【MHF】アホ一般人に受けるアプデを考えるスレ

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
メテオ降らせてドドーン!!画面いっぱいのエフェクト!!
モンスター全滅!!

これくらいやらないとアホ一般人には受けないよ
一般人は派手さ>>>>>ゲームバランスなのだから
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:41:25 ID:Dtnh7tU+
一般人はどうせアプデ後1ヶ月だけ課金してすぐ飽きる
だからゲームバランスなんて関係ない
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:42:15 ID:qe52wVEE
ガンス全弾発射でドドーン!!画面いっぱいのエフェクト!!
モンスター全滅!!
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:43:31 ID:Dtnh7tU+
10アプデ内容

ゲーマーの反応…ほぅ、戦略の幅が広がりそうだ、早くやり込みてぇ

アホ一般人の反応…しょっぺぇwww手抜きだなwww
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:43:53 ID:HXfGTgr7
ライトユーザー(笑)はゆとりPに慣れきってるからなぁ
無印やらDosやらTriじゃ普通の事でもピーピー文句垂れる
モンスターが強いんじゃなくて肉質も立ち回りも考えない貴方が弱いんですと言いたい
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:47:03 ID:xoMzaGIa
アホ一般人とプロハンニートが喧嘩するスレはここですか?
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 18:53:40 ID:Dtnh7tU+
シーズン10へのコメントをお願いします

ゲーマー…特異個体に期待している、いよいよ始まってきた

アホ一般人…新モンスターいねぇとかwww糞アプデwww
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 20:06:18 ID:Ibviff6K
一般人はどうせアプデ後1ヶ月だけ課金してすぐ飽きる
だからゲームバランスなんて関係ない

メテオ降らせてドドーン!!画面いっぱいのエフェクト!!
モンスター全滅!!

これくらいやらないとアホ一般人には受けないよ
一般人は派手さ>>>>>ゲームバランスなのだから
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 20:37:33 ID:7J7m9Dl6
新モンスターいねえとか今知ったんだがw
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/07(金) 23:27:41 ID:j7XlOG+B
>>1は自らを"一般"ではない廃人と認めてるわけだな。これは笑える^^
 
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 03:14:27 ID:FWmud+Rc
よく分かるMHFの仕組み 総人口編

@アプデ直後 (TVCM有)
廃人10000人 一般20000人 

Aアプデ2ヵ月後
廃人10000人 一般7000人 「人少ねぇ」「やる事ねぇ」

Bアプデ前
廃人10000人 一般5000人 「MHF終わったな」「マジ過疎」

Cアプデ直後(TVCM有)
廃人10000人 一般20000人  Aへ戻る
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 03:15:43 ID:/IEo2/HU
人口増減の占有率は一般人が多いって事
雑誌などで話題になれば増殖し始め、1ヵ月もあれば減少していくのが一般人

運営的には高客単価である廃人層をキープする事が第一
一般層の中からいかに廃人候補生を得れるかだろうな

総人口が減っていても、廃人口が増えているのであれば運営的にはアリな訳
勿論、一般人にも多く課金してもらいたいだろうが
マーケティング上、一般層は一見さんで、使い捨てなのは否めない
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 04:33:27 ID:gS/2gZyS
9.0だけは本当にやることなかった
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 04:49:48 ID:4veA5AT/
ID:FWmud+Rc
ID:/IEo2/HU
烏賊くせえks

>総人口が減っていても、廃人口が増えているのであれば運営的にはアリな訳
本気で言ってるの?社会出たことないだろお前
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 10:01:50 ID:mzCtXfH0
あげ
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 10:35:38 ID:8v4fJkhg
新ジョブ 魔法使いを実装
武器 杖
火の玉出したり 氷を地面から生やしたり 防御アップの魔法唱えたり
片手殴りは打撃属性

HC防具を揃えると空からメテオや空からサラマンダーを打てるようになる
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 12:40:17 ID:BXPz6Hib
黒魔が魔法使えるのはずるい
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 17:38:50 ID:yA/Z7LoF
闇属性の追加
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/08(土) 18:57:36 ID:sMuC81Iq
>>16
俺はまものつかいで頼む
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/09(日) 10:50:23 ID:+dpvsC8J
いや一般人に受けるっていうならこれ以上煩瑣にしちゃだめだろう
武器の種類を倍以上にしてすべての操作をボタン一個連打でできる
モンスがすぐ死ぬ 弁当とか廃止 スキルはどれつけても大差なしだから無視できる
しかもすぐつけられる 全武器防具のデザインがとことんファンタジー
ポイント集めるとリアル商品がもらえるetc
ほんとにあほ一般人言うならこういう話だろう
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/09(日) 14:45:46 ID:fJHVci2y
ろくにやり込んでない奴がそれを糞扱いするのは
どの業界でも同じだな

自分が適応できないもの=糞コン呼ばわり

よく○○の面白さが分からないというレスを見かけるけど
分からないのは遠方から眺めているだけで、分かる領域に居ないのがまず原因だと思う
スポーツもそうだけど努力に比例して面白さが分かってくるよ、上達と共にね
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/10(月) 01:14:37 ID:w1FGd1fE
>>16 新ジョブなんてとっくに実装されてるじゃないか
「フローラ使い」(キリッ
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/11(火) 20:18:50 ID:eIn+NA0B
「今まで費やしてしまった時間が〜」とか
「今まで貢いでしまった金額が〜」とか言う奴が哀れ

後悔する位なら最初から使うなと言いたい
後からバカらしくなるタイプの人間は、生半可な厨房の証

俺レベルになればいくら使おうともバカらしくなる事や、後悔などは無い
欲求の対価があるからこそ投資するのみ、廃ネトゲ生活自体が消耗品なのだよ
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/11(火) 20:22:09 ID:eIn+NA0B
真の廃は過疎だろうとサービス終了になろうとビクともしない
使った分の金なんてちっとも気にならない

次のゲームを1から思う存分にやれるのだから、頭にあるのはそのwktk感のみ

お前らは自販機でジュースを買うごときにいちいち財布と相談するか?
そういう事だ

ネトゲ生活自体がその場で飲み干すジュースを買うような消耗品に過ぎないのだよ
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/11(火) 20:52:20 ID:eIn+NA0B
いかにドラマチックに倒すか >>>>>> いかに早く倒すか

乙っていくPTメン、尽きていくアイテム
逃げ回る地雷、弱り巣に帰っていくモンス

ドラマの無い狩りに価値は無い
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/12(水) 14:19:59 ID:UGW+yKic
99武器シリーズはその武器種のマニアだけがやる資格のある趣味クエ

武器に愛の無い にわか はやらんでええよ

根性もないのに作ろうとしてネガりや愚痴書き出すからまじ害虫
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/12(水) 14:22:12 ID:xjV+RPzX
新モンスター300体追加!
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/12(水) 14:24:00 ID:xjV+RPzX
プレイヤーVSプレイヤー要素の追加!
全クエストにソロと複数別にタイム・スコアランキング制の追加!
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/12(水) 14:28:25 ID:H1HAj5Zx
アクションなんか廃止して携帯電話で止め絵の課金着せ替えアプリにする。
一般人向けならこっちの方がウケるのでは?
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/12(水) 19:56:05 ID:IPO9dBLO
温泉実装
イーリスバスタオルSP装備実装
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/13(木) 01:56:41 ID:CffBMeTx
スキルor必殺技連打ゲーとかやっててすぐ飽きるしつまらんよな
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/16(日) 02:24:30 ID:61KuyF4V
まぁ、本スレってさ
音ゲに例えると六段や七段プレイヤーの溜まり場って感じだよね

実際の音ゲ本スレも、六段や七段の子たちが
「糞譜面だ」「無理皿やめろ」だなんだ騒いでる

似てるよね、このスレと

皆伝者は皆伝者同士で「この譜面おもしれ〜な」と馴れ合ってる

やっぱ、何かを審査するならそれ相応の知識・経験・力量ってのは必要なんだろうね

33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/16(日) 17:12:07 ID:61KuyF4V
メーカーが皆伝者をターゲットに高難易度曲を実装するじゃん?
するとろくにやり込んでない六段()や七段()プレイヤー、いわゆる一般層が
「糞曲」というレッテルを貼るのさ

やり込んでいる皆伝者からすれば「ひゃっほーおもしれw」「糞は糞でもこれは楽しい糞w」な訳

しかしながら全体の人口で見れば一般層が多いから、一般層がレッテルを決める事になってしまう

これはMHFにも言える事だよね
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/16(日) 17:16:25 ID:61KuyF4V
音ゲ
六段「穴冥はただ密度の濃い模様が振ってくるだけ、糞」←常時2%
皆伝「穴冥おもしれーwもうすぐでハードクリアできるわ」

MHF
六段「ラヴィはただ壁を殴り続けるだけ、糞」←30乙
プロハン「ラヴィおもしれーw40分台100万安定だわ」
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/17(月) 00:04:59 ID:YxzngpFt
しかしながらライトユーザーが消滅したジャンルに未来はにい
例えに出されてる音ゲーなんてその典型だしね

確かにロクにやり込みもせずにドヤ顔で批判垂れ流してる下手糞はムカつくけど
そういう多数の下手糞が金を落としてくれるおかげで一部のやり込みユーザーが楽しめるわけで
自分達のための養分ぐらいに思っていればいいんじゃないかな
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/17(月) 18:19:04 ID:JGojzqe5
いっとくけどプロハンニートはアホ一般人より無能だからな。
勘違いすんなよw
アホ一般人は必死に上司から罵倒されつつ、社会人スキル磨いてるからな。
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/18(火) 04:06:19 ID:QK4TvE/Q
・HR1499まで開放(1000↑は30万HRPで1上がる程度で)
・1000〜1299…青と白のストライプ、1300〜1499…赤と白のストライプ

・下位、上位、凄腕にレア度制限をつける(インフレ武器による瞬殺の防止)
 下位…レア5、上位レア…11、凄腕…レア13、1000↑…制限なし

・エクストラコースの特典を増やす(誰プレばらまきでEX割引のゴミ化)
 髪型追加、家具追加、アイテム10ページ化、EX爺など

・キャラバン通常航路の高速化
 討伐剥ぎCPをモンスの強さごとに予め固定し、1モンス帰還10秒にする

・新ワールド設立、交流区廃止
 入門区は1〜99のみ入室可、100〜499推奨の新キュートの新設
 (HRPばらまきオンラインの現状、これくらいで適正)
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/18(火) 13:21:21 ID:Tl2HcZok
・新武器としてナックルとブーメラン
ナックル
 ・両手で攻撃でき、太刀のように錬気ゲージがある。
 ・錬気ゲージMAXで様々な超必殺技を放てるが、使用後は一定時間、錬気ゲージは貯めることができなくなる。
 ・リーチと攻撃力が双剣より少ないという劣化双剣といえる存在だが、双剣と違ってガードが出来る。ただし、ガードした場合はスタミナゲージとともに錬気ゲージが減るため、ゲージ0の場合はガード出来ない。
 ・斬れ味の概念がないため砥石を使う必要がなく、匠もつける必要がない。
ブーメラン
 ・アイテムブーメランのように投げて斬りつけるが、アイテムブーメランと違ってなくなることはない。ただし、射程距離はボウガン、弓よりもかなり短い。
 ・ガンナー系武器だが、剣士系武器のように斬れ味ゲージがある。
 ・攻撃ボタンを押し続けることで、弓のように4段階までためることができるが、最大までためた場合は斬れ味消費が大きくなる。
 ・持って攻撃することも可能で、その攻撃力は弓より高いが、とにかく斬れ味の消費が激しいため、砥石、匠、業物が必須となる。
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/18(火) 15:21:23 ID:q26MFcXG
ブーメランはさらにガードできればなかなか面白い武器になりそうだな
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/19(水) 00:36:05 ID:H+2dh75v
・性別チェンジ 500ダレポ
・名前チェンジ 500ダレポ
・性別&名前チェンジ 980ダレポ

あと、同サーバー内での武器・防具移動を可能に
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/19(水) 08:00:33 ID:75YtbaFR
チェンジはいらね
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/19(水) 13:21:56 ID:sEOYuomN
名前チェンジしたらいかんだろw
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/19(水) 13:26:16 ID:CPJdiyZ1
ナックルはリーチとかの関係で非現実的すぎる
金冠サイズのモンス相手だと足しか殴れなそうだしな昇竜拳でもない限り
でもブーメランは非常に興味深いな
ガンナー系だけど武器種としては剣士タイプってことだろ?
ぜひ使ってみたいな
ガンナーのスキルに砥石匠業物が追加ってなるんならクソ
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/20(木) 02:30:12 ID:ygC8nz4c
・新スキル
砥石使用超高速化・・・効果は砥石使用高速化と同じだが、砥石で研ぐモーションがない
不仲(仮称)・・・絆とは効果は逆。男は攻撃力が下がり、女は防御力が下がる
漢(仮称)・・・男専用。防御力を犠牲にして、その分攻撃力を上げる。+1(10):攻+20、防-20、+2(20):攻+30、防-30、+3(30):攻+60、防-60
平静(仮称)・・・+1(10):体力が60%以上で防御力が上がるが、会心率が10%下がる。+2(15):体力が60%以上で防御力、攻撃力が上がるが会心率が20%下がる。火事場、見切りとの併用は出来ない。
動揺(仮称)・・・-1(-10):体力が60%以上でも防御力が下がり、さらに攻撃力も下がる。火事場、見切りとの併用は出来ない。
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/20(木) 02:39:20 ID:fAriDEVx
漢(仮称)・・・は面白いな
そんなら狩人珠スキルで女キャラが求愛すると男キャラの攻撃力が上がるってのはどうだ
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/20(木) 14:42:00 ID:EirxD/Ku
>砥石で研ぐモーションがない

飲食モーションってこと?それともモーション自体が・・・・(ゴクリ
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/22(土) 12:25:13 ID:tVwj1TJ2
新スキル
・ヨガ
 ・瞑想(10)・・・溶岩の上も移動できるようになる。溶岩ダメージは受けるが通常の1/2になる。
 ・煩悩(-10)・・・溶岩の上も移動できるようになるが、移動速度が遅くなり、さらに溶岩によるダメージが通常の2倍になる。
・研ぎ師
 ・砥石使用高速化(10)・・・研ぎ時間が短縮される(4回→1回)。
 ・砥石使用超高速化(20)・・・研ぎ時間が短縮され(4回→1回)、さらに砥石で研ぐモーションがカットされる。
 ・砥石性能半減(-10)・・・砥石アイテムの効果が半減される。
 ・砥石性能壊滅(-15)・・・砥石アイテムの効果がさらに半減する。
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/22(土) 13:44:08 ID:RAyQ6D7z
ヨガは地形と似てくるからもうすこし思い切ったオリジナリティが欲しいな
研ぎ師に関してはアイテムでも「超高速砥石」を実装して同じ効果ってのがいいな

ってかなにげにこの新スキルシリーズ楽しいの俺だけ?w
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/22(土) 14:11:11 ID:AsThzCFl
食べ歩き・・・動きながらアイテムを飲めるが1/20の確率で死ぬ
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/01/22(土) 15:12:41 ID:tVwj1TJ2
・風力(片手剣、双剣、太刀専用)
 ・微風(20)・・・1/16の確率で風圧を加えた攻撃を繰り出すことができる。
 ・疾風(30)・・・1/8の確率で微風より強い風圧を加えた攻撃を繰り出すことができる。ただし、風圧小無効がついてない、攻撃中ではない仲間はのけぞる
 ・烈風(40)・・・1/4の確率で疾風よりもさらに強い風圧を加えた攻撃を繰り出すことができる。ただし風圧大無効がついてない、攻撃中ではない仲間はのけぞる
・地力(大剣、ハンマー専用)
 ・地震(10)・・・1/8の確率で溜め3(大剣、ハンマー)、縦振り3(ハンマー)の時に地震を起こして追加ダメージを与える。ただし、耐震つけてない仲間も巻き添えをくらう(ダメージは受けない)
 ・大地震(20)・・・1/4の確率で溜め3、縦振り3の時にさらに強い地震を起こして追加ダメージを与える。ただし、耐震つけてない仲間も巻き添えをくらう(ダメージは受けないが硬直時間が長い)
51クロウズ-舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ- ◆vOMc.546Brj3 :2011/02/03(木) 22:56:33 ID:aAE4ystl
一般人(笑)
自分はそこらの情弱一般人とは違う!インターネッツで情報を随時ゲットする情強だ!

とでも思ってんのか?ここのカスは。テメェらも一般人だろうがゴミ
まあしかしある意味ではお前らは一般人では無いかもしれん。


「一般の真人間には到底なれない社会のゴミ」ってところか?
分かったら二度と糞スレ立てんなよ
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/03(木) 23:05:31 ID:yCd3ew8W
別におもしろいもの作らなくても
テレビとかで流行ってる的な流れ作れば
何も考えずに飛びつく馬鹿で入れ食い状態になるんじゃねーの
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/03(木) 23:39:01 ID:Ucxnxj0Q
食べ歩き・・・動きながらアイテムを飲めるが1/20の確率で喉に詰まらせて死ぬ
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/03(木) 23:47:45 ID:0nNor6MZ
>>51
自己紹介はいいから氏ねよ。
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/04(金) 00:00:42 ID:AkrpQMit
バランス()も大事なんだろうが
ネトゲなんだしもっとユーザー楽しませることしてくれてもいいと思うんだ
まああの運営に期待するのもバカらしいが
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/04(金) 00:36:40 ID:4xryFhvZ
新スキル

・モーションキャンセル
R1を押しながら○(B)ボタンを押すと現在のモーションをキャンセルし高速で繰り返すことが出来る

・ムーンジャンプ
L1とR1を同時押しすると前方上空に向けて無限に飛ぶことが出来る

・どこでもバリスタ
R3を押すとどこでもバリスタを使うことが出来る

・パープルヘイズ
L1+R1+△(Y)を押すと全エリアのモンスターの体力を1にし、更に毒+気絶状態にする

こんなの面白そうじゃね?
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/04(金) 21:28:03 ID:kYoq3cNb
>>55
確かにバランスとかいつもやってる人がワーワー言ってるだけだもんなあ
格闘ゲームじゃあるまいし、少々崩れてる位のが一般ウケするだろなあ
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/04(金) 21:36:00 ID:iBmRH8br
rw
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/04(金) 23:24:04 ID:f7EpVNVi
とりあえず光ります
光ってカッコイイ武器とか光ってカッコイイ防具が増えます


そんなおバカなアプデ
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/02/05(土) 09:02:54 ID:p+2oXaoQ
レジェンドラスタ初音ミク

ネギ双剣装備で笛旋律と同じ効果の歌を唄ってくれるなら万単位で課金してやんよ?
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>56
大変面白いとは思うがもはや別ゲーだなw
むしろシーズン25を語るスレ的な内容か