The Tower of AION Part434
952 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/26(木) 02:55:53.53 ID:YHhk91da
弓の人が寝かせてくれてるけど、CC起こして寝かせも失敗した時の残念感
マジレスすると、ソードのクラッシュ+ショックなんか、全然ダメージソースにならない
防御0に近いカカシ相手で、
2匹⇒2刀で持ち替えても、トータルダメが2刀で一匹殴ってるのに劣る
3匹⇒ようやく持ち替えで勝るか同等。ダメモ中の持ち替え失敗分考えたら微妙
4匹以上⇒スキル欄100回見直せカスが
これは2刀持ち替えでソードだけの数値。被ダメを抑えればキュアが攻撃に参加する分でさらに差は広がる。
【範囲が強いと勘違いしてる原因】
・火力が低い⇒時間がかかってる(体感では気づけない)⇒範囲CT解除が多い
・スペルのラヴァツナミ等との重複。
・キュアが無駄をが省くためノーブルを2匹目に配備
・最近は2以降を最初から、あるいは途中から殴る場合も多い
・スペルは詠唱の都合で大魔法を1匹目ではなく2匹目(1を倒す直前)に掛ける傾向がある
結論
ハルバでぶんぶんしてる奴はただの馬鹿か無能。
弓の人の寝かせは効果時間短かくて不安を煽る。
弓の人のトラップは、そんなの踏まねーよってことで不信感。
弓の人の対人は要塞戦でLA取るだけってことでAP装備の努力不毛
ちょっと何言ってるかわからないっす
>>937 シャドウなめんな
スモークがあるだろjk
謎の10分CTだけど…
なぁちょっとアプデ情報見てたんだが
スピの新スキル何気に強くね?
真空爆発III
25m以内に対象者に748の風属性魔法ダメージを与えます。
詠唱2秒 再使用1秒 スキルブック取得
2秒詠唱だけど再使用1秒ってチルチルスペルみたいのが出来るんじゃん
なんかテンペルでスペルより火力として優秀みたいな事が書いてあったけど
これそんな優秀なんかなw
960 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/26(木) 04:14:45.57 ID:4pl+YdHg
詠唱2秒てかいてあんだろアホが
チルは無詠唱だボケ
961 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/26(木) 04:15:11.10 ID:wD8Ne6r9
スピ用ブレイズアローだろ
900台ならともかく748だとな
普通の低威力詠唱魔法だなスピなのにDOTじゃないのがポイントなだけの
役割が違うんだから、夢みんなや
ぶっちゃけPTにローブ2人いれるなら
スペルスピじゃなく殆どのやつがスペルスペルを選ぶ
火力になるのは諦めたほうが精神衛生的にいいぞ
ソードがPTLの固定PTだと、スペルよりスピいる確率高い気がする。
強欲ソードがディケイ要員として確保してるんだろう
ソードのこと知らないやつ多すぎだろ
範囲ってダメージ低いよな?とかなwww
クラッシュウェーブ≒シビアストライクな
ダメージはそんな変わらん
多段ヒットしてるから表示されてる一発のダメージは低いけど全部足せば普通に火力出てるよ
MCしないでスキルぶっぱだけでMOB蒸発するなら槍のが殲滅早い
逆にスキル一巡しても倒せないような(神長とか)なら二刀のが火力出る
要は使い分け
テオランマあたり(3人以上pt)なら槍のが早いと思うよ
トリロ槍とかなら論外だけど
上層IDぐらいだと多数集めて範囲してる方が
少ないMob引くためにJK待ったりしてる時間も含めると格段に早くはなる
引くMobを選定してる時間がとにかく無駄
うまいソードは7,8集めても回復に飛ばないように位置を変えて範囲してるから回復も楽なんだな
>>966 せめてDPS計算ぐらいしろよ
モーションデカすぎ。
でも実際6匹とか釣った時はソードが複数いる状態で範囲ぐるぐるした方が早いんだよな
というか、範囲でヘイト取り、転倒、神石の対象が増えるからクレリックが楽
そもそも二刀じゃクリっても転倒しねーしな
はいはいソード様最強
ソード様の判断で何でもして下さい
周りがサポートに回ろうとしてもソード様が暴れて大変ですけど言わないだけですから
ソード様最強の事故厨です
>>970 どう考えても自作自演だからさわんじゃね。
>>959 謎の補正で本国だと一発5k近いダメージらしぞ
クソードばっかだな
まとまって来ないようにMobを選定して2,3匹ずつ釣ってCCしながら2刀でやるよりも
5,6釣ってみんなで範囲してた方が全員楽なんじゃないかな?
CCは解けた後にスペルにMobが飛んだりキュアに飛んだりとMTもプロボークをたげかえながら入れて
スペもCC解けそうになるのを気にしながら攻撃してラヴァツナミ等の高火力スキルも使えない
CCする時は攻撃が止まる
ハルバ使わず2刀だとMobが転倒しないからMTのダメージも多いし1番以外のタゲも飛ぶかもしれなくてキュアも大変
ID完了までの時間もMobを釣る作業が多いから時間がかかる
それもDPSがどうのっていうのと比べ物にならないぐらいのロスが出る
こんなことなるぐらいならみんなで範囲でがんばったほうがいいね
もちろんLv55で上層IDぐらいのレベルの話でね
適正レベルの神殿とかならCCするスペとかありがたい
もうちょっとクラス間のバランス取ってくれって思うけどな。
ボウスレにもあったけどソードに射殺されるボウとか・・・
タゲ取りちゃんとやるソードがいるのも知っているが、
何も考えずに回って、2タゲ以降常に回復職が殴られててもガン無視のクソードが実際多い。
まぁ、敵が大して強くない時は全力で1を倒してから2に行くって場合もあるけどな。
火力があればぐるぐるしてもかまわんぞ
むしろ、火力で押し切った方が早いのにCCにこだわって、
起こさないでくださいとか言っちゃうスペルの方がアレだったりするよな。
CCする時間でお前が大火力使えばそいつ死んでるよってケースも多々ある。
速いか遅いしか考えられないの?
>>966>>967>>969 こんな時間に、同じ文体の単発連打…ゴクリ
ソード複数とかまずないし、ソードの範囲当たった程度でキュアにタゲ行かないって時点で脳内だし
ソードはいっぺん弱体されないと懲りねーみたいだな
>>976 今までの経験値x倍イベントでミッションとクエが含まれることあった?
なかったなら今回も同じだと思うけど
>>966だが下2つは知らねえぞ
お前ら人間不信すぎだろ
よくわからないんだけどどうしてソードが上層IDにいるかのほうが議論点
なんで上層IDに火力職じゃない職がいるんだ?
タンクとして4人以上のPTで…じゃないのか?猟犬君
ほんとだよな
3人覚醒でもシャドウソードキュアでいくより
シャドウスピキュアで行った方が早く倒せるしまじ役立たず
上層でのタンクは猟犬こと影で決まり
なんで似非2刀職が必要なんや?
>>959,962
それLv45の魔法。
Lv50台の真空爆発は普通に900台。
詠唱遅いしスピ自体に詠唱短縮するようなスキルも無い
本領発揮するのはクイック入った時だけだな
即ダメージ系が全く無いから狩用ではそれなりなんだろうけどさ
覚醒はシャドウタンクがいいと思うぞ! ソードなんていらないよな
だが、チャンドレも含めた固定にシャドウ枠がないんだよな
覚醒のためだけの猟犬枠なんて結局ハブられるからなー
固定の話なんてしてねーよ? そうでしたそうでした
野良犬バンザイ! ワンワンw
全箱いけるなら道中含めてシャドウFAよりソードのが全然いいな。回復スキル持ってるし、大量リンクしても死なせないで済む。シールドのがもっといいけど
mobとのレベル差があるし大量リンクしてもシャドウタンクで問題ないだろw
布タンクでもいけるわw
シャドウだと道中のボスハイド釣り出来るから早くないか
997 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/26(木) 11:28:02.95 ID:vqBI9fiI
ハイド釣りおしえてーな
他職でも出来るし、道だけはどっちにしろ掃除しないとだろw
チャントの私が教えてあげよう
ソードとシャドウが強化値も武器も同じ2刀の場合
シャドウの方が1.4〜1.7倍DPSが高い
覚醒神長全箱残しはソードで1時間CTのDPスキルが必要のため
2箇所とか回る場合は待機時間が発生する
シャドウと回る方が道中の掃除も神長も早い
マスターキットもう来たんだが。
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