【ドラゴンネスト】職性能比較・議論スレPart6

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
PvP・PvE問わず職業の性能について語るスレッドです。
「○○強すぎ弱体しろ!」
「○○はPT来るな!」
「○○より××入れたほうがいい」

などなど、意見をぶつけ合おうか
各職スレで愚痴を垂れ流すくらいなら、ここで吐き出そうじゃないか

次スレは>>970 反応無ければ>>980 その次は>>990が立てて下さい

前スレ
職性能比較・議論スレPart5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6017/1316244025/
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/03(木) 17:14:42.10 ID:RjRzU1Xl
>>1
乙ー
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/03(木) 19:05:54.80 ID:oZxupBIq
なるほど

要するにボウをいじめるスレですね
分かります
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/03(木) 23:20:35.02 ID:wLNSOSYd
セレアナとエレストラどちらがPTで需要ありますか?
本音を聞いてみたいです
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/03(木) 23:58:23.82 ID:an5apphC
セレノアだと思うよ
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/04(金) 00:49:33.06 ID:/u3tjpIx
エレストラだよ
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/04(金) 01:27:40.41 ID:9flZwme3
用途によるけど、氷なしのセレアナは微妙。ただし氷ありのセレアナの火力はえげつない。
エレスは凍らせられるからかなりPT貢献は高いね。エレ系1人だけってなら迷わずエレスだと思う
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/04(金) 09:11:06.60 ID:uOOcU1ZU
エレスレからのマルチにまともに答えるやつもいるんだな
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/04(金) 14:46:12.12 ID:CQSZqjQB
>>288

10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/05(土) 02:37:22.88 ID:WK1HpStP
もしかしてエレメンタルロードの派生職って今のダンジョンだといらない子ですか?
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/06(日) 02:05:50.60 ID:YBQu1704
あげ
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/06(日) 20:00:06.76 ID:/cMYHbE3
火エレス>氷エレス>氷セレアナ>火セレアナ>闇セレアナ>雷セレアナ>物理セレアナ


こんな感じかな
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/16(水) 10:15:51.15 ID:bNIIvGCM
クレの火力下げてくれませんかね
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/16(水) 18:55:01.09 ID:n/e6yVkm
今のクレの火力が高いと感じるならお前の装備がやばい
まじで
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/16(水) 20:49:17.71 ID:bNIIvGCM
>>14
GDU一応全身揃えてるけど、明らかにメインのグラよりサブのクルセのが威力出てる。スキル倍率とかもあるんだろうけど。
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/16(水) 21:08:04.95 ID:n/e6yVkm
メインなのに闇じゃないのか
今の知恵ゲーだと無属性オワコンだろう
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/16(水) 21:22:21.78 ID:bNIIvGCM
>>16
そうなんだよなぁ
属性ゲーはやめてほしいなあ
無属性で強くなりたいならFD上げるしかない調整やめてほしいわ
属性持ちは属性あげたら強くなれるのが裏山
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/18(金) 11:01:24.25 ID:PrRox+UD
13,14わろたw
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/18(金) 11:54:48.00 ID:Ze9QmaML
FD1100超えてる無属性両疾風グラが闇知恵グラにコンバートされたうちのHC固定…
結果目に見えて速くなってるからなぁ

そういえばFD盛りまくった両知恵ヲリ見たことないな
FD上げまくるような人種は知恵奴隷に耐えられないのかもな
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/18(金) 12:09:00.62 ID:LgBpnQ6D
無属性職はまじでつらい
頑張ってFDつんで18kキタコレーって言ってたら
エレFUあたりは20k余裕とか
比べる土俵も違うんだろうけど
数値だけでも自慢したいんだよぉぉぉ
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/18(金) 12:45:57.25 ID:CdH0+k8S
そもそもFDの恩恵が詐欺臭いからなw
なんだよフィニッシュダメージ125って
パーセントで最初から出せと思うわ
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/19(土) 01:06:17.04 ID:NkhrhlR/
ほんとなんでFDだけパーセントぢゃないのかな?
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/19(土) 11:30:26.06 ID:z8TjQinC
無属性攻撃でいいよな
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/19(土) 12:36:33.88 ID:Eziv7z/l
CTと一緒でレベルに応じて変わっていくから。
ねぇねぇ、なんでそんなこともわからないの?!
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/05/19(土) 18:12:59.34 ID:z8TjQinC
>>24
何でそういう仕様なのかなってことだよ
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/07(土) 02:22:48.68 ID:tEy0LGCa
開発者が決めたからだよ
それ以上の理由が必要か?
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/07(土) 11:12:35.23 ID:7LaWvJ3+
二ヶ月近く前のレスにそんなドヤ顏で言わないであげて><
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/07(土) 12:16:42.50 ID:GVySAnLH
ワロタwwwwwwww
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/18(水) 12:54:26.50 ID:LRnLM4/r
ドラネス荒らしうざいからこっち行くは
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9748/
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/22(日) 02:57:40.18 ID:jahiCWfq
2年ぶりくらいに初めからやろうと思うんだけど
ヲォーリアー系の3次職人気ってどうなってますか?

てかボウマス最強伝説は終わったの?
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/22(日) 13:13:42.29 ID:ub/6dM2h
ボウマスは昨年末ぐらいから、最底辺職だったけど、
今回のスキル改変で、もしかしたら並み程度の立ち位置に戻れるかも?
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/22(日) 21:51:46.35 ID:1aQoZCbL
アティは持ち直したけどスナがまだ・・
でもLv60になれば、敏捷職の特権である高CTが浮き彫りになってくると思うよ
ブルズが近接職にも恩恵出るようになってるし、
レベルが上がれば上がるほどオウルズの効果もありがたいものになる

まだLv60のPT向けコンテンツに辿り着いてない状況だから
もうちょっと様子見だ
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/25(水) 03:26:19.14 ID:1PJCu3aR
あくろスレから抜粋
463 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2012/07/24(火) 20:56:53.97 ID:zJllRv4q
ホークアイMの短縮紋章にスピブM技巧なら理論上1分くらいで回せてそのうち半分が効果時間
シェイカーあったらさらに短縮でつよそうじゃん

ホークアイLv5 持続時間32秒/クールタイム120秒
クール紋章で120*0.8=96秒

パターン1
ホークアイ発動、効果時間32秒/クールタイム96秒
技巧スピブ発動、18秒間クールタイムが0.6倍に=大体30秒カット、96-30=残りクール66秒
32秒後、ホークアイの効果消滅
4秒後、技巧スピブで18秒間クールタイムが0.6倍に=大体30秒カット=残りクール66-(36+30)=0、ホークアイ発動、スピブ残りクール36秒

パターン2
ホークアイ発動、効果時間32秒/クールタイム96秒
エクセレ発動、15秒間クールタイムが0.2倍に=大体75秒カット、96-75=残りクール21秒
技巧スピブ発動、18秒間クールタイムが0.6倍に=大体30秒カット(スピブ効果13秒≒クール21秒カットなのでホークアイ持続中にホークアイのクールが戻ってくる)

CT加算で超使えるのが発覚したホークアイさん
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/09/21(金) 04:20:06.25 ID:s4K1Ycfw
タイムリーなダークレア3階層にスポットを当ててみる

武器防具による差が完全に消え
属性値が固定となるダークレアにおいて
"固定値"というもののウェイトが非常に大きくなる
これはスキルの固定ダメージだけに限った話じゃなく・・

いまホットなダークレア3階層において
攻撃力を実質的に倍にするバトハ
CT発生率を6%→26%にするオウルズ
20秒間とはいえCT発生率を一気にカンスト(89%)まで引き上げるオウルズ+ホークアイ
このへん超強力
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/09/21(金) 04:25:57.11 ID:s4K1Ycfw
さらに、デストロイヤーのブレイクポイントは
ダークレア内のすべての的に有効であるため
ホイールウィンド・ホイールタイフーンあたりのヒット数重視のスキルを使えば
その間ずっと敵を拘束可能
ブレイクポイントLv2なら適当に手数稼ぐだけでほぼ完封できる
まぁLv2まで取ってるデストロイヤーはあまりいないだろうが・・

あと、フィジのラブウィルスも全敵に有効
逆に大半の的には凍結やスロウエリア・タイムリストリクションが無効
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/01/21(月) 19:38:05.85 ID:ZgKrkb86
教職を教えてくりっ!
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/09(火) 17:14:37.19 ID:NZm/VcYg
ドラネスの火力の高い順に職業を並べなさい。[1問5点 全120点]
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/09(火) 18:32:42.67 ID:ZjuFLIp5
何を持って火力とするのか未定義だからその問題に対する答えは”解なし”
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/26(金) 18:13:13.09 ID:flURR52x
今、N庭師TAが熱い!

エレストラ 2:27 込65k GDL1212FD多数
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20687360

アーティラリー1:27 込22k NE1010
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20689065

ソウルイーター 2:34 込44k 装備不明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20467600

ムーンロード 2:52 込22.5k 覇者知恵1010
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20695022


ブレイドダンサー 0:59 込37k GDL1212 YDU4点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20684451

バーバリアン 1:53 込68214 CT26932 FDカンスト?
https://www.youtube.com/watch?v=9j88t2CRxDQ

ギアマスター 1:17 込40.5k 覇者FDカンスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20698655
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/26(金) 18:17:08.69 ID:flURR52x
現状装備に対してアティが異様な速さを見せてるな
最近強化されてアティを超えたと言われるスナは、これ以上のポテンシャルがあるのか気になるな
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/26(金) 19:21:26.04 ID:HFJ+9ab8
スマ
街表記で純魔FD込み37.5kで1:50
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/26(金) 19:34:47.85 ID:vUypoe/O
70kアデプトで1:50とか発言もあるな
これもほぼFDカンストレベルの話だろうけど、マセと大して変わらんのな
マセって意外と高火力なのかひょっとして
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 12:26:38.66 ID:O4JcpDjs
>>42
マセが高火力ではなく、ケミは庭師ソロが不向きなだけ
ダメうpデバフが短時間だから、回避挟んでるとDPS下がりまくる
細かい比較はしてないけど、ステの数値が同じなら体感クルセと大差無かった感じ
クルセで70kとか無理だろうけど
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 12:40:52.01 ID:NoRiNLRp
男職の場合は耐えて殴るわけだし、回避やSAも込みで火力だと思うが、正確な数値となると計れないわな
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 12:52:21.82 ID:+wUwc2A4
一つの目安として楽しめばいいだけやん
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 13:39:00.90 ID:BG5IcMAM
ケミは瞬間火力+支援だろ?ソロが強いわけがない
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 16:15:51.23 ID:1H662fVG
ダンサーだって強力なバフ2つで支援できる職なわけだが
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 16:41:14.86 ID:O4JcpDjs
ケミは3次転職の時に、ゲーム内でアデは攻撃支援型
フィジは回復支援型(うろ覚えだけどちいさなレスキュー隊だっけ?)って説明うけるんだよ
支援ができる職ではなく、本当の支援職なわけ
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 19:50:45.28 ID:CDkr/scg
ケミの70k発言はクリティカルで2倍になってるだとか意味不明なこといってるから
実際は40kないかと
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 19:56:43.79 ID:NoRiNLRp
ワロタ
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/28(日) 16:39:37.16 ID:kusAFhuX
PvPではテンペとWWどっちが強いんだろう・・・
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/28(日) 21:45:03.19 ID:EpYLbTL0
テンペとWWで戦わせたらWWの方が有利
アクロvsその他で戦わせたら相手次第で有利不利は若干変わるものの、ほぼ五分
よってWW≧テンペだと思ってるが、まぁ人によって認識違うかもな
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/05(日) 23:49:49.68 ID:0z70ZoLC
ドラネス職総合性能比較。総合性能なので尖がりすぎてる職の評価が落ち気味になるのと中途半端職が上がったりするのはご愛嬌。
エンジ系、ダンサー系>インク>アクロ系>ボウ系>クルセ、セイント>グラ、エレス、フィジ
>FU系>マセ系>ムーン、セレ、アデ>スクリ系
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/05(日) 23:51:16.28 ID:0z70ZoLC
PVPは考慮していない、そしてガデを入れ忘れた。ガデはマセとおんなじところかな。
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 01:49:31.00 ID:Ms39wTjj
総合性能なら回復が出来て火力もあるダンサーが飛び抜けるだろ
園児はソロ性能の高さと安定したDPSがあるが回復性能がオートマットのみであり

また対多数(アビスステージ等)の殲滅スピードは
ダンサーやアクロと比較すると決して速いものではない

単体性能に関してもアーティラリーと同等であり、その中で言えばアクロ系とボウ系の間に園児を入れるのが正しいと思われる
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 04:25:40.74 ID:2PgY9QEC
>>53
>>エンジ系、ダンサー系>インク>アクロ系>ボウ系>クルセ、セイント>グラ、エレス、フィジ
>>>FU系>マセ系>ムーン、セレ、アデ>スクリ系

職性能なんて関係ないと思うよ。グラやムンロは殲滅力は期待できないがリッジもってるから
1人はいるみたいにそれぞれ役割があるし、なにより8人ネストで2次被りはできないわけだから。
あとは結局装備次第。例えばGDL11の園児よりGDL12のスクリが全てにおいて断然上だから
PTで求められるのも当然後者となる。
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 04:51:28.44 ID:ZbhdSBDB
さすがにそのスペのエンジとスクリだと、大体のネストでエンジのほうが
需要があるんじゃなかろうか…
スクリはパペットがどうにかなれば光るとは思うんだがな
現状はジンはダンサーでいいや、とかグラッジやめてください、とか
スクリメインとしては悲しいところ
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 05:33:07.52 ID:Ms39wTjj
GDL11と12にそこまで大きな差はない。にも関わらずかかるコストは段違い
ぶっちゃけ11止めでも十分だよ、12は金持ちの道楽

てか、NE9園児とL12スクリでもいい勝負じゃない?
YDに至ってはNE9園児の方が強いだろう・・・
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 05:48:47.02 ID:nUeoGfbn
ぶっちゃけ職性能比較自体はお遊びみたいなもんだ。スクリ系はかなり存在意義が怪しいがそれでも補助なり貢献なりはできる。
この表だとマセ以下の5職が現状オワコンすぎる。こいつらを頼むからどうにかしてくれってのが私の願いである。
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 07:29:47.40 ID:2PgY9QEC
>>59
直近の例でいえばムンロからグラに、マジェからスマッシャーに、
こぞって転職したことからもわかる通り、ネトゲだからアップデートで
強いキャラは下方修正され、弱いキャラは上方修正される。
つまり、ダンサーとスクリ、エレスとセレアナ、園児とフィジも同じことに
なる可能性が十分にあるってこと。
こういう職(スクリやマジェ)は装備やレアアパがRアパが一時的に大暴落するから
このタイミングであえてなって激安化した良装備をゲットしてアップデートを待つのがいいと思うよ。
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 10:26:32.70 ID:WF97RcDd
GDL12にする気がないなら、そもそも叩くこと自体が間違い
NE10の知恵知恵にでもしてた方がマシ
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 11:06:50.06 ID:Pb/PB3XI
pvpの職性能表はよ
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 14:23:35.20 ID:Ms39wTjj
>>61
L11→12の強化値と強化費用と強化成功確率を調べてみればいい
L11でもE10より圧倒的に強い(L9ですら知恵知恵込みでいい勝負)
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 15:34:20.04 ID:2PgY9QEC
>>63

@
>>GDL11と12にそこまで大きな差はない。にも関わらずかかるコストは段違い
A
>>L11でもE10より圧倒的に強い(L9ですら知恵知恵込みでいい勝負)

10と11で圧倒的に違うのに11と12で差ないって逆ですよ。
冠位のないGDLで11止めとか中途半端すぎだし12にできないんならGLDつける意味ないと思いますが。
11止めにするくらいなら生産10冠位Vの方がましかと。
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/06(月) 23:43:24.53 ID:Ms39wTjj
>>64
だから調べて比べてみなってば
L11だろうとL12だろうと生産10よりずっと強い
ましてや>>61の言うNE10なんて相手にならんから「NE10にしてた方がマシ」なんてありえん

そりゃ金が有り余ってるブルジョアならL12のがいいよ。当たり前だ
そういう奴は引き運さえ良ければL13や14だって目指すだろう
でもそういう話じゃなくて、L11でもエピック武器に比べたら十分に強いって話

L11→12の強化成功率が4割強で、かかるコストを考えたら
他の部分を強化した方が強くなる場合が多いし
そうでもなくてもサブに金かけて金策キャラを増やしたほうが効率がいい
L12にするのはサブの装備も揃え終わって金が余ってからでいい
L12でなくてもNE10なんかよりはずっと強いんだから
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/07(火) 02:43:40.08 ID:bnlEaQA9
NE10買うなら4000Gやそこら
メインウェポン11まで叩くのに20000Gはかかるだろう
これに1回くらい下がったとしても、10000Gもかけりゃ12になるのに、11で止める程度の資産ならNE10でいいだろ
コスパとしても威力としても中途半端
冠詞を捨ててまで威力を求めるなら12にしとけ
NE10+冠詞3とL11がどっちがPT的に貢献するかって言われたら微妙な差だわ
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/07(火) 04:29:21.78 ID:hcAZSVy2
破壊鉄壁や魔力加護の職でメインだけ叩くってんなら11でもいいだろうな
属性職はLとEの潜在差で余計に差が付くか
サブも11止めってなると微妙なライン

まぁ、12は運悪い奴だとひどい目にあうから、多分そういう人なんだろ
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/07(火) 06:36:00.74 ID:nUAoWAJ0
20秒おきに敵の防御力や属性耐性、魔防を10数%減らすスキルを犠牲にして数値上の攻撃力がどれだけ上がるかだな。
4人PTだと両手冠位V持ちが1人減ると火力低下は相当なもん。
今EL11冠位なしならものによっては3千Gくらいで買えるからね。
冠位VつければGDL11とほとんど遜色ないレベルでアパ武器つければ見た目も問題ないし。
アップデートも近いってことだし、70エピがでたらGDL12も確実に壊滅だから
今大金使って叩くのはほんとやめたほうがいいことは確実。
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/07(火) 16:06:41.25 ID:PSjis4B9
一年ぶりに復帰しようと思うんだけど
まだ対人の職性能のバランスはぶっ壊れてる?
いまだアクロの一強なのかな
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/07(火) 22:04:17.37 ID:Jc7tM73/
>>69
一強ではないが、相変わらず期待していいようなバランスじゃないよ
良いバランスで対人したいんなら間違いなくまともな対人を売りにさたゲームをやったほうがいい
練習すればーとか言うやつが必ずいるが、元々のバランシングが対人として終わってるのは同じ
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/08(水) 00:51:29.30 ID:jg3ndC6M
>>69
DWCの方は結構いいバランスだと思うよ
若干ボウマスが抜けてるけどそのうち修正されるだろう
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/17(金) 21:26:08.61 ID:iRnADM6i
職性能について、現状のセレアナってどう?

スキルや属性、EXなどから見て、皆様の意見お聞きしたいです。
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/17(金) 21:32:55.66 ID:KX4aA5Iq
かなりしょんぼりですね。
EXの性能はそこまで悪くないのですが、全体的にスキル倍率が低く単体に弱い感じです。
吐息などの複数の敵相手にはそこそこ早く終わらせる事はできますが、YDでは1,2位を
争うぐらいのいらない子。
まあ個人的な意見ですけどね。それでも自分はセレアナを使っている!
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/17(金) 21:35:45.00 ID:f3DtABsU
PvPに関して言えばエレストラとは多少違った戦い方、距離感で結構それなりに強い
でもそれだけだなぁ
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/17(金) 23:59:14.69 ID:bdUGr2wK
EL11がコスパいいだろうが
EL12にすらできない程度なら他の装備もたいしたことない
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/18(土) 01:04:56.82 ID:BS3N9X4e
やはりYDでは属性耐性とかもありますしね・・;
でも自分も同じく、それでもセレアナを愛し続ける!w
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/05/25(土) 01:43:08.31 ID:2taOxRA2
セレはステ制限のかかるステージだと火傷とバニハンでそれなりの火力職風味に戦える。
Dotとバニハン強化でセレはエレスとは違った風味、インクとセイントみたいな違いが出るとは思う。
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/06/19(水) 05:30:52.66 ID:HRg0l46T
2年半ぶりに復帰しようと思うんだけど
エンジニアの3次職ってどっちが火力高いのかな?

SD、GD、60ネストあたりの火力を教えて頂けるとありがたい
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/06/19(水) 10:40:44.30 ID:0gDdZTyr
>>78
どっちでもいい。一長一短。さほど火力の差はない。
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/06/19(水) 13:39:50.43 ID:zk/PyNzs
現状なら役立つ所とエクセレチェーンソータワーの噛み合いからギアマスのほうが無難
キャップ解放後は知らん
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/06/27(木) 06:57:37.67 ID:4YOtFh0w
普通に動く敵なら大差はないがギアマスが上
高速で移動しまくるならSSが上
チェーンソーフルヒット狙えるくらい動かないならギアマスが桁違いに上
YDではワーム以外全部ギアマスのほうが有利
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/07/09(火) 16:23:22.61 ID:H6TRT42N
私見として各職ここを改善して欲しいというのをあげてみる。すべての職をもってるわけではないのであしからず。
グラ=ラインドライブとインフィをインフィはイノファと比べると悲しすぎる。
ムーン=とりあえずマジブリかジャッジスみたいな技、もしくはスキル倍率改善。
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/07/09(火) 16:26:48.93 ID:H6TRT42N
マセ系=ギガボンさんをなんとかしようね。100パーカットカムバック。
ガデ=GFの他にも味方を守る系の技を、パニの強化。
アクロ系=アストラルを、イノファと比べるとry
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/07/09(火) 16:30:12.39 ID:H6TRT42N
マジェ=闇系のスキル倍率、スティール、レイズ、スロウあたりの強化。
エレ系=スキル倍率、火傷の強化、氷耐性減の仕様
ケミ系=火傷、毒の強化。サクリは昔の15秒回復に
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/07/09(火) 16:32:06.29 ID:H6TRT42N
スクリ系=グラッジ、パペットの強化
とりあえずざっとあげてみた。
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/07/09(火) 16:56:15.62 ID:LNiLnEGm
大昔のインフィ見たらかっこよかったな
ゴゴゴって一瞬で削れるのがすごいかっこよかったな
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/08/24(土) 18:25:20.86 ID:qpGqOMYb
アクロ育てようと思うんですが、WWとテンペってどっちが対人性能いいですか?
EXスキルを見る限りテンペなのかなーと思うんですが、ライジングストームがでかいですかね
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/08/27(火) 03:25:42.80 ID:QniiN8DI
基本、巷では 狩りはテンペ 対人はWW と言われてますね。

なんせEXといいWWの前で寝たら死を意味するほどダウン拾いからの
コンボが凶悪ですから。
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ライジングの超性能とサイクロンEXのHIT範囲増加&拾い性能付与でWWだなぁ
テンペとWWが直接対決すれば、テンペに若干の有利がつく可能性もあるけど