【ドラゴンネスト】エレメンタルロード総合part54

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
職業『エレメンタルロード』『セレアナ』『エレストラ』に関する話題のスレッド

※他職との比較厳禁。話題に出てきても華麗にブリンク
他職のエレ叩きが頻発していますが、煽りに乗らないように!

〜エレメンタルロードの特徴〜
・範囲火力は全職最高クラスだが単体火力には乏しいため自意識過剰にならないように
・回避スキルがブリンクしかないため氷W、ショックW、スパイクなどの自衛スキルを活用しよう

【ドラゴンネスト】エレメンタルロード総合part53
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1350534023/

■エレスレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6999/

次スレは>>950が立てましょう、出来なかったら安価指定
>>950以降はスレが立つまで減速推奨
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 15:53:54.65 ID:zBr3qg8n
このスレ埋まった時の次スレ候補
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1353044906/

落ちてたら新規で立てましょう
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 15:56:31.72 ID:DWIq4PNY
順番的に先に>>2を使うんじゃないのか?
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 16:00:16.52 ID:2TsK9npt
>>950が立てたスレなんだからこっちでいい
>>2のスレは勝手に>>951が無言で立てたスレだから後回し
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 16:15:45.57 ID:zBr3qg8n
てかあっちはテンプレが既におかしいよな
ネ実はどのくらいで落ちるかしらないけどテンプレだけ貼ってくる
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 17:09:23.13 ID:JE7aLvBi
60EX見てきてスパイクのビジュアルは気に入ったんだけど最後の爆発は耐性下げでいいのかな?
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 17:17:06.56 ID:ry7LNJG0
>>前スレ998
FFexもレベルで強度上がるよ
FFex1は20hitぐらいで割れるよ
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 17:21:36.17 ID:2TsK9npt
何スレか前にFFEX1で70ヒットって見た気がしたが?
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 17:36:49.95 ID:+4RvoOy9
スパイクEXはやっぱり凍結無しなんだね…残念
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 18:33:40.14 ID:ry7LNJG0
俺は闘技場のアベレージで検証したから強度が違うのかな
もっかい検証し直したいけど、もうスキル上げちゃったんだよな
誰かやってくれる人いないだろうか
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 18:41:32.85 ID:2TsK9npt
別にあげてしまってもいいだろう
ベリン武器持ってケルベロスネストの最初の牛にエンジにデモリ構えてもらってFF当てて攻撃してもらえばわかる
とりあえず70でないことだけでもわからないかな
ちなみに闘技場ではどうやってヒット数稼いで検証できた?
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 18:54:05.08 ID:ry7LNJG0
闘技場では園児のガトリングとエレでポイズンぶつけて確認する予定だった
実際には、ガトリングの1回目途中+エレのスピアが5hitで割れた
(今、撮影したときの動画を再確認してきたから、上記については間違いない)
園児側の申請と合わせて大体20hitぐらい
割れるまでの時間は2秒ぐらいで、攻撃しないよりも遥かに早く割れた
FFM振りも試したけど、そっちは50hitぐらいまで当てたところで時間切れで割れた

FFM振りの強度がわかっても、FF1の強度はわからないから意味ないんじゃないかな
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 19:10:20.78 ID:ry7LNJG0
ごめん、嘘ついた。園児がガトリングしたあとにマインしてるわ
園児からの申請は15hit前後で割れてるってことだから強度自体は変わらない
園児側にも動画撮影してもらって動画で確認してもらってる
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 19:10:28.13 ID:2TsK9npt
>>12
強度上がってたってことはPvEでも強度は増えそうだねえ
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 19:25:32.05 ID:ry7LNJG0
>>15
俺もそう思う
FF1はできんけど、FFMは今度計測してみたいな
場所はケルよりもタイフーンプラクティスで農夫にやったほうがやりやすそうな気がする
とりあえず、今日のところはこれで失礼するよ
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 19:58:29.61 ID:t6q+bKLK
凍結の仕組みがよくわからないんだけどGWで強度80?くらいの凍結入れた後にFFExで強度15の凍結いれたら強度80と強度15の氷で2重凍結されるって感じであってる?
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:05:59.98 ID:2TsK9npt
あってる
そこにGSも入れたとすると強度は仮だが
強度105のGSと80のGWと15のFFEXで三重凍結になる
そんで15ヒット目に割れて二重凍結、80ヒット目に割れて一重凍結って感じで推移する
でもダメージアップは二重凍結の100%まで
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:11:15.02 ID:t6q+bKLK
じゃあそれぞれの凍結は別々のデバフでかかってるって感じなのか
スキルの順番に関係なく強度低い順番に氷は壊れていく?
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:16:51.56 ID:2TsK9npt
>>18
スキルごとに別のデバフという認識であってる
ヒット数で見れば強度の低い順番で割れていくが、強度と時間は比例しているわけではないから時間で割れていくものも多い
あと8人ネスト以外ではほとんどヒット数で割れなくて時間で割れてる
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:18:39.22 ID:t6q+bKLK
>>19
すごく参考になった
大変助かります
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:20:26.29 ID:9H4T/qDO
氷耐性低下30%の時に氷結入れるの大事やで
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 20:22:50.28 ID:t6q+bKLK
>>21
その理由も教えていただければ嬉しいです
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 21:00:54.71 ID:iH0x4IIu
今日は親切な人が多いのか、俺が質問した時に分かる人がいなかっただけなのか…
エレにとって凍結は大事な仕事だから、プリスレみたいにテンプレとしてまとめてほしいわー(チラッチラッ
勿論私は良く分かってないのでまとめれません
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 21:04:31.29 ID:2TsK9npt
>>22
氷耐性が下がってると凍結時間が伸びる
4人やソロの時はスピア(30%氷耐性減)からウェーブなんかはオススメ
けど強度は変わらないから、8人ネストでは一刻も早く凍結を入れて上がることの方が重要だったりもする
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 21:30:43.15 ID:t6q+bKLK
>>24
ありがとうございました
今後のスキル回しの参考になりますー
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 23:27:31.71 ID:jDa52gBZ
新スレの出だしからエレストラスレになってんなぁ
でもそれが現状でのエレの在るべき姿であって他職が望む姿でもある
YD攻略の参加条件はエレストラだと思うしがっつり氷属性を上げてくれよ!

要約:レアアバ氷・ブローデイ氷を安く買ったので高く買ってください
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/19(月) 23:59:54.54 ID:KpyaBPEI
ブローデイ氷はさすがに
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 04:37:53.02 ID:+XLFe+CN
エレストラはエレストラでもほとんどが火エレスだしな・・
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 04:48:32.45 ID:tVjJGgTc
氷耐性は影響あるけど氷属性の方は凍結に影響なさそうだから
火を減らしてまでつけるやつはいないだろう
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 10:28:12.85 ID:Pxde41ed
メイド白火opぜんぜん取引所にでないババ
昔買った氷opをエルピスしてしまおうか迷うババ
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 10:34:30.01 ID:fvrCFdDQ
昔持ってたけど黒手に入れて10000Gで売ってしまったなあ
取っときゃよかったな
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 10:42:54.66 ID:Pxde41ed
黒はわりと出品あるババね
白ほしいババ…バルババ!
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 11:01:35.91 ID:ZiX4SDta
フリージングスパイクEXさんが超弱体くらってるな
勿論凍結効果なんてない
それどころか氷耐性減少も消えてるっぽい

最初の2hitは今までどおり表記の50%だけど追加の氷が表記の15%
ひとつあたりの最大HIT数も4hit+爆発に、爆発ダメは表記の15%
今のスパイクさんが表記の200%+氷耐性減で
スパイクEXが
氷1個当たる小型に対して
50%x2+15%x3=145%
氷2個当たる中型に対して
50%x2+15%x(3+5)=220%
氷3個当たる大型に対して
50%x2+15%x(3+5+5)=295%
勿論最後の爆発までのフルヒット計算

ドラゴンとかの大型相手以外は氷耐性減分や当てにくさもあいまってトントンか元より弱くなってるっぽいね
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 11:20:17.70 ID:WyMidwSQ
スパイクEXはかなりのゴミ仕様になったな
狩りだとEXにしてもしなくても大差ないしし
Pvは同時に威力-20%来て威力がゴミになるから仕方なくEXにして
牽制用に使うことになるっていうね
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 11:30:06.49 ID:fvrCFdDQ
これ1本が50%しかないなら、たとえ2本当てても最初の2ヒットしかダメージ大きくなくて
そこからダメージ半減する仕様があるから弱くなるでしょ
スパイクLv1なら取ってもいいけど、Lv11まで取ってると逆に振りたくない仕様だよこれ
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 12:23:02.12 ID:WM8X0ysL
まじかよー
シールド削ってスパイク紋章入れたのに・・・・
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 12:46:59.55 ID:P3jRxVEa
PvPで使えればそれでいいだろ
何でもかんでも強くなけりゃ嫌だっていうゆとりはネトゲしてんじゃねえよゴミが
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 12:52:08.02 ID:noFiXbxu
動画見る限り今の仕様はVer2ってなっててVer3があるみたいだね
このままじゃ弱すぎるしEXの意味ないよね・・・
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 13:02:51.13 ID:JWuNVDHn
なんでその職を特徴付けるスキルを取ると弱体するなんて状況を嬉しいと思う奴がいんだよ
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 15:30:01.27 ID:9IVKE81M
>>37
あっ・・・(察し)

>>39
ハンマーリングさんを忘れないで
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 17:08:48.97 ID:dApMhZdY
チャージャーEXって完全にテオザケルだよな
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 18:43:08.71 ID:o/jDq51B
エレでもタイフーン1R戻り出来る?
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 18:46:33.96 ID:tMY2BQo4
できるかできないかといえば全職できるわけで
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 19:09:39.01 ID:o/jDq51B
HP16万属込28kで死んだんだよ、察しろ!ばか!
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 19:19:11.54 ID:WQfuBPLC
ちゃんと攻撃避けようぜ
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 19:20:19.81 ID:dApMhZdY
すみませんスレ間違えました
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 19:28:09.16 ID:o/jDq51B
はい
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 20:53:54.61 ID:Zb7z9x/l
防具をトラ4GDL1にしたいんだけど、どこをGDLにするべきババ?
今は腕使ってるんだけど、意志冠詞の敏捷がもったいない気がするババ・・・
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 21:34:54.98 ID:R3FOc0Wo
YDで防御を考えると腕か靴だね
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 21:38:39.97 ID:9IVKE81M
HPの伸びと防御力のバランス的に腰がいいんちゃうの
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 21:48:43.49 ID:fvrCFdDQ
12まで叩くなら胴か脚
叩かないなら腕か靴でいいんじゃない
別に意志で敏捷上がっても損はしないし
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 23:22:52.58 ID:oc2Rh6v0
55のEXはどおすればおぼえられるばば><
教えてエロイ人
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 23:24:24.58 ID:IhjFSc50
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 23:31:20.99 ID:oc2Rh6v0
>>53
ありばば
がんばるばば〜^^
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 23:51:12.65 ID:MdnNZCO5
ネルのFFエピ紋章相場ってどれくらい?
今出てるの高そうな気がして
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/20(火) 23:57:37.28 ID:Js5+Pvac
平均相場と比べて高くなければ買ったら?
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 01:42:56.32 ID:JTAGRRnW
さっきサブキャラが55になったから前から作っておいたスキルブック持って
なぜかベリンのところに行ってしまったorz
スキルブック右クリすればその場で覚えられるのにねえ・・・w
事前に作っておいた私バカw
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 02:53:04.38 ID:QGEehxre
エレスレに書く必要性はあったのか。

FWEXは韓国の動画じゃ使用者が弱すぎていまいちわからんな
ダメージは50パーUPじゃなかったのか?なんか表記下がってるように感じたが
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 02:58:39.01 ID:kbLuqCi2
FWEXは寧ろ強いなーと感じたけどね
使用者が弱いから余計にそう感じるんだけど
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 03:04:43.34 ID:tmXu4DGV
究極いれようと思うんだけど、何外したらいいですか
体力、生命、知恵、魔力、鉄壁、加護、疾風、致命
お願いします
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 03:12:33.97 ID:BDlkkEEV
加護
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 03:45:15.76 ID:QAwSfk3U
現状でHPが20万前後あるなら生命外しもアリ
15万前後なら加護かな
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 03:53:30.98 ID:HExR89o3
ソサで加護なんて不要だと思うけど・・・
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 04:31:43.56 ID:kbLuqCi2
http://www.youtube.com/watch?v=nl9uIz6E8q4&feature=player_embedded#!

FWEXは最後インフェみたいに出来て強い
FSEXは使いやすいが火力ではない
鈍足+邪魔な広範囲オブジェとしてvPではかなり優秀
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 05:17:18.27 ID:kbLuqCi2
エレなら加護や鉄壁入れるより、
シールド紋章のダメカットと闘魂紋章入れたほうがいいよ
かなり安定するし、鉄壁加護で素防御上げるより断然効果が高い
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 05:33:36.51 ID:3loaD48k
エレで闘魂は無意味ってもう何度も言われててだな
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 05:56:50.72 ID:kbLuqCi2
>>66
どう言われてるか、より実際使ってみてどう思うか、をしっかり把握した方がいいよ
俺も実際使ってみるまで闘魂紋章なんて・・・と思ったけど実際使ってみたら全然違ってビビった
シールドの紋章を最大限に活かして安全にスキルぶっぱ出来る時間を増やせるという意味でもかなり適した紋章だと思ってる

ただあくまでも、この意見は鉄壁や加護紋章を付けるくらいならっていう意味での推薦ね
あくまでも第一候補の生命・体力・魔力・知恵・致命・疾風 ここらの第一候補の代替として割って入る事はない、とは付記しとく
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 06:02:14.89 ID:QAwSfk3U
50キャップで闘魂使ってみたけどゴミだったよ
確か闘魂効果検証してる人も居たよね?その結果もゴミだったはずだけど
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 06:07:27.70 ID:I+9G6uDr
MPとかそんな辛くならんくないかな?4人ネストならネクタルあるし。YDならMPすこし待って貰うかマットがある。ハードコアぐらいかなー。辛いのわ
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 06:30:52.22 ID:3loaD48k
シールドのMP消費は最大MP依存
闘魂の回復量は定数回復、MP回復%も同様に微妙
だからMPの多いエレには微妙、全身生命冠詞で知力を全くつんでないエレにはもしかしたら可能性があるかも
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 06:52:02.12 ID:kbLuqCi2
>>69
そもそもそれは条件を限定したらばそうなるだけで
全員がネクタルを持っているわけでもなく、そもそもの話題が4人ネストだと限った話をしてないよ
オートマットにしてもそう 全員がデミを連れていくわけでもないし、仮にいたとしても自分だけの為に毎度常時オートマット出してもらいハーブ貰うというのも違う気がするし
YDに至ってはまだ実装さえされていないから議論しようにも話にならないかな

>>70
闘魂の紋章は個人的には祝福冠詞の武器1箇所分くらいの差だと思うよ
少しでも火力上げたいから祝福武器を付ける訳には行かないし、
戦闘中にシールド我慢してSA切れてスキルキャンセルされたり、
HP減らしてPTMに負担かけるよりはシールド張って攻撃1つでも多くしたいからね
以前は(特に50レベルキャップまでは)闘魂紋章の性能もしょぼくて何だコレってレベルだったけど、
60の紋章は流石という感じかな

それよりも何よりも、シールドの性能の良さと、やっぱり物防魔防の仕様のショボさがあると思う
例えば防御10kから12kになってもカット率でいうとほんの僅か
せめて10%近く変わるなら・・
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 09:13:22.73 ID:MwVuO3e6
・MP消費量はキャラLv依存で固定(基本MPがlv別に設定されていてそこから割合消費、最大MPとは無関係)
・MP回復とマナリフの効果による回復は別枠
MP数値を観察してみれば違うタイミングで回復していることがわかる
・回復量は小数点単位あり?、ダクレア・アベ・フルじゃこれとは別数値使用か補正入

・マナリフは1分かけて最大MPのα%回復するスキル、回復発生は2秒ごと
例えば、最大MPが60kでマナリフMの6%だとすると1分で3600回復することになる、1回の回復量は120
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 09:17:24.36 ID:MwVuO3e6
・MP回復は約5秒、1分間で約12回発生する。1回の回復量はステータスのMP回復数値そのまま
→MP回復は画面上では確認できないがLvごとに基礎MP回復が設定されてる
アチャ・ソサ・クレ・デミLv60で約203っぽい、他は未検証だけどこれとほぼ同じと思われる
アチャ(砂・らり・WW)ソサ(エレス・マジェ)クレ(ガデ・クルセ・聖)デミ(GM・フィジ)
→計算式は他ステータスと同一 (基礎MP回復+装備による加算)×MP回復%の合計値
例えば、Lv60闘魂紋章のみMP回復がついている場合は(203+38)*1.3=313.3となり
5秒ごとにMPが110.3多く回復し、1分間で1323.6多く回復することになる

参考までにMP回りの仕様はこんな感じ、間違ってたら堪忍ね
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 10:32:13.80 ID:v+r5O9WL
ID:kbLuqCi2は闘魂紋章売りたいんですねわかります
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 10:56:38.98 ID:6Za7qnN+
闘魂ごみやなー
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 11:10:19.71 ID:ncW92xZS
闘魂紋章は60になって、知力上げない職で闘魂≧祝福になったぐらい
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 15:41:20.88 ID:rYvE/RyA
付ける前と付けてからのシールドの持ちの違いを秒数で書いた方が分かりやすいわな
闘魂がごみなのには代わりないが
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 17:59:03.85 ID:mq5qBuX3
そもそも被弾前提なら祝福防具つければクソ回復するがなぁ
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 20:24:54.92 ID:tX2XL7gF
ロード技巧の知恵opつけてるんだけどYDきてもこのおpで問題ない?
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 20:30:57.42 ID:LdkzWjM/
火力落としてでもHPが欲しいなら属性型にすれば?
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 20:51:59.48 ID:37hiuQK0
落ちる火力<<<増えるHP
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 21:34:01.33 ID:DPWw0AJN
よっぽどのことが無い限りYDやるなら普通は活力か防御技巧
来てみないとわからないとはいえHPはエレでも最低250kは必要だろうし、挑戦するレベルなら300kは欲しいとは思う
350k確保できてるんなら知力技巧でもいいんじゃない
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 22:16:28.97 ID:PLZYOKMp
このスレ見てるとたまに氷結の強度を細かく把握してる奴が出てくるけど
どっから来てる情報なの?誰かの検証?蔵解析?
強度の検証ってめちゃくちゃ難しいと思うんだが
まるで確定してるかのように話してる奴は何か根拠があるのかね
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 22:27:19.89 ID:Bz3jujSz
検証でしょ
1人じゃ無理だから手伝ってもらわないといけないけどね
気になるならボウマス当たりにお願いして
凍結にレイン打ってたりして貰ったら?
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/21(水) 22:29:06.33 ID:Bz3jujSz
ごめん
誤字は脳内補完よろババ
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 00:44:57.65 ID:FkwE6jjy
>>84
それもわからなくはないけどな
ここに沸く奴はそういう域じゃないっていうかね
凡その話ならまだわかるけどそうではなく
Lv1で20hitでLv1毎に+15hitずつ増えるとか言ってる事が細か過ぎる
検証でここまで把握するってのは考えにくい
実際検証は2キャラでやるものだし割れた瞬間のヒット数見極めなきゃいけないからな
それこそ解析でもしないと正確に知るのは不可能だろう

検証記録があるならテンプレ入りしてもおかしくないけどそうでもないし
噂とかただなんとなくで言ってるなら無責任過ぎると思うんだよな
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 04:28:56.21 ID:JjtiKywN
ロード技巧って知力型と属性型どっちがいいんだろう・・・
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 04:50:16.12 ID:FkwE6jjy
>>87
@単純に火力で見た場合
込み35kくらいから属性型、それ以下なら知力型

A体力との総合で見た場合
属性型一択

B将来性(火力インフレ)で見た場合
属性型一択

ぶっちゃけ@はちゃんと計算してないスマン
まぁなんだ、個人的には属性型一択と言いたい
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 04:54:50.58 ID:3Na6U6F1
それ間違ってる、込み49Kだけど火力は知力型が上。
でもHPは比較にならない位変わる
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 04:56:47.14 ID:X2sGEo30
あんまり上がりすぎるとFDセット使える(買える)んじゃないか?と思わなくもない
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 04:59:06.36 ID:0EQ4TpVk
>>86
検証されてるけどlv1で20hit 1上がる毎に10hitずつ増加で確定だよ
GW以外はわからない
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 05:08:31.96 ID:JjtiKywN
>>88
丁寧にありがとうです!
先日60になって装備をそろえているところで、今さっき技巧耳作ったら属性型ができました!
確かにHPめっちゃ上がりました。今は防具をトライバルにすることでお金かつかつなんで、
お金に余裕ができたら知力型買ってみます。
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 05:22:47.71 ID:0EQ4TpVk
>>88
属性型はバランスは確かにいいけど一択っていう程ではない
60キャップの間は火力で言うと知力型の方が上

それにキャップ開放したら新しいアクセに取って変わられるんだし、
下手したらYDL等が流通しだしたら技巧そのものが不要になる可能性もある
よって将来性とかはないに等しい
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 05:56:53.16 ID:NuufY9hK
8人ネストの耳なんてゴミOPだから皆技巧つけてるんだよ
アクセ3つでセット効果つくしね 4つでセット効果にならない限りYDUやYDLが流通してもエレでつける人はまず居ない
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 05:59:43.23 ID:yazMecyP
耳の属性型って50技巧と属性値変わらないんじゃなかった?
それだったら知力型にしたほうが良いと思うわ
体力とのかね合わせっていうなら属性型なんだろうけど
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 06:04:01.95 ID:0EQ4TpVk
昔のSDと違ってHP○○以上ないといけない、っていう攻撃がないしなあ
HPあっても連帯死ギミックや食らったら即死っていう攻撃ばっかりでHP上げてようがしぬもんは死ぬ
普通にHP気にして無くても160kくらいはいくし、属性型技巧を持ち上げる要素はあまりない
ましてやそれを1択とか言っちゃってるの見ると笑止としか・・
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 06:33:49.56 ID:2WI9cWo9
最適アクセの話で今キャップ開放やYDLの話するのは空気読めてなさすぎないかw
>>92
今のネストが全部消化ネスト化してるならどっちでもいい
YD初期攻略を見越してなら体力属性が有利になる
そういう意味では一択と言えなくもない
過去の8人ネストでも体力あった方が長生きできる場面は確実にあったしYDも初期は恐らく復活不可だろうし
体力属性に良潜在つけれ
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 09:58:56.30 ID:J07MO/nt
個人的に、火力差を考えると属性型の体力400は魅力的

ところで便乗で質問
アクセが今 知力首 覚醒 属性CT技巧
GDLにするのが一番なのは間違いないとして
コストを考えるとGDU or SDLってどうだろう?
今からだともったいないかな?
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 10:57:05.77 ID:94OTkzrJ
高FDのエンセスター4点を除外するなら、GDLの首指指と箒の耳技巧ってパターンが一番いいんじゃないだろうか
SDL指2個と首知恵と耳技巧でもいいけど、これだとかなりCTは低めになる
結局8人ネストならバフでCTほとんどカンストするし、技巧指って人は少ない気がする
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/22(木) 10:59:02.70 ID:oKuyL67b
>>86
細かいことを把握するために検証するんだろ
動画取れるんだし、何hitで割れたかは大体わかるだろ
1つの検証で3回ぐらいは同じテストすれば回数も見えてくる
GWなら、Lv1、Lv3、Lv5ぐらいやればレベル毎に何hit増えるか簡単にわかるだろ
GSとかは秒数短すぎて検証はかなり難しいと思うけどな