【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part3

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952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 01:21:06 ID:Ic8l2hKF
覚醒はわざと調整を怠ったとしか思えないな
まるで全武器にデフォで属性が付くように作った後で覚醒を思い付いて
幾つかの属性武器をそのまま無属性にしてみましたみたいな性能だし
Gでどんなふうに改善されるか楽しみだ
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 01:38:19 ID:kcINtTYu
今回武器に関わったやつはアホだ
デザインが決まったとして、途中から最後までずーっと同じじゃなくていいだろ
増やすと収拾つかんくらいごちゃごちゃするから
逆に削っていく方向で下位武器のデザインにすれば良かったんだ

覚醒は属性強化の上位で+15でよかったのに
属性武器は更に伸びて、基本性能高い無属性武器にも属性が目覚めるって感じで
無属性の基本性能が低いのが一番ダメなんだけど
「無属性の魅力は斬れ味」とかしときゃ良かったのにな

ギガス
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 02:03:57 ID:P8Oy3Mvi
大砲モロコシみたいな浮いた武器まで入れろ!とは言わない(好きな武器だけどw)

だけど今回はちゃんと回転する槍とかガンハンマーとかあるんだから、
もっとギミックがおもしろい武器が欲しかったなぁ・・・・・

955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 03:42:15 ID:7cmzFVxF
ペッコハンマーの撃鉄?がガチッと上がるギミックは好き
G武器になったら絶対使う
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 08:25:36 ID:ZKsMuIj9
村には村の、オンにはオンのやり込み要素が欲しい。あと、モガの山とかモガの峡谷とか違うエリアが欲しいな。それとトレジャーも出してくれ!!トレジャーからしか生産出来ない武具やインテリア、調合アイテムもあって欲しい!
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 09:08:58 ID:cQGhYRGp
ネブラハンマー望む!!
フルフルハンマー好きだった!!
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 10:34:45 ID:Dfs4/gEU
凍土と火山の面々はもっと真面目に武器にされるべきだと思う
新モンスターそっちのけでレウスレイア古龍武器ばかり充実させやがって

ベリオに関してはぼうぐ(なぜかトライ風に変換できない)まで旧デザの劣化キリンだから困る
上位武器防具は大体は下位と同じ、武器数はモンスター数に全然見合ってない、頭装備微妙とかデザイナーは何やってたんだろうか一体
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 11:44:10 ID:P8Oy3Mvi
>>958

デザイナーが締め切りに間に合わなかった・・・・と思いたい。
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 11:50:59 ID:/T6H0HnC
>>958
男だとどれもこれもフルフェイスなんだよなぁ…
で、ブランゴみたいに際立ってるのがない
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 12:38:33 ID:jKZUmK5R
男だとほぼフルフェイスだけど女だとほぼ顔がみえてんだよな
バランス悪い 
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 15:20:56 ID:INkUSWaC
>>951
これ結構良さそうだな
思考停止貫通特化が常時最強なのが改善されそうだ

>>958
>レウスレイア古龍武器ばかり充実
今回生粋のレイア武器って大剣のリンデしか無いんだが…
飛竜刀はレウスと抱き合わせで火属性にされたし、レイピアやライトも無くなった
レウス武器もレッドビート系以外昔からあった武器ばかりだ
古龍武器もナバルはハンマー、ランス、ボウガンの三種類が存在しないし

剣士ベリオの頭と胴、ガンナーベリオの頭と脚をリメイクした馬鹿デザイナーは死ぬべき
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 20:26:06 ID:O+zkELeS
総じて頭防具のデザインが酷い。
ドーベルとかゴキブリの触角かよ。
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 21:41:57 ID:9mvks6vI
もしカプンコがこのスレ参考にしてMH3Gを作るとしたら
神ゲーになると思うか?

何が言いたいかというと、レウスのチキン化とかマジ萎えるからやめれ
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 21:49:11 ID:oySMIrcv
まあ取捨選択できるほど頭良いとは思えんな
難易度の上げ方がド下手なのはドスの頃から分かってることだし

アクションとして難しいのと理不尽なのとただ時間がかかるだけなのを
全部同列に扱ってやがるからなバカプは
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 21:53:29 ID:wjT9bt8+
チャットが直り、モンスターと武器防具が増え、
頭防具がまともなデザになり、そしてあわよくば紫一択の状況が改善されてればいいよ
モンスターの動き強さは多少なりともわがまま弱体化意見があるから反映したらただでさえ低い難易度がえらい事になりそうだ

何よりも開発にやる気出して欲しい
今回みたいに後半になるにつれてすごい勢いで手抜きポイント見せられるのは困る。すっごい困る。
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:19:38 ID:+tK0f/Xv
なんて偉そうな人たちなんだw

俺はチャットまわり改善とボリュームうpだけで十分です
既存モンスの輸入も込みでいいから15体くらい増やしてフィールドも倍にしてくれるだけでいい
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:21:48 ID:wjT9bt8+
調子こいてすいまえんでした;
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:40:09 ID:+5t3/A8M
おれもチャット周りの改善で良いな。
ボリュームについては、今回仕方が無いけど、次回では普通に増えるでしょ。
基本的なアーキテクチャが違うから、プログラムも作り直し、データ形式も違うだろう
ってことで、他作品からそのまま輸入ってのはできないと思うけどね。

モンスターの行動等について、裸クリアとかノーダメクリアをやりたい人にとって
不満かもしれないけど、村クエなら普通に狩れるレベルだから俺は構わないな。
イラついたストレスは、攻撃することで発散する。
連続波状攻撃をぶっこんでやるぜっ!
ってな感じで、クリアしたらその分脳汁の量も増える。
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:40:50 ID:Z5UhXBSV
今までで最低のモンはんだった。こんなにはやく飽きてやることなくなるとは。
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:50:49 ID:INkUSWaC
地位と権力だけ持った無能のtjmtが作ったゲームだしこんなもんだろ

船水氏帰ってきてくれないかなほんと
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 22:55:06 ID:DwCV5pMi
「ヘタレウスをどうにかしろ」って言ってる人いるけど、みんなはどうなって欲しいの?

一応、空の王者なんだから空飛んでてあたり前だろ。
逆に陸上戦ばかりの方がおかしいわ。
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/28(土) 23:36:00 ID:aT5GP+JM
>>972
低空ホバリングの頻度をもう少し減らして欲しい。あんなに飛ばれるとイライラする
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 00:09:20 ID:QsPxGWU7
>>973
片手ならずっと尻尾に絡んで行けると最近知った

飛ぶのがメインなんだから極端に脚の耐久を下げて
怯んで落ち易くするとかどうだろな
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 00:38:49 ID:yEu45xck
レウスが頻繁にホバリングするのは別に構わない
気流捉えた滑空?なら三日間続けられるって設定もあるぐらいだし
飛んでるレウスを攻撃するのは武器にもよるが意外と楽しい
風圧無効が無いランスだとゲロマズだがw

でも肉質と振り向きBJブレスと滑空突進と空中バックブレスは頭がおかしいと思う
脚が旧レウスの約二倍の硬さだったり、高速で反転して火球吐いて飛んだり、
滞空中に腹下から側面までカバーする超判定纏いながら突如滑空し始めたり、
ハンターがダッシュするより速い速度でブレス吐きながら後退とかアホかと
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 03:05:22 ID:WQU9OIsk
ハンターも飛べば良いんじゃないの?
次回作はレウスと空中戦だな。
竜職人ならイカロスの翼位、余裕で作れんだろ。
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 03:24:30 ID:+o/PSnf+
>>972
言い方の違いはあれど、要約すると「もっと楽に倒せるようにしろ」って言ってるようにしか聞こえないよね

個人的には、システム面さえ改善されてればそれでいいと思う
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 07:11:23 ID:NMvV+QyB
全体の仕様自体は進化してるし、このトライでもっと遊びたい気にはさせる
モガの森もいいアイデアだし、モンスMAP武器防具のボリュームアップするだけで満足感は格段に変わるはず

ただシナリオで露骨なパロネタやおふざけは止めてくれ
世界観に合って無いし白ける
これだけは頼む
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 09:31:53 ID:e8jCCyHI
ジョーが作れる開発なら
レウス戦ももっと面白くできそうなもんなんだけどなぁ
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 09:32:58 ID:e8jCCyHI
>978
UIの仕様とか、明らかに劣化してる部分もあるぞw
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 11:26:00 ID:+GyIHVqt
壁すべり突進をなんとかしてよ
ただでさえ壁際は不利なのにいつまで放置してるの
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 11:41:32 ID:lHfhVa9W
>>981
ディアはそれと怒り時の奇妙すぎるブレーキが直ったらほぼ完璧だな。今の状態でも結構良い出来だけど
壁すべりさえ直ればティガも・・・いやそっちは何でもない
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 13:22:38 ID:QVnqihYq
雪山だと壁滑りでストレス溜まるが、砂漠は砂漠でオーバーランがストレスなんだよな

壁がほぼ正面にあるのに突進する糞ルーチンいい加減修正しろや
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 13:56:21 ID:QsPxGWU7
レウスの飛びっぱなしとブレス連発はちゃんとスタミナ減ってるんだろな?
減ってるんだろ?って思いながら我慢してるけどそうでもないよなw
そろそろ拘束バリスタみたいな罠の出番だろ!
ロープか鎖を撃たせろ
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 14:02:10 ID:JnNO+s6o
このスレ人気ゲームのアラさがしばっかやってんのね
実に面白い(キリッ

俺はチャット周りと宿泊街がにぎわうようになればいいなぁ

次スレはどうするの?>>970>>980応答よろ
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 14:56:14 ID:VZz0RkPS
>>984
あれはかなり消耗してるぞ
多分途中で捕食されたりしてるんだろ
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 15:15:56 ID:QVnqihYq
>>986
自分で確認したの?
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 15:37:45 ID:3be5GUXT
レウスは翼破壊すれば飛ばなくなるって仕様にすれば問題解決だろ。
アルバは角破壊すれば飛ばなくなるんだからさ。
989980:2009/11/29(日) 15:54:21 ID:e8jCCyHI
>985
970、980がスレ立て担当だったのか
そしてスマン、立てられなかった…orz
できれば>985頼む
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 16:31:35 ID:9uWRZWXG
罠・閃光耐性が付くのは短期間に連続使用した時だけにしてほしい。
現状だとソロが困るだけ。
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 16:45:50 ID:Z3Grwt1z
正直レウスが低空にいたって対象法はいくらでもあるし、個性付けとして普通に面白いと思うよ
逆にあんなデッカイ翼持ってて、尚且つ地上でしか活動出来ない標的と対峙した時に飛ばない方がリアル(キリッ)ではないしね
ディアブロスみたいに飛行が得意じゃないってワケでも無い、むしろ大得意な設定だしさ


だが河川に出張してくる大海の王、オメーだけは納得のいく説明をしろ
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:05:36 ID:lHfhVa9W
設定上どこ行っても自然なネブラを凍土専用にして、
全然似合わない水没林にラギアを出張させる
それだけならまだしも、上位になると孤島ラギアが高難度になりクエ一覧に出てこないときた

ところで片手とランス以外のネブラ武器まだですか^^;
素材がたまる一方なんですよ。ちょっとぐらい狩る理由をくださいよ^^;
武器削って防具を推したかったのならもっとまともなスキルにしてください^^;;;;;
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:21:17 ID:lbrHUXD4
獲物を氷漬けにするって設定があるから凍土にいるのは自然ではある
今回洞窟があるのは孤島と凍土だけで、孤島の洞窟は狭すぎる
仮にギギネブラがいたとしても、成体になりたての小さくて弱い個体だろうね

ネブラ防具は見た目は好きだがスキルが残念すぎるな
状態異常強化はエフェクト発動率が1/3から1/2に上がるとかやって欲しかった
バランスが壊れる?タイミング自由に調整できるボウガンに比べれば…

誰も行かないみたいだから次スレ立ててくる
994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:27:27 ID:lbrHUXD4
次スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1259482957

>>992は何だかんだでネブラ何度も狩ってるのなw
995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:35:13 ID:lHfhVa9W
>>994


見た目が好きで狩るのも楽しい→自然と武器防具も欲しくなる→やだ・・なにこれ・・
という状況である
素材はあっても防具はスキルの関係で着にくい、武器はそもそも無いから作れないとかふざきんな!!11
996ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:50:08 ID:lbrHUXD4
ネブラはひたすら跳ね続ける時があるのが少し鬱陶しいな
最初にやった時は咆哮から死に方までキモ過ぎて吹いた覚えがあるw

体術も正直効果が微妙だな、最悪強走飲めば済むし
吹っ飛ばされた時にどんな攻撃でも受身が取れるとかの方が良かった
997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 17:57:36 ID:e8jCCyHI
>994
乙!
助かったよ
998985:2009/11/29(日) 18:18:34 ID:JnNO+s6o
>>994
乙であります
あの後用事で2ちゃん見てなくて立てられんかったorz
999ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 22:17:39 ID:lbrHUXD4
埋め
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/29(日) 22:18:42 ID:lbrHUXD4
1000なら次作は開発反省スレが立たなくて済む
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。