韓国アップデートの職バランス調整以降の70ネストランキング(韓国サーバーのプレイヤー数名の意見を参考にバルナックサーバーのトッププレイヤー9名と共に作成)
レイヴン10
ブリンガー10
リッパー9
ボウマスター9
ダンサー9
テンペスト8
エレストラ7
ウィンドウォーカー7
プリースト7
セレアナ6
フォースユーザー6
アデプト6
マーセナリー5
フィジシャン5
スクリーマー4
ソードマスター3
パラディン2
エンジニア1
上から数えたら上位はダンサーが言い出したネタ
韓国アップデートの職バランス調整以降の70ネストランキング(韓国サーバーのプレイヤー数名の意見を参考にバルナックサーバーのトッププレイヤー9名と共に作成)
レイヴン10
ブリンガー10
リッパー9
ボウマスター9
ダンサー9
テンペスト8
エレストラ7
ウィンドウォーカー7
プリースト7
セレアナ6
フォースユーザー6
アデプト6
マーセナリー5
フィジシャン5
スクリーマー4
ソードマスター3
パラディン2
エンジニア1
パラ、プリ、マセ、アサシン3 ここまでほぼ確定ぽいしな
あとはテンペ、ダンサー、氷で枠取りぐらいか
その下にFU、アデぐらいか
以下は考えるまでもなく
被害ダメから考えてボウ死亡
園児、ソドはゴミ
フィジもゴミ
マセは確定じゃないともうぞ
後今回の強化情報でテンペは完全に死んだと思う。
マセよりソドエンジがオススメですよ
なんか氷前提っぽい感じになってるけど
YD初期散々ハブってたんだし同じこと起こりそうだけどな
エルフ共はYDで活躍したしBDはお休み
BDでは散々はぶられたアデマジェスクリ辺りでも活躍させてやってくれ
YD初期に待遇悪かったのはセレアナ。
エレスは普通に入ってた。
セレアナがYD時代だけじゃなくSDGD合わせて待遇よかったことなんてあったか?w
SDはエレぶっちぎり火力だったし、GDは知恵重複でセレアナ強かったろ
>>963 SDダウト。40時代のエレは火力ウンコ、凍結は今の仕様じゃないので役立たずで今のソドより立ち位置がひどかった。
40時代はボウとホモとFUだけ人権があった、SD自体なら女に人権がなかった。
40時代、エレのシールドもまだパッシブだったような
同じく柔らかい中でFUのほうが重用されてたよ
なんせミラクルで100%カットできてたから、その回転のためにエクセレ欲しがられてたからな
モンタンもシードラ本体も、火はかなり効くはずだったんだけど
それでもエレの席はなかなか得られなかったよ
SDでエレがぶっちぎりとかあったか?
40キャップの火力とか闇しか記憶にないな
24アビスの頃はエレが最強だっがw
SDは凍結無効
エレが火力あったのは知恵重複の頃だけだな
セレアナは不遇優遇の議論にすら上がらない延々不遇続き
下から数えたら上位のセレアナだよw
SD時代はパラパラパラプリプリFUマセで@1枠を他って感じで
思いっきり偏ってたからなw
@1枠の最有力は遠距離攻撃できるボウマスだったしな。
SD時代はエレ強かった記憶あるけど
野良に席はなかったけど身内ではエレいると削りはええとか行ってた気がする
だから40時代は今の凍結仕様じゃなくてGW撃とうがそのあと通常1発で割れてたからエレには火力UPの手段が何もなかった。
んで本人火力は闇ボウ>絶対超えられない壁>エレ
そもそもミラクル100パーでパラプリの火力自体他職より強いくらいだったのにエレとか生きてる価値ないレベルだったっての。
40キャップの頃は、今ほど比べ物にならないくらいPT構成気にしてないし、
職も少なかったことを忘れてる。
凍結仕様変更以前のエレスはネタ職だったけど、
そもそも殆どの人がセレアナになってた。
初代DN1の時のネルの最速クリアPTはエレ入ってた思ったがな
職が少なかったから構成気にしなかったんだよ
バフデバフも弱かったし
バフデバフの弱さは強職の被り占拠にドラゴン実装あたりから繋がっていって、GD前にはバフの強化で全職PTによばれたのでを基本化させてたけど
そこから更に増えすぎて、上位シナジーと下位シナジーとの格差が今度は広がって、さらに職数がもう完全にPT枠超過した結果が今
エレが強かったのは
ケル時代と50キャップ
50キャップは攻防最強の職だった
むしろSDの時は別の理由で職構成は気にしてたよ
パラ3はプロボ落としの為だし
プリ2は回復と監獄の為
マセはモンタン発狂の為だし
気にしなかったどころかSD時代の方が思いっきり職構成での勝負だった。
バフデバフがメインの理由になったのはGD以降だがな。
40NH→職構成きにせず
SD→職縛り最強ネスト
こうでしょう
SDいうほど職しばりか?
パラ2プリ1マセいたら後なんでもみたいな感じだったが。
火力職の自由がある分今現在よりは全然まし。
初期の話でしょ
プリ1とか強化監獄削除後じゃねえか
それはクリア安定から十分時間たった頃の話
韓国アップデート職バランス調整以降の70ネストランキング(韓国サーバープレイヤー数名の意見を参考にバルナックサーバーのトッププレイヤー9名と共に作成)
レイヴン10
ブリンガー10
リッパー9
ボウマスター9
ダンサー9
テンペスト8
エレストラ7
ウィンドウォーカー7
プリースト7
セレアナ6
フォースユーザー6
アデプト6
マーセナリー5
フィジシャン5
スクリーマー4
ソードマスター3
パラディン2
エンジニア1
韓国第二段アップデート職バランス調整以降の70ネストランキング(バルナックサーバーのトッププレイヤー9名と共に予想し作成)
レイヴン10
ブリンガー10
ソードマスター9
リッパー9
ボウマスター9
ダンサー9
アクロバット8
エレストラ7
プリースト7
セレアナ6
フォースユーザー6
アデプト6
マーセナリー5
フィジシャン5
スクリーマー4
パラディン2
エンジニア1
初期に固定で行ってた時の構成は
パラ2プリ2マセ21FUエレだったな
マセ21もいたらクリア余裕やな
すまんマセ2w
マセ21人がSD本体戦で必死にたたかってるの想像して吹いたわw
>>983 その構成のクリアは本当の初期じゃない。
最初の弱体があった後だな。
SDってクソゲーだったんだなぁw
マセ21人用意してディバハする効果が切れたら
次のマセ、次のマセって具合に使い捨てていく
これがSD必勝法だな
ディバハってなに?デヴァハのこと?
マセ21もいたら常時チャージングハイドレ掛かってるだろうな
集まるのに何日掛かるのだろうかw
爆弾持ってるし掘削向きの得物も持ってる
21人も集まれる
うん、まるでレミングスのようだ
全員自決させなければな
向こうのアプデ情報見るに事前打ち合わせなしの野良じゃ園児のポンプは氷結割る可能性あるからpt×だな
FFEX11まで振ってないエレスとかいないだろw
エンジアンチなのはいいが頭の悪いこと言うのはNGな
>>992 エレスが頭悪い奴だと思われると迷惑なので、おかしな事を言うのはやめて下さい
>>993 改変後、ケミのアイマスが11じゃないと氷耐性30%減少にならないらしいから
今後は火エレスでもFFEX12になりそうな予感
>>993 エレスレ見たら分かるが結構いるんだよ・・・
うめ
997 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/14(火) 23:22:21.41 ID:h33NjyNt
うめ
うめ
1000だったらBDは園児×
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。