【MHF】峡谷マップ改善要望スレ【無敵】

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
運営レポートで無敵化が仕様とされてしまったので
元に戻すように皆で要望フォームを書いて送るスレ

ご意見・ご要望フォーム
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/opinion/
お問い合わせの分野はゲーム内容→クエストかバランス調整→モンスター

要望対応状況
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:22:47 ID:zHXLEU5z
問題の運営レポート
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0728.html
 峡谷でのモンスターの挙動に関するお問い合わせについて
お客様より、「峡谷において、モンスターに一方的に攻撃を加えた場合、そのモンスターが別のエリアに移動するまで、攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」というお問い合わせをいただいておりますので、その件についてお知らせいたします。

 この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて、2008年12月17日の『シーズン4.0』に実装された仕様となります。

 本来ならば、このような仕様については、実装前にあらかじめお客様に明確に告知しておくべき内容でした。しかしながら、事前にこの仕様について告知がされていなかったことにより、お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:22:55 ID:zHXLEU5z
続き

 なお、この仕様につきましては、お問い合わせと共に様々なご意見もいただいております。
こうしたご意見・ご要望につきましては、今後のアップデート内容への参考とさせていただきますとともに、その進捗につきましては、「運営レポート」や「要望対応状況」などでご報告させていただきます。
 また、モンスターの挙動などの仕様変更については、今後は事前に告知ができますよう徹底させていただき、お客様のご理解とご支持を得られるよう努めていく所存です。

 MHF運営チームでは、お客様に快適にお楽しみいただけるオンラインゲームサービスの実現に、引き続き努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:23:11 ID:zHXLEU5z
問題点
・「一方的に攻撃を加える」の判断が甘い。自分から攻撃に当たってあげないとすぐに移動する。
・仮に移動阻止が楽しみを損ねるとすると、移動の無敵化が峡谷にしか適用されていないのは不自然。
・そもそも無敵化するほうがつまらない。全く怯まず罠を完全無視し、閃光も効かないのは生き物では無い。
・無敵化の本当の理由はおそらく旧ベルキュロス麻酔をはじめとするハメ封じのため。しかし睡眠バグで結局破られている。
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:25:01 ID:ZiXpxnH5
支援支援
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:26:36 ID:ndSsXae3
モンスター1匹1匹修正すんのが面倒だからこうしたんだろうが、失敗だったな
MAPにどういう能力を付加したら解決するかは知らんけど
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:27:24 ID:uMmVN6nF
ベルの移動モーションを早くすればそれで解決すると思うんだけどな
なんで1回ちょっと停止するんだw
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:29:36 ID:ndSsXae3
ティガみたいに一気に飛んじまえばいいよな、確かに
ちょっとした呼び動作もつければ凄く画になる気が
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:30:04 ID:zHXLEU5z
ちなみに>>3より
>こうしたご意見・ご要望につきましては、今後のアップデート内容への参考とさせていただきますとともに、
>その進捗につきましては、「運営レポート」や「要望対応状況」などでご報告させていただきます。

とあり、要望対応状況にもまだこれの項目は載っていない。つまりシーズン6.0で改善する見込みはまだ有る。
変わるかどうかは要望の数次第!
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:32:37 ID:CDuo/8Vm
要望があったって実現できるPGがいないんだから無理だろ
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:33:43 ID:mWz3XvAU
無効で飛び去るんだったらそれなりの新モーションつけろといいたいな。
アクラの酔拳みたいに必死さがわかるならそれもアリだが。
つかなんでベルって突然悠々と歩き出して定位置に移動してから飛ぶんだ
これも不自然極まりない。
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:43:07 ID:0hR7RuBu
もう峡谷ごと消えてくれていいよ
闘技場にベルやパリアの彫像でも置いて、それを殴り壊せば素材が出るようにすればいい
峡谷採取素材も適当なクエの報酬に入れちゃえばいい
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:44:26 ID:O4fO22qb
茶茄子を峡谷に(既に峡谷にいるが)、ベルを塔の頂上にすれば万事解決

塔の頂上なら穴も使えんし逃げられもしない。運営自信作()のベルには最適だろ。強制的にガチになるんだから

まぁ峡谷専用モンスなのに塔に置いちまうと張り合いがないかもしれんけど
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:47:22 ID:O4fO22qb
すまん、問題はベルじゃなくて峡谷だったな
リオ夫婦ですら途端に糞モンスになるからな

ベルを塔に配置、峡谷の仕様を実装時に戻す。これで良い
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:50:24 ID:zHXLEU5z
峡谷はせっかくの新マップなのに設定を活かしきれてないよね
ベルキュロスのクエは雑魚が一切存在しないから
生態系って一体どうなってんだよ・・・って思った
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:51:38 ID:ndSsXae3
峡谷はもうベル一匹でもいいんじゃねとか思ったり思わなかったり
あんなのがいたら他のモンスター寄りつかないだろ…
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:55:12 ID:Em9gQdk/
お問い合わせ内容テンプレ↓
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 22:19:33 ID:cXcs8nx9
この仕様は誰得?
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 22:23:55 ID:PyhJXqr8
運営得 修正に色々裂かれんし
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 07:24:27 ID:Y6QGpin8
age
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 10:36:04 ID:MtiqI41z
ほっしゅ
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 13:16:03 ID:fWX3ZM96
ムダにスレ立てんな
これだからFは運営・ユーザーともクソなんだよ
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 14:54:29 ID:iifP0V8/
>>2のしかしながらの使い方なんか変じゃないか?
しかしながらって、
でも、しょうがないんだよ!って感じで使うよね。
しかしながらごめんな!って変じゃないか?
運営、しかしながらを使いすぎだよな。
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 15:54:03 ID:x7aCi106
しかし‐ながら【然し乍ら・併し乍ら】
[一]〔副〕
(1)そのまま。さながら。ことごとく。一切。
平家物語(2)「重盛叙爵より、今、大臣の大将に至るまで―君の御恩ならずといふことなし」
(2)要するに。結局。熊野の本地「―まるを大事とおぼしめすにこそ」
[二]〔接続〕「しかし」のやや格式ばった言い方。「デザインはよろしい。―技術面に不満が残る」

広辞苑 第六版 (C)2008 株式会社岩波書店
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:32:31 ID:Gm8q71qV
age
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:36:52 ID:JWDc4hgk
レイア3頭とパリアのクエ糞すぎワロタ
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:48:04 ID:lJow88ix
ホワイトスターラッシュでレイアが移動しすぎてストレスマッハすぎる
これで確定一個でしかも一日三時間限定配信とかクソ過ぎるにもほどがあるだろうカプコンよ
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:48:10 ID:cwjWHWN5
特殊自然物(笑)はどうしたの
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:50:54 ID:t0OtTloC
通路やツタを塞いでるアレだろ
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:51:57 ID:t0OtTloC
>>13
峡谷に頂上を作ればいいんだよ
樹海の前例もあるしね!
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:55:23 ID:vKWLiVC8
ラッシュで基本報酬で白星鉄一個だけだったよ…
どこが「ラッシュ」なんだとw
これなら白星鉄探索隊でまったりするほうがいいな
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 23:57:02 ID:cZz99RqK
峡谷頂上でパリア1レイア3とキャッキャウフフですね
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 00:37:26 ID:4WZSXhkk
フルボッコにしたらマップ外に飛んでいって5分間帰ってこないんですね
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 15:22:15 ID:+hkPExsk
峡谷のこの仕様はガチガチハメPT指定を推奨する運営の意思表示じゃないだろうか
ネトゲはもっとギスギスしているべきという考えなら同意できるが
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 16:51:43 ID:DODZIb/N
追いかけっこつかれたああああああああああああああああああああああああ

無敵移動なくせやksg
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 17:21:12 ID:F5ydklpq
岩とか草とか角みたいのとか全部排除してほしいな、なんでわざわざ道を塞いでるのかがわからん
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 17:57:15 ID:QRH+4eE0
>>31
なかなかでないからラッシュで死ぬ気でクエ回せ
って意味だろjk
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:01:58 ID:8b7EUPFv
峡谷のこの仕様によってベル穴ハメってやっぱりできなくなってますよね?
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:11:00 ID:+eZfPkGT
は?普通に穴ハメできるだろ

移動フラグ立つと閃光中でも弱点攻撃してるのに全然怯まないし、麻痺値に明らかに達しているのに麻痺入らないからすぐに分かるな
ちなみにあの状態ってダメ入ってるの?
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:14:17 ID:egOtIZkh
>>38
ばーかばーか^p^
穴ハメのやり方もっかい確認してこい
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:18:26 ID:+eZfPkGT
すまん
自己解決した。
無敵ってことはすべて受け付けないのね
スレ汚し悪かった
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:20:18 ID:Yew0azPh
ベル穴はめって結局ガチできない雑魚のためにあるんだろ?そうけんらんぶwしかできない奴とか(笑)

修正されたんならいいじゃん
ヘタクソはベル行くなで(笑)
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:25:37 ID:KUCZHgSm
追いかけっこ楽しいです
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:28:43 ID:bAzXy6xl
ベル以外のモンスも即効で移動するから
激しくウザいな峡谷は・・・
白星鉄クエのレイアどんだけ移動するんだよ
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:31:04 ID:c57Dcg+H
>41

勘違いしてそうだから教えてやるが敵のHPが1の場合は無敵だがそれまでは一応ダメはあるぞ
どんなにやってもそのエリアどは倒せないがね
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:32:05 ID:8b7EUPFv
そうですか。罠きかなくなって逃げられるのかと思いました
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:34:30 ID:D+FoeMVN
なんかにわかが沸いてるなぁ
そもそもベル穴ハメってのは峡谷特殊仕様の結果生まれた産物なのに
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:38:47 ID:g41ZxOJq
この仕様は実際めんどうだな、峡谷はやたら移動が多いし
追いかけて、攻撃する前にまた移動とかざらだし、正直イラっとすることも多々ある

祭りのポイントバグの時みたいに、運営が自分らのミスを正当化するための後付仕様に感じるな
そういう汚いやり方は運営得意だしな
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:40:25 ID:iDdJSWQT
約10秒ごとに移動
しらけるわドアホが
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 18:55:31 ID:g41ZxOJq
>ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように
運営もこの暑さで頭やられてしまったんだな・・・あ、昔からか
もうとっくの昔から楽しみ損ねまくってんだろって話だ
というか、楽しみ損ねることしかしてないな今の運営は

だから今は仲間と遊んだりして、自分達で楽しみを見出すしかないんだよ
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/06(木) 19:04:32 ID:amt7xNCv
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/07(金) 15:43:08 ID:lu93cc/M
運営さんは酸素欠乏症に・・・
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/07(金) 18:58:59 ID:Txu3imDo
運営竜シカシナガラ
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/07(金) 19:12:20 ID:irOfgrOZ
>>53 思わず吹いたw
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/07(金) 19:50:46 ID:Khq7/sj4
ここにもシカシナガラがいたのか
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/07(金) 23:21:25 ID:1Wr/lKXU
またどうせ大したことないのに騒いでるだけかと思ったら・・・・

今日初めてホワイトスタークエ行ったんだが、

何コレ?糞仕様過ぎる・・・どう考えてもおかしいだろ・・・もはやバグのレベル
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 00:10:47 ID:SCcgsbZv
バグだと思って不具合報告だしちゃった><
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 00:22:14 ID:43kMq4uq
無敵になるならなるでもういいんだ
ハメをつぶしたいならしょうがない
見た目は変わってないのに罠ひるみ麻痺閃光全て無効化して移動していくのが嫌なんだ

どうせなら無敵フラグが立つと同時にバリアを張って
群がるハンターを全て吹っ飛ばすくらいのほうがまだいいよ
GvsGのデビルガンダムみたいに
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 01:20:24 ID:O+sPEL1+
今週の配信クエストスレとまったく同じ流れでフイタw
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 01:42:15 ID:lc1WcGNQ
客の感情を逆撫でしてくる地雷運営は解散すべき
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 07:18:52 ID:FmyiYRpK
ホワイトスターラッシュ
あれ、絶対テストプレイしてないだろ・・・
とんでもなくストレス溜まるぞ

ダメージを食らわないと移動するから
ダメージを食らいにいかないといけないことになる
これがバカらしいしおかしいと思わないのかね
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 07:44:21 ID:O+sPEL1+
ハメがどうのこうのっていっておきながら結局バールにハメられてるし、
だからといってガチでいくとストレスがほっは
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 07:44:25 ID:XEW0q+YU
無敵なくして、無双状態ってのがいいな

攻撃力を怒り時の150%
怯みなし
閃光くらってもめちゃくちゃな暴れモーション
落とし穴でおちてもがくときも攻撃判定あり
シビレ罠のじかん50%減で、肉質硬化
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 09:50:32 ID:nY/ypggR
>>46
移動フラグが立てば、罠効かなくなって逃げられるよ
ただシビレ罠・落とし穴の効果中は移動フラグが立たないから穴ハメが成立する
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:05:10 ID:kFlbLATI
別に白星鉄はストレス溜まらんな
バールで睡眠入れて穴から出れなくしてやればすぐ終わる。
だが、始めから麻痺入れて超速射したり、近接で閃光漬けの乱舞厨がいるともうダメだ
作業プレイすればマシだが、近接や弓がいると途端に糞マップになるわ
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 10:17:28 ID:FmyiYRpK
ハメなければストレスが溜まるってのは
思いっきり逆効果だよな・・・

ハメが嫌だ→ハメれなくした→ハメないとやってられない


ハメなんてものはやりたい奴にやらせときゃいいんだよ
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:09:42 ID:a3y+auIn
こんな仕様糞以外の何者でもないだろハメやるやらないはプレイヤーの考えであり
この糞仕様が他に蔓延していくと考えると馬鹿馬鹿しい今まで払った金返してもらわないと
あわねぇこっちは金払ってんだぜ腐れ仕様で締め付けてどうするつもりだ!
金返せ!!!金返せ!!金返せ!!峡谷課金制にしてしまえ!峡谷の仕様でやるなら
峡谷のクエ他に分散してこの腐れ仕様で遊んでも満足だという馬鹿だけに課金させて
糞仕様で遊ばせてやれやksgsn
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:10:50 ID:O+sPEL1+
バールある人はいいけどこのクエはHR31〜なんだよね
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:21:32 ID:f2Y5/OIT
そもそも落とし穴や麻痺、スタン、睡眠をつかった連続攻撃のどこがハメなんだろうな
仕様にしたがった正統な攻撃方法だっつーの
だから罠とか2,3個しかもっていけねーようにしてあるんだろ

これをハメと考えている運営の脳みそが一番バグってるわ
さっさと治療してこいや
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:24:38 ID:ZTb/ItFA
だからこういうのはみんな運営に直接送れよ
少しは奴らにも嫌な思いをしてもらわないと
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 11:52:22 ID:FmyiYRpK
脳みそがバグってるやつが
そういう要望を送りつけて
運営の脳みそも終了する

不満のある奴が要望を送るのであって
満足してる奴はそれを要望で送ったりしない


運営はしっかり考えろ
要望なんでもきいときゃOKと考えてるんだろうか
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:01:59 ID:43kMq4uq
でも半年以上にわたって多くの改善要望が送られたであろう
剛種チケットに関してはまったく聞く耳を持っていないよね!
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:12:40 ID:FmyiYRpK
つまらないからやめろと言われても
つまらないだろうけどお金のためにやってることなので
検討違いな意見だったんじゃね?


峡谷のアレは、面白くしようとして
「ハメはつまらないからやめろ」って意見を取り入れたんじゃね?
ボケたプレイヤーの要望だったのか、
ボケた運営の誰かの要望だったのか知らんけど


で、できたものはハメよりもつまらないものだった。
>>65がいい例
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 13:26:03 ID:hV0jFGcD
いいえ延命です
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:17:00 ID:lVJqTfAr
いい加減に元通りにするべきだな
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 14:18:11 ID:XBJEMQJS
Aハンターナイフでもハメられるなら真のハメ(麻酔弾ハメ等)
B強化した武器でハメられるのは怯みハメ
C罠を駆使してハメるのは技術ハメ

ABCの違いを理解出来ない運営および開発に腹がたつ

Aの対策には納得できるが
BCは楽しみの一要素
チート級武器勝手に実装しといて
ハメできなくしますね^^

これはひどい
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 17:12:55 ID:Tx8aaQ2L
全くその通りで常に対策すべきは、Aのような不具合の不正使用だ。

B,Cは正規の仕様に則ったプレイであって何も問題ない。
もし問題があるとするなら、運営・開発のゲームバランスの調整不足であって、
プレイヤー側の負担で問題の解決を図るべきではない。
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 17:15:09 ID:1Cna+4Oh
ハメでクリア出来なくするのが一番延命になるからな、対策したいだろうよ

ホワイトスターではハメようともしてない人に
「ハメてるから無敵にして逃がしますね^^;」
って言ってる状態になっただけだけどな
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 22:20:29 ID:f1DkDfcA
>>70
4亀評価や属性値半減とかみたいに2chに置いておいた方が運営見るだろw
純粋に運営に送ったらバイト君がゴミ箱に処理して終わり。
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/08(土) 23:23:17 ID:Z808Xvbx
糞運営に要望出した所でもみ消されるのがオチだ

amazonにそのうち6.0パッケが登録されるだろうから
カスタマーレビューをこの話題で埋め尽くしてやろうぜwww
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 00:55:59 ID:x92w2jt4
この仕様のお陰で石ころでレイアを仕留めることに成功しました。ありがとうございます
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 12:34:53 ID:DNuAhMMX
閃光も罠も使わず回避だけ駆使して
4人でガンガン怯ませハメる狩猟スタイルのハンターは葬式状態
回避性能が死んだ
仲間はログインしているが狩りに出ていない
課金止めるつもりはないけど
早く修正してね仲間が居るうちに
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 20:38:32 ID:ynVoym55
>>82
レイアならガチでもほぼノーダメージで狩れるからなあ。
ハメてなくても移動されて困る。

まさかの地雷救済措置ッ・・・!?
PTに地雷を一人入れてレイア移動させないようにダメージを受けてもらおうね^^v
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 03:06:38 ID:zfpL9RL0
武器制限あったりするラー、茄子亞、ティガとかじゃ仕様が目立たなかったかもしれないが。
リオ夫婦じゃ飛んでも閃光で落とせない、足下に罠あってもスルーと目立ちまくりだな。

峡谷以外で戦ったら無敵移動しないのになぜか感動する始末。
ベルはすぐ移動したりしてたけど、パリアは弾肉質脆すぎる為か無敵移動フラグ立たないようにしてるんかな
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 05:43:00 ID:cdysiA7U
レイアが逃げてしまう!
なんとかしてくれーーーー!!!


ハメ推奨ゲームにしないでくれ
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 07:35:01 ID:U5ZGIfGr
逃げられるのがウザいんで睡眠穴ハメしますね^^
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 09:43:28 ID:1yMbtbVm
峡谷だけってのは不自然だよな
いや、全マップ同じ仕様にされても困るが
しかし峡谷には何か隠された力があるのでは・・・・・・
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 10:02:35 ID:tgqOqkjU
6.0で雷管爆弾実装ってことか
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 10:17:47 ID:gBzi+nK8
何の価値もないと思われていたとクエストに書かれるほどの糞MAPである谷なんか消えて欲しい
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 10:23:01 ID:k6WGxd+f
>>85
バール無いとPT入れてもらえないな峡谷ではw

別の意味で楽しいんだがw
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 11:00:13 ID:Naj/JWDi
Fチームが満を持して投入した新要素は
エスピナス以外悉く失敗しているが
峡谷をアップデートごとにどんどん糞化していった独自のパターンだな
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 13:28:25 ID:+XfhFzYb
ホワイトスター最後罠踏んで死ぬのが多すぎる
移動終わるまで死なないとか何の嫌がらせだ
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 13:49:28 ID:k6WGxd+f
>>91
夜の火山5
密林の3から8の一方通行
これらは快適になった

今は峡谷の不自然障害物

明らかにあの頃と方針が変わってる
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 13:52:23 ID:1yMbtbVm
特殊不自然物とかしょーもないことするくらいなら
ダメージ受けて吹っ飛ぶ火山弾でも飛んできた方がまだよかったわ
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 15:45:48 ID:Q8L9i/qO
バグのような仕様を作って直せないような運営・開発なら、
もうフィールドなんてなくしてしまえ!
全部、高台潰した大闘技場か塔頂上か樹海頂上にしてしまえ!
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 16:23:13 ID:Naj/JWDi
>>93
ああ、そういやマップの改変もあったな
確かにその2つ、かなり快適になった

悪い印象が多すぎて、良いことほとんど忘れちゃってるぜ・・
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 17:04:37 ID:SxVRrUXv
樹海はいいな
旧密林や盛岡と違って視界を塞ぐ糞みたいな障害物も壁も少ないし、各マップが繋がってるから移動も便利
モンハンで一番好きなマップかもしれん
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 18:53:46 ID:nW34e8rv
樹海や火山のマップはP2仕様じゃなかったっけ?
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 18:54:22 ID:nW34e8rv
ミス
密林や火山だお
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 19:41:09 ID:Naj/JWDi
なんだP2仕様だったのか・・・

樹海は一方通行とかそういうの無いからいいんだが・・・
広すぎる、というかエリア数が多すぎるのがな
P2Gでエリア数けずられてたけど、あれで丁度良い
101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 20:13:17 ID:eFuG7aa2
Fは最初は一通だった希ガス
102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 21:35:26 ID:53JPesY/
樹海の広さは快適だね
戦闘や移動で不自由しない広さ
峡谷は高低差があったりして面倒 あとランダム移動
103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/10(月) 22:13:16 ID:qqY4mxl2
罠の上をのっしのっしあるくレイア
104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 00:35:52 ID:GPF/gqyK
>>91
個人的にヴァシムは好きだな。液体集め赤以外面倒だけど
100クシャも良モンスだと思う。死ぬほど行ったからもう行きたくないけど
剛キリンとかもガチで行くと結構楽しかった。剛武器1つ作るのに30回行かないといけないから結局ハメで作業にしたけど

思うにFチーム全体が悪いわけではなくプロデュースの仕方が悪いんだよな〜
新要素を導入後、飽きる程行かないと武器や防具が作れないからハメが横行するわけだし、
導入後暫くしてから暇潰しまたに行こうって気が起きず、不人気なモンスが生まれてる気がする

105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 00:39:48 ID:Zhao+iR0
一個の素材を30個じゃなくて30種類の素材を10個ずつとかにしてくれたほうが飽きないな
106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 01:38:13 ID:4b7m2KM/
上位までは楽しいよね
この防具を鍛えるためにいろんなモンス行ってちまちま強化するから。100以降は最早ゲームじゃないな
107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 01:38:40 ID:4b7m2KM/
この防具→武器や防具
108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 09:01:55 ID:biboR7Oo
なんだかんだで初期の頭ハメとかできない防御率と体力の時が一番楽しかった
109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 10:19:05 ID:MhKij/gr
スレチなうえに散々既出の意見だけど
下位の頃はホントに楽しい、楽しかった
HRが上がるごとに解禁される新クエ、新マップに行く度に心躍ったものだ
110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 12:13:30 ID:A0kHqb+G
改善されるまで定期アゲ
111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 12:21:13 ID:ZmNO0k3d
技術的に無理です^^

かな
112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 13:02:45 ID:yhAmY1VR
技術的に無理=仕様
113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 13:12:11 ID:yBzBViGe
樹海4番
114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 15:21:14 ID:+k8Rl0WH
一定時間にダメージ与えすぎると移動する仕様かなこれ

閃光や麻痺などを使わずに
普通に4人で戦っても
1分以内に飛び去ってしまうこの糞仕様は
なくなりませんかね?

追いかける時間ばっかりで楽しくないんだけど
115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 16:02:42 ID:OLDSDWNP
運営「もっと苦しめ^^」
こう思ってるのが伝わってくるから困る
116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 16:23:23 ID:Dj7p1X8I
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0811.html

峡谷でのモンスターの挙動に関するお問い合わせについて(2)

 2009年7月28日(火)公開の第105回運営レポートでご説明いたしました「峡谷において、モンスターに一方的に攻撃を加えた場合、
そのモンスターが別のエリアに移動するまで、攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」という仕様につきまして、
お客様より多数のご意見を頂戴しております。

 このご意見に基づき、現在MHF開発・運営チーム内にて、上記の仕様の変更または調整に関する協議を続けておりますことをご報告させていただきます。
詳しくは来週公開の運営レポートにてご説明させていただく予定です。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



調整くるかな
来週に期待age
117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 19:37:03 ID:Fg9HsrRD
いやーやっぱ運営に意見送るより2chにスレ立てた方が行動早いな。
118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 21:10:14 ID:Tj/e5WwT
バール睡眠穴の認知度が高くなってきたんで
運営大あわてってところだろ

仕様じゃなかったんですか運営さんw
119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 21:31:29 ID:HEPqZs8x
>>117
武器バランスとかはまったく2chを参考にしていないから見てないんじゃね
120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 21:38:56 ID:1ATU8kFz
>>116
技術的な問題により次回の大型アップデートでの調整は難しいという結論に至りました。
2009年末を予定している「シーズン7.0」大型アップデートでの調整に延期させていただきますお客様^^
121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 21:42:57 ID:nM3pGmya
先伸ばしにしたということは対応する来などないということ。前回の鯖障害の時学んだだろ?
122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 21:51:36 ID:tyGRpXqs
>>116
期待?ほう、経験が生きてないな
123ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/11(火) 22:54:51 ID:ZmNO0k3d
どーせ

し か し な が ら

変更は難しいと判断し、見送らせていただきます^^

だろ
124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 02:00:14 ID:TczPNCcn
そういや属性値半減させた時は何がしたかったのだろう
属性万歳の弊害か
125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 05:22:54 ID:MqN8y7GS
さすがに峡谷のレイアだけ蹴りや罠に乗って
死ぬ姿を何度も見ると
あぁ運営また馬鹿な事してくれたなって思うわ
126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/12(水) 16:43:23 ID:gN/hw/nS
定期
127ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/13(木) 18:35:48 ID:u82iqXX9
【MHF】峡谷の仕様について議論するスレ【糞仕様】
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1249693455/

関連スレ
128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 16:10:44 ID:CPL0Gk9l
峡谷におけるモンスターの挙動に関する仕様変更のお知らせ
ttp://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0818.html

“「峡谷のフィールドにおいて、モンスターへ一方的に攻撃を加えた場合、そのモンスターが別のエリアに移動するまで、
攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」という仕様につきまして、
(中略)大型アップデート『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』において、峡谷に出現するベルキュロスを除く大型モンスターについて、
この仕様の対象外とする変更を行なわせていただく予定です。”
129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 16:13:49 ID:jJR/sdkF
>ベルキュロスを除く
>ベルキュロスを除く
>ベルキュロスを除く


>ベルキュロスを除く
130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:30:43 ID:zew53OO7
なんでだよw
麻酔はめけっきょく直せなかったのかwwwwww
131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:33:48 ID:zew53OO7
ついでにあげ
132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 18:39:33 ID:u6Vw6Axw
>この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて…
とか言ってたわりに結局はベル麻酔ハメの副産物だったって訳か
無能な集団だな
133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 21:05:41 ID:6CQoM7N6
峡谷関係のクエは次のうpまで行かなければいいということか
白星鉄も天地もスルーしてるから作るもんないな
134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 21:39:50 ID:l/vp5q2h
ベルQを除くwwwwwwwwww
麻酔ハメ直せなかったんですか?w
運営「技術的に無理(キリッ」ですか?解りません。
というかする必要もないから知らんけどレウスとかラージャンも麻酔ハメって出来んの?
135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/18(火) 22:55:23 ID:oQkPjSoL
ベルは他のモンスと違って麻酔狙って下さいと言わんばかりの定位置移動と滞空のせいだしなw
136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/19(水) 10:15:00 ID:AoQnKniI
>>128
無能運営、さすがです
夏の日差しのせいでもないのにクラクラしてきたわ
137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/19(水) 12:02:15 ID:N6NyCwRB
確かP2Gだと飛んでるモンスターに麻酔弾当てると落ちてくるってのは仕様だったような
天井にへばりついたギザミ落とす時とかに使った記憶が…
138ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/09(水) 12:37:46 ID:deECj9N7
ほす
139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/09(水) 13:12:23 ID:HHClCzqF
>>137
無印からそうだよ
140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
クエ開始から5分無敵でいいよ