【MHFG】ここをこうしたらもっとMHFGは良くなる!

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952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/13(月) 20:36:46.38 ID:ZAoALQFs
秘伝、紙集め、HC素材、レベル上げ、課金で大半のプレイヤーのストレスは限界だったのに
G級で期待させたり煽ったり釣ったりして半年馬車馬のように頑張らせた挙句、出てきたものが
レベル上げ・紙集め2周目3周目だったり、強化失敗だったり、武器レベル50だったり、
極限征伐()だったり、1%素材だったり。

>>946や949みたいな廃基準で調整した為やる気がなくなった2万人近くが1年持たずに引退。
運営的にはやはりプレイヤー人数>個人の課金単価だったらしくあわてて事業拡大するも、もはや手遅れw
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/13(月) 21:57:31.32 ID:9/gpCnp3
手遅れなのは運営じゃなくて
ユーザーの脳だという現実
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/13(月) 23:45:14.73 ID:xoYXj0wG
うむ
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/14(火) 02:38:20.58 ID:cochmKAa
銃仙以外はディス珠とグ珠出来たらほぼゲームクリアなのはいただけないなぁ
非秘伝もやたらマゾい癖に課金しなきゃ見た目悪いし秘伝より火力低いしやる気出ないんだけどギウにゃん(´・ω・`)
せめてヘッジキャップ無しでフル火力組めるようにしてくれ
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/14(火) 07:22:02.91 ID:TFh6gGgp
見た目装備作るなら
効率脳で最高火力じゃないとダメって認識捨てる事も必要
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/14(火) 20:37:36.07 ID:JhtEh+rF
秘伝や覇防具が出る前は見た目と性能両立できたんだけどな
神器性能の防具+用途に応じたスキルがついた防具とかで組み合わせてうまく
好みの見た目を維持しつつどこまで性能引き出せるかっていうのが、割と
このゲームの醍醐味でもあった。
もう火力スキル(と秘伝スキル)>>>中途半端スキルで差がつきすぎた上に、
両立もほとんど不可能になってきたのでもう有用な珠と防具(しかも一部の近接用)
以外が産廃な上に、被ダメ的にも課金系に食われてきているという。
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/20(月) 08:46:01.61 ID:GoPzDTak
男装備をまともにする
キモヲタしたネカマなんてやらない
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/22(水) 11:07:57.20 ID:mWn8Pm+f
そもそも秘伝登場が害なんだが、あれはあれでエンドコンテンツとして緩和せず残しておけばよかったんだよな
大半が作り終える頃には既存の防具の性能も上がっていって差別化出来れば

それなのに緩和して防御補正だかで一気に使えなくするから、廃人から緩和に対してと、
せっかく作ったライトユーザーの両方から反発買う
んで中途半端に使えるようにするから秘伝反対派からも賛成派からも微妙な立ち位置に…

いたわりにしろ根性にしろ賛成反対の両方の意見を取ろうとするから失敗する

まぁユーザー激減の根本はF子だとは思うけどな
面白いゲームをプレイするのには金は払う、百歩譲って利便性を向上させるのに金を払う
が、強さを金では買いたくない(金額が高いならなおさら)
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/22(水) 12:14:35.98 ID:3JHvAgOx
Fコも運営のやり方も俺は嫌じゃないけど
MHに飽きた。ネトゲに飽きた。
こうしてほしいってところは、そうだな時間配信のイベントをやめてほしいかな、私生活に支障がでる
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/22(水) 19:42:33.97 ID:m57Dpnez
激減はG1の丼オンラインとか強化失敗あたりが一番じゃないかなぁ
徐々に減ってるのは飽き
Gになってもやってることは大差ないし
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/23(木) 11:28:18.48 ID:Q4gVlMBp
だな
今は神ゲーなのに引退した奴はアホだな
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/23(木) 22:38:00.51 ID:pv2m+niN
さらに良くしようとして
良いものを駄目にしてしまうことが多い

シェークスピア
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/24(金) 00:26:22.30 ID:JgACK9He
祭りポイントの頭割り廃止(猟団内ギスギスの原因になる)
狩りコ廃止(売り上げはいいかもしれないがコンテンツ潰す速度を上げるだけ)
G防具珠量産機能追加(防具作成の素材はアレでいいが、珠の材料としてみると依然膨大)
パートナーに使用するGPの緩和(どう見ても桁が1つおかしい上にただの新規つぶし)
MM関連(廃止しろとは言わないが統合しろとは思う、11回もあんなことやってられるかと)
ラスタ関連のAI見直し(いつまで棒立ちのルーチン入れてんだよ、いつまで昔の名残残してんだ)

こんなところかね、直せばよくなるだろう的な所は。
あと課金防具の攻撃の所はGに上がったら剛撃に変えろよ、使い物にならねーっての。
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/24(金) 19:05:49.51 ID:wYFIruf3
極端な話

アクションゲームって時点で長続きせんのですわ
966 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:3) :2014/01/25(土) 03:05:47.63 ID:w8DhSqsZ
トレーニングモード実装して欲しいわ。

動くけど指定した攻撃しかしてこないやつ。

ソロで即死攻撃の回避練習してても
来なさすぎて練習にならん
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 03:25:52.79 ID:50/Npp/B
育成クエ行けよ

ないなら普通にソロで行けよ
時間かけて倒すんだし嫌でも動き覚えるだろ

倒しきれないんだったら武器防具の強化しろよ

トレーニングモードなんて欲しいって思ったこと一回もないわ
素材ももらえないで練習なんて美味くもなんともない
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 07:53:38.47 ID:0IdPE5Nr
覇黒が来た時は欲しいと思ったなぁ
一人で練習しようにも最終まで持っていくのが無理だった
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:02:29.70 ID:Hjzudw/b
>>967
そういうことはレビやアノル含めたすべてのモンスターに育成クエ用意してから言えよクズ

死んどけカス
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:20:33.42 ID:xXezmWk0
>>969
嫌ならやるな
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:25:57.14 ID:EU2GWj8Q
>>969
Gクエなら難易度下げてやれば?
それでも倒せないならキャラデリして引退しろ
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:27:27.68 ID:CSdURiwF
お前らなんでそんなに怒ってんだよwww
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:48:13.04 ID:Hjzudw/b
>>971
実際に難易度下げてやってから言えカス

何もかわらないだろ
死んどけクズ
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 14:58:53.43 ID:EU2GWj8Q
下げなくても普通に倒せるし…

あ、そうか自分のPSの低さに妬んでるだなw
かわいそうにな ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

もう辞めちまえwww
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 15:03:04.54 ID:Bos3Vm2P
>>972
みんな気短なんだよ
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 15:10:29.45 ID:jNx/B0ph
てかイカとかじゃなかったらもう即死な攻撃ってほとんどなくないか?
少なくともレビでは一個もないと思う
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 15:12:11.58 ID:Hjzudw/b
>>974
仕様も知らない使ったことも無い機能を他人に勧めてるのか

このエアプの情弱ゴミは死んだほうが良いな
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 15:49:17.13 ID:jNx/B0ph
そういや難易度って下げたら何が変わんの?体力?防御率?
素材ははげなくなるんだよね?
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:15:29.37 ID:EU2GWj8Q
>>977
ここ100回読め
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page259.html
それでもGクエをクリアできないなら本当にキャラデリしろwww

お前、糞地雷決定だからさww
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:20:24.70 ID:Hjzudw/b
>>978
文字通りよ

★下げると★が下がるだけ
体力据え置き攻撃倍率据え置き

防御補正だけが緩和だが
防御の計算式がアレだから誤差しか変わらない

つまりほぼ何も変わらずに報酬と剥ぎ取りが減るだけの地雷システム

>>979みたいなシステム知らない情弱をだますことしかできないよ
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:30:20.23 ID:EU2GWj8Q
>防御の計算式がアレだから誤差しか変わらない
全然説明がなってないなw
アレって何だ?馬鹿だからちゃんと説明できないのか?w

>ID:Hjzudw/bの防具は紙でできてるからすぐに死ぬんだろうなwww
馬鹿は一生文句垂れながらやっとけww
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:32:09.83 ID:Hjzudw/b
計算式知らんのか
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:41:39.86 ID:EU2GWj8Q
知ってるから噛み付いてるんだろks
もうID:Hjzudw/bのキャラデリはよwww
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 16:46:12.23 ID:Hjzudw/b
知ってるのに難易度調整なんてゴミみたいな機能薦めたのか
情弱のうそってバレバレだなぁ
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 17:02:31.00 ID:EU2GWj8Q
ここ100回読めってとこ読んでも理解できない君に
何言ってもしょうがないねww

痛いところ指摘されて情弱情弱ってそれしか言えないんだねww
君はかわいそうな子だw
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 17:23:51.88 ID:Hjzudw/b
情弱ってのがよほど痛かったんだね

計算式知らない情弱君は
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 17:27:31.93 ID:qYkP379k
あれ?ここCSスレか
小学生が喧嘩してるんだがwww
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 17:42:19.60 ID:50/Npp/B
ID:Hjzudw/b
はモンハンじゃなくてデビルメイクライとかシコシコやってればいいと思うの
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 18:13:10.66 ID:s+Blnjpd
ID:Hjzudw/bを馬鹿にするのは勝手だがDMCを馬鹿にするのはやめてもらおうか(キリッ
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 18:34:50.96 ID:lh5cHeqr
>>989
ダンテ出番少ないぞ
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 18:42:49.29 ID:lh5cHeqr
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 20:24:16.78 ID:8fFyFgyx
信者役多すぎ
難易度下げは多少マシにはなるけど一番の目的のレア素材の確率も下がるから
下げれば解決ってわけにも行かない。
せいぜい部位破壊素材がちょっと欲しいときとか汎用素材数個欲しいときくらいだろ
やっぱり高火力や麻痺剣ごり押しが一番手っ取り早い
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 20:39:29.55 ID:0IdPE5Nr
>>992は人の話きかないタイプ
994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 20:55:09.22 ID:8fFyFgyx
ん?
☆7を3とかまで下げたら剥ぎ取り失敗しまくりだろ?
普通の素材集めしたい人が使うかどうか意味では意味なし機能だと思うが
995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 21:07:53.60 ID:Bos3Vm2P
そりゃ話の始まりは攻撃を避ける練習なのに一番の目的が素材とか言い出せばな
996ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 21:11:00.77 ID:8fFyFgyx
避ける練習なんて必要なし
あたらない位置取りかモンス動かさない努力しろよ地雷どもが
997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 21:20:39.78 ID:0IdPE5Nr
見当違いな事言っといて突っ込まれたら話すりかえてごまかす奴
998ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 21:31:28.00 ID:iA+wkV57
みなもと飲んで練習しとけや
999ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 21:59:39.99 ID:8fFyFgyx
☆さげて回避の練習とかいう話題は最初からどうでもいいし
で、この馬鹿な難度調整システムが低確率剥ぎ素材のせいで役になってないのは
誰も否定できないわけね。
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/25(土) 22:08:46.72 ID:0IdPE5Nr
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