【ドラゴンネスト】グリーンドラゴンネストpart9
8人ネスト総合スレの話が出てたけどSDスレが一向に埋まる気配ないし立てた
まずかったかな?
3 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/09/30(日) 02:16:17.93 ID:mNuuiaqS
いいんじゃない?
SDスレ埋まるの@1年以上かかりそうな感じだし
697 :名無しオンライン:2012/09/30(日) 17:58:31.20 ID:/UU2znmP
でも俺が一番評価してるのは岩原が開発に5年かけた、アンチチョンゲを意識したと
インタビューで答えてて、それが感じられる作りになってる点だな
この数年間はほんとにくだらないチョンゲがはびこってて
うんざりもうんざりのまたかという人も多かったんじゃないだろうか
そこにきてこの作品からは、確かにアンチチョンゲ脱チョンゲを感じた
この点が俺の中での最大の評価だね
6 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/09/30(日) 18:46:50.59 ID:mNuuiaqS
>>4 盛りすぎじゃないだろ。
今の様子だと普通に1年超えるわ。
HC5Rの何ともないアイシクルで蒸発したやつがGDL魔攻リング持ってった
全ダイスっつーわれても流石に6R3P前に死んだやつはダイス自重しろよ胸糞わりぃ
GD本体のボルテが最近透明なんだけど自分だけ?
俺もそれ昨日あったわ
連休地雷大杉
正直いってSDスレは一年どころかもう一生埋まらんレベルだな
GDスレも今更埋まらない気がする
埋まるの待つより誘導してドラゴン系ネスト総合立てたほうが良かったか
DDが来たら一時盛り上がるだろうけどそれを考慮してもSDとGDの質問なんかは同じスレでその合間に答える感じで十分だろうね
統合するのはいいけどタイトルどうすんの
ドラゴンネストじゃゲームタイトルと被るし
SD・GDスレや8人ネスト総合スレならグリーンドラゴン検索でかからんし
まぁ後者が無難か
最近身内で行き始めたのですがパラ無しでカラハン(人間)〜ラストまでなかなか無事故ではいけないので参考になる動画とか無いでしょうか?
超火力の人が参加してる時は結果として無事故なのですが理解が進まないので・・・
>>14 直接URLは貼れないけど、ニコ動に解説動画上がってるよ。
グリーンドラゴン 解説 とかで検索してみて。
スレイヤーと強烈持ってたら装備なんでもいいと勘違いしてる人増えてきたね
すごい火力の人達に、初めて連れて行ってもらった時強烈取れたし
スレイヤーも、その超絶火力PTに数回お世話になって安定してる時取れた あたしが言ってるんだから間違いない
そういやカーリーってGDの職指定で全く見ないけど野良需要って全くないんだろうか
身内だとSA+火力アップ要員として行ってるんだが野良だと全く見ないんだよね
SAはマセいれば事たりちゃうんだよな
火力UPもアチャ系のオウルズで属性職のCT稼ぐのとリッジでエクセレ時火力1.5倍するのを選んじゃうなー
自分が募集する時は、だけど
グラッジが引き戻し座標ズレするせいに近い、本人のバグ治ったがptメンバーでは相変わらず起こる
そうなるとジンと最大デバフ時に出したパペット、後はサドorスクリームのどちらか
身内でなら運用しやすいが野良でできることは稀だからな
カーリーは自由枠だと思うわ
いたら嬉しいけどいてもいなくてもいいって感じ
あとはグラッジの位置ズレもそうだし
それに野良のカーリーってよく死ぬし
職指定するのはこわいわ
ハズレが多い職業トップ3
ソド カーリー セレアナ
>21
おいおい 圧倒的にマセとガデだろ
あいつらGDU+6 マジアバ、技巧なしとかで
普通に無死、強烈持ちに入ってくるんだぜ
ん?PS的なハズレの話だよな?
何故ガデといったw
HC2Rでジャスクラ喰らいっぱなしになっちゃうんですけど
流石に恥ずかしくなってきました
モルゴンとベリン武器で戯れるPTとか作ったら人来ますかね
ガデは装備まともなやつがもう少ないからな
ほとんどがサブでしかも装備かアバ適当
マセはHC入ってもらえるだけマシだな
マセの火力に期待するやつはアホだし
バフデバフMでバトハ技巧と死なない防具だけ持って最後まで生きて【タイミングよく】かけてくれるだけでいい
安定してそれができるマセなら物攻1kでもマジでいい
大体いつもマセだけ最後までこないしこれでも高望みかもしれんか
最近は真っ先に2R3Rで死ぬクソマセが多い
この前4Rで蜘蛛のローリングで死んでいくマセを見たわ
なんで物理攻撃でマセが真っ先に死ぬんだよ
愚痴スレ池
30 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/10/13(土) 21:54:20.58 ID:rQI6kKYT
GDHCのPT見てると、バランスで募集しているPTにボウマス、フィジ、ソド、カリ率がクソ高い
職指定に選ばれない分バランスに入るしかないんだろうなー
GDのツタってグラビ以外でも破壊しても大丈夫ですか?
職云々より2,3あたりで死ぬの多いわ
火力なんて50キャップ時くらいの水準で構わんからしっかり生き残って役割遂行してりゃいいだけなのにな
プリなんだけどマジアバでHC行くのは地雷?
ちなみにメインサブ両E9防具トライバルです。
プリだったらしっかり仕事できればいいんじゃね?
装備は十分だし。
ただ、最初はみんなを不安にさせるかもね。
GDHCで赤旋風がきて前に逃げた組と後ろに逃げた組で分断
その直後のツタに後ろに行った奴らが全員引っかかって死亡
最近の無死持ちはツタの避け方も知らんのかと
最近?昔も今もそうだろ
ツタの避け方知らないので教えて下さい!!
タスク落ちで回避できるにゃw
蔦がヒットした時に周囲を大きく巻き込むから他人とは接近しないこと
逆に救助不能なほど離れないこと、あとは蔦の射線を避けること、意外と長く残ってるから踏みに行かないこと
>>35のケースは避難してて固まってたのが最大の問題
蔦ぐらい解除しろよ
蔦の回避方法の話なのに解除しろとは…
ツタの避け方わろた
アレを確実に避ける方法なんて
空高く飛べるムンロとアクロとカーリーしかない
まぁ、確実ではないけど、GDの右腕を上げて叩きつけた瞬間に、
腹の下(MAP中央の陣)方向から飛んでくるイメージで、
手が地面に着いた瞬間に向かって垂直にブリンクすれば避けれることも有る。
やっても捕まることもあるし良くわからん。
まぁGDの攻略サイトみてもどのサイトもHP○○以下になるとツタ攻撃が増えるから避けろって感じで具体的な避け方書いてないところからみると運要素が強そうだしな
パラだけど
>>43の要領でブリンクのかわりにシルチャでいつも避けれてるよ
それとGDの横にいると捕まりやすい
顔の前か尻尾まで思いっきり下がったりしたほうがいいと思う
プリ以外は回避できますけど
できるできるというだけのやつは過去に何度かいたが具体的に説明した人はいない
これ如何に
回避できないってやつはどんだけ下手なんだよ
ソロ状態で10回ほどツタ回避してる動画をあげて説明文をつけるだけでいい
確実に回避出来る、出来ない奴は下手というなら証明しなよ
俺は確実に回避出来ると言うだけなら好きにすればいいが
確実に回避出来る証拠も説明も出来ないのに、他人を下手だの言う権利はねえよ
ソロだと交わすの楽になると思うけどな
>>43>>45の避け方で避けれるはず
右足上がった時に自分がGDの前足より前か後ろ足より後ろにいることが条件だけどな
それと持ってないから知らないけどプリだけはスライドの移動距離が
絶望的に短いから避けれないかもね
ロケジャンは割りと簡単によけられる
ただ密集してたら自分のよけても他の人の当たる
一通りツタ救助したところでGDがファイアボール等で前に飛んでいったからと
崖に向かって移動し始めたときに絡まることもある
GDの報酬1回15Gになったらしいな
誰がやるんだよw
今更何をいってるんだ?
NGDは入場券や上級オニキス掘れるんだからいくべきだろ
56 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/10/20(土) 16:02:33.64 ID:qDa6MssO
今HCPT入ってるプリだが20kて地雷?
セイントならいいんじゃね
インクだったら火力寄りなのに火力ないのはどうかとは思うけど
ツタ避けてると思ってるときのほとんどは
実は自分がタゲじゃなかっただけだからな
ソロでロケジャンしても結構な確率で捕まるわ
それお前が下手なだけ
上でも言われてるが確実に避けれてる動画はよ
HC5Rカラハンで1.2ゲージ付近からのマセはどのくらいの距離にいたらいいでしょうか?
BHがクール中のときは接近してボルテもスパイクも避けられるのですが
最初のBH待ちやBH待ちの間に、1ゲージに入ってボルテが飛んでくるとHPけし飛びますorz
最近はゲージ付近になったらすぐに後方に撤退して、ボルテ用にアイアンを温存して待機しているんですが
これくらいチキっていてもいいのでしょうか?良案あったらアドバイスお願いします
京成本線【列車遅延】京成成田空港第2ビル駅間で発生した
1.3辺りでFBなりラーバなり撃たせる
モーション中に倍率高い技撃ちこんで1.2Gにいれて、モーション終了時に撤退完了できるようにすれば?
実際はかなり適当
>>61 マセは下手したら溶けるから、BHゲージ付近になったら逆の端っこ限界まで行って待機してたほうがいいよ
チキってるって思う奴なんていないだろうし、無理に前に出てて溶けるほうがまずい
ゲージ入れるときにデバしとかないの?
BH後タコ殴りにするときはハイドレするだろうし
50キャップの頃デバはBH後のミラクル切れる前が普通だったけど改変以降はBH後ミラクルと被ってもハイドレチャージデバ殴りだわ
今じゃ野良でも1ゲージ削るのに10秒かからんしハイドレチャージ入れればデバいらんけど
67 :
61:2012/10/22(月) 12:29:04.35 ID:MuFLNzIN
アドバイスありがとうございます。
以前からゲージ入った時に、ボルテで他のPTメンバーが溶けることもあったので
BH前デバも考慮して動いてみます。
この部分以外だと死ぬことはほとんどないのでがんばります。
YD実装でGDからユニークコード出なくなるなんていやだ!!!!!!!!!!
それどこ情報よ?
GD6R3P最初のストンプって
ストンプ(全体)→衝撃波→その後尻尾という攻撃パターンで合ってますか?
ストンプをジャンプで避けてから着地後、基本回避を入れたんだけど、思いっきりくらいました
ちゃんとした避け方とか立ち位置とか教えてもらえると幸いです
>>70 合ってるけどストンプは最初に限らず使ってくるぞ
衝撃波を避けるのが結構シビアだから衝撃波が出ない位置に向かって
回避入れると安定するんじゃないかな
例えば後ろ足の付け根当たりとか。
クラケスのストンプをあくろのサークルシュートで避けたつもりがダメージ
近くにアルフがいてダメージ受けてたんだけど連帯ダメージみたいなのってある?
ない
クラケスのストンプは地上判定のものは無敵だろうがなんだろうが被弾する
確かスマイトも地上判定だからアウトじゃなかったかね
ジャスクラは空中判定だから避けれる
地上or空中の判定の調べ方は4Rで下に降りる時にスキル撃って降りて落下しないかどうかだったっけな
スマイトだと宙に浮いたりせず真っ逆さまに落ちる
>>73 わかりやすいご返答ありがとう
wikiにはサークルシュートで避けれるという話だから単にタイミングが悪かったのだろうかな
自分としてはいつもと同じタイミングで避けてただけにすごくもやもやする
>>73さんの話とサークルシュートは上昇中無敵で下降中は当たり判定あることを考えるともしかして下降中はストンプくらうのかな…
ジャンプ不可食らったらハイポーズで避けれるよ
ハイポーズにそんな需要が・・・
サークルもタイミング悪いと食らうよ
ストンプ系の攻撃はたまにラグるのかなんなのかわからないけど
ちゃんとジャンプで浮いてるのに空中で食らうこともあるしな
いい加減L武器出てくれ・・・・・
あくろだと40スキルだけどスパイラルエッジが安定にゃ
最近エレ育ててHC3回クリアしたけどもう両武器出たわw
かたや4月から毎回クリアしてるデミは未だに片GDLだわw
>>81 おれもサブだけL出やがって
メインはサブだけww
取引可能でもよくないか・・・・
HC消化PTで未だに5R1.2全体待ちとかすんの止めてくれ
アホか
アクロなんだけどスピブはクールタイム毎に使ってればおk?
1Rとか使うタイミングまったくわからないんだけどグラビ投げたあたりで移動用に使うのと雑魚倒した後の戦闘時に使うのどっちがいいの?
CT毎に使えばおk
カラハン落としがいまだによくわかりません・・・
落とせたとき、どこを見ればわかりますか?
よくわからないので毎回花に逃げちゃってます。
動画を探しましたが花に逃げている動画しか見当たりませんでした。
カラハンが全体使う時には上に上昇していくんだけど、
強SA破壊を入れると上に上昇していくはずのカラハンが落ちるから「落とす」って言う
確実に落ちるわけじゃないし、BH待ちの時は厳しいし、落としたのに浮き上がるバグがあるから緑だけ落とすってPTもある
カラハンずっとみてると全体が発動するまではずっと宙にいるはずなのにカウントダウンの途中で突然下に落ちて動かなくなる時がある
その時が成功
ただそもそもカラハン落とし自体なんか視界デバフが残るし、緑以外やる価値ないからやらない前提ですすめるべき
>>87-
>>88 なるほど。それが落とすということだったのですね。
確かに昨日GD行ったとき、みんなが攻撃をやめずにいたときカラハンは下にいました。
緑を狙って落とそうと思っても、凍結解除に時間かかったりすると逃げることを優先してしまい
落とせない事が多々あります。
当方エレなので落とせなかったときはなんだか申し訳なく思ってしまいます。
お礼が抜けていました、すいません。
わかりやすい説明ありがとうございました。
落とすのは基本プリの仕事
>>91 今はSAが上がった感じでデトネ+イグニとかじゃないとだめなんじゃなかったか?
ポイブレだと一発で落ちるらしいけど
普通にデトネで落ちる
ギルメンのプリ、何十回もGD行ってていまだに
「落とし方良くわからないからわかってる人よろしく^^」
とか平気で言う
野良混じってる時とか恥ずかしい
いくら装備がGDL1212でも知識ないとメンバーが不安になるだろ…
おせーてやりなさいよ
教えたよ、「感電スキルしてからデトネで落ちる」と
だが「うーん…ま、誰かしら落とすっしょ^^」
プリ持ってない自分ですらわかるのになにがうーんだよ、簡単だろ!
キュアで氷解除してチェーンしてデトネしても落ちない時あるんだけどなんでなん?
凍結は入ってない
デトネ+強SA攻撃が無いとおとせんよ
強いSA攻撃はサークルスイングとかでもOK
なお落とした後でも花の効果は発動するので
全員で紫へ行けばMP全快するし、緑へいけばMPが0になる
いや最近のPTならみんなわかってるからデトネ当たり前の
みんなも落としにかかって攻撃してる人多いぞ
最後3秒あればミスしても逃げれるしな
自分エレだけど、前野良でプリに
「エレさん緑の落としよろしく」って言われてちょっと え って思った
ちなみにそいつPTLだった
全体来る前に感電凍傷火傷中毒のいずれかを該当職がいれといて一発打つだけでいいじゃん
それで落ちなかったら即花いけばいいし
HC報酬絞られてるよね?
8人でいったけどひどかった
メイン武器出る気しないwww
GDHCに関しては絞る意味ないのにな
もうちょっと確率上げてじゃんじゃんレジェ叩いてもらった方がデフレも進んでいいだろうに
全体がくる前兆とかわかりますか?
1R抜かせば全Rに全体あるけど、どこの話?
てかそんな基本的なことは、wiki見てくれよ
話の流れで主語が抜けてしまいました。
花の全体がくる前兆です。
凍結くらう
…その凍結がくる予兆ってわかりますかね…
相手が理解してくれないのが悪いという気持ちが凄く見える質問の仕方ですね
時間の管理をしっかりやってキュアおくしかない
wikiも読まない動画漁ってもみない単なる教えてクソだろほっとけよ
家で篭って2chばかり見てるとこうなります
落とすからエレさん凍結いれないでっていうのはあるな
PTLが緑落としてとかいいながら凍結させるから困る
GDNって何時間ぐらい練習すれば行けるようになる?
プラクティスで20回くらい練習すればギミックでの失敗はなくなると思う
火力あるPTだとギミックはおろかグリドラが飛ぶこともなく終わる
>>114 1Rだけ何もしないで見守ってればあとのRは適当に攻撃すりゃ終わるから練習しなくていいよ
1Rは相変わらず定石の動きしないとぐだるけど、あとのRはほんと攻撃するだけで終わるからな
とりあえず動画とwikiを見まくることだな
今のぶっぱゲーに慣れすぎて7、8回ぐらいに1回の確率で誰かが5Rか6Rの全死踏む馬鹿がいる
未だにに誰かについていけばいいだろうとしか考えて無いやつの多いこと
全体死起こさなけりゃなんでもいいよ
メビウスになんも知らない奴来たら萎えるし、いい機会だから勉強してきて下さい。ニコ動とかで攻略動画もあるし、詳しいブログもあります。
グリーンドラゴンが奥に飛んでいった時、
その場の攻撃はアイスウェーブかファイアボールの二択かと思ってたのですが、
なんか羽ばたきのあとブレスっぽい技(突進ブレスじゃない)を食らって即死しました。
一体あれはなんの攻撃だったのでしょうか?
また、上記のスキルと見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?
(羽ばたき)イスラ村雑魚召喚と毒ブレス
後者の安置は分かるだろ?
上げた以外にもドラゴンのボディープレスだな
とにかく理解はしてるんだったら一定距離離れてからドラゴン見ような
ぼーっとして真ん中にいたら食らう技多すぎ
右端または左端
柱回避かな
失敗例と成功例の違いは見分けてるだろうね?
ボディプレスではないと思うので毒ブレスかな?
あれは地上で前方扇形と雨のように降るやつだけかと思っていました
立ち位置ですが、確か端の方を歩くように気をつけてたつもりです
しかし、だいぶ慣れてきた後だったので、
その時は気を抜いてて中心によってしまったのかもしれません
次は気を抜かずに注意して、またリベンジしたいと思います
大変参考になるレスありがとうございました
端あるいてても位置ずれで食らうことがある
虫のカーtンは頭部破壊に失敗した場合確死ですか
それとも回避場所があるのでしょうか?
おれも知りたい
確死ではないよ。
自キャラを追って足元から湧き出るだけだから、
前に向かって走れば避けれる。沸き時間は長め。
ただし8人いれば8人分湧き出るので、
他人のを避けながら走るのは至難の業。
129 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/03/26(火) 23:29:40.53 ID:F8PNNkPT
GDHCで全体死するやつってなんなのGDPいっとれよ
毎週印象無駄になってクリアできんわ
GD本体3Pで毒ブレス避けた直後に羽ばたきが来たりして困ってるんですがこれは避けた後に戻るのが遅いからですよね?意識して早めに戻ったら毒が残ってて慌てることになったんですがタイミングけっこうシビアなんでしょうか。パラです。
おれは尻尾の緑が見づらくて毒にもろ喰らうw
尻尾が見える位置教えておくり
GD3Pの戦闘位置ってしっぽの横付近でいいよね?尻尾攻撃きたらシフトの回避でかわせるけど、羽ばたきはモーション後すぐにダメ判定があるから回避が難しいんだけどどうなのかな?
133 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/08(月) 11:39:27.64 ID:nYxybvw6
誰もいない予感
8人PTなら右後ろ足側面で足狙ってぶっぱが安定
メビウスで回復職がいないなら
右後ろ足よりちょっと後方に陣取って尻尾殴ればいい
羽ばたき来ても押し出されるから大丈夫
尻尾とか旋風は除けないといけないけどひっかきとかはこないから楽だと思う
ありがとう〜
テスト
137 :
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テスト