【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part4

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436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>435
お守りにその強いモンスターの素材を使えば何ら問題無い気がするが…
同じモンスの素材から作るお守りと防具はスキル的に相性良、とかはあってもいいと思う
例えば攻撃UP(レウス素材)のお守りに火耐性ポイント+5が付いてるとかね
防具のスキルポイント合計が5以上なら無駄にはならない

お守りにポイント設定して、そのポイントの合計が一定値になるまで所持できる、でもいいな
当然優秀なスキルが発動するお守りほどポイントも高めで

あと耐性スキルはポイント+10で+10、+15で+20、+20で+30ぐらいにするべき
相手の攻撃力・防具の防御力も弄る必要があるな、現状上位だと防御力が若干空気だし
今回は属性やられもあるんだし、耐性の差異だけでもある程度差別化は可能なはず

何だかんだで装備は結構あるのに剣士は白黒、ガンナーは金色ガンダムばかりの方が萎える
効率を求めないなら別に何でもいいんだが、現代人に石器を作れ・使えと言っても無理だというか…