【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part4

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365ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「当たらない位置に移動して避ける攻撃(=攻撃が来る前に離脱)」という点で尻尾回転とケルビは同じ。
この場合の尻尾回転はゲリョスのそれみたいな一方向のものを指す。

尻尾が両回転する場合「攻撃が来る前に離脱」は即ち「近付かない」になると思うんだが。
モンスの周囲をカバーするからな、行動後に1発だけ入れても尻尾は長いから離脱は間に合わない。

旧作で両回転が問題視されなかったのは、基本的に突進ばかりで尻尾回転自体の頻度が低いのと、
被弾した場合も受けるダメージが突進の約半分とかなり低いから無視されてただけ。
威力高いトトスの尻尾が両回転したら散々叩かれたと思うぞ。大型は近付けば当たらないから大丈夫かもだが


飛竜の突進より痛いラーケルビが左右から来たら冗談抜きで安定して倒せる人は殆ど居なくなるんじゃないか?
ガードある剣士でひたすら後ろ脚を追いかける以外、常にほぼ確定で被弾するリスクを伴うし