機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part53
エースマシンガンなんて当たり前すぎて
わざわざ書くことでも人にオススメする事でもないきがする…
>>945 撃破金重撃金はいつもセットで取れるくらい簡単だと思うんだが・・・
イロモノ機体使わずUJ 2機使いまわしてほどほどのAIMあれば何も難しくないと思うんだが
ザクJはなめかかってきた装甲ジムとかにも単式Fや三点式で返り討ちにできること多いからほんといいんだけど
何度も言い尽くされたことだけどほんと上位機種が無いのが一番の欠点だわ…
2Jの最大の武器はヘイトの低さ
ナメてかかってきたジムコマがタイマンで追い込まれて焦り始めるのが手に取るようにわかるのが至高の瞬間
この快感に比べれば無双なんて単なるオナニー
>953
普段重撃入れてないんよ
陸戦高機動ザク(性能グフカス並)の登場がまたれるな…
ザクJを佐官カラーに塗ってると、死んでるときたまにジムトレにパリパリされて面白いわ
>>933 ノーマルは射程が長いの良いよね
強化すれば余裕こいてる砂も食える
あと何気にリロードも良いから混戦垂れ流しも良い感じ
死んでいる奴をみかけたら問答無用で回復してるぜ、俺は。
弾切れで死んでいる奴なんてほとんどいないし、生き返ったらちょっとでも相手にダメージあたえてくれればいい。
>>960 勿論ゲーム内でも修理されてるけどここでもありがとうって言っておく
お前のようなやつがいるおかげで勝てるケースが多い
砂漠レース中に破壊された敵拠点で死んでる時パリパリしてくるワーカーにはやめてくれえええええって思ったな…
そのままザクJで出撃して拠点防衛行きたいのに…
脱字
勿論ゲーム内でも修理されたらお礼言ってるけど
パリパリされて一番うれしいのはジャブロー北洞窟
異論は認めない
便所壊すときに運が良ければ長時間攻撃できてスコアおいしい2Jだけど
強襲じゃない限り大抵乗り遅れるんだよね、低階級のオデッサとか入り組んでる所は簡単に殴れるけど高階級じゃなー
>>962 今緊急帰投で機体変更できるし、爆散するとゲージ減るから修理されたら安全なところに移動して機体乗り換えたほうがいいぞ
それでも「弾切れだから死にたい」って時は蘇生されてるときに「残弾0」プリセット出せばリペアポット出してくれるか修理中断されるけど
ようやくズゴックの闘い方がミについてきたわ
切り替えの速さを生かして一気にやるんだな
>>966 おまえは砂漠レースをなんたるか理解してない
そんな時間ロスとかもう自拠点破壊されてるわアホ
∧_∧
( ゚ω゚ ) 復帰は任せろー
パリパリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
そもそも砂漠敵本拠地にワーカーがいるとかどういう事だ
デイリー用に回収小隊作ったのに誰も入ってきてくれなかった つД`)
偶に居るんだよなー
デッキが4機ともワーカーとか云う人も居るし
>>970 さくっと倒されてそこでリスポンしただけじゃね
SMLとミサイル対決したら余裕の勝利だった
ていうか当たらんわな
>>974 どうやって敵本拠点でリスボンするんだよ…
たまにレーダー稼げないから索敵するなという奴がいるのだが、
なら索敵しなくていいようにレーダー置いてくれと思うね
カメラガンで鬼連写でも構わない
指揮官も索敵50使うより爆撃30使い続けたいので
winwinでよろしく頼む
>>978 赤い丸はマップ上にたくさんあるのに、前線に全然味方が居ない!と思って撃破された時に見たんだよ
マジで砲撃10だったんだってw
倒されてからカメラ回せるでしょ?そんで後ろ見たら砂が4人ぐらいならんでピュンピュンってやってるの
当然本拠地前の丘から前には出られず、押し返そうと数少ない強襲と重撃が前に出たらリスポンしてきた敵にフルボッコ
またドドドッと押し寄せられて本拠地削られて他から戻ってきた味方が団子になって丘まで押し返した所で他の本拠地が押し込まれて→以下ループ
とことん悪循環だわ
>>978 本日のチャット(抜粋)
16:10.43] 13'38:敵エース機、作戦区域内に出現!
16:10.47] (指揮官):砲撃10 砂5 か・・・
16:11.51] 12'31:自軍エース機が撃破されました
16:12.10] (歩兵A):6踏んでくれ
16:13.10] (歩兵A):111
16:13.11] (指揮官):xxx
16:13.15] (指揮官):6 あきらめて
16:13.35] (歩兵B):構成的にむり
16:13.38] 10'44:自軍エース機、出撃!
16:13.46] (指揮官):砲撃10いるしな;x;
16:14.15] (歩兵A):後衛多すぎて前衛カモられてる
16:14.23] (指揮官):222
16:14.42] (指揮官):9 分した 補給間いきます
16:15.28] (指揮官):333
16:15.33] (歩兵A):5ふめー
16:16.28] 07'53:自軍本拠点Yの防衛をお願いします。
16:16.31] (指揮官):yyy
16:16.49] (指揮官):3まもてー
16:17.08] 07'13:敵エース機、作戦区域内に出現!
16:19.22] 04'59:作戦時間が、残り5分です。
16:19.30] (指揮官):砲撃12 わろっしんぐw
16:19.37] (指揮官):前衛の人 引き気味で戦わないと死ねるw
16:20.37] (歩兵A):アイナ孤立
>>978 鉱山は砲撃にとって稼ぎ場の一つ
NY程じゃないが
15はイケる
そして禿げることもよくある
開幕A凸なと指揮官言ってるのにワーカー14いた時は負け覚悟しました
300戦やってるが未だに砲撃機のキル数0だわwww
>>979 ワーカー回してやってるから
だいたいどの機種がどれくらい出てるかってのがよくわかるんだわ
砲が10越えるなんて鉱山じゃ見たことがないよw
砲撃チャレのために低階級のころに砲台しゃぶってました
986 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/03/24(日) 19:07:25.62 ID:VMKtljQW
>>983 今まさに陥落した見方数字拠点に向かって砲撃すりゃ1機くらい食えるだろう。
使わないけどとりあえず倉庫の肥やしになってるマリンちゃんとキャノン…
初期機体しかないとき、タンクにはとても御世話になりました
基本的に砲や砂が多くても前線が押されることは無い
押される一番の原因は強襲や重撃が芋ってすぐに引く場合
だいたい砲や砂が半分削った連中ばかりなんだからマシンガンやバズ1発でどんどん敵を掃除できるのに
前に出ようとしない前衛が一番やっかい
>>983 敵の拠点の上のとか乱戦なってるとこに
弾、降らせりゃ2〜3機、破壊できるだろ?
>>986 砲撃スコア0だはw
という事を言いたかったのではなかろうか
そして、ついに念願の大佐になれてヒャッホイしてたら、どういうわけか将官部隊の戦場に当たり続けて
あっという間に将官の仲間入りしてしまった(´・ω・)ヤバイ、マジヤバイ
将官様いるーとか、言われちゃう、でもスコアも存在感も並、どうしよう、さっさと降格したい
ワーカーいれとくとスコア200安定するからなぁ
15とか10はキルじゃなくて数か
勘違いした
鉱山で砲撃で15連は別に珍しくもなんともないよなあって思ったんだ
確かに15機出る時あるな
俺はデッキが砲撃だから砲撃しか出れないけど下手な砲撃使いのせいで
皆から「砲撃邪魔」とか言われるんだよ
毎日枕を濡らしてる
鉱山、s連でトレーナーが常時10以上いるのにもかかわらず、レーダーがほとんど張ってなくて
、しかも蘇生しない奴らばかりだったのは体験したことある・・
ワーカー専の人ならリペアポッドとレーダーの2機体制とかだよね?
乗り換え出来るようになって、帰投の時間も早い支援機はかなりいい仕事出来るようになったはずなんだけどな
>>958 それがぐふっ…
ラル様も草葉の陰で嘆いてらっしゃいますわ。
ザクとは違うんだもん、ザクとはぁ
体位になってからずっと相手が将官部隊で蹂躙されまくり
よくおまいら佐官とかいけるな・・・
>>991 将官様がいらっしゃったでオラたちの勝ちたべやイヤッホゥ
>>997 昨日今日の午前中は何故かジオンに将官隊が多く、連邦に尉官が多い印象。
勝てる戦場だとPPどんどん稼げるわ。
逆に23時過ぎると…
1000ならアッガイのサイズがミニチュア化
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