機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part78
いっそ2,3分で終わらせてくれればいいのに
地味にダラダラ続くことが多い
もう階級とかどうでもいいから砂漠レーシングやりたい
レーシングはつまらん
キル稼げないし拠点ダメージもあんまり伸びない
事故ったらマイナスでかい
レースゲーは滅びろ
>>282 それは仕方ないんじゃね
俺だって初心者の頃は凸ルートや旧オデッサ崖上の登り方はついていって覚えたし
305 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 14:06:45.30 ID:EYMg3Xoa
いまさらですがB負けC負けとは何のこと?
>299
陸ガンは金限定の異様な強さがあったけどPガンは銀でもイケるから普及率が段違いで
金陸にしてもグフカス以上オールラウンダーってのとは違ったっしょ
>>305 リザルトの勝敗結果のこと
■勝敗
勝敗により変動します。平均してPP全体の約20%程度に影響を与えます。
階級が上昇するほど重みが上昇し、最大で29%(大将時)影響します。
勝利条件は以下の通りです。
完勝(S)…敵との戦力ゲージ差を2倍以上ある状態で勝利
勝利(A)…敵より戦力ゲージが多い状態で戦闘終了
敗北(B)…敵より戦力ゲージが少ない状態で戦闘終了
完敗(C)…敵との戦力ゲージ差が2倍以上ある状態で敗北
陸ガンは怖いのは金だけだったがな。銀陸にグフカスで負けるのは雑魚おつだったし
グフカスが叩かれたのは銀でもクソ強かったせい。ガトシが金限定なら多分ここまでヘイト集めなかったわ
>>304 だよなぁ…
演習で凸ルートの動画でも作った方がいいのかな・・・
金も銀も見分けつかないからどっちも怖かったわ
>>308 3点マシと鬼畜範囲のD式格闘とFバズ持ててくっそ頑丈で足回りも悪くないのに
金との差がすごすぎて何故かネガられてたよな
銀ハイゴかわいそうだったわ
久しぶりに参戦したらラグく感じた
>>308 ガトシは3連装が見向きもされない性能差って言うのがな
3連装FとガトシNを比べて、ガトシNの方が火力が高いから
そっちを選ぶっていうわけ分からんことになってる
3連装Fと乳バルF一緒か
315 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 14:28:10.51 ID:axwkg9qH
陸ガンの弱点は盾なんだよ。
撃ちあえば負ける
なのでFAFによる先手必勝だったがネガジオンのロビー活動で今は大したことはない
一方、グフカスは銀でも驚異
ばらまかれてたしな
>>306 プロガンは陸ガンと二刀流以外に差が無いけど?
アシマワリガーとか言うなよ
狙っても当てられない腕と集弾だから命中優先の3連H使ってるようなヘタレもいます
ガトシN 弾散りすぎ他の人はなんでこんなにあたるの?
ガトシH まだ弾が散らばる。5発に2発くらいしかあたらない
3連H これならあたる!
DPSは火力だけで実際の命中率考慮されてないからと自分に言い訳
ロビー活動wwww
自分の力で実践してまだ銀陸でグフカスに勝てないんならそりゃお前の腕不足だろうよ
あ、実戦してないからそういうデマ流せるのか
金陸・プロガンと出会いがしらにFAF連射されて
ガードしてたら2・3秒で壊れてガードすらできなくなる
死ぬのは時間の問題
当たらない高威力よりは当たる低威力
特性や強化次第で当たる中威力くらいの武器があるけど
>>321 ガトシとかはFAFと比べて倒すのに時間かかりすぎる
ほぼ全弾HITでやっと殺せるかどうかだし
>>317 対陸ガンなら
FAF1500*10 盾580 ガトシ10/45で破壊
ガトシ600*45 盾910 FAF7/10で破壊
だから、盾を剥ぐことを考えた場合グフカスは回避にかなり意識割けるぞ
つっても、相手は元々盾なんてあってないようなものだから突っ込んでくるのが殆どだけどな
陸ガンはバズも持ってるしな
>>321 ワーカーのマシンガンで陸ガンとか装甲さん倒せるもんなぁ
連邦から見たグフカス・・・親の敵のごとく狙う
ジオンから見た金陸・・・倒しても痛いし時間かかるしでできれば相手したくない
意識の差ってかトラウマみたいなの植えつけられてるのもあるよね
銀にしろ金にしろグフカスで自ら陸ガンにケンカ吹っかけるようなことないだろ
>>318 ガトシ当てれないってやつは
ガトシの有効射程発射位置を考慮した運用ができてないだけだと思う
Nが散らばるっていうのはわかるけどHでも散らばるって思うなら何使ってもダメじゃないかな
箱型拠点に両軍とも戦闘はスルーして凸ってときとかは
グフカスのガトリングも強いんだけどやっぱFAFのが削り速い感じはあるよね
そりゃみんながFAF持ってるわけじゃないけど上位階級戦はほぼみんな持ってるし
>>328 相手したくないけど逆に陸ガンに狙われる
332 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 14:46:11.02 ID:dFBvMUZV
>>326 倒せる事もあるの間違いでしょ。
それ言ったらどんな機体でもどんな貧弱装備でも運次第で倒せるよ。
>>307 ゲージ差は2倍とかじゃなく、3ゲージある長さが一定量多いとSとかそんな感じだと思う
2倍だったらお互いのゲージの長さが1/30 2/30 の状態で試合が終わった時にSやC判定になってしまう
最近はタンクもやばい
近づいたら焼夷弾からのマシンガンで死ねるから迫撃しないで狙ってくる強気タンクがも居る
対してザクタンクは股間から・・・
335 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 14:50:35.80 ID:mKTsxoW/
むしろ下手だったら集弾性能悪いのも当たらない所狙っても当たるようになることがある分
デメリットが緩和される気がするんだけど。
チンコガン当たりにくいんだよ・・・
NYの舗装のでっぱりですら邪魔になってしまう位置の悪さ
337 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 14:53:52.97 ID:DJ6VsD/j
これマジで調整落ち着くまで両軍PPマイナス無しやらんとどうにもならんだろ
>>332 意味が違うっつーのw
攻撃が当たるか当たらないかの話な
ワカのマシンガンは当たることに意味がある
運とかそういうのじゃないのよ
1戦だけして凄い気持よく勝てたよ
もう1回遊ぼうかなって思ったけど次にキツイ負け方したら落ち込みそうだしログアウトしたよ
両陣営の全機体をミラーにして、武器1つにつきマスチケ10枚分x3武装の30枚+機体改造分30枚 計60枚を所持期待1機ごとに配布したほうが、長期的に見て良いと思うんだけどな
そうすれば不満も何も出てこなくなる
なにいってんの
当り判定の問題あるしミラーは無理だろ色々と。
1機につきマスチケ60枚配れ、は流石に無課金乞食の発想だわ
いろいろねえわ
当たり判定も含めてミラー
課金限度額50万にしたのを見ても分かる通り
一部の廃課金層からとことん搾り取るために
これからさらに一方の陣営の機体性能に露骨な差をつけていくよ
ジム並みに細いゾックとかドムか・・・ドムなら大河原先生の原画準拠にするのかな。
げーむとしてのバランスは良くなるかもしれないけど
ガンダムゲーだから遊んでるって人にはどうなるかねミラーは
αテストではザク2もCBR持ってた時あって、あの時は参加人数も数千人だし対して大きな差はなかっただろうけど
両軍差のない公平なゲームをって人よりはガンダムだからやってるって人のが多いと思うよ。
バランスはいいけどなんか違うって感じになってザク2のCBRは廃止。
そりゃバランス取れてて面白いガンダムゲーが最高の形なんだけど
連邦機を鹵獲させて欲しい
鹵獲した機体はその機体レベル、武器などそのままの状態で修理不能レンタル機扱いとして利用可能
ただし、カラーリングだけはある色に固定される
形が違うものの当たり判定をミラーにするって
普通に考えて謎判定が生まれるだけってなんで分かんねえかな
当たってないのに当たってる、当たってるのに当たってないってのが大量に出るぞ
まともな脳してたらマスチケ使った分払い戻しで納得するだろ
>>478 いやいや見た目は当たり判定だけ一そのままでだよwwwwwwそんなん見たら笑いが止まらんwww
>>379 ザクにBRがなんかおかしいってので廃止になったのにチャージ系が続いてるのがよくわからん
原作にチャージなんてなかったのに
これは高度な未来アンカー
原作ではこうだったとか原作にはないってのは便利な言葉だけどあんま使わない方がいい
あくまでも原作っぽい要素を入れたお祭りガンダムゲーの域を出ないから
実際に次元斬とか喰らってみないと酷さが解らないだろうから
鹵獲機体で解らせてあげるのは良いことだと思う
>>348 ミラーは兎も角、バランスは確かにおかしいから。
ドムグフあたりを改善するだけでも全然改善されるよ。
ジオンが好きだから負けても続けているけど、負けつづけるにも限度ってものが有る罠。
ズゴック、ドム格闘いいわ
鉄の爪でタンク3機やってやったわ
タンクとスナは鬼畜だから、見つけ次第爆破するまでやってる
まぁBRのチャージはともかく実弾のBZのチャージってどんな仕組みだよっていう。
輪ゴムでも引っ張ってんのかコルァ
幸せものめ
そのうち硬くて痛い敵タンク増えてきて返り討ちの運命じゃ
ドムはSGあたり追加するにしても
グフはもう十分強くないか?
間違えたドムよりは良い
単発BRと同じ性能のなんかでかい弾の出る単発マシンガン配って
チャージマゼラトップ砲でも実装すればいいんじゃない
ついでにチャージ格闘もつけて超次元斬でもやらせれば
てか素直にチャージメガ粒子砲でもあればいい
コマンド操作で竜巻旋風脚出せるようにしろよ箱拠点のコアに当ててやるからよお
じゃあ俺ヨガテレポート
連邦民が横から申し訳ないんだが
水泳部の格闘枠にゾックみたいにCBR搭載してもらえばいいのに
単発だしそこまでDPSがあがるわけじゃないから実装しやすいはず
何で要望送らないか不思議だ
チャージ偏光ビームライフル
>>367 グフ系はこっちが当たったと思ったら当たってるな
ヒートホークやそもそも素手の奴は当たったと思っても当たってない事の方が多い
逆次元斬
横範囲は全部共通で良いと思うんだが
Fジ負けばかりで気分悪くなってきた・・・・せめて1勝だけでも・・・・
>>355 次元斬は同期ズレもあるから
まあ斧とサーベル格闘の範囲差もあるけどね
偏光メガ粒子砲なら欲しい
強襲でCBRはやり過ぎだろう
というか水泳部はそんな事を求めちゃいないんだ
水の中だけ強ければいいんだよ、陸に上がったら水の無い魚でいいんだよ
つまり水中のみの25%上昇を全水陸機に実装はよ
次元斬自体はラグの問題で、FS程度でも起こりうるからな。
まあ逆に、次元斬が起こる気配すらない水泳部の格闘はどうにかしろとは思うが。
丘の機体が水中に入ったら弱くなっていいよ
具体的に言うと水中のビーム兵器の射程は100固定
原作再現で
>>299 遅レスだが、昔から陸ガンどうでもよくないか?
遮蔽物の無い所行ってFAF連打食らう奴とかの事は知らん
あまり気にならなかったんだが、陸ガンって強かったのか…
378 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/24(金) 15:54:04.95 ID:wr2RteI5
>>368 そんなの史実にないからでしょ。
それ作ったらイメージ壊れるし、ミラーしろの意見と変わらなくなるよ。
>>377 逆に遮蔽物あるところの方がFAF怖かった
ガトシは当て続けないといけないし
金陸は場所を選んで相手を選ばず強かった
グフカスは場所を選ばず相手を選んで強かった
ゾックは盾として優秀
>>370 ヒートホークは今の当たってんだろおおってのが多いね
連邦でスナで棒立ちしてる時FSがD格外しててこいつ下手すぎんだろwwwって思ってたのに
まさか自分でも空振るとは思ってなかったわクセがありすぎる
プロガンが数十体空を飛んで初期ジムがビームライフルマシンガンをぶっ放してる現状でイメージも糞も
昨日の本スレが荒れてた時はネガってばかりの奴いなくて良いスレだったのにまた変な奴が湧いてるな
ズゴックのD格当てにくいけど通常も当てにくいよなこいつ
追い討ちよくスカるわ
あとアッガイは偏光粒子砲でいいとおもうの
さすがジオンタイム様だぜ、Sは戻してるな
5/23 5:20 S43.55 F44.87
19:18 S44.23 F42.51
5/24 4:37 S42.87 F41.53
9:22 S42.82 F41.16
15:59 S43.65
Fはもうダメかも
>>374 そんな事しなくても水中では威力射程半減すればいい
水中特性持ちのみそのままな
>>384 昨日は20以上書き込んでる奴とかいなかったからな
邪魔くせえ奴らだよ
しばらくやってないけど復帰する必要もないくらい過疎らしいな
垢売るわ
>>168 これ一日ごとのlogファイル指定だから、日付変わると読み込みなおさないといけんのがめんどくさいね・・w
>>346 馬鹿か?
課金限度額は20万
使用上限が50万な
わかるか?
>>388 水中は水泳部以外は火力減にしたらいいのにな。実弾10%ビーム20%で。
水泳部の武装のみ減衰なし。こっちのが自然だわ。ハープーンや水ガンBRが水中で威力が上がるってどんな理屈だ。
>>392 よく分からんのだが
バナコインの保有限度額が10万で
課金限度額が20万だったのが21日の改定で50万になったって事だろ?
そもそも水ガン、水ジムだけ威力が上がるのがおかしい
水陸両用機体はすべて威力アップってするのが平等
>>394 一月の課金限度は変わってない
使用上限が50万になっただけ
まぁ水泳部が全員火力20%上がったら平等だけどまた昔みたいに水のあるNYやオデッサ沿岸
ジャブローではジオンで負けたら恥レベルのクソゲー再開されるけどな。
俺今日頑張ってGP貯めてハイゴッグ作るんだ…
GP貯めるのダルイ・・・
機体バランスって+61が鉄板だけど
実際のところ+81必要なんだよな
初期GMビムシュ5のCBRFがノーチャージて3795あるから