機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part20
■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.なんでもいいが重撃か支援が無難
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、体力だけは支援型機体のリペアトーチでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターに乗って静止すると上昇する
Q.敵本拠点に砲撃してるけどHIT音がしない
A.周囲の対空砲を壊さないと迫撃砲は当たらない
Q.味方を殺せる?
A.殺せない、至近距離で範囲武器を撃つと自分だけ爆風で死ぬ
ロックオンされないけど紙装甲なゲムカモフとか欲しい
敵に混ざってあそびたい
LAさんより装甲薄そうだな
>>3 対空砲の範囲内は撃てなくなったんだよ
間違ったテンプレいつまでも貼るな
ジムスナのチート沸いてる?仕様バグ?
>>4 当然味方の誤射でもダメージ受け付けるようにしなくちゃな!
いちおつ
無課金だからあんまり機体増えられても倉庫パンパンになってしまう
金払うのはいいけど無課金でどこまでいけるか・・ってところが結構重要だからできればしたくない
>>9 膨張無期限100円だぞ?
まあこだわってるなら仕方ないか
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 20:06:20.61 ID:0drsUXiF
>>6 合ってるし範囲が可視化されやや広がった以外前から変わってない
12 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 20:09:02.93 ID:0drsUXiF
あ、前って撃つだけは撃てたっけ
俺の方が間違ってたかも。スマン
ただ対空砲の仕様自体は変わってない
>>10 へ?1000円じゃないの?
倉庫枠はなー戦闘力と無関係だしなー俺もなー
困ったら課金してみるわ
>>7 グフカスでランダム回避しながら動き回ってるところをノーミスで当ててくるやつがいた
大抵の砂が引っ掛かるブースト余らせて着地即ブースト回避しても移動先狙って当ててきた奴
目立たない程度に砂ランカー50前後だから白なのか黒なのかわからん
1枠105円期限なし
俺は新ガチャ来てから考える
最近のマッチングの待ち時間の長さはジオンに人が増えたんじゃなくて連邦の人の減りすぎの方が問題だったのか
早くガンダムと戦いたい
陸戦型とかじゃなくて普通の
原作通りジムの20倍のコスト、ザクを一撃で倒すくらいのやつ出してやってほしい
そのジオンも人減ってる予感、さっき補欠で放り込まれたんだわ
5分以上経過しててTOPのスコアが既に144/俺当然0って状態で俺真っ青
終わって結果画面見ると相手平均曹長とか。こっちも黒ネーム多かったけど
既にアムロのBRが即死級だけどな
アムロよりカイが死ぬほど怖い
アムロさんは手加減してるからな
僕が本気出したらみんなが可哀想じゃないですかとか言い出してもハイその通りでゴザイマスとしか・・・
チャージして今から撃つよ^^してくれるだけ有情
当たったら死ぬけどなw
MSで遊んでる分には飽きはしないんだが、指揮官のテンプレ化した戦術がなぁ
崖上戦艦放置や崖上戦略運搬とか、そんな命令には付き合ってられんわ
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
これ項目がないんだが、選んだボイスによって無いのか?
ちなみにオッサンの傭兵声だった気がする
戦艦放置は相手の崖上勢を排除する目的もあるからな
つまらんけど仕方ない
>>16 まぁむこうのMSは魅力に欠けるからなぁ
ジムは地味だし…
>>23 そりゃしかたない。
下手して負けたらフルボッコに叩かれるしw
今のMAPで最善を尽くしてるんだし、そう言うなって
問題は司令官にそれを強いるMAPだと思うなんだぜ…
なぁ
お前等に聞きたいんだがスランプってある?
平均して20位以内で3/5くらいでTOP10は入ってるんだが
たまにさ何してもダメ、グフカスで出撃しても棒立ち初期ジム、ジムバルカンに落とされるとか
そんなことある?いつもよりレーダー見てない集中力がない気がする
ちなみに大尉で今日がそんな日
>>18 それ単に萎え落ちペナでかいの知らない初心者が回線落として
そこに補充で投げ込まれただけ
>>26 マップデザインと拠点配置にセンスの欠片も無いのがなぁ…
崖上無くなるだけで超絶マシになると思うんだがね
>>24 いい加減「歓声」に直したらいいのになその誤字
なんかボロ負けしてると思ったら突然WINとかでるんだけどなんなの
敵拠点全部ぶっ壊したんじゃね
本拠点1つのマップだと核一発で終了だもんなw
>>28 いや途中抜けはNPC兵に変わる
順番来たのに参戦しなかった奴がいた場合は遅れてPCが参戦させられる
だから
>>18が話を盛ってるだけ
途中参加は最高でも1分ちょいくらい
このマップ最初に南拠点を戦略で吹っ飛ばしたら損じゃね?
通りやすい圧倒しやすいからって仕掛けてるけど北拠点崖から壊したら南は力押しでも削れるわけだし
>>30 歓声もねーわ
よろしくA
賞賛A
謝罪A
了解A
感謝A
修理要請A
残弾なし
修理します
@2レーンにも歓声はない
オッサン声だとねーのか
自分で選択して入れ替えないと
デフォルトで歓声はないぞ
核500から50くらいにして範囲数十メートル、威力もかなり落として
そこらじゅうに核がある方が楽しそう
だと思ったけどやっぱり核いらねえ
あったわw
入れ替えできるのはわからんなこれ
サンクスおまえら
今からジークジオン垂れ流してくるわ
崖上から核持ってくる糞ゲーやめてくれよ
>>35 南と北にセットするから、どっちが先でも…
セットしやすい方でいいと思うよ
核成功すると、むこうのリアル士気が下がるから
出来るだけ確実にやれるほうをやった方がいいという考えも…
核ミスるとこっちのリアル士気に影響出るしなぁ
戦略兵器の運搬・起動はワーカー系のみ
>>34 俺も10分ぐらいたったとこに3回ほど放り込まれたことがあるが?
>>23 同意だわ
MSでライン戦ができるって楽しみだったのに
爆撃やら核やらばかりでなあ…
核のダメージを半分にするとか1個しか出せないとかになれば
ライン戦も楽しめるだろうけどなあ
ZとCの交換凸でいっつも負けるっつーか
C凸に行くやつ5人とかなんだけど、なんでなの
なんでそんなやる気ないのか
このゲーム初めて1ヶ月とちょいくらいだけど、初めてランカー部隊と当たったわ
結果は核2回決められの歩兵でのフルボッコだったけど、戦場の空気悪すぎてそっちのが嫌だったわ
指揮官も歩兵もお互い煽りあっててカオスだった。絶対だれか晒しにログあげるわ
本拠地アタックより敵MSとドンパチのが楽しいんだろ
50 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 21:27:24.86 ID:kKq7RxrH
>>21 もはやカイはトラウマレベルになりつつあるので
戦場でであってもシカト(迂回)してますw
>>50 しかしハヤトは僻地からでもなぐりにいくんだろう?
皮肉屋カイさんにひき肉にされるからな
>>34 1分ちょいで144P稼げるの?
俺に教えてくれくれ
糞指揮にあたって惨敗の痛みを少しでも和らげるために
>>27 調子悪い、ついてない等、あるんじゃない?
55 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 21:33:13.39 ID:kKq7RxrH
>>24 プリセットボイスは変更可能なので
まずオプションを開いて→プリセットボイス
しかし開けてみても歓声がないのでおや?とおもているでしょうが
ためしにパレット1の1番をクリックしてみると(色が水色に変化)
挨拶のタブの一番したの方に歓声があるのでそれをクリックして適用ボタンをおせばオケ。
>>55 中学生か?
文章が非常に気持ち悪い
宿題やって寝ろ
今始めて自分の迫撃で自爆した・・・食らうのかあれマジびびったわ
よっぱらいの後は上等兵が指揮官・・・
今日は負けまくりんぐ
>>59 そういう時間帯だよね
この時間は負けが込む
明日の予定変わってるじゃねーか
62 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 21:50:29.03 ID:PMnSHb71
またこっそり修正か
予定は未定とはいえちょっとね
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 21:58:24.71 ID:kKq7RxrH
>>57 お前の気に入る文章かいたんじゃねーんだよハゲ。
おまえこそさっさと寝ろ。
しかもメンテ前日という行き当たりぶり。しょせんゲーム業界とかそんなもんよね
>>58 拠点に迫撃うって拠点踏みに行って自爆したことあるわ
>>64 なんだよちゃんとした文章かけるじゃねーか
改行するときは句読点いらねぇと思うけどな
中学生って言われないように気を付けようなw
なんか止まれって言ってるのに突っ込んで蒸発するやつとか
どうでもいい数字拠点を必死に落とそうとしてるやつとか
後ろから斬りたい
F連からSジオンに戻ってきたけど
前より999人オンライン酷くなってるな
お前等工作指揮くらい見抜けよ
名前おかしいと思って、4拠点制で最初の指揮が「中央多目で」だぞ?
どう見ても工作だろ笑わせんなwww阿呆共がそれに従って上下の拠点凸られて最初から終了
考える頭あるか?少しは自分で考えて動けよ
( ´ー`)シラネーヨ
年末年始にジオンの恨みが装甲にいったのと同じで
今はグフカスに連邦の恨みが来てるな
倒されたらすげー煽られてワロタ
>>70 みんな気づいてるって・・・
Pカードはとりあえず見るからな
>>74 気付いてねーんだなーそれが
俺は無視して開幕↓拠点凸&防衛行ったけど、25人くらい中央に行きやがったwww
開幕中央で何すんだっつーのwwwwwwワロタと同時に「こりゃ負けだわスコア稼いどこ」って思えた
当然↓13人↑12人じゃ何も守れる訳も無く、連邦のテンプレ通り↓凸されて削られまくって終了
しかも無言でビーコンわざと敵来てる方に2回置くしね
中央拠点とりましょうとかいう指揮官は大抵ダメ
F連やってみたら皆棒立ちで物陰に隠れててワロタ
FSのバズMリロをちょっと強化したらえらく快適になった
79 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 22:29:34.61 ID:Oz7Zyvpr
ゴッグのD格の判定ってD式も無印も同じ?
>>70 おまいさんが「指揮官はスパイだ俺の指示に従え!」といえばOK
シャアザク微妙すぎわろた
レンタルの武装が糞すぎる
テキサスコロニーも実は崖上オンラインだったから急遽修正中なんじゃねぇの
この糞マッチングどうにかしてくれよ
強制途中参加で俺左官なのに平均軍曹の部屋とかやめてくれ・・・
敵にも味方にも申し訳ないわ
>>82 そんなまともな思考があれば、正月の期間を放置したりしないよ
>>80 指揮官として参加した回はビシバシ指揮出すけど、兵士として参加した場合は士気下げるような発言はしねー
その工作員が居座り続けて更にファビョって命令すら出さなくなると、元から負け戦なのに皆が貢献貰えなくなってPP下げられちまうからね
僕はジオンにキャラがいます。
でも、今日連邦にキャラを作ってしまいました。
ガチャを回すと装甲ジムが出ました。
一戦だけと思って連邦から出撃しました。
上官相手だったけど連邦が勝ちました。
だけど全然楽しくなかった。
やっぱりジオンのみんなが好きなんだと思いました。
浮気してごめんなさい。戻ってきてもいいですか?
崖核ばっか
マジで糞調整ばっかやっている糞調整役首にしろと
登れないように崖高くしたのに一部が自力で登れるのは仕様ですじゃねーよ
>>87 ゲルググ開発用にビームライフル設計図をお土産に頼む
ところでドムのバズーカでお聞きしたいのだが
タイプMがなんか使いやすくて使ってるんだけど、タイプRやBだと弾速あがるのかな?
>>75 まじかよ
首蹴ってやったらいういねん
そんな雑魚
92 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 22:51:17.74 ID:PMnSHb71
チャットの指揮なんてどうでもいいから、こまめに任務更新してほしいわ
戦艦の高度が高すぎるからガルマザクのバズーカの射程と威力だけ伸ばして
破壊特化にするわ
豆な更新しない、ゲージを沢山余らせる、チャットが多い
この3つがある指揮官はガンダムオンラインの指揮官として素質がない
チャット多いのは別にいいんじゃね?
ネズミ XXX とか11 そんなのしか言わないのは別だが
>>94 最後は凄く分かるわ
チャットうざい指揮官に当たりは無し
特に顔文字使う奴で勝った事ないかも
いわゆるらん豚な
>>86 そうか・・・そうだよな
やっぱ気持ちよく遊びたいもんなぁ
つまらん事言ってすまんかった
ホント、スパイ関係だけは萎えるでやめて欲しいよな…
>>87 核積んだガンダム2号機盗んでこいよ
頼むよ
全くチャットしない指揮官は勝ってもグッジョブしてないな
ほぼ100%崖核くるのに「崖か?」とかワロタ
ズゴックはEタイプならコンテナ持てるはず
ハイズゴックはよ
>>101 ズゴックE「よーし、戦略海から運んじゃうぞー」
ガシッ ちゅどーん
戦略兵器が破壊されました
>>93 戦艦の高度が高すぎるのは多分このMAP限定だと思うよ
ただでさえ高くした崖に味方下ろす関係で高度上げなきゃいけなくなったっぽいしね
崖の上に上れるのはまあ許容しよう
高いところ上るの楽しいしな
でもそのまま敵拠点に辿り着ける地形なのがアホ
核の範囲カスっただけで本拠地消失する仕様なのもアホだな
あと実際そういうルートが発見されたら固定砲台とかスキウレ設置するだろ普通
>>94 このマップだと戦略ゲージ余るって言い訳してた奴居たわ。
1000は余るってレベルじゃねーだろと。
対策になってないのに崖高度上げて何がしたいんだろうなバンナムは
実はメイン連邦で今はグフカス狙いチュートリアルでジオンで遊んでるんだが
ほんとにジオンって格闘強いのな
メインで格闘金0だけどザクT未強化で出たら10連撃破できてわろた
グフカスが出た時はよろしくお願いしますね^−^
>>107 グフカスで格闘無双できる
そう思っていた時期が俺にもありました
お前みたいな奴はいらん
>>107 連邦ってなんで格闘が強いのが羨ましいのかわからん
射撃が強いほうが有利だろ
グフカスで格闘とか舐めプレイだよなw
>>107 グフカスやFSの楽しさって機動力を生かしたD格無双だと思うんだが、ロックオンゆとりんぐのやつしかいねーんだよなw
レンタルしかグフカスつかったことねーけど、あの機動力での格闘は最高だよ
斧、タックル、だいしゅきの格闘は当てやすいけど、サーベルのドムになると当てづらいわやっぱ
格闘中毒野郎がいうには慣れればサーベルも変わらないらしいがね
困ったら交通整理の棒取り出してブンブン振り回したがる人たちだから
格闘が強いと拠点争いでここからいなくなれぇぇぇ!出来るから強いよ
ガトリングとか実はそんなに強くないです
相手が避け方うまいと当たらないんすよ
開幕3番スパイ指揮官に確かにいるわな
けど5番水泳部は聞く耳持たないから安心だ
あいつらは水の中に命かけてるからな
軽量とか旧ザクタックルならともかくグフカスの格闘なんて一発でも外したり他のやつがいたら蜂の巣じゃないですか
119 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/22(火) 23:36:52.89 ID:/+i8tg5W
>>47 5に寄り道する奴とXの防衛にすっ飛んでいく奴が出て人数不足でC落とせない、ってパターンはちょくちょくあるな
>>119 敵は無視してまっすぐ凸ればいいのに、途中で撃ち合いを始めるゴッグたん多数につき…
ちょっと後ろをついて行ったはずが、Cに着く頃には先陣切ってて地雷処理をする羽目になるw
>>107 連邦には自分の格闘の当たり判定も把握してない雑魚が多い
格闘は適当に振り回しゃ当たるってもんじゃねーのにな
ゴッグと金ザクの格闘が強いのは当たり判定がわかりやすいからそう感じるだけ
当たり判定の把握さえしてしまえば連邦もジオンも変わらん
通常格闘とか使ってるジム普通にいるからな
スプレー撃ってりゃいいのに
当たり判定を把握してようが当たりにくいもんは当たりにくいと思うんだが
言ってることが初期ジムでグフカスにタイマンで勝てるって言ってるのと変わらなくね
格闘に関して言えばこの手のゲームは横範囲そこまでなくても伸び、早さ、前への判定が
揃ってる近接攻撃ってのは当たりやすいよ
>>112 戦線上げるのに突っ込んでたらD格なんかしたら蜂の巣だろ
グフカスで格闘してるやつなんざどうでもいいとこで戦ってる意味無し君
PS次第で勝てるでしょ
グフカスがスーパーマンだとでも思ってんのか?
タックル強いと言われても射程と判定がゴミ過ぎると感じます当たればまぁ確定ダウンと硬直はいいとしても
格闘振る機会がある上で爆散しても痛くないコストならT斧のが絶対マシ
そもそもMGかSGとクラッカーだから格闘を選択する機会が多い機体ではあるが
装甲使ってみるとすげー伸びるなと感じるけど判定がS字っていうか癖があるから使いにくくは感じる
でもゴッグが強いのは使っても食らっても納得するけど他機体は・・・当て方次第じゃね・・んー?とは思う
格闘しかけてくるようなグフカスだったらそこまで怖くも無い気がする
グフカスが強いのはガトシで確実に蒸発させられるからでしょ
>>124 グフカスは集団戦には向かないのに何いってんだお前
ゴッグは格闘が強いというより、基本性能がやりすぎ
重撃より足の早い高性能格闘持ちの高装甲重撃と評価したらイカれっぷりがわかる
グフカスが格闘してきたらあれだ
ドムに近距離で出会ってあーピカくるわー死んだわーと思ったらボッボッボッwってマシ撃ってくる感じだ
ちょwマジかよカモwwwみたいになる
まあ、これでも判定の大きさが仇になってCBRFや威力特化スナに抑えられてきたんだが…
その辺が弱体化した結果、ゴックさんかなりヤバイ事になってるw
ピンクの棒ブンブン振りまわすの好きな人たちですねww
もうすぐ30%台ですよwwwwwwwww
新MAPや襲撃戦だけを楽しみにしていたのに延期なのか…
連ポークがグフカスに格闘つかわせまいと必死だなw
>>131 やめてくれ。重撃なのに中距離戦で強襲にボコられてるのは正直悲しくなるんだ
シールド無しが今度出来る様になるみたいだけど、格闘の方がいらんわ
格闘武器を外して、ブーストアップするほうがいいに決まってる
>>129 ゴッグは被弾面積がでかすぎるからかなり簡単に沈められるよ
140 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 00:05:20.96 ID:c/eAFJJU
このゲーム連邦のやつらが言うほど格闘いらんだろ
BRの性能でガンガンライン上げられるじゃん
この間連邦初期ジムで改造なしの状態で戦ったがあまりにイージーモードだったぞ
ドム上手い人居ないか?
銀ドム3機揃ってコンバット2のロケット1だったんだが装備と戦い方教えてくれ
>>139 それがよろけやすさに繋がってたのが以前だったが、
今はよろけが期待できる武器が総じて弱体化してるだろ…
>>141 奇襲バズBで相手をこかしてからピカorN格でトドメ
奇襲でこけなかった場合ピカいれてバズ
乱戦ではバズを放り込むとよし
当たり特性はバズ
>>142 弱体しようがよろけるもんはよろける
前線で足止めれば集中砲火飛んで蜂の巣
よろけない武器でもゴッグが近づくころには倒せる
奇襲は食らうのが悪い
>>94 チャットはよくやるけど大体 核そろそろくるよ とかだわ
結局そのまま核くらうことが多いんだけどね
ドム、ゴッグ使いからみたらスナが下方修正で全く脅威じゃなくなったっていうのも大きいよね
以前は本当に的にされてたから
>>141 遠くからピカー
後ろに回り込んでピカーピカーピカー
当たり特性はピカー
>>141 ロケシュついたらバズRと拡散Fお勧め。銀だったら拡散W
グフカスでも普通に格闘使う機会あるぞ
ガトシが優秀とか言っても所詮ガトリングだから倒すまでに結構時間かかるからな?
俺がH使ってるせいもあるかもしれんけど
ゴッグは水中なら被弾カット10%、水中装甲で合計20%
相手がコンバLv3の軽量サーベルだった場合後出しD格でも余裕で打ち勝てる
ビーム撃ち合う場面でも、自分が水の中に体半分浸かっていればかなり美味しい
ドムのバズFを敵集団に撃ち込むと半分ぐらいの確率で一撃で倒せる
これかなり快感w
ミサイルの射程延ばして撃ってるだけで
最近の連邦はもりもり死んでいく・・・
というか、回避行動を取る人は後方に下がっていくし
取らない人は棒立ちに近くて、直撃する
何が言いたいかというと、デザザク結構使えると思うんだ…
足が遅いのが難点だけどね
>>141 呼んだか?
特性バズが当たり、R威力強化したら直撃でコケる奴でてくるからまずそこから
Rはリロードが早いこれ一択
いちまんばずは拠点オナヌー用か陸ガンがあまりにもムカついたときに自爆覚悟の万歳特攻用
ライン戦は中距離でBZをNT撃ちして根性で当てる
ぶっちゃけ中距離で芋芋するより数字拠点踏む時とかグフカスさんとか重撃砲撃の援護あったらピカ乱射高機動で突っ込んでこい
爆散覚悟で回り込んで奇襲して前線荒らし廻ったらあら不思議拠点の色赤になってる・・・かも?
ドムさんはそういう一番槍の機体
タイマンは装甲以上陸ガン以下か並。強いよ
>>146 一発当たったら死ぬから実質黄金銃持ってるようなもんだったからな
>>152 ミサイルの回避方法まともに知らん人多いよな
テンプレ世代が多いのかね
自分で工夫することをせずにwikiに書いてないと動けないっていう
ミサイル回避遅れると避けれんよね
広いとこ限定だけど・・・
ザクマリでミサイルロックすると川に落ちてよけてく連邦多数w
こんなこと書くためじゃなかったw
999なげえってwwwwww勝ち馬もういいから連邦もどれって
ドムはどの格闘武器が使いやすいですか?
160 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 00:37:38.27 ID:zDpIqsiU
ゴッグたんの治療してあげたら振り向いてペコリ<(_ _)>てしてくれたー
可愛いすぎんだろw
待ち時間長いから連邦でやってるけどすごい勢いで階級が上がる
やっぱ回転率やな・・・
>>159 以下wiki参照
?無印
初期兵装。
なぎ払い(左)→袈裟斬り
?T式
通常格闘モーションが3連撃に変化する。
なぎ払い(左)→袈裟斬り→なぎ払い(左)
高アーマー値のMSに対して、ダッシュ格闘命中による転倒後の追撃に有効。
?軽量
なぎ払い(左)→袈裟斬り
ダッシュ格闘時のブースト消費量が少なく、硬直時間が短いため強気に使用することが可能。
コンバットカスタムLv3以上+威力強化上限であればダッシュ格闘で転倒が確定する。
?D式
なぎ払い(左)→袈裟斬り
ダッシュ格闘のモーションが回転斬りに変化しており、右側にもしっかり当たり判定が発生する。
ただし、8時の方向スタートで左回りに回転するため通常のサーベルに比べ左前に判定がでるのが若干遅い。
当たり判定は強力だがダッシュ格闘の硬直時間が極めて長く、乱戦での濫用は厳禁。
>>157 え?
直前まで引きつけて横ブースト→逆横斜め前ブーストで余裕で避けれるぞ?
遅れてようが余裕
足遅いのは知らんけど
格闘武器は全部T式にしておけば間違いはない
ミサイルはドムさんゴッグたんとかおデブちゃんだと微妙にカスあたりするお
グフカスさんはスリムだから見てから回避余裕
リペア多いのに固定砲台さんを治さないのは何とかして欲しい
折角の鬼畜弾幕が無駄になっちゃう
ドムの特性なしってまじかー
俺のドム息してないんですけど
169 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 00:59:44.69 ID:Iw3EcU0I
>>167 サポートから不具合報告をするんだ
数が多ければ早く対応してくれるはず
自分はもう報告しといた
>>169 おい、俺無視すんなwww
まじでピカー使わないドムはもったいない
タイマンなら陸ガンだろうが何だろうが余裕で勝てるのに
>>163 それが確実に出来る人が少ないんだ
撃ってみると分かるけど結構当たるw
足の速いのは難しいけど、そこは当たりそうなのを狙う訳ですよ
まぁ1v1なら避けれても、移動中や不意打ち、戦闘中は難しいからね
攻撃力弱いから撃破は無理でも支援ポイントにはなるし
牽制にも追い討ちにも十分使える感じ。
>>152 グフカスと金マリン使ってるけどミサイルはガトシー以上のゆとり武器だと思うぞ
多連装ロックガンを射程とリロード強化してばらまく射程900mの誘導武器は凶悪
通常撃ち、曲げ撃ち、背面撃ち、ディレイ撃ちを使い分けたら面白いように敵が解けていく
>>174 段数が桁違いだろう
それにマリンちゃんはすぐブーストが火を噴くからロックオンする時間も厳しい
ガトシはグフカスの機動性と相まってゆとり性能
どの動画見ても明らかに鼻くそ穿りながらクリックして相手が溶けてる感じしかしない
176 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 01:21:30.55 ID:laH/ar/B
>>152 ミサイルってACシリーズみたいに斜め前に抜けるようにして避けてるんだけどもっと簡単な方法あるの?
>>171 素で飛んでた許してくりゃれ
Wと無印で悩んでるんだがどっちが好き?
バズはR前提で
>>175 悪い、言い方が悪かったな ガトシーは機体性能もあってタイマンでもキルが取れるゆとり武器
マリンのミサイルはライン戦状態で1.5列目から適当に打ってるだけでハイエナできるゆとり武器だわ
正直タンクよりマリン数体いたほうがブースト誘発もできるし前線のに役立つと思うわ
金グフカスの強化 おまいらならここからどうあげる?
アーマー+96
積載 +34
緊急帰投+63
あとはMAXで残り5回なんだが・・・
>>175 陸ガンタイム(社会人タイム)にプレイするとそうでもないよ
極力1vs1は避けるわ陸ガン
この時間陸ガンほとんどいないからマジ天国だわ
まぁ俺は大尉だからランカーの戦い方はわからんけど
>>176 さぁ?
S鯖だけどミサイル撃つ人少ないからか知らないけど、
冷静に避ける人は10人に1人位だよ
隠れたり、動いてる的に上から撃ちおろすと
回避しきれずに良くあたる気がすると思ったくらいかなぁ
「俺避けれるし(キリッ」にケチ付けるつもりはないよ
ただ、よく当たるから結構使えるんじゃね?位の感覚
別に無理に使えとか言うつもりもないよ
避けるというより被害を抑えてるって感じだなぁ……避けても後ろで爆発してそれなりにダメ入るし
乱戦中にミサイル撃つとそれはそれはよく当たってくれる
スナもよく当たるイメージがある。スコープの中の世界に浸っているせいなのか
それより今日はガシャラインナップ発表の日だな・・・何が来るのやら
185 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 01:49:52.95 ID:sEhkzhVG
余った300BCでジオンガチャ回したらレンタルグフカス出たんで初参戦しようと思った999とかなにこれ
ジオンの人らは1試合10待ちで戦ってるの?アホなの?
186 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 01:53:31.35 ID:laH/ar/B
>>182 ミサイルが当たるのはよくわかった
ただその冷静に避けてる人がどう避けてるか教えてほしいだけなんだが
参考にしたいので
>>185 寧ろ試合毎にインターバルはさめるからこっちの方が集中できるようになった
連邦でデイリーしに行くとひっきりなしに即参戦だから疲れる
ガシャラインナップ発表ってスケジュール更新した後削除されてるけど発表されるのだろうか
ヒント:運営はバンナム
いやこれが答えか
>>179 アーマー1回やって残り緊急帰投だな
ガトシで弾切れとか結構無双しないと起きないけど、美味い戦場を帰投で渡り歩くには気持ち数値欲しい
>>185 それよりレンタルグフカスは武器が未強化で微妙なので過度の期待はしないようにね
深夜弱いよな
砲、狙撃が異常に多くなるし
死にたくないならFPSやってろよ・・
いいじゃんゲームなんだから
好きに遊ばせてやれよ
迷惑なんだが
>>188 もし発表ないなら「1月16日の変更内容について」の一番下↓に追記が来そうなもんだけどな。
>■スケジュールの変更
>・ガシャコン、及びDXガシャコンの期間が1月30日まで延長になります。
>次回ガシャコンのラインナップは1月23日(水)に公開予定です。
196 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 02:15:16.06 ID:uqDYo9Is
これミサイルに慣れると完全に芋化しそうだな
裏取りにいくより、強襲の後ろでミサイルばら撒いてるほうが効率いい
ザク2Jとは立ち回りが完全に違うな
ミサイルばらまくならゴッグのほうがいいよ。
耐久値も高いし。心なしか誘導しやすい気がするし。
デザクのミサは対本拠地、修理対策敵壊し、だと思う。
>>186 あぁ、えっと大半の敵は遮蔽物に逃げる感じ。
ブーストを使用して避ける人は、本当に少なくて、
件の横から逆斜め前移動で避けるのが一般的かな
あとは後方に下がってミサイルの射程外まで振り切る感じかなぁ…
でもブーストで避ける人は今のところ少ないかな
もっと階級が上がってランカー同士とかになると違うのかもだけど
まぁデザザク使ってる自分には縁のない話かなとw
ザクマリンのミサイル射程長すぎwww
マリンちゃんでアシストもりもり稼げる
撃墜は瀕死で下がってるのをごっつぁんゴールw
弾幕、薄くなかったですか?
アシスト狙う事にしたよ
狙われてると思った人は隠れるから連続で当たってくれる事は少ないし、
より効率よくダメージを与えるなら違ったターゲット狙って撹乱する方がいいように思った
>>27 ゲームなんだから不調くらいある
そういうときは1日休めばいいよ
デザクミサイルは特性+改造で射程延ばすと糞ロックしやすい。
射程が延びるとその分ロック枠内の敵の面積も小さくなって枠から飛び出しづらくなるから
更新してなくてだいぶ前のにレスしちゃった
>>202 拠点防衛、拠点襲撃がつく場所ならそっちのがうまいよな
206 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 02:51:03.10 ID:laH/ar/B
>>198 サンキュー、参考にするわ
ワーカーちゃんだとミサイルが致命傷になるので
テキサスコロニー延期wwwwwwwwwww
208 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 02:52:04.06 ID:uqDYo9Is
ミサイルが強襲の盾にガードされまくる
でも後方の敵を狙おうにも、その前面を敵機が横切ると自然にタゲが移るし
ミサイルは基本敵の最前線に当てる武器なのかね
209 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 02:59:04.21 ID:B1HEUqUz
FSのバルカン、ロックオンいくつぐらいまで強化したら最も安定するのか分かる?
ザクマリンのミサイル、追尾してるように見えんのだけど。ジムが担いでるやつ結構追いかけてくるじゃん。
それより素グフはよ
陸ガンちゃんとタイマンする機会があったんだけど
バズーカか何かでひるまされてダメージを連続で負って
トドメにビームで溶かされた
んでその後駆けつけてきたドムが格闘で倒す姿に惚れた
自分でやればミサイル避けられる
そういうことだ
核ってバズの爆風みたく遠ければ威力弱くなるとかにすればいいのにな
範囲ギリだと本拠点の3割しか削れないとかにすれば崖核も少なくなるんじゃないか?
核自体は一発逆転ありきで戦術的要素が含まれるから面白いしアリだと思うけどね
喰らったらウガァァァアアってなるけど
215 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 03:36:24.99 ID:M1UM58G2
運搬役が死に際に地面に置いたのか知らんが、地面に敵戦略が落ちてたから
だいしゅきしてやったわ(・∀・)
あまりに当てやすすぎ
クソゲのキマイラレベルにしろよ
核持ったらブースト性能大幅に低下、これで今の問題すべて解決するし
>>133 このまま続ける!
男巣が空になるまで出し続けてやる!!
>>217 ちゃんとMAXって書いてあるだろ・・・
押されてる状況でスキウレ使って撃破しまくるとなんだか申し訳ない気がしないでもない
押されてる状況作ってる奴等がいるってことだけどな
前でてやられるのが馬鹿らしくなる
>>179 積載だな
バランス+100になれば威力4000の攻撃にも怯まなくなる
初期ジムのBRハメ無効、スナのダウン無効等グフカスの事故死を減らしてくれるぞ
K/D1.0いかない奴が大量に左官に上がってきて左官戦負け続けてんだけど
雑魚左官量産システム早く修正してくれよ
>>224 まぁ支援とかもあるししょうがないんじゃないかな?
しかしワーカー以外は2くらいあってやっと佐官でもいいと思うの
1以下はいくらアシストがーって言っても足を引っ張ってることにはかわりなし
現仕様だと100ポイント25位くらいじゃ下手すると2桁PP獲得できちゃうからな
ぶっちゃけ報酬の差さえ無ければ少尉あたりでフラフラしてたいんだが・・・
小隊募集するときは中佐↑にしないとやばいぞ
大尉と少佐往復するような雑魚が入ってくるから
そんなのお前くらいだろ
229 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 04:55:25.78 ID:laH/ar/B
中佐でも俺みたいな雑魚おるからあんまり意味ないで
そんなに勝ちたきゃ身内でやれよ、それか強いやつにフレとばしておけ
みんなワーカーで突撃すれば連戦連勝
修理もその場でできリペアポットも大量に設置
死んでも即戦闘復帰
みんなでマシンガン撃てばガリガリ削れる
ワイルドだろぉ〜
中佐でも俺みたいに無課金でグフカスなしでやってる奴もいるんだぜ
233 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 05:50:08.37 ID:nslkXq/0
勢力負けてた時のが楽しかったなぁ
機体そのまま持ってけるなら連邦に移りたい
さっさとグフカスのガトシをマシンガンよりちょっと強い程度に下げればいいのに
機体バランスっていうけどさ
グフカスは空中戦が多いから
強攻撃くらったらどのみち落下しちゃうのよね
勢力ゲージ見てジオン優勢かと思ったら全く勝てねーぞ
深夜帯の兵の質は最悪だな
今日はいい感じの指揮官連続でpt美味かった、左官にもなれた
指揮官はptを配る機械
だっけかな?そんな自己紹介してるやつがいたなー
タスク更新早いと助かる
そういう指揮官増えてくれ
尉官に戻りたくないよ………
>>238 > 今日はいい感じの指揮官連続でpt美味かった、左官にもなれた
よくその字を使う人居るけどその左官は「壁」屋さんのことだよ。
日本家屋の建築現場とかで壁を塗ってる人ね。
佐 ←階級ならこっちの字だよ。
>>239 良い頭領の元で経験積んで
憧れの左官職人になれたのかもしれないだろ!!
すまん
床や天井どこでもやるぞ
初動に強襲多くても、ドムで拠点制圧後に押し負けて
その人達がタンクに乗ってワラワラ再出撃してるのを見てるとにんとも
砲撃使い倒すつもりでデッキに入れてる人なら
まだ前線維持してくれるんだけど、まぁ大抵はキャノンだが
というかリペア横から微動だにせず砲撃してる奴、お前だ
良い仕事はまず道具(グフカス)からって事ですねw
>>234 MGに毛が生えた程度にするなら冷却を280コスト機相当にしてほしいね。
グフカスはガトシ以外まともな武装何もないから
機体性能だけで今の冷却なら誰も乗らない。
いま連邦で少し遊んできたけど、ジオンの方が
ワーカーは楽しく遊べる気がするな…
回復とかした時に、
ジオンだと「すまんな! 助かるぜ!!」という可愛い感じがあるのにw
なんか、連邦の強襲や重撃って微妙に冷たいんだよなぁ
あの違いはどこから生まれるのか…謎だ
まぁ俺の気のせいなのかもしれんけど
>>244 冷却ってブーストチャージのこと?
同コスト帯最高性能じゃないですかやだー
崖登れない強襲で崖の上眺めてるくらいならタンクで砲撃しろよとは思う
ガトシ弱体化するなら産廃の三連バルカンを何とかしてほしいものだ・・・
もうちょっと両者とも特色がある武器にしたら良かったのに。
今のガトシの威力で射程低い三連、射程は今のガトシ並だが威力が低いガトシ(新)とか
まぁそうすると弱体弱体が目立つゲームになっちゃうけどさ
再出動時間の事ではなかろうか
安い機体を使い捨てる連邦と高い機体を使い倒すジオンの差
「使える」安い使い捨てる機体が無いんだよジオンには
>>251 ザクワーカー使えるじゃん
あの機動性とマシンガン又はショットガンの威力はあなどれん
混戦の中でも特攻すれば相手一人は巻き添えにできる
>>251 X使える安い機体がない
○使える安い強襲がない
アッガイが出ればコストザク並み、メガ粒子砲に頭部バルカンにミサイル、可愛い頭突きと
使える安い強襲が来るかもね
>>248 3連ガトが産廃ってちょっと何いってるか分かんないっすね
>>254 産廃じゃないというなら、ガトシの代わりに三連バルカン使えば?
現状ではほぼすべてのパラメータで上回ってるんだから誰も使ってない=産廃でしょうに。
あれか、元発言を「三連バルカン産廃だから強化しろ」ってわざと誤読して煽る連ポークさんですかね?
>>246 TIME・再出撃の事w
弱体+再出撃緩和ならそれはそれで嬉しい。
ヒートロッドの産廃具合に比べたらどうということはない
ヒートロッド「か、軽いじゃないですか(震え声)」
ヒートロッドにせめてD格的な滑る奴があれば脳筋になれるのに
ヒートロッド狙うぐらいならD格狙った方が早い現状ェ
>>224 修正前からずっと大尉だけど、ライダー大量に来てから裏方に回ってライダーに好き勝手やらせてるんだ、すまんな
水泳部の差は確かにアレだし陸ガンも金じゃないとグフカス並にならないと思うが
今の性能差ってそんなに酷いかね?BRは弾速早いから偏差上手いと当てやすくて威力もあると思うんだがなー
機体性能が戦争に合わないんでしょ
>>260 上手い人が扱えば脅威なものと誰でも戦果が出せるもの、どっちが有利になるかわかるでしょう?
アクアジムが羨ましそうにサブロックガンを見ている
ロックオンしますか?
ニアはい
いいえ
>>255 威力50高いSMGって普通に考えたら高性能武器だろ。
元発言でガトシ弱体するならって言ってるが、ガトシがCBT程度に弱体するなら十分選択に入る性能だわ。
スキウレはチャージできる!
…のでチャージしてくだしぁ
あれって戦艦に当てると対艦金があっさり取れるけど、
直撃の威力ってどのくらいなのかね
チャージされるとワーカーでも1発で溶ける
基本スキウレとバストライナーはチャージしなくても直撃するだけで転倒するからね
それだけでチキンな奴はビビって後方に下がるから効果はある
>>265 直撃で3000くらいなのかな
爆風でも相当削られる感じだし
>>269 直撃で転倒だよ。転倒=600ダメ以上、武器数値的には6000以上
銀チケで30回強化するのと、
金チケで20回強化するのだったらどっちが強くなるの?
272 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 09:56:08.24 ID:Bee8vJnN
ヒートロッドはチュートリアルで1回試した。3連は一度も使ったことがない
…目糞鼻糞
273 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 09:57:45.21 ID:Bee8vJnN
>>262 チャージバズの方が強いか?あれ直撃させるほうが腕前が必要だと思うんだが
>>271 リセットしまくった銀チケ20回の後に金チケ10回
>>271 6ステータスを満遍なく強化するなら銀で良いと思う
銀は30%/70%開始で大成功は成功の2倍改造値が上がるから期待値は
0.3x2+0.7=1.3
マスは
0.7x2+0.3=1.7
で1.3倍程度の効果。率が下がればマスチケの価値は上がるけど
満遍なく上げる分には下降分は少ないし
どれかのステを極上するならゴルチケだとは思う
一度成功する度に下がる確率が計算式化できれば期待値は出せるんだろうけど
>>270 え?フルチャージの爆風でも転倒するで?
新兵に教えてください。
マシンガン系は威力を上げつつ、ロックオンと集弾性能どちらを上げればいいですか?
279 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 10:13:18.49 ID:Bee8vJnN
>>276 1回で下がる率は分からないけど、失敗だと下がらず大成功だと成功2回分下がるみたいだから計算めんどくさそうだな
>>271 大体どっちもLv50前後になると思う
しいて言えば銀チケだと半分も強化すると
失敗率高すぎになるので足回り特化なんかが難しいけど
金なら7.8割まで割と安定して上げられる
>>264 SMGほど弾速ないよ
どちらかと言うと威力が低い代わりに連射できる100mm系マシンガンだな
というか弾速ってかなり重要な要素だからパラメータとして見えるべきだよなあ
>>278 俺はロックオンを重点的に上げた でもMAXまで強化するのではなく、その一歩手前強化が一番当たりやすいらしいよ
>>271 ステータスごとに強化限界があって、限界に近づくごとに失敗率が増える
金だと成功しやすくなるけど、確率だから運もかなり影響する
例えばだけど
金設計金チケで6ステを5回ずつ強化、これは銀でも成功しやすいから金チケがもったいない
特定のステを絶対に限界まで上げたい、これは銀ではきつい
何度もリセットする必要が出てくるかもしれない
こういう場合は後半を金チケで成功率底上げすれば達成しやすい
だから何をどれだけ伸ばしたいかで結構変わってくるよ
でも帰投は好みとして全部有用なステータスだし、6000円掛けた完全特化は趣味って感じもするね
>>283 なるほど
最初は銀チケで失敗率40%くらいまで強化してから、金チケで強化すればいいのか
参考になった!
>>279 失敗でも下がるよ
下がり幅が少ないから変化が切り捨てられる事があるだけで1度1%下がった
おそらく残っている改造できる改造値の割合だと思う
スナイパーF型でいえば
威力素5500で115%上昇(+825)可能
大成功のベース値が上限x0.2の+165
成功がその半分の+82
失敗すると+0
でランダム幅が+1〜+3位
大成功で167(ランダム+2)すると成功率に(825-167)/825=0.7976
なので銀チケなら30/70→23/55
失敗で+2すると成功率(825-2).825=0.9999でほとんど影響ない的な
減衰率はもう少し緩いだろうけどあくまでイメージの話で
連邦二等兵で参戦したら相手に将官ごろごろいるわ
F鯖おわってるなw
>>284 +の数値が一桁台のは失敗すると1すら上がらず改造回数だけ増えるから注意すること。
289 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 10:41:26.46 ID:laH/ar/B
まんべんなく上げるなら銀でもいい。特化したいなら金必要。
金でも最後は大成功と失敗の2択迫られて運が悪いとめっちゃ能力低くなる
>>289 そしてF鯖のみなさんのために連邦超強化がきちゃうわけです。
今回のメンテはゲームバランス調整はないんだな
鉱山は連邦のエース強いからいいのか
ロックオンバグ直ってんだろうな(震え声)
>>292 連邦の機体強すぎだから弱体化すれば良いんじゃね?
旧ザクも2Jもそんなに悪くないと思うけどねぇ。
ジオンは強襲が強すぎ、使いやすすぎなんだよw
連邦の機体使ってから言え
どっちも長所があるから五分だろ
強襲が強いのもあるけど連邦の重撃に対応できる重撃が居ないのが致命的なんじゃね?
相手がよほど間抜けじゃなけりゃ弾速的に打ち負けるっしょ
>>300 ID:IKug4FcX
お前みたいなネガジオンはジオンにいらないから、
連邦に行ってくださいね^^
あほな返ししてんな
>>292 ✕連邦のエースが強い
○ジオンが実質ハンデ戦
ジオン機は強襲が強いっていうより他がゴミすぎる
爆風(笑)付きのバズーカとか狙うくらいならガトリングとサーベル狙うほうがよっぽど有用だし
次に多かったザクスナは調整でオワコン化したし。おかげでキル稼ぎが減ってジオン強くなったけど
>>302 連邦弱体化すればジオン楽になるんだからその方が良いだろ
連邦弱体化したら待ち時間増えるだろw
中距離タイマンしてて
┬|ω・`)チラッ εεεタッタッタッ゙(ノ´・ω・)ノ εεεチラッ(´・ω|┴
を繰り返して「ロケランの弾数減らせ減らせー」ってやってたら
屋根上から違う奴にランチャー撃たれて死んだw
相手笑っただろうなあw
>>298 ジオンのスターターは強襲30とかザラなわけで。
それが意味するのは
・ジオンの中でジオンの強襲がめちゃめちゃ強い
・重撃がうんこ
のどっちか。
重撃の使い勝手は連邦もジオンも大差ないんだから
ジオンの強襲がどれぐらいやりやすいかはみんなわかってるんだよ。
武器毎によろけるかの判定に変えてほしいわ。BRはチャージのみよろけでいいよ。格闘はD格全部こけるように
あとグフカスのガトリングはどこかを下方修正だな
今のガチャは08小隊っぽいから次はポケ戦ガチャでアレックス出せや
初期ジムとザクIIJの使い勝手が大差ないとかそれはないと思うの
>>308 使い勝手が大差ないとか
ジオン重撃に三連チャージバズとCBRがあるならそう言えるだろうけどな
>>308 単に拠点踏みに向いてるのが強襲だからってだけじゃないの?
序盤踏みに行くの遅れると悲惨だし。
真面目な話、連邦>>>ジオンくらいのパワーバランスにしてくれないと困る。
予約時間長すぎるんだよネガジオン
315 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 11:51:11.55 ID:EJNBapor
グフカスのガトリンクが強いのはゴールドチケットで武器と機体ををバリバリ改造してるから
強くて当然だが普通のマシンガンもそれぐらい改造したら無双できる
グフ程の機動力が無い分不利だが、そこは入手のし易さを考えたらバランスは取れてる
>>309 BRでよろけたら連発喰らってハメ蒸発するだろ
連邦へお帰り下さい
グフカスのガトシはあの威力なら総弾数は100発切ってもいいと思うんだ
318 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 11:52:06.50 ID:EJNBapor
手榴弾をゴールドチケットでフル改造してみろ
チョ―つえーから
ガトシはもう少し威力を下げて、中距離継続ダメに。
三連ガトは、近距離でもうちょっとDPSが出るようにして差別化。
あとヒートロッドをなんとかしてくれ、移動しながら使えるか、射程を…
>>309 ガトシは使ってる側からしてもアレな性能だからな
重量、リロード倍でいいんじゃないかな
321 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 11:53:25.05 ID:EJNBapor
>>308 連邦の重撃が異常なのはCBRとランキングを見れば一目瞭然
今の強襲と重撃のランキングがゲームのバランスを物語っている
俺も重撃は正直大差無いと思うよ
チャーバズもSならバンバン当たるしよろけからマゼラ追撃確定なのもあるし自爆がウザイくらいだな
まあその重撃の仕事がガトシで代用できるからわざわざ重撃で出る人がいないだけで
>>276 あれって、強化の進行度で下がるんだと思ってたけど、違うかな
Maxの何割までいったら、何%みたいな
>>321 ザクJとかよりグフカスやゴッグの射撃が異常だからだよ
うらやましいのは自爆と貫通かな
>>320 あれはヒートロッドを完全産廃にした代わりに他全部強化したって感じだしな
チュートで練習すると分かるけど、ハメとかそれ以前に火力ナニソレ・武器切り替えは廃人仕様・移動使用不可とか100人に100人がナンダコレと言える性能だし
>>314 既になってるぜ?
それを課金力で制したのがジオン
陸ガンとジム頭が弱すぎたせいで連邦は課金者がいねーんだよ
強化するのが遅かったせいでガシャするなら30日まで待とうってなるから増えないしな
ネガ連ポークがジオンスレにまで来てネガってんのか
格闘をFSレベルまで押し上げてくれるならガトシ削除でもいっこうにかまわないわ
ヒートロッドはスタンじゃなくて
ブーストをオーバーヒートさせる武器だったら良かったなぁ
>>312 連ジで性能が同じとは言ってねぇw
連邦のスターターは強襲と重撃が同じ程度だし。
少なくてもジオンの強襲はジオンの中で抜けてるのは間違いなかろう。
>>326 グフカスはともかくゴッグはそうでもないだろ?
ドムでピカってるほうが強いと思うが
謎火力のバズーカもあるし
もう既に、ジオンは課金マンセーで連邦はビンボープレイってゆー風評がw
そりゃーね課金すりゃー強い&有利ってのはショウガナイノヨ!
課金は課金しただけ有利
無課金はそれなりに雰囲気だけ・・・
なにもおかしな事じゃないのよね、これって戦争なのよ。
ガトシ弱体するなら
ヒートロッド強化してくれ・・・・ヒートロッドひどすぎだろ今のままじゃ。
未だに装甲の機動力と3Bがやっかいだわ 無課金機体じゃぶっ壊れすぎ
連ポークビッツ〜
小さいのうw
>>323 自爆の有無、貫通の有無、1射ごとのリロードの有無、リロード速度差、弾速差
使い勝手も数字も差ありまくりに見えるんだが何が大差ないのか説明してくれ
まあ俺は一撃の威力が欲しい派だから、それでネガるつもりはないけどさ
せめてチャージビームバズーカとかが出てから使い勝手同等と言って欲しい
序盤は強襲多い しかし撃破されると砲撃で再出撃 芋開始
結局連邦もっと弱体化すればジオン楽になってバランス取れるだろ
ゲルググが来て何故か重撃にされてCBR持ってたらBRの価値がわかるんじゃね
どっちも経験すりゃマトモな判断基準を得られるんだろうが
それにかかる時間と金がネックだわな
296 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 11:30:18.94 ID:IKug4FcX [1/4]
>>292 連邦の機体強すぎだから弱体化すれば良いんじゃね?
300 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 11:34:36.37 ID:IKug4FcX [2/4]
>>298 連邦機体強すぎたから弱体化すべき
305 返信:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 11:43:32.91 ID:IKug4FcX [3/4]
>>302 連邦弱体化すればジオン楽になるんだからその方が良いだろ
341 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 12:06:32.98 ID:IKug4FcX [4/4]
結局連邦もっと弱体化すればジオン楽になってバランス取れるだろ
頭悪いなこいつw
格闘を 後もう少し当てやすくしてもいいんじゃないのかねえ
完全に裏とってても外れるとかざらによくあるし。
>>344 頭が悪いんじゃなくてキチガイ
触らないほうがいいな
グフカスにしてからは毎回だいたい20k1dくらいになってるわw
だいたいTOPらへんだけどグフカスあんなにいてなんでそんなにスコア低いのよw
グフカス乗りは300PPくらいデフォでだしてくれ
しかし陸ガンは怖いわ
正面からまともにうちあったら勝ってもシールド失って瀕死になることなること
ガトシ弱体化は無いから
金陸ガンすらもってない雑魚がしつこいわ
敵が戦略を落としたからみんなで囲んで壊すって流れで
ゴッグさんがだいしゅきホールドやっちゃって、そこにBZうった周りの二人が自爆で死んじゃって笑った
みんながいる場合に戦略兵器に格闘ふるのはやめちくりー
ドム高機動試作機がガチャリストに入ってますように・・・っと、はぁーパンパン
2:1で損害減らして撃破したら横取り扱い
横取り気にして眺めてたら見殺し扱い
ダブルスタンダードって怖いよね
>>353 それもそうだが重撃を…新しい重撃機をお願いしたい…
>>349 高階級のグフカス配信見たら見事に芋ってたわ
ちょっとダメージ受けたら後退
敵の方が多いと後退
お前もそんな感じやろ
デザジムとジムに囲まれたけどタックルでひとつ、ふたつと落としてやったわ
軍曹くらいの旧ザク乗りベテランジオン兵が好きな俺としては最高に燃えた
グフカスなしで撃破金とる方法求む
>>316 ちゃんと読んでのレス?ノンチャージでも3000越えればよろけるからチャージのみよろけで十分だと書いたんだけど?
スケジュールも更新されててテキコロMAPの文字すら消されてしまったか・・・
>>358 ゴッグでダイシュキしてるだけで余裕でとれるぞ
>>352 早く壊したいという気持ちは伝わってくるけどなw
自分の横面積を理解するべき
ダメージうけて後退って別によくね?
死に戻るのと変わんないじゃん
>>359 20k1dでトップ付近、最低300だしてくれっていう時点で妄言確定だろ
仮に連続20kでもポイント180がいいところ、そしてd1ってことは本拠攻めも拠点踏みも無し
まぁ低階級で無双勘違い君かssもない妄想君だから暖かく見てやれ
366 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 12:26:24.66 ID:U63SJbLp
重撃メインで使ってるけど・・・バスの威力&速度を2倍にか直撃したら相手の盾を完全破壊できるようにしてくれ〜
>>332 ヒートロッドのイメージとは違うけどそれはすごくキツイな。
>>365 いや攻撃だけで156いくんだから300近くはいくだろ
大体グフカス乗りは例の漏れずは死なない前提で動いてるんだぞ
こいつとかだけの話じゃない
数日前、やっと手に入れた金グフカスの改造したんだが
ガトシHの威力ギリ近く・射程少し
機体はアーマー・速度・ブースト容量を割り程の改造してあと15回残し
・・・もしかして間違ってる方向に行ってしまってるのか?コレ
370 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 12:35:36.53 ID:/MCm/yns
>>366 ほんとやつらの盾には何とかして欲しいよな・・・・
弾数が少ない分 威力があるとかのロマンの意味が全くなくなる。
>>365 強襲だときついけど重撃ならいけるぜ?俺もたまに行ける。毎回は無理だけど、主に
・重撃で防衛指示出てる本拠点に居座る
・馬鹿みたいに相手が凸し続ける
・相手が持って来た戦略を発動させずに壊し、兵器を攻撃し続ける
たまにスコア400キル25デッド0とか出来る。まぁこの状況だと大体負け戦だけどなw
攻撃スコアだけで300?そんな成績全鯖探してもいないんじゃないか
>>369 一般グフカスはガトシの射程上げてなんぼだったような・・・
>>359 ノンチャージ3000でのよろけは機体バランスが重量ギリギリの機体だけでしょ?
1:4くらいで突っ込んでいって普通に敵殲滅して帰ってきたグフカスさんに惚れた
単凸していって一人でビーコン壊して散ったグフカスさんに惚れた
アーマー・速度・ブースト容量は9割までだが
そうかガトシは射程上げてナンボだったのか。
前出るならFのが良かったし、選択間違ってるな私
>>245 向こうは回復優先の機体が少ないからね。
こっちは、グフカス、FS、ゴック、ドムと種類あってすぐに視認できる
その分、固定兵器の回復がおざなりになることも多々あるんだが
そういえばシールドの耐久値も見えるようにしてくれんかなぁ・・・
HPMAXの強襲に修理してくれって言われると戸惑う。
なんにせよ一気に人が減ったからな
この運営はガンオタのへたくそを飼い慣らす道を選んだし
数万かけた機体でNPCを撃つゲームを望んでるのもガンオタだし
対人を楽しもうと思って続けてた奴は諦めた方がいいぞ
>>374 CBRFなら強化で3300、CBRでも強化&ビームシューターLv5で3162。3000は目安で言ったまでだよ
シールド破壊寸前辺りだと、シールドの見た目で解るが
半分ぐらいしか減ってないと普通のシールドに見えてるから
解りづらい ウンウン ワーカーやってるとそれも思うな
ゴルゴ中の砂を背後からN格3連撃で暗殺
これほどキモチイイものがかつてあっただろうか
>>376 一般的には超絶なエイム力が無ければロック上げだとは思うんだがな・・・
シールドって回復できたのかよ
ワーカー使いとして不覚だったわ
俺上手いわ、周りはもっと頑張れ、とかいうやつは
周りがへぼいから自分が上手く見えてるってことを理解してない
シールドってリペアトーチで回復できるっけ
この人数で減ったとか
対戦ゲーとか3000いれば十分だわ
10000とか大杉
ここが変だよヒートロッド
・初期のダメ一振り100、麻痺1秒、W(?)のダメ50、麻痺1.5秒(金は持ってないのよ)
※なお、連続で振る場合再判定まで2秒程掛かります
※振り始めから当たり判定発生まで約0.4〜1秒程掛かります(扇状の判定となってます)
・移動攻撃不可
※ブースト中に振るとブースト強制終了して振り終わるまで棒立ちです
・敵の攻撃キャンセル不可
※例えば装甲がB3撃つ前に当てた場合、きちんと振り終わる前に3発撃ってきます、棒立ちなので全部当たります
・敵の慣性持続
※例えば対艦Fが当たった場合、どの方向に進んでいても着弾点の反対側のベクトル付与して吹っ飛びますが、これは麻痺したまま移動方向へある程度進みます
※例えば運良く一発目を当てて、二発目が当たる直前に後ろに逃げた敵に当たっても、慣性で範囲外に逃げられます
いやもうホントなんか光明くださいコレ
ジオンのワーカー達は回復よりレーダーの置き方が微妙すぎる(そもそも置かない事もある)
>>383 あーロックか 前に「ロックは1000あってやっと機能する」って言葉
それをまに受けて上げてないな
ありがとう上げてみるわ 武器の強化程度ならリセットも痛くないハズ
シールド修理はポットのみじゃね?弾薬扱いされてるし
そんなことよりドムが好きすぎて辛い
特攻してサーベル振り回してピカして逃げもどれる速力いいよね
>>386 リペアトーチじゃ回復しない
地面におくポッドなら回復する
特攻してサーベル振り回したら逃げるブーストが残ってないでござる
特攻してダメージ負って逃げようとしたらケツ掘られたでござる
>>372 それの逆でね
攻撃指令でてる拠点の沸いて出る格下ちゃんを狩り続けるってのがある
何順かすると相手も折れて砲撃芋砂芋になってくるからますます稼げる
まぁ相手にしてみても防衛指示でやられてるだけでもポイント入るんだからWINWINなんだろうけど
拠点前でいつまでもライン戦してる馬鹿・・・じゃないや将官やランカーはこれ。
でも一歩間違うと逆転決められて負ける諸刃の剣。
ゴッグが出ない
ドム3機返すからゴッグ1機と交換して欲しい
>>390 俺もそれ聞いたことあってはまりかけたが
ロックに1000は多分まともにガトシ持ってないやつのネタではないかな?
無印ガトシのMAXで890位だよ。
グフカスもだが、やっと手に入れた銀ドムも
との辺り改造するのか定石が全然解らんわ
先人の意見も聴きたいが、教えて君が過ぎるのもイカンし
wikiでも見て勉強するわ
お、おう
>>349 後ろで芋芋してないで
前線切り開いてもらえませんか?
>>396 あれ? そういうモンだったの? やはり自身で試してナンボだね
どうせなら段階つけて上げて性能の差を確かめてみる
聴けて良かった、ありがとう。
最高速度・ブースと要領・ブーストチャージ
MAX
のこりアーマー
これでLvが68-70
402 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 13:02:24.66 ID:JYQg03zX
そして今俺のポケットにウエブマネーが1万円ある・・・
基本強化も金チケが当たり前だからな
全部銀で強化したグフカス金設計図とか全部金で強化したグフカス銀設計図以下
金グフカスを銀チケで強化とか勿体なくてできねーわ
折角当てたのに宝の持ち腐れ
ロックって1000あると逆に当たらないよね
訓練用MGでロックすると装甲が真横に動いた時に全く当たらない
ロックの範囲外に偏差撃ちしなきゃだから。
ガトシのロックは初期常態でいいんじゃねーか
あれは射程と威力伸ばして圧倒的に制圧できた方がいい希ガス
>>401 チャージもか! そこは要らないかと思ってたが
ありがとう参考にする。
しかしマスチケ揃えると高いしなぁ・・・普通ので妥協しとこう。
積載量あげてのブースト性能上昇って余裕の値いくつごとに
1パーセントずつ上がっていくんだろう?
>>404 支援MGを1000にしたら、遠くだと逆にまったくあたらなくなったw
格闘戦の距離だとごりごりあたるので、
それほど困ってはいないな
でもな、金グフを銀ONLYの速度MAXでも十分に強いんだよな。。。
瞬発力は変わらない、持久力が違うだけなんだけど
的のど真ん中に入って戦う機体じゃないんだよね。
ほいほい逃げて、死なないで連続キルを20以上とればいいのだよ。。。
>>287 失敗でも+1になる事もあるよ。
成功でも+2だったり+3だったりするから小数点以下とかあるっぽい。
412 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 13:11:14.36 ID:JYQg03zX
簡単な作業だよグフカスランカー
>>393 格闘の才能のなさに絶望、割りきってブースト消費一番少ないやつにしてる
ドムが敵をこかす、グフがガトシで止めを刺す
ザクが敵をこかす、グフがガトシで止めを刺す
ゴックがダイシュキ!、グフが鼻くそ投げて止めを刺す
グフのアーマーを上げておくと、装甲ジムの打ち合いでガトシの効率がよいので
打ち勝てる。
お互い動かず、ヨー居ドンで知り合いと打ち合ってグフカスが勝つ。
金グフを銀で4項目6割まで強化したけどそれで十分なんだよなぁ
装甲とか陸ガンが特攻してきたときは最高速ほしいと思うけど
そんなのあんまり無いし…
数値で言ったら全マスチケ強化との差って3〜4%でしょ?
これを埋めるために6000千円払う気にはならない。
実は最近グフカスが手に入るまで初期機体を強化して戦ってた
トドメ取れる事もあるし、近くの誰かが倒せばその時は敵が一人減る
アシストPも貰えて別に気兼ねなくプレイしつつ大尉まで来てた。
しかし、グフカスが手に入ってから ガスガス当ててあと少しの所で
トドメ持ってかれると「チッ」と言う言葉を発する私です・・・ いま少佐。
銀チケのみ強化なら最悪リセットすればいいしな
ゴッグの見えない魚雷は脅威。。。
俺が格闘当てた後周りに他の敵いないのに颯爽とキルだけ持ってくアホもどうかと思うけどな
敵そいつしかいないんだから少し自重しろよ
少なくとも俺は絶対に手は出さない
タイマンしてるとこに手出ししたらいかんでしょ
おとこじゃないよそんなの
そういえば、途中でミサイルが壁に当たって消えるのに
判定だけ残ってボコスカ当たることとかあるな
>>419 すいません このままだと本当にジーンと変わらない
メンテ後からはまた初心に戻り、デニム曹長の様にプレイします。
>>395 俺の金ゴッグ1銀ゴッグ5とトレードしてほしい
銀ゴッグ4と銀ドム2でどうだ?
シャア少佐だって!
金ワーカーとリペアポッドで手柄をたてて出世したんだ!
壁越しに爆風は当たる
コバヤシは壁をすり抜ける
陸ガンは壁に張り付くと、裏から見える
ガンタンクも同上
天井に着発グレを張ると、その上の人にも当たる
装甲ジム&ドムはジャンブー合戦が出来ない。
ロックオンしながら戦うと、敵の上を通るように戦うともうそれだけでアハハハウハハハ
装甲ジムがジャンブー合戦できるように変更がくれば
グフカスといい勝負ができる。
>>428 無課金機体にグフカスと勝負させてどうすんだよ…
430 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/23(水) 13:43:50.49 ID:JYQg03zX
連邦にジャンブー合戦が得意な機体ってライトアーマーと陸ガンジムくらい?
>>421 格闘命中したら、語りあった上波が打ち寄せて後悔するまで長い時間、
他人が手出しできないようにすればいいんだよ。
戦術兵器起動後も破壊できるようにしてほしい
やらせはせんぞ!って体張って守りたい