1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
いつまでこんな糞ラグは続くんです?
低スペを全員BANするしかないな
ハイスペでpingが2msのペアとかでもラグあるんだよな
通信方式がドスから変わってないんだよな
今じゃ格ゲー通信対戦出来るのにな
アプデしてクエ中のラグがマジで酷くなった気がするんだが・・・
いい加減少し対策してくんないかな
これ以上辞める人増えて欲しくないから、真剣にそう思うよ。
史上最大(笑)のアップデート
情弱はスペックや通信方式など知ったかぶらないほうがいい
だってラグ無いと地雷が死んだときの言い訳できなくなるじゃないですか^^;
9 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/04/29(金) 10:11:03.37 ID:9Ee4wFVP
他のネトゲやらないから知らないけど、他もラグはこんなもんなの?
めざパ草で瞬殺じゃん
つか炎の役割破壊パワフルソラビ警戒しないラグ多いよ
キモクナーイ
プレイヤーができること
無線はタヒね
14 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/04/29(金) 20:56:40.02 ID:O6+dHtpI
与えるダメージがホスト依存ってのが糞
非ホスト側で入った攻撃も入るようにしろよ
MHP3なんかラグ無いになぁ。MHFはホストじゃないとスタン取れない(にくい)
近くの友人とでもラグをはっきり感じるから仕様変えない限りこのままなのだろうか
17 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/07(土) 00:55:32.55 ID:TxfMmydC
ラグの改善に多額の開発費を投じる
↓
戦闘が今までよりも効率的に回る
↓
乙が減る&装備スキルに頼る必要性が薄れる
↓
課金が売れない
↓
保留で^^^^^^^
>>15 スペサルフォースはひどいぞw
まあ最近のではないか
通信はTCP/IPでカプコンの鯖経由してるんかな?
出発したPTだけP2Pで繋げられればもっとラグはなくなるような気がする
公式にお客様のせいです^^
ってもう言ってるから改善は多分無理だな、やる気すらない
>>19 その方式でやってたFPSがあってな・・・
っていうかFPSは要求スペック高いじゃん
てす
23 :
sage:2011/05/17(火) 00:01:53.67 ID:iRuvoRAa
tesu
24 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/17(火) 08:46:59.27 ID:a0/6uFvn
、
打武器はホスト取れないと興とやる気が削がれるな。
モンスター「俺が、俺達がホストだっ!」
27 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/05/22(日) 18:10:09.87 ID:LkO239pG
剛ルコは特に酷いきがする
頭ジャストヒット俺SUGEEEEEEEEEEEEEE
でもどうせ非ホスで当たってねーんだろうなと考えると途端に萎える
特にルコ
>>17 乙が減る?
今まで当たり判定がホストにあるとでも思ってたの?
え?
質問お願いします非ホストでランゴを殺すとホストのランゴは爆発します剛クシャ戦にて笛1アルギュ3などで自分笛ホストのぶんまわしが明らかすかっていてヒットエフェクトでていないのにクシャがいきなりスタンします
>>14 のダメージがホストのみ依存とはどういう意味ですか?
誰がホスト取ってるか表示するだけで解決じゃね?
33 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/06/27(月) 00:36:08.10 ID:TReDzX47
解決にはならないだろうけど、誰がホストかは視覚化してほしいな
34 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/06/27(月) 02:48:55.54 ID:sbq0olIU
誰がホストになってるかがわかる、簡単操作でホスト譲渡、強制ホスト強奪、クエストに出発する段階で誰に優先的にホストがいくか設定
一番最後のは仕様上微妙としてどれかは欲しい
age
てす
37 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/07/28(木) 07:02:12.38 ID:b6nFPau5
みんな満足してるの?あげ
今の鯖能力、ユーザーサイドのPC能力、一般的な高速回線。
これらを基準に詰めれば、この程度の量の敵(雑魚含む)とプレイヤーの数なら完全同期ゆゆうだろ。
もちろんクライアント側によりけりな部分もあるが。
技術的に出来てもやる気ないだろうけどな。
Triはラグ少なくてえらい快適だったな
無線ルータでWii繋いでたのに
非ホストだと自画面では当たってなくてもホストでは当たってる
つまりラグ考慮で自画面でわざとスカしてホスト画面で当たってれば、切れ味、剣晶を消費せずにダメを与えられる
と思う、スタンは入るの間違いないけど、ダメ、剣晶効果がホストで入ってるかは知らん
41 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/09/14(水) 06:44:36.25 ID:lTD970pb
糞ラグあげ
>>40 それであってる
逆に、消費してるのにホストで当たってないこともある
43 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/09/14(水) 09:31:19.44 ID:URSLZh4l
罠にかかったり麻痺したモンスが他のに押されて移動すればワープ確定
ラグって単語に騙されるな。仕様がksなだけだ
モンスの位置情報の反映がちゃんとできていればこうはならん
ラグのせいで確反不可のモンスターの攻撃があるのがいやだな
例えばテオのオレンジ粉塵爆発
ホストなら殴れるけど非ホストは次モーション移行してるからホスト画面で当たってない
この状況でHCとか速くなる一方で全然おもしろくない
最近のHCとかはある程度反応速度とかも要求されてるのでラグ対策無しでこれ以上速くなるなら格ゲーに戻ります
45 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/08(火) 11:31:38.12 ID:vXRO1L6V
リファインはよ
HCモンスのワープひどすぎ
47 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/28(水) 12:58:22.90 ID:rvTxSPRj
ホスト譲ったり譲られたりめんどくさいんだよ
今時こんな糞ラグはねーよ
48 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/28(水) 14:03:09.02 ID:zJeyWTlr
鯖経由じゃなくP2Pにしてほしいな
いまさらホスト式なのがおかしんだよ
何のため高スペックのpcでしか出来ないようにしたんだよ
グラもくそだし
MHFは余程の低スペじゃない限り大半のPCで動くぞ
高スペでしかできないことはない
51 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/01/15(日) 21:52:52.23 ID:cs/f9lEh
あぐ
グラは影入れたら結構綺麗に見えるだろう
あと挙動とか物理エンジン入れたらおもしろそう
そこまでしたら次回作かな、ラグの改善なんて上記に比べたら楽そうだけどな
鯖経由のホスト式で問題ない
p2pとか同期でカオスになるし高pingを利用したハメとか出そう
54 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/02/17(金) 20:23:51.13 ID:W9D9qBkD
糞回線と組むと水中戦になるのは勘弁
無線+SSDノートでやってみたら俺よりBCスタート遅いヤツがゴロゴロいるんだがw
ADSLか何かでやってんのか?
>>1 モンスターハンターフロンティアポータブル出しますね^^
ラグゥ!アジャパー!
58 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/04(月) 10:20:52.39 ID:u0IfyRRr
ゴゴのカウンターってダメージは同期されてるんだよな
59 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/04(月) 10:36:20.30 ID:kPtTVwUa
カプコンってちょっと前にストリートファイターの新作だしてなかったっけ?
オンラインで格ゲーできるんだったら
ラグ無しモンハンくらい楽勝じゃないの?
60 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/04(月) 10:39:00.79 ID:yTyVl2Qt
二人と四人じゃえらい違う
61 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/04(月) 11:16:35.18 ID:5rKHsupy
ストクロなら最大4人まで出来るぞ
16人対戦のFPSとかのほうがはるかにラグ少ないのはなんで?方式とかあるのか?
63 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/06(水) 14:52:00.12 ID:cOyPZtZs
PSPや3DSの方がラグが無いという現実からみて開発はやる気無いんだろうな
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/11(月) 03:39:43.23 ID:74iMNB8A
この糞ラグ仕様で睡眠が無意味になりすぎてる
ラグがひどいんだからモンスの睡眠までの時間延ばせよ
現状じゃ非ホスト画面で睡眠モーション確認した時点でアウトじゃねえかよ
ラグ対策とか面倒臭い上にハイコストなんでグーク開発に回しますね〜
本来一番に改善しないといけないことだと思うけどな
しかしながら利益にはならないから放置だろう
HCモンスのワープとかどうにかしろよ
VS大会でも起こってたのに無視かよ
頼むから触れないでくれって感じか
イクシオンの開発費をラグ対策にまわして欲しかった
69 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/23(土) 17:05:59.45 ID:Vg7F2PoT
大事なことなので上げ
ラグゲーが改善できないなら極小弱点を先端に付けて動き回らせるのやめろ
キリングレンお前らだよ
情弱で悪いんだが
HC化するとラグが多くなるのはなんで?
元のモンスをズェァッっといじったからじゃね
それでなんかラグ対策が薄く……こう……
ブラックだから辞めてった初期技術者不在の状況で後がまが無理やりデータいじったからじゃね
シロート意見だけど
通信速度にマシン性能も千差万別なんだし システム的に完成させてもラグは絶対に出るよね
なにがグークだよ
こっちどうにかしろよ
優先順位理解しろ
レウスがよく瞬間移動する
正面のレウスを攻撃したとおもったら背後にいることがある
ラグは剛犬とHCキリンHCクシャが最悪だな
77 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/06/27(水) 15:02:05.50 ID:YOPytoL3
PSO2の方はどうなんだ?やってないからわからん
睡眠の時のラグまじなんとかしろ
寝てから目覚まし受付までクソ短いんだから非ホストじゃ見てから間に合わねえよ
ラグって言っても マシンスペックに由来するモノと通信環境に由来するモノもあるもんな
家庭用ゲーム機ならマシンスペックはほぼ均一だから対策できるがPCはバラバラだからな
80 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/09(月) 06:40:31.19 ID:IOAYR1a1
システム上ラグが発生するのは仕方ないしそれは理解している
ラグが発生しても大きな影響を受けないゲームバランスに調整しろと言っているのだ
弱点の的を大きくしろ
睡眠の目覚まし判定を大幅に遅らせろ
激個体特異個体のシビレを捕獲用に3秒に伸ばせ
クエ開始時にホスト設定させろ
ワープやめろ!
82 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/17(火) 18:01:44.56 ID:aPkRy3Zo
PS3のガンダムバトオペやってたらMHFって快適なんだなと思った
83 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/07/17(火) 18:13:18.94 ID:zJOFvQG3
HCキリンはホストの画面では寝ててほかの奴らから見ると違う所で突っ立ったままってのが気になった
HC黒ディア>ソロでも挙動が怪しいのはラグですか?
まあ死んだはずの死体から攻撃受けてダメージ貰うPSO2みたいな
トンでもレベルのラグはないな
87 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/11/23(金) 03:26:39.18 ID:ggk/6zuA
Gで改善頼むよ
ドラのワープがひどすぎる
あれ?って思ったら上から降ってくることもあるし
89 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/27(土) 17:16:23.06 ID:HWsuCN7O
a
てす