【機動戦士ガンダムオンライン】狙撃機体スレPart2
HS特性はパッドプレイヤーな俺にはむりぽ
新砂GPに降りてくるのいつだろうか
実際ハメどころか狙撃で殺られることなんてほとんど無いから
対策するだけ無駄なんだろうな、実に合理的
ただ、中将とか大将とかになると
一度の狙撃交通事故で-40ppとか盛大にハゲる事もあり得るので
大きく稼ぐためにいい武器を積むか、保険として武装を軽くするかは悩み所である
スナ対策よりも、D格対策でバランス上げてるやつ多いな
705 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/15(水) 02:15:32.59 ID:wjmFTv3C
しかし、平気でミサイルがあるのに弾丸飛ばすって原始的な方法ってないよな。
エコだからいいのか?
>>705 ガンダム世界ではミノ粉があるから誘導できない
劇中でも誘導する時はミサイルの尻にワイヤーがくっついているような、有線ミサイルを使っている
ゲームだからほいほいできてるだけよ
>>706 ミノ粉散布下でも熱源探知できてるから、赤外線誘導も濃度次第で使用可能なんだろうね
またはレーザー誘導・画像認識誘導なんかも当然あるだろうね
708 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/15(水) 08:17:08.55 ID:wjmFTv3C
高額画像処理で飛んでいけばいいと思うんだ。
スナイパーって結構やりまくると飽きてくるよねw
野球並みのワンパターンな感じでつまらないしw
10分くらいで2桁killしたところでそれが普通だから感動も無くなるしね
711 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/15(水) 12:16:04.59 ID:wjmFTv3C
10分くらいで3けたくらいkillとってから文句言えば?
スナ嫌いな奴は来るなようぜえな
は?10分で3桁とか少なすぎだろ
6秒1kill以上
補給に密着して撃ってるの?
ネタにマジレスすんな
ボケじゃね?
2桁KILLする頃には俺に倒された連中が強襲機に乗り換えて
特攻してまで狙ってくるw
それでも地雷で2機ぐらい倒せるから砂やめられない。
デッキボーナスは砂4機の方がお得?
まあ二桁キル余裕って言ってるのがたまに居るけど
CSRの俺とエイム合戦で勝ったり負けたりしてる程度の連中が
安定して二桁連キル取ってるとは到底思えない。
いや、そりゃ尉官以下に混ざれば、俺でもサクサクいけるけどさ。
スコープ覗いてると、やっぱ動きが全然違うよなぁ
そりゃスナで稼げるのは一握りのプレイヤーだよw
上のほうでも二桁キルなんちゃらのレスに妬みの煽りがついてるだろ
スナやってもキルできない奴のほうが多いからな
他人面して擁護してるのがアホにしか見えないが
話の流れ的に二桁キル余裕くんがそもそも煽りとして書き込んでる事実は無視か
煽り返されたら「嫉妬」なんてアホなこと言い出す奴はみっともないな
2桁キルは理想的な立ち位置を確保出来ればそんなに難しくないが
自軍の侵攻具合に寄るな
>>721 俺程度の腕前だと味方の前線維持に影響されるけど
砂カスに慣れたら2桁はマジやれる。
対砂戦は相手が撃った直後にエイムすれば安全。
まーエイム合戦にならないようにやるのが上手い砂だと思うけどね〜。
スナカスにも弾パックがあればなー
狙撃ポイントに給弾されるかどうかで効率が違いすぎる
たしかにスナカスうざいわ、HS対策やってても一発で死ぬからな
その分撃ち勝ったときはざまあ感凄い
ただ強襲や重撃乗ってるときにスナカスに殺された記憶ほとんどない
CSRは偏向射撃がむずいからだろう。
連邦メインだがグフカスはまず狙わない。
ドムはジグザクに進まない人が多いから狙いやすいw
>>721が2桁できないのはわかったんだけど
できる人がいるってことも知っておいたほうが良いよ
久々に解像度を従来に戻したら…当てにくい事w
参戦中は解像度変更できないし、早々と乗り変えた
729 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/16(木) 17:33:09.12 ID:ru/wD2+1
>>717 ピルの屋上まではい上がって仇討に来る強襲機を地雷で返り討ちした時は最高だは(w
あれ?クイリロMAXリロMAXスナのスナハメがおかしい。ザクトレダウン取っても追いつかなかった
>>730 歩きや棒立ちの状態だと起き上がり速いから追い付かないことがある
あとNPCは起き上がりながら移動できる
>>731 なるほど。言われてみれば棒立ちのは間に合わなかった
四回位ハメても死なない奴が腹立つわあ
なんだよガードガードって
ってか相手は四回も立ち上がっては寝かされてをやられると怒りMAXなんだろうなw
4発撃って撃破+4なら2発当てて撃破+4 撃破+5でも良いし
1発づつ当てて 支援+2 x4でも良い
連邦ならグフ、ジオンならガーカスはスルーするのも道w
絶対、顔真っ赤と思うw
まあ、それでもコカスけどな
CSRは相手の狙撃やトレワカを即死させて、
ンギモヂィィィ!するためのものだ
強襲や重撃などは対艦Fでよい
>>736 CSRはトレカワの回復対象も同時に即死できるぞ。
1ショット2キルw
最近味方の砂も上手くって、自分がグズグズ狙ってた敵をアッサリ転倒させるから悩む。
やっぱ一回はスルーして転倒させた味方がハメ殺すかどうか確認した方がいいよね。
あんたコカす
俺トドメ
これ最強
>>733 だからなんとしても+61キープしなくてはならんのよね
たまにしかハメられないとしても、あれはキツい
ドムさんをフルAPからハメた
ラストにその人から仇取られた
その仕返しに来た奴を、地雷とかでじゃなくて、また狙撃で殺すのがいいんだよねw
小隊全員スナにして、地雷原を作っておいたら凸してきた敵が壊滅したwwwwwwww
そういう遊び心というか
ユーザー側の実験的な独自作戦をもっとやっていいと思う
もうそれぐらいしか楽しめる要素ないだろこのゲーム
部隊小隊で砂漠レース防衛時に
迫撃でタイミング合わせて坂付近に一斉に撃ったら凸組全滅して吹いたわ
まあ禿げるんだけどな
745 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/19(日) 11:22:21.56 ID:OcDdba8C
空中移動の敵機を狙撃して墜落したら地面叩きつけられる。
高高度から墜落したら地面叩きつれられ敵機は更に破損するか
地面に叩きつけられる衝撃でパイロット死亡で撃破あつかいにして欲しいは〜
解像度変更で当てやすくなるバグってまだあるの?
対砂用に最近砂始めたんだけど対砂用だと射程+対艦Fが鉄板なのかな?
対艦Nで飛んでる強襲落としながら対艦Nで対砂はやっぱ無理があるかな?
カウンタースナイプもリロハメ安定だけど
射程型ならFよりNの方がいいと思う
階級上がるとFのHS一撃で倒せる奴はかなり減る
>>747 嫌がらせ目的なら射程特性+照射L(射程フル強化)。
しかし1ゲームで一機も撃破できない可能性大w
射程特性ないと射程砂の対艦F相手は厳しいことも。
空中でも実弾N(385)で転倒してくれるのはバランス85以下までなのが辛いところ
>>748 ありがとう。
練習用に新兵で始めたからまだまだGP足りないがリロ砂も作れたら作ってみる。
敵が佐官くらいの砂になるとまだ一方的にやられるが楽しいなこれw
完全に
> 楽しいなこれw
ミイラ盗りがミイラになったww
>>752 砂はAIM下手だから苦手意識持ってたからあんまり触れてなかったのと
別キャラだからPP稼がなきゃって意識が全くないからかもしれんw
>>749 嫌がらせ目的ってより砂を倒す為の砂ってちょっとやってみたかったんだ
2F狙撃欲しくなってきたわw
UF狙撃楽しいよ
バズもって他のザクに混じって行動してさっと隠れてチャージして
カウンタースナイプしてるわ
最大仰角で狙撃するとそれプラス反動角度でロックされる
何をどうしたらこんなバグを作れるのか
お座りスナに叩きこんで、クイリロMAX状態でもかなり余裕でハメ
謎が多いなー
ついに解除きた。
戦艦来たときに「撃ち落とすのでとどめよろしく」ってチャットしてたスナイパーがかっこよくてスナイパー始めたけど核持ちを打ち緒としたりすると凄い気持ちがよい。
スコアは稼ぎにくいけど
スナが当てやすくなる解像度っていくらだっけ?
スキバススナイパーはおらぬか
4:3の解像度で良いんじゃね?
特性Lv5リロードマックスでも間に合わない事が多々ある
お座りを撃って間に合う時もあれば機体一機分浮いてるのを撃ち落としても間に合わない事があるからよくわからん
>>757 戦艦から出てきたMSを打ち落として
落ちてる所をもう一度狙って撃破してみ
変な汁でそうになるよw
>>759 HSLv5で対艦N威力MAX強化とか使えば物凄い勢いでポイント稼げそうだな
>>761 ラグだったり射程距離の問題だったりする。
ここの連中は撃った瞬間当たり判定あるっていうけど
射撃特性とそうでないのやってると違い分かる。
照射特性に対艦F・照射L
クイリロに対艦F
しゃぶり用に三点でも作るかー
クイックリロードで2体Lv5の威力リロードMAX作ったが、射程特性の方が安定したかもしらんなと思い始めた
射程特性で威力射程MAX目指してみるかな
射程1440+144+150で1734か
伸びるのがショットガンの射程以下と考えると案外短いがそれでも狙撃合戦で優位に立てそうな気がするんだよなぁ
バススキしゃぶりでスナが多くなってる
そのスナ対策には現状射程特性が当りな感がしてきた昨日
>>766 射程特性が安定するのって北極基地ぐらいじゃね?
砂同士のタイマンだって相手が1440内に入っちゃえば射程特性ないに等しいし。
安全な場所でちんたらエイム出来る射程特性に依存してると
もっと射程の短い砂カス使えないぞ。
メンテの後から急に狙撃が当たらなくなった
CPU使用率が上がったのかな
長射程砂は、敵さんに鬼畜エイムの砂が居る時にアンチになるね
北極はお立ち台の砂に対して「へへ〜ぃ。それ以上コッチにきたら落ちちゃうぞw」と呟きながら狙い撃つ!
むしろ砂カスは使う気がしない
クイックリロードだとリロード早いし射程は相手砂と同等以下だからどうしても適当撃ちしちゃうんだよなぁ
射程特性ならしっかりHS狙って撃てそうなんだよ
レンジ勝ちしてるってのは精神的にかなりデカいと思うわ
特に今のマップってどのマップも良い感じの狙撃地点から戦闘地点への距離が1440だとギリギリ足りないってのがなんか多いし
砂カスっつーかCSRは別モンだからなぁ
あれは定点から狙撃するもんじゃなくて、位置変えながら中〜遠距離でぶっ放すもんだと思うわ。
D格ちょいくらいの距離でスコープ覗いてパなすことも結構あるし
連邦とジオンのスナカスって持ってるライフル何か違うの?
新スナのメイン武器はチャージ武器だと両軍同じ性能
チャージを選択しない場合ジオンは実弾タイプ
連邦は射程を犠牲にDPSを高めたビームタイプ
>>772 要するにエイム下手なんだろ。
射程特性で練習してからってのも有りだけどね。
だがお前のやってることは芋そのものだぞ。
>>776 砂同士の争いの話じゃないの?
それでも芋扱いになるのか?
釣り煽りはスルーでOK
敵が居ない所で何もしていないのが芋。
もうちょっと拡大解釈すると戦線が押しあがったのに、
押し戻されるのは期待してじっとしてる奴らもかな。
さっさとHBGに持ち替えて味方の後ろからでいいから援護射撃しよう。
射程特性なら特に。俺は隙をみてレーダー置くけどwww
>>777 なるよー。
だって敵砂の有効射程分からないだろ?=下手に前に出れない=芋
>>780 一応敵スナに向けて撃ってるんだから条件緩和してあげて
HS特性使いとしては、射程に甘えてるのか動きの少ない砂はHSとりやすいから、芋っててくれていいよ。
リアルマネーで作った機体を狙撃で一方的に追い回すの楽しすぎwww
撃破されても70秒で復活できるしな
2〜3回芋ってハメ殺すと場所が当然バレるので
顔まっかにして近距離に持ちこもうとする高コスト機体を
数歩手前の草原に見えにくくして隠した地雷で倒すのが楽しいです
そして地雷の爆発に巻き込まれる
ピザFは割りと巻き込まれるから困る
今日初めて敵箱拠点にピザ4個置けた
4個目投げ終わったと同時に死んだけど、処理に困った敵兵のオロオロする姿ww
そして無慈悲に撤去して起爆させる固定砲台にワロタw
低階級戦場で対艦N持ちにボコボコにされた
転けないのを見越してのあれか・・・
初心者の時に食らった無印は何が起こっているのかわからず、敵を探している内に死んだ思い出
低階級戦場での射程特性射程強化の無印は割とエグいと思う
F装備したくても、メダル取れてないだけだと思う
まあNは全弾あたればFより強くて、オーバーキルもしない
Fの方が射程長いけど。
こっちが撃ってるのに動かない、ってのはR4でもたまにあるな。
ワーカーなんか三発だから、少し回避行動が遅れれば落とせる。
いやまあCSR使えば気付く間もなく終わるんだけども。
>>791 ラグで回避が遅れてるだけなのが殆どだよ
ザクTスナイパーのリロードがマスチケ3回で675で
ケチってラストをノーマルチケットで失敗でも3くらいプラスされるだろうと
思ってやったら失敗で2しかあがらなくて677で終わってしまった。
リロード677でもハメできる?
狙撃使ったことないのだけどさ、特性って何が1番良いの??
射程距離かリロード
敵をハメ倒すならリロード
敵のスナを排除するなら射程距離
出来るスナは強襲2狙撃2でストライクスナイパーしながら
地雷・リロードのスナとレーダー・射程距離のスナを組み合わせて使ったりする
スナやっていた時は10位内はなかったけどそのすぐ下くらいによくランクされていたんだけど
一度スナから離れると狙撃面倒というか気分的におっくうでスナ使う気がしないw
たまーにやるけどそれなりにスコア上がってもスナは集中力というか他の兵種に比べて疲れる気がするのは俺だけだろうか
ただ たまに地雷だけやりたくなる時が時々ある
似たものとしてグレがあるのに少し前に気が付いて今は強襲でグレを愛用しているけどピザ配達の経験はグレには約に立つw
しかし地雷に比べて威力の面からキル率は下がるので爽快感は地雷には劣るのでやっぱ地雷だけ使いたくなるw
CT低くて足の速い地雷専用機実装はよw
久々にやったら強機体で突っ込むだけのゲームになってたw
もう砂いらないかも。
強襲の火力インフレが凄まじいからなあ
ポイント稼ぎで無理にスナ使う必要はないね
>>796 確かに集中力使うね。ピザはマップ理解すると置場所工夫できて楽しい
榴弾砲使ってて思ったんだけどマップに着弾点が表示されるのはいいんだけど
肝心の目標に当たった音とかポイント加算とかされてなくない?
他に攻撃できる人がいるわけないのにマップ表示だけ壊れたものに変わる