952 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 20:32:32 ID:BJ9nEXTJ
双弱くなったら剛チケ怠いからヤダ
それは下手だから悪いんだろ
諦めろ
乱舞外して怯ませられなかった時とかやばいよ
ちゅーことで
空振りした後の硬直を長くして前転回避とかにうまくつなげられないようなペナルティとかを
955 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 22:01:13 ID:/OA29H5o
天地で剛クシャ火事場ソロの動画みた?
本来の双剣の姿が見れるよ。
本来もなにも双は初心者救済SA、風圧大無効、移動速度UP付き武器だから強くて当たり前だとなんど
初心者救済なら100以降で作成できる双剣の性能頭打ちにして欲しいよなぁ
ラファとか突きぬけてる
下位にいる間(操作に慣れるまで)の武器って位置づけならうれしいんだが
上位以降はどんどん武器の性能がぱっとしなくなってくるような・・・
剛チケなんて基地外じみたもの導入されても自分達から
もっとマゾくしてくださいブヒブヒ言ってくれるんだからそら運営笑いがとまんねーよなw
959 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 02:53:46 ID:8C8uincC
そりゃそうだwどうりで乱舞が削除されるわけだよw
そういう流れだから仕方ないよね、Fではどんな手を打ってくるんだろう
乱舞弱体化させたら、この次は超速射弱体化でも要望出しますか?
剛種武器弱体化?
まあどっちにしろここの住人は祭ポインヨなんて関係ないぐらい
祭で頑張りすぎちゃう廃人猟団員達の書き込みであふれてるんでしょうけどね
こんなくだらない要望だしてないで創造的な
新モンスのアイディアとかでも送ったらどうなんだよ
なんでこのスレにいるんだよw
新モンス実装→手間と金がかかる
乱舞弱体化→楽ちん
>>961 剛種武器の弱体化と双剣の乱舞の弱体化は全然話が別だろ
剛種武器は剛種をいっぱい倒せたご褒美みたいなもんだろうが
群れて乱舞しかしない奴は乱舞最強!双ばっかり火力あってずるい><とか思ってそうだけど
ソロで双使うと乱舞も倍率もバランスは悪くないと思うよ。乱舞も硬直長いしね
他シリーズじゃ耳栓を付けるためには攻撃スキルがあまり付かない、匠と砥石が欲しい場合防御スキルをいくつか切り捨てるって取捨選択があったが
Fは簡単にスキル付くから武器の個性が死んでるんだよな…スキルオンラインの弊害だな
では狩人珠に続き、防具と装飾品のスキル値の劣化を実装しますね^^
967 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/09(日) 19:39:28 ID:WKC2afWt
双剣からSAとっぱらっちまえばいいんだっ!
乱舞中隣の双剣にこかされて乱舞中断
双3笛1PT崩壊!
バール3笛1募集ココ!
☆探索双まったく見なくて笑った。
☆ラュシュだと見かけるから強壮G持ち込めないのがでかいんだろうな。
正直混成PTでのバランスの悪さが問題なんだから、強壮Gの持続時間を3分程度にすりゃいいんじゃないかね。
丸薬系なんてもっと短いんだから3分でも問題なかろ
笛の需要が高まりハンマー完全死亡だな
もっとダルくして下さいブヒブヒって騒ぐのは勝手だが、そんなに時間かけて作業したいならお一人でどうぞ
作業したい時は笛1双3で固まってればいいじゃねw
何の問題がある?
混成PTで遊ぶ自由部屋なら別にハンマー持ち込んでも文句言われる筋合いはなかろ。
仮に自由部屋に双が一人混じってたら、そいつの為にわざわざ強壮笛担がなきゃならんのか?
自由部屋で遊べばいいという結論が出ているのに、なぜ他の足を引っ張る方向での改悪要求しかしないのかイミフ
効率オンラインになってる根本的な問題をわかってれば、まず属性-(状態異常全無効)や片手殺しの肉質や素材数の緩和を望むはずだが?
求人でランス系やハンマーがなぜ少ないかと言えばSAが乏しいからだろ
>>笛の需要が高まりハンマー完全死亡だな
>>970が言ってる様に双剣の存在で自由部屋でも担ぎたい武器が気軽に担げないケースが出てきてるから
双剣の調整を望む奴が少なからず居るんだろ。
双剣が効率武器である以上、効率部屋で使用してる分には何の文句も無い。
ただ自由部屋で使用するには制約が無さ過ぎる。
常時SA、常時攻撃力UP、常時移動力UP、常時使い勝手の良い強力な必殺技。武器スペックも非常に高い。
こんだけ便宜を図って意図的に勇者武器作る以上の改悪は無いだろ。
974 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/23(日) 20:25:07 ID:XflDtEZ0
鬼人化と通常モードの差がないのがな
双剣は通常時、鬼人時全身SAで鬼人化はモーション値アップ、防御半減
こんなんでバランス取れるんじゃね?
他武器の1セットコンボをSAつきで乱舞の90%ダメにすればいいんじゃね
双は乱舞無し(鬼人化は有り)でガード不可の片手剣二本持ち武器って感じにしておけばこんなことには…
将来的には片手剣を両手に装備させて双剣という分類にしてほしい^^
もちろん属性補正とかはアリじゃないと"ふくにゃん"2本持ちがマズイことになりかねない
封龍剣2本持ちとか性能ぶっとびすぎそうだし^q^
そろそろ属性双属性とかあってもいいかもな
ヴォルトトス!
乱舞の火力を倍にする代わりに、ハンマーと同様タメ必須→乱舞後によろめきでいいよ
嫌ならやらなければいい
結局は自分が使えないからダメなんだろw
嫉妬乙
981 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 01:12:10 ID:sRal1XDQ
バランスが悪いんだよな
今だと通常モードと鬼人モードの差がありすぎる。というか鬼人モードじゃないと戦えない状態か
なら通常モードの底上げと鬼人モードのデメリットをつければいいだけ
今だと
通常モード SA無し
鬼人モード 全身AS 乱舞
これを
通常モード 切り払い、切り上げ、回転斬りにそれぞれSA 新モーションで乱舞みたいなんか
鬼人モード 攻撃力1.1倍 防御半減 全身SA,乱舞
こんなもんでいいんじゃね?
982 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 01:44:45 ID:/lPvJSL/
乱舞と閃光なんとかしてー
避けないモンハンつまんない
983 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 02:13:37 ID:rhY13Z9J
もうソロでやれよ
弱体化なんて言ってられなくなるから
お前らがハメ、罠、閃光、麻痺、その他諸々を何とかしろって言い続けた結果が峡谷のクソ仕様だ
ラスタみたいに弱い武器持って殴り殴られな脳筋ガチバトルすれば移動しないんだから
それに満足してブヒブヒ鳴いとけよ
985 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 03:46:05 ID:C82cV1u+
ここで弱体化がどうのって騒いでる人は勿論双剣使わないんだよね??
効率ばっかでゲーム性が損なわれるから嫌だみたいなことを言ってるからたぶんハメもしないんだよね??
それなら自分の好きな武器でガチ部屋建てて募集すれば良いのでは??
使いたい人は双を使えばいいし、使いたくなければ使わなければいい。
そんだけのことなんだからこんなとこで弱体化がどうのって愚だ撒いても仕方ないと思うんですが(苦笑…。)
986 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 04:14:42 ID:JEALt0MK
下押すゲームAge
もう双剣禁止部屋でもたてて勝手にやってろよ。
どうせ双剣廃止とかになって困るのは自分だぞ。
988 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/28(金) 07:41:37 ID:rdswth/q
>>987 >どうせ双剣廃止とかになって困るのは自分だぞ。
MH3では双剣無いけど、そのことに関する批判は皆無だぞ?
ボリュームが少ないやチャット周りが酷いって批判はよく見るが。
双が無くなって、かつ全武器の能力を底上げしてるから、どの武器使っても楽しい。
双剣無くして大正解って言ってる奴が大半だ。
そもそも最強武器なんて作ったら、みんなその武器を持つのは当然なんだよな。
普通のネトゲは最強武器を作らないようにバランスをとってる。それでも最強武器が出たりするが、
そん時は運営は修正するのが普通。それがFではギウラスが双剣は最強武器ですキリって宣言してるしw
>>988 ごめん、言葉足らずだったかもしれない・・・
双剣強いから双剣の使用率が高くて他の武器あんまり使えませんって人が多いのかな?って。
それで双剣廃止きたら、みんなとは言わないけれど使い慣れてない武器使うわけだからやっぱり全体的に効率落ちちゃうと思ったんだ。
トライは太刀が代わりになってるじゃん
何も変わってない
大刀は赤維持なら強いが他の武器も門題無く強い 双以外全部カスとかそんなんじゃないね
片手も属性がしっかり通るのもあって強いみたいだしな
とりあえず変種とアクラの糞肉質をどうにかしろと
そもそも何で別ゲームのトライを引き合いに出すのかわからない
最初からないのと途中から弱体化して存在抹消するのは全然違うだろ…
あれだモンスに新モーション追加して
安易に乱舞やってりゃいい状況を作れなくすりゃいいんじゃない?
ひるんだ後そのまま飛び上がって下に攻撃とかさ
そしたらひたすら乱舞じゃなくて様子見たりしないと駄目になる
となると乱舞より隙の小さい攻撃の武器も生きてくる
定点火力が最強は双剣でいいんだ、定点狙いを安定させなけりゃいい
罠ハメもトライみたいに耐性つけるとかで回避できる
俺はそこそこ上手い人が集まって10分ぐらいでレイア倒せるぐらいが丁度いいと思うんだがな
双剣が作業じゃなくなれば素材集めがだるいというけど
それは今の現状が敵を硬くすることに傾いているからで、モンスの動きを変えることで対応すれば
いいんだとおもうんだけどな〜
そこそこのPTでレイアに10分ってなにそのクソ設定
現状のレイアはソロでも10分掛からないのにどんだけマゾなんだか
あ、運営の延命係の方でしたか
強制的に作業になっちゃうのが問題なんでしょ
チケティガ連戦なんて双じゃなきゃやってられない
まずは作業する必要を無くしてから双剣を弱体化してほしい
てか弱体化しなくても自然と双人口減るでしょ
今の素材要求数でP2Gや3の仕様になったらさすがのMHFに過疎る
俺はさ双剣というか乱舞を弱くして欲しいんだ。
↓押してるだけでクリアできちゃうのは納得いかないんだ
Fにアクション性を期待してもダメだよw
運営もユーザーも、クリゲのノリが好きな奴しか残ってないんだから
それは本当にそうだな
ついでに言うとMHが好きな奴もいなさそう
そして
>>1000、お前は次にこう言う
↓
1000 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/29(土) 08:33:18 ID:+d1KyFFy
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1001 :
1001:
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