【MHF】変種肉質いいかげんにしろ29【残りしモノ】
【9.0の問題点一覧1/2】
多くの変種のひるみ値を安易に一律+200し
部位破壊や弓・ガンスの立ち回りに深刻な悪影響
(→武器指定募集やハメ募集の増加が予想される)
⇒10/10/13に旧仕様へ復旧
麻痺剣スキルだけを考慮した安易な状態異常値の改悪により
従来の武器(特に麻痺ハン、麻痺片手)が存在意義を失う
⇒依然変わらず
超速射機能を重視しすぎた変種肉質の調整により
特にヒプ変種、ガルルガ変種のゲームバランスを著しく損なう
【変種肉質変更まとめ】
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/160549.txt ⇒10/10/13に旧仕様へ復旧
〜ハメ議論に関してスレでの意見の簡単な統括〜
・装備指定に関しては条件満たせるまで入るなでおk
・混ぜるな危険はわかってるのでユーザー同士で住み分けする努力はしている
・声が大きい人のための真・装備自由区も実装済み
・状況に応じてニュートラルに遊んでる人かライトな人が圧倒的に多い
・みんなが必死になるのはシクレの時や暴君棘眠などの時限式イベントであったが
それも今は昔
・ゲームがつまらないからハメるんだ!という意見も
・すでにゲーム進行が困難なほどに過疎は進んでいる
テンプレ終わり
次スレは基本的に
>>950が建てる
老ニャンをオレンジばっかで回してるわ
若手育成のつもりで装備自由の募集をしてもオレンジしか入ってこない
暴君の時とまるで変わらねぇ
やっぱモンスの攻撃力がトラウマ級の壁になって格差を作ってるんだろな
倍率5.00↑とかアホかとw
こうして若手は古龍素材を得ることも無くさっさと引退していくのだ
新規育成()とか上から目線すぎてワロタ
たんに新規は証が足りなくてぶん回せるのはオレンジばっかりってだけだろ
適当吹いてんなよ
新規は証なんて”今のところ使い道がない”とか言ってるぞ
先輩が後輩に対して上から目線になるのは普通の事だから別に良いんだよ
というか、このスレと老ニャン関係なくね
実質、運営愚痴スレになってるからねぇ
育成()先輩()傑作だなwwww
はいはい単発単発
MHFは基本攻撃力だけじゃなくて怒り時の攻撃倍率も素人設定だから
特にルーキーはポコポコ落ちちゃう
MH2ではレウスの1.6倍で「驚異的な怒り倍率」って言われてるのに
MHFじゃ1.6倍なんて低いほうだし
ちょっとワラタ
老ニャン=SRの制限のおかげで、今すぐ使えない将来の剛種武器のための素材貯金。
SRとる前のランクの人たちは激流。分断されたまま、それぞれが進行中。
SR上がったばっかりだとSP武器一つも持っていなさそうだし、
色々剛種武器ばらまいたけど救済になってるのかねえw。
装備自由とか新規岩に当たって死んじゃうじゃねーか
まだ水冷or貫通超速の笛@1募集とかのほうがいいだろ
しかしながらその枠にのりこねてくる激運プレンジ
>>13 攻撃くらっても仲間いるんだから平気でしょ^^
でももっと難しくするために仲間も巻き添えにしますがw
だもんな
モンスター拘束しないとやってられんわ
レウスが怒った。頭狙いのルーキー三人がしゃがんでる。オワタ\(^o^)/
バックジャンプブレス → ルーキーAは力尽きました、ルーキーBは力尽きました、ルーキーCはry
バケツが完成する頃には茶ナスで似たような光景を見るんだよな…
そんなもん誰もが通る道だろうが
チケ使ってるわけでもねんだから別にどうでもいいわ
死んだルーキーも今度は喰らわないように注意しながら立ち回る用にするだろ
そうやって死にながらもだんだん立ち回り覚えてくのがモンハンてもんじゃねえの?
俺がルーキーだった頃は誰もが通る道じゃなかったぞ、今は知らんが
黄緑から緑に巣立つのは全体の半分ぐらいだった
MHFは「モンハン」じゃなくて「マゾモンハン」なんだと気づいた新規は
まずレウスあたりでふるいに掛けられて激減していた
今はもっと減ってるんじゃないのかと思うがな
当時に比べて緑ネームが異常に少ないし
22 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/22(日) 21:36:12.04 ID:wkgpzi7Q
わかり難いんで一旦上げとく
はいはいお前がMHFやったことないってことはわかったから
運営は適正のSRとかHRでグレンとかHCクックレイアババフルとか行って見ればいいと思うよ
レウスの怒り時2.4倍はキレイな超攻撃力!
剛種の超攻撃力は糞調整!
俺は割りとマジでこう思っている
剛チケとかそういう問題じゃないところでなんつーかこう
根底の思想が何か違うんだよな
難しいのが嫌なんじゃなくて、過疎ってるのが嫌なんだよ俺は。
Q1:レウスの攻撃力を1.5倍にした場合、モンハンの客は増えるでしょうか。減るでしょうか。
ガキでも分かる簡単な設問だろがい…
>>19 で、お前の立ち位置はどこだったんだ?
レウス正面いたらな閃光で救ってやることもできただろw
久しぶりにきたらただの喧嘩スレになっていたでござる
スレ違いの話題で朝から張り付いてる暇人がいたしな
レウスは怒れば攻撃力は高いがガード・回避もしやすく行動予測も容易
ターン制もしっかりしていてやるごとに上達する楽しさがある
一方、最近のモンスはというと不可解判定・広範囲判定・残存判定・ずっとモンスのターン
疲れるだけ
攻撃力がP系より高いのは運営の自己満だろ
体力とノルマを増加させるのは4人PT前提だからという理由があるが
攻撃を痛くするのは作り手の子供っぽい虚栄心にすぎない
マジで客を減らしているだけだと思うぜ
FXをなわばり勝ちラオ使わず強化出来たやつ何人居るんだよ
頭使えよ運営
>>31 Pよりずっと強いモンスターを相手にしている俺達ってかっこいい!
と言って持ち上げる方々のお陰でこの方向性は永遠に無くなりそうもない
攻撃力が高いけど隙も多い、見たいなモンスターならいいんだけど
特異個体とか新しいモンスはよけにくく攻撃力も糞という
グラビを見習え
持ち上げてんのは運営だろうけどな
それこそ朝から晩まで張り付いてやがる
他の場所じゃ他ゲーのネガキャンに勤しむ屑人種
言うまでもなく特異個体や新モンスはさらに糞
センスが無いやつほど目立ちたがって無駄に派手な動きを実装するんだよな
そうだそうだ。
カムはノノを見習え。 ノノはメリハリがあっていい
カムときたら直角に避けてるのに食らう糞判定の棘飛ばし
攻撃のスキはほとんどないし アオーンアオーンうるせーし
みなもとのんでも防御700で6割近くもってかれるとか狂ってるし
まさに
さんざん怠けた上に
嫌がらせばかりに力入れてきた「MHF」
ゲーム内に残されたモノ
(改悪を重ねモンハンシリーズとは呼びようもないオナニーの残骸データ)と
この惨状で残ってゲームをやり続ける者
この残りしモノ達が永遠に救われないという事はもう皆わかってる
ならばせめて いい思い出になれるうちに終わらせてやってはどうだろうか・・・
プレイヤースキルが整わずに凄腕行っちゃうのが問題だ
100クシャ実装時に死ぬ水色は少なかったぞ
へヴぇさん抜きで
いい思い出は無理だろう
小野ブヒ ゴミウラ 糞下 こいつらのゲームには2度と関わらない
教訓wwwにするしかないわ〜 スト鉄バグ祭り回避ゆゆうでした^^^^^^^^^
ヘタクソが・・・!
なんてヘタなんだ・・・
そんなやり方では絞り取れんだろうが・・・下民どもから!
これ以上客に不信感を持たせてはいかん
そんな事すればMHFだけの問題で済まず・・・カプコンそのものへの不信感
厭カプコン感につながる・・・!
それだけは避けねばならぬ・・・カプコンは愛されねばならんのだ!
もっともっと・・・金を得る為にっ・・!
>>39 今じゃHRポイントボーナスのお陰で
ろくにスキルを勉強する間もなく下位・上位が終わっちゃうから今後ますます酷くなるだろな
地図納品するだけで3000HRPって……そりゃ凄腕で落ちるなという方が無理だ
HRなんか上がってもいいことないんで^^;
なんでSRには200以上適応されないんですか^^;デイリーボーナスは。
・HRボーナス
・毎日プレゼントボーナス
・シクレ
この3つが合わさると凄腕どころか青ピンクに簡単になるぞ。
俺のいる団はピンクネームが十数人いるが、大半はトリアカやカウチュ+上位武器という本来水色なりたての頃の装備の奴ばっか
>>33 Fのモンスターは派手や、やりすぎなくらいがいいだっけ?
>>44 オレンジでキット一式とかイベ防具一式もいるこのご時勢になにを
それに対して水色でベルFとかルコF使って剛力匠高耳発動させてるのとか見るとなんとも言えない気持ちになる
FX以外は課金以下の性能だからな
48 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/23(月) 17:22:54.45 ID:b/PGv5HA
残りしモノに福はあるんですかねぇ…
最近はFXも危うくなってきたもんな
超絶カウチュとかがいい例だ
腕は現状課金最強だし
使えるとしたらルコ腕とかそんなもんしかない
>>45 マーケティングリサーチして言ってるならともかく
気分で言ってるだけだしな、あの運営ときたら……
>>48 残りモノPTでHCチケ99枚+100万美味しかったです
>>46 ヒメロスFX一式フル強化で着てたら逆に尊敬するけどな
真似したくはないけどネ
F4パッケの防具はスキルも防御力もFXレベルだよな
あれはやりすぎな気がする
>>53 今見てきた・・・
ここまで凄いと逆に欲しくないな〜
これ着てネカプレでレベリングしろってかよ?
煽りじゃなくてそういう事だと思うよ
課金武器と防具でSR上げをして
SR600になったら剛武器が装備出来る
でも剛武器は作るの面倒でエサにし難いから緩和
属性特化装備としてはクリア装備になりかねない性能だな
防御力が低いという課金防具の弱点も無くなっている
たとえ防御力が800からあったところで促成栽培のプレイヤーたちは
剛種や特異個体でポコポコ死んでやる気を無くすのであった
自分たちのゲームの仕様をよく理解してない運営である
まて、だからここで「秘伝の真価」なんじゃないのか
つまりその防御力をしてやっとスタートラインに立てるパラメータのモンスが
続々登場!HCG素材実装!あらたな超秘伝防具をつくれ!とかさ…
新FXはゴミばかり
新課金装備は超性能
課金装備の性能はBランクじゃなかったんですか^^;
これからは課金がFXを食っていく時代だよ
下位クシャ(攻率1.40)にイーオス一式(防御287)で挑むのと同じバランスで
剛種クシャ(攻率5.50)と戦いたければ防御力1600が必要
防御力が600だろうが800だろうが実は大して変わらん
即死するかどうかの線が多少ズレるだけで、結局ルーキーは落ちまくる
モンハンの防御力計算はドラクエのような単純倍加では計算出来ないからな
でも運営は単純計算すらもせずに実装するからこんなことに
強化素材はコインと余り物の汎用素材一式なんだろうなぁ
剛武器の緩和に剛モンスの弱体も入ってたりしてな
つーかもう全部若個体基準でよくね?
若個体ですが素材のドロップ率も若個体のものです^^
秒殺できるけど超連戦してくださいね
こんな感じだろうな
工房の防具一覧みたら半分どころか2/3が課金系だったりするしな。
課金(笑)が通用しなくたってきたから最近は
セミ○○(笑) とか
超絶○○(笑) にシフトしてるな
買ってもない課金防具を生産一覧に並べるのやめて欲しいんだが
生産できないものが並んでるのがイラつくし、物凄く見辛い
そもそも必要なのは剛武器作成緩和じゃなくて
SRでの剛武器装備条件の緩和だろ?
いくら作った所でSR600まで上げるネカプレ廃人以外は引退まで倉庫行きで終了だろ?
そもそもHCモンスにSRでしか行けないのが阿呆の極みなのだが
マジでSRとか考えたクズは消えて欲しいわ
>若個体ですが素材のドロップ率も若個体のものです^^
>秒殺できるけど超連戦してくださいね
これを応用して剛種は二種類に特化すりゃよくね?
証は若個体でさくさくあつめてレア素材は確定の通常個体配信
>>68 二度手間
通常個体の調整が悪いという話なので無意味
F4の新秘伝は新紙で同様かそれ以上のまぞさらしいからここの連中は間違いなくて作れなくて発狂するな
つーか現状の秘伝防具の紙きれの必要枚数3200って
ある種の長期イベントだよな
73 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/24(火) 13:50:20.69 ID:ELGMRFZ3
ギウパンマン「お客様が減って力が出ない」
バタ子 「ギウパンマン!新しい紙よ!」
>>72 最初から長期イベだったわけだがギウもそんなこと言ってたし
ギウは秘伝防具実装期の微妙性能で、チケット3枚消費だったころ
全種コンプする人もいるとか簡単そうに言って、マゾさを知らない感じだったのは覚えてる
リネージュでもっとまぞいも作ってたんじゃね
>>71 作れなくて発狂 っていうかただただ呆れるだけだと思うけど…
そもそも秘伝防具ってみんなそんなに欲しいものなの??
他人がどう考えてるかなんてしらん
お客様のご要望にお答えして若個体ウィークを開催します
通常の剛種クエはありません^^
今後ry
80 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/24(火) 14:45:10.02 ID:4Unv1rFs
課金防具の防御力アップは本気で許せない
プレンジ救済処置なのか?
課金アイテム売って利益出すのが杉浦の仕事ですし
引退している人もいるだろうから発狂はないかもな
今残ってる人はこのスレだけじゃなくて
これ以上の重作業に萎えてやめるだけだと思う
反応するのは超極一部の廃人だけじゃないかな
剛種の超攻撃力とか別にかまわん。
多少、乙ってクエ失敗しても許容できるような素材要求数とか確立にしてくれと思う。
>>80 秘伝をトップに据えた以上、超性能の課金防具をバカバカ出しても
「最強の秘伝があるじゃないですか〜www」っていう言い訳が出来るからね
…それで納得する人が居ると思ってるのは運営だけだろうけど
乙っても広場帰ってきてドンマイドンマイって笑える余裕がないもんな
その余裕というか寛容さ?で色んなフレが出来ていくのがモンハンの醍醐味だったと思うんだがなぁ
>>84 だな
要求数もそうだがチケ制度も邪魔
うん百うん千枚持ってようと少なからず消費されてるって思うともったいねえって思ってしまう
だから最初から失敗しないようハメが考案される
自分らも失敗したら攻められて晒されるかもってビビッてみんなハメしかしなくなる
88 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/24(火) 16:31:50.82 ID:GIKZQ8V0
都合いいように解釈されてるが効率厨はハンター思考なだけどおまいらはバトル脳
グレンのステータス設定した奴は足の小指骨折しろ、ブルック考えた奴は立ち上がる時に机に思い切り頭ぶつけろ、高地の地形作った奴は山登りで高山病になれ、アルゲンを確定設定しなかった奴は不眠不休でマラソンしてこい
つーかお守り効果が発動しないことがあるって詐欺だろ、突破褒章以外だとリアルマネー絡むんだからなんとかするべきだろ
90 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/24(火) 17:55:43.46 ID:obSJzkW+
休止中に久しぶりにインしたら団員が新秘伝について話していたんだけど
新秘伝は現秘伝FXLv7から2つに強化派生出来るらしくて
片手秘伝は剣晶3が装填出来て、ハンマーはスタン値がアップするらしい
団員が言ってただけだから真意の程は定かではないけど
もし本当だとしたら強化派生2個所持の為に同じの2つ作らないといけないとか
確実に引退だわ。運営くたばれ!
真偽の程もなにも…
1部位5kで秘伝FXガチャが実装されるから心配しなくても大丈夫だよ
そのうち剛武器がチヤもでるよ
>>89 というかFの新フィールド()って全然魅力的じゃないよな
デバックルームか何かのテストフィールドをそのまま遊ばされてる感じ
いくらFはモンハンじゃないといってもゲーム本来のの楽しさである探索や
発見する喜びなんて全然無いよな
段差とかつけるとハメられちゃうかも・・・とかセコイ考えしか無いからな
つまらんフィールドしかつくれんわなw
自キャラを倒されるのに耐えられない奴はゲーム制作に向いてない
カプやスクエニはクリエイターを失いすぎて素人しか残ってない感じだ
携帯機の方の愚痴スレで言われてた事だけど
開発者ば対ユーザー゙を意識し過ぎなんだよね
まるでモンスの向こうにある
開発者の悪意や敵意と戦ってるみたいだ
高地や潮島ってワクワク感無いもんな
樹海くらいに景色とか作り込めばいいのに
BGMがやたらかっこいいのが救い
塔とか移動面倒だけど景色とか謎な感じがけっこう好きだわ
>>99 BCのすぐ隣とかけっこう好きなんだけど
あんなに広いのになんで1回も戦闘用に使われないのかね