だな
たまに動かすと楽しいよ
弱くて泣けてくるけど
闇化して150kあってムーンとLFといくと面白いくらい削れるよw
弱くてもキャラ愛あれば耐えていける!
ソドマスの事を考えたら・・・
名前:vivaceちゃん(Lv70スナイパー)
ギルド:x死んだ世界戦線x
ギルマス:ケムsk(Lv70セレアナ)
内容
YD消化、理解者PTにおいて
本人は理解していない自覚はあるが何も言わず堂々とPTに参加
そして分かりませんの一言もなくゴーレムで呪い発動、PTメンバーを殺し掛ける
証拠SS
gyazo.com/4a1ae6d6879c63bacafb9ba5587959e6
このように迷惑を掛けるプレイヤーが一人いるだけで
ボウマスター全体のイメージが悪くなります.
>>47 1回教えてやれば覚えるだろが!
お前のような無駄晒しがいることでゲーム全体のイメージが悪くなるんだよ
ちなみに晒しはスレチな
バカが
理解者PTに理解してないのに入る時点でアウツだろ
そもそも1回教えただけで覚えるぐらいセンスある奴とか見てみたいわ
スレチはあかんけどやっぱボウマスってクソだわ
装備がどうだったのかによるけど
ただの新規さんでPT名の意味がわからんだけだったら
可哀想だよなあ・・・
残念ですが新規ではありません
いいから落とせこのスレいらん
スナイパーの強化を諦めてアーティに力を入れてみた
FD込みの火力が9万ちょっとで属性は無し
FD込み火力8万ちょいだったスナイパーの物理スキルのダメを軽く凌駕してワロタ
マジブリパねぇ
それアティのがだいぶ装備いいだけじゃねーかw
今時込み120k無いスナとかおらんにゃろwwwwww
込120kって結構きついよなぁ
闇矢筒あれば余裕、無ければ結構いい装備必要
つーかアティで9万オーバーは相当いい装備だな
アティ:持続火力 スナ:瞬間火力
だしな。
一見アティの方がダメは大きく見えるがスナはクリブレがでかい。
スナイパーの花植えるスキルって
なんかよくわからないです
誰か詳しい方教えてください
火力上がるからって適当に植えてると大事故起こすスキル
雷属性装備どんな感じがいいかな
技巧指2つかYDL2つと雷脚アバ、雷竜珠3つと雷属性竜珠1つ、称号
他になんかあんのか?
と、トーテム(震え声)
闇にして指技巧闇OP*2つけてるんですが
今さらながら
もしかしてYDLの闇OPのほうが良い?
どういう意味で良いのかわからんが
火力もHPも伸びるのは確かだな
値段に見合ってるとは到底思えないが
65 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/10(土) 09:11:37.74 ID:I7ksSP4J
闇アティですが首と耳は信念のほうが火力伸びますか?
素魔攻との兼ね合いだが普通は信念
67 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/10(土) 10:06:23.63 ID:I7ksSP4J
ありです
お金貯めて信念買うことにします!!
龍珠での闇化なら両方信念だね。
矢筒での闇化なら耳は知力重視も結構いい感じだよ
今は龍珠の差が結構大きいので。
アプデ情報で闇弱体の可能性大なので
今から揃えても期間短い可能性もある事は覚悟してな
個人的には今闇化にお金かけるのはGに余裕がない限りオススメしない
花ex楽しみじゃないな。まず弓じゃない時点で
割と楽しみだけどどうでもいい効果つけられて終わりなんじゃないかっていう不安もある
ドンッ!!
花EX:PTバフになります
デトネEX:爆発範囲が広がります
こんな感じ?
花EX:花の大きさが従来の倍になり、敵に与えるダメージが30%増加します。
デトネEX:爆発範囲が広がり、敵に与えるダメージ30%増加し、ダメージ分散します。
花EXは昔のサイズの戻してくれればそれでいい
こんなにワクワクしないEXもなかなかないものだな
既存スキルEXいらんから新スキル作れよなクソ開発
アイスバリアEXの前でも同じこと言えんの!?
FD込み7万のスナを氷化してみた
全込で5万ちょい程度で全くダメじゃないかw
エレオ焚いてもらって、エレ等に氷耐性下げてもらっても今ひとつ
ソロとか無理っぽ
マジ金返せ
情弱ってどこにでもいるんだな
まぁ70キャップはもう諦めたw
竜珠とアバ腰変えたら、はい!元通り〜
ちなみに金返せはギャグだからなw
いや、、そこじゃないと思うぞ、、?
込み7万とかwwwwwwww50キャップかよにゃwwwwwwwww
>>81 普通にE10程度だとそんなもんだよ
アティの強化はよおおおおおおおおおおおおおおおおお
スナイパーが強化の候補に上がらないのは
チャームパッドEXの超絶強化で全て済むからにゃ!
期待してろにゃ!
スナはチャージEXとソニックの威力どうにかしてくれたら満足するわ
この2つちょっと弱すぎるよな・・・
チャージEXはまあ威力より利便性って割り切るにしてもソニステは酷いわな
そうだそうだ!
E10にタリスマンや紋章がいいのに揃いきらなかったらこんなものだよ
FDも緋色セットと究極70レア紋章分だわな
補助装備で希望するものが揃ったら多分素攻撃71kになると思われ
BD武器だったら75kぐらいと予測
EX花はこう触手がウネウネと敵を掴んではアレしたりコレしたり
たまにアクロがつかまってにゃーしたりw
防いでも意味はないですよ
ガコンッ
(゚д゚)
アーティラリー お通夜・・・らり;;
大丈夫、スナもお通夜だよ。
他職があほみたいな強化されてるから
強化くるまで大人しく休止するしかないっていう
この流れあと何年続くんだろう
YDで休止して1年以上たって、ふと気になってスレを除いたらまたボウマスがお通夜になってて泣ける
60キャップでボウマスが強化された時もその影でお通夜になってた職いたよな確か
このくそ運営の陰湿な嫌がらせにはほんとまいるわ
園児強化でまた当分底辺だな
ドラガリ解雇記念に復帰したいけどなんか色々変わり過ぎじゃね
属性武器は失敗とか言っときながら属性竜珠実装しちゃったの?
PT貢献がブルズしか無いのに
肝心の火力職のはずの火力まで他職に負けてるとかなんなんだろうな
属性竜珠については属性竜珠実装についての経緯でぐぐれ
開発からの圧力に負けたのなら仕方ないかドラガリ死んだし少しずつやり始めるかな
後は潜在システムに戻してくれれば最高なんだけどなぁ
俺は2PCでプリと行っている
なので大体どこでも回れる
いつものハブリが来てもへっちゃらだよw
まぁボウマスは感性に合っているから喧騒は気にならない
別に8人以外ならどこでも回れるだろ
2PCでソロネストでもしてんの?
>>98 していたよ
今は秋や中級竜珠が美味しくないから行ってないけどね
過去のデイリーも竜珠集めに精をだしていた
トレハンが来る前はマセを連れてレア核狙いに何故か変更w
チャージングで弾き飛ばされないって意外とイイ!
レインアローが火吹きます がおー
チャームパッドPTバフにならねーかなぁ
ダンサー枠狙えるだろ
出しどころでケチつけられそうで怖いけどね
デトネEXとかもうあの挙動から全くわくわくしねぇww
本スレとか他職強化の情報見るたびせつなくなってくるにゃ・・・
うちはうち
よそはよそ
そんな豆まきみたいな事言われても・・・
アーチャー強化なんて現状予定ないし
今後控えてるのを計算しても最低でも3か月以上先になるだろうしな
下半期改変リストにフィジガデスクリと共に載ってるぞ
あっちの方では7月じゃなかったか
7月から弱い職の改変を始めるってだけでいつになるかは分からん
にゃ・・・
BD生存討伐してからしばらく休止してたんだけど、色々かわったね
ボウが死んでるのは理解しつつ、ボウで復帰する予定なんだけど
まず何したらいいんだろうか
現状多分純魔込85k、CTカンスト、HP1Mくらいのアティなんだけれど
火影クロス叩いて属性竜珠でも付けたらいいのかね…
ちなみに手持ちGは3桁だと思う
そのままでいいわなw
属性竜珠っていらないの?
それともボウは弄るだけ無駄って事なんだろうか
そのままで良いとなると
やること無くて復帰早々露頭に迷う事に…
耐性低下属性バフの恩恵受けられるようになるからしたほうがいいはいい
がそれだけ強ければそのままでも文句は言われないってとこだろ
なるほど…
じゃあ急がずに、マッタリ属性化していこう
お二方、レスありがとね
身内にHCつれてってもらえるとかならいいと思うが
そうじゃないなら正直無駄。キャップ開放も近いし
アーチャーのメイドアバだけ極端に出品少ないにゃ;ー;
新キャラアーチャーで作成すりゃいいだろ
Gで買う気あんなら手元に貯めておけ
素50kの弱アティだけど英雄の戦場で2回死んだ
バルナックしね。台風のCT早すぎるだろ
120 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/23(金) 14:54:37.32 ID:ujY2Qk+w
エリアル→ローリングで避けろや
メモ3って無属性でも問題ないかな
インク強化きたらインクにすら火力負けそうだなwwwwwwwww
123 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/05/24(土) 22:40:03.01 ID:7SP3B9TO
アティを始めたばかりなんですけどスキル紋章は何を入れればいいですか?
>>123 スウィフト、ガイデ、エクステ、ラピショ(全てダメUP
課金で枠開放できるならバリスタも有り
ガイデよりエアチェンじゃない?
火力しかない職が回復職に火力で負けそうって斬新なゲームだね
GDの時もフィジのほうが強かったし別にそういう期間が来ただけだと思ってる
むしろ周りが圧倒的に強くなっておいてくれたほうが強化来た時の伸び幅は大きい
>>125 アティでエアチェンはないでしょ
物理上げてどうすんの?
俺達の知らないうちにマジブリは効果が変わっていたらしい。
マジブリ
マジブリのお陰でアティはレインも強力
1振りのシーズも直線上にいる雑魚なら殲滅に使える
チャージショットも強いけど発射までの時間がね
チャームパッドEX
-花が爆発するタイミングをコントロールできる
-花をマニュアル操作できる
ゴミすぎて笑えないんだが
マニュアル操作ってなに?
EXになったらエアチェンもガイデEXも威力変わらんぞ
花操作とか糞ワロタ開発はスキル考えるのめんどくさくなったのかな
これマジ?
誰得なの
某海賊団の狙撃手ポジションになるんじゃないかな
花がゴキブリのように移動してるところ想像してワロタ
なんだかんだですごい便利そう
リモコン爆破は結構嬉しい
範囲スキルとして活用できるってことでしょ
ネストじゃあんまり意味ないが
バフ持続20%アップとかのほうが嬉しかったけどな
ネスト以外じゃタゲ取りがメインじゃないのかこのスキル・・
少しでも長く置いときたいのにリモコン爆破て
でもどうやって操作するんだろう
花出すと自身は動けなくなって花移動に専念とかなら最悪なんだが
しっかしただでさえ不遇になりつつあるのに、なぜこんな誰得なスキル性能にするのか
単純に効果20%UPとか他メンバーにも10%かかるとかでいいのに・・・
ホント萎える
これはきっと本国で9月に実装されるネストボスモードみたいなものだろう
自分自身がチャームパッドになるんだ
マセのギガボンをマセ自身が爆弾になるようにしろってネタ思い出した
花に変身しつつガサガサ動いて爆発したらメガンテとかだったら笑う
花のスキルボタンを押して発動後もホールドで好きな場所に出せる
リモート爆破はオーラ系スキルみたいに花ボタンをもう1度押して爆破
これが現実的なライン
もしくはミラクル的な出し方になってくれても一向に構わん
いっそギガボンくらい派手なエフェクトで爆発してくれたら愛着湧くわ
今度のチャームパッドは地を駆けるってか
どこのトレマーズやねん
チェーンソー21739%(CT15秒)になるらしいけどさ、ぶっちゃけボウの火力チェーンソー1台に余裕で勝てなくね?
15秒だけならレインシーズエリアルで勝てる
CT中の30秒はボス飛んで行ったりするから大丈夫
アティちゃんは余裕で負けれる
アティはEXの爆発系が気持ち良いからいいのらー
らぴっどの快感
ガイデが一番好き
今回のアチャアバは最高にスカート短くてイイ!
やっとオシャレできるわ〜
と思ったんだけど取引所に殆ど出てない
合成のウンコ色より断然赤なんだけど運営の策略にはまって
コインで買うべきかエルピスするべきか・・・
6月にパンドラ・シュパンの確率アップあるらしいし
パンドラは2〜3ヶ月今のレア続くだろうし、もう少し待ってみてもいいのでは?
チャームパッドEXとかマジかよ・・・
てかレインシーズエアチェン全部足しても、2万%もないよ。
砂でもチェーンソー1台に惨敗するはず。
召喚物は2倍制限ないのもずるいよな、こっちはシルフすら入らんというのに。
いつのまに召喚は全ヒットするようになったのか
メカニックモード来るからな
メカニックモードは考慮に入るのにスナの花とクリブレは一切考慮に入らない理不尽
タワー全ヒットとメカニックモードが全然関係無いんだが
アーチャーの強化はよぅぅぅ;;
アティとアクロは強化予定あるがスナはないらしい
あくろ強化は初見だわ
アクロ強化なんて予定あったっけ
にゃい
スナ、アティ、テンペ、WWを持っている俺に隙は無かった
誰が強くなっても、誰かが弱くなっても楽しめる人生ってやつよ?
ここまでのやつってそうそういないと思っている
>>169 現在全て弱いんですが・・・
負け犬人生味わってる?
今日も誰でもPTが立のを静かにまってるにゃあ
ちなみに他はプリで行っている
こ、これでもプリではた、頼りにされているんだからね!
始めたばっかだがとりあえず弓も作ってみた
弱いの弓って?なんか火力高くて強そうなこと某Wikiに書いてあったが。
まあ鵜呑みにする気はねえけど。このゲームあんまりwiki充実してないし書いた人の主観にもよるからな・・・
現状どんな感じなんだい?(´・ω・`)
60キャップでは火力職といえばボウマスと言える程だったが、ここ最近他の職が軒並み強化されて火力しか取り柄がなかったボウマスは相対的に糞弱い部類になった
あとwikiはクソ充実したwikiがあったけど、atwikiのウィルス騒動が出たくらいから接続出来なくなってそのまま自然に消滅した
今からボウマスやるのはおすすめしない。 スナやるくらいなら、アプデで大変身の予定があるエンジニアやったほうがいいし アティやるくらいならぶっちぎり火力のムンロやったほうがいい
チェイサーはもうすぐ弱体されるからやめとけ 後バルは物価高いし過疎だからネルでやることをおすすめする
ボウマススレでボウマスするなとか舐めてるよな
他が強いからなんだって話し
楽しめる要素を説明してあげなよ
シューティングゲームが好きならば、ボウマスはその要素を含んでいる
近距離からの拡散範囲攻撃
遠距離からの貫通や爆発攻撃
ジャンプからの頭上奇襲攻撃
全職中トップの性能とも言える回避スキルを持ち合わせ
戦いが有利になる位置へフィールドを駆け巡り、今日も元気にデヴァインシュート!
なんか甘い香りをだして敵を引き寄せる花とかもあるらしい(スナイパーのみ)
悲しいけど現実
もしやるとしても強化予定あるアティすすめるわ
この開発バランス調整が極端すぎるから一気に超強キャラになるかもしれんよ
>>174 それボウマスだけの特色じゃありませんから 残念www
文字にするとなんかボウマス以外でも代用が利くように思えるけど、
やっぱボウマスはボウマス、他職は他職で、どの職も全然違うよ
面白そうな職を一通り触って、自分に合う操作感の職をやるのが一番
その上で、現在不遇のアチャ系を選ぶなら覚悟しておくべし
結局どの職でも好きにならなきゃ続かないよね
もしアティが超絶強化されてもどうせすぐ次の強化職に移っていくような人に
やってほしくないなぁ〜
別にそういうプライドいいから
このゲームは職を回して遊ぶんだからそういう人のほうが稀だろ
ただ言えることはどこにでも行けるレベルであれば文句ないんだがな
火力を売りにする職は改変やキャラ追加ですぐ不遇になるから仕方ないよ。
ボウはBD3Pやワームのボンバー破壊とかを射程活かして複数攻撃できるのは特権だと思う。
ネガるのも分かるけど、客観的に評価するべき
そっかあ・・・火力で並ばれたら火力職はお察しだものね(´・ω・`)
60キャップ時代の情報だったのかな。とりあえずこの弓キャラはアティにするつもりではあった。
なんかカッコ良さそうだったし!
火力しか取り柄がない弓ってのも中々珍しいような気がするなw
>>180 ワームのボンバーにスキル使ったら1撃で壊れてしますんですが・・・
184 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/06(金) 03:36:25.15 ID:aix4M32m
ドラゴンネストというゲームでキチガイ不正行為を繰り返すゴミども
ブレイドアンドソウルへ移住してるため要注意
ネルウィンサーバー
モール品詐欺師、RMT常習犯、アカ売買、アカ共有常習犯
Flix volkhart kyamelon 櫻井義之
詐欺行為に注意
https://twitter.com/1_rei キチガイとPT組んでるやつも同罪
torie
北斗神拳の使い手
神ングスーン
SixPride
破壊のドラゴンアイズ(クソ野郎)
別枠
シルヴァリウス
全員注意
volkhartのtwitter見てみ?犯罪者丸だしのネコアピール
こいつ虐待してそうなレベルだわ
鼻EXみたけど何これ
赤くなっただけじゃねえか
186 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/06(金) 13:43:12.38 ID:uqdfE5PF
どのEXだよwwwww
アティのスキル竜珠ってマリオンと団結どっちがいいの?
去年やめて最近復帰してレイブンとアビスまで作ったけど
やっぱボウマスが使いやすくてよかったわ
100円でバウチャ当たるまでキャラ量産して作っとくかな
今どんだけ弱いのかしらないけどその内強化くるだろうし
花のFD全体化とかしてくれんかな
アティは普通にマリオン 団結つけるのはスナ
>>188 その方法「次やったら厳しい対処するぞ」って脅されてるが大丈夫か?
スナって団結なのか・・・
襲撃つけてるわ
どっちでもいい
みたいだねー
あれ全く意味がわからん
運営って頭悪いのかな
キャラ消去時間1週間から2週間に伸ばしたよね
そうゆう調整しといて2週間経ってキャラ作り直してシュパン開けたら処罰っておかしいよね
今まで通り1週間で消去→キャラ作成して100円シュパン→BAN
対策として2週間に伸ばしました→2週間で消去→キャラ作成して100円シュパン→BAN
これじゃあなんの意味もない
だから大丈夫だと思うけどね
まぁBANされたらされたで別にそこまで未練もないからいいけど
結局P変わってもクソには変わりないってことで
>>182 そりゃ今のキャップはそうでしょう。どのキャップでもボウマスでしかできない芸当があるのは事実
>>194 ボウマスしかできない芸当ってナニ?
今のキャップで詳しく教えて
すみません、アティちゃんもし上級知恵を揃えるとすると
CTダメージはなかなかのものなのでしょうか??
そこに期待してるのですが
ガデネストでボウは一番ダメージ効率が落ちない職といわれてた
ムンロと同じならばアティはCTダメージ35%↑いくと思われる
ありがとうございました。
アティの強化っていつなのよ
もう今のアティがPTで何の枠なのかよくわからん
アティのCTダメ率は装備構成にもよるけれど16%〜24%の間ぐらいでは?
ちなみに俺は21%
お金のかけ具合で変動する値なんで批判はNG
両L、劫火首耳の安い方、R限界紋章で街222%、スピエク中225%
お金の掛け方次第で230%くらいまでなら行きそうな気がしないでもないかも?
頻度は低いんだけどたまーにローリングしたら勝手にフェイク出るのは自分のPCがしょぼいから?
マウスボタンは離してるのに出るからちょっと怖い
アティ強化年末じゃないかね
限界紋章無し・全身上級龍珠で街215%。
伸びしろは信念首とマンティ矢筒だけど、伸びて3%位?まぁ、この辺の人が多いんじゃないかな
街220%↑は紋章とかタリスマンのOP積んでると思うから、誇っていいと思う。
雷特化しようと思うんですが
アクセって何つければいいんでしょ?
技巧リングはブルズとマジブリの闇雷OPでいいと思うんですが首耳は?
今キャップでボウしかできないのはBD3Pでゼニウス釣りながら青を倒せることかな。他は地味だけどガデネスのアルクスにタゲられながらもあまり動き回らせずに雑魚攻撃できたり、ミストネストのウルフを殴って青いバリア張った時にその場から他の木を倒せたりすることかな。
とにかく射程を活かせる面は探そうと思えばあるよ。でも必須な事ではないし、利点を感じれない・使っても楽しくないのならボウを続ける意味ないし、このスレにいても無駄だと思う
208 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/11(水) 19:06:15.82 ID:BWegSbKE
ボウいなくても余裕でしょ?
ボウがゼニ釣るのは他の人は何やってるの?
氷処理とパルーサが1人でやるときつくなるぞ
タゲ取りはゼニウスと相場が決まってる
日本語でおk
210 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/12(木) 01:57:31.77 ID:nYi3TYPf
また棒が必要とされない時代になってしまったのか
火力職は寿命が短いね
>>207 ゼニウス→アルフでとれる
アルクス→雑魚は範囲火力で瞬殺
ミストの狼→開幕木ぶつけて瞬殺
結論:ボウいらないんで野良に出てこないでください^^
だから言ってるだろ、必須ではないがボウの射程を活かせる場所があるって話なんだから。
どんな不遇職の時もそうだけど、ハブくのは勝手にすればいいけど手の平返しだけはやらないでほしいね。
あとバランスなんてコロコロ変わるんだから最強職厨になるより一つの職極めた方がいいと思うよ
194 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/08(日) 21:58:13.38 ID:GuD+nIk3
>>182 そりゃ今のキャップはそうでしょう。どのキャップでもボウマスでしかできない芸当があるのは事実
212 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/12(木) 19:54:22.54 ID:2nJdSj2j
だから言ってるだろ、必須ではないがボウの射程を活かせる場所があるって話なんだから。
ボウマスしかできない芸当から活かせる場所に変わってるね?
意味も分かってないならいちいち反応しない
>>212 ボウしかできないことってのが間違ってたから指摘しただけなんだが
まともに反論できないなら黙ってろ
職バランスがコロコロ変わるなら、一つの職に固執せず、優遇職やるのも一つの手だよな
PTプレイするならなおさら
火力募集で入ってこないでねw
無属性用アーチャー(ボウでもアクロでも)
属性用キャラ(アデとかレイブンとか)
ドラゴンネスト用クレリック
この3種類持ってりゃ基本的に困らんよ
属性が弱くなったらアチャ(無属性全般)が強い時代
アチャが弱くなったら属性が強い時代
ドラゴンネストはどうせクレ必須で、しかも初期時代だとクレ系が生き残りやすいから練習もしやすい
216 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/13(金) 10:38:47.22 ID:4U4aQy+/
んんwwwwwwwwww無属性は知恵おくれwwwwwwwwwwwww
属性化&属性が死んだ時でもすぐ戻れるって事じゃないの
無属性なら今はエンジやムンロのほうが火力優秀だと思うけど、ボウスレでいう事じゃなかった。
同じ程度の装備のムンロがPTにいて削りの違いをみて悲しくなったw
本当に今何がしたいかわからない職だよなボウはw
わかるわ サイクロンからのブレダンの削り見てると申し訳なくなってくる
ブレイブとリッジもあったわ・・
チャームパッドEX
Charm Pad EX
チャームパッドを強化する。召喚した花にすぐに爆発命令を下すことができ、
爆発ダメージを増加させる。花を召喚した後、スキルショートカットキーを
もう一度入力すると花に爆発命令を下す。花は召喚後5秒以内にコマンドを下すと爆発する。
爆発ダメージ50%増加
くっそわらたwwwwwwwwwwwwww
見事なまでの迷走 タゲ取りにも火力にも使えますよって事なのか
どうせならチャームの威力3000%くらいにしてほしいな
そしたらこのEXでいいや
あちらです…ドンッ
爆発命令なんて面倒だ
わざわざ他職スレにまで来て叩きに来てるとかどんだけ暇で性格悪いんだよ
何がだよ
50%アップのみって何のギャグ?
数秒早く爆発させたところで何の意味があんの?
花に劣化デトネの効果がついたよ!やったねスナちゃん!
アティでFD積まないで込100Kって可能なのかな?
今92Kで紋章とタリスに魔攻おp積むぐらいしか残ってないんだけど
武器叩かないと無理っぽい?今U1010
闇
闇上げだとレジェンド限定になるからなぁ
俺はメインE12止まりのFD1900で込み85000
一般層が運が良かったらこうなった装備
ゆえにもうこれ以上は限界
本スレで叩かれていた人がいたけど、ここまでくればアティでもレインは主力スキル
むしろ取らないと損
想像で話しをしている連中はほっとけばいいよw
つか、ガイデとか1振りでええしw
逆にスナは魔法列を強化出来ないのがつらいわな
メインサブBDU+10と胴BDU 他劫火
闇化&ベル武器アバ
これで100k余裕で超える
ちょと雑談なんだが
80キャップのCTがカンスト12万ってどこかで見たんだが
ホークアイの出番来るっぽいんだけどアチャ復活じゃね?
追記
100k超えてラピショ、エクステ、スウイフト、ガイデのダメUP紋章つけてみ?
アティでレインに振りたいって思わないからw
たかだか85000くらいではデイリー4分切れないでしょ
知ったかぶりで偏った知識の植え付けは良くない
スマン
エピ羽&尻尾&デカールとエピアクセ必須ね
そうだねアクロちゃん復活だね
E10マンティ矢筒で込90kかな
上級知恵に全部魔攻OP積んだくらいで、武器アバもタナトス
だからBDU10ベルスとかだと100kはラク…なはず。
レインは主力とは言わないけどかかるSPの割にぼちぼち威力が出るね
正直レインが好きだから11紋章にしたいけどどう頑張ってもSPが捻出できないから諦めてるけど…
MOBの出現時の無敵に、デトネと一緒に放っておくとか、凍結の入ってないタイミングなら悪くないと、思う。
レインなんてノヴァの倍率が乗らなくなった時点で切りました。
未だにアティでシーズ撃ってる奴を見かける
そういう奴に限ってチキってばっかりでスウィフトは使わない
ただでさえ弱いのに動き方もスキル振りも素人って・・・
>>235 なんだレインもまともに撃てないボウマスなん?
逆に100kも超えているならばレインのエピダメ紋章付けて撃ってみたらいいよ
闇森の回転ボス退治がはかどるぞw
>>241 闇森に回転ボスなんていたっけ?砂森じゃなく?
どこにしてもレイン打つヒマあったらバリスタ打って
ガイデ・スウイフト入れたら即死でしょ
ボウマスじゃなくてアティでレイン打ってる奴見たことない
というか2次スキルがオーバーして振れない
ノヴァの倍率乗せができた頃はレイン1振り流行ってたけどね
レイン11とか振ろうとするとほぼ確実に主力スキル削られるから
まず居ないだろうけど
244 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/18(水) 13:23:49.47 ID:uLoXWAxG
闇スナ FD込みで火力92kなんですが
身内で火力として行くのはダメでしょうか(´・ω・`)
身内なら好きにすりゃええよ
来週遂にギアシューとインクルのスキル改変やな・・ アーチャー愛好家のみんな がんばっていこうか・・・
耐久度0の店売りショートボウが何を意味するのか
それが分かる時代からの魔ボウ愛好家としては
頑張るどころか、平常運転ですわ
>>241 自分も85kくらいのアティだけど、砂森?のボスはギミック来る前に終わるよ?
しくってもダメ判定でた瞬間に魔スキル入れれば大概おわるからレインの出番無い
てかレイン11にするのに必要なSPは16だから、ガイデ1にしても足らないよ…
それにレインはスウィフト主体のプレイスタイルと相性がすこぶる悪いから
それらを犠牲にする程の倍率が出ないなら完全に趣味スキルだと思う
>>247 シッ!!
ボウとスナとアティの違いが分かってない人だから
相手しちゃだめです
ポイントでスキリセして噂のレインを1だけ取ってみた
アティでも十分いけるw
特にガデのゲージ切替で真ん中に来た時に撃つと削れる削れるw
久しぶりに使ったせいもあってか結構快感ものだ
ねぇねぇ ニコ動でもyoutubeでもいいから自分のステータスとスキル振りとそのレイン1のガデ動画アップして見てよ ま、無理だろうけど(笑)
ソロとかだとまだいいけどPTだとゴミなんだよなレイン
凍結割るしLFと相性悪いしいいことない
ってスナちゃんが言ってた
改変前のレインは強かったんだけどな
強かった時期ですら、アティで取らないのが普通だったのに
弱体化してEXで更に差が付いて、もうアティで取る意味がほとんどない
1振りの人はたまにいるけどね
どっちにしても、ブッパタイムにレインはありえない
レイブン並のモーションで3連続レインとか出来たらレイン使うわ
>>250 ステータスぐらいならいいけど、動画となるとキャラ名を晒すリスクがあるんだが?
人に何かを出せと言う前に、まず貴方自身のステータスやキャラ名を明かすことが先だと思うよ
ま、無理だろうけど(笑)
>>254 キャラ名消して動画取ればいいじゃん
ガデの真ん中に来たときの削りってまさかバリアゲージの事じゃないよね?
6秒もモーションかかってあんなクソなダメージ打つなら魔列のスキルを
叩き込んだほうがよっぽどダメ与えれるって分かんないのかな?
レイン1とか中途半端にとるのが一番SP無駄だと思うがな
切るか11振るかどっちかだろう
>>254 あれあれー?晒せないようなやましい事でもしてるんですかぁ?(笑)
話逸らす前にさっさと動画作ってくださーいww
こっちのキャラ名やステータスなんていくらでも偽装できるのにバカじゃないの?(笑)
ほら、さっさと動画作ってうpしてよww ま、無理だろうけど(笑)
みっともない書き込みはやめたまえ
好きなスキル使えばいいと思うけどね
数秒〜数十秒の誤差程度でイライラしながらゲームしてんのかお前
細かい効率求めるのはリアル仕事優先にしてくれませんかねぇ^^;
>>258 やめたまえ(キリッww
イライラしてんのお前だけだから(笑)
てかお前一人だけ論点ずれてるよ(笑)
今その話だーれもしてないからちょっと黙っててね(笑)
顔真っ赤なのは誰だか(笑)
ボウマススレもしばらく平和だったのになんか変なのが居ついてるなw
保守だと思ってれば良いかな
本当にスレごと無くなるからね・・・
んん
レインの話やないのか
ボウマスとレイヴンの違いって単純にレイヴンが強すぎるってだけ?
60時代にスナ使ってて最近復帰してレイヴン作ったけど
レイヴンもPTバフデバフそんなにないし
ボウマスが弱すぎるだけ
もはや並以上のボウでも邪魔
ウボカスまじカスなんだからカス同士いがみあうなってw
じゃあ単純にスキル倍率の問題か
クールタイムも長すぎるしね
特にスナはスキル倍率とかいうよりメイン火力スキルのCTが遅すぎるな
その上氷使い(アデエレ)と相性最悪だし
まぁ現状だと雷か闇PTでようやくマシレベル
そんなスナ子ちゃんにボーンブレイク
話題にすら上がらないアティ
アティは強化が予定されてる。
スナには言及されていない。そして花EX。
弱さにしてもネタ的な面でも中途半端なアティが話題に挙がらないのはしょうがない。
強化ってマジアロぐらいだろw
強化が予定されてて弱さが中途半端だから話題に挙がらないんじゃなくて
弱すぎて話す価値ないからじゃないの
スナより瞬間火力ないし
スキルシミュで確認したらどの職もPTに有益なスキル絶対持ってるのに
ボウマスだけだもんな・・・ブルズオンリー・・・って・・・ 他のスキルで代用効くし・・・ww
まじボウマスだけだった・・・ブルズ・・・ブルズ・・・ブルズ・・・(笑)
ホークアイだってアクロ入れればそれでいいし・・・
だなあ
まーたネガキャンしてんのか
おまえらボウマスやってる割には文句と自虐しか言わないのな
今ネガキャンしてるのはYD時代に園児やソドをバカにしてた奴らだから自業自得
>>ボウマスやってる割には
とか意味分からん
ボウマスやってるからこそ現状に文句や不満が出るんだろー
不遇って知っててボウマスやってる割には。こう言えばわかるか?
不満や文句言うくらいなら他職でもやってろよ
不遇ってわかってて好きでやってんならネガキャンしてないでいつか来る強化を楽しみに待ってろや
不遇なのをわかってやってるやつは不満や文句言っちゃダメなのかよw 厳しいなw
正直今のボウとかFDカンストしてようが要らん
火力がFDカンストしてりゃ他の並のアデレイヴンマジェムンロ辺りより出るかもしれんが、デバフがブルズとかいうゴミしかない時点で要らん
不遇はやだよな
まぁバランス悪いのわかっててやってたから諦めてたけど
ブルズとヒールと花強化は嬉しかったなぁ
クリブレ直前にやめたけど
4周年で復帰したがアクロもろとも最底辺まで落ちてたのは悲しい
そんな不遇職に朗報
花のCTが27秒になるらしいぞ
物理列全体のCTを見なおしてほしい・・・
PT入りづらいらり・・
>>284 koikoiのツイッターにあった
なおアティの強化は7月だとかスクリと同時とかなんとかかんとか
マジカルブリーズのセリフってなんて言ってるの?
アチャ子はぶつぶつ言ってるの多くて聞き取り辛い
風の息吹よ
これ結構聞こえやすい部類だと思うんだけど
ガイデもvPは遂にスペクトラムレインと同じクールタイムになるみたいだな・・・。
アーティラリーの強化楽しみだね
アティだとマジアロ強すぎて吹くんだけどww
マジアロ紋章かっといてよかったにゃ スロット開放してつけるにゃ
マジアロ完全に別スキルだわ
貫通なのについ足元に撃つ癖が抜けない
マジアロの追加ダメージ25%ってどこの事を指してるんだ?
追加ヒット分が25%かと思ったけど明らかに表記×ヒット数だよね
BDで最大4hit確認したがつえーなこれ
マジアロがダメージスキルで使える〜〜
これは嬉しいわ
マジアロLv1 108%+ 22
マジアロLv6 183%+ 120×4
マジアロLv11 336%+ 1908×4
マジアロLv16 433%+ 8526×4
マジアロLv21 531%+13590×4
強すぎワロタwwww
YDL作ったのに全く稼動しなかったなぁこのキャラ・・
サードコアくらい無属ボウでも入っていいかな・・
アマブレに魔法ダメージ増加ついてブルズ完全に逝ったーーーーーーーーwwww
>>301 パラと組むの好きだから4人ネストの事考えると逆に嬉しい(アティ
>>300 同じくL持ちアティで未だに無属性だから今のところソロでしかサードコア遊んでないw
ガチPTのクリアタイムとか解らないからなんとも言えないけど
ソロで遊んでみた感じ、被り無しなら余裕で10分切れると思うよクリアタイム
>>301 馬鹿だな 逆にシナジー出てPT組みやすくなったじゃねーか
シナジーとはなんぞやと思ってググってみたんだが
日本語で解説されているのに何故か判らんかった
簡単に言えば相乗効果
ブルズがボウ自身だけにしか影響が無いって考えの奴たまにいる
ツインショットはなんで強化されなかったん・・・
基本的に 使いにくいとされてた1次職スキルの強化だったから。
HC行きたいのにボウだと断られるよ;;
なりたくないけどアクロが羨ましいわ
早く強化しろよ!!
エンドコンテンツ実装時に不遇な職って悲しすぎる!!
60キャップ優遇?
しらねーよ!70キャップからしかやってないんだから
このHCちょろすぎてボウだろうがなんだろうが問題ねーんだけど
お前の装備悪すぎなんじゃネーノ?
ソドいるPTに入ったとかじゃね
パラソドがいるHCのPTに入っていくボウ何度か目撃したけど
その時点で構成に対する理解がないのわかっちゃうから動きも期待できないよね
>>309 逆に言えば強化無しで70キャップ後半まで来れてるボウの潜在能力の高さ
職構成さえ合っていれば現状でも強い
BDUロングボウも未だに高額だしな
ただしエレスがいるPTはだめだけどな
>>310 そういうPTにめぐり合いたいよ・・・
闇込み120kあるから装備に問題あると思えないんだが
大体装備なんて見られる前に断られてるしw
ムーンもいたよ!闇PTだったよ!!
U10↑PTでは問題なく20分ちょいで回ってこれるよ
だから余計に腹が立つ
>>ムーンもいたよ!
これがダメなんじゃないの?
他の構成が解らないからなんとも言えないけど
ムーンが居る時点で被害増加兼火力枠で競合するわけだし
超絶劣化版が被りで入ってきたらお断りされるのは仕方なくね?
それから、アティで闇込120kで職構成的に問題なければ行けるだろうけど
もしスナで闇込120kだとしたらキャラスペックとしても微妙じゃない?
正直不遇時代は、FDで不遇分をねじ伏せるか
さもなければ優遇職とセットで複数PT固定に潜り込むしか無いと思うよ
不遇は野良じゃ煙たがれるのが宿命だから仕方ない
自信あるなら固定入るしかない
すまん、レミルドレス紫の魔攻知力魔攻(頭胸脚)欲しいんだけど要らない人売ってくれ。ネル鯖なら買います。
ていうかアクロでも普通にお断りだからそこはもう諦めるしかないんじゃね
質問です
最近スナをカンストさせた初心者です
質問スレ等をひと通り見てもなかなか分からないので教えて下さい
・アクセは技巧が良いのか BDU等でもいいのか
・属性は闇がいいのか 雷がいいのか
・竜珠は疾風.生命でいいのか
街などでスナの方探すのも一苦労で装備見させてもらっても結構バラバラなので
質問させてもらいました ググっても古い記事しかないのでお手数ですが教えてください
現時点ではアクセは技巧、属性は闇、竜珠は疾風生命でいい
ただ今月末のキャップ解放で装備更新しなきゃならんしバランスも変わる可能性がある
今新規で装備整えるのは止めておいた方がいいよ
320 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 09:05:53.34 ID:DmzZ3Bo5
<<318
319に付け加えるけど、公式で技巧アクセのオプションを選べるよう開発と検討するって項目があったから、これが通った後ならかなり安く作れると思う。キャップ開放が控えてる今、無理に技巧にしなくてもいいと思うよ。
321 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 09:06:59.49 ID:DmzZ3Bo5
ただ、装備で疾風とCT盛っとけばオウルズの20%と合わせて80のCTカンストするだろうから開放直後のレベリングが楽になると思う。
装備はケルでいいんじゃないかね安いし。ケル武器は過剰強化しても良いと思うよ。80E=70Uみたいだしね。
>>319 >>320 >>321 ご親切にありがとうございます できるだけ今は節約して80の開放までに金策がんばります
FDの確保やら色々考えてたらどうしていいかわからなくなってたので助かりました
323 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/07/01(火) 13:59:45.68 ID:uwjgjvgi
>>322 君がドラネス自体初心者なら忠告しておくけどFDは手出さない方が良いよ。あれは毎日4PCで10時間金策するとか毎月数万~数十万課金するような廃人様御用達のシステムだからね。FDに手出すならまずフォルタナベルス握ってからだな。
何かのイベントで転職3枚あるからアティなってみようかな・・
アティアクロ強化は予定あるけどスナだけ無いってなんなん・・・
レイブン前まで優遇だったから
順番的に後になるのは仕方ない
そういうゲームだからこれ
強化される→調子に乗って他の職を馬鹿にし始める→しっぺ返しを食らう
ずっとこのパターン
今だとアデプトが危ないな
フィジ強化あたりでまた置いて行かれそうだ
>>323 分かりました 徐々に理解していこうと思います
それと武器アバターなんですが現状ガチャもありませんので取引所に属性つきだと
ミーチェがあるんですがこれか もしくはノブルかで迷ってるんですが どちらがいいでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします
該当精霊購入で3セットのミーツェでいいわな
1キャラ集中してやってけるゲームじゃないから
サクッとサブを作ってカンスト増やしたほうがいいと思う
他職のスキルも覚えられてPTで役に立つという身も蓋もない話
>>325 デミの強化も最初の発表はギヤマス強化だったし
アティ強化ならついでにスナも強化されるんでないかい
もう適当にスナ列スキルのクールタイムを半分にするだけでいいわ
何その俺の考えたさいきょうのシステム・・・
>>326 レイブン実装時にアティ始めちゃって不遇しか知らないのに
そもそも明らかな不遇が出るってシステムがおかしいですよね
別におかしくない
どのネトゲでも不遇優遇は必ずしも存在するから
仮に全部の職が横並びの性能だったらネトゲとしての面白さは半減すると思うよ
不遇過ぎにも程があるって話でしょ
ここまで極端にゴミ職をあえて作るネトゲは稀だよ
一気に出来るスキル調整を、毎月の目玉にするとかも狂ってる
いつから「あえて作ってる」と錯覚していた?
ここの開発は真面目にやってコレだからスゴイよね
根本的にバランスをとるって能力を持った人間が居ないんだろう
自社開発&運営ならともかく、ドラネスのスタイルで職バランス悪くして集金しても
儲かるのは運営会社だけで開発は大して儲からんから、開発会社にはマイナスしかない
火力職だけど火力として不遇なんてそれこそ別にネトゲとしちゃ稀でもなんでもないから
むしろ火力職なのに火力でで入って必ずお断りされないだけマシだと思うんだけど
緋色からBDU装備にメインサブを変更したら衝撃的に火力数値UP
タリスマン、紋章、竜珠を等をちょいちょい向上させて
史上初の込み100k超え
すげーぜ!どのぐらい強くなったんだろう?と意気揚々となるも
うちのマジェのスイッチ一発に全弾火力ブチ込んでも負けている感じだなw
でもいいんだ
撃つの好きだから
瞬間火力しかとりえないのに
スキル回らない上にエクセレあるマジェといい勝負とか泣けるな
全力でぶちこむと凍結割るから邪魔になるし・・なんなの
不遇があるのは仕方ないけど差ありすぎ
作った国がどこなのか考えれば諦めもつく
>>328 ガチャの武器アバ舐めない方がいいよ。シュパン46個一セットとして運が良ければ10セット、良くなければ20、ハマれば50。アルヴァニ時代はこういう世界だったから挑戦するなら最悪覚悟してね。
ゲーム内マネーに余裕があるならミーツェ+精霊で良し。ただ、ガチャ品の武器アバ握ったらゴミになるんでそこんとこ考慮してね。繋ぎならノブルで良いよ。
>>328 書き忘れたけどミーツェくそダサいから気をつけて。
>>342 >>343 ありがとうございます 参考にさせてもらいます
ついでと言ってはおかしいですがマンテ闇筒が良いと書いてありますが
闇1.1%+8%=9.1% それに対し 上級闇竜珠8.5%+補正などが高いサブ武器
マンテ筒の利点が良くわからないんです 聞いてばかりで申し訳ありませんが
教えてくださる方いましたらよろしくお願いします
旧マンテ矢筒以外はカス
以上
属性化するとどうしても素が低くなる(竜珠的な意味で下がる)
属性竜珠を使うと-30%がついてくる
旧マンティ矢筒なら素は低いが属性30%がついてこない
最終的に闇撃竜珠3個だけで 旧マンティ矢筒闇33% 属性竜珠-6%
大体この数値だけでわかるはず
何つけててもPTじゃお断りなんだから意味ないよ
>>345 >>346 色んな意味で勘違いしていました・・・。
完全に謎が解けましたありがとうございました
攻撃竜珠と脚アバで物理攻撃力アップと競合するから
半端に属性化するとお金だけかかって攻撃力が下がるという最低の結果もある
あとPTの属性バフデバフを合わせて攻撃力が跳ね上がるものなんで
PTに入りにくい現状では属性化の優先度は低いよ
マジェと火力いい勝負とか本気で言ってるのか?
はっきりいうぞ。マジェの半分くらいしかない。
瞬間火力なら半分以下
ひたすら攻撃するだけなら同じくらい
ひたすら攻撃するだけでも同じとかねーから
仮に今火力トップクラスのマジェと持続火力が同じくらいならいくら瞬間ゲーといえどPT堂々と入れるっての
現実は瞬間火力も持続も並以下が正しいわ、属性職と純職な時点でそんぐらい差はある
PTプレイ前提で属性職と火力勝負したいならムンロ並の性能はないと無理
あっちはスイッチの一発屋で他スキルがゴミだから同じくらいだよ
属性職だけバフデバフ全部入りとか卑怯なことしない限りな
やったことない職を神格化したくなるのは分かるが、どっちもやったことありゃそれくらい分かる筈
持続火力が優秀ならPTに堂々と入れるって?
YDで園児(特にGM)がどうなったか思い出せよ
このゲームは瞬間火力が優れてないとPTなんて入れないんだよ
こっちは全てのスキルがゴミだから言ってるんだけど
属性職と比べるなら属性竜珠がある時点で属性−38%の差があるしな、それ抜きにしても大差あるけど
マジェのスイッチ=スナのエアチェン5発分
勝てるわけない
魔法使い使った事ないけどそんなに強いのか?
あれの5倍ってえらいことになるやないか
まぁ復帰してスナからレイブンに変えて思ったのは火力機動力に差がありすぎる
いいとこトライアングルが便利だったなくらいしか思いつかないレベル
>>353 スイッチの一発屋?お前それ本気で言ってんの?
マジェはミラーもあるしGSで氷結できる上にレイズで約30秒ごとに闇抵抗20秒間20%下げれるんだぞ
しかもグラビとマイクロの威力も改変で上がってるから持続火力だってかなりのもんだしその上スティールマジック&エクセレからのスイッチもあるんだから
スイッチだけの一発屋とか言って持続がボウカスと変わらないとか言っちゃうのは恥ずかしいよw
レイズ→ミラー→スティールマジック→氷結→スイッチ(65パッシブ込)=最強
完全にスイッチの影に隠れてるけど、BD本体みたいにフルHitする相手だと
マイクロExは1900%でてるからね…
そして他職のソロ動画とか見ると絶望しか感じないわな…
ここは相変わらずネガキャンと他職プライドが住み着いててにぎやかだな
ボウのスレと思ってきたけどどうやらマジェのスレにきてしまったようだ
ま〜た池沼がマジェプラ発揮してんのか
未強化の職が強化後の職に追いつけるわけねーだろ
現状だとあのグラにさえ余裕で負けてるわ
まぁそんだけ火力に差があるって事だよね
シルフ花マジブリはPTバフにしてほしいわ
それじゃ強くなりすぎかな
シルフPTバフは面白そう
上限引っかかりやすくなるけどスピブのちょっと変わった版みたいだし
マジブリはさすがにいらん
前もなんかあった気がするけどまさかマジブリが魔法攻撃強くなるだけのスキルって思ってる層がいるのだろうか
敵の防御が物理と魔法で変わらないから攻撃属性が魔法に切り替わってもあんまり恩恵ないような
花はもうPTバフになったらバランスがおかしくなる
あのCTと効果時間であの効果がPTバフならそれだけで枠出来るレベル
まあありえん話だが
踊りがそうだったんだからありえない話でもない
開発の話してる方向性とは反対になるが
最近半糖さんの動画もこないし めぼしい強化情報も無いから暇だね
アティ強化はよー
>>362 強化あってもグラはボウより火力少し低いと思ってたけどそうでもないのか
普通にムンロの影に隠れてるけどグラもボウと比べるともう差が出来てるのが悲しい
BDHCとかボウで入れねえもん・・
勝つ負ける以前にこの手のソロはボウマス苦手だし半ば諦めてるわ
火力職でもつべのフューリーとあまりかわらないんだな
アティソロもあったけど自分とあまりかわらないステの人で1map10分かかるのみて悲しくなったわ
まじで強化はよ
グラE9マジアバ>スナU8レアアバ
現状これくらいの差はある
まぁエルフ強化来ないとどーしようもないね
EXにも恵まれ、強化予定もありどんどん強くなるアティ
EXがしょんぼりの限りを尽くし、どんどんゴミ化するスナ
どうして差がついたのか…
慢心、環境の違い・・・
防いでも意味はないですよ・・・・ コンッ
>>377 元スキルの性能無視してExの性能だけ見るとスナのが恵まれてるぜ
エクステExの強化なんて直当てだと4.3%弱、上手く足元狙って13%弱
着弾から拡散のタイムラグで移動されたり無敵入ったりすると威力80%ダウンのおまけ付き
エアチェンExは当てやすくなったのに較べて、スウィフトは相変わらず敵によっちゃカスHitしかしない
シーズとラピのExは同等だろうけど
ガイデExとレインExとじゃ強化倍率が全然違う上に、レインはモーション速度うpのおまけつき
Exだけならスナのが恵まれてると思うんだ
ラピッドEXと今回のマジアロが優秀過ぎるんだが
>>375 つべでドラゴンネスト サードコアで検索して見てきた
スナ ケル12分
アティ ケル10分 マンテ13分
クルセ ケル9分
レイブン 全部で11分
レイトフューリー 全部で12分
氷シューティングスター 全部で9分
なんやこれ
そ、装備差があるから・・・
レイヴン相変わらずつええな
LF全部で12分←は?
インク6分半が抜けてるな
もはや火力()だな
相当強化されないとこの差はどうしようもないな
スナとか今どき主力スキルがモーション長い&CT長いと
どうしようもないレベル
どうせアティ改変ついでにレインとかシーズのCTを気持ち短くするとか程度なんだろうよ
でもスナは戦場TA早いじゃん
装備差無しの純粋な職性能差だと思うが
あれは参考にならんの?
補正ステージとPSで大分差が出るから火力としての指標にはならんね
クルセとライトにも劣るの今のボウマスは?
そんな事ないだろー
装備の差じゃないか?
SCノーマルで20分かかる・・
産廃の無属で108Kくらいしかないけど
サードコアはアティならまだしもスナとかお話にならんレベルで相性最悪
肝心の火力スキルがろくに打ちきれないしボスギミックで潰される
その上CTクソ長い
終わってる
>>385 CTが6%くらいしかないからオウルズとホークアイが強すぎ。
オウルズとホークアイ縛りでやってみ?
>>388 うちの素64k(込みは忘れた)の無属アティちゃんで26分もかかったよ^q^
ソロだとアポが触手出し始めるとほとんど攻撃できなくてストレスマッハ
ドロもしょぼかったし練習とかじゃない限りイージーソロ安定
無属込100kのアティでSCNのクリアタイム14分弱(13:56)だった
アポは触手を倒しきれる火力があるかないかで格段に違いそう
スナだとアポは触手を花で釣れるからアティよりは楽なんだろうけど
SCってサードコアのことか
サードコア略すならTCだぞw
16日に情報きそうだね
サードコアのケルはハウル、追尾氷、氷雨、炎ダッシュ、ランタゲ飛び掛かりあたりがスナで花レインやスタンスやる上でキャンセルせざるを得ないことが多いんだよなぁ。
クルセに関してはアバジャス中に邪魔されないから結果的に早いわけだ。
それと、つべのスナはFD込み約160k
>>393 確かに、言われてみたらTCだ…
>>396 つべのスナはタイム的に一般装備だと思ってたんだが…
>>397 シルフ花のエアチェンで1Hit43万も出ないよFD積まないと
動画見たいんだけど、サードコアで検索すればでてくる?
まず聞く前に検索してみればいいし
>>380に書いてあるし
俺も今日見た
ボウから見たけどケルをノロノロ削ってたなぁ
一発一発遅い上に弱い
次レイブン見たけど1ゲージが一瞬
なんでこんなに差つけるのか
流石あの国が作ったゲームだわ
レイヴンのすごいところはあれでバフデバフがほとんど入ってないってとこ
PTではあれにブルズだのリッジだの凍結だののるわけだ。
スナは瞬間火力がすごい()
もうここまでやるなら花バフのFD+100%とかでいいのにな
それでもクソ弱いけどな
ボウマスターって火力職のはずなんだけどな
火力が支援に負ける構図を生みだす開発は無能ってはっきりわかんだね
こうなるから強化きても全然嬉しくないんだこのゲーム
金だけ使わされて8人実装されたら枠がない繰り返し
今月韓国でアティだけ強化されて次にアクロ強化が来て
全く強化されてないスナとかいう産廃はアクロ以下の火力になると予想しとくわ
なんか60キャップ前半のほうもこんな感じだったよね
あまりネガキャンしない方だが、さすがに差が開き過ぎててな
>>410 お前それ強化済みのセレアナさんの前でも同じこと言えんの?
帰属アイテムとか、移動不可のアイテム資産を全て放棄して
他の職を新たに始めて金突っ込んで下さいってだけの話なんだよね
開発は無能とかじゃなくて、はなからバランスなんて取るつもりは全くない
むしろわざと極端に崩す事で、お金をたくさん使わせようと言う分かりやすい方針
アデプトは座禅あると伸び凄まじいし、セレアナもなんだかんだFBでフルバフ込みだが2億出るじゃないか。
それと日本は今月のアプデでアデプト、リッパー、セレアナは強化来るじゃん
アデプトも来るのか?
マインドex、コンセクの耐性減少強化、ブレス属性攻撃PT化
バード、マグパン耐性減少。アーソニストPTバフ化
ダンス弱体化(早くにカンストするようにはなる)
クロウの変更。が来るはず
まぁスナもそのうちアホ強化くるだろ
それまでアティ転職しとくわ
スナはキャップ開放と同時に花のCTが短くなるやつあったよね
多分それで強化終わりみたい
スナはせめてシーズEXの威力を上げないと全くお話にならないな