>>949 反対ではないでしょ
銃自体につくつく速射と、防具のスキルとしての速射がある
スキルの速射は銃で速射する時の弾数が一発多くなるって書いてあるんだから
連射については今までと変わらないはず
今回連射があるのかどうかは知らないけれど
ガンキンの回転アタックが避けれない
助けてプロガンナー達
下手に避けるよりシールドで受けてる俺ヘタレガンナー
連射スキル(いわゆる自動装填)は今作にはなくて速射スキル(速射の連数+1)しかない
減気←→滅気のように識別しにくくて連射スキルの効果が変わったと思ってる人もいるって感じか
>>952 あぁ、スキルでも速射ってあるんだな。謎は全て解けた
昔のエロい人は言った
当たっても即死しなければどうという事はない
>>957 そしてタイミング良くドリンク切れて死亡ですね わかります
ちょっとボルさん飽きてきた
しかもこんがらがっちゃったんだけど
尻尾や頭みたいに決まった属性じゃないと壊せない部位って
耐久値を0にした攻撃が属性なら破壊なのか
耐久値0までに一定の属性を与えていれば0の時はなんでもおk
のどっちなんだい?
盾無しでベリオに勝てた変体はいねえの?
そこで詰んでる
上で弱点にヒットさせるとエフェクトが大きくなるって書いてあるが
前に散弾をジャギィの群れに撃った際ジャギィの首あたりに明らかに違うエフェクトがあったのはそれだったのかもしれない
レウスの横から足>腹>足と抜けてくように貫通撃った時も腹のあたりに大きなエフェクトがあったな。これは見間違えかもしれないが
>>959 5属性破壊の場合でナズチテオな感じなら前者だろ。
武器属性の場合はその属性しか蓄積しない、だな。
>>960 回避性能……は反則かw
非中折れ射程長めのミドルなら時間かかるけど倒せる。
普段は遠ざかるように回避して、三角跳びはベリオと同じ方向に回避
あとは攻撃をかわした後に背後から撃つのみ。
あとまあ落とし穴たくさん持ってって,最初に刃翼壊しちゃえば簡単じゃない。
装填速度+6調合+10スロ1お守りktkr
これはいい装備が出来そうだ!
と…防具の組み合わせ考えてたら頭痛くなってきt
オフなら余裕なんだけどオンじゃベリオさんタフすぎてミリ
ベリオはガンナーにとって天敵すぎる
ガンキンは的になってくれるいい子なのに
貫通ってやっぱり真正面から撃ち込まないと硬化薄いですか?
正面にたつのがこわい・・・
オンでヘビィだと近づくまで大変で辛いのな
射程上げるか…
別に正面じゃなくても多段ヒット狙いでダメージだせる
例えばレイアなら横から羽胴羽とか
というよりそういう事できるのが貫通の強み
>>967 体の長い部分を通すように撃つんだぜ
前からが無理なら翼腹翼とかでもいいのよ
ところで貫通信者のオレに通2のすばらしさを語ってほしいのだが
ベリオ君はひたすら火炎弾+食事中と罠中に竜撃弾で倒せたな。15分だか20分で足引きずった
>>971 安い
弱点とかの検証がしやすい
1発づつ丁寧に確認しながら撃っていると
心が落ち着き、安らかな気分になれる
1Hitの威力は通2の方が高いから、部位破壊が気持ちしやすいんだよね
>>962 なるほど
単純に徹甲榴弾だけじゃ足りないのね
ボルさん頭出してよまじで
>>973 貫通やら属性、麻痺etcで派手に決めた後の通常2の安心感っていいよな
>>971 安くて安心なシンプル設計
ところで今回貫通1の材料の牙はどこで仕入れれるんだい?
オンの素材屋で売ってるときがあるのだろうか
ベリオは体力少な目だから、慣れたらHR稼ぎにはいいよな
>>973 確かにカラハリ調合は安定してるよな
貫通1調合撃ちしたらBOXの残りが悲惨なことに・・・
>>974 部位破壊にはあまり使ったことなかったけど
足に撃つと転びやすかった
>>975 距離調整が楽ということは水中戦がしやすいのかな
水中だと貫通の距離感が掴めなくてストレスがホッハ
>>979 オフの交易で牙が貰える
これだけは置いておけって魚や素材はありますか?
今回FBSそれぞれ10種類ぐらいずつしかないの?
984 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 20:23:40 ID:Oq5i1hwE
上位上がりたてのガンナーなんだがwikiの防具の項目が更新されないっていうのも
あって中々装備が決まらない
今はポイズンボルバレの防具インゴット装備で精密射撃つけてうんこガンナーしてるんだけど
状態異常主体で攻撃するにはこれがいい!って組み合わせと防具ある?
今回持っていける弾数に限りがあるから状態異常弾主体はきついのかな
調合撃ち多いからチェーンGとか結構よさげに見えてしまう
>>982 鳥竜種の牙をちゃんと確保しておくのが重要だと思う
魚に関してはハレツアロワナが竜撃に必要だから使用するならどうぞ
他にはガンキンで使う水冷用のキレアジとか
それでも不安なら
>>1のwikiで弾調合見て自分が使用する弾の素材持っとくといい
といってもパーティーで色々撃つと調合する前に終わってると思うけどな
海造砲【火刃】はまったく話題にならんな
見た目もかっこよくて性能もいいのに・・・
ところで誰も次スレ立てないな
スレ立て初めてのオレが立てちゃうぞ?
989 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 20:37:01 ID:m6ISW4GP
徹甲速射は面白いよね
ラギアの背中に撃つと結構怯む
火炎撃てって話だけどw
>>963サンクス。今日はなんだかいけそうな気がするー
ガンナーの全ての基本は通常2にあるんじゃないかな
弱点撃ち調合撃ち資金のやりくり等
それだけでも十分素晴らしい存在
その後彼の姿を見た者は居なかった
996 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 20:48:22 ID:m6ISW4GP
いい最終回だった
通常弾は貫通や属性弾より打つのが難しいよな
減気弾はもっと難しいけどね
ガード強化つけたら、ガード時の削り量もかなり軽減された気がするんだが・・・気のせいか?
フルインゴットGで防御200こえてるせいか?
乙
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。