【ドラゴンネスト】フォースユーザー総合スレPart51
2 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/03/31(月) 04:28:53.33 ID:RkvOQDbQ
>>1乙です!
やっとこさマジェ70になったので装備一新しようかと思ってるのですが、緋色一式を買えば問題無いです?
余り財力無いのでコレ買っておけ的なのあればご教示願いたいです
緋色5とBDUメインサブかな
BDU買う金ないなら緋色と火影組み合わせたほうがいいよ。セット効果見て考えればわかるよ!
>1乙
>5
緋色3、火影4でFDを最大限入手がいいよ
アクセは劫火4セットか火影4セットでとりあえずいい、信念とか高いから後回し
ミーチェ武器アバ、中級闇竜珠x4、称号「瞬刻の戦士」(GD20分以内にクリア)
これで闇45%ぐらいになるからマジェなら、まずはこれらを集めるところからはじめるといい
ケータイからなのでスキル見れないけど、それなら指が技巧で防具には生命と知恵。武器には闇と知恵入れる
BD行く気があるならリストはMだな。
スピアかウェーブかどっちかは取っておいた方が便利かも。
ま、これは好みの域だけどなー。
>>9 武器は闇撃と知恵、マジェなら魔力いらない
防具は生命7つ装備して70エピ生命/体力紋章、70中級生命・体力タリスマンあればHP70万いくはず
あとは火力の知恵か生存率の体力かで自分のPSと相談
指はスイッチ技巧か旧覚醒あたりが安くていいかな?
もうちょっとお金があるなら闇攻撃コードがついたユニークリング
スキルはスピアあると何かと便利、マジェならマナリフ3で十分ですのでマナリフよりマナマス上げましょう
あと個人的にはテレポMおすすめ
吸引つかうボスが多いうえに、それら吸引攻撃は巻き込まれると全部痛い
テレポあれば逃げやすいし、立ち回りも幅がでる
テレポMしたいけどポイント捻出できないわ
M振りしてる人のスキル振り見たい
BD行くにしても本体1Pでリストあったら楽って程度なのにM振りはSP勿体ない気がする。そこではレイズも効果あるし。
BDに限定しての話しだけどスピアやFWあったら役立つ場面があまり想像できない
と私は思いました
>>12 マナリフとマナマスのところを詳しく教えてください
>>10-12 有難う御座います!今の所は70ネストに行けれれば良いかなぁ位に思っています
竜珠は武器:闇知恵、防具:生命,知恵を買っていこうと思います
指は今騎士アンティ(闇)なのですが余裕があれば技巧に変えて行く形かな?
スキルに関してはポイントが圧倒的に足りない・・・
マナリフを下げてマスタリー少し上げて、スロウエリア1取るくらいなら切ってテレポに振り直したりした方がいいかなぁ
そしてスピア振る余裕が無い。CT的に攻撃の手途中で止まりそうだから取りたい感じはあるのですががが
ポイント余りまくるんだが何とったら足りないの?
レインを6にしてるからそれかなー
もう慣れちゃってるから1にするのはいいけど切るとすごく不便になりそう
マジェ70になってある程度たったのですが、ずっと気になってることがあります。
嘆きデイリーや70ネスト等の敵でスティールマジックを使用して奪えるモノってどんなのありますか?
基本的にクールごとにうってるのですがほとんど奪えたことがありません。
実際の処、どれがとれてどれが取れないのかわからないです。
分かる範囲でも教えて頂けると嬉しいです!
(BD系の発狂はまだマジェで試したことないですがあれもいけるんですか・・・ね?
wikiにまとめてあったけど今見れないからわかんないな
でも今のスティールは闇バフとしてスイッチ入れる前とかに使うのが基本だと思うからそこは気にしなくていいんじゃないかと
1.コメット
判定が1回なのでCTか非CTかの差が大きいこと、骨を崩すことから安定思考の俺は捨てた
2.イレイザー
PVPはメテオが有用だが、PVEだとメテオは使う機会が0なので防御バフ用途や強行出来る微火力スキルとしてイレイザーを振った
3.レイン
前はグラビやマイクロを削って振っていたが、闇スキルとの落差が大きくSPが無駄に思えたので振り直し
嘆きや通常ダンジョンではマジで重宝する、切った後に通常ダンジョンの立ち回りが変わらざるを得ない
4.スロウ
PVPを意識して。vPでも実はデメリットしか無い。ロマンスキル枠
5.レイズ
以前に書き込んだけど、11あればEX込みで1000%超えて大型なら2000%弱。振らない理由無し
6,GS
vPの凍結上限であること、エクセレ中は連射するから若干確率低くてもと判断した
また、俺がエレス使うときに、GS以外のGW,インジェク,FFEX,(ブリザ)を起点にして、2重時はここから選択
音で残り凍結が一枚だけになったとか、一通りクールだから投げとくかって時にGS撃つってスタイルだから
GS被りはそうそう無いだろうと踏まえて
アンカー間違えた(´・ω・`)
>>23 説明を見て下げるのを否定はしないが、一般的に見てGSはM推奨じゃないと思う?
あくまでも一般的に見てね
PvE専門だからPvPは分からないけど、
PvE中心で考えるならGSはM振り以外ありえない。
例えPTにエレスが居ても構成次第じゃ結構簡単に割れるし、
エレスだけで常時2重凍結も無理だからね。
最大のデバフリソースであるGSを下げるのはないわ。
ソロ考えても同じ。
強化後属性スキル以外はほぼ要らないと言っていいと思う。
スキル振りは多少他で不便があってもドラゴンネスト中心でやるべき。
アビスとかどんなスキル振りでも大差ないよ、敵が弱すぎる。
拡張使うなら別にいいけどね。
>>25 同意。ドラゴン含め、上位のネスト行かない人は好きなようにしたらいいと思うけど。
>>27 色々中途半端だけどまぁ好みの範囲内かなと思うけどさ、
マナマスは1でいいよ。
元々マジェでMPに困るなんてないし、今はブリンガーって職もいるからね。
マナリフすら1で十分だからなぁ
お勧めはマナマス1にしてスロウを1とる、BD本体1P用。
それとグラビティースピア2とかネタすぎるからそれを1にしてタイムに振るかな。
コメットやっぱ削った方がいいのかなぁ・・・MAX取っておきたい感じはあるけど確かに単発だし隙大きいから削るかのう
結構スキル振り悩んでて止まってたけど
>>27参考にさせてもらいまする
>>28 スピア2は…うん、振りミスなんだ
スキリセするほどでもないし、そのままにしている
マナリフ1だと血胸ごりごりMPへってた記憶があるので3にしてる
次スキリセしたときはマスリフ1で様子見てから2以上振ってみようと思います
なんで信念オワコンになっちゃったん?知力op流れすぎィ!!!
やっぱりクリダメ見据えてかよ
ガデネスシングルTA
武器 +10緋色杖 +10猫杖 +10緋色オーブ
純スマ 5:11 MATK47357 FD13%
闇スマ 6:02 MATK32060 闇60.32 FD11%
このレベルだと純スマのほうが早かった
今後信念とか揃えて闇80%超えたら闇のほうが火力でる?
ソロなら純魔の方が強い
PTなら今闇バフデバフが豊富だから闇の方が強い
つまりマジェになろう
U10でどれくらいの火力になる?
>>33 なんで今さらそこなの?
ガデネス4人ネストでやってくれない?あとお前のFU弱い
>>36 じゃあ、強いあなたが代わりに測定よろしく
俺はFUじゃないけどガデネス5:40だったな
>>38 だからなんだよwww
FUスレでFU以外のタイム書かれても・・・
だからptメンバーにFUいた上でのタイムなんだが?おぉ?
>40が早いってのはわけるが、それがなに?
>33のTAは純魔法攻撃と闇化スマの比較のためで速度を競っているものじゃない
FU込ptでのTA結果なんてなんの役にも立たない
>36がいってるのはシングルじゃなくてノーマルソロで測れって言ってる
低火力勝負はFUじゃなくスマって言ってくれませんか?
マジェと一緒にしないで下さい
PTメンバーにFUいたとかなんの参考になるんだ…
今さらなんだけど、レイズEXの弱体効果って最後の爆発HIT部分しかないの?
全部にある!
そうなんだ、使い勝手いいな。ありがとぅ。
いつ仕様変更されたんだ?
先月まではラスヒットでデバフだったけど
属性きたけどマイナス30%とかふざけ
んなもん前々からそういう性能だって向こうから情報流れてきてたろ
-30%ってことは
100%の状態から属性70%だとして
170*0.7=119ってことでいいのか?
属性あげる分素が下がるだろうからソロだとあんま変わらなさそうだな。
だがPTだと多分属性化した方が強いだろうね。
>>50 スマだと闇化するのに猫杖つかってるから
攻撃力差考えると-30%もされると変わらないかな?
初心者なんで理解出来てないんだが
昔は気にならなかったけど、今の環境の敵にレイズの視界デバフ使っててめっちゃ怖いんだけど。
他人のだけじゃなく自分のエフェクトも簡略化して欲しいわ。。
具体的に装備した上で数値書いて試そうと思ったが封印解くのが勿体無いからできんかった
カレンデュラ杖未強化が魔攻650位で猫杖の+8で702に結構近い数値、もしくは45Rの+9辺り
誰か取引所に置いといてくれれば計算してみようと思う
と言っても俺はマジェだから、スマスキルのダメージがどうなるかまではわからんけど
エクセレって40レベルの袋からでるの?
新参だから詳しくないけど昔は32スキルだったから、その名残で32から出たりする?
昔ってのは闇列40メテオ 時列40エクセレ 光列40イレイザーの事だろうか
32キャップの事なら犬時代だからエクセレじゃなくスペクトラムレインが8〜9ヒットしてTUEEEEEしてたはず
ちなみに現在エクセレの取得はLv34〜
属性竜珠ってソサの場合どっちにハマるんだっけ
メイン枠だからオーブや魔導書側でいいんだよね?
どっちに付けようが両BDUにとっては不毛な話題とは思わんか?
スマ強化されないかなー
スマは優遇期間長かったんだし良いでしょ
先にマジェを更に強化して貰わないと…
アデとかムンロとかに追い付く事すらできやしない…
むしろエクセレだけしてれば良かったのに火力まで求められて辛いっす
>>60 スマは不遇期間も長かったし
今んところ同等くらいだろ
スピブスイッチなおった?
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止:2014/04/25(金) 16:06:16.31 ID:ONcwwE5G
なおったぽい
確かに直ったな。
>>44-47 レイズのデバフはラストの爆発時に発生だよ。
敵から黒いモヤモヤが沸いてくるのがそのエフェクト。
最後の爆発だけってのがなぁ。動けるようになったっても実質ブリキャンしなきゃいけない程度の硬直あるし。
他職含め純粋にバフデバフだけかかるスキルに比べたらかなり信頼性に欠けるねえ
動かれたら終わり殴られて潰されたら終わり
潰されたら・・・?ww
発動する瞬間に殴られたら魔法陣出て不発することあるしそのことじゃね?
闇属性竜珠購入して猫杖と攻撃力比較したけど
エピック+10で属性込が3kほど猫杖の方が高かった。
竜珠が-30%だけど、猫杖についてる+8%と合わせて-38%もされるので差がついてる。
それなりに強化したBDUぐらいでないと猫杖に勝てそうになかった
さて、スマに見切りつける時がきた…?
メインサブBDUと猫杖+70Eの比較ならそれはメインサブBDUがつよいだろう
でも猫杖+BDUならメインサブBDUよりつよいんじゃねーの?
>>71 FUに見切りつけるってんならともかく、マジェやるつもりなら遅いぞ
次はマジェが不遇になる番だから、強化された瞬間にさっさと移行するべきだ
でないとマジェへの移行が終わった直後に不遇期に入ったりしたら目も当てられない
メインは何つけてるのか
メインが何だろうが30%の差は埋まらんと思うがね。
ただ猫杖には修正されるリスクが付きまとうけど。
猫杖は修正ねえよw
闇バフ限界まで積まない限り猫杖のほうが強い
純魔のスマなら、クロノスディーアとベルスカードどっちつおい?
あ、クロノスノーチェだったわ
つか今までマジェがスマより不遇だった事あるか?
猫杖でイーブンだったはず
スマを後2年は不遇にして欲しい
>>79 YD時代はスマ一択だったろw
どこのにわかだ
あれはYD限定の特殊仕様のような
属性耐性50%だから属性職はお呼びでない状態になってた
スマは無属性だからまだなんとかなってたけど、結局ボウとかの物理火力が主流
YD以外の60ネストはマジェ≒猫スマ>スマだったはず
4人ネストなんてどうでもいい
猫持たなくてもスマ>マジェだったよ
強化前のマジェはスキル倍率がゴミ過ぎた
ここでマジェスマ騒いでてもゲーム上は大抵@FUで一括りにされてきた。
ここまで@マジェになったのはなかったかも。てかFUの需要自体60キャプからなくなってきたけど。
いや?
YD時代にFU募集する場合は確実にスマだったよ
そもそも募集がほとんどなかっただけで
あとBDはエクセレゲー闇ゲーだから
マジェはタイム気にするなら必須レベルなんだよなぁ
6人で28分とかいくのはマジェ必須だと思うわ
別に6人で行く必要ないけど
すみません、つかぬことお伺いしたいのですが
マジェスティーの攻撃ステータスはどのようなものでしょうか?
カンストしてから一月ほど経ち装備もある程度揃ってきたのですが
未だに40k以上PTや、45k以上PTに入ることができません。
現状、素魔攻が35kで闇が55%の状態はやはりまだ大分低いってことなのでしょうか?
宜しければ参考に皆さんのステータスをお聞きしたいです。
お願いします。
どこにあんだよそんなPT
釣り
ちなみにネル鯖で、嘆きPTです。
アクセがBDU首指+霜知恵耳か劫火セットかで迷ってる。
どっちがいいと思う?
本体戦でミラー頭においてる奴いるけどメテオ避ける時邪魔じゃないか?
あと4R1Gのエクセレの使い時にいっつも迷う
台風バフ消し追尾弾と全部待ってたらもう倒しそうな時とかあるし
本体ミラーは頭か腹どっちが一般的なんだ?
前足〜頭の間どこでも
邪魔とか言ってる奴は低PSなだけだから放っておけ
ミラーにしろケミのウォールにしろプリのレリックにしろ
PTにその職が居る時点で出るのを予測しておくのが当たり前
実際制限なしで出しまくって安定クリア出来てるんだから
出来ないやつがアホなだけ
デバフリソースを制限するなんてナンセンスの極み
ミラーだしてメテオ当たる可能性が上がるほうがよっぽどマイナス
クリアと火力が下がることは無関係だから
クリア出来てるは理由にならない
サイドブレスの当たるところに出すのが正しい
別にミラーしなねえし歩く距離も数歩だわな
結論
FUいらない
97 :
94@転載禁止:2014/05/06(火) 14:33:17.85 ID:oB1kUUkw
あ〜俺の書き方が悪かったかな。
俺の場合は前足〜頭というだけで別に腹でもいいと思うよ。
どこに出すにしろミラー程度で当たらなかったメテオが当たるなんて言ってるのは低PSの証拠だと言っているだけ。
実際俺自身常に吸い込まれる位置で戦ってるけどミラーに引っかかるなんて一度もないわ。
PTM含めて見た試しがない。
同じように腹に出したところで逃げる邪魔にもならんだろ。
ウォールで死ぬ奴が悪いと言っていたアデプラと一緒だな傲慢極まりない
FU自体別に必要ないし来なくていいよ邪魔
オレがFUで行くときは腹に出すことが多いが、頭から腹までどこに出しても問題ない
そもそもミラーがあるからメテオに当たるなんていう状況自体がないからな
ミラーのあるなしにかかわらず食らう奴は食らうし喰らわない奴は喰らわないよ
プライドだけ高いヘタクソの言い訳ネタか
「オレが気に入らないことはすんな」っていう自己中か
使い古されたネタで荒らしたいだけのカスかなんかだろう
自分が出してるミラーが原因で自分が当たるわけないし
多人数吸い込まれてミラーに引っかからないなんて有り得ない
この話してる時点で野良前提なんだから固定の話出す奴は論外
そもそもYDと違ってどこでも反応するのに
顔のほうに出す意味が全くない
101 :
94@転載禁止:2014/05/06(火) 16:52:09.32 ID:oB1kUUkw
だからその自分の出したものは把握できるけど、
他人の出したものは把握できないって発想自体がPS地雷なんだってば。
あほかっつーの。
他人の動きも含めて把握するのが当たり前。
他の奴の動きを見てなさすぎ。
引っかからないなんて有り得ないっていうけど実際引っかかってないんだから仕方ないだろ。
君には有り得ないの証明はできないだろ。
でも有り得るの証明は簡単だ。
クズがクズの主張するのは構わんが野良には来るなよ
ミラーが無くても当たる奴いるのが野良なのに
ミラーに引っかからない奴しか居ないなんて無いわな
固定の話してんじゃねえよクソが
野良の話してんだよ日本語わかんねえの?
野良で邪魔になる位置にミラー出すとか地雷極まりない
ああ
もしかして
低PSの奴に配慮できない自称高PSの低PS様なのかな
PT全体のこと考えられないならそれはそれは低PSなことです
うわ…今度からFU募集するのやめるわ
もともといらんけどなww
105 :
94@転載禁止:2014/05/06(火) 17:09:54.98 ID:oB1kUUkw
自分の低PSを棚上げして他人に文句つける奴とかお断りだからご自由に。
低PSと切り捨てるところがまったくアデプライドと一緒
FU嫌われて弱体化されても同情されないわな
>>106 言ってて気づかないのか?
つまり強い奴らは同じ感覚だということだ。
装備だけがすべてではないけど装備とか整えている奴は
PSも高い傾向にあるのは事実。
普通によく考えながらやればそうなるからな
考えられる奴はより有利な職やスキル振りにするし、
敵の行動も味方の行動もよく理解してそのうえで自分の行動を決める。
考える脳みそがないから自分を棚上げして他人に文句つけるんだよ
他人のせいにする前に状況を織り込んだうえで行動を考えろ、
そうやって考えない限り永遠に低PSのままだ
高難易度行かないから高みの見物w
とか思ってたけどデイリープラスあるからガデネスト挑戦せにゃならんのよなー
マジェでガデネスで気をつけるとことかある?
FUしかやってないと思ってんの?
随分と都合がいい解釈だね
別職でFUと組んでてもどこに出されても全く困らないから言ってるんだよ
ミラーがあるからメテオに当たるなんて言ってる奴は練習PTからでなおせ
そんな奴こそいらない
ちょっと考えればわかることだが
野良で高PSメンバーばかリというのを常に期待するのは無理
高PSは低PSに合わせられるが逆は不可能
自分のプライドから無駄に難易度を上げて生存者を減らし
合わせてやればクリアできるものを失敗に終わらせても顧みないから傲慢なんだよ
各自精進はするべきことだがそれとは話が違う
具体的にミラーがあることが原因でメテオに被弾する状況ってどんな状況だ?
低PSに合わせるのは大いに結構だが限度ってものがある
因果関係がないものを控えることに意味なんか無いと思うぞ
エクセレしてミラー何枚も連打でもしてんなら話は別なんだろうがな
あっても別に問題ないけどメテオBDの攻撃の中で一番いやらしいというか難易度高い攻撃だからなぁ
攻略中一番苦労したのがメテオだってPTは多いんじゃないか?
そんなPSあるんならメテオ吸い込まれながら避けてその後邪魔にならない頭の位置にでもミラー出せばいいんでない?
吸い込まれる位置で戦ってないからどうでもいいけど
頭側ではなくて腹側に出さない理由は何か?
避けられない低PSプークスクスしたいだけだろ
爪の前で腹向いて出すか頭向いて出すかだけの違いで
わざわざ頭のほうに出すとか、頭おかしいよ
メインで活動されてるマジェスティーの方の素魔攻撃を教えて下さい
強いマジェスティーならFD>魔攻の順に必要なのかと思いガデ1R動画を見て感心したが、
それに裏切るように低すぎる魔攻との指摘があったので果たしてどうなのかと皆さんの意見を参考にしたい。ヤキモキします。
FD70%ぐらいの両信念で素魔65000
あの動画の魔攻は低すぎるね
素魔攻53kは劫火7点の可能性すらある装備
でもレジェ持ってたはずだから嘘書いてるだけじゃないかなぁ
レジェ12持ちで6万無いのはおかしいよ
YDL+12武器、紋章にFDOP、首耳信念、竜珠は魔攻や知恵OP付き上級竜珠
これでオレは素魔攻60k
みんなにたような構成のはずだよな?
どこでこんなに差がついてるんだろう
皆さんありがとうございます
俺も首耳信念で間違いないと思う
ムンロが闇落ちしたときの魔攻に近いのでどこかで手を抜いたでFA
あとは劫火指しかないと思うんですが
SS見たら旧エンセだったみたいなので魔攻4.3%抜いたら
実火力3.5k〜7k下がるのでそれですかね?
なるほどYDL指じゃなくて旧エンセつけてるのか
それなら魔攻はそれくらいになるかもな
確かにまだまだ伸び代はありそうだねー
まあでもつえーわw
そういえば、スキル紋章の時短が韓国で20%に統一されたってのはエクセレも例外じゃないのかな?
96秒になってるSSあるから統一されてるよ
マジかー、日本に来たらかなりでかいな。。
調べてもわかんない事質問させて欲しい
闇攻が70%とか90%とかってどうやったらそんなに行くんだ?
闇竜珠8.05%×4 + 称号5% で37%程度しか行かない
初心者ですまん
腰アバター
信念耳首
技巧指輪
覚醒指輪
マンティ杖にもあったか?
信念アクセで24-5%つけれて、技巧アクセで3.54%×2、闇竜珠8.05×4、闇アバ15%、武器アバ6.5%
で、84.78-8578%になる、細かい数字は間違ってるかもしれんけど、さらにパッシブとかでやればフィジだと100%超える
適応されたかは覚えがないけど
あった気がするけど3.2%とかじゃなかったか?
鈍足で終わる凍結をアイシフで解除してたらめっちゃ怒られた
そんなにか
アバターとアクセで稼げるのか。。ありがとう
せっかくウェディングアバと火影アクセ買ったのに…俺が情弱なせいで…!
いや、繋ぎの装備としてはパケアバも火影アクセも悪くない
脚闇アバは3000G、信念は1つ5000G位する
とりあえずは武器アバのミーツェを次は買うといいよ
ミーツェより強いタナトスとベルスは取引出来ないし
その次にレアアバを揃えて行く感じかな?
そうなのか。後悔しながら取引所見て高すぎて泣いてたから少し気が楽になったよ
ミーツェは売って無かったけどね!どれも希少品っぽいね!
ぼっちだけど頑張って金策するよ!ありがとう!
称号の5%もあるな
マンティとか技巧とか使わなくても信念があれば80%まではいくよ。
>>129 凍傷と氷結もわからない馬鹿みたいだから多分お前が悪い
マジェ始めたんですがスキル回しがわかんなくて・・ 基本的なスキル回しなどあれば教えてもらえませんか><
(CT回復してるならレイズEX→)ミラーを置いて
スティール→GS→スイッチしたらあとは死なないように避けとく
エクセレはバフ消しや無敵のタイミング見て入れて
本人はGS連打とスイッチだけ狙う 余裕あるならスティールも入れてスイッチ
グラビ マイクロ コメットは働いてるように見せるだけのスキル
本人から見て視界デバフが激しいし、モーションも長い。
紙装甲だし、他職のスキル倍率に比べたら被弾して(または被弾確率上げて)まで撃つスキルでもない
で、上の流れで何が難しいってスティールが一番神経使う 崩されると萎える
参考にさせていただきます!ありがとです!
スイッチまでの回しはともかくとして
それ以外はくそみたいな考え方を参考にしない方がいいぞ。
正解は避けながら攻撃もしっかりするが正解。
>>136みたいなチキン野郎がPT全体の火力を押し下げる。
一番重要なのは敵の攻撃パターンを理解して、
どのタイミングなら押せるのか?を覚えることだ。
Aという攻撃が来たら何スキル打てるのか?
B攻撃の直後はC攻撃が絶対来るとか
Dという攻撃の直後はE攻撃は絶対来ないとか。
後敵の攻撃にもCTってものがある。
ま、別にマジェに限った事じゃない。
取りあえず無駄にチキるやつはゴミ屑。
いや、いいんだよ
そういう考え方の奴は真面目に戦うと絶対死ぬから
それよりはチキっててくれたほうがマシ
グラビ、コメットはともかくマイクロはブリキャンできるんだからいつでも撃てるわ
敵の攻撃が当たる位置に居るだけで死ぬ奴とか居るからな
野良のFUはガチのゴミクズが稀に居る
>>140 絶対ねぇ
どうやら下手なのが誰かは丸分かりだなw
つーかマイクロEXって1900%だよな
スイッチの1/5以上もあるのにカスとか有り得んのだが
このご時世1900%なんてカススキルだわ
そう思わない?スマちゃん
火力ってのはそういうのの積み重ねだよww
フォトンの弱さはどうにかならんか
最大タメでもナインの半分以下のダメージしかでないし
>スイッチの1/5以上
よく見せようとしてすごい弱そうな雰囲気出ちゃってるな
>>142 どの職でもいるけどね
敵のモーションを知らないのか何なのか、棒立ちでも被弾する人
ただFUは被弾したら一番柔らかいから、そういうのが目立つのは確か
>>148 込280kのやつがマイクロうつか打たないかで360kか280kかになるわけだ
マイクロしないカスとか要らんわw
いつでもブリキャン出来るのにうたない意味もわかんねえし
そりゃ込280kならHP積んでる上、動きもわかってるから狙うだろ
E10が近づいてマイクロEXあてに行って被弾すると「何やってんだこいつ」ってなるじゃん?
それはもうFUやめたほうがいいからスレチに近いわ
最低限の動作できないならもう、その職は野良では無理だしな
装備の良し悪しとPSは関係ないわ
慣れるまで慎重に行って攻撃を覚えてゆくゆく躱しながら攻撃する
ってことなら兎も角として
チキるのが正解とか言うアホは地雷の局地。
アクセとかは技巧か信念どちらがいいんでしょうか
ネックレス、ミラー技巧
イヤリング信念ってのはよくみかけるよ。
あ、マジェスティーはね。
俺はスマだから信念付けてないけどね。
ちなみに、鉄壁ダウニに知恵ダウニ。
>>153 装備があるから無茶できるってのもあるしな
この手の装備で被弾回数なんかをカバーできるゲームは
いまのワンミスで乙るレベルの攻撃ばっかりだと、改善する余地すくなくない?
ないよりはあった方がいいけど、1ヒット50万とかざらに食らうし、即死も多い
50キャップまでぐらいなら防具の強化で結構カバーできたけど
>>157 FUガチでやったことない奴は引っ込んでてほしいんだよなぁ。。
実際にFUやってりゃ分かると思うが
装備である程度ってのはソサにはあてはまらねーんだよ。
それはクレとかの発想。
物防をどんだけ上げようがミスりゃワンパンで死ぬのがFU。
エレならシールドで15%カットできるがそれすらない。
魔防はある程度余裕があるけどな。
逆に言うとFUでまともにできればどの職でもできると言っても過言じゃない。
そのぐらいPSが求められるのがFUって職だ。
その手の発想で行くならそれはもう火力を捨ててHPを上げるしか方法がない。
つまり活力アクセ装備したり、武器やアクセの竜珠を生命にしたりってこと。
だがしかし、そんなことしなくても避けながら攻撃することができている以上
それは下手くそのいいわけでしかない。
>>159 敷居あげんなかす
しかし同意できる部分が多い
BD野良とか来てるFUは尊敬する
俺のフォスちゃんは狩のプレッシャーに耐えきれず闘技場用に成り果てた
70Eに生命竜珠状態、鉄壁加護はなし、多少の誤差はあるだろうけど。
ソサ 物防:26% 魔防:64%
エレはシールドで18%カット
カーリー 物防37% 魔防35%
ダンサーはダンスで22%カット
ゆとりジャンプあり
アサシン 物防:34% 魔防:41%
ゆとりジャンプあり
チートスキルのフェイントあり
ウォリ 物防:49% 魔防:27%
マセは自分でデバフ回せる、ダメカットスキルも多数
パリイ・リリーブ・ハイドレなどゆとりスキルあり
クレ 物防:51% 魔防:46%
タフネスとってれば物理12%カット
シールドとってればガード可能
園児とアチャは70のキャラもってない。
一番の原因はネストボスの攻撃が物理に偏ってるってことだけどなw
物理攻撃と魔法攻撃が半々ならソサの魔防がもっと活きるのに。
魔攻UP削除してもいいからフォースシールドをトルク化してほしいわ
被弾率をカバーするためのデバフスキルが軒並み無効だし
リストとスロウが効果半分効くだけでかなり生存率あがるんだが
現状闘技場専用スキルと化してる
BDで有効とかいうけど、FUいなくてもいけるってことは結局いらないってことなんだよね
>>161 アチャ 物防:32% 魔防:34%
あとエレのシールドは紋章でダメージカット率上げられる
アルケインでMP死にそうだけどフォースシールドトグル式にして欲しい
>>164 アルケインMマナリフ1でもMP80万超えたら余裕になったよ
中級知恵x7で達成できるはず
60万だと結構ギリギリだった
未来人かな?
>>159 別にそういう話がしたかったわけじゃないんだが…というか本当に何食らってもワンパン即死なら極論防具は一度も叩かなくていいってことになるぞ
>>167 それはお前自身が言うように極論だな
>装備があるから無茶できるってのもあるしな
そもそもこういう発想してること自体がズレてるね
一般論としては一定の正しさはあるけどFUにそれは通用しないよ
勿論防具は鍛えるが実際のところそれは気休め程度にしかならない
無茶って言い方が悪かったなすまん
ある程度余裕はできるぐらいに言いたかった
属性耐性も攻撃属性も極端過ぎるんだよな 登場する敵全てが全耐性50%です!
あほかと。ボス毎に耐性バラけさせ得意不得意を用意してもらわないと、属性変更が効かないその属性職が死ぬだけ
回復が都合悪いのでクレ殺すレベルの攻撃に設定しています!で、アイアン張ってるマセやM紋章盾エレ以外が即死すると
先に挙がってるように上位ネストはすべからく物理扱いだし、マジ意味がわからん。魔防ってどこでつかうの状態
竜珠によって固定値+%になったおかげで、40キャップ以前のクレHP10万に対し、エレHP3万が限界みたいな差も殆ど無く
どの職でもある程度の数値は稼げる代わりに、相対的に見ると防御数値が低い職が割を食ってるっていうね
>>159 FUはスマかマジェで大幅に難易度変わると思うぞ
実装初期でセレーザーとか撃てない状況だとすれば、全部中距離攻撃だからギミックや初見殺しの範囲攻撃以外は被弾しようがない
マジェはスイッチが強すぎるゆえにスイッチを無理に使っていこうとして被弾してる奴が多い
>>161 つーかアサシン低すぎ。防具性能見ればわかるけどクレヲリに次ぐ良性能だぞ
物防がアチャ、カーリ(アチャとカーリーの物防数値は全く同じ)より低いことはありえないと思うが
>>171 アサもってないから予想だけど
生命竜珠の数と質がの差じゃない?
カーリーは体力高い生命のつけて数多いとか
あぁそういえばアサシンは基礎体力が絶望的に低いんだっけ‥?
それでもアチャカリより下はないと思うがなぁ‥まぁこれ以上はFUスレでやることじゃないな
変則的なバブ・デバフをばらまいてクラウドコントロールする職であるFUが火力を底上げするのに必要なのが闇
…程度でよかったのになあ
>>174理想
現実
破壊と畏怖を司りし汝の名に於いて全てに服従の烙印を(←ケルベロスまで)
無駄っ(←ムダ)
スイッチ8000%WRYYYYYYYYYYYY
ホント無駄よなー
最近リスト使わな過ぎて使い方忘れそう
おい、英雄の戦場がPvPっぽい仕様だからリスト効くと思ったら全員無効だぞ
レイズは効くにどういうことだよ
おい
ブラホを16振ってみたら予想以上に弱すぎて吹いた
私のブラックホールはキュウキュウよ?
というかBHてスキレベデダメージより吸引範囲拡大て無かった?
リストをリストラwwwwwうぇーwwwwwww無駄っwwwwwww
BH6で範囲は広がる、っぽい
昔のDに行くと吸引力やばい
今のDはSAや盾で吸い込み悪いもんな(´・ω・`)
火力やデバフとしても使えるようになんとかしてほしいところ
EXの最後の爆発に闇抵抗-10%が付いても発動までのモーションで使うの躊躇われる気はする
>>177 英雄の戦場でリストもインタラもはいるよ。
ただ、M振りでもマッハで解除される、
リストのモーションのが長いくらい一瞬だけ止まってるorz
こっちが時を止めたと思ったら
こっちが動けないうちに向こうが動き出すのか
さながら気分はディオ様だな
闘技場でもそんなやついるよなw
やっと属性込100kまでこれた
ドラプロの150kとかもう本当にキチガイな世界なことがわかった
E10にベルス武器アバでただけで105kなんだが
150kは大したことないだろ・・・
250kとかなると異常だなとは思うけど
105kしかないのによく150kを大したことないって言えるね
150kのやつがどれだけいると思ってるんだよお前w
そら鯖一クラスは200k超えてるだろうけどさ
だからといって150kをたいしたことないなんて普通のやつはとても言えないぜ
>>188 E10ベルスで100kって相当FDつまないといけないはずだが
E10武器、信念首耳BDUリング
プレート70エピ、上級知恵x7、上級闇撃x4
レア魔力知恵タリスマン
レアアハ、エピ羽尻尾、エピアクセ4セット、ベルス武器
これで88kくらいだったかな
指がYDLならもう少しいくけど、そんな奴はE10ではないだろうし
>>190 その構成だと素魔攻52k闇81.7%FD11%(タリス指定なかったからいれてない)になる
これで104.8kだしタリスによっちゃ110kも見えるわけで
105kはおかしくないなぁ
むしろそれで88kってどうやったらなるんだよ
>>189 まともにマジェやってる奴の半分くらいは居るだろ
L12持ってれば誰でもいくぞ
ああ指定なかったけど緋色2のBDU防具5で計算してる
あれ、そんなにいく?
防具は武器と合わせて火影4緋色3、素魔攻が46k 闇81 fd13位だった
計算したら95kか、昔のステだからうろ覚えだった
防具がBDUならいけない事もないんだな
ソサのBDUはセット効果が異常に良いからねぇ
FD積んでないならBDU防具安定だよ
緋色3のほうがステあがることに今更気づいたがどうでもいいや
猫杖と属性竜珠入れたメイン武器装備したらどうなるん?
杖外して属性-37%してちょっと上方修正したくらいになる
そうじゃなくて、黄昏スタッフと、雷竜珠いれたらどっちの属性適用されるのかなと思って
>>197 猫杖もってるからやろうと思ったけど、雷竜珠高くてやめたわ
1000G はちょっと出すのめんどくせー
そもそも両方持つ意味ある?
雷と闇が合わさりダメージ2倍となりさいつよしょくに
まあ、優先順位付けられてて、竜珠か杖が発動ですよね
もし、魔×闇×雷×FDになったら強くなれるかなと思ってwあり得なさそうだけど、未検証だったから持ってる人いたらと思って
闇と雷が合わさるというとブラックサンダーか
それなんてチョコレート
元々の属性スキルは属性竜珠の影響うけねーよ。。。
スマの話だろ?元々が属性じゃないからどうなるんだって話なんじゃないのか?
スマの話だろうな
検証だけならマジェでもできるんだが
ネコ杖はあるが属性竜珠と竜珠をはめられる武器がないわ
マジェの攻撃スキルをガンガンあげまくりたいんだけど
ブラホMAXふりの使用感ってどんな感じ?
英雄の戦場のバル鯖マジェ1位が4:35とかたたき出してんだけど
どうやってんだ
>>210 死んでエクセレのクール回復して尚且つ引きが良ければ
試してないから知らないが冠位武器でいくといいらしい
ネルも4分台2人いるし可能なんだろう
てかもうちょい調整なんとかならなかったのか
1位狙いに行くなら専用スキル振りに知恵冠位武器まで必須って前提からしてやる気せんわ
ハウンドのゴールがクリアできる気がしないんだけど
あれはペチペチで運ぶの?
ベリン魔導書でも持ってけ
おおおおおその発想は全く無かったありがとう!
魔導書もっていかなくてもボーナス入った瞬間にサブ外すだけでもいいぜよ
モーションと判定が魔導書とかわらない平手打ちが出せる
なるほど
何にせよいつもオーブだからサブ武器攻撃って発想は端から無かったわ
ただPS的にあの時間に3匹シュートはやっぱ難しそうかなw
パペットでやったら、以外とハウンドぶっとんでゴールしたわ
復讐のスキル竜珠入手したんだけど、MHPの30%とかよくうけるFUにこれどうなん?
今転避装備してるんだけど、ちょっと悩む
そんな頻繁に被弾するなら転避のほうがよくねって結論
治癒と持ち込み回復アイテムやレーションで回復アップって寸法よ
情弱で申し訳ないですがマジェって火力ない?
確か今年に入ってから強化きましたよね
ダンサーも持ってるのですが込火力はマジェのほうが上なのにダンサーよりダメ低いです
唯一強いのは消えてしまいなさいくらいで…
スイッチ以外のスキルは最低クラスのゴミ火力
ダンサースキルの火力には遠く及ばないよ
お察しの通りスイッチの瞬間火力がマジェの火力面での強さのすべてで
総火力は言うほど強くないね
一つのスキルに全てをかける
ロマンじゃないか
サンクス!ムンロアデは怪物になって次は園児もなのに何故マジェw
職バランス見直すとか言ってるけど、けっきょく変わらないような?
むしろ差が出てるような気が
ちゃんとGS+ミラーは入れた?これで被害2倍になる
その上でスティールすれば自分の火力が+40%
運よくレイズデバフ入ってたら更に敵の抵抗は-20%減
そこでスイッチ入れば それだけでダンサー()
ちなみによく忘れられるけどエクセレっていう超スキルあるからね
これから全短縮紋章統一で20%短縮化もあるしでエクセレ中の短時間火力ではダンサーより上
PTでは仲良くしましょう
メモリア4出てから総合火力目立つようになったな
確かにスイッチの削りはすごいけどやっぱりタイムは遅い
さすがに
>>223は釣りだろ?w
あんま過剰反応するなよ、いつもFUスレはそれで弄られるんだから
>>228 アデプトとレイブンは置いておいて
それ以外の火力職とそんなにタイム差でる?
エクセレあるからアベレージでとっても他職と差はないと思うのだけど
いやうん普通に総合で見ても強いよ
ただ言われてるほど圧倒的な強さはやっぱりないなって意味で。
FUか、やめとこ
ってならないだけで幸せ
セレーザーEX、往復すんのかよ
これ以上視界デバフしてどうすんだよ
マジェに転職したら視界が快適すぎて泣けた
往復したらその分ヒット倍になって火力も倍になるんかな?
エクセレして連打したらおもしろそう
>>233 マジェの視界が快適すぎ?何を言ってるんだお前
スイッチ以外一切使ってないのか?
レイズ使ったらやばいぞ
スマの動画みてみろよ
マジェがどれだけ見やすいかわかる
レイズは確かに見えにくくなるけで、CT毎に撃つスキルではないし
地面との隙間でも結構わかる
動画を見るまでもない両方経験あるからな
>>236 レイズEXの使用頻度かなり高いぞ?
それとレイズEXのデバフが入るまでの間棒立ちしてるのか?
重力系スキルのヤバさは複数重なると広範囲に見えない領域が展開されるところなんだよ
それとセレーザーは真正面で敵に重なると全然見えないが、
反面ずらして撃ったり横に少しずれるだけで結構見えるんだぜ
重力系スキルのEXとセレーザーだと見づらさの性質が違うから単純な比較は無意味だが
マジェの視界が快適すぎってのはないわFUはどっちをやっても視界が悪い
本当に両方経験があったら
>>233みたいな発言は出てこないってこと
レイズEXの頻度高いといってもCT35秒だし、相手の移動が止まってる隙を見て撃つでしょ?
CT20秒で主力攻撃スキルのセレーザーとは全然頻度が違う
言ってるとおりマジェでもスキル重ねたら視界ふさがれるからレイズ中にマイクロは封印
レイズ中は一度引いて相手の動き見てGS/グラビ、スティールあたりしか使用してない
回避読む時間も考えたらスキル1〜2個つかったらレイズの効果時間は終了する
ほかに視界ふさぐのだとBH/コメットはそもそも微妙火力長モーション、即死級の攻撃くる相手にはほとんど使用しない
エクセレ中はマジェは先置きミラーでGSとスイッチしか使用しないからそこまで視界ふさがれない
スマはセレーザー撃つから死ぬほど見えなくなる、セレーザー以外撃つなら火力ガタ落ち
ちゃんと両方経験あってマジェよりスマの方が圧倒的に見難いよ
頻度高いと言ってもCT35秒でしょ?
CT毎に撃たずにダメージ出すには相手が移動しない行動とるまで待つし
レイズのあとは一度引いて相手のうごきみてから攻撃スキル使ってる
言ってる通り重ねたら視界酷いことになるから
レイズ中はマイクロ使用せずGSとグラビ、デバフ後のスイッチの為のスティールあたりしか使用してない
レイズ範囲外になるか終了してからマイクロは使用してる
もちろんレイズで拘束できる相手は別で
セレーザーはずれても極太だから中型以下だと埋まる
大型でもなかなかモーション読みにくくなる
CT20秒の主力だからどうしても頻回に使用して見難い時間がながい
使用制限するならただの足手纏いになるくらい火力がた落ちする
FU2職だとマジェの方が圧倒的に快適です
なんか238の前に書いたのが今頃反映された
>>239 チキンな低PSですみません
他の方はレイズをどんなタイミングでうって、レイズ中はどんな行動をしているのでしょうか?
どんなケースでもそうだけど敵に弱化か自分に強化がかかったら%の一番高いスキルを順番に使っていくといいよ
GSから凍結確認→スイッチ
スティールから闇属性あっぷ→スイッチ
当然だけどレイズ使った後の弱化でスイッチ打てたらいいよね
だからレイズ弱化確認→スイッチを念頭において考えると
レイズは6回攻撃、ラストの一撃に弱化付与だから
GS→レイズ→スティール→マイクロ→GS→スイッチ
こういうコンボが良いかも?レイズブリキャンするならスティールの位置を手前に持ってきてもいいけど
ぶっちゃけそんな変わらないからこれを基準に適当でっち上げてもいいんじゃないかな
庭師とかで良いコンボを研究せねば
ミラー・レイズ入れてスティール→GS→スイッチだろ
スイッチに偏るとは言っても2000%スキルであるマイクロ打たないとか有り得んと思う
ミラーは時短紋章入れてる前提で考えちゃってたわ
大体どの場面で置いてもデバフは効いてるし
やっぱガブリエルって下手だったんだな
晒は晒しスレでどうぞー
質問すみません、マジェの装備揃えようと思うんですが
現時点で揃えるならどんな感じがいいでしょうか?
防具武器はBDU4+劫火3か、BDU7箇所
アクセはBDU CT首+指2+信念耳を考えています
他に良い組み合わせありますか?
生存重視ならBDU5劫火2、火力ならBDU4劫火3、劫火高いから妥協して緋色でも
BDU7はCTが欲しいならになる
アクセサリーは財力あるなら信念首耳、YDL指
妥協するなら技巧首、信念耳、BDU指or技巧指
CT欲しいなら紋章か疾風竜珠で稼ぐといい
個人的にはBDU首のCTは柔らかいFUには合わないかと思う、そこは他の装備とPS次第だけど
信念より今はミラー技巧知恵型+知恵霜の方が強いんじゃなかったか?
そりゃ、ベリン武器だとそうなるだろうけど、YDLやBDUの15になると信念のが遥かに強いだろうな
>>250 例えが極端過ぎて大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに例えが極端だが間違ってはいないな
実際信念が強いかどうかは他の装備の強さ次第
253 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/11(水) 15:45:36.58 ID:7triGn1A
信念とかもうオワコン
技巧と知恵霜のがソロでも強いぞ
ただしはめるのは上級知恵竜珠な
むこうフォス .人こっちババ
_あちらですよ λ .(__) .∧_∧
._lL lL. ∧,∧ ( `ノ ) .(__).(^o^ ) 次スレどこにゃ?
あっちデミ(o-o ) (’-’*) ( ・д・) ( >д<).(⊃ヽと
_ uu_)(つ_と)(っ⌒/⌒/ (つ_と_) しーJ\ ギーコギーコ
\ミ三三三三三三三三三三三三三三三/ \ ,、
~~~~~〜~~~〜~~〜〜~~~~〜~~~~〜〜~~~〜〜~~~〜~~~〜〜~~
どの程度の装備なら信念の方がよくなるの?
FDそれなりに積んでるくらいじゃないと技巧+知恵霧安定か?
FDは最終ダメージに倍率掛けるだけだから関係ない。
+8緋色7セット 中級竜珠 火影指x2 ミーツェ レアアバ レアアバアクセ
信念 魔攻30837 闇82.22 FD9.71% 属性FD込=61647 CT率52.52
技知 魔攻36383 闇59.2 FD9.71% 属性FD込=63545 CT率58.11 ミラー+1
↓
武器緋色+10
信念 魔攻34151 闇82.22 FD9.71% 属性FD込=68272 CT率52.52
技知 魔攻39697 闇59.2 FD9.71% 属性FD込=69334 CT率58.11 ミラー+1
↓
指をBDUx2に
信念 魔攻35973 闇82.22 FD9.71% 属性FD込=71914 CT率45.96
技知 魔攻41513 闇59.2 FD9.71% 属性FD込=72505 CT率51.55 ミラー+1
↓
武器BDU+10(防具は緋色のまま)
信念 魔攻45905 闇82.22 FD5.94% 属性FD込=88616 CT率49.39
技知 魔攻51446 闇59.2 FD5.94% 属性FD込=86767 CT率54.78 ミラー+1
中飛ばしだけど、火力計算機で計算したった
紋章OPなしとかアバアクセが敏捷型とか微妙な実際との違いあるけど
なんかほかに計算したほうがい装備変更ある?
竜珠が中級はちょっと論外なんじゃないかなー。
CTダメージも考えると信念はもうちょっと厳しいか。
PT次第では技巧じゃなくてBDU3セット+知恵霧とかもHPとか考えたらありかなぁ。
うあ、ミスってた。闇撃が全部物理だった…上級竜珠にして闇撃を魔攻にして再計算しました
+10緋色杖玉 上級闇撃 上級知恵 火影指x2
信念 魔攻40291 闇82.22 属性込=73418
技知 魔攻46649 闇59.20 属性込=74265 ミラーLv+1
BDU指x2
信念 魔攻42113 闇82.22 属性込=76738
技知 魔攻48465 闇59.20 属性込=77156 ミラーLv+1
BDU4緋色3 武器+10緋色
信念 魔攻46021 闇82.22 属性込=83859
技知 魔攻52370 闇59.20 属性込=83373 ミラーLv+1
+10BDU武器 防具緋色5セット
信念 魔攻52045 闇82.22 属性込=94836
技知 魔攻58398 闇59.20 属性込=92969 ミラーLv+1
BDU4緋色3 武器+10BDU
信念 魔攻54718 闇82.22 属性込=99707
技知 魔攻61067 闇59.20 属性込=97218 ミラーLv+1
エピ装備なら技巧霜知恵有利、BDU混ぜだしたら信念のほうが有利みたいね
そこからは信念が強くなっていく
ちなみにHPは信念有利、体力タイプの霜知恵でもコードのHP+6.5%のおかげでHP3万ほど信念有利
防具を強化するほど差が開いていく
>>259 CTダメージは信念214%、技巧霜知恵220%…実質的に誤差だと思う。
知力上がれば上がるほどCTダメージは伸び率わるくなるのでダンス入っても差は広がらない
CT率は霜知恵が敏知タイプだから勝ってる、体知タイプならほぼ一緒(敏捷277差だけ)
ミラーLv+1に活路見出せるなら技巧霜知恵もありかと思う結果
お手軽にするなら新年を買い求めろってことか
CTダメージ5%以上の差って結構大きくないか?火力2000〜3000の差よりもCTダメージのが大きい気がするんだが。
指もBDUなら首BDU(知恵型)+霧知恵のが信念よりHP2万ほど高い。
いずれにせよ並の装備じゃレジェンドくるまで火力2000〜3000とCTダメ5%程度の差しかなさそうか。
CTダメージの差は単純計算だけど
99,707*214%=213,372
97,218*220%=213,879 差507
スイッチ フルヒットクリティカル
(99,707*8,167.5%+183,639.5)*214%=8,327,208*214%=17,820,225
(97,218*8,167.5%+183,639.5)*220%=8,123,919*220%=17,872,621
(97,218*8,167.5%+183,639.5)*1.05*220%=8530115*220%=18,766,253
素差 52,396 ミラー付差94,6028
最大ダメージフルクリティカルでこれぐらいの差は一応出るみたい
最少〜最大の幅、CT率があるから差はあるけど乱数でひっくり返る程度の差だと思うので
実質的に誤差と書いた
あと、技巧首+信念耳も計算したった
BDU4緋色3 武器+10BDU 魔攻57817 闇69.56 属性込=98034 ミラーLv+1
スイッチ フルヒットクリティカル
(98,034*8,167.5%+183,639.5)*217%=8,190,566*217%=17,773,528
(98,034*8,167.5%+183,639.5)*1.05*217%=8,600,094*217%=18,662,203
信念にも霜知恵にも負けてどっちつかずの悪い状態みたい
あ、ミラー付差のカンマの位置まちがえてた
ミラー付差946,028
あとBDU+12の数値持ってる人いたら教えてほしい
まるでFUスレのようだ!パペットでよかったらあとでみとく
11939だった
268 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/13(金) 13:26:38.01 ID:wHgHDNQT
269 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/13(金) 13:32:44.91 ID:wHgHDNQT
CTダメって知力伸ばせば伸ばすほど伸び悪くなるの?
あれって一次関数的にのびるんじゃなかったの
BDHCいくにはマジェだと何Kくらい必要なんかな
>>260目安にしたら両武器BDU+10でFD込めれば100kは超えるだろうからその程度は欲しいんじゃないか。
攻撃力は100kあれば大丈夫だろうけど、それよりHPとPSじゃね?
死にやすいFUはそっちのほうが大事
●セレスティアルレーザーEX
召喚したレーザーが爆発した後、通った場所をもう一度戻ってきて敵にダメージを与える。
爆発ダメージ50%追加
●スイッチグラビティーEX
空中に飛んだ敵をさらに高く浮かべたり、すぐに床に打ち付けることができる。
マウス左クリックして入力:床に打ち付ける
マウス右クリックの入力:空中により浮かせる
50%追加ダメージ
床に打ち付けたり、より浮かせた時場合、追加ダメージ80%
なんでセレーザーは特殊操作80%がないの?(´・ω・`)
より浮かせる利点とは一体・・・
>>274 特殊操作で80%にたいして単純に往復するだけで火力が2倍(100%)
それにくわえて爆発ダメ50%じゃないの?
>>275 pvpでそのまま他スキルにつながるぐらい浮いてくれたら俺が歓喜する
スマとマジェの差をどうやって埋めるつもりなんだろか。
スイッチ10000%とかになってるし、もうなんだか・・・
属性竜珠で雷や火にもなれるとこが利点じゃなイカ
>>276 単に中型mobに対して全ヒットしやすくなる&爆発が当てやすくなるんじゃ?
往復しても50%増えるわけではないと思うけど
EXなんだから50%ぐらいは普通に増えるだろうけど(全Hitすれば)
それでもスイッチの前じゃ鼻くそみてーなもんだ
>>281 ヒット数に上限があるってこと?
往復で2本分、折り返し地点の爆発ダメ50%ならかなり強くなるんだけどな
ちょっと都合が良すぎる解釈だったかな
情報が待ち遠しいな
セレーザーEXのために10万G貯めた
285 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/18(水) 09:32:49.91 ID:oWu6rtJh
レーザーEX8000%みたいね
ただダメだし切るまでに時間かかりまくりだけど
ホーイングスタッフが魔法攻撃になるだと…物理ソサは死んだ!
……エクセレ中ホーイング連打が許されるようになるんですね
フォースエクスプロージョンの強化が楽しみ、闇属性になったりしないかな!
ホーイ、ホーイ、ホーイ
スタッフ魔攻になっちゃったら魔法の利かない敵出てきたときどうすればいいんだよ〜
なんという弱体化
290 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2014/06/20(金) 12:06:53.33 ID:GQqnbgrN
魔攻撃80000で殴れるじゃん
何を言ってんだこいつら
HP953k MATK60981 闇81.72 CT89% CTD214%
HP895k MATK67687 闇58.70 CT89% CTD220% ミラー技巧
どっちがいいと思う?
余裕で上だろ
HP特化で攻撃重視が勝つに決まってんだろ
ステシミュでシェイカー等のPTバフが入った状態で比較すれば分かるが、BDU+10程度の装備なら信念よりも知恵装備のが強い。
あとはスティールを使ったときの伸びにも差が出るからその辺も考えてみるといい
スティール考えてなかった
スイッチのダメージ計算したら非スティールはほとんど変わらないけど
スティールしたら理論値で技巧知恵のほうが406kほど高くなりました、ありがとうございます
ミラーで差が出るのは必ず効果中にスイッチできるわけじゃないから誤差と思ったけど
スティールで40万も差が出るとさすがにやばいなぁ
HPはなにかで稼ごう
FUは首信念よりミラー技巧の方が上って結構知られていないのかね
PTだと魔法被害増加はカンストすることが滅多にないからミラー技巧はPT貢献度的にも重要だ
ただ、来週のアプデでアマブレが物魔になるから構成次第では信念の方がいい状況も出てくるかもな
シェイカーは兎も角としてスティールとアジュナ・バトハぐらいは前提として計算するだろ。
上記3つだけで計算してもYDL1212ですら知恵霜+知恵技巧の方が↑だよ。
ついでに技巧分の5%はなしでもな。
8人ネスト以外とか計算する価値もないしな
固定にムンロいるからミラー技巧とかゴミだわ
むしろムンロの価値が相対的に低下すると思うんだが・・・。
アマブレとミラー(技巧)で80%やろ?
そこにセイントのホールドEXとかLFのサンシャインスパークとか入れれば
それだけで100%になってしまう。
それならムンロなんぞ入れずにサマナーとかで属性バフや属性耐性低下
してもらった方が遥かに強い。
それってどちらかというとFUの立場のほうが悪くならない?
アマブレが魔法有効になれば、魔法限定のミラーがいらなくなる
リッジは物魔両方有効で、アマブレと合わせて物魔90%upになるわけだし
それなら言ってるとおりホールドEXとかあれば上限きて、ミラー設置する必要ない
まーそういう見方もあるかもしれんが
個の火力として現状マジェの方が上なうえに、
闇耐性低下とエクセレがある限り圧倒的だろう。
あくまで今のところの話だけどね。
大体PTの組み方として物魔両方の構成にするって発想自体がオワコンだし。
しばらくは物理火力自体が下火なのは間違いないしなー。
>>298 ムンロがいようがいまいが関係ないだろ
そもそも技巧のスキル上昇分なしでも技巧のほうが上なんだから
LFのスパークってリッジやミラーとは別枠のデバフじゃなかったっけ。
アマブレの枠はどうなるのか知らんけどリッジと同じだとすれば、パラ月両方いるならミラー価値はまぁ下がるんだろうけど。
自分はPTだと技巧じゃなくてBDU首にしてるけどな。セット効果で火力大差ないし、HP確保できるから。
同じだよ、被害量増加だからな
>>303 サンシャインスパークの被害増加って別枠なの?初耳だけど
普通の被害増加だから一緒だよな
物理・魔法被害増加と被害増加で説明文も違うから別枠って話聞いたが同じだったか。
スキルの説明文はほとんどあてにならない
通常FUスレらしくどのPT条件でどの装備と竜珠武器アバの組み合わせが最適か?
調べるだろ…
感覚で喋ってるのアホらしいわ
BD本体戦のフォースミラーって何処らへんに置くのが邪魔にならないんやろか(´・ω・`)
なぜスレを読まないのか
サードコアにケルいるけど、レイズ有効だといいな。ヘルモードで無効だったから効かないだろうけど
前足上げたら雷だから近づく、炎まとったらFWだから離れるのは覚えてるんだけど
氷雨ってどうやって回避するんだっけ?
>>312 居る場所に降ってくるから射出されたら全力ダッシュじゃなかったっけ
高速追尾雷玉 は、なさそうだな あれがあればケルだけで3死はいける
左・右ひっかき(連続) 物語はここから始まった 放つ手側に回避しよう ひっかき先方向に回避するとあたることも
左・右お手(連続) 何気に一番鬼畜 避けた?これ通常ね 1発避けると回避のクール中にもう1発叩き込んでくる 起き上がりは2発目に合わせて
サマーソルト おっきいからだで素早くサマソ ただのチャンスタイム
跳びかかり突進 しっぽ振りながら跳躍 下をくぐってスキンシップ拒否
ファイアボール 射程がMAP上ほぼ全域のデッカイ火の玉 歩いて避けれる ミラーで出た瞬間潰せる
前足上げる 中域全体に雷 思いっきし離れるか近接するか 近接してもまれに当たることがある
溜める+火エフェクト ファイアウォール 近接範囲を打ち上げ+火傷状態に
ぶるぶる震えだす 氷雨 発射直前のいるPTメンバーがいる位置に放つ それ以外の場所に行くか上見て歩いても避けられる
フレイムロード 削除済?
雷設置 高速追尾がおにちく仕様だったのを設置化し弱体 当たるやつおらんやろ
残り1Gから雑魚召喚 なんかうるさい 時々ふっとばされる
尚、顔毎のSA破壊するとしばらくその属性攻撃は出来ない模様
マンティまでは時間かけてでも倒せばいいんだけど
アポは一定時間で究極破壊魔法があるのをお忘れなく
まあ余裕だわな
ty、忘れてた攻撃いくつかあったわ
1G目のお手・ひっかきが個人的に一番難所だったわ
雷設置がよくわからんけど、追尾って書いてあるからリストにない追尾アイスボールがサードコアで変更になった?
>>316 32キャップでヘル実装時高速雷追尾玉ってのがあって、当たれば即死
ケルの上空から2門同時発射で計3回の6発撃ってきた PTメンバーは続々死んでいく恐怖のスキル 今は弱体化されおっきい雷玉設置するだけに
私もアイスボール忘れてたわ
サードコアノーマルやってきた
ケルとマンティはとくにモーション追加とかないけど、1撃がいたすぎ
アポは触手がやばい、極太ビームをテレポで回避はできなくなってた
っというか、やっぱり回避方法わすれまくってるwww
回転レーザーを無敵抜けできなくなってるな
なんかスイッチの挙動変わってね?
途中で抜ける?というか透かす?というか…なんか変なんだが
ハードにいってきた
ケルの全体雷のときの前足ストンプの範囲がかなり広くなってるのな
離れててもくらったわ
アポは回転レーザーの時に真ん中に毎回移動してくれるようになってる
端で回転されて詰むことはなくなった
フォースエクスかなり強くなってる
Lv21(MAX)で527%+23260 闇化はやっぱりしない
直撃60万、重力球2500〜3000x10hit
ホーイングはLv14(MAX)で417%+11601
杖50k〜60k、追撃竜巻90k 合計10hit
あれ?これってもしかして追撃部だけ魔法攻撃依存?
闇上げてなければフォースエクスはコメットより強い、スマなら十分な選択肢になったと思う(SPきついけど)
カツカツなんだけどポイズンとFEPのどっちにポイントさこうかな
だから、ホイーリング、だっての
ネタでいってんだろ
マジェだとほぼ振る余裕ないけどどっちかいえば闇がのるポイズン。
スマならFXだろうな。
>>322 pvpだとどれくらいの数値なんだろか
面倒じゃなければ実測してくれると助かる
所詮1次に振るポイントは全部GSで終了だもんなぁ
GS捨てたり2次削ってまでの性能とも思えん
そういえば精霊どんな感じ?
マジックまじりのエサで
魔法攻撃1.5% CT1010 HP1.6% FD30
っていう微妙な精霊になったんだけど
サードケルのケルの攻撃がつらい…いやらしいのが増えている上に即死もする
どれぐらい防御あれば耐えられるフォスか?
マンティとアポは攻撃がしょっぱいから当たらない
基本的に当たっちゃだめな攻撃ばかりだから気を付けておけばいい点と言えば
・1ゲージ削るごとにストンプからの範囲雷なのでゲージ見て来る頃にはいつでもジャンプできるようにする。
・雷玉の発生位置にいないようにする。吹き飛ばしのときに真後ろに雷玉がない位置取りをする。
これらに気を付けてファイアウォールとか氷の雨とかは見たらすぐ離れるだけでいいバ…フォス
イージーやノーマルにソロで行ってみれば行動が分かって余裕になる。
意外と即死級の攻撃はそんなにない。
火傷が一番きついと思うな
あと、ウロウロ
>>320 それもそうかなとおもったけど音がでてないような気がする
ケルは攻撃どうのこうのより位置ズレとワープをどうにかしろよと言いたい
いつでもテレポで距離を取れるようにして警戒すれば無死いけるで
マンティは火力設定がもっとひどいが
スイッチの台詞いつから言わなくなったの?
仕様になるのかな
勢い余って雷化しちまったぁ……
これはLFとクレが恋人になりますわ
もしかして:マジェスティー
もしよかったら使用感とか書いて欲しい。純魔から雷スマにするかマジェに転職するか悩んでるんだ
何回かACやメモリア行ってきた、ちな雷スマ
LFやAWがいるか、他の雷バフがいるかを基準にPT選んでたからだが
明らかに火力は上がってたね
FD積んでないから属性化すれば上がるのは当然なんだが、敵の耐性低下とバフが多いに効く
このまま属性伸ばせばいっぱしの火力としてやってけるわ
>>340 なるほどなー自分もやってみるよありがとう
雷スマだとグラビ列切ってもかな?FEXに振りたい
GS16・・・・?
GS16ワロタw
身内だけで野良に出てくるなよ?w
うちのスマ子はBHだけ6にしてグラビマイクロは1になっちゃったわ
マイクロ11で押さえればGS振れるのに・・・
闇積むわけでもないのになぜ闇スキルを欲張るのか
新規で理解度が浅いんでない?
マイクロホールの紋章って16の袋でいいんだっけ?
10袋くらい開けたけど出ないんだけど
24袋だしな
フォースエクスってたしかに欲しくなるけど
マイクロ切ってまでとる価値あるか?
雷振り闇0の雷スマでもマイクロ16の方が火力でるだろ
相手が動くならマイクロがゴミなのはわかってるから
闇0、雷0、マイクロとフォースエクスは全ヒット、他スキルの繋ぎで利用する(クール3秒の差は考慮しない)前提で
マイクロ19+フォースエクス1(3p余り)→1461%+45441+221%+19→1681%+45460
マイクロ16+フォースエクス6→1416%+34836+267%+163→1683%+34999
マイクロ1+フォースエクス21→879%+138+527%+23260→1406%+23398
雷乗せないかつ圧倒的マイクロ有利の全ヒット条件でもこの程度の差
雷乗せれば乗せるほどフォースエクス21のほうが強くなるよ
>>352 なるほど
両方とって使う前提ならそんなもんなんだな
どちらか一方しかとらない前提でしか考えてなかったから盲点だったよありがとう
雷スマかなりいいぞー
スマ列Mでとりあえずマイクロは16だな
GSもM
雷か
俺もなってみるか
やっと純魔が完成したと思ったらこれだよ
雷優遇来るし雷スマ強くなりそうだね
それよりずっと気になってるんだけど
結局スペクトラムレインとEXの倍率はいくらなんだっけ?表記より絶対高いはず
まじぇになっちゃったからもう測れないんだよな
スマにL叩いたフレが絶望しててわろたw
マジェになったら解決
かなりいい加減な検証ですまんがスペクトラムレインEXガデネス1Rで検証してみた
FD0%
魔功2242~2268
相手の魔法防御率 25%
スペクトラムレイン11 無印 全4HIT
814%+40637
実ダメ 4990→14970*3 計49900ぐらい
スペクトラムレイン11 EX 表記上ダメージ30%上昇 全7HIT
1058%+52828
実ダメ 4990→2490→11970*5 計67330ぐらい
67330/49900=約1.35ぐらいだから大体30%程度上昇であってるんじゃないか?
一つわかったのが爆発の1HITあたりのダメが減ってHIT数が増えてる
質問です
シミュレータだとサモンブラックホールEXの説明で
「EX前のスキルレベルに関わらず範囲拡大」とありました。
サモンブラックホールのスキルレベルが6でもEXになると
拡大されたスキル範囲がEXの範囲に上書きされるのでしょうか?
それとも範囲拡大効果が重なるのでしょうか?
質問の書き方悪くて分かりづらかったらすみません
>>361 上書き
範囲は
6EX=1EX>6>1
セレーザーEXでスマちゃん復活っスマ?
スイッチEXで差は広がる
縮まるかどうかは雷次第