【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part4

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408ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>405
それは怒り時の行動速度を前提として、だよな?
非怒り時は間に合う事も時々あるが、怒り時は基本的に不可能に近いと思うけど
使用後の被弾を無視するなら大抵間に合うだけど、無茶苦茶すぎる

現状は多くのモンスが人間の鳩尾や金的にあたる弱点が存在しない件について
丸出しとか隠すとかの次元じゃなくて弱点が無いの。手術で金玉取りました みたいな
弱点で最大4割しか通らないラギアとかどこの古龍だよ、蟹やガルルガ以上の防弾仕様だし

>毒は色んなモンスターに効くから毒武器はオールマイティーなものになるのであれくらいの効き方でいい
ならモンス毎に耐性や効果時間、総ダメージ量が違ってる意味が無くね?
それにネブラ、ジョー、アルバは実質毒無効みたいなもんだろあれ
体感だけど、毒の仕様が変更されて毒発動中に毒属性蓄積はしなくなったみたいだし
3と比べ全体防御は低めで毒ダメージは多めの旧作ですら毒強化しろと言われてたぐらいなのに
加えて今作はハイジークリンデ剛を除いた毒武器自体の性能が低すぎる
409ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/07(木) 00:22:08 ID:sQ5uMxyh
>>406
ハイジークリンデはハイジークムントにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)