【MH3】ガンナーズシティ-22番街-【ボウガン】
>>950 すまん言葉足らずだった。主に活用される4属性速射の話な!
火竜改Bも雷砲Bも雷迅砲Bも全部重量15以上なんだぜ
貫通1速射ついてなかったらジャギットB結構高性能なのな
>>951 アグナのビームに合わせて撃ってやろう
はやくケツを出すんだ
>>951 またお前か!ところで俺の火竜砲改Bを見てくれ、こいつをどう思う?
>>952 前作までのライトが今回の(非中折れ)ミドルだしな
代わりにライトはステップを会得したじゃないか したじゃないか
390 見切り20%
378 見切り30%
366 見切り40%
354 見切り50%
342 見切り60%
どれが一番攻撃高くなるか判るかい
見切り期待値?みたいなの、ちょっと前にちょろっと話題になってたが、ぐぐっても判らなかったので・・・
おそらく一番下が高いかな
1,25×0.1増加
35×6くらい上がって最高値になるかな
俺も会心は良く分からん
>>956 上から順に
409.5
406.35
402.6
398.25
393.3
爆弾強化+6龍耐性+10のお守りは自分的には神がかってる。
反動回避サポガンの龍耐性を上げつつ睡眠爆破とか面白過ぎて外せない。
基本的には攻撃力>会心だな
-会心を消すために見切りを付けるとなると話が変わる
>>960 いや、マイナス消しても一緒の期待値じゃなかったか
>>960 -会心とか、消す意味あんまりないぞ。
+にしてこその会心
>>957-958 なるほどなるほどありがとう、ガンナー関係ないじゃんとか言われそうだったが、すごく助かりました
自分が着々と効率厨になりそうで怖い
>>963 他人に自分の知識を強要するのが効率厨だってばっちゃがいってた
965 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 18:17:06 ID:I/uEKvd/
>>108 Fでグラビームに似たようなの追加されるみたいだな
>>885 下位ボウガンでも速収大砲の数倍叩き出せるって数字が前に出てたような
爪55とカラ大30消えるけど
-会心は半減だから消したほうがいいんじゃなかったっけか
+会心より期待値に関わってくるはず
968 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 18:19:18 ID:2q11ytR2
ガード性能とガード強化ってどう違うの?
>>759 Sは上にもあるように火龍は無印、そしてバズディもとてもいい
火龍改/バズボロ/バズディがお気に入り装備だが
上に貫通追加をつけると貫通1が10発撃ててうんこ弾4発、貫通特価たのしいです
ごめんミス、がんはじのほうだった><
>>908 むしろ剣士の上手さに惚れたw
ガンナーろくに役に立ってないのに、大剣三人で角尻尾破壊してスタンまでさせるなんて
−会心が半減っていつの時代からきたんですか?
ブナハ装備って素敵だよなあ・・・
手軽に作れてかつスキルも素敵だし
正直ブナハだけでどこまでも行ける気がしてきた
ボウガンでブナハのスキルはほぼ死んでるも同然だろう・・・
まあ見た目だけのためにずっとつけてるんだけどねw
俺なんて実用性より見た目でボロス使い続けてるぜ
最近知り合いにぼろ糞に装備の時点でボロボロにいわれてるが
>>976 装填速度は地味に美味しいけど
回避性能やら反動軽減、ガード性能が神すぎて要らないのよね
>>702 遅いけどアルバソロきたんだ
おめでとう
遠撃でガンナーデビューしたら村八分かな
装填と反動が共存できるのはブナハだけ!
装填+1反動+1ブレ+1異常強化捕獲の見極めとかできるよ!
982 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 18:45:54 ID:jbnpYcyE
>>933 >鬼人強化弾は今回武器倍率アップの他に、 斬れ味補正アップ 効果が付与された。
>鬼人Uの1.2倍だと青ゲージが紫ゲージになるくらいの高補正がかかる強力サポート弾になった。
切れ味ゲージが伸びるって意味じゃないのか?
それとも切れ味が上がって心眼みたくなるのかね
マイナス会心0.75だっけか
あんま変わらんな
>>972 解析のダメージ計算のページ見たら0.75になってるなw スマソ
じゃあ期待値は+も-も同じ割合か
バズディアーカ一式とブナハG一式を装備している地雷が通りますよ
>>982 切れ味補正ってのは色によってダメージに倍率が掛かる
例えば青なら1.2、これに1.2されることで1.44
紫は1.5なので紫ゲージになるくらいの高補正、というのは間違いじゃない
ちなみに弾かれるのはその武器に設定されている弾かれる値を下回ったダメージの場合
つまり、切れ味補正が加わることでダメージが増えるので、弾かれなくなる訳だ
片手剣が低ダメージなのに弾かれにくいのは、設定されている弾かれる値が低いから
貫通のクリティカルってヒットエフェクトの色でわかるんだな…
オレンジでクリティカルじゃないとか知らんかった
>>982 言葉通り斬れ味補正がアップするんだよ
紫1.5倍、白1.32倍、青1.2倍。これらにさらに1.1倍or1.2倍の補正が付く
数値を見て分かるようにかなりの高補正だよ
弾かれにくくなるとともにそのまま攻撃力が1.2倍になると考えればい
広域つけて種のみ続ければ何もしなくてもかなりの貢献度w
斬れ味補正は弾を撃たないと切れるぞ
些細な事いろいろ検証
・通常強化
倍率303→305の時
通常1威力19→20、通常2威力39→40、通常3威力33→33
より、1.1倍
・貫通強化
倍率309→312→314の時
貫通1威力33→34→34、貫通2威力30→30→31、貫通3威力27→27→27
より、1.1倍
・通常2速射
倍率193→195→199→202の時
威力11→11→11→12
より、0.5倍
・通常1速射
倍率233→235→249→252の時
威力11→11→11→12
より、0.8倍
攻撃力うpだけ維持か 失礼w
丸薬の効果伸ばすだけか
ボウガンは特に攻撃力UPの恩恵でかいからな
ただ大剣とかハンマーとかスラアクだと微妙
994 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 19:06:47 ID:jbnpYcyE
1000ならシティが立つ
996 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 19:10:13 ID:dbu6rzjp
996ならシティにMhimaがくる
1000なら今日シティデビューできる
1000なら全員ブナハ装備に固定
1000なら次に出る神お守りを間違って売却
1000ならお前等の装備ボックスが整理される
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。