【MHF】乱舞厨以外双剣弱体化で大喜び【双3笛1】
1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
@乱舞の攻撃モーションを転倒からふっ飛ばしに
これで4人で一部位を集中攻撃できないので怯みハメができなくなる
太刀(切り下がり)の転倒を怯みにしたのですぐ修正可能
A乱舞1回で体力とスタミナ上限が減少
B鬼人化中防御力半減
双剣のデメリット追加で難易度うpへ
この3つが来ればいい感じにバランス取れる
双剣はSAと移動速度うpで被弾とかまず無いしこれが妥当
そしてガンオンラインが加速する
正直弱体化とか一回やったらその繰り返しで結局つまんなくなるじゃないのかね
終局を迎えるのも時間の問題だな
もうすでに終焉を迎えつつあるのに、何言ってんだ?
鬼人化中は強走効果中でもスタミナ現象
+ランナー有りだと減少スピード遅く
強走ないと逃げる時のスタミナ減少速度と同じ
これだけで良いよ。
弱体化スパイラルされてもたまらんしあとは他武器強化の方向でお願いしたい
6 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 10:52:33 ID:9cOh8PqM
あと、乱舞厨は乱舞虫に改名っと
正直バールがいればどうとでも・・・
正直時代的にガンナー>双剣だと思うのはオレだけで良いはず・・・
9 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 13:06:09 ID:s1CezojV
双が強いとか言ってるのはランクで低PSで、自分のPSでは双に勝てないから双弱体化してくれと言ってるんじゃないの?
双剣は、(剣士の中では)火力が高い武器として位置付けされているのに、(剣士の中での)最高率PTで笛双が成り立たないのはおかしい。
双が使いにくくなるなら他も弱体化された双を基準に弱体化しろよ。
10 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 13:06:39 ID:DhstB1kL
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/ ,,、,、,、,、,、,、,、、ヽ
l / ヽl
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ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 13:11:36 ID:s1CezojV
31〜のキリンのコインクエスト、1200以上の大剣で3分でクリア出来たのが、同じ組み合わせで10分も以上かかってもクリア出来ない。
簡単に言うとな、お前らのPSが無いんだよ(笑)
12 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 13:13:29 ID:s1CezojV
>>8 ガンナーだね。
俺もチケティガでドドン、チケラーでラファ使うくらいで後は笛とガンばっか。
>>11だけ別MAPでピッケル振りながら言ってる所想像したらなんかしっくりきた
15 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 13:22:04 ID:s1CezojV
双剣弱体云々はどうでもいいが
笛吹きます^^募集だけはヤメロ
17 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 17:27:31 ID:OPnzX49e
双剣弱体は歓迎だわ
効率重視じゃないからいいんだけど、
それでも、ごく一部のクエがめんどうになるな…
ヒプ変3匹とかヒプ変3とか(ry
弱体化後にヒプ変3匹とか募集しても誰も集まらなくなりそうだw
>>1ありえん、バランス悪すぎだし、そんなのが実装されたら他の問題出まくり
もっと頭働かせろよ
大体足攻撃して吹っ飛んだら明らかに変だろ
20 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 20:26:10 ID:ZCzHgGH9
そもそも双剣のコンセプトは、人ではない鬼になるというもの。
攻撃力も防御力も機動力も、全てにおいて人間を圧倒的に上回る。
人間基準で強いとか弱いって比べられてもなぁ^^;
厨二病ですか
22 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/29(火) 20:38:36 ID:P24H2SdF
双使えないからって喚くな
>>1 使える様に練習してこいw
>>22 双使うのに練習とかw
たかがモンスの動き見てレバ↓入れるだけなのにw
それ双剣使ってるんじゃなくて乱舞使ってだけじゃん
26 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 15:45:15 ID:SoeA6CA0
鬼人化に制限つけるんじゃなくて、乱舞だけふっ飛ばしにするだけでも乱舞厨が減っていいんじゃない?
武器種毎のバランス見直さんと双が1歩下がっただけで次の武器が前に出るだけ
変種の斬・打撃肉質を少し柔らかくした上での双弱体化なら歓迎だな。
素材収集速度は今までのまま、双・ガン以外の選択肢を増やす方向で。
29 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 15:58:10 ID:QNQDayRd
なんでそんなに双剣弱体って騒いでんだ
意味がわかんない
双剣だけが圧倒的に強いとか勘違いしてんの?
双剣しか使った事ないの?火事場ガンの方がはるかに驚異的だと思うぞ
30 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 15:58:45 ID:mzUF4cvZ
双が弱くなるのはいいが、その後の太刀オンラインを考えると、今のままでいい気もするな
募集がしょうこ3笛1になり、そこに太刀最強!ってフルクシャおにぎりが入ってくるだけ
31 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 16:00:33 ID:kMZ2K0dF
>>27 全種見直すにもまずは飛び抜けてる双剣を弱体しないとバランス崩壊に繋がる。
何で双剣じゃなくて強走修正って案を出す奴こんなに少ないんだ?
強走効果→ランナー効果とかにするだけでも大分バランス取れると思うんだが
34 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 16:06:31 ID:JPNmBsM5
乱舞に吹っ飛ばし効果付与
乱舞中の切れ味減少を2倍に
乱舞中は会心マイナス
乱舞中は防御マイナス
これくらいが妥当でしょ
もうどの武器も常に爆撃剣状態でいいよ。
>>29 強い弱いだけじゃなく単に使っててつまらんのもあるんじゃね
双剣好きでもこういう人は多い
構成が変わるだけで好きにやってくれてかまわんのが本音
結局は調整する側が苦悩するだけでユーザーは次の武器に移れば良いだけ
38 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 16:21:37 ID:uW18oACq
双剣弱体はユーザーの総意
一部:双はバランス崩壊、弱体しろ!
一般:双は乱舞強いけど、嫌なら使わなければ良い
廃人:作業道具()
昨日身内で双剣4強走・ランナー禁止プレイしたらカオス過ぎて面白かった
シャキーンシャキーン乱舞するより素の切り上げ縦1,2で張り付いた方がDPS高いみたいだ
SA無いと事故る可能性極大なので風圧スキルは必須になりそうだな
でも緊張感走って楽しいぞ
どの場面で乱舞するか判断するのはかなり良い
ただ片手4の方が安定性も火力も高かったから、ただ鬼人し難くなるだけなら双オワタ
ただ鬼人化しづらくするだけだろ
紙切れとアイテムボックス改善されたら戻るかな。その頃にはトライGとMHP3の話が出てそうだけどw
FF11でいうとバーサクがほぼノーリスクで常時続いてWS撃ち放題だもんなぁ
鬼人化がクソなのはいちいち最初に万歳する必要があること
あの仕様のおかげで攻撃のチャンスが来るかどうかわかりもしないうちから
鬼人化してスタミナ減らしながら相手の周りをうろうろするはめになる
かといって通常攻撃メインでは弱小武器にも負けかねない火力
通常→鬼人化のつながりも太刀の気刃斬りのようには良くない
そのため通常か鬼人化、どちらか選択して戦うようなスタイルになりがち
でも通常攻撃のあまりの弱さから強走がぶ飲み常時鬼人化一択が定着
もう双剣自体が大事な所うやむやにしたまま倍率だけ弄ってでっち上げた
詰めの甘い武器にしか見えない・・・
鬼人化なくして通常の底上げだけでいいよクソ運営
双剣は防御を捨てて攻撃に特化した武器なんだから強いのは当たり前。
むしろPTに笛とバールがいることで、最大限にその強さを発揮できるようになってしまうのが問題。つまり双剣よりも笛とバールを弱体化すべきなのよ
48 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/30(水) 19:35:30 ID:YY/J6U1f
バールオンラインになるだけだろ!!
>>1ザマ〜〜〜〜〜!!
バール以外求人来ないでくださいね^^
バールオンラインになった途端に運営がバール素材変更するのが目に見えてる
剛翼10特濃血10でどうですか^^;
>>47そういう設定なんだろうけどさ
実際双剣て防御捨ててないよね
鬼人化中は防御激減とかなら分かるけど
乱舞後の隙がでかいだけじゃリスクが軽すぎる
乱舞中動けないってのは通常のアクションゲーならかなり高リスクだと思うわ
片手の盾を剣に持ち帰る=防御を捨てるだから
>>47 防御捨てて攻撃特化()しても所詮は片手剣×2だろw
しかも両手に剣持つだけで風圧無視したり削られても
転ばなくなっちゃうってどんな升したらそうなるの?
結局は全てを鬼人化がぶち壊しにしてたわけなんだし
来るべくして来た修正ではあるってことでいいんじゃない?
双剣以外の近接武器を強化って形にしてほしいなー
それかリーチ長い武器じゃないと弱転に届かないMOBだすとか
火事場ガンは確かに強いが、
クエごとに前準備が必要。
勿論慣れればその準備もどうってことないが、
そういった慣れすら介入せず使えちゃう所に双剣の(ry
>>54 あと無闇な強化は危険だ。
そこらのジャ○プ漫画みたいにすぐ、
気だの魔法だのビームだのに走って世界観が大変な事に。
>>54 双剣以外の武器でも鬼人化できるよう、双剣以外の近接武器について上方修正しました。
(2009/10/1)
58 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/03(土) 03:05:11 ID:ddCDchlM
双剣は↓レバしてれば初心者でも高火力が出るのがおかしいんだよな
いいんだけど今更って感じだ
60 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/03(土) 03:30:59 ID:7dvLmqjB
なんでこのタイミングでギウラスは決断したの
修正するの遅すぎた感がある
ラファが実装されてからどんくらい時間たってると思ってるの
今まで散々ウマーしてきた奴は放置で今から始める新規はプロハンター仕様だろ
こんな運営じゃデフレスパイラルは止まらねーな止まらねーよ
双剣弱体されたらガンスより弱くなるの?
俺双剣使いだけど修正来てもバールと調合ヘビィあるからいいや
がんらんすの人誤射ごめんね狙ってるわけじゃないんだよ^^;
正直未だに双剣最強!強すぎる!とか言ってるのって地雷だろ
祭りのシクレでも双剣で待機したり、拡散祭りしたり、バール持ってても弾強化ない奴とかそのへんだろ
根本的に何が一番ダメージでるかわかってない
いいこと思いついた
全部の武器に鬼人化つければいいんだ!
>>64 さらに乱舞モーション追加
片手は盾ヒット時に吹き飛ばし
大剣はかち上げあり
ハンマー 吹き飛ばしかち上げ
ガンランス 砲撃乱射
ボウガン 装填してる弾を全弾発射
大剣が乱舞みたいにすごい勢いで剣振り回したら強そうだな
つ[コバルトシザー]
弓:矢を振り回したときの威力1.5倍
70 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/06(火) 14:46:41 ID:N6G/GB0z
太刀の乱舞はキャラデリ
72 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/08(木) 20:53:57 ID:lrtwIx3J
近接最大火力は、思考停止でレバ下連打だってのが問題。
連打できなくなればいいだけ。
73 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 04:25:25 ID:7NKeLKpC
効率でいえば双剣の次は太刀だが、本当に太刀が来るのかねぇ。
今まで散々馬鹿にしてきて、じゃあ使えと言われて素直に使うのか。
74 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 17:01:13 ID:IqE4Knbx
太刀や他武器を散々コケにしてきたうざいハンマー様は今ほとんどいないだろ?
そうなるだけだ
75 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 17:19:17 ID:Zir+oPJq
我慢して双剣を使い続けるんじゃね
周りの空気や他人の真似して双剣使ってるなら、それが変わるまで使い続けるはず
76 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/10(土) 17:20:30 ID:jHkOo0uc
双がないトライは太刀に…
マジレスすると双消えても穴睡眠バール笛としょうこ笛麻痺ガンが増えるだけ。
武器差消えて色々使えるようになるどころか上の編成が増えるだけだよ。
強いて言うなら攻走旋律笛から攻防旋律笛になって太刀が火事場指定になるくらいじゃね?
太刀がバカにされてたのは時代的に仕方ないだろ
DOSから移行組の太刀は弱い先入観が横行していた、Fではモーション値が強化されている
大剣のような運用では火力出ない、太刀は鬼神12コンボ主力という情報が一般的ではなかった
HR99縛り解放までは今の太刀みたいにゲージや攻撃力が良くなかった、意図的に同レベル他武器に比べ性能をダウンさせていたフシがある
大剣もハンマーも無属性強武器のカイデンが早い段階から存在した
昔は不遇だったな
79 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/11(日) 03:58:44 ID:E4TLA/Z7
超速射は双より圧倒的に強いのに、いまだ双より普及してないのはなぜ?
>>79 超速射で火力出すには手順踏む必要があるしPTの他の面子にも頼る必要がある
連携、意思伝達がうまくいけば超効率武器だがそのぶんgdgdなったときのストレスは異常
だから気軽に担げないし野良で超速射担いでくる奴は地雷多いんじゃね?
バールはこれアリ? なんて思ってた時期もあったがガノ変種の水レーザーと真っ向勝負
掛けて散っていった、おっぱいバール見てから不思議と許せるようになった。
双はなんというか、見も蓋もない感じがしてもうちょい浪漫が欲しい気がする。
鬼人化中は体力減少、攻撃で味方もダメージ喰らう
そんな状態なら密集で乱舞は減ると思うの
それと粉塵対策に鬼人中回復無効くらい
83 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 18:33:45 ID:0mzmREvG
最強火力で即殺するのがロマン
84 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 18:38:03 ID:3LoleCsu
>>82 賛成
ぜひそうしてほしい
ランスぶちのめしてやるw
85 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 18:49:11 ID:GTaXwaDh
86 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 18:56:35 ID:ZnX56qrD
まぁ、現実的に考えられる弱体化案は
・鬼人化中強走無効
・鬼人化中防御力低下
この辺で様子見になるんじゃない?
1がきたらむしろ乱舞厨大勝利じゃ?
88 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 20:04:52 ID:sntqnS2s
乱舞での効率を否定して、自分は弱点狙って効率上げるプレーはしてないよな?
鈍器で頭殴るな、尻尾切るな、睡眠後にタメ3当てるなとほざけよ。
双否定するなら、弱点属性で来る奴は地雷くらい言ってくれないか?
カプコンにはスト2もあることだから、強走効果を変更せずに乱舞をスーパーコンボみたいな扱いにしてくると信じている。
通常攻撃でゲージ溜めて、たまったら鬼人化可能、乱舞使えば鬼人化解除みたいな感じで。
90 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 20:50:26 ID:sntqnS2s
双が効率出せればNGで、他の武器では効率的な動き求めるのか?
お前ら下位で双剣使ってないだろ。ラファの火力抑えられる仕様なら、下位の双は使い物にならなくなるわ。
分った分った。
双を弱体化しなきゃいいんだろ。
強壮Gは調合のみ。
92 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:04:17 ID:sntqnS2s
剛ドドンとかどうすんだよ?緑ゲージで砥石いらずで乱舞して効果を発揮するのに、緑ゲージの通常攻撃でどう立ち回るんだ?
都合良くゲージよくすんのか?乱舞前提の切れ味で出しているんだから、常時鬼人化出来なくなったら切れ味修正しろよ。
通常攻撃を交えて常に最高の切れ味を維持しなきゃいけないんなら、ドドン双終わりだな。
調合で調達できるんだから常時鬼人化できるだろうがよw
>>1 そこまで弱体化したら双剣が間違いなく廃産しなるんだが。
バランス調整になってもいないし、他の武器の弱体化の連鎖にしか発展しない・
他の武器の上方修正なんて一切なくなるし、運営も叩かれるだけ結果になる。
最初から他の武器の上方修正すれば、運営も評価されるだろうに・・・
強走G飲めば全ての武器種に風圧大無効と常時SA付ければ解決じゃね?
双剣弱体化したらチケティガが面倒な事になるなw
笛1バールorドドン3になるだけだろうが・・・
スキルシステムの意味なくなるから延命につながらんだろ。
98 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:17:22 ID:sntqnS2s
俺はチケティガの為にどうしても双弱体化は許せない。俺は双が好きなわけではないがチケティガが大好きだ。弱体化は許さん。
むしろ剛双を今のままにすれば、剛種作る価値とナナ双の価値が上がるよな。剛種だから強い。文句あるか?
ここでアンタが許さんって喚いてもな。
なんか意味あんの?
100 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:26:20 ID:sntqnS2s
ここで双弱体化喜んで意味あるの?
暇潰ししてるだけで別に喜んじゃないが?
102 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:28:23 ID:sntqnS2s
スレタイ見ろよ粕
別に賛成派じゃなきゃココに居ちゃなんねーってルールは無いだろ。
アンタはどうなんだよ? 双の弱体化賛成派なの?
104 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:30:51 ID:sntqnS2s
106 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 21:32:26 ID:sntqnS2s
賛成か反対か、意見を読んで判断出来ない
>>103が通ります。
107 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/12(月) 22:02:39 ID:3kTbgJ2p
ハメが面白い奴に何を言っても無駄だろ
頭おかしい
108 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 00:51:59 ID:JrowZ0gZ
実際の狩りってのは相手に反撃させずに一方的に殺るのが基本だよ
モンスターハンターじゃなくモンスターファイターならガチオンリーでいいし
ハメは不自然だけどな
ハンターだからな?
双剣弱体反対(つよい)
ランス弱体賛成(邪魔)
ところが相手に反撃させずに一方的に殺る方法は過去幾度となく修正されてきた
110 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 01:29:24 ID:OH9goxS8
ハンティングを否定するモンスターハンター()
モンスタースポーツハンティングフロンティア
運営は武器・防具の制限、貸与、レア制限やアイテム制限を設定
しかし出場選手は「もっと縛って欲しいブヒ」と鳴きながら擦り寄りました
ハンティング否定ワラタw
113 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 13:36:08 ID:HLk9fDGV
ヘタクソな立ち回りで場所を考えずただ乱舞してもハマらない。
弱点狙って怯ませたり、足狙って転倒させる事の何処がおかしいんだ?
114 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 14:42:15 ID:JrowZ0gZ
>>109 高台ハメ、ベル穴ハメ、キリンハメ、ヴォル穴ハメ、いつ修正されんだよ?
>>113 だろ?
穴ハメなんかはチームプレイも必要だしな
115 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 15:23:48 ID:0Y+DNaQJ
ハメと戦略を混同するなアホが
演習ディアブロは戦略であってハメではない
塔キリンと雪山キリンはハメ
この違いはわかるよな?
116 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 15:28:13 ID:P0PQkkDB
ソロでできるのがハメ
PTの協力が必要なのが戦略
と言いたいのかな?
寄生乙^^
117 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 15:29:08 ID:JrowZ0gZ
>>115 間抜けは引っ掛かったようだな
言うと思ってわざと名前かかんといたんだよ
グラビ高台ハメのことだぜ間抜けw
一角双ハメ以外はハメじゃなくて安地や連続トラップだけどな
mhf法則ではハメ厨はすぐ飽きて引退ってのが常識だしええやんw
ドンドンハメて消えてくれたら良い。運営gj
120 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 15:35:24 ID:JrowZ0gZ
で、いつ潰されるんだよ?
間抜け
121 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:10:53 ID:jgCH1Sxw
弱い動物を動けない状態にして銃で撃ち殺すのを狩猟と呼べるのか?
モンスター屠殺フロンティア
人気出るといいですね^^;
>>121 狩猟ってそれそのままだろw
コロッセオの猛獣vs奴隷戦士やりたいのか?
123 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:20:53 ID:vZVEZAU0
>>121お前はお伽の国から来たのか?現実の狩猟を見ろよ。落とし穴は原始時代から使っているんだぜ。
誘ってハメて殺す、仕掛けてハメて殺す。残虐さを否定するなら、モンスターを殺して剥ぎ取るゲームをやるな。
125 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:37:11 ID:jgCH1Sxw
>>123-124 それ あにまる☆はんたー じゃねwwwwwwwwww
人気出るといいですねw
>>125 求めるものが違うのになんでMHFやってんの?
>>122 それだよそれ、罠なんか通じないようなまさしく モンスター と戦うからいいんだろうが
コロッセオの戦士が弱いニワトリ叩き殺して、それの尾羽根をケツにぶっさしててなにが面白いんだよ
>>126 求めるものが違うのになんでMHFやってんの?
はやく あにまる☆ハンター に登録申請してきなよw永久無料だよあっちはw
お前が121で自分からアニマル言ってんじゃねーかw
130 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:44:25 ID:JrowZ0gZ
お前の理論でいくと実在しない生物なんだから、なおさら一方的にやっても問題ないな
アニマルじゃなく実在しないモンスターだから
あと、アニマルかモンスターかの差じゃなくて
お前の言いたいのはファイター
おれたちの言ってるのはハンター
わかるか?チン毛頭君
>>127 裸ハンターナイフとかで再現して好きなように楽しんだらいいじゃない
今の状況でもできるぞ
強い武器と固い防具で身を固めてアイテム使って「モンスター と戦うからいいんだろうが」ですかい
>>125 流石にバグを利用した角笛ハメには嫌悪感があるがな。
罠や煙幕等、知恵と道具で有利にするのが人間。
現実の野生生物だって、一か八かで自分の命を危険に晒すような狩猟は滅多にせんぞ。
133 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:44:59 ID:vZVEZAU0
>>125お前は本当にバカなんだな。お前の言う正しいハントは、4人で一頭を取り囲んで狩るのか?
ガチがしたいならタイマンしろよ。4人で袋にするのは構わないのか?
134 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:47:29 ID:JrowZ0gZ
>>125 はストリートファイターでガチやってダルシムにハメ殺されてろw
おれはハンター生活するからよ
ガチで〜は個人のプレイスタイルだから否定はしないが、
パターンを覚えれば、「後はどうやって狩猟していくか。」なんだよな。
PT・ソロに関わらず。
最高効率での狩猟が韋駄天。
ガチ派がたまに韋駄天を引き合いに出すが、突きつめれば最適解パターンを繰り返す「ハメ」になる。
少なくとも、求人区メインのハンターでガチ派は矛盾した存在。
自由区フルクシャ太刀の方がよっぽどガチw
相手の肉質も調べずに戦うのだからw
137 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 17:55:21 ID:vZVEZAU0
>>135に同意。ガチはモンスターの行動を覚えて隙をついて攻撃する作業ゲー。ひたすら安全な場所から攻撃しているわけだから、モンスターの行動の隙をついたハメだよな。
138 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:00:08 ID:JrowZ0gZ
実際の狩りはあーだのこーだの言ってるがモンハンってそもそも
そんな再現率高いゲームではないと思うの。ファンタジー世界じゃん
だからなに?
141 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:09:45 ID:JrowZ0gZ
ハンターというタイトル
あとファンタジーという点でいくと実在しない生物相手なら多少一方的でも構わないという理屈はもっとかわらなくなるな
また劇団ひとりか
>>130 【掲示板操作】ナルガクルガを配信しない本当の理由【お得意の差別用語(卑猥)】
>>139 だから、ガチもハメも好きな方をやればいいと思うの。
ガチじゃないと〜とか言う人もいるけど、ガチと制限プレイは別物だしね。
そうそう、モンスターと戦うからこそ狩猟がファイトになるんだろ
わざわざ裸とナイフで戦うならゲームやる必要なくね?
自分でニワトリでも相手に裸ナイフで戦えば?
結構なヒット動画になるかもよ?
そもそも、リアルな狩猟なんて本当に面白いと思ってんのか?
狩猟は目的であって手段はファイト。
リアルすぎる狩猟なら初めから売れなかった。
だってとっくにあるしw鹿撃つゲームwwwwwwww
145 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:13:27 ID:jgCH1Sxw
と い う よ り 鹿 さ が す ゲ ー ム wwwwww
146 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:16:48 ID:vZVEZAU0
>>139の言いたい事が解らない。ファンタジーだからハメがおかしいの?脳内ファンタジーに帰れば?
147 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:20:40 ID:jgCH1Sxw
>>146 読解力がないことってなんか自慢になんの?
肉質無視の毒弾とかぜんぜんリアルじゃねえよなあ、
なんで翼膜に当たった時と頭に当たった時でダメージ同じなの?
モンハンはリアルってことにしとかなきゃいけない商業的な理由でもあるの?
リアル指向のあっちの人たちは全然モンハンに見向きもしてませんが?
「モンスターと戦う」「装備を作るため」と狩猟の理由はいろいろあるが、
ハメ無いし、こちらのPTを有利にできる立ち回りを敢えてしないのならば、ただの迷惑だよな。
(罠設置したり、麻痺させたり、閃光投げてモンスの動きを制限させるのも含む)
ソロならば自他に文句も無いだろうが、いつもソロをする奴がわざわざハメに文句を言う理由も無い。
関係ないけどそれやってても相手がルール理解したらどうしようもなくね?
150 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:26:35 ID:vZVEZAU0
>>147バカなの死ぬの?道具を使うことも含めて否定しているガチこそモンハンから消えろって。
狩猟を有利に導く為に道具や知恵を使わない通常攻撃オンラインにして意味があるの?
151 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:30:05 ID:vZVEZAU0
ルール理解の意味が解らない。出し惜しみするほどの事をしているのか?
協力し合って狩猟をしやすく出来ないなら、どの編成で組んでもイライラグダグダするだけじゃねぇかよ。
>>150 どっちかと言うと「制限プレイ」の方だな。>有利な道具の否定
たまにやると楽しい事は楽しい。が、俺は他人に強制する気はないな。
それをガチ派()は人に強制してくるからややこしくなっているわけだ。
153 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:32:27 ID:/m2l8yaH
双剣の話は?
>>151 本当に理解してないみたいだね、ならそのレスは放置でいいよ。
>>153 双剣自体は無くなっても次の方法が考案されるんじゃ無いかな?
バールあたりが有力候補だと思うが。
水晶みたいなバグはともかく、怯みやアイテムの否定こそモンハンの否定だろ
本当のリアル思考は本来FPSすら厳しい
弾一発当たったらもがき動けなくなり、しばらくすると出血死とかいやだろ?
そんなにリアルな狩猟がやりたきゃマーキングなしで青レウスずっと追いかけてりゃいいんだよ、あれが一番リアルな狩猟だろw
閃光って今の剛種への効果くらいがリアルだよなwちょっと閃光見ただけで死ぬまでグルグル回ってるとかどんなリアルだよw
そもそもあんな地面にペタペタやるだけで落とし穴(しかも脱出困難)とかどこがリアルなんだよw
リアルならまずスコップ実装して丸一日かけて掘らせろよwwwwリアル罠楽しい?w
リアルな狩猟なら大抵は毒や麻痺で一撃死だよなw毒麻痺武器で即死にしろよw
リアルなら骨()で作った銃弾なんかじゃろくな弾速も出ないしダメージも入らないよなw
リアルで銃が強いのは精度の高い鋼鉄や薬物を使うからだし、モンハンの銃なんてスリングレベルの威力だろリアルに考えるならw
龍属性【完全美】w
>>157 そもそも。
>>121で誰かさんが
>弱い動物を動けない状態にして銃で撃ち殺すのを狩猟と呼べるのか?
なんて言うからリアルなんて話が出てきたんだろ。
精度の高い鋼鉄ってどんなの?
>>158 その通りなのに、リアルだ!って言い訳するからだろ?
家畜を屠殺する瞬間を撮影してるだけだろ今のモンハンは
>>151 139だがリアリティなんて大したもんじゃないからハメでもガチでも
どうでもいいだろって言いたかったんだけども
リアルな狩猟って言うなら、罠100個設置したらとっととハウスに戻りなよ、おじいちゃん!
メイン武器
バール・ダオラ
メイン罠
片刃罠 デスパライズ
双刃罠 ラファール・ダオラ
長刃罠 鬼神斬破刀
出槍罠 マテンロウ
アイテム
高速罠砥石,栄養ドリンコ,嫁の全て【婆】
スキル
罠攻撃力アップ【大】,見切られず+3,高級じか足袋,罠切れ味+1,脱臭,でかいのこい,圧力
スタミナないじじいは地雷
>>160 狩猟と呼べるのか?と聞かれたから、過去の狩猟方法とかを紹介したんだろ。
で、
>>124でリアルなのがやりたいならと、別のゲームを紹介して
次にリアルと言う言葉が登場するのは
>>144の誰かさんだ。
言い訳どころかその誰かさんの独り相撲。
>>163 マンモスが〜とか幼稚園生でも知ってることを偉そうに書かなくていいってこと学んだ?
>>164 じゃぁ、幼稚園生以下の知能だなお前は。
ID:jgCH1Sxw
で、当番の真似事してるお前さんは結局何が言いたいの?
リアルとかファンタジーとかどうでもいいから、簡潔に言ってみなよ
167 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 18:51:48 ID:vZVEZAU0
そもそも、双の肯定、否定はハメの肯定、否定に繋がるんだよな。
>>167 どうだろう?
たとえば、剛テオをガガク1マドロミ3で封殺するハメ、ガンで高台から撃つハメ
ベル穴ハメやティガ脚ハメの様に双剣でハメを行うことは少なくないけど、
一番敷居と難易度が低い事で双剣が使用されているとも思う。
有る程度経験を積んだプレイヤーならば、
「相手の動きを封じつつ、こちらの有利になるようにする」
ができると思う。極端なのがハメと呼ばれているぐらいで。
>>165 マンモスどうこうとかそんなの知ってるに決まってるだろ。
それだけやってもマンモスに何人も何人も殺されてたってことも知ってて書いてるのかな?
ちょっとした知識しかないのに自慢したくてしょうがなかったんでしょ?うざいうざい
まあでもWikiでも読めばそれくらい後付けでも言えるよな
とそこまで思ってマンモスとか狩猟のWikiだと思ってた
>>124のリンクみたら鹿さがす系のゲームかよおい
ともかく、話のレベルが低すぎる。
地球環境について話し合ってるのに、虫眼鏡で紙焼いて「これをエネルギーにできないかな?」って言ってるくらい話が逆行してる。
言ってることは正しいんだけど話のレベルが低すぎてなつかしい。
>>169 無駄に長く書けば良いってもんでも無いけどな。
知識云々言うなら、伝えたい事は短くまとめる事だ。
171 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 19:00:23 ID:vZVEZAU0
いあ、双否定派の流れ的な意味でね。実際双が使えるのは雪ティガやベルとかと限られてくる。双指定より剛双指定の方が多い。
リアルリアルって言い出す奴が多いんで再投下しやすくしとこう
そんなにリアルな狩猟がやりたきゃマーキングなしで
青レウスずっと追いかけてりゃいいんだよ、あれが一番リアルな狩猟だろw
閃光って今の剛種への効果くらいがリアルだよなw
ちょっと閃光見ただけで死ぬまでグルグル回ってるとかどんなリアルだよw
地面にペタペタやるだけで落とし穴(しかも脱出困難)とかどこがリアルなんだよw
リアルならまずスコップ実装して丸一日かけて掘らせろよwwwwリアル罠楽しい?w
リアルな狩猟なら大抵は毒や麻痺で一撃死だよなw毒麻痺武器で即死にしろよw
リアルなら骨()で作った銃弾なんかじゃろくな弾速も出ないしダメージも入らないよなw
リアルで銃が強いのは精度の高い鋼鉄や薬物を使うからだし、
モンハンの銃なんてスリングレベルの威力だろリアルに考えるならw
龍属性【完全美】w
鬼人化【四人羽織】w
誰でも良いからこの暫定知的障害者=ID:jgCH1Sxw が何を言いたいのか誰か教えてくれやwww
>>170 それも話のレベルが低すぎてなつかしい。
>>173 リアルで銃が強いのは精度の高い鋼鉄や薬物を使うからだし、
モンハンの銃なんてスリングレベルの威力だろリアルに考えるならw
今ここにいる奴に対してだとこれかな?
結局罠ってどんなに綺麗に取り繕ってもこっちが有効にダメージソース叩きだす為の卑怯な道具なんだよねー
テクニカルに1個づつ使おうが罠ハメしようが卑怯には変わり無い
罠使っての狩猟とは本来そんなものなんだよ
>>176 ひけらかす以前に、お前には最低限の知識すらないのか・・・
リベレータと言う銃をググってみろ。またひとつ賢くなれるぞ。
ボウガンは人を殺傷できる武器。またひとつ賢くなったね。
誰か言っていたが精度が高い鋼鉄ってどんなものよ
リアルの銃で使われている薬物って何だよw具体的に書かないとお塩とか思い出すだろw
悪いが何を言いたいのか更に判らんwww
ここまでID:jgCH1Sxwがアホだと
ハメとか云々以前に、ガチ以外に選択肢無いんじゃあるまいな?
と、勘ぐってしまう。
ハメを避けてガチ(制限プレイ)するためには、当然にハメの知識も必要なわけで、
睡眠エスピ穴ハメとかのやり方を聞いて、まともな答えが戻ってくるのやら?
>>177 けっきょくそれだと あにまる☆ハンター【老牙】 の話になる。
罠が通じるような雑魚じゃなくて モンスター【化け物】 と戦うゲームでしょ?
違ったっけ?違うなら武器の説明とかもあんな中二じゃなくてもっと渋いのにしなよ。
【デスパライズ】
旧来から狩猟界において使われてきた麻痺成分ゲネポシアニンの極度の濃縮に成功した一振り。
グリップの微妙な歪みにより麻痺液の飛沫方向まで配慮し洗練された姿造りは多くのハンターの狩猟人生を支えてきた。
本製品はスロット2穴を完備し、下位での狩猟から剛種まで幅広くご使用いただけます。
>>179 欲張りはいけないねって言いたいのさ。顔に出るよ
なんだかんだ言ってもミラ系やってる奴の9割以上は必然的にハメやってるんだよな
火炎速射しかり毒麻痺撃ちしかり拡散祭りしかり
怯ませ続けて攻撃出させない&動かせなくしてるんだから…
184 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 19:29:08 ID:TkqpTHi3
ギウラス<乱舞の後にガッツポーズを追加しました
四人でやると四人でポーズ決めたうえで背後に爆発な
>>186 まさにそれがリアル。
だからリアルはやめたほうがいい。リアルもどきが正解。
せめてバーチャルって言えよw
現在の狩猟と見比べて、銃を使うのが狩猟らしいだなんて馬鹿げてる。
そんなのリアルじゃなくて短絡指向。
目の前にある答えに簡単に飛びついてるだけで考えナシ。
日本の国民的アニメをリアルな日本だと思ってる外人となんらかわらない。
それでもプロかね?
リアルに森の中だけで銃の弾丸を作ればいい。
それで出せる威力がリアル。
なんのつながりもない現実の工場生産の銃器と威力を揃えるなんて
リアルじゃなくてただのアホ。
>>188 俺の中でバーチャロンは駄作だからその言葉には魅力がない
すまんバーチャロンじゃなくてバーチャファイターだった。
バーチャロンはよくわからん
何でモンハンやってるんだ?
194 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/13(火) 20:22:57 ID:vbDNHQMu
チームプレイの究極を求めるとハメに行き着くんだろ。
一人でも乱れるとハメ破られるしな。
普通に遊ぶなら装備自由部屋で楽しむなり効率求めるなり
すればいいんじゃないか?
何が不満なのか俺にはわからんが。
韋駄天も似たようなもん
効率的な動きを突き詰めていくとどの武器でもモンスターにほとんど攻撃させず討伐までいける
弱い動物を動けない状態にして銃で撃ち殺すのを狩猟と呼べるのか?
モンスター屠殺フロンティア
人気出るといいですね^^;
197 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 05:30:05 ID:qSqUrpVi
邂逅の森を読めば分かる
>>196 そういうのを狩猟って言うんだけど意味知らないのに調べないまま書き込みしてんの?
それとも引っ込み付かなくなってんの?ID変わってるのに?
199 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 10:08:29 ID:s0mzPKAT
ガンで麻痺毒バールが異常とか言ってる奴いるが・・・
いやまぁ異常は異常なんだが
本当に一番凶悪なのは貫通火事場ヘビィ
肉質がひどい一部の敵を除くとすさまじいDPSが出てる
計算すればわかるがバールを遥かに超える
それどころか実践じゃなしに肉の塊に貫通1vs超速射を撃ちっぱなしにしたとしても貫通1のほうがDPSが上
笛の攻撃up旋律と火事場もなくそうぜ
>>199 机上の空論で検索。
すみませんラヴァタイラントがいるので移動します^^;
DPSがいくら高いと主張しても、
ヒプノとかに貫通撃つ奴はまた別の話
さすがに
>>190みたいなハンターいないだろ・・・
普通は万全な準備していくだろ
文化的にもある程度発達してるし鍛冶屋という職業が成り立っている以上弾丸を専門で作ってる職人もいて当たり前だろうに
204 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 12:13:43 ID:9uekPc90
>>190 こいつ武器も防具も作ったことないのかよw
鍛冶屋も工房もあるだろw
205 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 12:22:31 ID:1jUaCIUr
コンセプトは「狩るか狩られるか」じゃねーの?
ずっと俺のターンが好きならそれでもいいんだが
206 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 12:26:18 ID:9uekPc90
1人でも連携乱れてハメ崩れたら狩られるんだから狩るか狩られるかだろ?
それにな皆最初はガチなんだよ
ガチ→飽きる→ハメ素材集め→装備作る→作った装備試しにガチ→ループ
これでいいんだよ
相手をどういう風に捉えているか、人によって特徴あるよな。
自分は「モンス」と言う。ある人は「敵」と言う。
狩猟そのものだけじゃなく、防具を作る方に重点を置く人もいるので
狩猟のやり方はもうどうでも良いと思ってる。
ガチでもハメでも楽しめたもん勝ち。ただし、人の方法にケチをつけない。
>>205 オフィシャルが決めたコンセプト()なんか無いだろ
>>196 狩猟雑誌見たことあるけど、普通に罠とかエアガン?通販してたなー
まーリアルだと罠にかけて動けなくした後とか犬を何匹も放ってフルボッコにしてから撃ち殺したりするらしいよー
210 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 13:03:01 ID:9uekPc90
そもそも狩猟なんて生きる糧としてするものなのに反撃うけるリスクの高いやり方でするやつなんてバカだろ
むしろ動物とは呼べない
そんなことするのはルールのある「試合」だけ
ニューヨークのスラム育ちで毎日生き死にの生活してきたおれには理解できないな
211 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/14(水) 13:17:50 ID:WUxdm/mZ
狩猟にはこれという決まった方法などは無い。
結果が大事。
お忘れですよ
つ (キリッ
一般「ハメつまんねーよ!」
厨「リアルの狩猟はハメですよ(キリッ」
厨「リアル狩猟は生きるか死ぬかの闘いだからな!(キリリッ」
ゲーム性でハメがつまらんって話なのに何言ってんだこいつらwww
楽なハメに逃げたくなるくらい露骨な延命仕様だから困るって話だろ
ハメるかどうかなんて自分の意志次第じゃねーかw
215 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/15(木) 18:58:48 ID:oMarV1N8
弱点属性や肉質を調べず、道具も使わないでダラダラ狩猟の方が、ゲームとしては終わっている。
一点集中の攻撃でこけないのもおかしいし、攻略方法がないゲームがゲームだと言うなら、何のコンセプトもない糞ゲーでしかない。
このゲームは狩猟ゲーム。ガチバトルのみを期待するなら他のゲームをやれ。
いつから弱体化するの?12月?
ハメが嫌ならハメなければいいじゃん
もし双剣弱体するのだとしたら、
ボウガンも同じように弱体してほしいな
状態異常弾の肉質無視の削除と調合数軽減されたらようやくバランスとれるだろ
219 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 03:27:53 ID:VIxT2cJH
クエ失敗してもいい前提で語ってる時点でまさに地雷区なんだよな
幼児思考区でいいんじゃね?ゆとり区とかもな
弱点属性や肉質を調べて、有用な道具を使った狩猟をするとハメになっちまうような仕様が問題なんだよな
それやってようやくガチバトルになればハメ嫌いも効率派も満足じゃん
いくら調べても有用な道具が双剣や笛やライトばっかりなのが問題なんだろ。
ティガ追加→最適解 双3笛1
エスピ追加→最適解 双3笛1(双禁止)
アクラ追加→最適解 双3笛1(双禁止)
オルガロン追加→最適解 双2笛1ガン1
それって弱点属性が全部同じこととどう違うんだ?
222 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 08:29:41 ID:NSqt+/UH
双は他武器よりも攻撃に特化した武器なんだから、最高率を出せない方がおかしい。
双の存在意義を否定してどうするんだ?
223 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 08:41:59 ID:NSqt+/UH
ハメと最高率を求めないガチプレイヤーが何で最高率を気にするんだ?気にする暇があったら閃光投げてエリア移動妨害して効率上げろよ。
効率最高でもいいけど2位以下を引き離しすぎだからダメ
>223は>214で終わってる
225 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 09:22:07 ID:NSqt+/UH
引き離されるのは、お前らにPSがないからだよ。ハメて攻撃するチャンスを作っている以上、数値以上の差が出るのは当然。
韋駄天でそれほど差は出ない。
演習だと差が無い並に比べ方がおかしい
227 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 10:11:17 ID:eWCIC3TO
運営は餌の廃人のご機嫌取りに必死だな。
228 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 10:30:37 ID:NSqt+/UH
お前らがヘタクソだと言うことに変わりはない。
調整するのは運営だからなあw
ヘタクソに合わせる運営方針に反対なら、オンラインプレイオンリーのMHFじゃ辞めるくらいしかやる事無いぞ
そもそもヌヌ弱体反対か賛成かに論点すり替えられてる時点で、カプの思う壺。
231 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 11:01:24 ID:NSqt+/UH
ヘタクソがレバ下押すだけで強くなるから修正しろと言っているヘタクソは黙れよ(笑)
日本語でおk
双弱体化は歓迎だが他武器のバランスも調整しろよ
あと武器、防具の素材の見直しもな
234 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 12:12:01 ID:NSqt+/UH
>>233そこまで納得できないなら何でMHFやってんの?辞めれば?
>>234 なんで急に噛み付いてきてるの?辞めないよ
236 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 12:19:28 ID:NSqt+/UH
辞めればいいのに(笑)
あえて乱舞禁止で双剣やってみた
ツマンネー
爽快感ゼロ
双剣いらねーよ
かなり昔だがPSUの双剣のレンカイブヨウザン弱体を思い出した
あの時の弱体時に人口減ってそれが止まらなくなって酷い事になったな。まぁそれだけじゃないけど
ただ引き金になったのは確か。HMFはどうなるか楽しみ
239 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 12:43:01 ID:NSqt+/UH
PSない奴等は自分等がグダグダPTしか組めないから、効率厨もグダグダにならなきゃ気がすまないらしい。
道具も何も使えず編成も考えられず、効率良くする為の行動を怠った奴等に合わされても困るんだがな。
爽快感0のグダグダオンライン。別に双を弱体化しなくても既にグダグダで満足しているはずなのに、他人にそれを求めるから手に負えないわ。
>>239 双のレバ下オンラインも十分爽快感0のグダグダオンラインだがな
双が最大火力なのは構わんが最大火力がレバ下連打ってのは糞だな
強さの代償が形骸化してしまったんだからしょーがないw
下位のようなバランスが凄腕でも取れてりゃなぁ
武器ってのは深層心理では生殖器をあらわしている
ラファやバールみたいなぶっ壊れ武器を求めるのは自然な現象だな
双、ガン AV男優並みの攻撃的チンコ、複数プレイでその力を見せつけるが避妊具を付けない為病気でコロっと逝ってしまう可能性大
弓 サド王のような変態チンコ、相手をマンツーマンで拘束する事をこよなく愛しプレイ終了までギンギンに保つ
大剣、太刀 ノーマルズルむけチンコ、本人は大きい方だと思ってるけど実はそうでもない、ズルむけなので複数プレイにも喜んで参加
笛、ハンマー 相手を失神するほどイカせる事を最大の喜びとするノーマルチンコ、愛撫やオモチャも効率よく使える
ランス、ガンス 日本人には多いというのが唯一の救いの仮性チンコ、触れられるとすぐイってしまうので複数プレイにはむかない、ズルむけチンコに憧れている
片手 小さいがノーマルチンコ、イクのは早いが復活が早く手数で勝負できる、オモチャの扱いも上手いが相手をイカすには少し時間が必要
以上チンコの考察でした
職で武器が固定されるゲームでやれよwww
バランスバランスって尤もらしい事いう人はみんな一等賞じゃないと気が済まない人なんかねー
運営みたいな頭だな
運営っていうか大人の考え方だよ
適材適所って言葉もあるしね
みんな一等賞ってのは一見いい言葉のように思えるけどそこから向上心は生まれない
ゆっくり退廃してくだけ
じゃんけんも見方によっちゃ全員一等だしな
間違ってないねw
運営は使えない人が多いように思える
アイテムセットが今だに4つしかないのもいい例だと思う
肉質も通り難いようにして強モンス作ったように勘違いしてる
斬、打、弾に加えて突を加えただけでももっと違うものになるのにねー
こっちは己のPSを磨き上げて狩りしてるのに、下レバー入れてるだけで勝てるなんてずるい!!
その状況に持っていくまでの過程込みでバランス取れてたんだがなぁ
笛が足引っ張ってddも強くなって無くなったし
手数の多さによる切れ味低下の早さも長ゲージ武器の実装で無くなったし
やりすぎたねぇ
251 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 17:41:18 ID:/Zgsi0zy
武器がどんどん強くなっていくのは仕方がないところだろう
強くしないと新しい武器を作るのは趣味以外の何ものでもないし、パッケも売れないしね
DBがどんどんインフレしていったように、間違った形ではあるがそれが自然の流れ
とくにMHFはアクションゲームの要素が強いからゴリ押しだけでは貴重素材が取れない沼アクラのようにもっと考えてモンスをつくるべき
ひるみ無効でティガの様に全方向衝撃波を飛ばすようなモンス作るだけでも双は死ぬんだからその辺できない運営は使えない
そうなったら効率的にはガンの出番なんだろうけどね
下方修正は他の下方修正を生むのであんまり好ましく思わないのが本音
>>251 同意。
むしろ、他の武器の強化をすることで双剣のレバー↓割合を減らせれば良いと思う。
不落(シェン片手)でいくら頑張っても、PT戦ならデスパラの方がありがたい事もある。
…デスパラを推奨するわけじゃないぞ。
253 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 17:51:58 ID:NSqt+/UH
勝手に使わないでおいてズルイはないだろ。ちなみに、対モンスへの立ち回りが上手くなっても、劇的に効率が上がるわけではない。
麻痺に罠に閃光とハメればどの武器でもすんなり終わるけどな。一方的に攻撃するチャンスを増やせば効率は上がる。
その為の努力を怠って、嫌ハメのガチ厨になった低能に効率を語って欲しくはない。
麻痺、罠、閃光が努力すか
努力ではないにしても、戦術じゃあるな。
「如何に相手の攻撃を防ぎ、こちらの攻撃を当てるか」
の究極形はハメになるだろうし。
乱舞鬼人化の弱体&廃止を止める訳ではないけど双剣は1番のダメージ効率を出せないとおかしい武器
片手みたいにガードや武器使用時にアイテムを使えるわけでもなく大剣みたいに為3や武器出し離脱のようなダメージモーションやガードもなく
ハンマーみたいに特殊な攻撃があるわけでもなく笛みたいにサポートや特殊攻撃があるわけでもない
ランスみたいにステップ回避やガードに特化した訳でもなく太刀みたいにリーチが長く攻撃が全てSAな訳でもない
ガンスみたいに固定ダメージ攻撃もない
こう考えると乱舞と鬼人化無くした双剣は…
リーチ短い。手数が多いがモーション値も低く切れ味の落ちるのも早い、SAが無い、ガードも無い、サポートもない。
運営は今の性能をそのままにして仕様を変更すると言い放ったからにはその通りにするべき
扱いを難しくしてもいいから他の武器の攻撃力の位置まで下げるような真似だけはしないようにしてほしい
まぁ一応要望は送ったけどさ
>>256 そうなんだよな。
「他のすべてを捨てても火力特化」
これが双剣の唯一にして最大の特徴。
何度も言われてるが他の全てを捨てての部分がデメリットとして軽すぎる
ハメが成立する以上防御など関係ないからな
お手軽さに関しては個人的には乱舞じゃなくて無限コンボが最大火力になるだけでもわりと満足だけど
乱舞一回ごとに攻撃力が1割ずつ減って、10回目で1ダメ乱舞になるようにするとか。
で、解除で攻撃力回復。
誰かが言ってた鬼人化ゲージの案と似たようなもん。
260 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 19:11:55 ID:DWqbXoV7
剛ベル穴ハメいきませんか?^^バールor笛@3@here
261 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 19:19:54 ID:3rBgzCnS
でも乱舞中は守備力が半分になるなら、
双剣は雑魚専用武器になってガチ好きは満足させつつ、
攻撃力は変わらないからハメ厨には今まで通りハメを続行してもらえる。
そして事故率を減らすためにはとにかく守備力が必要なわけだが、
同一のスキルを維持したまま守備力だけ上げようと思ったら
シミュしてる連中にとっては周知の事実だが
課金装備が圧倒的に有利、となっている。
さて、乱舞厨たちがその修正に直面し、その事実に気付いた時どうなるだろう?
262 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 19:42:36 ID:y//LH8dL
まてまて
ソウケンが他のすべてを捨てて、、?
スーパーアーマーはあるしなによりキジン化時の移動速度早いだろ
乱舞にしても出すべきときを考えれば特に危険もない
ガードもできず動きも鈍くモーションも基本的に遅いハンマーよりDPSでるのはおかしい、、、
263 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 20:13:39 ID:NSqt+/UH
効率上げるために頭を使わず、努力を怠った結果だろ。努力と言って何がおかしいんだか(笑)
乱舞後は2秒くらい硬直するようにすればいい
265 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 20:19:08 ID:NSqt+/UH
レバ下レバニラ言われても、キーボード派の俺には他武器とそんな差異はないけどな。乱舞してる間は休めるから楽だと思うけど。
266 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/16(金) 20:44:26 ID:GsTChoQe
乱舞削除してもDPSはトップクラスじゃね
太刀よりはまだ強いはず
無限コンボがあるからね
鬼人中SAあるなら乱舞削除しても順位は変わらない
太刀もそうだが、SAあるなしで実際の効率PT順位はかなり変わるね
何このスレ
オレ様と一般人の戦い
オレ様って・・・まあ・・・なんだ・・・えらいぞーー^^;;;
乱舞厨にはPTメンに気を使うことを学んで欲しいので、乱舞フィニッシュに吹っ飛ばし追加がいいな
>>270 運営<デメリットだけじゃ調整じゃないのでフィニッシュはモーション値100(ハンマーのホームラン)にしますね^^;;;
>>262 オイオイw俺だったら真っ先にハンマー弱体してもらうぜ?
頭に当てればスタンねらえるし為3(20・76)で的確に睡眠時とか大ダメージ与えられる
ダウン時や閃光で動けない時とか縦3(52・20・100)とかもう反則級!大剣為3でさえ(120)
まあハンマーで打撃特性だから仕方ないとは思うけどハンマーが文句いっちゃ〜いけないぜ?恵まれてるからな
ちなみにグルグルレバーいれドッカーンと乱舞を比較してみたけど…
乱舞 28・5・5・5・5・5・5・5・5・33でSA付きで属性4割カット
ハンマー20・10・10・10・10・10・10・100 SA付きでラストはカチあげ全攻撃にスタン値在り属性100% 1回状態異常出れば全段発動
ハンマーは為無きゃいけないけど出の速さと乱舞時間が変わらない。上手く引っかからないと定点攻撃が出来ないくらい
扱いが難しいが双剣とちがって他が優秀すぎる。文句言われる立場であって言う方ではないよハンマーは
こうして見るとハンマーつぇぇなぁ〜
扱い難しそうだけどこれ極めればプロハンになれそうだ
俺にはミリだけど
双弱体化来たら、乱舞しかしてこなかった地雷が大量放出されるなw
次ね手数武器候補“太刀”が量産されるねぇ
攻撃は鬼人化なしでも全てSAだし弾かれ無効の気刃斬りもあるし最近は長太刀も簡単に作れるしランスハンマーは更にストレスがホッハ
ハンマー = 「使いこなせれば強い武器」
双剣 = 「使いこなせなくても強い武器」
この事は捨て身のピアスの時に身に染みてるし
ラファを始めとする剛双のインチキさもいい加減うんざりしてる
ただ単純にダメ比較するなんてムロフシが可哀想ってもんだ
そりゃ微妙だな
ハンマーは他3人が頭譲ってくれれば強い武器
所詮SA無い武器はPTメンバから逃げられない
双や太刀は他人に関係無く強いんだ
278 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/19(月) 05:50:10 ID:8BYUCzOI
双と違って、太刀は使いこなさないと弱い武器の部類だと思うがな。
微妙に前進するのが地味にいやらしく、定点攻撃できず双剣より怯みにくい。
ヒット&ウェイ乱舞の双と違い、太刀はランスのように張り付くタイプ。
安全位置を見極めなくちゃいけないし、ガードがないから回避をしなくちゃいけない。知識も腕も求められる。
攻撃後は位置を調整する必要があり、SA持ちでも意外とこけやすい。
凄腕でいきなり持ち替えて、すぐ使えるような武器じゃないぞ
それでも敷居は十分に低いがな
このスレで挙げられてる弱体化内容は、今の双剣より使ってて楽しそうだからアリだわ
適当に操作してもよくて、しかも強いってのはつまらん
もうちょっと頭使って戦いたい
281 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/19(月) 07:37:34 ID:bYpwtrHl
別に双剣乱舞弱体化してもいいよ^^
そしたら次は超速射3笛1が主流になるから^^v
流石にガンまではケチつけれないよね?どうなの?^^
282 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/19(月) 07:38:17 ID:yF1ax6Bp
チケティガがラファから北斗に変わると聞いてきました
なんだガン禁止クエが増えるのか
というか火事場攻撃大見切り高級耳栓とか出来るから
ガンとか双剣が強いんじゃないの?
スキルインフレ止めたらもともとのバランスに戻っていくと思うんだけどな
>>285 剛力珠廃止ですねわかります
つかオープンβの時に数日だけ5万zで売ってたけどあの時点でやばいんじゃないかって声が挙がってたんだよな
正直廃止してくれた方がいいがバランス一気に変わるし難しそうだ
剛力無し→でも武器間の強さは変わらない→ただのダメ効率の低下→討伐時間の延長
結局は武器毎の倍率やら変えないと一緒だろ女子高生・・・
長々楽しみたいなら装備自由に弱い武器担いでキャッキャッウフフすれば良いだけじゃない?
双は大3火事場少ない頃から強い強い言われてたしな、剛力廃止だけで解決するとは思わない
スキルインフレの話はスレチだったなスマン
剛力弱体を見送った時点で道を誤り始めたんだよな
剛力弱体見送りの一報で運営のダメさ加減を知った
まあただ双剣弱体することにスキルインフレは関係ないよな
290 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/20(火) 23:54:13 ID:qY+uiyoY
>>281 またおまえかスキマ男wwwwwいい加減に馬鹿は氏ねよ^^
バランスブレイカーを並べて叩いて平たくするのに例外なんてねーよw
ここが双剣弱体化乱舞厨ざまあスレだからそーゆー話題になってるだけだ
双弱体後でガンも毒麻痺弱体化&火事場餓狼非対応にさせるに決まってんだろ
ソロオンリーならともかくPTにインチキ武器なんざいらねーよ
レバー下に入れる作業が嫌なら縦1とかも使えよ・・・そっちのが強いんだし
ここで弱体化しろっていってるやつの理論で行くと
ヌヌ、ガン弓が強いので弱体しますね↓
PT戦では笛、太刀がお手軽かつ強いので弱体します↓
ランスだとハメれるので弱体します↓
片手、ガンスが強いので弱体ry
以下ループで確かに似たり寄ったりにはなるけど、どの武器も今と比べて底辺だけどそれでも構わないのか?
出る杭は打たれる理論だと結局こうなるんだが、それでも満足なんだろうな
あと、道具とか有効な武器を使って狩猟してるの見てハメがずるいとか言ってるやつは
裸ネイティブスピアで原始人の狩猟生活をenjoyしてればいいよ^^^
ゴールはバラバラでもスタートは一緒。
ゴールで差をつけたい奴は多いが、
スタートから差がついてないとイヤだと言う乱舞厨とライト厨が
世間一般に受け入れられないのは当然。
>>292 頭の出た杭だからって周りより凹ます必要は無いでしょ?
馬鹿じゃないの?^^
>>294 マンチキンって言葉知ってるか?
コンピュータのなかった昔のRPGは人同士で作ったルールを守らなきゃいけなかった。
だが、必ずこういう種類の奴がいる。
剣と魔法と少々の火器しかない世界設定でほかの人が戦士や魔法使いで頑張ってるのに「オレ巨大ロボの操縦者ねw」っていう空気読めない奴が。
本来なら皆が協力してモンスターを倒すのに、そいつの「モンスターの防御無効のミサイルw」のせいで、せっかく用意された全ての設定はめちゃくちゃ。
結果としてまともにプレイしてた人がバカらしくなってゲームは終了、その場はお開き。
その一匹の空気読めない奴をゲームマスターが止めるのは、むしろマナー。
それなのに「巨大ロボ強いのに、出る杭は打たれる」とかどんな小学生だよ。
本人だけがそれに気づかない、そうなってくるともう追い出すしかない。
正常なゲームの運営のためにはね。
>>294 周りより凹まなければいいですね^−^
>>295 なに言ってるんだ?PTは4人で好きな武器使えるのにてめぇはロボットに乗ること強制されてんのか?
巨大ロボに例えられる程突出してないだろw
ってか機械龍みたいのださないのかなー
塔から発掘されてもよさそうなもんだけどね
スレチだけどね
301 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/22(木) 11:20:51 ID:doGjovT0
巨大ロボage
302 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/10/22(木) 11:33:49 ID:r4ognRv2
古代文明の産物から機械龍発掘
まだ来てないモンスは蛇型かな
耐震必須の象型とか、肉質紙でも攻撃しづらい快鳥型とか来ても面白そうだと思うが、
巨人族とかは倫理的に問題あるかねー
あらゆる罠道具を見破りそうで面白そうなんだけどね
集中ダメ与えるとねぐらに戻って盾とか装甲付けてくるとか
『ガンダムがダメならビームライフルだけ持ってくる!』
そういうことだろ。どっちにしろここからいなくなれ
まずSAをなくすってのはどうだ?
もしくはレバ↓を常に切り払いにだな・・・
307 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/03(火) 02:58:30 ID:Z6OEL/6D
>>298 マンチキンってあんた、趣味が知れるわこのTRPG野郎めw
310 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/09(月) 01:43:00 ID:P5qN4M9r
そもそも弱体化しないと思う
発端である講演では、そういう質問を受けたから、「そうですね」って言っただけであり、ただの相槌。
311 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/11/09(月) 03:54:48 ID:F2pg4gjC
課金は買いたい家畜どもは買えば?って思ってるから別に勝手にしろって感じ
弱体化だけは許せない
便所の落書きだから運営に影響しないのはわかってるけど
双剣弱体化賛成に一票。乱舞終了時に吹き飛ばしつけるのに賛成。
太刀は、微妙にずれたり他部位に吸収されたりで、
定点攻撃し続けるのは結構難しいと思う。
ガンナーについては、、
現状パローネがバールオンラインだから、もうどうでもいい。
ガンまで弱体化されたらMHFは終わり