【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part4

このエントリーをはてなブックマークに追加
875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
覚醒がある限り無属性は、溜め時の属性と抜刀術が修正されない限り属性大剣(アング・アルレボ除外)はダメ
ムントは無属性大剣で上記が両方そなわり糞ゴミに見える

覚醒スキル前提で考えた場合はそれなりに性能高いからな、ハイジークムント
溜め斬りに属性補正の実装と抜刀術【技】は早く修正(廃止)してほしい
dos辺りの大剣ってDPSこそ糞だったが、瞬間的な火力はある意味双剣以上だったのに、
それを何故かP2Gで集中と抜刀術の実装で更に強化した結果DPSまで高くなってしまったからなぁ
そして会心率は±共に飾りと化し、元々空気だった属性値は益々空気になった
溜め3を入れた時に会心が発動した時の高揚感もへったくれもない

無印からG、P、dos、P2、P2G、3と全作品で大剣はほぼ常に最適解となる武器があるんだよね
今思えばこの中でもPとP2は他と比べるとかなりまともな調整だったわ