サブキャラでinすれば問題無し(キリッ
>>282 Nポイント全部使って全部売っぱらうだけ
PCに鍵かけて店を出るから問題ない
俺っちなんてネカフェだし(^_^)v
PC落とすだけでいいものをわざわざキャラ動かしてアイテム売ったり捨てたりするのってマズいんじゃね?
最近はネトゲの所持アイテムとかでも警察動くんじゃなかったっけ。
MHFスレから逮捕者が出るとは胸が熱くなるな
290 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 12:50:17 ID:GVtA5GnA
モドリ玉は崖下に放り投げても発動する。
【MHF】知ってるとちょっとお得なテクニック3
>知ってるとちょっとお得なテクニック
>>288 今から警察に自首してきます
皆さんお世話になりました
問題にならないことは無いが、
ネカフェのサービス時間外でキャラ放置している奴も自販機からの盗電みたいな罪になると思う
そいつが訴えない限りは問題なし。
契約の切れたアパートに置いてあった前の住人の備品。と考えれば分かりやすいかも。
つーか、今時はほとんどの店が退店処理時にPCが落ちる仕様のはずだが
そうなってないネカフェだとセキュリティ的にも問題あるんじゃね?
いや、尾って書いてるから棘でないのかなってw
牙と髄は余ってるのに棘が集まらん
既出だったらすまん。
ガンランスの切れ味が赤(ボロボロ)の状態では砲撃は出来ない
しかし、竜撃砲は撃てる。これってなんてクライマックス仕様?
既出だったらすまん。
ガンランスの切れ味が赤(ボロボロ)の状態では砲撃は出来ない
しかし、竜撃砲は撃てる。これってなんてクライマックス仕様?
そんな事より聞いてくれよ
既出だったらすまん。
ガンランスの切れ味が赤(ボロボロ)の状態では砲撃は出来ない
しかし、竜撃砲は撃てる。これってなんてクライマックス仕様?
闘技演習ディアx2のガンス高台では重要な豆知識だよな
ゲリョスは閃光効果に耐性を持つが、光物の閃光玉を優先して盗む。
エクストラはショップ購入可能だからお守り程度に持っていくといい。
既出かな?
>>298 切れ味が緑以下になると砲撃は火属性部分のダメージが減って威力が落ちてゆき
ロマン砲も威力が本来の7割くらいにまで落ちるぞ
303 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 00:30:58 ID:G6QVDaBo
爆剣アグニ
攻撃力:336、火:460、○○、会心:−30%
アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇。
火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる。
そしてアグニの納刀音は冷却音。
これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ。
それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる。
そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる。
集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている。
それゆえ瞬発力も上がる。
長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠。
いわば集中力は持久力ともいえるな。
熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力。
アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ。
お前のアグニに対する思い入れはいやと言うほど分かった。
しかしゴルイク派なんだ俺。
方向キーの上を入力しながら投擲アイテム投げると飛距離が1・5倍くらいになる
捕獲・ペイント時とか色々便利
ブーメランは忍び足・ニュートラル・歩き時に投げるとそれぞれ下・中・上に投げ分けられる
こっちはでっていう
>>302 ディアブロx2ならあまり問題ないかも。
背中以外(尻尾の付け根も含む)火属性が通らないからね。
でもそうなる前に終わらせるチームワークが大事だと思う。
>>306 咆哮くらったら突いて解除してくれるようなチームワークも大事だけど
まずは入ってすぐに睡眠ナイフ投げる子や高台に埋め込むように爆弾置く子をなんとかしたいです・・・
なんとかしたいとです・・・
>>305 ブーメランの上投げは、ソロで古龍の翼を破壊するのに役立つな
ここまで出てなかったようなので一応。
ダッシュ中にスタミナが0になっても、ダッシュしたまま蹴りや抜刀攻撃を出すと
バテモーションが発生しなくなり、隙が減らせる。
各アクション終了時にバーが黄色になるくらいまでは回復するので、コロリン1回くらいはできる。
タイミング次第ではハリウッドダイブに繋げられるかもしれない。
あまり意味はないが、段差からの飛び降り・採取・剥ぎ取り・BCのボックス開け・
ベッドでのコマンド呼び出しなどでもバテモーションのキャンセルは可能。
プレイとは関係ないけどチャットログは定期的に削除する。
違反行為の証拠として保存してもいいけど、知らぬ内に100MBでデフラグを遅くする原因にもなってしまう。
倉庫もいいけどPCフォルダの整理もしっかりとね。
普段は”C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online\チャットログ"にある。
でもここを見ている人には当たり前の知識かもしれない。
100MB()
>>311 すまない、テキストファイルの多さが問題で容量じゃなかった。
アクラ系の大回転は左側面でしゃがむと当たらない
暴君の崖上散弾で覚えておくと一発解散しないで済むかもしれない事
・「後ろから殴ってメンバー土下座」
→キーコンフィグのボウガンの項目にある「近接攻撃」のボタン割り振りを消しておく
・「調合後に前転して転落」
→調合後にキャンセルを何度も押して戻すのではなく、スタートボタン押せば即通常状態に戻る
これは暴君だけではなく、ボウガンを使うどの場面でも有効な手段になると思います
・・・たくさんの方々、土下座させたり投身自殺したりして迷惑かけてごめんなさい
皆さんの犠牲や教えの果てにたどり着いた答えです
315 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 04:44:20 ID:LsWPIU3a
逆襲ネタだけど
・ディアが怯んだ後に振り向いたときは確定で突進。潜られることがないから閃光のチャンス
・ババコンガを眠らせ、自然起床した時に気づかれる前に後ろに肉を置くと確定で食べる。もう一度眠らすチャンス
こういうのたくさんプリーズ
韋駄天やってて発覚したネタとかも知りたい
たとえばフルフル亜種は飛ばれる前ならエリアチェンジすれば発覚とか
>>315 もう一度眠らせなくてもシビレ肉餌におびき寄せて未発覚落とし穴できる
グラの薙ぎ払いビームの出始めには当たり判定がない
ちょっとびびるけど
「うつ伏せ」で死ぬ格好が多いけど
ヤマツの吸い込みとアクラ系の(体についた)結晶爆破で死ぬと
「あお向け」姿が見れるよ。
アクラの爆発は吹っ飛ぶ方向に左右されるけど〜
ディア行ったらアタフタ走り出す人が少なからずいるので。
・モノディア潜行時、自分の現位置と尻尾の先端まで潜りきった瞬間の線上がディアの飛び出す範囲。
サイズや距離によって多少ブレが出るので、左右に30度ずつほど余裕を見ても、
大体3回も真横に転がればまず当たらない。砥石なり回復なり調合なり。
応用で罠を壊されない様、ある程度誘導も可能。
PT戦の際は誰がタゲられたかわからないので、メンバーの位置を確認して安置を探す。
・モノディアの咆哮は気絶値が設定されてるので、3回以上連続で食らうとピヨる危険性大。
こいつらに限らず、フルフルとか咆哮時間の長いヤツ相手に、緊急回避で咆哮をしのごうとしても
無敵時間が咆哮終了まで短いので、起き上がって耳ふさいで結局拘束時間が延びる。素直に食らうべし。
・アカム潜行時、プレイヤーを追尾せずマップの上or下の定位置に行く際はブレス確定なので、
怒ってなければ閃光よりも音爆弾の方がオススメ。
・クック、ゲリョは反時計回り、ヒプは時計回りでしか尻尾を振りまわさないのでそれぞれ左右どちらかが安置になる。
>>319 咆哮についてだが、判定がモーション中ずっとのタイプと最初だけのタイプと2種類ある。
ディアは前者のため緊急回避不可。
グラは後者のため緊急回避で回避可能。
フルフルは発覚マークつかないため試してないが、
雪山だとドスファンゴやドドブランゴと同じエリアなら試せるだろうが上位なので高耳つけよう。
古龍種はナズチ以外の3匹は体力90か80%(確認はしてない)と50%の時に咆哮。
開幕麻痺入れた場合、解けたら最初の咆哮の体力まで削れてる可能性大なので備えよう
角破壊や剛種であればサブターゲットを目安にすれば50%の咆哮はわかりやすい。
クシャは怒り時に咆哮が入るのでおとなしく耳栓つけるといい
>>320 ごめん、そもそもフルフルは別種大型同時でもない限りダイブ無理だったね。
322 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/05(木) 14:48:28 ID:fdO2l9hW
ほしゅ
MH3のディアの咆哮は緊急回避で避けれるようになってるぞ
コレ豆知識な!
325 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/06(金) 17:06:03 ID:7qT8zGk/
闘技場のボタンの隙間にハマると出られなくなる
闘技場のボタンってどうすれば押せるの?
なにが起きるの?
大闘技会で使うと撃龍槍がボボーン
俺の股間の撃龍槍は20秒で再使用が可能だよ
>>329 若いってのはいいな・・・俺の平八砲も見習って欲しいぞ
既出かも知れんが一応
BCに出張してくるマイトレおね〜さん、自分トコのおね〜さんでなくても
対話すれば支給用秘薬をくれる
貼り主が弁当間違えたり、季節流れで効果変更した時とか、積極的に
お話しよ〜