1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
狩猟技クエストについて語ろう
ノシ-=● ポイントボール
全員が同じレア度の武器使ったりすると面白いな
この先どういうふうに変わっていくものか期待
笛が不利な感じするなー
これダメージ関係あるか誰か検証したの?
糞運営のことだから双とか実際のダメージよりかなり弱く設定されてそうだからやる気しない
おはよー(´д`)ノ
蹴りで救援できないとかデメリットあるけど
すべての武器種で共存できるし可能性もあってよくないかなと
>>5とか報酬にマイナス変化あったりしたらアレだけど…(((゚ロ゚;)))
>>4 昨日寝ぼけたまま適当につけたから…反省してる
でもまあ語りましょうぜ兄貴
狩猟技の音楽いいよね〜モ得るw
狩猟技の音楽はチーターマンの音楽にしか聞こえん
このシステムがシーズン9.0で実施されていればな…
峡谷まで狩猟技対象にしてれば暴君ラーの散弾詐欺を追い出せたかもしれないな
トドメさした奴に異常にポイントが加算されるのが気に入らない
10 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/31(月) 12:59:10 ID:SsoPP61q
あれトドメ以外にも絶対なんかへんな計算含まれてるだろ
3人同時にトドメ刺すとかねーから
只芋(´д`)ノ
チーターマン確かにかもw
スマブラほどじゃないにしても対戦が純粋に面白いとかドンドン進化してくれないかな〜
無理かw
1vs3とか2vs2とかシステム的に別れれて
味方・敵方には攻撃当たる当たらないを選択できるとかね
上手く進化したら韋駄天とかvsクエストよりもっと面白い大イベントになったり
とか妄想してみる…MHじゃなくなってるけどw
今の感じだとアイテムをわざわざ取りにいって逆転アイテム取れても
差は縮まらない可能性の方が高い気がするしバランスもアイデアも
もうひとつ足りない感あるよね
団員3人とスカイプしながらやってきた
何度かやって、毎回全員同じ武器種みたいな縛りを入れたよ
モドレ玉使ったり使われたりしたときのテンションは異常、すごい楽しかった。
パーティーゲームとしてのモンハン始まったなって思ったよ
勝手にレア度制限とか設けたらいいと思う
13 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/31(月) 18:53:54 ID:bqfgjyib
与ダメのみの競争
しばらくしてから、部位破壊とかのボーナスを実装
ってやればいいのになんでいきなりブラックボックスにしてんだろうな
頭悪いんじゃないか?
?
素直に与えたダメージを%で表示して欲しいな
拘束役が低くたって役割が違うんだし気にならないだろ
狩猟技クエストを何度もクリアすると、
通常のクエストでもほかのハンターと競い合える
「狩猟技演習」が選択できるようになります。
って公式にあったけど具体的には何回やればいいいの?
公式見ろks
ヘヴィで20戦ほどやったけど
1回も1位取れないお(´;ω;`)
公式のどこに書いてあるか教えてくださいks
オンラインマニュアルも見ないとか新規さんですか^^;;;
?
少なくともVSクエスト()と比べるのは申し訳ないくらいだとは思った
VSトーナメントもりあがってたけどな
大闘技会「パーティゲームでキャッキャウフフするなら先にこっちをテコ入れしろ」
これはこれで楽しいんだけど
どう頑張っても双ち超速射無双ってのがなぁ
どうせなら対象もマップも完全ランダムの狩猟技を…
あれ、キャラバンに何かそんなのあったような無かったような
おはよー(´д`)ノ
毎回ランダムで破壊するとマイナスポイントになる部位が1箇所だけあったりすると
笑えるかもw
そういえばポイントボールって小しか出たことない
溶接するとポイント下がる気がする。
茄子でチャットだけしてたら何もしてないのに一位になってたから。
はっきりしないと楽しめない事として
特に重要なのかこの二つだな
・ホスト有利の度合い
・ダメージポイントの計算式がどの武器やモーションでも同一かどうか
■■ホスト■■
部位破壊などのみならず防御面でもホストが有利であることは間違いないだろう。
だが、とりあえず自分の画面で攻撃が当たってさえいればダメージポイントだけは稼げる、
ということならそれで最低限クリアとしよう。
■■ダメージポイント■■
縦斬りは 「ダメージ=ポイント」 なのに、
乱舞だけ 「ダメージ÷3=ポイント」 になってるかもしれない。
運営「乱舞ばっかりだとダメージ出ててもポイント下がります^^」 だとか、また、
「切断ダメージ=ポイント」 なのに
「属性ダメージ×2=ポイント」 かもしれない。
運営「適切な属性でないと強い武器でもポイント出ません^^」 ということがあるかもしれない。
それだと、
『狩猟技で技を磨けば磨くほど、実際の狩猟では弱くなっていく!』
ってことだ。それだけは容認できない。
最低限、この二つについては検証する必要がある。
特に、『狩猟技で技を磨けば磨くほど、実際の狩猟でも強くなる』 という保証が絶対に必要。
社員がなんと言おうと、その保証がないと狩猟技は絶対に流行らない。
いやそこまで細かいこと言わなくても
流行らないし やる気にならんと思うが・・・
ミラバルカンとか出してほしいな
バールであヴぁヴぁしてる奴が4位になる図を見るとニヨニヨしてしまうwwwww
このゲーム片手強いよ
いつでもアイテム使えるから投げタル爆弾とか投げまくって妨害出来る
超速射とか爆弾かわせないっしょ
投げ睡眠爆弾って味方に当てると寝なかったっけ?
36 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/02(水) 06:39:05 ID:+wH/Uq8w
漫然と順位だけ出ても盛り上がらんな
1 加点されたポイントを随時数値で出す
2 現在の合計スコア
3 プレイヤー同士のその時点での合計スコアの差の状況
どれかがクエ中にわかるようにしてほしいわ
>>35 寝るよ、麻痺爆弾は麻痺するよ
おいまさかとは思うが……
体力回復したらポイント下がるんだな
名前のところに下向きの青い矢印が出る
丸薬でも劇薬でも栄養でも強走でも下がる
粉塵は?
下がる
鬼人笛も下がる
昨日狩猟技キャンセルしてバルカン行ったら
狩猟技みたいに順位が表示されたんだが(全員1位)
公式に出てる不具合には決戦場ないが同じ症状なのかな
まだ試してないけどドンチャン吐かせるのに向いてそうだね
討伐限定だったからちとめんどくさかった
攻撃スキルまったく無しで入ってくる者を自主的に連戦から降ろさせるにはいいコンテンツだな
しかしながら麻痺武器だと弱くても一気に順位上がる
>>46 罠と麻痺くらいしかやってないラスタがけっこう強いもんな
狩猟技全般に言えるが、根本的に評価基準が間違ってるだろ。
運営はクエストクリアor大小モンスター狩猟の貢献度を順位にしたいっぽいが、俺等はクエクリアorモンスター狩猟「まで」の貢献度を順位にしてほしいのに。
途中では一番ダメージ与えてたプレイヤーが1位だったのに、終わる数秒で
1位 クエクリア直前にカンタロス数匹討伐
2位 大型モンスターへのとどめ
3位 ラスタ
4位 一番ダメージを与えていたプレイヤー
ってなったことがあってもうなんといっていいのやら。
レスタとガチ勝負するんが一番おもろい
50 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/03/09(水) 08:49:16.20 ID:f2deyAXb
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ L____
T | l,_,,/\ ,,/l | ゚ ゚
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蟹でギネルに勝つのはちと難しい
同率1位になることなんてあるんだな
これのおかげで剛種戦でのレスタの糞火力っぷりがわかった
あと普通にやっても双剣で戦える相手なら俺のが強いこともわかった
SRと武器限定と捕獲名人と激運だけかよ
54 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/03/09(水) 15:06:39.99 ID:lZAMQAi+
お前はNPCに何を求めてるんだ?w
55 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/06/02(木) 01:33:01.12 ID:9VZJHsSZ
イベクエなんかで強制狩猟技モードにして
順位が上なほど貰えるイベ素材が多くもらえるとかやらないかな〜
強制狩猟技順位回し張り主が一位からでココ!!