【MHF】8.0新スタイルのモーション値を検証するスレ

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
新モーション選びの参考に、
解析が出るまで既存の情報から新スタイルモーション値を考察してみましょう

516 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 05:37:46 ID:VsckYlwB
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10469014
ドスファンゴに対してガノカットラス改っぽい装備で
新スタイルで比較検証している動画↑があったから計算してみた

乱舞4回+乱舞初段+乱舞中3回で死亡
 = 216*4+44+15*3=953
突き3連 6回 回転斬り 5回で死亡
 = x*6+80*5=953    x=突き3連=92.166666666666666666666666666667
突き3連 4回 乱舞改締め 4回で死亡
 = x*4+y*4=953     y=乱舞改締め=146

乱舞が216で、乱舞改が238くらいかなーと

ドスファンゴには水が50通るのでそれも考慮してみると
乱舞156+60(属性0.7倍)
乱舞改172+66(属性1.0倍)

攻撃回数カウント適当だったり小数点切捨てたりしてるので正確な数値じゃないが
まあ大体こんなもんじゃないかな
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/25(日) 21:05:27 ID:eoMuQx6Q
あげ
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/26(月) 08:54:36 ID:ZxV9osFJ
【MHF】ハンマースレ 38回転
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1271979824/89

89 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 03:44:39 ID:NtTLqbk8
さて新スタイルのダメージ及びスタン値をツール使って検証
検証は打撃100のポポで倍率100ハンマー
スタンはドスファンゴにご協力をいただきましたw

ダメージ
デンプシー1発目  40
2発目以降      17

スタン値
デンプシー1発目  14
2発目以降      3

以下の結果となりました…/(^o^)\

4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/01(土) 17:28:16 ID:npk172J7
新モーション値 俺用メモ

○片手剣
1段目18 2段目14 武器補正120%→130%
○双剣
3連突き24 24 24  回転斬 21 27 47 =合計 167
○ランス
地の型28*28*30 /  天の型28*28*28*30 
○太刀
避け斬り28
○ハンマー
1発目40 (スタン値14) 2発目以降  17(スタン値3)・・・・・
○笛
振り上げ 26(スタン値18) 突き上げ 30(スタン値5) 蹴り上げ 20(スタン値10)
○ライト 
クイックリロード補正:スタミナ消費して最大装填弾数の半分を装填。クリティカル距離補正が1.6倍
○弓
モーション値分からんが矢斬りと同じらしい、とにかく最大5ヒット
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/02(日) 05:32:08 ID:8zq3vlsb
ホッハ!
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/06(木) 13:54:58 ID:01klx0UO
>>4
これだけみるとランスがぶっ飛んでるな
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/06(木) 14:04:26 ID:1Du9v56r
>>4
ライトも適正距離さえ保てば1,6ってやばくないか
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/06(木) 14:27:46 ID:DfxDoHhZ
太刀も無限にコンボつなげられることを考えるとやばいぞ
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/05/06(木) 14:30:35 ID:KCmhDxih
小部屋が解析してくれるよ
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
 無双(双剣)> 無人(太刀)> 4連突き(ランス)
  > 猛虎連撃破(片手)> 槌デンプシー(ハンマー)
    > えいやぁ!えいやぁ!えいやぁ!(笛)

攻撃速度考えるとこんな順番じゃね?
上位3つは前進していくことも考えるとモンスと状況で順番が変わってくるかも
地のほうが強そうな大剣はあえて入れなかった