覇種も数戦なら楽しかったんだけどあの糞イベのやらされてる感がちょっとな
最初はとりあえずダイブしてた攻撃を2、3戦とやることでコロンで回避できる様になるってのはアクションとして良かったと思う
ただ当時のさぁ武器作れ防具作れってイベントは2度とやりたくないわ
せっかく達成してもご褒美はとんだゴミだったしな
G級に備えろ!って散々マゾいのやらされて
貰った武具防具がG級版ハンターナイフみたいな糞装備だった…
あれで結構な数の知り合いが辞めてったのを思い出したわw
個人的には問答無用で全方位に攻撃判定を発生させるってのがアウトだわ
なんのための3Dアクションゲーなんだよと
ところで覇ドラビームってあれ安定して回避なんてできるのか?あれこそ根性ゲーの極みだと思うんだが
CSスレより
160 名前:なまえをいれてください [sage] :2014/02/28(金) 01:51:11.23 ID:lUEtPBxm
>>155 本家組の地雷が減っただけですけどね
FGは本家のようなお子様のお遊戯とわけがちがう
PS、知能、財力どれも優れてないと無理だし
今残ってるのはエリートだと思う
エリート発言キターw
団員とフレには休止するだけで戻るとか言っていなくなったけど
いったん辞めたらクソゲーすぎて戻る気しなくなって、もう丸2年も経っちゃったよ
未だに作業やってる奴いるんだな
割と一旦途切れたら終わりよね
>>907 モンスターもティガ骨格はクソだが肉質はそれほどではないから罠で戦える
グレンまでのモンスターは広範囲でも判定が短く
回避性能無しでタイミング合わせて回避できるケースがほとんど
ただ、グレン以降はガチで判定おかしい攻撃にクソ肉質が増えてくる
やっててもストレス溜まるだけ
で、覇種に関しては鼻つまんでみなもとゾンビやりゃすぐに装備が作れる
討伐自体はクッソつまらんけどすぐに終わって
その後は装備作成の達成感がある
そんだけよ
ダメージがおかしいってのは確かにそうだし
判定がおかしいってのもそう
全部避けるなんてのは無理で(モーション運で避けられない突進が出てくる)
最初はできてもそのうち集中力が途切れてくる
我慢できる程度の連戦数
+当時流行った火事場ハンマーハメに乗っかれて楽に狩れたってのが結果的に奏功しただけという感は否めない
ここでエラソーに回避を語ってる人の中でも連戦部分はハンマーハメだった人が多いだろうて
次スレでも ID:u9IAtxPL=e9pG9XIbの自論大展開にご期待下さい!(ドドン)
「何をどう調整しても、みるみるうちにクリアしてしまう廃エンドなお客様」の要望に応える
それのみに特化しているのがF5から現れてるね。覇種は慣れると楽しいが、「下手な人はみなもと飲んでね^^」って調整が
嫌でモンハン辞めた団員もいる。
覇種イベントで本当に駄目だったのは、G級に備えろとか言っておきながら
覇武具をF時代ですら要らない物までいくつも無駄に作らされた挙句
貰えたG級武具までもヘビィ以外ゴミだった事だよ
厳密には他の武器もG級初期で普通に作れるものより少し性能良いんだけど
強化素材が異常にマゾ過ぎてまるで見合ってなかった
武器強化自体が緩和された今ですら他と比べてキツい素材が多い上に性能的にも型落ちで用無し
F5の時代はとにかく根性で乗り切ってたな、俺も根性と各種異常無効とかでPT組んでクエいってたわ
どうしてもキツイ時は元気のみなもと使ったりもしながらちょっと時間かかったりたまに失敗することもあったけどもなんとか倒せてた
武器と防具もけっこうすんなり強化できてたしFコなどの不満はあれどそこそこ楽しかった
G級はやっぱ逆鱗ブチギレがつけるハードル高いんだろなはじめはレウスGF珠とかでとりあえず逆鱗までつけてーって感じなのかな
GF珠複数作るのにも、もういやになるほど連戦しないといけない、珠1つなら40個でも5つとなると200個とか素材がいるわけで
まじめに集めるの大変だからほとんどハメで集めることになる
その脳死連戦をのりこえて即死対策ができたらグレンにいって
グレンGX珠いっぱいつくりましょねーてなるけど、レウスの時よりもさらにきつい素材数が要求される
ここまででワクワクするというよりはむしろ白けてくるのが通常の反応だと思う、吐き気を催してくる人もいるだろう
ユーザーがこのMHFっていう糞なゲーム使える時間に対して、素材要求数、素材の入手確率がF5時代よりあまりにもキツイ
長文乙 どこ縦読み?って冗談は置いといて、まぁそうだよね
運営のアンケなんかに書こうとすると文字数制限とかで間違いなく書ききれないけどw
あいつらポーズだけで本当に聞く気ねーよなww
相変わらずずれたこと言ってるなw
>>972 アンカーまともにできん奴wwwwwwwww
>>966 レウス行かないでグレンでおkだ
ゲーム自体が限界なのは認めるが
極征の石とか無くして運営の無能を変えればFGは少しは良くなる
新規や復帰者を継続させる仕様にしないとダメ
今や準廃層がほとんどで装備を頑張って作っても横並び
自慢できる層がいなくなって準廃層も辞めていく悪循環
歌姫みたいな既存のNPC使いまくりのストーリーじゃなく
本家の様な村や街を作ってストーリーを楽しみながらかれるようにする
キャラバンの飛行船から移動できる村や町をつくって
そこでその村を救ってくみたいなストーリー作ってくれよ・・・
そして新規や復帰者が気兼ねなく野良に参加できるように
完全装備自由推奨ラン作ってくれよ・・・
今の野良は装備自由でも入りにくいんだよ
それでやめてった人をどんだけみたことか
廃とライト層を棲み分けできる仕様にしないともう終わるわこのゲーム
装備自由で入りにくいって気をつかいすぎだろう
ゲームごときであんま気を使うと体によくないよ
多分日本人特有のマジメさからくるものだろうけど
>>974 昔と違って繁殖期の食事も是正されたし装備自由区復活させてもいいと思う
昔流行らなかったのはブレイブ〜ストロング間の前日寒冷→繁殖ワールドと
当日の寒冷ワールドの2つで埋まって他のワールドに人が流れなかった
側面だっても大きいだろうから
マジメっつーか卑屈なだけ
運営にストーリーは作れないだろ
時間稼ぎしか考えて無いから
「ヤマツ倒せ!ラオ倒せ!アノル倒せ!」とかしかできない
そもそもG級って「新たに見つかった」んじゃなかったっけ?
なんでレヴィやらアノルやらを「歌姫の因縁の敵」として討伐しなきゃならんのよ
プレミアムキットは三界ブチキレ匠
これ出し惜しみしすぎたな
ゴルゴン辺りをこのスキルで出してればまだ脱落者は減っただろうに
数字だけで見ればSR導入が最初の失敗だな
で、一旦取り返しはしたが、新要素を入れる度に人が減っていったと
SRになっていきなり
ランク上げるために最高速!
紙集める為に最高速!
HC2%集めるために最高速!
だからな
人がいないから募集も集まりにくいし余計に1戦の短縮化が求められるという
別にそういうカテゴライズはあってもいいけどSR全体がそれで
逆にいえばそのSRフィルターで調教されて上がった先で高速で回せない体力のGから不評がでるって墓穴もいいとこだろw
984 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/02/28(金) 13:31:08.94 ID:qzd2HVXQ
もうやめろよ。人口調査乙wwwwwwww
SR実装当時なぁ
何となく覚えてる限りだけど
・即死攻撃多発のHCモンス
・SR格下と行くと何故か減る報酬
・BP前提の防具
・ネカフェ+プレで上げていない人以外は人権無し
こんな糞仕様だったんだがあの当時はまだ人が居て、
ハイエンドとそれ以外の住み分けも良い感じに出来てて
結果的には成り立ってたんだよなw
勿論運営がこれを予測して作ったと言えば100%NOだが
一番の問題は狩人(住宅ローン)応援コース実装だろ。
覇黒実装時はそんなもんなかったから
大半のプレイヤー何度も乙りながら死なないために装備を作ったり、
スキルを見直したり、立ち回りを工夫するといったモンハンの基本が楽しめたし、
倒した時の達成感もあった。
実装後は狩コ前提の難易度調整ばかり。
実際に狩コ使ってプレイするとゲームを改造して遊ぶのと同じ感覚で
途端にゲームがつまらなく感じ飽きるのも早くなった。
だなー何やるにも3日間3000円のチート必須って設定だからな…
・期間限定イベント→3000円
・ランク上げ→3000円
・武具づくり他→3000円
・その他連戦→3000円
少し緩和したけど基本路線は変わらず。
加えて5000円の課金装備最強化まで来たもんだ。
3000円払い続けて作った防具も珠化以外はほぼゴミに。
ほぼ確実に死なない、超攻撃力、金EXPXX倍。
改造ツール同然の糞コース前提のクソゲーなんて、まあ皆飽きて逃げるわwww
>>987 なんでそんなに狩コが必要になるのかまったくわからない
可能性としてはアクションゲーがまったく出来ない子ってことだろうか
そんなことよりGX珠が癌すぎる
1つ2つ作るだけで済むならまだしも量産するものでこの素材要求量と金額は異常
しかも珠の入れ替えに結構が額が要求されるせいで装備替えする負担がはんぱない
そのせいで連戦前提でクエにいくかなんにでも一張羅になる
こんなんじゃフレとキャッキャしたくてもなかなかできない
>>988 ある程度土台が出来上がってる人ならそうなんだけどな。
新規から追いかけてくる人はほんとに課金漬けじゃないと
どうにもならない。
まあ、スレの流れ準拠でその辺は端折ったんだけど
まあどっちにしろ酷い話さ。
復帰者も期間限定逃せば即死。
期間限定が来ても逃さないようにほとんどの場合は課金強いられるしな。
これじゃみんな逃げるw
>>988 何度も出ている話題だけど
まともにできないというのはアクションゲーがどうとかじゃない
狩コないと極征とか期間限定ばら撒きクエでの効率連戦できなくて
素材がろくに集まらないでしょ?
さらにはプレもないと希少素材やGゼニーが集まらないでしょ?
しかも採取レア素材は課金コースですら緩和がないでしょ?
GX珠精錬が苦痛なのか理解しているのに
なぜこれが理解できないの?
991 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/02/28(金) 15:42:57.49 ID:sEYCqEls
うめめ
>>989 今だとG級は課金防具とプレでなんとかなっちゃう感じだと思うんよね
狩コ前提って意見には賛同しかねる部分が多いけど課金前提だとは思う
時限ばら撒きは復帰者阻害と社会人排除の役にしか立ってないよなw
うめ
狩コ前提って意見はエヤプか素材集めにも狩コの病気の人だから気にするな
時限ばら撒きはばら撒きになってないよな
運営のばら撒きたくないが出てる
運営の無能どもをクビにしろ
ランク上げまで狩コとか言ってるのは
さすがにちょっと公式見てきたほうがいいと思う
狩コは必須じゃない!だから廃止しなくていい!
とでも言いたいの?
今のMHFGは3日間課金コース前提のゲームなんだから
月額だけだと強い武具作るの時間かかりすぎて
野良募集にのれなくてソロでばら撒き消化くらいしかやることないだろ
「フレと団員がいますので^^;」「すでに太刀とヘビィの秘伝防具はもっているので^^;」
とでも言い訳するの?
>>990 復帰してすぐにでも最前線1歩前2歩前くらいの装備がほしいってなると狩コで効率あげなきゃと思うかもだけど
課金防具やコピアイを足掛かりに地道にやってくことも充分できるのよ
極征もLv200までならなんとかなるし辛くなってきたらみなもと飲めばいい
でもプレだけはどこかで入れないとやってらんないってなると思う
あと弓鬼と銃仙が大事
って事でなにかしら追加課金はしないと厳しいけど狩コは必ずしも必須ではないと思うのね
アシストまでは直接プレイヤー強化にはならないからまだ許容範囲だが
狩りコはないね
腕の良いハンターと組みたい場合は実装されてすぐが一番だったから
水曜から三日で素材を集めきるのが最適解だったけど
今は常時ばらまきのおかげでその必要はなくなった?
そもそも、公式で、(狩コという)チート使っていいですよ。っていうのはゲームとしてどうなのよ。
俺は狩コ嫌々派だけど新規や復帰者が追いつく手助けにはなるのね
そこは失念してたと反省してる
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