全身祝福竜珠は試してないが全身祝福冠詞はMPが全く枯れないよ
933 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/11(土) 18:38:32.73 ID:ekEju/1/
70フル装備で60装備とかカモじゃん
たまに騎士捕縛の奴と当たるけど、冠詞発動してもうざいってだけで
被ダメージとか弱いのな
大目に見ても現役で通せるのは意志くらいだと判断する。
あくろはYDUに騎士捕縛つけてるにゃwww
935 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2014/01/11(土) 22:34:52.38 ID:0d5EwMwt
火力はかなり補正かかるから、メインサブが70でも60でも殆ど大差ないよ
上位層はみんな捕縛つけてて騎士はあったりなかったり
職自体が火力低かっただけ
>>931 MPが12万で補正8000、40万で9000か10000くらいだったと思う。
ほとんど変わらん。祝福竜珠終わっとるよ。
あと武器のスキル冠位発動60秒で効果も3%くらいだから体感なし。
>>933 物理1万で補正入って100くらいしか違わなかったっけ?と思って見てきた。
結果、27000→2250 60000→2600。やっぱ1万で100くらい。
これなら騎士捕縛あったほうが強いと思う
>>933が言いたいのは火力じゃなくて防御の方でしょ
火力は確かに対して変わらないけど、60防具と70防具は歴然の差があったはず
MP対策に60裝備の祝福冠詞つけるといいよって話で60防具は打たれ弱いから不可ってことじゃん
火力面でも気になったけど
>>937の差も結構でかくないか?
スキル固定値あるとはいえ15%〜20%ぐらいの差は出てるぞ
それを補えるぐらい騎士捕縛が強力ならまあいいが・・・
モンスターと戦うのはもう飽きちゃってデイリーも回らなくなった。
アベの部屋は立ててもネットみたりなんかしてるあいだに落ちちゃってだるい。
フルがむかしのようにもりあがってくれればドラネス最高!
>>938 >冠詞発動してもうざいってだけで被ダメージとか弱いのな
こう書いてるから騎士捕縛のダメージは弱いって言ってるじゃん。つまり攻撃のことだよ。
しかし防御は気になるからまた相手が見つかれば見てくるわ。
捕縛の強いとこは多段技で発動したら抜けられなくなるとこじゃね?
アサシンとアクロはどっちが強いと思いますか?
中身が2000ポイントくらいまでの人が使用した場合に。
全部持ってますが3次職でずいぶんと差があるので…
主観ではレイヴン>WW>>>リッパー>>テンペ だよ。
いまのフル装備の仕様で2000のアクロならレイブンと同格だと思う。
基本回避でどうにでもなりますし
ネルのフル装備復活させてくれ・・・
縛りとか分からない俺からしたらアベ部屋行きにくいんだ・・・
気楽に出来るフル装備復活はよ
バルは最近深夜に鳩で募集する人がいるからか多少人いるね。ネルでも鳩飛ばしてみたら?
>>946 最初観戦からでもアベ部屋行けばいんじゃないかな
自分も昔は縛りとか全然わからなかったけど今では普通に遊んでるし
フルはテコ入れがない限り昔の活気は戻らないだろうしね
>>946 職名書いてくれたらその職のアベの縛りをここに書くよ〜
>>945 WWとテンペで大分差があるのにアクロで一括りするなんて、
ほんとにアクロ分かってるのか?
そりゃ使い手によってはテンペも強いが、エレスとセレみたいなもんだろ。
※主にアベレージ1:1のもの。2:2~大部屋・ミッションルームでは異なってきます。
◇全職共通:40スキル
■ウォリ共通:ハイドレイク
・ソド:パリィ(サブ武器外しで不発動)/ブレイブ
・マセ:アイアン/チャージ/バトハ/ディバハ
デス:メイル
■クレ共通:ヒール系統
・パラ:シールド/スタンス/アイアン
■アチャ共通:オウルズレイジ
・ボウ:ガイデ/シルフ
・アクロ:スピブ
テンペ:ハリケーンダンス/イベイド(サブ武器外しで不発動)
ウィンド:ライジングストーム/ショータイム
■FU:エクセレ
スマ:アルケイン
■エレ:シールド
エレス:アイスバリア
■デミ共通:ワックス/オトマ
・エンジ:召喚全般
・ケミ:召喚全般/シェイカー/ヒール
■カリ共通:ファントム
・スク:パペット/ゲート/グラッジ/インク
サマナー:サディズム
スクリのリジェントエリアは縛らなくていいん?
俺は毎回縛ってるんだが
これが旧アベスレに書いてあったやつでとりあえずこれ縛っとけばいいんじゃない
今アベしてる人で↑のに追加で縛ってるのが多いスキル
ソド:スラスタ
グラ:フィニアタ
ババ:ボンブレ
パラ:パニ
プリ:極稀に全レリック、コンセク
スナ:花 シーズを使ってない人たまにいるけど縛ってるのかは不明
アティ:マジブリ
スマ:ミラーEX
エレス:インジェク
マジェのレイズEXも縛りでいいとは思うけど人それぞれ
ダンサー忍者は人いないから個人的な解釈で参考までに書くなら
ダンサー:チェイサー、50スキル、ダンス(P1,2,3)
忍者:フェイント(出たら負けでやる)、シャドー、クロウ、レイド、フェイド、45、50スキル
くらいかな、思いつくままに書いたから抜けあるかも知れないから指摘してくれ〜
>>953 性能的には縛りでよさそうだし、使ってる人見たことないから暗黙の了解で縛りかも
リッパーがWWより弱い職なら、リッパーでフル装備ガンガンいっても抵抗なくていいかも。
職にもよるがリッパーの方がWWより辛い気がする
リッパーは火力とSAとSA破壊が無駄に高いだけで、スキル性能自体は範囲狭いし
そうでもないんだよな
レイブン列もEXならないと対して強くならないし
機敏性やスキル性能からしてWWのが強いと思う
スクリで久しぶりにアベ行ったが誰もローカルルールって守らないのな
同じ職とやってるときさえ相手が自分が縛ってるスキル使ってきてローカル守るのがバカらしくなってきたわw
まあローカル守らない方が面白くないだろうけどね
バフと誘導と設置(プリのぞく)でおkなんじゃないの
50スキルは個人的にデスとWW以外はありでいいと思うんだけど
そうなると不公平感でるから全員なしが一番よさそうな気もする
ババもテンペもクソ強いわな
>>954みてマジで疑問なのは
スラスタとフィニアタ縛ったグラってどうやって戦うんだ?
勝てる構図が全く見えねえwww
フィニアタ程度で縛られたら他の職のスキル半分くらい縛りじゃねえの
>>962 それは闘技場知らないから疑問に思うんだろうけど
その2スキル縛ってもうまい人は普通に勝つからね
フィニアタは威力はともかくロックブレイクの類似品
スラスタはムンスプ・ハーフムーンの強化系
この二つがなきゃ勝てないって言うなら、グラではなくソドで練習した方がいいレベル
ってかスラスタはムンロスキルに変更するべきだろ、あれ
ブレイブとイベスラがうざい
ケミ使ってるんだがワックスは縛りなのかな?
曖昧でとりあえず縛ってるんだが
アベの話はアベスレでどうぞ
>>962 ディープEXが使いこなせる人にとってはマジキチ性能だから十分戦えるよ
一発でけずれるってスキルはないけど基本性能が段違いだからね
スラスタEXは技巧で16に紋章つけてリッジしてから女職に打ってみればこれはつまらんわって分かると思うよ
フィニアタはディープ、トライ、イクリでSAもSA破壊もさらには無敵スキルもあってロリキャンイベスラもできるのに
あんな強SAあったらバランス悪いだろーって思う人が多いんじゃない
ダッシュやディープEXで簡単に距離つめれるのに、攻撃をちゃんと避けたとしてもフィニアタのSA壊せるスキル(ほとんどない)なかったら次ぎ確定だもんな
まあフィニアタはアベローカルルールには書いてないし、グラの基本性能が低いと思うなら使えばいいんじゃない
>>965 縛ったほうが良いと思うよ
PS、SA関係なく運で強制ダウンだし、空中にいてもある程度の高さがないとこけたはず
グラというかソドってアベだと恵まれてる方なのに何言ってんの?
ギアマスに謝った方がいいよ。
そもそも謝る程ギアマスは1:1にはいない
今ムンロは下から数えた方が早いんだけど
2:2↑の少人数戦でのムンロはすごく優秀
ワックスは撒いた直後の1発目の判定が100%でダウンだから酷いわな
しゃーないから次スレ建ててくるか
>>971 でたwww
少し練習したほうがいいぞw
>>971 ムンロ強いとかwww
少し練習したほうがいいぞw
とまぁ理由を説明せずに煽るだけではこんな風にブーメランになるわけだが
理由説明したとこで自分の価値基準が絶対だと思ってる相手は話を聞かないし
長いうざいでこっちがキチガイ認定されるのが落ちなわけだが
ブーメランよりはマシ
レイクdisんなかす