【MHF】変種肉質いいかげんにしろ20 【運営許さん】

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901続き
○ウラス「はい。ご指摘の通りこれだと先行してしまったお客様が流石に不満を
      もつ形になり我々も大変申し訳なく感じてしまいます。
      そこで今回各武器ごとにお好きなHC武器を一本プレゼント
      またSRを600以上上げてくれたお客様にはHC剛武器をSRごとにプレゼントと考えています。
      これは後日配信クエストやコードに入手可能にするつもりです。」

○亀「なるほど先行したユーザーにもお詫びの品があるというわけですね
    またSR制度がなくなった変わりに次のコンテンツとして
    フォワードランク(以降FR)が実装されたと」

ギウラ○「そうです。F2の中ごろに実装されたFRが今後の目玉になっていく予定です
      今のところは秘伝防具を着ていないとクエストが受けられませんが
      これからどんどんそれ以外でもクエ受注が出来るようになったり他にもオリジナル
      要素の計画があるので是非楽しみにしていてください(笑)」


きっとこんなんになるんやで(´・ω・`)
902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/22(月) 23:34:03.22 ID:eu+dg3Ct
夢のまた夢だな…('A`)
903更に続き:2011/08/22(月) 23:46:27.19 ID:sQ0gnVS4
○亀「FRですが今のところ秘伝武器を持っていないとクエストには行けないですが
    今後通常(HC)武器や剛武器、進化武器といったものは使えないままなのですか?」

ギ○ラス「今のところは秘伝武器のみとなっています
       私どもとしてはFRは既存コンテンツの更に上として設定しており
       武器も1から自分で強化していく過程を味わって欲しいなという事で」

ダメぽな妄想はどんどん出てくるな(´・ω・`)
       
904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/22(月) 23:59:12.64 ID:4cMm7WiC
HRに比べてSRは内容が薄っぺらいのがねぇ
やる事がレベル上げかHC武器作るぐらいか
新スキル新防具新武器ぐらい用意してあればニューゲームでもやる気になるけどね
さらに上のランクとか出しても廃人でもついてけないだろ
905ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 00:13:17.84 ID:UTd3tvFR
dosを基礎に無茶な増改築を繰り返したんだから、
構造も安定性も歪になるのは誰が見てもわかる

今の世代で飽和状態のゲーム群をプレイしている若い人たちにdosは多分楽しめないかも知れない
その基礎を持つMHFなんだからどうやって誤魔化してもdosはdosだよ
どれだけSRだ、秘伝装備だ、コンテンツ()だと増築してもそんな人達はすぐに見透かしてしまう
ゲームを見る目も肥えているだろうしね

それをポリシーなのか何か、こだわりがあるのか知らないが運営、開発がdosから目を背けてきたから今のMHFなんだと思う

・dos世代にはオンライン要素の延長でもう少しだけ楽しめるオンラインキター!
・飽和状態のゲーム世代にとっては、dosとかwww旧石器時代ですか?dosとかどーでもいいんでさっさと面白くしてくださいよ^^;

このギャップはま先ず埋められない
906ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 00:16:39.79 ID:UTd3tvFR
だから、今の世代に合わせて行くコンテンツを追加すると無理がありまくりな家畜小屋になる
平たく言えば、コンテンツの消費が激しいという事だとも言える
そこを水増しするためにMMOシフト=延命を選んだのが現、カプコン

カプコンの選択は決して正解とは言えないけど、dosベースで「何を」「どこまで」ユーザーが望むのかで寿命は決まっているはずなんだと思う
今のMH「F」の評価が別れたりするのは、
dosとしてMHFを見守って来た人達か、
ハンゲ&箱○参入を代表するようにMHFをただのオンゲとして楽しんで来た人達か、
その二点だけで見れば「モンハン」がしたい層はかなり薄くなってきている気もする

個人的にはdosの延長線上として見れば、
PTプレイだけでなくモンハンの世界でオンライン独自の生活を楽しみたかっただけなんだけどな・・・・
907ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 00:17:13.39 ID:mgjFfC7q
そうだ、よく考えたら元はdosなんだよなw
908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 00:28:39.70 ID:B6AG9UhV
そしてdosベースのイクシオン()爆誕
909ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 01:22:40.18 ID:Rw/yEIBN
よく考えるとイクシオン酷すぎるな。
何年前のゲームを流用しようとしてるだよっていう。
モンハンでもなんでもない新規オンラインゲームのはずなのに流用の嵐
910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 01:29:28.81 ID:wgKllaTd
ハンゲは違うだろうけど箱○勢は据え置きやP2Gの流れできた人なんじゃない?
PCでやりたかったけど敷居高くて箱○ならなんとかなりそうみたいな
DosベースはDosベースだけど本家のDos自体も無印、Gと流れをくんでのDosだからなぁ・・・
本家はトライから完全リセットしたけど
結構Dos自体で出来上がっているといえば出来上がってるんだよね
911ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 01:49:49.07 ID:CT5I3eV6
超絶塵粉マラソンだった印象しかない
912ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 02:21:57.31 ID:wgKllaTd
今でも根性爆撃粉塵SRマラソンだからDosの遺伝子を受け継いでるわけか



そ、そうだな・・・
913ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 02:44:17.04 ID:akp3yK29
MHFの剛種チケットが実装される前までの3.5がいろいろと一番楽しかったな
もう何を言っても無駄だけどw
914ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 03:05:02.43 ID:F/zUmjv7
3.0〜3.5あたりは本当平和だったと思う
まぁ俺自身は一番楽しい時期だったのもあるんだけど(緑ネ)
周りの話とか聞いてるとね

ギスギスはいつの時代にも多かれ少なかれあるから平和っていうのが正しい言い方かわからんけど
ユーザー間というより運営含めた形としてね
915ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 03:19:24.28 ID:ZXWjQ6LR
黄緑にレスタを宛がって何の意味があるんだろ
HR1〜99までは夢中になるほど面白い素のMHなんだから救済なんて要らんだろ
変種クエに人が集まらなくてソロではダルくて、上がって即やめて行っているのは水色だぞ
916ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 03:19:47.41 ID:hN8vmeR3
SRレベリングと秘伝防具って根本的にモンハンのゲームデザインとしてありえないと思うんだ
レベルがないのがモンハンだし、秘伝防具とか○○使い()とかやりたかったのかね?マジ意味わかんねぇ
相手に合わせてもってる武器、防具を自由自在に使いこなして狩りをするのが、本来のモンハンじゃないの?
少なくともHR時代はそうだったんだけど、SR始まると途端に自由がなくなる
これ考えた奴真正のバカだろ
917ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 04:13:23.42 ID:Yojy8sEF
「○○使い」になって欲しかったんだろう
売れたPシリーズのノリで遊ぶ=正解って決めつけだな

Fはモンハンじゃないってよく言われるが、所詮モンハンの枠の内だと思うな
モンハンじゃあどう考えても年単位で遊べないだろう
ベル実装前からやってる人とか普通にすごいと思うわ

むしろ脱モンハンしてくれないと困るだろう
狂ラヴィは良調整だったし、いい意味で脱してると思う
廃人は物足りないだろうが間口が広がった
SRは上げる過程とその後のコンテンツを見直してくれ
今は本当に「疲れる」ゲームになってしまってる
今からでも何とかしてくれ
918ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 05:24:05.19 ID:I2bDlmjv
○○使いよりもRPGなんかの職制を持ってきたかったんだろ
RPGのレベリングを取り入れてプレイヤーに時間かけさせることで延命
正直クリックゲーのレベリングはキャラクターの成長が目に見えて解るからまだ面白いけど
こっちは不自由押し付けられて弱くてニューゲームだからな
リネ上がりのギウラスにアクションは無理って解ってるんだから早く辞めりゃいいのに
919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 06:28:48.79 ID:ZXWjQ6LR
チョンゲチョンゲと馬鹿にしてる韓国ゲームをパクったあげく
調整に失敗して客を逃すとか恥ずかしいにも程があるな
920ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 08:36:27.96 ID:6SuS4oD1
もともと底が浅い繰り返しゲーで何年も遊ぼうとするのも無理があるよな
アプデ前に1ヶ月だけ課金すれば充分だろこんなゲーム
921ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 10:26:43.51 ID:Yojy8sEF
>>918
C9、TERA等の他ゲー巡りしてきたが、あいかわらずMOですら1キャラ1職がデフォなんだよな
1キャラで全武器持てるってFの良い点だと思い知った
そこを自ら制限かけるのは本当にもったいないな

>>920
今はモンハン厨、ネトゲ厨どちらから見ても中途半端かもね
何か大幅な改革で盛り返してくれんだろうか
922ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 11:05:52.42 ID:6NGZSVdU
SRは完全にモンハンをぶっ壊してるシステム
武器を全種自由に使えるって事は武器を沢山作ってそれぞれの装備を作る事に直結している。
ところがSRでは一種類しか使えない為に武器種一つでよくなる。
一つでよくなるから製作が簡単。ー>この対処に一つすら作らせないマゾノルマを導入
この時点で壊れた。
923ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 11:07:18.58 ID:sRSWQOsM
HR100以下に無料レスタ一ヶ月とかやっちゃうぐらい
現状を全く把握出来てない無能だからな
F2発表と同時に全員撤収レベルの毎度おなじみ残念告知が来ると予想

>>914
3.0だとアクラ実装辺りか
俺はHR100超えてたしナナブレイドの強化に目眩を覚えながらも
充実したハンター生活を送ってた記憶だ
笛の楽しさを知ったのもあの頃だな

只の「あの頃はよかった症候群」なのかも知れんが
運営スタッフの質が今とはダンチの気がするな
本家と同じくらいモンハンを好きな人が作ってた感じ
今はこの世で最もモンハンを嫌いな人間にレイプされ続けてるような印象
924ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 11:11:55.92 ID:6NGZSVdU
モンハンは敵に合わせて多種多様な装備を作るため
自然と様々な敵と戦い飽きを回避している構造になってる。
だがSRではどうか?同じ武器種で同じモンスと2000回以上戦う。
925ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 11:14:32.78 ID:6NGZSVdU
SRに入ると武器はずっと一種類
経験値制になったため経験値が一番多いモンス以外には用無し
つまりSRはゲームを非常に飽きやすく作り変えただけ。
延命どころか飽きたろ?さっさとやめろ!状態。
926ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 12:06:34.40 ID:E6KjvR9Y
色んな武器があるからといって
やっぱ苦手な武器や好きな武器が出て来る人は多いから俺は○○使い!ってのもいいと思うんだ

SRは2週目ってことも問題の1つだと思うんだ
最初だったらどのモンス行こうが新しい素材に巡り会うしやることがレベリング以外にたくさんあるからな
SR実装するんだったらRPGのクリア後の趣味程度の存在に落ち着かせていればそんなに悪くはなかった気がする
927ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 12:10:38.93 ID:f35I8LBo
SRの問題の一つは弱くてニューゲームって点だよな。
苦労して来た道をもう一度(正確に言えばちょっと違うが)、とか言われてもやるきでねぇよ。

HR999キャップのころは始めたばっかだから良くしら無いんだけど
「HR999になったからやめる」って人は多かったのかな?
928ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 12:31:55.20 ID:J6Kg1A2d
まぁHCでもなんでもないクエでもSR関係なさげにしてる青ネの方が、低SRでのりこねしてくるピンクより装備マシって不思議な状況だしな
929ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 12:33:03.33 ID:tiAX+vFr
教官の代わりだろ

お前ら教官にも文句言うのか?
930ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 12:41:12.57 ID:3KRt0RKX
さっさとネカフェでHR500↑SR200〜600↑に上げろ^^ってスタンスだからな
運営だけでなくネ実にも広まってきてる

適当に高HRPクエ回しただけだから装備も技術もクソな高HRが量産されたんだろ
ほんとSRは色々な意味で糞以下のシステムだわ
931ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 13:12:22.55 ID:6NGZSVdU
>俺は○○使い!ってのもいいと思うんだ
いいと思うじゃなくて強制だよ
どのくらい強制されるかと言うとネカプレ無しでは1年から2年
その間、同じ武器でひたすらクエに出撃しつづけないとSRは上がらない。
932ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 13:15:57.17 ID:6NGZSVdU
同一武器種で5000回〜8000回クエいけばSR600になるのかね
SRP5000のプレウスで1500回くらいだからSRP1500がせいぜいの
通常クエではそんなもん。うむ 次の段階行くまで100%飽きる。

ネカプレでも飽きる奴が大多数なのに
933ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 13:21:06.03 ID:6NGZSVdU
やり足りない、物足りないってのはやる事無くなってもオワコンじゃないが
もう飽きた!はやること大量に残っててもオワコン。

ノルマが沢山ある やる事あるでしょ。 飽きたらやらんよ。
MHFはユーザーの飽きを加速させる仕組みにわざわざ変化させて
オワコン化を急速に進めてる。

934ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 13:25:57.35 ID:wgKllaTd
>>927
MHFはネトゲだからっていうけど
弱くてニューゲームとか転生システムでボーナス無しとか
これマジでネトゲかよって感じだよなw
物語も無いし世界観もとっくにぶっこわれ気味だからうすっぺらい世界になっちまってるし
チョンゲだってネトゲならもうちょっとゲームにシナリオ盛り込むわ
じゃあMHとしてはどうかってきかれたら言わずもがな
>>930
事実SR上げてないとこの先何して遊ぶの?
という状況だからどうしようもないよなホント
他のネトゲと違ってレアアイテム入手とか
長期のストーリークエストをやるとかもない
競売やトレードも無いから他のモンスターを狩る意味も無い
ただひたすら経験値稼ぐだけか秘伝用に同じモンス狩るだけ
なんぞこれ
935ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 13:36:46.36 ID:5liJxRm3
MHFスタッフ監禁クソノルマ消化耐久ツアーHA☆YA☆KU
寝そうになったりしたらスタンガンで強制覚醒でヨロ^^

まあ、↑やった上でそれでも尚自分達の方針で間違ってない
って言えるなら課金してもいいわ




一月分ぐらいはなwww
936ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 14:27:12.03 ID:DTyJKX7k
こいつら日本人か?ってくらい何言っても、斜め下に解釈するんだよな

運営そんな頭で大丈夫か?
937ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 14:29:41.81 ID:akp3yK29
運営「大丈夫だ、問題ない。」
938ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 14:40:00.52 ID:E6KjvR9Y
※死亡フラグ
939ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 14:57:21.21 ID:DTyJKX7k
>>937 運営がマジでこんなこと言ったら即辞めるなw
940ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 15:12:05.07 ID:8zMh3l7L
弱くてニューゲームさせられるだけならまだしも
ロックマンでいえばバスター縛りしてリーフシールドだけで戦えって事やらされてるからな
8ボスの弱点をついた特殊武器使うのは許しませんって作っておいた弱点武器まで否定するのが今の運営だしな

同じカプンコが作ったゲームとは思えん
941ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 15:23:32.93 ID:bi8szOSb
そしてメタルカッター解禁、流行った頃に弱体化な
942ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 16:03:59.79 ID:zftkcRIr
うまいなwww
確かに今のモンハンチームが変わればよくはなると思う
943ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 16:24:29.80 ID:6SuS4oD1
どうだろうな1度実装しちゃったSRは運営が変わったところでどうにもならんだろ
今さら無かったコトにはできないだろうし
944ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 16:38:29.87 ID:RB/Eufwi
んでメタルカッター弱体後はエアーシューターが解禁になるわけか
945ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 18:12:52.24 ID:JVg3RGRp
もうFは独自(笑)路線(笑)から引き返せない大人の事情があるだろうから、
いまのメゼポルタは隔離、縮小して一、ワールド扱いにして欲しいわ。
それでほかにも色んな特色を持ったロビーワールド確保して行き来出来る村、街を置いてほしい。

・FワールドにはFでのみ通用するスキル、装備、コンテンツをサービスする。
・過去作などで登場したお馴染みワールドなどではその特色にあったスキル、装備、コンテンツで差別化、制限を設けサービスする。

どこいってもダメポルタばかり見るしかないMOロビーにも変化を持たせ、
世界観の踏襲と素体の持つMHの「おもしろさ 」を再認識しつつ、今の異常なFとは同じタイトル内で差別化させる。
異常な装備、システム、スキルはFワールドでのみやればいいし、
それらから追加要素+α程度なら別ワールドへフィードバックさせればいい。

それと運営メンバー総入れ替えは必須。
こんぐらいしないと無理。
946ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 18:24:18.54 ID:2uA1Asbe
糞肉質に有効だった爆撃をわざわざ要望送って廃止させるくらいだから、糞肉質は歓迎されていると思ってるんじゃないかな。
947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 18:27:34.56 ID:sRSWQOsM
>>945
それはいい案だな
ワールドとしてドスや課金の無かったシーズン3.0あたりのドンドルマや
現状の大課金SP大階段新メゼポルタなどいろんな世界をユーザーが選べるか
運営側から見てもユーザーがどの世界にいて何を求めてるかわかるしいいことばかりだな
ニコ動でそんな設定の物語が確かあって とても楽しそうだった記憶だ
新天地を求めるなら当然旧世界を選択する自由があってもいいはず
まさにフロンティアだな

しかしながら少し遅かったかもな
今はもう運営の水増し要因ばかりでアクティブな人はほとんどいない
必然的に人が集まる所に群がるから運営側からの捏造誘導が可能だな
今のブレイブとかまさにそうだしな

やはり運営陣総入れ替えで人員刷新は急務だろうな
948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 19:51:32.60 ID:Sbwj4IqV
もう世間でのFのポジションは決まったから無理じゃね?
「運営総入れ替えしました!新しいフロンティアにご期待ください!」
とか言われてもやめた奴は帰ってこないだろうし
重課金マゾゲーのイメージはもう覆せないだろな
949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 20:20:05.42 ID:f35I8LBo
運営にいろいろ文句はあるけど
このゲームで重課金とかいってたら
他のネトゲ見たら卒倒するんじゃね?
CFOとかメガテンとか。
まあ、あの辺はやばいってレベルじゃないけどさw
950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 20:33:21.68 ID:jYqxG0SA
>>949
元々MHdosがオンラインサービス900円で提供していたから
それを考えれば十分重課金だと思うな。
面白さ楽しさの面でMHdosを課金増分以上に超えたとは思えないし。
他ネトゲと値段だけ比べればそれ程でもないんだろうけれど。
951ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 21:51:19.68 ID:gfNhC0O4
900円だったから消えたんだろ悟れよ
952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 23:42:47.08 ID:pk0xmfJi
リタイヤ組が周りに『重課金マゾゲーだ』って言う以上、他のネトゲと比べて安かろうが重課金マゾゲーのイメージは拭えないよ
実態の値段の問題じゃなくて風評の問題
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 23:44:16.85 ID:soFcfTDN
>>952
高いのは事実で、風評ではないw。
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 23:48:35.91 ID:akp3yK29
>>948
今ある形をどうこして良い方に作り直してももはや誰も納得できないだろうから
MHF2と名を変えて再び0から作り始めることをしない限り再びMHF(シリーズ)をやろうとは思わない。

>>952
廃過ぎると辞める時にアンチになるってよく言われてたけど自分もなってしまったわw
リアルでもネットでもMHFの話題が出るたびに愚痴や悪口しかでねぇよ・・・
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/23(火) 23:49:38.36 ID:izIB/6PI
リタイヤ組の周囲の人間はどんだけ純粋なんだよwww
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 00:03:08.91 ID:wgKllaTd
MHと名のつくゲームで課金武具だした時から
「重課金」のレッテルからは逃れられないだろうな
アキラメロン
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 00:06:08.17 ID:WnvRGGj5
ネトゲ専用で開発された商品が月額900円だったらそれこそ卒倒するレベル。
他のネトゲはネトゲ専用で開発された商品なんだからそんな金額は打ち出せないのは当然。
でも、MH〜dosはパッケージ販売を行いつつお楽しみ要素でオンラインが楽しめたPS2MMBB黎明期の作品だよ。
MHFはそこからどうやって一般ネトゲ水準にまで課金を充実させようか、なんて考えて弄りだしたオンラインサービス。
行きつくところはアイテム課金、サポートサービスしかないんだけどね。

結果、無能は余計な事をしなければいいのに数字で成果挙げたくてポリシーもあっさり破る始末。
そうやって搾り取る事に費やした時間がMHFへと変態した訳だ。
β終わった後、正式サービス開始の時に課金した月額料金やらが高く感じて次回の課金躊躇したけど、
個人の自由ではあるけど今はそんなの軽く上回る課金、ネカフェサービスが蔓延してるよね。

それでいて必須になりつつある様なコンテンツ内容だし、しかも苦痛。
リ○は知っててもMHが何なのか知らない連中が狂った匙加減の自転車操業と
他メディアへMHを安売りして広げ過ぎた風呂敷のツケが回ってきたね。
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 00:17:48.01 ID:s/cjBe/E
ハンゲの接続人口が50人切ってるメガテンなんぞを例えに出してるのはどこの馬鹿だ
同規模のネトゲと比べないと意味がないんだからTERAかFF11辺りが妥当だろ
MHFは間違いなくチョンゲ以下の重課金ゲー
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 00:27:50.08 ID:TMfmH3It
最初の開発費ならドスをそのまま使ってるぶん安く済んでるんだからな
開発費も元をとらなきゃならん他のオンゲとは全然違うだろうよ
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 00:30:07.11 ID:kQisVNa9
箱版とか悪評を広めるのにずいぶん貢献したんじゃないかしら?
コンシューマーに手を出しといてネトゲですから(キリッ
運営は「箱でネトゲが出来る」なんて認識で出したんだろうが
ユーザー的には家庭用ソフトの一つにしか過ぎないんだがな

運営はネトゲの糞な部分を見せ付けたんだよモンハンブランドでね
それがどうゆう意味か理解してないんだろうな
本家の連中もそりゃ隔離したくなるよな
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 01:05:18.51 ID:7H61nP8Z
>>950
次スレはよ
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 03:42:05.61 ID:9gxkqGfc
重課金て言ってるやつは重課金しちゃった奴だろうな
恥ずかしいなw
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 04:03:29.98 ID:CMsXmYRC
500クエイベントは効率厨しろってことだしマジ矛盾だわ
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 04:12:24.13 ID:s/cjBe/E
>>962
課金しないと値段が分からんような馬鹿はお前だけ
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 12:27:05.25 ID:7H61nP8Z
>>964
禿同
3日980とか見ただけで誰でもぼったくりだと分かるもんだが
こいつ恥ずかしいなw
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 12:33:18.24 ID:VEMoaM4P
でも、プレミアムは必須じゃないと思うけどなぁ。

値段設定はなんかあたまおかしいとは俺も思うけど。
その上誰でも○○とかあるからさらに課金する気はなくなる。
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 13:03:27.13 ID:Dq1Jeo/B
フレがSR上げの為プレミア980円ネカヘに5000円ほど払ったあたりで
馬鹿さ加減に気がついてもうやらないって言ってきた。

まあ 普通はそうだよな。
こんな金払って苦行とか馬鹿丸出しだと準廃の俺でも感じたし。
一般人はもうついてこないわな。SRから上は
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 14:03:33.78 ID:JVQuVAIm
この規模のネトゲだとアクティブログイン数がどれくらいあれば利益でるんだろう
確かピークよりは過疎ったけど今残ってる人が重課金耐性○なら収益はそんなに落ちてない気がする
こんな状態でもネトゲ界ではいまだ勝ち組だもんな
運営的にも新規10人のうち1年後に1人残ってくれれば御の字なんじゃね
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 15:07:53.51 ID:6Yx+yTp1
公認ネカフェ優遇しすぎだろ何このゲームどんだけ金ほしいねん
SP武器支援?救済?いい加減、剛チケ制度なんとかしろよ適正1クエ1,2枚でマゾモンスだぞ馬鹿なの
救済してる時点でおかしいだろってことを言いたいわ
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 16:10:23.74 ID:VEMoaM4P
剛チケより前にSRなんとかしてほしいけどな。
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 16:20:14.77 ID:y8EWGVYJ
チケは元々なかったシステムだから鼻に付くな。
チケが無かった頃は、武器種縛りで剛クシャに挑んだりして楽しかったんだがなあ
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:00:33.26 ID:s/cjBe/E
チケ消費を前提にされると
もうクエストは遊びじゃ済まなくなるからな
「ゲーム=遊び」という当たり前の事が運営には分かってない
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:21:07.31 ID:oah++eIZ
つぎすれいってくるね
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:25:35.30 ID:VEMoaM4P
つっても今はリタイアでチケ戻って来るけどな。
それより、剛チケ救済クエが多すぎて剛チケの存在意義が無くなってる方がきになる。
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:36:35.85 ID:BOX+IcH8
>>974
リタしたら戻りますって言われてもでっていうだわ
クエスト達成で消費されるのは変わってないんだぜ
クエストに参加すること、それ自体に消耗品による足枷がかけられてるのは何ら変わらん
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:37:51.34 ID:SsF7tg15
剛チケ大量持ちの廃人層と剛チケ不足の新規層を隔離している訳だな。
新規がこのゲームが糞だと気付き引退するのに一役買っている。
大事なシステムだよ。
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:40:57.33 ID:oah++eIZ
【9.0の問題点一覧2/2】

ベルキュロスの出現時に放電攻撃追加
パリアプリアが落とし穴を破壊するように変更
これら告知無しの変更は第105回運営レポートの説明と矛盾している
ttp://bbs2.fc2.com//bbs/img/_466400/466366/full/466366_1286350882.jpg
 ⇒変更理由については説明あるも、レポート間の矛盾には言及無し

強力すぎる課金NPC「レジェンドラスタ」の実装により
プレイヤー間の絆というゲームコンセプトを否定

(10.0で実装)
毒弾麻痺弾の肉質無視特性を撤廃し
ヘヴィボウガンの存在意義を破壊
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:41:30.04 ID:oah++eIZ
うおw
ミスw

立てたけどちょっとまってね

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1314178782/
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 18:56:32.53 ID:BOX+IcH8
>>978
よくやった
タイゾウの尻を好きに使わせてやろう

>>976
なるほど、納得した
そりゃ確かに大事だな
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:11:15.82 ID:1W5iRB1H
今回緩和された武器の元の要求素材を改めて見るとほんと酷いわ〜
膜10、顎10、牙10、珠10、腱10、ぜ〜んぶ10www
もうめんどくさいから全部10でいいだろ、みたいな感じだったんだろうな
まとめて書かれているから運営のいい加減さがよ〜く伝わってくるわww

これが今運営の実態なんだろう

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4681.html
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:14:12.42 ID:Rb/XD+69
よく見たら緩和にアルゲン系入ってないのな
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:16:02.31 ID:ZJN/0wgD
ユーザーに簡単に作らせたり倒されたりしたくない
運営のこの考えが変わってコンテンツの根本が一新しない限り
バラ撒きや付け焼き刃の救済、検討外れの支援を繰り返して
皆様の意見を聞いてます(ドヤァ…はずっと続くだろうな
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:23:11.03 ID:ZJN/0wgD
>>980
古龍素材を要求されるのは変わらないのね
しかも必要数も中途半端
やはりなにも理解できてないな
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:25:12.63 ID:oah++eIZ
>>980
変更後もそれでもまだまだ酷いな・・・
変更前は酷いとかじゃなくてマジで何も考えて無いというのがよく分る
前からテストプレイはしてないだろって本スレでも当たり前のように言われてたけど
これさ、今までMHFを作ってた人が作ってるの?
今までもおかしい要求数は多かったけどここまでぶっこわれてはいなかったよな
あくまで俺の妄想だけど、イクシオンとかにも人員分散しちゃって
これ新人が設定したりコンテンツ作ってるんじゃね?
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:35:28.40 ID:NXF80K3W
>>980
なんじゃこりゃwwひでーやw
引退者が見たら心の底から安心するページだなw
こんなゲーム辞めて本当に良かったwwwwと

相変わらずユーザーの要望を全く理解していない
最低最悪のゴミクズ運営で良かった良かった安心した
そのまま消えてしまえ
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:45:32.61 ID:hmHHQU4I
「素材緩和、吾輩やさしい!」
とか本気で思ってんだろうな
アホかこいつらは
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:55:27.84 ID:imC3OO4v
そもそもモンハンを一般ネトゲ基準で廃人に合わせていくこと自体が不味い。
武器&装備の派生はうpで毎の楽しみだとしても、新規武器、モンスターの追加なんて超目玉として一年に一回でいいくらいなジャンルなのに、
うpで毎に新規モンスター追加しないと〜、とか、うpで毎に武器&装備を無理にでも追加しないと〜
というのがモンハンとは相性が悪い気がして仕方がない。

結局、そんなの繰り返したせいでMHFのプレイ寿命をガリガリ削ってしまったとしか思えないしね。
より強い装備を出せばより強いモンスターを追加する理由になるし、その度に集客するチャンスを設定できる出来レース。
結果、Fの装備群は性能がインフレし既存のモンスターでは瞬殺対象にすらなり得るバランス崩壊を招いてしまった。
それらの対策として登場させた、変種以降に登場したモンスターの末路はどれもアワレなもんだと思うよ。

つまり運営がFへ客を呼ぶためorFへ引き留めるための魅力ある開発能力は低く、
唯一の命綱が形振り構わなく頻繁に行ってきた新規武器&新規装備追加と新規モンスター追加のみ。

まさに張子の虎。
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:55:46.44 ID:imC3OO4v
ベースのdosまでがそれまでは未踏のジャンルで、無印初期は不人気だった作品が少しずつ少しずつ支持されて、
これ程までにMHが看板タイトルへと認知される様になったのかがカプコンの社員ですら理解出来ていない。

HR999をいきなり解放した辺りでMHFはもうクリア状態だったと、今更ながら思う今日この頃。
運営も気づいていて、色んな開発能力やら要望やらを見て見ぬふり決め込むシーズンだった気もする。
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 19:58:03.14 ID:NXF80K3W
ただ数減らせば良いって思ってんだろうなこの池沼運営は
「剛種」の「古龍種」だけを何千匹狩らせるつもりなんだ?
武器を作成する過程で飽きさせないように
色々な種類のモンスターに素材を振る事すら出来ないのか?

こいつらがロックマン作ったら
エアーマン5000回位倒さないとエアーシューター使えないんだろうな
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:11:58.52 ID:OxjsXXaY
HR=SRにしてヘヴィ・ガンスなんとかして
同武器種重複不可にして肉質どうにかしたらまた戻りそう
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:15:10.21 ID:hmHHQU4I
>>987
ネ実の廃人が、やることない剛翼なんか2スタックある
とか書いたせいで。。
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:19:32.55 ID:BOX+IcH8
しかしながら待って欲しい
仮に奴らがネ実を見てなかったところでMHFは今よりマシになっていただろうか?
俺は遅かれ早かれこうなってたと思う
だって奴らの脳のザザミソが残念なんだもの
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:23:40.30 ID:GNUUg4PJ
アンチスレと議論スレ分けた方がよくないか
なんでネ実卒業しないのかわからん真性が多いし
994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:29:24.81 ID:cEWpViDX
>>993
分けたところでおまえさんが思うところの真性がそれに素直に従うとは思えんけどな(*´ω`*)
995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:39:53.95 ID:s/cjBe/E
今のMHFは語ってるだけで腹が立ってくるから
分離は難しそうに思える
996ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:43:45.40 ID:Dq1Jeo/B
>エアーマン5000回位倒さないとエアーシューター使えないんだろうな
だよね。
システム一緒でもバランス一つで良ゲーかクソゲーかの分かれ道なんだな。
5000回どころか50回でもゲームが仕事の暇人しかできねえよ
997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 20:48:16.33 ID:BOX+IcH8
もう運営&開発がやらかした失敗、失策、クソ調整、不具合で全選手入場コピペができそうな勢いだな
誰か作ってくれ
998ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 21:02:06.98 ID:1Il0gAaA
>>1000なら運営のバイト君になる
999ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 21:04:58.49 ID:1LYD8Cuk
くたばれ運営
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/08/24(水) 21:05:45.35 ID:NXF80K3W
1000なら誰でもギウラスの頭に生卵ぶっかけ放題