8.0で流行中のラスタ用防具ベース
武器スロット3 Lv1 ○○○
【空き】 Lv1 0
ロイヤルFメイル (謎) Lv7 123 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ロイヤルFアーム (謎) Lv7 123 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ロイヤルFコイル (謎) Lv7 123 ●○ 仙人珠G
ロイヤルFグリーヴ (謎) Lv7 123 ○○
防御値:492 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
見切り+3,気絶無効,龍耐性+20,状態異常攻撃強化,耐震
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
え
G珠凄まじい&麻痺無効無いけどこんなのどうかな
卒塔婆専用
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロット3 Lv1 ●●● 匠珠, 覚醒珠G
慈愛のピアス (イ) Lv7 34 ● 覚醒珠G
ゴールドルナメイル Lv7 135 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ロイヤルFアーム (謎) Lv7 123 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ミラルーツウイング Lv7 124 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ロイヤルFグリーヴ (謎) Lv7 123 ●● 仙人珠G, 受身珠G
プーギー服なし
防御値:539 スロット: 火:7 水:5 雷:4 氷:9 龍:2
見切り+3,気絶無効,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,高級耳栓
耐震,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,早食い,受け身
猫耳残りSP装備でいいよもう
ラスタ総合スレが早速落ちたな
なんか糞スレが多いのか落ちやすいな
8 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/16(水) 00:09:03.00 ID:1RIecS23
age
9 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 20:16:32.94 ID:8S8mRaV5
8.5からはスフィアFたしか装備出来るんだっけ?
フルスフィアでOKになるんかな・・
10 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 04:32:01.32 ID:WgTE4B8E
ネコミミ残りSPの場合、
何のSP入れたら喜ばれるだろうか。
受身G
抗毒SP
強腰SP
守護SP
守護SP
武器はメラルーな。
>>10 1、2箇所は123防具で仙人珠G入れた方がいいけどな
ここまでテクスト出てきてないところを見ると使えないラスタしか使わせてないんだな
そもそも剛力ケチるくせにG珠ぶちこむとか意味不過ぎるわw
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
テクストFヘッド・※ (パ) Lv7 66 ○○○
テクストFベスト・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFコイル・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFフット・※ (パ) Lv7 123 ●○○ 剛力珠
プーギー服なし
防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
攻撃力UP【大】,暑さ無効,見切り+3,状態異常攻撃強化,龍風圧無効
火事場力+2,ランナー
とりあえず13のラスタをできる限り好意的に見て作ってみたいと思ったが…
死にスキルおおすぎじゃね?
部品で見ても特殊攻撃ぐらいしか見るべきところがないし。
さらに風圧つきか…
どうみてもラスタのスキルじゃございません
なあ、ラスタに麻痺無効てそんなに重要?
スキル枠が余れば付けたいスキルではあるが
>>19 プレイヤーと同時に麻痺る場面があれば、囮として輝く
と思ったけどそんな場面ないや
きっとヤマツソロでも挑戦したいんだよ
剛力の入る高級耳栓SPとしてネコミミを使えば
自然と付いてくる感じではあるね。
わざわざ付けてシムったりはしないが、死にスキルではないぐらいの立ち位置。
なるほど、大体皆同じような認識なのね。ありがとう
いつになったら6月21日更新予定の8.5ラスタ防具リストは更新されるんだらう
運営の担当スタッフ、怠慢ぶっこいてるなksgsn
結局、新しいパッケの防具とそのFを追加しただけか
真新しいのでハンショクフェイクとかいうのがあるが、過去のFは追加しないとか運営はマジ頭悪いな
いい加減、縞パンFを使わせろ。クソ運営
スフィア、ブレイズ、ランページ、レイジ
全てFまで装備可能\(^o^)/
ファランFも装備可能か
防具ばかり良くなってもラスタの滞在時間が延びるだけだから
武器の開放もあると良いんだけどな
あまり武器を底上げしすぎると
いわゆる寄生地雷の居場所が更になくなって運営的にまずいだろw
現状でもラスタ以下の地雷が結構いるしなー
なんかもう追加が課金装備ばっかとかラスタコンテンツ終了のお知らせだな
フェロウベレーまだなのかよksg
ロイヤルの時代は終わりか
せっかくロイヤルネコミミ作ったのによ・・・
SP装備可能が増えなかった(せめて頭SPは古龍以外okにしろよ…)
TPもNの旧式や1,2は増えなかった
ラスタ的にはがっかりアップデートだったな。
ラスタに関してはもう殆どアップデートされる事はないんだろうな
AIももう少し何とかして欲しいところなのになぁ
37 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/24(木) 11:44:17 ID:susNsE41
普通の変種あたりまでならその辺でロビー偽装()とかしてたような
地雷区民連れてくより頼れる性能にはなってるからな
あとは一部武器種のAI改善とか
>>33>>35みたいなどう考えても登録漏れな装備の開放ぐらいしか残ってない気がする
age
盛り上がらないな…
そらLV解放も無く追加も課金塗れじゃ話すことも無いわな
スキル的には10個縛りがある以上頭打ちな感はあるが、
見た目との両立出来るようにしてほしいし、武器なんかも微妙〜な所で止まってるし…
>>19 ラスタのアイテムが粉塵なら麻痺粉塵飲んでくれるから生きるが・・・
罠のほうが役に立つから麻痺無効は微妙
小部屋の更新で8.5のパッケ類も見れるようになったからぼちぼちラスタ装備を更新するべく180秒ほど頭ひねってみた
とりあえず剛力匠高耳異常強化あればラスタ装備としては問題無いよな?
ブレイズさんのおかげで楽に作れそうだぜ
ロイヤルとか糞だるかったから今まで匠ラスタには手を出せなかったんだ…
剛力より早食い・耐震辺りだな
仙人Gで異常強化付けようとしたら見切り3にはなるだろうし
強腰SP?キコエマセン
ランゴスタも雷光虫もうざい、麻痺無効はあるにこしたことはない
麻痺無効いらないとか言ってるやつは言い訳にしか聞こえないな
素直に付けられないって言えよ
>>43 付けるとしたらほぼネコミミ1択しかないだろ
他の装備でつけようとすると重要スキル削られるし
なんで運営はベレーのラスタ開放を頑なに拒んでいるのか理解不能
ネコミミ^^;;;;男なのでベレー作りますね^^
あ、あれ?ラスタに装備できない…
ネコミミ作りますね^^
笛ラスタに匠っている?
笛ラスタにヤマツ笛持たせたとして
攻撃大重ねをちゃんとやってくれるのか?
以前は笛ラスタは演奏ひどくて微妙だったが、8.5で変わったよな?
追加大は割とよく掛けてくれるように思う
笛は個人的にはおすすめしない…
理由は、”バカ”だから
演奏もそうだけど、妨害してくるんよ。イラッとするよ
いろいろ意見サンクス!
>>50 そうなのか…フレが笛がいいって言うんでしようと思ったんだけど相談してみるよ
自分の同行笛ラスタは風圧ばかり吹くんだがw
モンスターの睡眠中は攻撃しなくなるけど演奏はするから
近くにいるとそれで起こしたりするんだよな、ここら辺がかなり嫌
キャラバン笛だと切れ味回復ばかり吹くから場合によってはお薦めできる
しかも頻度も高い 8.0での話だから今は知らん
麻痺無効ていらないでしょ。こっちが麻痺したって、粉塵以外なんかしてくれるの?
吹っ飛ばしてくれるわけでもないんでしょ?
そもそも、罠かナイフを選んでる人が殆どなのに
ラスタに餓狼付けとくと
強走吹かなくなるよ
ほら貝なら風圧大か攻撃大の2択に出来る
>>55 じゃあガロウと風圧をつければ・・・ゴクリ
>>56 しかしながらラスタに風圧は…
風圧小ならなんとかなるかな?
見た目でディールF作ってみたが
他の祭防具で色々使ってて集め直しめんどくせえ
>>56 残念だけど風圧を吹かなくする方法は今のところないっぽい
風圧吹きそうになったら蹴りでキャンセルさせて
無理やり攻撃大吹かせるって方法はあるけど。。
ラスタに攻撃力なんか何の期待もしてないから
単純に攻撃大だけ吹いてて欲しいよなー
風圧やらスタミナいらないから攻撃大と防御大がある笛でも持たせたいところだ
笛って8.5になってから真横にいても殴らなくなった?真横でいっつも殴られてストレスホッハで片手にしてもらったんだよね。
>>60 どうしても攻撃か防御にするならバグパイプ系の下位おすすめ、
上位だと回復速度吹いた気がするけど下位だと種類少ないからどっちかになったと思う。
他はお察し&攻撃小だけど。
グレートバグパイプ/ストーンバグパイプ/ハードバグパイプ/ボルペフラウト/メタルバグパイプ/ライトバグパイプ/
自分の移動速度強化 180秒 攻撃弾かれない 90秒加算 最大180秒間
攻撃力強化【小】 [1.15倍] 120秒 さらに攻撃力強化[1.2倍] 90秒加算 最大120秒間
防御力強化【大】 [1.2倍] 90秒 さらに防御力強化[1.3倍] 60秒加算 最大90秒間
体力回復【小】&解毒 or 体力回復【微】&解毒
確かにコレいいな
種類が少なくて、火事場ソロる前提で無意味な旋律がない
それに演奏が短いのばかりだ
一見、攻撃小がショボく感じるけど、旋律切れまくりの笛ラスタなら
1.3倍90秒よりも1.2倍で120秒の方が良いかも知れんしな
火事場入れてるなら回復は吹かないから赤黄もいいな
寝てるな俺、赤黄じゃない赤緑だ
ところで火事場入りで回復速度は吹くんだろうか…
>>64 回復速度はだめみたいだね
暑さ無効と寒さ無効は吹かなく出来るみたい
本スレからのコピペ↓
スキルをつけても吹かなく出来なかったものの例
聴覚保護 風圧 耐震 麻痺無効 体力回復速度アップ
切れ味回復〔切れ味完全でも吹く〕
ゲネポスバルーンを担がせれば切れ味回復しか吹かないからマジオススメ
ラスタが砥石使うんだが
切れ味って消費されるのか?
>>68 消費されない・・・が砥ぐ
腹減らないが・・・食う
意味無い行動
剥ぎ取り高速や早食いをつけることは
意味がないようで意味があるのだ
早食いは回復にも影響するからつけて損はない
半端な攻撃スキル付けるくらいなら早食いのが良いわ
回復行動中撥ねられる姿よく見るしな
状態異常狙いなら兎に角長く留まってくれる方が良い
上位のおすすめラスタ装備とか、まとめねーのかよ
非課金でG珠使いたくない人には
こんなのでいいんじゃない
防御もまあまあで
必須スキルは完備してると思う
武器スロット1 Lv1 ● 属攻珠
SP共用頭 Lv7 109 ■ 耐絶珠SP
ゴールドルナメイル Lv7 135 ●● 匠珠
ガノスUアーム Lv7 89 ●●● 匠珠, 属攻珠
ミラルーツウイング Lv7 124 ●●● 匠珠, 属攻珠
シルバーソルグリーヴ Lv7 99 ●●● 天力珠, 属攻珠
プーギー服なし
防御値:556 スロット: 火:15 水:8 雷:-4 氷:6 龍:8
気絶無効,女神の抱擁,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1
なんか防具LVは結局11にしないと、LV1と大差ないな
lv5〜6とか別に何がどうなるってこともないし
LV8になったらSP装備使えるからそれなりに違うと思うが
フルフルキャップSPって共用頭なのにラスタで使えないんだな・・・
せっかく作ったのにマジむかつくわ
頭は全部共用だが
いや頭109の共用でも使えるのと使えないのがあるって話だろう
ピアスSPも使えないしアレは寂しいよな
81 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/13(火) 15:53:03 ID:zpPaGQr6
メラルーガジェット / 攻:210 / 麻痺:380 / スロ:1 / 匠不要
パライズレイピアSPV / 攻:266 / 麻痺:240 / スロ:0 / 匠で白ゲ
テルティウムグラディ / 攻:266 / 麻痺:220 / スロ:2 / 匠で青ゲ / リーチ:長
なんだかんだで貰って嬉しいのはガジェット?
フレのラスタ回避性能ついてるんだがドラに連れて行ったら回避しまくりでワロタ
ドラキックから色んな攻撃回避してたぞ…中身いるのかとオモタ
普通はガードするよな?回避性能つけたら回避するとかあるのかね
敵にもよるとおもうけど、結構回避してたりする(回避性能なしでも)
…まじで?
ずーっと回避1ラスタ連れ回してて回避性能全然意味ねーな、とか思ってたんだが
イナズマキックとか特定の避けやすい系攻撃には効果あんのかな?
>>82 因みにドラキック回避すんのは+1?2?
ガジェットは声がなぁ…
マジで!?
回避+1?太刀?
取り合えず回避性能ありとなしで
クック先生に連れて行って観察してみたけど
動きに変化はないように思える
>>81 メラルーガジェットって青ないじゃん
弾かれまくりじゃないか?
>>88 緑ゲージ切断15以下で弾かれじゃないっけ?
滅多に無いと思うんだが、しかも15以下なら青ゲージでも弾かれね?
最近の流行は砲術神ラスタ
楽しいよ
どんな動きが楽しいのかkwsk
>>89 8.0の時の修正で片手は切断15は青ゲージなら弾かれなくなったよ
そもそも15以下なんていう糞肉質持ちが少ないんで青必要かって言われると
匠でスキルスロ縛られないようならつけておいたほうがダメージはもちろん上がるけどね
みんな麻痺片手ばっかだから、自分は笛でも育ててみようと覗いてみたら・・・
なんだよ。だめなのかよ笛・・・。せめて、攻撃大必須でかけてくれるとか、麻痺らせようとけなげに永遠とつかなぐりしてくれるとかじゃねぇーのかよ(´・ω・`)
効率厨のお供には麻痺片手しか選択肢なし。ラスタのAIでも手数だけなら出せるし。
どの得物でももうちょい賢く扱えるように調教してくれれば選択肢も増えるんだが
と思ったが、ここの開発でなくても流石に難しいか
大剣はしっこい小型モンスには納刀多くて手数全然でダメダメだった
近いならゴロゴロで距離詰めたり未発覚大型モンスには主が仕掛けるまで攻撃しない
その程度には賢くなって欲しいわ
>>82 そのフレのラスタは片手でラヴァーズルーツだったから回避2かも
マジで避けまくってたからな
ドラの怒りキックやら色々避けまくりで赤い彗星も真っ青だった
回避1止まりだと微妙なんだろうか
CPUにとっちゃ1フレームに反応するのも大した事じゃないのか
やって出来ないことはないけど、あんまり超反応にするとラスタの方が強いとかなるからやらんだろう
プログラム的には完全対応のほうが楽なんだけどね
なんか回避2つけると良いような流れなんだが、どうなんだろうか。
ガードはなんか超反応すると感じる事はあるけど、回避は全く気がつかないんだが。
ラスタさんは気分屋だから
なんでこんなのかわせるんだ?ってときもあれば
なんでこんなの食らうんだ?ってときもある
稲妻キックを回避で避けるって話だけど
回避性能2のフルーツ太刀ラスタで行った時は
上昇したベルの真下に行って素振り開始
そのまま稲妻キック喰らう
片手の場合は真下に行ってガードして
ガードできずにそのまま喰らう
ラスタはモンスターとの距離をつめる時に
前転したりするからたまたまタイミング合っただけだと思う
俺も試しにフルクシャ太刀連れてったら普通にイナズマキック食らってたわ
まぁ高々一戦だしソロで相手しながら見てたんでアレだが、いつも通りぽこぽこ被弾してるような
元は片手装備してたんだが、そん時もピャアウ!で超回避してた様子もなかったような
フルクシャはガード1、ラヴァースルーツは珠入れなければガード性能無してのも回避行動の選択に関係してんのか?
でも太刀ならガード性能関係無いしな…
何かフレ登録した奴に翌日誘いのメール送っても
一度でも断られると二度と連絡取ろうと思わないな
どんなに丁重に断られてもダメだわ
回避つけるより女神や早食いとかのほうがいいと思うよ
だけど剛体挿しまくって風圧無効だけは簡便な
もうすぐトゲトゲなラスタで溢れるんだな
課金防具のラスタ開放進みすぎだろksg
結局、笛支援ラスタならいろいろ防具作成するよりも
武器スロに笛G入れて防具は全部SPにしても問題ないっぽいな
>>106 ブレイズは匠が付いてるだけでラスタ用としては
優秀じゃないよ
ランページなんじゃね
防御的にも便利そうだよな
110 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/04(水) 09:12:28 ID:+jNopzFe
保守age
MH武器スロットなし
アイルーのネコミミF (他) Lv7 66 ○
ブレイズFメイル (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコイル (パ) Lv7 123 ●●● 匠珠, 怪力珠
ランページFフット (パ) Lv7 123 ●●● 匠珠, 怪力珠
プーギー服なし
防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
見切り+3,攻撃力UP【大】,麻痺無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1
状態異常攻撃強化,回避性能+1,火事場力+1,火属性攻撃強化【小】,餓狼+1
猛毒剣+1,火炎剣+1
白ゲージのパライズレイピア持たせとけば、
火力的にも並みの下位上位PCよりは強いんじゃないか。
状態異常メインならどう考えても火力より生存スキルのが大事だし
適当な所しか斬らないから攻撃スキルは付けても微妙だと思う
糞行動しかしないラスタの火力上げても無駄だと思うんだが・・・
剛力より早食いとか砥石高速ある方が好感持てるわ
ただし風圧無効は論外な
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】 Lv7 98 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
胴:ブレイズFメイル Lv7 123 音無珠G 剛力珠 仙人珠G
腕:ブレイズFアーム Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ランページFコイル Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:レイジFフット Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
発動スキル
見切り+4,回避性能+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1
これでいいですか?
そもそもラスタは戦闘中に研がない・・・
早食いも肉を戦闘中食わないし稀に使う回復にしか意味がない
つまりどっちも糞スキルです
風圧無効つけるとどうなるんだ?
ワールドツアーを誘発しやすくなる
変種の糞肉質に連れていくなら生存率重視がいいけど、
HR50くらいまでの簡単なクエストをソロでやるときのお供なら、
火力もアリだと思うけどねぇ。
攻撃スキル無しガジェットと、大3匠レイピアVだと
倍くらいダメージ違うぜ。
簡単なクエこそラスタの登場多いし、皮肉のつもりはないんだけど
それでも所詮大3匠レイピアだよな
まあ結局は他人の意見より相手の好みだろう
ところで異常に強い火力重視のラスタ武器の奴いる?
ハンマーのスティールバイソンX 1144 会心50 スロ2でカイデンゲージ
これとか異常な性能だと思うんだが・・・
ハンマーラスタとか使ったこと無いが、まともに当てられるのか?
剥ぎ取り中に狙ったようにムロフシしてきてイラッ☆とする
SR下位あたりでのでのラスタは火力あるといいぞ
>>121 すごいなそれ
確かに数字的には頭一つ抜けてる感があるね
大剣だとフローレス、太刀だと三千世界あたりだろうか
このスレだと剛力不要論が強いようだけど、俺は火力ラスタ派
そもそもラスタが苦手なアクラやベルあたりだったら状態異常が効かないわけだし、
麻痺が効く普通の相手だったらそれなりに柔らかい部位もあるんだから攻撃力が上がって損はないと思う
ラスタは適当斬りで弱点狙わないからな・・・
匠 状態異常 耐性 防御 気絶 麻痺 高耳 女神 耐震
辺りが一番重要かな、HCなら超耳とか龍風圧あると有難いのか?
ラスタの全体力に対する回復薬の回復量て何割くらいなんだろうね…?
HP500くらいのバカ体力なのかダメ軽減率に凄い補正が掛かってるのか知らんけど、すごいしぶといし
仮に後者なら回復強化も地味に良スキルになる気がする
HPがアフォみたいに多いってのが定説
回復量はプレイヤーと一緒
それじゃ回復強化はあんま意味ねーな…
俺の中で慈愛が少し微妙になったわ
SR11からの砂漠の共闘でガジェラスタにはかなり世話になった
このクエでは火力よりは何回麻痺させてくれるかが大事だと思った
俺的にはやっぱHCクエに連れてったりする時のためにも
高防御型が安定してると思う
SRではラスタの防御力もプレイヤーみたいに補正がかかってるみたいだし
ラスタの火力に頼るより、ラスタに麻痺させてプレイヤーが的確に弱点狙った方が強いよね
正直火力があって助かるのは雑魚処理くらいだし、対大型モンスなら撤退しないのが一番助かる