1 :
狩りうっどスター ◆E1AqI2F3Gs :
もし仮に、強走が効かなくなったらどうなるか。
短いリーチで、誰よりも間合いを把握している武器使いになる。
極短武器を使うのと一緒。
ランスや拡散弓と同じ域、いやそれ以上にさえなるかも知れない。
なにより、回避と攻撃を舞うように繰り返し、ここぞという時にジャキーンが格好いい。
まさに剣舞。
剣の軌跡に血しぶきが舞い、戦う姿は芸術にさえなる。
そして鬼人化した時の荒々しさは、まさに乱舞。
美と乱の二面性を持ち合わせる武器こそが、本来の双剣の姿なのである。
俺は他の人と違って、強走効かなくなったら双剣使うわ。
弱体かどうかも分からないので終わり
3 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/06(火) 16:54:30 ID:sS/ByZdB
ハハワロス
>>1 もともとのコンセプトがそうなんじゃないの?
双3笛1の横行でみんなそれ見失ってるだけで
リーチ短いガード無しハンマーみたいな特殊効果なしだからどんな武器より強い設定じゃないとおかしい
…けど今の常時乱舞オンラインもおかしい
>>1 そういう使い方したいなら、弱体後に限らず今やればいいんじゃね?
双剣はソロ専用の武器になればいいや
9 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/08(木) 20:58:00 ID:lrtwIx3J
ピコーンピコーンって無言で強走渡されたことある。
1度や2度じゃなく、忘れたんですか?って言われたこともある。
双が渡すこともあれば、ランスが使わなくても何とかなるんでって渡してきたこともある。
双剣も何とかなるわいwwwwww
ていうか未だに強走のんでシャッキーン☆なんてやってる奴居るの?
そんなん下位くらいじゃね?
あぁ、もちろん強走笛なんて寄生虫は要りませんよ^^
13 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 04:36:38 ID:7NKeLKpC
乱舞する頻度が下がったところで、そもそもまともな双剣使いは乱舞以外も使うから、大して変わらん。
乱舞厨だけが火力激減。
攻撃力が落ちるわけじゃないし、まともな双剣使いは上手い上に強いという名声と実用性が手に入るわけだ。
デメリットが全くない。
>>13 他スレも一斉に上げて必死ですね^^;
ユーザーの総意()なんじゃないんですか?
あなた個人の総意でしたかww
必死杉wwwwww
せめてIDかえてねww
そのまともな双剣使いってのを見たことないな
16 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 05:02:56 ID:7NKeLKpC
>>14 このネタは盛り上がるからな。わざわざ内容考えるの大変なんだぞ
何日たって16までしか行ってないのに盛り上がってるって思えるんだ?
マジで頭悪いんだな、「格好いい」お前の頭の中はなにがつまってるんだ?
名声()
19 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 18:39:48 ID:Zir+oPJq
初心者武器じゃなくなるのは間違いない
鬼人化しない双剣なんかこけまくりなあげくガードもできないんじゃゴミが煽ってるランス以下じゃないか
ランス粘着してるゴミとか頭悪すぎてマジでゴミだな
21 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 19:52:00 ID:I3fu36gY
双剣のリーチをSAなしで戦えたら、そりゃものすごく上手いだろうね
使いこなせればすごいが、それが出来なければ片手剣以下の本当にゴミだぞ
10回攻撃しようと思って10回こけるとか笑えんて
23 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 15:14:35 ID:0mzmREvG
雑魚武器持つのが格好いいのか?
ランスとか弓みたいに使いこなせれば強いってのならいいんだがな
>>25 リアルで池沼なんだよ〜
脳内設定では嫁がいるらしいけど、こんな頭の悪さじゃ相手されやしないってのに
27 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 07:20:13 ID:i7SpMskX
リアル充実、2chネタ
リアルニート、2chガチ
に見えるからもうやめろ
28 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 07:26:30 ID:wrEWxy3w
スタミナで奇人化しなくなるってことは餓狼がつかえるようになるんですが
これって強化ですね^^双剣厨大勝利
逆猿は狂走なしでガチで楽しめる
31 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 12:48:35 ID:ojG+Q7U0
太刀見たいに一定ゲージが溜まったら乱舞できるようにすればいいじゃん
鬼人化してないと攻撃力落ちるんじゃ・・・
無限コンボ使ったら鬼人維持できるけど、回避できない。
>>31だと切り1→2→乱舞でおk! になりそう。
乱舞するとスタミナ無条件低下&鬼人解除までスタミナ回復ナシ
くらいでどうかな?
って言っても決めるのは運営orz
双剣厨、速射厨ってなんで最強()じゃなきゃ気がすまないんだろ
34 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 23:08:39 ID:HVs/wXsa
大剣2刀流大乱舞
片手剣を双剣の2倍の速度で乱舞
36 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 04:00:20 ID:bPwJAQUx
37 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/15(木) 13:54:12 ID:7e2UKClX
ドラゴンボールにバキなど、多くの少年漫画は最強を目指してる
最強を目指すのと、性能が最強じゃないとごねるのとでは雲泥の差だけどな
39 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/15(木) 14:03:56 ID:7e2UKClX
最強の血を持ってないと最強になれない時代ですから
現時点での最強に合わせてチューニングしてきて今その座に居る奴が、仕様変更で転げ落ちるという
ネトゲじゃよくある些細なことだよな
泣きわめいてファビョって引退宣言して構ってもらおうとする奴も居れば
次世代のベスト構成を模索する奴も居るわけで
血()
笑い死ぬかと思った
その道具が使いこなせないなら使いこなせるように努力するか
素直にほかの道具を使え
またニートお得意の「僕が就職出来ないのは社会のせいだ!」理論か
>>39自分で努力しないカスらしい逃げの一手だな。移動しますね^^;
43 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/17(土) 15:07:21 ID:VoJJvnsm
最近の漫画やアニメの傾向のことじゃねーの
44 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/17(土) 15:12:35 ID:ieO5WZvK
双剣って、MHに限らず、手数が多くて攻撃力が高く、移動速度が速くて打たれ弱い性質があるけどな。
他と違うのは、アサシンとかはソロ向けなのに、MHでは群れて力を発揮するという事か。
斬新と言えば斬新だけど。
シッショー
46 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/19(月) 23:28:56 ID:UdTjMIbP
リーチが短いから、ちょっとした調整で一気に玄人武器化する恐れはあるな
弱体化されると↓で素材集めが出来なくなるから面倒
だから弱体化ヤダ
48 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/19(月) 23:51:39 ID:cZxGxkRE
仕様は全部そのままで乱舞だけコマンド入力にすれば万事解決だろ
49 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/26(月) 18:59:32 ID:oBgCy53y
連打ではなくなるから解決だな
50 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/04(水) 02:15:12 ID:/SFG17qB
すんげー難しい代わりにすんげー強くしてほしい
まともな双剣使いは乱舞しないから とかいうやつ双剣つかったことあるんですか
おにびと化しないとSA一切無いんですよ^^ ランスとかガンランスとか言うレベルのゴミ武器じゃないんですけど^^;
SAがあれば別にいいんですけど
鬼人化して乱舞使わないんだろ
>>9 SAないんですか^^;こけまくっててじゃまなんですけど^^;
これは鬼人化しなくても戦える(キリッ
ソロでやってくだしあ^^;
>>52 お前が鬼人化したら乱舞しかしないのはわかった
あたし
>>52だけど、鬼人化したあと乱舞しようがしまいが、鬼人化しないと普通に戦うのもままならないわけ。
で、鬼人化が容易でないような弱体化をされたとして、
それでも乱舞厨じゃない上手く使える双剣使いは生き残る(キリッ とかいうのは、双剣を全く知らないアホだってことだよ。
通常時でSAがつくようになればいいっつてんだろ。
まあ別にランナーつけてスタミナ150の時間がそのままだったら別にいけるだろうけど。
>>56 変更後にどうなるかもう知ってるんだ?よかったらもっと教えてよ
ごめんね、僕が馬鹿だったよ。目が醒めましたありがとう。
60 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/13(金) 12:13:00 ID:sxi2BoQe
その内ランナーも不要になる
PSの無さを鬼人化乱舞厨で隠してたFデビューの双使いはパニくってるなw
俺はこの瞬間を2年待ってたぜ
2年待ってたとか超キモイな
自宅警備の2年間はさぞ長かったでしょうね
俺はMHFがモンハンデビューだったがハンターナイフからなんとなくツインダガーにして
そのモーションの美しさにほれ込んで双剣使うことにした。
ただFのサービス始まった当初はまだ下位しかなくて双剣使ってる人も少くネタ武器とさえ言われたんだ。
だが俺はそれで良かった。誇りを持って苦労して作ったインセクト改を担いでいた。
その状況もラオが来た途端一変した。
乱舞ふるぼっこ時代の幕開けである。
それから2年強の時を経てその幕が閉じ
真のテクニックそして美しいモーションの双剣時代が始まる。
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/13(金) 14:42:50 ID:FQissBq3
とりあえず、自称:真のヌヌ使い()の皆さんは
ヌヌ街立ててそこから出ないでくだしあ^^;
あ、乱舞厨が迷い込んでも暖かく迎え入れてあげてね^q^
真の双使い()は俺だけでいい
○街とか発想が古い
鬼人化移行のモーションなくなればランナーで事足りそうだけどね
68 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/13(金) 16:46:50 ID:FQissBq3
>>66 要はオナニープレイで他人に迷惑かけんなってことさ
自称:真のヌヌ使い()の皆さんに迷惑だやめろw
70 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/13(金) 19:31:25 ID:dSkPaLT3
やっと双剣がまともになる。
雑魚はさっさと違う武器に移れ。
風属性を扱えるのは俺だけだ。
風俗性だろお前
つかソロで双使ってある程度経験を経てるプレイヤーには今回の修正は痛くないだろうよ
ソロでの乱舞はスタンさせた時に最大2回叩きこめれば良い方だ
それ以外は通常切り+回避での立ち回りをしなきゃならんのだからランス以上に間合いやモンスターの挙動を理解しなきゃならん。
閃光もスタンって言うのか