【ドラゴンネスト】ボウマスター総合スレ Part44

このエントリーをはてなブックマークに追加
944ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 15:29:51.05 ID:gYxW5sFb
理論値の限界ではソロ性能は同じくらいだけど
PT状態だと同じ条件では知恵がある以上闇が圧倒的に強いのは確定的に明らか。

間違いなく時代のニーズは闇だとは思う
945ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 16:04:06.28 ID:vRPfSuA7
それを是正しようって事じゃないの?
いつになるかわかんないけど
最近スナへったねー
946ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 16:39:49.25 ID:O8f4nsFy
>>939
ツインショット
アンクルショット
レインアロー
ソニック
947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 16:53:23.17 ID:VWXza+Ll
>>939
チャージアロー(アクション短縮)

EX取るまで使い物にならないチャージアローが主力になる逸品。
勿論エピックがいいね。
948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 17:50:23.12 ID:aq6ya+vj
エクセレもらった状況のみの検証結果とか無意味ラリ

エクセレ中に他職に並べるのは、問題点の手数を無視出来るからだラリ
逆に普段は劣っているのは明白ラリ
普段からスキル連発しても尽きることのないエレとの総合火力差は雲泥ラリ

だから現状エレとボウの扱いも雲泥ラリ

どういう状況での検証かはしらないが、そもそもスキル自体の使い勝手も違うラリ
949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 18:25:03.45 ID:gYxW5sFb
ラリちゃん安価つけといてほしいな

あとネガるのは愚痴スレへいくといいよ
手数が足りないのは使い方の問題もあるのでは・・・と多少ながらに思いました!
950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 18:26:11.99 ID:8mMJm2nV
>>946-947
ありがとうございます。
946さんのは全部ダメUPでいいのですよね?
それと闇ボウではなく物理でいきたいのですが、スキル振りをみるとディバインシュートとツインショットの振り方がまちまちなのですが
PvEしかやらないスナイパーでは1で大丈夫ですか?
951ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 21:10:12.95 ID:4ZWFDh2J
>>950
ツインやディバは1でおk
その分アンクルレインスピエクガイデあたりに振った方がいい
952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/11(水) 22:52:01.55 ID:/AreHjBQ
ツインもディヴァも1で何振るのにゃ?
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 02:35:57.43 ID:8MVXv1qg
ツインピアディヴァのどれかは10以上強制的に振る事になる
俺はツインMディヴァ1ピア前提
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 02:37:08.76 ID:el5fhAp4
2次上限まで使っても
1次ポイントが余って仕方ないな
余るからディバかツインの好きなほうに振ればいい
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 02:51:30.36 ID:QlHWp5Ze
らりだけど物理のが高いわ・・
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 05:17:47.45 ID:Oc/bXkcN
らりだけど使いまわしのよい最大効率ダメージをたたき出すのは
アンクルショットらり^q^
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 10:05:16.67 ID:bV5Y36NE
アンクルはチャージEXに並ぶ威力だわ
PVPでも便利だしまじあんくるちゃんちゅっちゅ
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 10:24:21.86 ID:POD0Inuq
スナイパー志望ですが、みんなロングボウつかってるのですがクロスボウという選択肢はないのですか?
メリットデメリット教えてください
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 10:28:33.02 ID:iwSI1P71
アンクル1ディバMの俺としては
威力はチャージEX100k-150k>ディバ140k>アンクル120kだわ
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 10:31:22.05 ID:F4HjrYDZ
メリットデメリットは>>875に書いてある

結論としては、自分の合ったほうを使うのが一番

以上
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 12:25:35.41 ID:pbxVlaBR
いい加減ロングボウとクロスボウの件については過去ログ見ようぜ?
ドラゴンネストオープンしてから何回出てると思ってんのこの話題。

テンプレにするかどうにかすべき
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 15:47:07.57 ID:gJqszcki
テンプレ化で丸く治まるな
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 16:57:27.01 ID:JZRx05VA
次スレ近いし>>875>>960足して天ぷらにしとかないかにゃ
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 17:47:33.59 ID:RMthMiVF
今の流れで言うのはあれだけどダーククロス9闇知敏が1111金で売れ残ってて吹いたwww

クロスってこと置いといても、今さら40闇弓買う奴なんていねーよ
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 17:58:07.28 ID:SZ22MfTJ
クロスは火力指定に入りづらい(攻撃力の幅が狭い関係で最高攻撃力が伸びないから)
ロングは入りやすい

以上
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 17:59:51.06 ID:RMthMiVF
ロングはかっくいい

クロスはださい

以上
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 18:31:22.45 ID:GZkcAym3
>>963
ロングボウ
最大と最小攻撃力の幅が大きくダメージにムラがあるが、射程は最長で物攻・CTが高い。
3段目に簡易ピアシングショットが打てる。
通常のコンボ受付時間が長くコンボ数を稼ぎやすい。
クロスボウ
ダメージのブレが少なく安定している。若干魔攻が高め。
射程はロングには劣るが、足を止めずに通常を撃ち続けられる。

大きな差はないので、自分で使ってみて合ったほうを使うのが一番
くれぐれも片方を過度に貶して荒れる原因を作らないように

くらいですかね?
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 19:32:53.68 ID:pKgaUC7f
値段はロング>クロスだよね
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 19:47:08.18 ID:eZeDUHje
マンティクロスかっこいいんだぞ!
構えるとなんかかぱって開いて背負うと閉じて収納されるハイテク武器なんだぞ!
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 21:04:39.81 ID:1vAD171X
クロス最大の欠点は
武器アバがロングだと気持ち悪い
だろ

次点で
低スペだと正常に攻撃できない
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 21:19:33.60 ID:RMthMiVF
そういえば考えたこともなかったんだけど、フレのアティ仲間が
死にすぎるからGDU防具にオール生命付けようと思ってるんだけど云々
聞かれたんだけどどうなのかな?
生命1知恵4しかやったことないからアドバイスできんかった
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 22:08:11.36 ID:POD0Inuq
能力紋章ってなにつければいいんですか?
スナイパー目指してます!
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 22:18:22.51 ID:6E9ZVXWx
とりあえず疾風破壊致命体力生命
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 22:23:23.56 ID:1vAD171X
致命はいらんだろう

たぶん
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/12(木) 22:35:45.90 ID:5fuzGkQK
ロングアバでクロスの攻撃出るのも何気にギャップが楽しかったりする

最優先:破壊、疾風、生命、体力
選択枠:知恵、祝福、闘魂、鉄壁、加護
金持ち:究極、究極OP付紋章

スナならこんなもんだろ
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 00:02:19.60 ID:YD8lxsLT
クロスはロングアバのが良くないか
スキルはロングに合わせて作られてるしさ
通常攻撃はベルセルクのアーヴァインみたいに撃ってると思えばむしろかっこいい
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 01:43:02.69 ID:LD4Dhy8k
>>975
ありがとうございます
知恵という選択肢はどういう意図があるのか教えていただけるとありがたいです。
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 04:31:56.43 ID:i95fgvYf
>>977
最大MPの上昇と、ガイデの魔攻狙いかな…?おまけで魔防。
魔力もありだと思うけど微妙な上がり方だから好みになりそう。
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 04:37:51.03 ID:uFezZa8I
知恵外して闘魂付けたけど、MP維持目的ならやっぱり性能がダンチにゃ
魔攻はちょびっとだけ下がったにゃ
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 08:14:46.35 ID:s9grgYJT
体力なんかが最優先に入るなら魔力も最優先だわ
破壊魔力疾風究極は必須
火力職で火力下げてくる奴はいらない
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 08:15:58.28 ID:s9grgYJT
究極はレアで構わんからな
50レア究極いれるだけで全ダメ3%あがるのに入れないとか有り得ない
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 08:26:43.08 ID:IpszIW4I
取りあえず次スレ忘れないでね
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 08:37:34.17 ID:LBJ+TDgC
俺的修正

最優先:破壊、疾風、生命、体力、鉄壁、レア究極
選択枠:知恵、魔力、闘魂、加護、致命
金持ち:エピ究極、究極OP付紋章
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 12:11:54.32 ID:Uq5zsuE4
>>983
それって砂だよね?
アティだとどうなるのかな
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 12:17:05.94 ID:afO4SsxD
知恵魔力疾風破壊致命体力生命究極
純魔でもなければこうじゃね
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 12:21:14.37 ID:Uq5zsuE4
ふむふむ

言いにくいのですが純魔ですww
今は、破壊魔力知恵体力生命致命疾風鉄壁
です><
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 15:12:59.61 ID:8BC8mHW5
やっとLv45なったった
50∩だから50の装備はレア以外がいいかなと思っているのだけれど、オススメの装備とかある?
グリーンドラゴン一式とか買えばいいのかな?
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 15:49:24.65 ID:q/f601R/
過去ログでも見て自分で考えろよ
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 15:54:11.16 ID:LD4Dhy8k
http://nike.lolipop.jp/dn3/?lYqfafdbbbfabaaeffccbledebbedhaaibgacbdabbb
スナイパーになろうとしているのですが、このスキル振りで大丈夫でしょうか?
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 15:58:06.80 ID:LD4Dhy8k
間違えましたこっちでした
http://nike.lolipop.jp/dn3/?lYifaqdbbbfabaaeffcdaledebbedhaaiagacbdabbb
もしくはチャージとツインとマナリフいじってみたのですがこちらもどうでしょうか?
http://nike.lolipop.jp/dn3/?lYqfafdbbbfabaaeffccbledebbedhaaibgacbdabbb
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 16:00:12.57 ID:IMcFi0j1
バリスタはなんやかんやであると便利だから持っておくといいかも
マスタリー系は全部M振りでいい
スタニングはいらない
ガイデ上げる分でチャージとディヴァ上げた方がいい
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/13(金) 17:37:25.87 ID:LD4Dhy8k
>>991
バリスタは障害物破壊用で使う感じですか?
それならグラビティ紋章とかで代用できませんかね?
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>990
もしもPvPもそれなりに力入れるならって話だけど、
下のをディバイン1にするなりスピエクを5あたりで止めるなりしてツインM、シルフも取るってのもいいとおもう。
ディバインは5とかで止めるとやっぱ中途半端でイマイチだった。

あくまでPvPにそれなりに力入れてる者としての感想。