【MHF】峡谷の仕様について議論するスレ【糞仕様】

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
穴に落として1エリア討伐できるならまったく問題無い、睡眠バグも有効利用する
だが今回のような白星鉄クエなどでは使えない戦法だったり使用するのが難しい

そんなわけで穴ハメや睡眠バグを使わない、使えないでどのように立ち回れば移動フラグが立たない
もしくは立ちにくいかを検証議論するスレです


【峡谷の基本】
モンスターに一方的にダメージをあたえると移動フラグが立ち
麻痺中やスタン中にも関わらず罠に落ちない閃光玉が効かない等の無敵状態になる
無敵状態では討伐することは出来ずに体力はおそらく1の状態から0にならない
瀕死状態で逃げようとするレイアを討伐することもできるため普通の移動フラグも立つ

【移動フラグが立つと思われる立ち回り】
睡眠中に大剣のため3を当てたり、短時間で一定以上のダメをあたえる
モンスターの攻撃をもらわないで、自分の攻撃をあて続ける(落とし穴含む)要検証

【フラグが立ってない状態、立たせない行動】
レイア等が落とし穴から出てホバリングしている状態は閃光玉や罠が有効
モンスの攻撃を避けないでわざとある程度食らう
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:05:52 ID:JrSTnjoY
訂正
×モンスの攻撃を避けないでわざとある程度食らう
○モンスの攻撃を避けないでわざとある程度食らう(要検証)
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:14:51 ID:JrSTnjoY
落とし穴から復帰する瞬間は無敵状態になっていないことをみると
一定以上のダメージを与えてから何かすると移動フラグが立つと推測

移動→別MAPに移動→戦闘開始→数秒で移動 を数回繰り返すことがあることから
移動フラグがスタックに乗り続けたりする可能性もある



書いたことの全てがネ実で見かける内容だが
推測の域は出ないため、できるだけ多くの人の意見を求む
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:46:17 ID:QpdP8Brv
すでに知ってるかもしれないが、閃光などだけでなく怯みすらしなくなる
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:47:52 ID:6TKLN4a5
仕様は糞だがこのスレ自体も糞ですね。ハメをやれないからイライラするんですねw
たまには、まったりやれよ
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:50:57 ID:FlhMEzfy
まったりやってても敵が移動する仕様だから糞って言われてるんじゃねーの?
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:03:02 ID:a3y+auIn
こんな仕様糞以外の何者でもないだろハメやるやらないはプレイヤーの考えであり
この糞仕様が他に蔓延していくと考えると馬鹿馬鹿しい今まで払った金返してもらわないと
あわねぇこっちは金払ってんだぜ腐れ仕様で締め付けてどうするつもりだ!
金返せ!!!金返せ!!金返せ!!峡谷課金制にしてしまえ!峡谷の仕様でやるなら
峡谷のクエ他に分散してこの腐れ仕様で遊んでも満足だという馬鹿だけに課金させて
糞仕様で遊ばせてやれやksgsn
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:36:41 ID:hv3xUO1j
渓谷絡みのクエにいかない俺はストレス0。いってもアイテム交換くらいだわ。
周年記念クエそのものがんじがらめだし全部スルーだわ。
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 12:32:43 ID:PZ8aL6CQ
バグの悪用はBANの対象ですお客様^^
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:33:00 ID:hV0jFGcD
>>8
渓谷なんてありもしないから誰もいけないしな
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:35:10 ID:FmuFbvDU
やっぱり適度に食らうと移動されないな
1エリアで白鉄レイア討伐できかけた
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:59:14 ID:UlYRcqVt
小樽とかのダメージはどうなんだろ…
誰かが小樽使って自爆したらフラグ立たないとかあったらいいが…
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:14:08 ID:F9u+Xciy
小タル試したが、よくわからんw

意外と移動しなかった気もするが
近接が踏まれてたのかもしれないし

閃光当てたときに小タル自爆したときには、閃光切れとともに移動した
でも閃光当てたら100%移動するとも聞いたことがある
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:27:28 ID:vOUJDC1m
近接武器のみで麻痺武器も使わない。捕獲以外に罠も使わず閃光も使わない
大抵これで解決するんじゃないの。移動しないとまで言わないけど移動確率はかなり減るよ
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:29:27 ID:hv3xUO1j
峡谷だったのか。
名前すらどうでもいいMAP
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:36:26 ID:8o6m8z6y
>>14
想像してみるとラスタ4人が戦闘してるみたい
プレイヤーは運営のラスタなれってか?
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:42:17 ID:cJ6Ju/6W
なんで同じようなスレいくつもたてちゃうんだろう
ぼくもすれたてたいもん
ああそうですかw
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:54:06 ID:FOq51Uf9
腕が上達すればするほど討伐時間が伸びる糞仕様
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 15:11:09 ID:rCI71h8u
火事場ソロ全否定の糞仕様
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 15:30:35 ID:gDmOJnRO
無敵になってるんじゃないかと疑いながらの戦闘はもういやだお…
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 18:04:00 ID:0XAO0gL1
これは運営が地雷を基準にしてるからか?
ガンナーでももちろん火事場しないで攻撃くらう
近接の火事場なんて都市伝説と思ってるのか?
VSクエの決勝は糞マップでエスピ亜種みたいだけど、上手い奴が移動時間により負けて、攻撃くらいまくるカスが結果的に優勝とかなる可能性あるんじゃない?
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 18:26:46 ID:d9OtYXYX
白鉄星のメインレイア一度もエリア移動なく討伐した事が一度だけあった
その時は5ラスタだった

構成はくろねこハンマーに毒ハンマーとデスパラ2だった

開幕落とし穴使ってからの戦闘だった

内容は良く覚えてないんだorz

ただ一度たりともエリア移動しなくて自分の中での最速タイムだったのだけは覚えてる
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 20:45:49 ID:j6ZS01L4
>>22
なんでアイテム持って行けないのに落とし穴すぐ使えるの?
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 22:17:19 ID:FOq51Uf9
運営って何かの宗教思想みたいのあるんじゃないか?
地雷基準とか・・・

地雷はクエクリアできない→腕の上達を図る
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 22:58:53 ID:lc1WcGNQ
>>23
採取だよ。
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 23:18:20 ID:eiKRovDt
剛体女神のガチガチ防御の踏まれ役一人作った方が効率よかったりするんじゃね
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 23:41:16 ID:d9OtYXYX
>>23 >>25の言う通り採取でトラップ拾って隣でネットで落とし穴の完成
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 00:20:57 ID:YW7mPImu
さっき白鉄で1エリア討伐できた
構成は笛大剣2ランス
火事場発動までわざとくらいながら頭にぶんまわししてスタン
大剣の人は一人後ろでひとり頭狙いランスはいろいろ動いてた
麻痺が2回ぐらいでて最後は睡眠中に大剣のため3をいれて移動するかなと思ったら瀕死状態の移動で
おいかけてすっころばしてスタンとって終了


なんとなくだけ瀕死状態の移動は無敵移動より優先して発動する予感がする
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 00:31:41 ID:+PSsN6RT
スタン挟むと逃げにくいイメージあるわ
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 10:05:38 ID:9vNnSkuO
お金払ってるのに、モンスをハメ殺せないのずるい><

こうですか?
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 10:17:17 ID:vMsWnJqG
そうです。
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 17:39:31 ID:YW7mPImu
たしかにスタンはさむと逃げない気がする
麻痺ってるときは移動フラグたつけどスタン中はたたないのかもしれない

しかし、どれもベル弓ソロじゃ役に立ちにくいな
スタンだったり定期的にダメージ喰らうとか
火事場して2,3発撃つと移動だからまじで禿げそうになるわ
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 18:59:23 ID:osPDAkGo
峡谷まじストレスだからな5ラスタで移動5回より
8ラスタで移動無しのが全然楽しめる
運営はまじ頭がどうかしてるとしか思えない
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 19:41:51 ID:bOrwIkvK
もはや、モンス討伐の話じゃなくなってる件。
強かったりして時間が掛かるんじゃなくて、戦えなくて時間が掛かるという
クソ仕様
武器ばっかり強いの出して、モンスの怯み値調整や、罠や閃光の効果時間の
調整や、麻痺値を調整すればハメられないのにそれすらしないで、戦わない
という時間稼ぎ。全然楽しくねぇ。
下位上位100以上の通常種って分けて調整すればいいのにね。
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 23:19:54 ID:L3M72C5S
お金払ってるのに、何度も逃げるのずるい><
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 23:48:26 ID:0jPpsZYJ
ゲームぐらいハメさせてください><
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 23:52:48 ID:ugwj8SfE
>>33
ぎじゅつが ありません^q^
そんなことより あたらしい えろそうび は いかがです か
6.0からの がちゃ ぱっけ ねかへ です すごくいいすきる つく
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 00:19:43 ID:5JFBpp8S
>>37
あうあ かいます ぼく おかねだす^p^
かぷちく さいこうです
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 02:46:20 ID:Z3UPyvmk
弓でソロってると降りてきて数発で移動とかあたりまえなんだよな

憶測だけど
ダメージが蓄積することで内部にもうひとつ移動フラグのための別のダメージ蓄積があって一定以上たまると移動するんだと思う
だから移動先で数発当てて即移動ってパターンの場合は

1:フラグが立つためのダメージの蓄積量が溜まると移動。何かをきっかけに蓄積量は減少、一定以下になれば移動しなくなる
2:フラグが立って移動するまでの間にダメージが加算して移動フラグ2回分のダメージ蓄積がたまる、2回分の処理終わるまで即移動を繰り返す

のどっちかだと思うんだよね
で、蓄積した瞬間に移動するのかはわからないけど複数回分ためるってのは難しいとおもうから1のほうが有力だと思ってる
移動フラグの蓄積を減少させるためには、時間によって減少、移動することによって減少、こっちが被弾することで減少、あたりだと思う

だからあえて与えるダメージ量を減らして立ち回ったりすると移動フラグが立ちにくくなるのかもしれない
ただ移動フラグまでの蓄積量が時間で減少しないんだとしたらガンナーはお手上げ延々追いかけっこするハメに
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 05:46:14 ID:3XgK65Gq
「射撃」ダメージだけ、別で計算されて移動フラグが立っていると、意味もなく断定してみる。

閃光漬けでラファで切りまくっても、移動しないし。。。。偶然かな?

あと、わかっているのは罠効果中は、移動フラグが立たないことかな。

41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 13:25:41 ID:J2AktShI
ラスタがいると移動しにくい気がするのは被ダメかせいでくれてるからか
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 20:01:19 ID:IKCEITzq
白鉄をストレス無く狩るには
攻撃くらいながらなりゆき火事場しつつ
スタンを混ぜつつ狩るがベターかもしれん

笛 デスパラが鉄板で他は大剣やら太刀あたりが無難かしら
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 20:13:21 ID:D7g8AEV8
このスレッドは43を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 20:21:03 ID:iw04PXql
>>42
バールか笛もないんですか^^;

スター終わったら改善されるきがしないでもないな
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 20:22:43 ID:q2z9XYYg
とにかく0針討伐ペースがだめ
無難に5針か10針程度の構成でいったほうがストレスたまらなくサクサク回せる

運営ばかかと
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 21:39:45 ID:ZsRz52PR
>>44
レア4以下ですよ^^);

改善と思いきやさらなる改悪が施されたりしつなwww
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 21:51:50 ID:kGIsNsKn
峡谷を通常のマップと同じ仕様にしました!
しかしながら全峡谷クエストでアイテム持込禁止
峡谷での採取アイテムからトラップツールとネットを削除しました。
ハメ防止のためです。お客様のせいです^^;
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 22:01:22 ID:q2z9XYYg
>>47
ぜんぜん構わないのだが?
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 01:58:35 ID:booXqqpU
火事場ソロができないから問題であってハメなんかどうでもいいからな
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 04:10:04 ID:ll+vt9IT
ようはストレス無く狩りができればいいだけだからな

しかし、わからんな罠にかかってるときは移動フラグは立たない
麻痺ってるときは移動フラグが立つ
スタン中もたつらしいし 俺はスタン中に罠とかしかけてスルーされたことないからわからんのだが

一方的に攻撃できる状態でダメージを与えられるってのは上記の3つ全部一緒なんだが
何故か罠の最中はフラグがたたないこの条件わかればある程度移動を減らすことができる気がする



あと気になったんだが無敵状態の時は麻痺らないスタンしない閃光もきかないでいいのかな?
麻痺になるスタンするけど閃光はきかないとかじゃないよね?
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 04:19:40 ID:JnzRrBXJ
レイア逃げすぎギウラス氏ね
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 05:04:32 ID:sGKKTIqy
運営が地雷なので移動しますね^^
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 07:30:49 ID:Zhao+iR0
こないだのレポートの説明だとお客様の楽しみがどうのこうのって書いてあったけど、
余計に波紋を呼んでいるだけになってるし、
しかしながら〜〜でもいいからもっかいちゃんとした見解を出せとサポートから送っといた
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 12:39:23 ID:0YTFEz/T
そういえば俺らって客なんだけど、
楽しいって言ってる奴いないよな
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 12:51:34 ID:OLDSDWNP
愚痴スレなどを見ていると俺らの想像を超えた地雷も世の中に存在しているってこともわかるよな
ということは峡谷チキンルーチンが楽しいと感じるHENTAIがどこかにいても何ら不思議ではない
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 16:21:14 ID:pYDlxZ+X
運営レポートに峡谷仕様は来週の運営レポートでってきたぞ
どれほど斜め上の仕様変更が来るかに期待だ
めんどいのでこのまま正式決定とかなりそうだけど
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 03:58:07 ID:v9iwdeAo
どう考えても、ハメがはびこる→仕様変更→的がすぐにエリア移動する糞

これはハメを多用してるヤツが原因。おまえらがもっと自由に狩猟してれば
こんなことにはならなかったんだよ。

なんで運営のせいにするんだろうね。稚拙すぐる。
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 10:14:58 ID:y7FfTTMg
ハメやってる奴らは今でも睡眠ハメとかあるし、全然困ってない。
実際に文句言ってるのは俺みたいなソロだけ。それでいてこのクソ仕様変更
ソロじゃハメなんて出来ねーよksg
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 10:33:03 ID:GKboqMD2
まずハメでもしないとやってられない部分を考えてはどうか
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 13:00:07 ID:EG5sJ8mR
一応、移動フラグはどうすればたたないか検討(だよね?)するスレなのに
何故か斜め方向に間違った煽りがとんでくるのは運営乙とでもいわれたいのだろうか?
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 13:57:15 ID:6/DJmgGK
>>57
運営乙
火事場ガンソロで普通に攻撃するとお粗末なPGのおかげで移動移動でまともに遊べない。これのどこがハメなんだ?
ハメ多用してる効率厨は全く困っていないし、本当に困ってるのはソロやガチ派
プレイヤーが>>59のように感じてるからハメが蔓延するんだよksどもが
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 15:18:20 ID:5F6rr5Y/
ハメ禁止にしたいなら峡谷では閃光麻痺睡眠無効とかでいいのにな
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 16:14:02 ID:GKboqMD2
triは罠耐性付いたな
状態異常も続けて入りにくい気がする
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 12:14:02 ID:VQEL7As/
一応来週まで待ってみるのもありか?
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 12:17:44 ID:VoyxzL+6
ベルの麻酔ハメ広めた奴が元凶だろ
あれが原因で無敵化とか言うふざけた対策を取られた

今現在のハメはそのふざけた対策にたいしての対抗策な訳だから叩かれる理由はどこにもない
それとも移動時間>戦闘時間の現状に満足か?

とにかくベル実装時に倒せないからってハメやりだした奴は死ね
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 12:20:29 ID:Ex6KAHOS
わざと被弾しないと普通に遊べないからなぁ
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 12:29:14 ID:VQEL7As/
>>65
元凶はどうみてもカスプログラマーしかいない運営だろうjk
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 12:34:53 ID:n81jqPsp
麻酔云々は昔からだしその仕様をしらないであの狙ってくださいとばかりにホバリングにした運営がksだろ
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 14:24:10 ID:8gnIrzwJ
被弾すれば移動されないようだし
いっそ双を一人大剣に変えてもいいのかもね
適度に喰らいつつ溜め狙ったりガードで被弾フラグリセットする役

片手やランスやガンスでもいいんだが
火力や共存に問題があるし
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 14:37:50 ID:XuxVpyD9
>>69
それやってみたけど
火事場バール並みの火力が1人2人いると
近接1人が何もせずに被弾だけしようとしても
ひるみまくって即移動フラグ立つ

PTにちょっと手加減してって打ち合わせておくか
移動されるの覚悟で麻痺閃光で一瞬でも動きとめて最大火力叩き込むほうがいいわ
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 14:40:45 ID:6PyournO
ksプログラマーの尻拭いを客がする必要はない
ここで擁護してる運営開発の連中は、無料ゲーではないのに「バグ直せ」って当然の要求にも応えられないのは恥だと自覚した方がいい
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 17:44:44 ID:bJ/EpdaQ
まったくだ。
超高性能課金エロ装備を充実させるとか妙な方向に手をいれてるヒマがあったら
オープンβの時からずっと残ってるバグや不満点をなんとかしてみせろ
ひとつでも何とかしたことがあったか?何もないぞ。
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 18:40:02 ID:uKwSZdFg
でも課金エロ装備を作ると儲かるんです…
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 18:46:59 ID:bJ/EpdaQ
作ってもいいけど高性能ヤメロ
スロ3じゃなくて2、1にしろ、最初そうだったろうが
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 19:41:08 ID:cvpRmO++
最初からガルーダは3スロでしたが^^;;;;;
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 20:36:51 ID:bJ/EpdaQ
>>75
最初のころのパッケ防具のこと言ったわけだが

ガルーダとか考えたやつはマジで死んでほしい
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 20:38:49 ID:Ex6KAHOS
ガンナー4人集まると必ず課金混じるからやるせない
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 21:28:12 ID:xdecBgJr
すべてはハンゲから始まった
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/14(金) 06:48:07 ID:9mmRYrXs
3つの鯖でハンゲ民を誘導しあったのが懐かしい
一番地雷だったのは運営だったけど…
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/14(金) 15:44:33 ID:MQFy+3br
今回の白鉄みたいなクエならわざと喰らいながらできるが
ベル火事場弓ソロとかマジマッハだからな
移動したら移動フラグ分のダメージは0にしてくれ
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/14(金) 18:42:30 ID:no6njns6
わざと喰らいながらやるのが楽しいのかどうか
はどうなのさ
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/14(金) 19:37:51 ID:yq6PUBGy
楽しい訳ないだろJK・・・よほどのマゾか
今後峡谷関連でどんなモンスが出ても絶対人気出ないレベル
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/15(土) 09:26:06 ID:tRJ85by/
楽しいかはおいておいて
ストレスはたまらんな
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/15(土) 10:02:32 ID:W7mhtbaY
楽しくないと感じてる時点でそれはストレスにしかなってないと言ってるようなものだな
運営乙とでも言って欲しいのか?
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/15(土) 10:20:48 ID:8Mf/cOVN
ちょっと攻撃したらすぐ逃げて追いかける仕様に
ストレスがたまらないとはww
エリートは違うなw
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/15(土) 10:24:13 ID:hqhLC0Op
星鉄みたいなクエ連戦してりゃ、楽しさなんて欠片も感じないな、作業感しかない
これで頻繁に移動されりゃあストレスなんかさらに倍増だ
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/15(土) 19:09:09 ID:oUbD5wTR
とりあえず無敵だけどうにかしろよks運営
移動フラグは眼をつぶってやるから
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 00:54:10 ID:Br0Nxpb1
攻撃食らうが勝ちってフルクシャ救済かよ
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 07:39:02 ID:2O6T8YHC
ベルとかガチでやっても移動だらけ&無敵でストレスホッハだから、
逆に穴ハメしたくなって寧ろ逆効果。
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:04:52 ID:zVtFDQuB
>峡谷におけるモンスターの挙動に関する仕様変更のお知らせ

よーしやっぱり仕様変更になったか

>ベルキュロスを除く大型モンスターについて、

っておーいwwwwww
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:27:37 ID:a9bnzkpH
いみねー
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:43:08 ID:vbdo6Aj3
最初に戦ったベルの頭の手応えがカッスカスだった時点で峡谷の印象はウンコになった
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:44:25 ID:5+S/7scG
最低でも一箇所は肉質60以上は欲しいよな。背中でもいいからさ。
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 19:02:18 ID:GoytJBzl
>ベルキュロスを除く大型モンスターについて、

これは何度もやらなきゃいけない期間限定素材クエにベルを使うための布石だ
マストに部位破壊と捕獲を加えるに違いない
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 19:05:04 ID:9H4s7jNA
どんりゅうの生態みたいに持ち込み不可にしといて
尻尾納品したらサブで新素材出ますとか平気でやってきそうだ
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 19:13:01 ID:11i716oC
最悪なのはベル麻酔ハメだったから、とりあえずこれでいいよ。
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 19:22:15 ID:9BJMUAYE
ハメなんてやりたい奴にやらせときゃーいいものを

麻酔ハメ潰しても、穴ハメがあるじゃない
どっちもクソゲーっぷりはかわんねーっしょ


結局のところ、「ベルキュロスを除く大型モンスター」
になった理由に麻酔ハメは関係ないんじゃないかと予想してる

峡谷の仕様はハメで無効化できて
ガチでいやらしさ爆発させるという
ガチるなと言わんばかりの仕様なんだから、ベルでも撤去でいいと思うんだけどな
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 20:08:10 ID:7upZmGSX
ベルキュロス以外この仕様を解除だそうですー
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 20:33:59 ID:hO57P381
ベル以外って相変わらず運営は客に負けたくないんだな
「自分達の考えたモンスターだけは簡単には狩らせないぞ」の精神
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 20:44:56 ID:AMTO2nOZ
峡谷の仕様については要望対応状況でも「検討中」になってたからな
てか、もともと要望対応状況じゃなく不具合状況に入れるべき項目だろw
101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 21:49:01 ID:Be83uDUT
それでも無敵が無くなっただけで移動しまくりストレスマッハは変わらんだろうな
102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 22:02:10 ID:VL/BID+c
移動されるのが一番の問題だろうJK・・それが直ってなかったら運営無能すぎ
103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 22:53:51 ID:oQkPjSoL
運営さんはベルは穴ハメ推奨かー
弓はマラソンでもしてろって事か。BCに不自然物配置するくらいだったしなw
104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 23:50:19 ID:aX6Z9YzJ
ソロ潰したいんだろうなw
105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/19(水) 09:49:59 ID:Lc9JES0T
ハメ全般嫌いなので糞視点のスレかと思った
106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/19(水) 19:30:54 ID:SSJQNHJU
無敵直ってたとして移動しまくりならさらにハメを加速させて終了だな・・・
107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/19(水) 22:03:34 ID:AefBuyA8
火事場弓ソロで行くと不自然物ウザいので穴ハメしますね^^v
運営はそうして欲しいんだろう
108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 11:04:22 ID:WloLBQn0
ほす
109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 11:32:14 ID:xT4Qm7jc
バグを仕様と言い切っちゃったからねww

子供じゃないんだからミスでしたって謝ればいいのに……

見苦しい
110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
いや、子供だからw