【MHF】MHSX2 要望・報告・支援スレ Ver2

このエントリーをはてなブックマークに追加
201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
198ですが
新MHSX2のdatファイルを使いました
表示上15分と39時間の差がでてました
202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 02:14:00 ID:1GLC1C3C
>>201
旧MHSX2というのがどのverの事を指しているのかわからんが
機能はいろいろ追加されてる訳だし、単純に考えて機能が追加された
新verが機能が少ない旧verより速いという事はないだろう

それに加えて、データベースも拡張最近大幅に拡張されたしな

作者がverUpの際に「検索速度を高速化しました」なんて書いてるなら問題かもしれんが
そうでなけりゃおまいさんの言うとおり「新verは旧verより遅くなった」
ただそれだけの事だな
203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 08:18:39 ID:PoXP1/jb
>>200
通常貼り付け
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
ハンターSヘルム        Lv7  55 ●    研磨珠
スティールメイル         Lv7  90 ●    鉄壁珠
ハンターUアーム         Lv7  37 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
バトルSフォールド        Lv7  89 ●    斬鉄珠
ギアノスグリーヴ         Lv7  40 ●●   斬空珠
防御値:311 スロット:■0□0●8○0 火:+1 水:+1 雷:-7 氷:+4 龍:0
攻撃力UP【中】,砥石使用高速化,ガード性能+1,業物

こぴぺ名人貼り付け
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
ハンターSヘルム Lv7 55 o
スティールメイル Lv7 90 o
ハンターUアーム Lv7 37 ooo
バトルSフォールド Lv7 89 o
ギアノスグリーヴ Lv7 40 oo
防御値:311 スロット:*0=0o8-0
火:+1 水:+1 雷:-7 氷:+4 龍:0
攻撃力UP[中],砥石使用高速化,ガード性能+1,業物
204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 08:52:44 ID:0ISMcXfD
素材表示されない方の初期型のMHSX2と今のMHSX2で同じスキルで検索したら
装備の組み合わせが同じだけど装飾品の組み合わせがが微妙に違うみたいなんだが
古いのと新しいのは検索の仕方が違うのかね?
抑反珠とかを使えばいいのに反動珠Gとかを使ってて製作難度的なものが上がってたね
205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 09:15:29 ID:KB9uBhvm
>>203
逆に見辛くなってないかそれ
206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 13:09:17 ID:1GLC1C3C
>>203
ハメてある珠を想像力で補えとな!
207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 16:01:19 ID:enAHFBD5
>>200
いま対応中だとブログに書いてた。
208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/08(火) 18:20:43 ID:4MEHbMrK
>>204
反動珠G
反動3
装填数2
底力-2

抑反珠
反動2
スタミナ-2
装填-2


指定条件スキルは何で検索した?
反動Gと抑反のどちらでも条件満たせて
なおかつ総使用スロット数に違いがないならば
どちらが使われてもおかしくないね
多分Jewelry.datの記述順に依存すると思う
209ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/10(木) 19:16:02 ID:SmpUL5Tf
定期保守
210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/13(日) 07:49:49 ID:bwF1vGu8
定期保守
211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 17:02:58 ID:+Z6EmoCp
やっぱりMHSXが使いやすい
212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/14(月) 17:26:05 ID:9/IW43YS
VistaよりXPのが使いやすい!(キリッ

あげ
213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 10:11:22 ID:23Xg+2DC
ほっしゅほほほほっしゅ
214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 15:48:23 ID:DpRwki65
Vistaに慣れるとXPにはもどれない

あげ
215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 16:05:34 ID:vD440OH2
hage
216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 16:43:38 ID:pKnslx5L
MHSX2用datファイル6.02
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244048.zip

剣晶スキル追加、ワイルド腕脚に運気追加
剣士エスピナRシリーズ追加
217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 16:53:13 ID:IeyehObw
>>216
マジ乙
218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 16:53:40 ID:23Xg+2DC
>>216
おつもつ
219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 16:58:35 ID:U/L6P8Li
>>216
今丁度自分でdatつくってた/(^o^)\
おつおつ
220ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 17:54:53 ID:lNbxyZAM
dat更新age
221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 19:08:13 ID:pKnslx5L
MHSX2用datファイル6.03
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244058.zip

ガロンバレッタF、チューヨF、猟団員の証【猪突】、【狙撃】
コムラダL、コムラダR、神楽・覇、神座・覇シリーズ追加
222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 19:16:13 ID:pKnslx5L
勝手に放り込んでおいてあれなんですが
剣晶スキルは攻撃系に入れるより属性攻撃強化系みたいに別ツリーのほうが使いやすそうな気が
223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 19:22:57 ID:jSpTzaag
公式は剣士系だが
俺も独立分類がいいな
224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 19:44:30 ID:pKnslx5L
MHSX2用datファイル6.04
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244062.zip

剣晶スキルを独立ツリーに
225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 23:07:10 ID:NnXKfUVq
MHSX2使いにくくなってない?
ネカフェ防具を指定で許可したいんだけどどうすればいいの?
除外装備に(ネ)の表記が無くなったから1個づつ除外していくのが大変
226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 23:08:51 ID:aqj7GO/i
>>225
よくみろ
今まで以上に指定しやすくなってるぞ

編集で 全て って書かれてるところクリックしてみ
227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/15(火) 23:12:41 ID:NnXKfUVq
>>226
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
マジ神!
よく見もせず脊髄反射で愚痴ってしまた自分が情けないです。
228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 03:27:50 ID:groaUa1a
新しくなった方に乗り換えようと配布所から落したんだが正常に解凍できないのです
572KBのものが落してみたら160KBしかないあたりに問題があるとは思うんですがもうさっぱり…

エラーは
〜Body.xml 正常に解凍できません。 CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です

こんな感じです
229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 03:31:00 ID:BqjdT6eK
まだDL中じゃね?
230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 03:42:12 ID:groaUa1a
ダメもとで、右クリ→対象をファイルに保存、で落とせました…
スレ汚し申し訳m(__)m
231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 15:44:59 ID:adOOKr1C
MHSX2用datファイル6.05
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244165.zip

ランゴR(ガンナー)、フラウア(BP3アグリア強化)、
フィアス(BP4フォーヴ強化)シリーズ追加、ガロンバレッタを(イ)に変更
232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 18:59:57 ID:adOOKr1C
MHSX2用datファイル6.06
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244185.zip

フェルムシリーズ(キット)追加
233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 19:54:58 ID:PwQ7ZGlw
スキル麻痺剣2を発動する装備をシミュすると2,3分かかる件

麻痺剣のスキルをもった装備がコムラダRしか存在しないのに
なんで?
234ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/16(水) 20:04:38 ID:LimPSnsy
どーせ除外スキルしていしまくってんだろ
235ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 04:12:42 ID:8EevrRbY
MHSX2用datファイル6.07
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244262.zip

フィデル、ファクト、シュロス、アエトス、ヴェルス、フラント、セリュー、ウェネスシリーズ(TP1)追加
デゼール、リエーザシリーズ(ネカフェ)、ハンターRレギンス追加
236ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 04:27:28 ID:FV0Guj4C
うpだて後の割にはあんまり装備貼られないな
237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 14:21:17 ID:DtWBvIz1
久しぶりにMHSX2使おうとしたんだけど
課とかネとかパとかなくなったの?
わかんなくなったんだけど
238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 14:24:05 ID:DtWBvIz1
なんでもない。オマル。
239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 21:34:28 ID:7XCoSEnJ
ラスタ開放レベル9はまだ対応してない?
レベル7以下でしか検索できないのです
240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 21:40:50 ID:UaAFsMBi
>>239
もう1個MHSX2落としてラスタ装備できるもの以外を除外したらいいよ
241ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 22:22:05 ID:ykYL/kbq
>>240 PCはもっと便利にできてますよ
242ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/17(木) 22:36:04 ID:0J26Z1Wg
20090917

ラスタ開放レベル9に本体側の対応と
画像取得オプションを機能させました

datは
>>235のやつ乗っけてあります
243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 00:30:44 ID:9TysAvLN
dat更新してくれてる人乙カレー!
禿げしく感謝
244ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 07:44:16 ID:+1f/v8Rm
入力文字列が正しくありませんってどういうことだ・・・?
245ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 07:53:54 ID:qLzlfY4h
datとMHSX2のバージョンが合ってない。MHSXをダウンロードしなおすべき
246ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 08:01:30 ID:+1f/v8Rm
>>245
なるほど!トンクス!
247ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 10:51:23 ID:FUTzpw/S
ラスタ検索で、SP防具が反映されてないな
248ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 11:27:50 ID:FUTzpw/S
と思ったら、新解放部分の7〜9が全部 Rusta=""ついてないのね
249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 21:34:08 ID:oEngRvsu
フェムル耐震4が5になってるね
250ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 21:36:11 ID:WG6LShNg
>>232,235がもう落とせなくなってる。
どこかに無いですか?
251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 22:07:57 ID:clq3uamG
>>250
>>242をよく読め
252ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/18(金) 22:14:00 ID:/6M5LrxX
開発者のIDをNGしてるんじゃね
253ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 01:29:35 ID:6/NT4DDX
>>250
6.07datはMHSX2公式にあがってるよ
254ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 01:35:12 ID:HITDG00B
datかえたら動かん
255ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 04:18:28 ID:/1CVEumM
MHSXとか旧MHSX2とかだと動かん罠
うpってる配布所から本体丸ごと直接落とさない理由が分からん
256ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 09:09:37 ID:2marhYFv
datとMHSX2のバージョンが合ってない
257ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 12:19:02 ID:WM1lgogq
6.07dat落そうとするとエラーがでる( ′・ω・`)
258ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 18:44:59 ID:C4BxBBfK
チューヨFでググると6.0の新装備を非課金まで網羅してるっぽいdat配布サイトが出てくるんだけど
hmsx1版のだった。どなたか。
259ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 18:50:55 ID:HJakiQJv
hyper msx1
260ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 20:57:29 ID:+We356Xg
配布所20090917をいじってます

MHSX2用datファイル6.08
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244436.zip

エスピナRムスケル 雷神剣+5に修正
ハンターR(ガンナー頭胴腕腰)追加
剣士胴チャチャブルング、チャチャブルンガ(Lv1)追加
261ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 21:18:00 ID:mDtVOHgJ
龍耐性80とかの検索機能はないんですか?
262ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 21:43:16 ID:/1CVEumM
MHSX2にもMHSXにも耐性値自体を詮索する機能はないわな
スキルシミュだから


ここ最近、本家の配布所無視して斧から落とそうとして落とせないとか
なんか程度の低い質問が増えてるな

釣りでもしているつもりなのかね?
263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 22:18:21 ID:Px1FTJmr
フェルムFの耐震値間違ってるよ
264ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 22:51:26 ID:hGLG77Qh
>>263
どこの部位がどう間違ってるか書くと良いと思うよ
265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 22:58:24 ID:XtqSa7Pf
>>261
とりあえず雷耐性と全耐性指定入れて回してみればいいんじゃないか
266ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 23:00:37 ID:m7LOjxEF
全部じゃね
267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/19(土) 23:20:52 ID:Px1FTJmr
公式に載ってるじゃん
268ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 00:16:53 ID:/wPngLeO
久し振りにdatイジりするかな

フェルムの耐震とラスタ開放全追加か…
ラスタは骨が折れそうだ
269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 00:21:29 ID:Uh7GK8P3
MHSX2用datファイル6.09
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244479.zip

フェルムF耐震値修正
ローク(Lv1)、アスハル(Lv1)、ウィダテシリーズ(Lv1)追加
270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 08:25:07 ID:T4H7eSAj
HR制限してるのに新規追加のLRやガロン装備がときどき出てきます><
271ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 09:33:53 ID:W6V0+2e0
272ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 12:07:37 ID:SH8HrSVn
>>269のdat使ったら装備編集でレアル検索しても出なくなったんだが俺だけか?
他にも出ないのあるかもしらん
273ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/20(日) 12:12:55 ID:SH8HrSVn
と思ったらラスタLv設定しっぱなしだったごめんね☆
お前等も気をつけろよ!
274ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/21(月) 13:22:40 ID:NvMa72SG
猟団員の証の新しいの2つ追加マダー?
猪突とか狙撃とか
275ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/21(月) 13:34:11 ID:mPgSQdug
>>274
入っとるがな
276ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/21(月) 13:53:17 ID:NvMa72SG
>>275
トンクス。旧バージョンに>>269のデータ入れてたから出なかった
新バージョンDLしたら出たよ
277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/21(月) 22:08:31 ID:Y1YTgvUq
最新のdatを入れて前に使ってたdatで検索した組み合わせを読み込んだら
ヴァイスシリーズが無いみたいで読み込むと適当にこさえましたって
出るんだけど俺だけなのかな?
278ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 01:12:02 ID:0V+BRymE
装備名から(イ)など種別が消えたからそのメッセージが出るので修正して上書き保存するしかない。


279ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 03:11:24 ID:+LLOeecS
捨身のピアスはいってる?
280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 03:17:35 ID:j9aN9yCm
俺のdatには捨身入ってるな
281ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 03:48:37 ID:F3Pv8chK
捨身のピアスはイベントじゃない分類に入ってた
282ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 03:49:32 ID:F3Pv8chK
そんなことはなかった
283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 12:46:03 ID:Fo+WYqLU
ラスタレベルdatに書きこんどる奴はおらんのか?w
いないなら俺やっちゃうぞ?
284ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 16:41:34 ID:Iigvn7hA
どーぞどーぞ
285ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 22:48:42 ID:Fo+WYqLU
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244925.zip


小部屋から生成したdatに
>>269の画像情報、分類情報を追加
んで小部屋にまだ載ってなかったロークとアスハルテを>>269から最後尾に追加

http://broly4.web.fc2.com/season6_0.html
ここにあるチャチャのイベントのやつは未追加です
286ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 23:10:31 ID:Fo+WYqLU
SP追加するの忘れてた
287ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 23:21:46 ID:Fo+WYqLU
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244933.zip

SP追加修正
共用SPのみラスタ解放レベル8で記述してます
288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/22(火) 23:50:30 ID:iiw9S/cs
ありがてぇ、ありがてぇ
289sage:2009/09/23(水) 01:20:35 ID:RkLu6ttI
>>287
超GJと言いたいところなんだけど、ラスタがクレールFとかヴェルスFとか使用可能になっちゃってる件
290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 04:58:11 ID:Q6X0e0xV
龍王珠のスロが1になってるけど、これ2じゃね?
291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 04:58:54 ID:Q6X0e0xV
>>290
すいません。勘違いでした><
292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 10:05:35 ID:39Nw8TGW
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/244990.zip
修正した
どーやら俺がHTML取得した時の小部屋が間違ってたみたい
293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 10:56:21 ID:qULt2Nsm
>>292
ありがたや〜ありがたや〜
294ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 17:17:02 ID:/JYgQ/Gd
さらに修正版をアップしてみるテスト
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/245032.zip

*Core・C系が(他)になってなかったので追加
*なぜかコムラダLRに橙だけ別データであったので削除
*分類に(猟)(祭)(謎)(入手不可)を追加してみた
295ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 17:31:45 ID:96CsE08i
>>294
うほっ…
296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 18:06:04 ID:uZnsatAU
入手不可は消してもいいだろうjk
297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 18:15:43 ID:/JYgQ/Gd
>>296
(入手不可)をつけたのは演習ピアス系とギアノスUシリーズ、破龍の篭手な
データとしてあるんだから、そのデータそのものを消すよりも分類で弾ける方がいいでしょ。演習ピアスは入手は
できないけど演習では使えるんだし。

そういえばhttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/239145.zipのバージョンで伝説の職人生産分類がついてたみたい
なんだけど、いつの間にか消えてるような。
あと分類わけ打ってて思ったんだけど、分類が複数割り当てられたら、伝説の職人生産の分類分けができると思う
んだけど(祭典防具と伝説の職人生産が重なってる)、いらないかな?
298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/23(水) 18:28:12 ID:/JYgQ/Gd
今見たら「凄腕のピアス」にラスタ解放レベルが振られちゃってるので、次にデータいじる人は直しておいてくだ
さいm(_ _)m
299ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/24(木) 03:37:34 ID:gEGoSbNf
猟団で入手可能なものを(団)、祭典の思い出使うのは(祭)とかにして更に細分化は出来ますか?
猟団関連アイテムを使用しない強化過程でスロ穴が完結するのは上記2種に含まず独自のマークをつける等して見分けやすく
更にそういう防具は「通常素材スロット完結」みたいな分類に分け、省きやすくしてもらえると助かるんですが
300ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/09/24(木) 05:19:06 ID:oxjhDHDE
以前に祭典の証を使う防具を分類に出して欲しいとお願いした者です。
この度はありがとうございます!
めちゃめちゃ使いやすくなりました!
これからもお世話になります!!