機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part77
GWに始めて挨拶代わりに3kつっこんだら金ゲルググあたったんだけど
ヘタなのとGPなくて強化できないのとで死にまくりんぐ
豚に真珠とはまさにこのこと
>>899 残念な指揮官は分かるが
>機体性能は連邦に勝っているんだけど
えっ!?ネタか?
本スレは完全に死んだな
なんだかんだで最後までこのゲームやってるのって今もジオン専でやってる連中だと思う
それは間違いないな極少数しかいないだろうけど
>>905 あら、これは失敬
ってか本スレ、食べ物スレじゃなくてエロゲスレだった・・・
図ったな!シャア
エロゲの話題とかしてるのか
本スレってやっぱりキモオタしかいなかったんだな
そりゃあ仕方ないよ。
今ジオンで指揮入るヤツって、MAPとか階級差でほぼ負け確んときに
「臨時〜」とか言って入るのが殆どでしょ。
そんで歩兵も「臨時あり」とか言ってんだから世話ないよね。
もちろん全部が全部じゃないけどさ。
もっと悪質なのは開始10分以上経ってかなりのゲージ差で負けてる時に「臨時〜」って入るヤツね。
禿げたくないのはわかるけどさ、終わった後に「もっと早く指揮入ってればよかった、すまん」とか言ってるの見るとイラっとするわ。
おまの指揮なんていらんから黙って禿げとけってね。
グフカスドムピカJ2でクソゲー乙を堪能し続けておきながら
少し不利になっただけで詰みゲーと喚き散らすとは恐れ入るわ。
食べ物スレからエロゲスレになってたか・・・
>>908 臨時で入ってくれたら大助かりだわ
駄目元で逆転狙って入ってくれたんだから負けても誰も文句言わん
>>910 ・・・と思ったら食べ物になってたり株になってたり競馬になってたり
もうカオスやね
本スレがあれではもう駄目猫のゲーム
勢力ネガや調整要望に疲れてた人が多かったんだよ
ガンオン以外の雑談なら肉沁みも生まれないし
>>909 金陸ジムへでクソゲー乙を堪能し続けてきた奴に言われてもな
>>911 作為的にああいう流れにしてる奴に食いつく馬鹿が多いからねぇ
w多用するやついらねとか言ってるやつってさ、ツマンねえ事務員みたいなの多いよね
ジム員はつまらん奴多い
このウGMシー!
ジオンの負けがTOMARANAI☆
腕が同程度ならゲルvsプロはいい勝負だよ
オレはガーカスのがやだね
倒す苦労が割りに合わな過ぎる
ガーガス小隊とか指がつる
俺もあの白い長方形が見えた瞬間に回れ右するわ
ガーカス一番嫌い
糞堅い盾構えて射撃してくるとかインチキにも程があるだろ
機動隊か?
バランスの話でてたけど。ゲル積載MAXだと
ビームライフル・軽量薙刀・クラッカーで180
ビームライフルFA・T薙刀・BZFで61
いずれも盾持ちでの話。
宇宙のガーカスとかマジどうすればいいのかわからんかったな
CBZ弱体化してジオンの重撃は軒並み産廃だし強襲も頼みのゲルググはプロガンは愚か
陸ガンにも負けるしドムやグフカスは弱体化でLA以下だしで何をどうしたらジオンが性能で勝ってるんだよ。
これだから連ポークは・・・
グフカスが弱体とか笑わせんなよ
今でも見たら逃げたいわくそが
ガーカスは足回りがカスだからバズも当てやすいし
やばくなったら逃げれば良いさ
拠点踏まれてたら削り愛しか無いねぇ
トレーナー乗ってたらグフカス見たら逃げるわなー
>925
ドムグフカスがLA以下って宇宙での話だよな
プロガンは格闘中は無敵と言う超理論者だからしょうがないのか?
>>909 少しどころじゃねーから
連邦に大移動してると思うんだけど?
ドムのD式っての開発したいけど、開発に必要なリボンが一戦で撃破10とかムリゲーです><
あと、拡散ビームは相手に食らわすと目眩ましになるって事でおkですか?
ちょっと昔の連邦も大移動だったよな
マジでPPシステムなくすか陣営そのものをなくしてジオン連邦混合で戦えればいいのに
>>919 ゲルならガーカスはそんな苦にならんだろ。グフカスだとしんどいけどな。
そう言えば、昨日だかおとついだか忘れたが
初心者っぽい指揮官で兵器類など出せるけどいまいち指示更新がわかってないみたい
やたら指示が指示がって文句つけてキックしようって言い出すしまつ
相手が弱くて余裕で勝てそうだし、いちいちキックして指揮官追い出さずにお前ら育てること考えろよって
意見が勝ちキックはまぬがれ
終わりまで指示更新のやり方教えようとしてる奴もいたが
まぁ勝つには勝ったがスコア見ると
トップ3以外は連邦の3分の2から半分という酷いスコア、よくこれで勝てたなと
指揮官にあーだこーだ要求する前に歩兵働けよwってオチだった
グフカスがLA以下ってどんだけ下手くそなんだよw
ドムは凸専用に成り下がったがな
>>919 ガカス嫌なのわかる
とくに数字で亀になられた時とかまじ腹立つわ…
いやチュートでやるだろ
>>934 指示更新が遅けりゃそれだけ平均スコアは下がる
「歩兵働けよw」なんて結果ではない
指揮官語る奴のほとんどが仕様を理解してないよな
更に半分以上が戦況をちゃんと見てない
自動で指示更新機能つけるだけで解決なんだけど
ヘッドロック的に「それ、技術的に無理なんですよ」なんだろうなー
・進撃ルート指示の視覚化(ペイントツールかパスみたいな感じで引ける奴)
・自動更新機能(指令の共有をPTだけじゃなくて部隊員と共有とか近くの味方と共有とか、機能拡張)
指揮官機能にこの2つは追加してほしい
指揮官の言うこと聴かないとポイントまずいよってなるはずが
立場が逆転してんのよなあ
>>932 その混合戦にザクIIF2型(連邦軍仕様)と
ガンダムGP02A(ビームバズ仕様)が居たら大混乱ですね
>>932 負けてる勢力だとPP減らないとかGP多くもらえるとか特典が欲しいよな
現状だと連邦も待機ボーナスあっても待ち時間長すぎだしジオンは負け多すぎで高階級はポイント禿げるしどっちも楽しめないからなぁ
>>945 単純ボーナスにすると放置する奴が増えるから
勢力3%差がつく毎に勝利報酬+1個くらいが良いな
銀グフ当たったから作ってみたらコンカスだった
どうせならぶんぶん丸デビューしてみたいんだけど機体強化どうしたらいいんだろう
>>934 俺その時いたかもしれん
指示更新全然されないからキルでポイント稼いでたわ
勝てたから良かったけど指揮するなら最低限チュートでやり方覚えてからじゃないとな
負けてもデメリット少ないのではアビューズ増えるだけだしな
運営がちゃんとバランス考慮すればこんなクソゲーにならなかったのに
ジオン強い連邦強いのシーソーゲームではな
今ではバランス傾きすぎて元に戻すのかなり無理があるぞ
いやチュートリアルだけじゃ駄目だろ最低佐官までやってないと何が起きてるかすら理解出来てない
ガーカスとガンタンクは相手にしたくないな
特にガンタンクはバッタリ会ったら格闘ワンチャンが無い分プロガンより嫌
距離取って遠目からペシペシ削るわ
>>950 まあ確かに、経験積んでからじゃないと凸ルートとか分からんだろうしな
一番いいのはハゲるの覚悟で将官小隊についてって戦い方覚えることかな
本当に初心者の時に小隊仲間の将官佐官にひーこら着いてって死にそうになりながら色々勉強させてもらった
>>953 尉官と将官じゃやってることが全然違うからね
それにマップの全配置覚えて戦術のパターン覚えてってやってれば覚えたころには佐官になってるでしょ
>>947 積載修整来る前に作ったけど
積載+61>ブーチャ=速度=容量で調整した
積載余裕持たせた方が武装いろいろ変えれて面白いよ
ホントに格闘ぶんぶんしたいだけなら3点N、D2剣、クラMで61確保できればいいと思う
中高生が中間試験なのかな。
本スレの内容は中高生の話題じゃないけどなw
958 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/23(木) 16:34:16.23 ID:ls5reoVz
バランス61言うほど必要じゃないと思うけどなー
>>958 でも大規模戦5回に1回ぐらいスナハメで殺されてやっぱり61いるなって武器変えてるわ
反撃できない位置からの一方的な攻撃でやられるのはホント腹立つからなぁ
チャージスナで一撃死することが俺は増えたな
スナハメ本当に減ったからいらない気もするけど
やっぱオデッサや鉱山1日とかあると考えるとな
>>958 すぐ再出撃できる低コスト機体ならって61いらないって人もいるしこればっかりは好みだろうね
61あればスナの対艦F食らっても(HS除く)転倒しないから、生き残る確率は高くなるし
厄介なスナにあたる確率が数回に1回というレベルなので
1機だけ積載強化した奴を入れて当たった時だけそいつ使うようにしてる
積載はいつも最大値近くまであげる
ブースト消費量が減るらしいから、容量上げるよりいいかもと思ってな
連邦でストフォで全機体積載61きってるけどスナハメで死ぬなんてここ最近ない。スナに攻撃されること自体ほぼない
格闘ぶんぶんならなおさら61いらないと思うな。グフなら速度容量チャージを主に上げて積載はマイナスになれなければいいと思う
マップとマッチングに大きく左右されるところだな
61あっても、7000バズでこかされる事多いからなぁ
ありがとう積載+61は諦めたよ
初陣で格闘金とれてわろた
969 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/23(木) 17:02:00.31 ID:XrnW9gO7
>>968 うちのゲルさんより優秀ですね(´;ω;`)ブワッ
よし8連敗
やめよ
>>970 お前なかなか根気あるな!!
俺は3連敗でアホくさくて即ログアウトしたわ
誰か斬りこみのコツを教えて下され
何時も空ぶって、ジムにペシペシ削られて斬られて終わってしまう
キーボードで操作するのは無理があるのかなぁ
まずロックオンを上げます
>>972 まずはチュートリアルの戦艦でトレーナー相手にひたすら切り込む
どこまで当たるかを体で覚えたら、大規模戦でラグや相手の動きを計算して当てるように練習する
こうする事で俺は金の格闘リボンを諦めた
自分の装備してる格闘の範囲、距離、当たり判定の発生がどのくらいかチュートリアルでみっちり体に覚えさせる
実践では向こうが気づいてなさそうな時の奇襲、敵のブーストが煙吹いてる時、よほど相手の足が遅い時以外振らない
しかしなんか味方に射線防がれて攻撃あたんねーのが一番いらつく
ごめんわかってる立ち位置後ろなのが悪いんですごめんなさい
977 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/23(木) 17:24:50.83 ID:/FWN6PrZ
>>972 ドムでしょ?
正面から行かないで横後ろから凸る。
バス>>ピカ>>格闘、ピカと格闘は逆でもいい。
プロガンの2刀にあったまきたから、グフ&グフカスのヒートロッドで嫌がらせすることにしたw
>>974 >>975 なるほど。やっぱり鍛錬有るのみですな
一度タンクの野郎を後ろからやってやった事あるけど、あの快感忘れられない
さっそくチュートリアルで特訓してきます
HPマックスのタンクにダッシュ格闘は自殺行為だからね
落とせる残りHPのならいいけど
あいつらこけないから
>>977 そうです。グフが欲しいけどまだ手に入らないので、ドムで行ってます
あの重厚なスピード感はいいけど、癖があって接近で旨く操るのが難しいっす
982 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/23(木) 17:35:36.19 ID:foxH5SvR
>>980 ガンダタンク限定でね?
それとどのタンクも、正面からだと今は流弾ではなく炸裂持ち多いから危険。
>>972 Nでもいいからバズで怯ませて即D格入れるんだよ。
このコンボマスターすると銀FS、銀ドム、高ドムなんかでも輝きだすぜ!
応用でショットガンor着グレ怯み→格闘
かつての旧ザクちゃん必殺コンボはつよかったなぁ・・・
>>979 D格の練習なら個人的にはチュートリアルの戦闘訓練もおすすめする。
D格しか使わない縛りで10戦くらいやるとD格範囲はなんとなく把握できるはず。
ただドムはバズーカメインで転倒させてる事が攻撃の起点が一番安定する。
格闘プレイするなら正直グフがいい
消したり書いたりしてたら日本語おかしくなったw
3行目
ドムはバズーカで転倒させてる事を攻撃の起点とするのが一番安定する。でw
連邦だとそれなりに金リボン取れてるけど
ジオンだと格闘金リボンが未だに取れないわ
銀が2枚でゲルググのゴリゴリ!って武器が作れない
よく見るとドムか
ドムだったらフラッシュビーム付きだと格闘で仕留め易かった
同じ薙ぎ払いでもグフやグフカスの方が当てやすい気がするからガシャを頑張るんだ
>>983 >>984 >>987 やっぱり怯ませてからの斬り込みじゃないとそうそう取れないですか
D格ってのはまだ開発出来ないんです
一戦で10機斬りで銀リボンとか無理ですし
取りあえず修行続けてきます!
両タンクにタックル2連発入れて、速攻沈めた事はあるな
さすがにガンタンクは無理
>>989 いあ、D格ってのはブーストしながら格闘攻撃を出すことだよ
威力が高くて相手がこけやすいから、格闘戦は基本D格を先に当てたもの勝ち
だからD格の当たる距離を正確に把握するのはとても大事
お前らプロガンプロガンって言ってるけど、あれは高コスト機だからどうでもいい
問題は和田と寒ジムなんだよ!!!!
タンク相手ならロッド絡めるのを勧める
994 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/23(木) 18:12:30.21 ID:8LW1a4ro
>>989 格闘サーベルD式とD格闘は違うよ勘違いしている。
>>972 まず空振る原因は何かを考える
軸ズレてるのかタイミングが早くて届かないのか遅くて素通りなのか
その辺はチュートの棒立ちと演習のNPC相手に練習
それが出来たら「真正面から行かない」これ重要
プロガンみたいな高コスト機はもっとコスト高くして待ち時間減らして倒すほどゲージが目に見えて減るぐらいでいいと思うんです
グフのコンカスDUってダメ6000越えるけど
通常殴りで転倒すんのかな
世界変わりそうだがグフが足りない