2分に1回のエアリアルなら10秒とかで狩れるけどね
スペルはCTが長いから実質的に1分に2〜3匹が上限
詠唱時間含めて、移動時間省いて。
1:アイスチェーン→チルウェーブ→フレイムフュージョン→ブレイズランス→ブレイズアロー→バースト→ブレイズアロー
2:アイスチェーン→フレイムフュージョン→ブレイズランス→エアリアルリストレイン→マジックフィスト
3:アイスチェーン→フレイムフュージョン→ブレイズランス→グレイシエイト→ソウルフリーズ→サモンチル
1→2→1→3→1
増幅1450位(ブレイズローブ ピケすし)
良武器持ってる火力特化物理職は普通に10秒かからずコインクエのMOB倒すからな
増幅の仕様変わらない限りスペルは火力(笑)だろ
それだと20秒弱かかってるだろ
サモンチル主体でいけばかなり早いがソロでそんなのやる人いないわな
1:アイスチェーン(2秒)→チルウェーブ(即時)→フレイムフュージョン(1.5秒)→ブレイズランス(2秒)→ブレイズアロー(2秒)→バースト(即時)→ブレイズアロー(2秒) 9.5秒(モーション分多めに計算で11秒)
2:アイスチェーン(2秒)→フレイムフュージョン(1.5秒)→ブレイズランス(2秒)→エアリアルリストレイン(2.8秒)→マジックフィスト(即時) 8.3秒(同上 10秒)
3:アイスチェーン(2秒)→フレイムフュージョン(1.5秒)→ブレイズランス(2秒)→グレイシエイト(即時)→ソウルフリーズ(1.5秒)→サモンチル(即時) 7秒(同上 9秒)
MPpotがぶ飲みは必須だな
それでも足りないが
POTがぶ飲みでもMP追い付かないのにあり得ない構成だなwww
スペは1分間に2匹が安定だろ。
それでもMP減っていくが。
>>958 1匹30秒は遅すぎるって言いたかっただけだから
MPPOTがぶのみ MPリカバリ スピリットアブソーブ セルフディナイアル ソウルアブソーブ 全部やっても細かい休憩が必要で30分で諦めて、座って回復する事にした。
みんないろいろな構成の魔法考えるんだよ。
敵を選んだりね。
そして結局30秒1殺に落ち着く。
ただ、レベル上がると、30秒に一匹も辛くなって行くよ。
そもそもディレイの30秒待ってると言う事は、一匹に30秒以上かけてる事だしね。
下手すりゃ、1時間だと100匹くらいになってるかも。
ちなみに、Lv45↑シールドやキュアでも、1分以内に2匹は殺せる。
>>961 自分は1匹を倒すまでの時間の話をしてたんだが、他の人は長時間狩った時の平均の話をしてたのか。それは失礼しました、しばらくROMってることにします。
>>961 しかも連続でがつがつ狩れるんだよね…
通常狩りはいいとして、NPC狩りは何処でしてる?
法師痛いし弓は辛いし良い方法無いかな?
てか1匹に倒す時間だけ考えてもレベリングじゃ意味なくね
時間平均かコインクエ完了時間平均で考えるのが普通かと
瞬間火力はつええからTAでも火力職
といってるようなもんだし
ジケ天でカースツリー500kで買えたんだ!
がんばってサブスペ育てるお^ω^
本人以外のコメでも構わないけど
>>953の構成だけど、これって自分とMOBのレベル差どれくらい前提なのかな
開幕ディレイないしアイスチェーンではじまるのは全スペルさん共通として
私は+3,4↑のMOBに距離9m以下に入ったところで足止めかけて距離とって
アイスチェーンから建て直して・・・
削り具合によっては退くだけで処理する場合もあるし
逆にMP消費考慮して足止め中のDOTが完全に切れるまで待ったりするとか
微妙なバリエーションはここで説明する意味はなさそうだけど
で直接の戦闘時間ははかってないけど、
沸き待ちや移動時間もろもろ含めて1分で1匹いけばいいくらい
瞬間では30秒1匹、1分で2匹以内とか間違いなく出るっちゃ出てるけど
レベリングのパフォーマンスは単位時間レベルで語ってこそ意味があると思う
たくさん狩れるということはMOBをそれだけ多く独占しなくてはならないし
たくさん狩れる場所=人気スポットとなりえる矛盾もある
内心かなり効率悪いなーと思うけどドロップの売りを考えると
少しでも高レベルMOBを狩りたくなってしまう
単位時間=○○匹/h になります
脳内乙っていわれてしまいそうだけど、
一匹あたりの処理時間が短くなればなるほど、
詠唱時間と攻撃速度モーションの問題から
他職とくらべて不利になるのは間違いないように思う
10秒で倒すのと1分以内では、詠唱の“2秒”の重みが違ってくるから
連投失礼しましたw
42で龍エリソロ4分+1分(休憩)
数倒さなくていいから気分が楽
これでラストにしよう・・・
>>967 天43で45〜6のストライプバジリスクの場合です。
>>951でチート扱いされてむきになって反論してしまった、今は反省している。状態なので・・・これ以上のレスは無しにします。
45バジリスクってテオ結界塔出てすぐの所だっけ?
もしそうなら少なくとも俺の鯖じゃ無理だ
BOT10-20体ぐらい余裕でいるからな
狩れる時間以前にMOBが枯れてる
エリソロとかよくできるな
地形利用して遠回りさせてとか限られた状態でやっとだったぜ
時間効率は最悪、戦闘中に座ってたりしてたからな
先人達はどんだけうまいんだよ
増幅ローブ料理入れて1700ちょっと、魔法命中1100程度。
以上の条件でPOTなし、消耗品オデラー粉のみでコインクエ1回20分程度、も
ちろん狩場までの移動時間と清算に戻る時間は計算してません、BOTの状況で
かなり変化するので。
976 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 14:45:20 ID:o6dBjWfr
全身揃えるとHP400ぐらい差つく防具が1.5で出るんだが
HP400ってソードとかの接近職に攻撃されたらすぐ消えるでしょ?
エリートソロは疾走スク使わないとやってられんな
>>974 25m離れる→アイス→ブレイズなどを基本に
リストレイン・ウィンターリストレイン→ディレイ+ヘル
距離を置く最中はバーン・イロージョン・シビア
危ないときはアイアンクラッド・タイムスペースツイスト
これで近距離エリートなら狩れると思う
近距離エリートならコレで回せばいい。
カメラは敵のほうを見ずに後ろしか見ない、敵との距離は表示だけでみる。
移動うp足のみだけでおk、疾走スクなんてもったいない。
初弾ディレイ→ヘル→シビア→バーン→フュージョン→ランス→イロージョン→
20mまで距離開ける→アイス→バーン→フュージョン→ランス→イロージョン 以下繰り返し。
リストレインあるなら、イロまで撃った後に足止めしてディレイも挟むといい。
アイスランス持ってる人は上のランスのときそれ使えばなお早い。アローからのチェーンのCTが回復したらそっちを使う。
というか
ヘルフレイム一発撃って次のCT前に倒せるって
どんだけ高威力なんだよお前のヘルフレイム
スペルは狩り効率が悪く、対人も弱い
活躍の場はPTでも足止め役
と、かるくまとめてみた
せめてCTが今の半分になったら狩り効率けっこう上がるんだけどな
詠唱長すぎるのがなー
対人でも離れられて発動しない事が結構あるし・・・
スペルの火力がジリ貧なのは、まず魔石を見ればそう設計されてるのが分かる
物理攻撃力 +1→+5 (500%アップ)
物理クリ +4→+15 (375%アップ)
魔法増幅力 +12→+25 (208%アップ)
次に攻撃速度だが、ここでも大きく水を開けられ、神石発動率も考えるとかなりの差
物理職 スキル発動時間+モーションディレイ減少
魔法職 モーションディレイ減少
Ver1.5後は武器OPでスキル発動時間は短縮されるが、その分モーションディレイは逆に長くなるため
詠唱→発動のような単発スキルは火力が上昇するが、エアリアルコンボが1発分減るという痛いマイナスが発生する
また、特定の物理職はスキル自体の威力やクリティカル威力が上方修正されるためパッチ後すぐに体感可能だが、
魔法職の威力上方修正は、なぜか魔法武器強化+1につき+10増幅→+20増幅という強化前提の仕様で、
魔法職の武具を強化する楽しみを与えるという目的を勘違いして実装された謎のシステムである
対人において増幅+200程度は誤差であるから、強化+1につき詠唱時間-1〜2%にしてくれたほうがまだましである。
天のスペだけど続けてもいいんだよな?
詠唱短縮が天だけないのはバグなんだよな?
どうなのNCじゃぽん
確かにクセノフォン強化しろとか言われても無理すぎるし
+10までやってもゴミみたいな差しか出ないのは辛い
987 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 17:57:15 ID:o6dBjWfr
増幅差200でも誤差なの!?
>>967 +4はさすがに効率悪いだろ
ツイスト使わずに攻撃を0〜2発受けるぐらいで倒せるといいと思う
1分に1匹はさすがに遅い、2匹ぐらいの人が多いんじゃないのかな
POTをほとんど消費しないようにするなら2匹
消費してもいいから少しがんばるなら3匹
すごいガブ飲みで4匹がやっとっていうぐらいだと思う
>>987 同レベルとの対人だと増幅1200にしてスキル説明どおりのダメ出る感覚だから増幅200アップだとヘルで200〜300ダメ上がる感じかな
誤差ってのは言いすぎだろうがいかんせん攻撃回数が少ないのでPVPだと劇的な効果は体感出来ないかも知んないね
990 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 18:12:14 ID:o6dBjWfr
攻撃回数少ないよね。確かに。
バランス型目指してるんだけど増幅1600あれば十分通用するよね(1.5でも)
え、?
増幅800くらいだがスキルの説明の丁度倍くらいだ
アイスチェーン→火DOT→火耐性ダウン→土DOT→詠唱4秒の両手火スキル→2秒の火→チル
こんな感じ回してる。DOT以外でレジったら各コンボ技を発動して回してる
空中束縛やヘルはソロ狩りでは使わない。DPも物質変換で商品するから使わない
ディレイエクスプロージョンだっけ?あの4秒後にドカンのやつ
あれをスペル数人で4秒以内に一匹にぶち込むとどうなるの?
全弾爆発?それとも最後に入ったのに上書きされる?
>>987 与えるダメージ量が多少増えても、
勝てる相手も負ける相手も変わらないと思う
CCを入れて一気に倒すと言うスタイルしかスペルには無く、
CCを入れさせてもらえなくなるから高Lvで辛くなるわけで
多少の増幅でCC無しで戦うスタイルが出来るようになるわけでもないし
増幅をいくら上げてもCCが入れやすくなるわけではない
>>992 >火DOT→火耐性ダウン→土DOT
最速でやると土使う前に1秒くらい無駄な時間があるから
俺はエナジーアブソーブ挟める場合はそこから土やるけど
挟めないなら土は後回しだわ
996 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 18:21:17 ID:o6dBjWfr
情弱で悪いんだけどCCって何?
てか効率追求していくと最終的にはBOTにたどり着くだけだぞ
チル&バーストのディレイ待ちで一匹ずつやって座るのが俺のスタイル
1.5でもカンスト動かないんだしもう少し肩の力抜こうぜ
ディレイエクスプロージョンはデバフ扱いじゃないから多分全部あたるんじゃないかな
やったことないから確かなことはいえんけど
>>996 ググってやったぞ
Carbon Copy (カーボンコピー) の略。
インターネットの電子メールでは、まず『主な宛先』 (To:) に“こんな内容を送りましたよ、読んでおいてね” という意味で、メッセージを送りたい相手のメールアドレスをこのヘッダに書く。メールの「一斉送信」を行ないたい場合に使われるていた機能。
>>996 「 Crowd Control 」 麻痺、催眠など相手の行動を止めるスキルをまとめてCCと表現する。
ハメに使われないように、再使用時間を長く設定されていたり、連続では無効化されるなど調整されている。
戦闘外では「 Character Change 」の意味で、キャラクターを入れ替えるときに使われることもある。
参考URL
ttp://imuraya.nsf.tc/mmo_g.html
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