【MHF】防御力535以上の奴は地雷

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
535のときの内部数値→127.2
1000のときの内部数値→130
700のときの内部数値→112

ソースは質問スレテンプレwiki

ちなみに700を682にさげれば129.58になるから地雷じゃない
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:01:26 ID:kqTYg7Hu
まぁ何が言いたいかって言うと
そういうどれくらいが丁度良いとか調べない奴が地雷だって言いたいのさ
防御なんて食らわなきゃ一緒だし
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:04:19 ID:lT6mOts5
穴空けると強まる謎の仕様だからしょーがねえ
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:07:21 ID:ejbWcOQC
wikiを盲信する奴は地雷
プロハンターは誰も頼らず自ら試すことによってのみ知識を得る
要するにSSをうpれってこと
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:10:54 ID:kqTYg7Hu
>>4
解析してる所SSうpしたら通報するだろw
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:28:58 ID:pBaI8KDl
防御どのくらいあったら剛テオの突進でどのくらい食らうとか
比較動画でもあったらわかりやすいよな
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:41:44 ID:lVbiZBje
じゃあそう言えバカ
スレ立てんな

>まぁ何が言いたいかって言うと
そういうどれくらいが丁度良いとか調べない奴が地雷だって言いたいのさ
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:46:45 ID:k17wGGqf
>>1は早く防御700時と682時で同じ攻撃喰らった時の比較SS出せよ。
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 10:49:48 ID:kqTYg7Hu
>>8
530のときと540のとき
530>540 っていうのは割と早めに出せるかもしんない
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:06:54 ID:kqTYg7Hu
http://www2.uploda.org/uporg2013298.png
マイトレの娘にメシ貰ってたの忘れてたわ
最大HPがズレてるのはその所為

検証は22~密林クシャの突進
まぁ誤差の範囲かね
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:07:53 ID:kqTYg7Hu
龍耐性も防御力も下がってるのにダメージは減ってるのがわかるだろうか
12 ◆PINECROCYM :2009/02/13(金) 11:21:47 ID:O2ESfJGv
そりゃー 上位適当にこなすんなら大差ないんだがよ

プロハンター様()といえど 「事故^^;」 「起き攻め^^;」 くらいあるだろ

剛クシャ怒りブレス 剛テオ怒り火炎放射

これを150でくらってデッドライン分かれるなら600〜の差も十分に意味あると思うんだが
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:31:11 ID:Hm6Ra3L6
なんだかよくわからん
防御は535以上は上げる必要が無く、700越えたらむしろ地雷ってことか?
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:33:09 ID:kqTYg7Hu
>>12
%変更されるギリギリのラインで調整できないなら
無駄に上げないほうが吉…だと思ってる

ちなみに防御率変更ギリギリラインで調整すると
内部数値が1ずつ上がる事になる
1000↑なんて行った事ないからカンストするかどうかは知らんけどね

そうでない場合大幅に下がるから、火事場で防御逆に下がることもある
535、の調整は火事場で防御+90されたとき625になってもマイナスされる内部防御が小さいから

のつもりだった
640にしちゃうと防御730になって率的に大幅に防御力が下がる事になるからね

ちなみに640→730で防御116.8
535→625の場合125
535で128.4で3しか下がらない
640の場合防御128丁度
火事場アリでも無しでも535>640なんだよね
15 ◆PINECROCYM :2009/02/13(金) 11:35:16 ID:O2ESfJGv
おまえそれマジでいってんの?

まじなら俺総力を上げて質問するが

防御下がるとかどうなってんの。

もっとくわしく講釈しろ!!!!!!!
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:35:51 ID:kqTYg7Hu
>>13

ttp://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/19.html#10-21
ここ参照させてもらった

納得いかなければ自分で計算して見るといい
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:38:36 ID:Hm6Ra3L6
それ本当に正しいのか?
防御532で剛テオ即死オンラインだったが、574まで上げたら粉塵爆発でも死ななくなったぞ
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:40:36 ID:Yyia+EI6
さっさと動画
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:41:09 ID:kqTYg7Hu
>>17
耐性まで見てたか?
防御そんな上がる装備で耐性同じなのか?
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:42:25 ID:kqTYg7Hu
ちなみに粉塵は無属性
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:42:49 ID:k17wGGqf
粉塵無属性じゃなかったっけ?
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:44:01 ID:O2ESfJGv
ちなみに640→730で防御116.8
535→625の場合125
535で128.4で3しか下がらない
640の場合防御128丁度
火事場アリでも無しでも535>640なんだよね

535で128.4

640の場合防御128丁度

火事場アリでも無しでも535>640なんだよね

防御532で剛テオ即死オンラインだったが、574まで上げたら粉塵爆発でも死ななくなったぞ

な に が な ん だ か わ か ら な い
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:44:33 ID:kqTYg7Hu
気になったので計算

(574÷100)x21=120.54

じゃぁさっき上げた自分のSSは何だったんだ・・・
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:47:00 ID:pBaI8KDl
減算率とか初めて知ったわ
これってソースは解析?それとも攻略本か何か?
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:47:01 ID:Hm6Ra3L6
>>19
SP
ある剣士の防具セットに3つ使ってて、メンドイからLv3ぐらいで止めてたけどあまりに死にまくるから3つともLv6まで上げた
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:47:26 ID:O2ESfJGv
    {彡f               ミミ'|    
    {彡'      、 ,     ミミl  「火事場アリでも無しでも535>640なんだよね」
    ,}彡  ,.=≡≡、! : ≡≡=、 ミ}
   /ニY} .:',ィt:テミ、〉 : ,f‐t:テミ、 《fヽ   超高次元の新説だと思った俺が馬鹿だったのか
    |l{ ,jリ   `""'´ : : `゙""´  }} l|
   l{Vハl     , _ : : _ 、    f,リl|   なんという前衛的理論だ
   ヽ__`!    /゙'ー、__,.‐'ヽ、  {_'シ′
        |   ,;'  __:.:__ ,、:  i |
       '、  ; ,.-=ニ二ア’: ノ /
       lヾ ' 、       ,' ,イ
       | \       / ヽ
       |   丶.____/   \
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:47:50 ID:RL0NtmYx
防御1000突破してる俺に隙はなかった
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:48:18 ID:kqTYg7Hu
>>24
URL張ってるし検証もスレ内で画像上げてる
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:49:39 ID:kqTYg7Hu
剛テオ検証行きたいのにEx入ってないとか自分クソすぎる
後で課金するかな
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:52:39 ID:NK+/UcIX
防御535以内を主張する地雷が剛種クエで即死しまくるんですね、わかります
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:54:03 ID:pBaI8KDl
>>28
ああ、いや初耳だったからwiki情報そのもののソースが何なのかなと思ってな
dosあんまやってないから常識だったらすまん
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:54:21 ID:W0ov+u//
フルクシャF未教化でいけってことですね
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:56:52 ID:YVVYksrg
内部数値ってのは何のことを指してるの?
なんか式でもあるの?
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:57:21 ID:kqTYg7Hu
>>31
自分だって昨日知ったことだ

>>32
防御力以前の問題じゃね?
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:58:23 ID:kqTYg7Hu
>>33
ID:kqTYg7Huが俺の書きこみな
専ブラの抽出機能使ってくれると助かるが
ソースは>>16
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 11:59:41 ID:zJskF15t
もう少しわかりやすく説明してくれ
>>1だと、700が一番いいんじゃねーの?としか思えません
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:00:28 ID:k17wGGqf
減算率ソースは?って事でしょ。
ソースがwikiなら信憑性は低い。
ドス解析の
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/pldmg.html
の事なら減算率って話は何処にも出てこない
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:02:19 ID:kqTYg7Hu
>>36
防御力682にすればかなり良くなる
535よりも数値高いからね
683超えると一気に数値が下がる

剛テオは後に検証してSSうpするつもりでいる
スレ立てる以上はっきりさせないといかんからね
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:03:12 ID:YVVYksrg
ああやっと意味がわかった

防御力(500)×減算率(0.24)=120
ってことね

そういうことじゃないよ


例)400ダメージの攻撃に対して…
 防御力400なら112ダメージ=体力の最大値を120以上にしてないと即死
 防御力500なら96ダメージ=体力の最大値が100でもぎりぎり生きている

って書いてあるじゃん

つまり

112*(0.24/0.28)=96
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:04:00 ID:kqTYg7Hu
>>37
減算率、ってものが全く無いわけじゃないとは思う
>>10に上げてる画像がそんなに信憑性ないのか?
SSうpした意味無いじゃんね
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:04:44 ID:YVVYksrg
減算率が4%違うっていうのは

実際に受けるダメージが4%違うってこと
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:05:39 ID:1xcYhkQj
爆弾で検証すりゃいいじゃねえか
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:06:58 ID:O2ESfJGv
535のときの内部数値→127.2
1000のときの内部数値→130
700のときの内部数値→112

ソースは質問スレテンプレwiki

ちなみに700を682にさげれば129.58になるから地雷じゃない

どうなってんの?
500辺りからは減算率が緩やかになってくるとか、耐性を重視せよとか、
まさかそんな初歩的なことを今更勘違いして、変な計算したってことでいいの?

>>1の計算とかマジだったら大変なことになるだろうが。
この理論が、計算がどうなされたか詳しく解説したまえ。
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:07:27 ID:kqTYg7Hu
>>41
もともと下位クシャから受けるダメージなんてたかが知れてるのに
4%違っただけでダメージ10も減らないだろ?

とか思ったんだが違う?
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:07:32 ID:A9SSThmx
>>40
突進って時によってダメージかわらね?ブレスとかのがいいんじゃ
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:07:37 ID:5iPu6b3S
>>39
そこの例の計算式、【攻撃力*減算%=DMG】じゃね?
400*0.28=112
400*0.24=96

47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:07:59 ID:YVVYksrg
>>43
勘違いして変な計算しただけだと思うよ

なんで防御力に減算率をかけるんだよw
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:09:35 ID:zJskF15t
ああ、減算率を防御にかけちゃった子なのか
減算率は敵の攻撃にかけるんですよ
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:09:43 ID:YVVYksrg
>>46
それであってるよ
4%の差ってのを伝えようとしてああいう式にしただけだよ

詳しいダメージ計算知ってるわけじゃないけどね
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:10:28 ID:NOvJMw/X
>>1がなにをいってるのかわけわからんと思ったがそういうことか
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:12:22 ID:HSnnuhZN
いやさ
たとえばさ 剛テオ粉塵のダメがさ650だとするでしょ

それで>>17の例で防御が532だとするでしょ
すると
  650×0.24=156 で即死
574まであげると
  650×0.21=136.5で生き残る

こういうことだろ?
1000あれば
  650×0.13=84.5

その変な計算式はなんなんだ?
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:12:32 ID:Hm6Ra3L6
しかし>>1の勘違いということなら>>10が意味不明なんじゃないか?
ああもうわけわからん
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:14:37 ID:zJskF15t
>そのため、むやみやたらに防御力が高ければいいというものでもない
この一文で勘違いしたんだろうな
たしかにややこしい
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:14:51 ID:NOvJMw/X
>>52
おそらくクシャの個体差だろ
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:15:12 ID:YVVYksrg
クシャの個体差だろ
HR22~ のクシャなら
攻撃倍率は
1.5
1.7
1.8
の三つになるんじゃないかな
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:16:26 ID:Hm6Ra3L6
>>54-55
ああ、なるほど
thx
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:19:52 ID:kqTYg7Hu
いろいろ計算し直さなきゃな・・・

まぁ一応わけわからんから検証だけはしとく(・ω・`)
あと個体差でいろいろあるから某ツールでHP見てる
結構黒塗り多いのはそのせい(・ω・`)
58 ◆PINECROCYM :2009/02/13(金) 12:21:23 ID:O2ESfJGv
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \    マジで頭がどうにかなりそうだった・・・・・
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             | <535のときの内部数値→127.2 700のときの内部数値→112
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             | <火事場アリでも無しでも535>640なんだよね
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________| <ちなみに700を682にさげれば129.58になるから地雷じゃない
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:22:50 ID:HSnnuhZN
>>57
せっかくだから
即死クラスの攻撃の攻撃力はいくらか を調べてくれ
個体差ごとに
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:24:23 ID:kqTYg7Hu
>>59
剛種テオの攻撃倍率データがあれば計算できるんだけどね
フリーダムでもデータ無いのよね
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:25:15 ID:YVVYksrg
体力が一緒なら攻撃倍率が同じってなるなら
さっきのSSでよくわからなくなってしまうな。


ただ減算率ってのは

受けた攻撃の ダメージの何%を実際に自分が受けるかってことな
減算率低くなるってのは硬くなるってこと

防御力にかけたらぜったいだめだぞ

あの表は防御力いくつで減算率いくつに対応するのかかいてあるだけ
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:27:31 ID:kqTYg7Hu
>>61
やっと理解できたらへん

そもそも相手がクシャだからいけなかった気がする
相手がテオでないと検証の意義が無い

>>10は結局謎って事で。
あとでテオ計算いってくる
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:30:42 ID:5iPu6b3S
今この段階で検証に移るべきなのだろうか
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:31:14 ID:zJskF15t
>>63
まあ、まずはこの糞スレの削除依頼だよな
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:31:56 ID:A9PHOMyX
同じスキルとかなら馬鹿でも高い方がいいって解るだろ…jk
同スキルで535が700に負ける理由があるなら教えてくれよw
ガチガチ指定の指定部屋にオサレ装備とかできて535が〜いうのは地雷だ
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:33:39 ID:87NQIGbx
で、結局このスレみたPS糞の自称プロハンター様()笑が
防御力なんて500ありゃいいんだぜ
って言いながらクエで死にまくるんだな

地雷養成スレですねわかります
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:37:27 ID:HSnnuhZN
せっかくだから
茶ナスのアレはいくらで耐えれる とか 剛クシャのブレスは・・・とか
調べて為になる内容にしてほしかったが
スレタイからして手遅れだなW
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:38:13 ID:72R9+u5s
>>ID:kqTYg7Hu
最近のゆとりは酷いって聞いてたがこれほど酷い奴ははじめて見たな
クシャだからいけないとか相手がテオじゃないととかもうホント何言ってるのかわかんないw

防御力×減算率=プレイヤーが受けるダメージって計算するからそうなる
モンス攻撃力×減算率=プレイヤーが受けるダメージが正解

wikiみてチンコギンギンにしてスレ立てたのは良いがこのクソスレどうするつもりだ?
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:40:26 ID:5iPu6b3S
しかも計算ソースの方まで張ってるからなぁ…
その112だの128だの、内部数値計算式をどうやって出したのかマジで悩んだw
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:40:39 ID:Hm6Ra3L6
>>10の謎が解けたら終了だな
しかしわけわからん
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:43:19 ID:pBaI8KDl
とりあえずいくつ防御あったら剛テオの突進2回耐えられるのか教えてくれ
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:43:32 ID:Ajvsz1lO
防御力高いほうが死なないでFA


>>10は打ち所が悪かっただけ
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:43:31 ID:kqTYg7Hu
>>1の兄だけど535無理なので560で止めてます
ていうか結局どうなん・・?これ
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:48:06 ID:Hm6Ra3L6
>>71
受け身付けるかガード武器担ぐかすればいいじゃん
2発耐えれるようにするのはほぼ無理だろうし、出来ても防御片手はゴミだからセイブ必須だろ
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:48:25 ID:U04CwNdZ
>>67
茶ナスの溜めブレスならDEF767+火耐性25で体力150から30程度残った。
茶ナスの溜め体当たりは被弾した事無いから不明。

茶ナスクエに始めて行って即死した時は吹いたなぁ・・・w
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:50:37 ID:zJskF15t
あるよなー、素直に勘違いでしたって言っておきゃいいのに、引くタイミング見誤って引けなくなるってさ
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:51:56 ID:65/y37u4
意味がわからん、結局のところ防御は高い方がいいんじゃないの?

というか減少率以外にも計算に必要な数値あるでしょ女子高生
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:51:59 ID:Ajvsz1lO
>>75
防御692 火耐性50 体力150で溜めブレス爆心地に立ってみたら
半分ぐらい残ったよ

あのブレスにも毒+防御ダウンの効果があるのを初めて知った
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:52:01 ID:72R9+u5s
>>10は個体が違うだけだろ
個体によって攻撃倍率が変わる
下位クシャの場合1.5倍 1.7倍 1.8倍の個体がいる
画像を見る限りおそらく防御530で1.7倍と防御536で1.8倍のクシャと戦ったんだろ
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:53:14 ID:65/y37u4
>>78
何あれ火属性の攻撃なの?
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:55:50 ID:zJskF15t
>>79
それがあるから某ツールでHP見てるんだってさ
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:57:18 ID:Ajvsz1lO
>>80
カクトス武器が火+毒だから
何となく火耐性上げて実験したのが上記
>>75のレスを単純比較した結果火で耐えられるみたい
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:57:48 ID:HSnnuhZN
ヴァシムの無破壊時の
飛び上がって結晶おとすやつど真ん中であたったら痛かった記憶があるが勘違いかも試練w
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:59:15 ID:72R9+u5s
>>81
すまん、あまりの>>1のアホさ加減に全部見ずにレスしてしまったw
まぁ流石に恥ずかしくてもう戻ってこないだろ
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 12:59:25 ID:peDgZAGD
>>78
防御600ぐらいでも火耐性さえあれば生き残れそうだな
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:00:56 ID:kqTYg7Hu
今学校に行ってるからしばらくレスないと思うよ
>>1の理論はずれてるということでFA?
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:01:38 ID:J9EU98VZ
ID:kqTYg7Hu>>73
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:03:26 ID:87NQIGbx
都合が悪くなると消えるどころか
兄登場とかwwwwwwwwwwww
まれに見るゆとりっぷり
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:03:31 ID:65/y37u4
兄ワロタwwww
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:07:45 ID:oxPXOn6x
>>62の書き込みが12:27:31
>>73の書き込みが12:43:31

僅か16分の間に学校に行ったのか。
そして、こんな昼真っから学校に行ったのか。

スレの内容より、むしろ、こっちのほうが面白いじゃないか。
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:07:57 ID:wpQ+yv+C
算数も出来ない核地雷乙

属性関係ないタルでも蹴って検証してみろksg
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:08:00 ID:O2ESfJGv
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この流れ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  後釣りへの布石か・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:08:38 ID:kqTYg7Hu
別に兄だって信じなくていいけどね
防御534にしろって言われたからびびった
結局どの数字が一番防御力たかいの?
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:08:49 ID:U04CwNdZ
>>78 >>85
被ダメシミュしてみたら
防御692+火耐性50で91%軽減だった。
防御767+火耐性25で88%軽減だった。

仮に溜めブレスが通常1000ダメージなら、90ダメだし半分?近く残ってるから
これで防御600でやってみたら・・・

火耐性30%あれば即死はしないかと。(軽減率86%)
ただ、起き上がり〜薬飲むまでの間に毒で死ぬ可能性ありw
火耐性40あれば結構安全と思われる。(軽減率88%)
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:10:10 ID:kqTYg7Hu
>>90
定時制
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:10:11 ID:3QU0aQXF
>>92
ここまでひどくなると後釣り宣言しても
住民「そうだね、ひっかかったんだねうちらワロスワロスwwwww」
になるだけだけどなw
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:11:16 ID:bXZ8tPuR
お兄ちゃんならしっかりしなさいよ^^
弟のミスをカバーしろよwWw
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:12:58 ID:U04CwNdZ
>>94
【追加】
ダメージ1000と置いたのは、防御767+火耐性25で120のダメージを受けたんで、
120÷12%=1000となったのでそれも含めて1000ダメージとしてやってます。
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:13:46 ID:RD/vqbWf
何だこのスレは釣りか?
>>17に対する>>19>>20とか「ハァ?」なんだが

防御535有れば余裕って剛種ハメ厨の見解だろ
剛種は防御535程度じゃ余裕で即死する。

こういう奴が剛種ガチに平然と来て即死するから困る。
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:15:05 ID:k17wGGqf
昼から学校に行って兄登場の流れにクソワロタwww
クソスレから神スレに昇格だわ。
101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:15:06 ID:J9EU98VZ
>>93
>>95
ID:kqTYg7Hu
102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:15:37 ID:kqTYg7Hu
カバーすると昨日みたwikiを思いつきで
スレ立てたから知らないとこ多いの
許して
103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:19:46 ID:W0ov+u//
何が兄だけどねなんだよ
二度とレスすんなクソが
104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:20:10 ID:Qq1MjNX0


許して

カスだと!?こいつは許せんなぁ・・・
105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:20:16 ID:k17wGGqf
>>102
だから結局今まで通りで正解なんだろ?
防御力が高いほどダメージが減る。
但し防御力値が上がるほどダメージ減の割合は減っていく。
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/images/damage.gif
106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:20:35 ID:3QU0aQXF
カバ
スレ
許して
107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:22:36 ID:65/y37u4
オレも学校行ってくるから後は兄貴にまかせるわwww
108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:25:06 ID:65/y37u4
>>105
それであってんじゃね?
減少率同じだと防御高いだけで無敵になれるから調整してるんだろうね。
んでダメ計算には防御も関与するでOKでは?
109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:27:02 ID:wpQ+yv+C
A × B − ( A × B × P ) ÷ ( P + 80 )

A:モンスターの攻撃力
B:モンスターの攻撃力倍率
P:プレイヤーの防御力の半分の値

この数式を見て、なぜ>>1に到達したのか小一時間問い詰めたいわ
110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:35:09 ID:87NQIGbx
>>102のどこらへんがカバーなのかwwww

学校行ったがマジなら大学か?とも思ったが
まさかの定時制発言wwwwwwwww

あんたすごすぎるよーwwwwwwwwwww
111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:36:28 ID:RL0NtmYx
                    /
                   /  し  バ
                  ,'.   な  カ
                  i..   い に
                  |.   で
                  |   く
                  |.   れ
           rニ二i⌒i   |    る
           |   | ||.|  ∠    !?
           |   |回|   `ヽ.
,. -──-'、   ノ\  |  |       ー---
      ヽ.  \ \|○|
 そ  知  |   \ノ ̄`し
 の   っ  .|
 く   て   |
 ら  る   |
 い  .わ  .|
 ! !  よ   !
112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:37:14 ID:J9EU98VZ
>>110
大学もないなww
今大体休みかぎりぎりテスト期間だ
113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:39:13 ID:5iPu6b3S
めだかの学校説
114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:39:46 ID:oxPXOn6x
>>112
私立でも公立でも受験期間だから、この時期までテストはまず無いしな。
単位が足りなくて補修を受けさせてもらってるか、理系の研究生くらいだろ、大学に用事があるのは。
115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:41:58 ID:pBaI8KDl
俺定時制だったけど授業は夕方〜だったぞ
昼間からやってるとこもあるのか?
116sage:2009/02/13(金) 13:49:17 ID:BjhL6B5d
もういい・・・
許してやれよ・・・


兄弟そろって認めたらな!
117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:52:17 ID:BjhL6B5d
ごめん(´・ω・`)
118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 13:56:09 ID:oxPXOn6x
>>117
俺、お前のこと、嫌いじゃないぜ・・
119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:05:37 ID:lVbiZBje
>>10のSS撮る時に抜刀状態と
納刀状態で食らったんじゃねーか?
抜刀状態だと被ダメ増えるよ(カウンター扱い?)
防御低い方が堅いとかそんなのあるワケねーだろw

防御0→500
防御500→1000

この時被ダメが軽減される割合は
同じじゃないってだけだろ
120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:08:03 ID:+hyVquZe
>>1は勘違いでFAなんだな?
121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:09:27 ID:ZeXwWM0j
>>120
どちらかと言うと
お門違い
122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:10:22 ID:FF032Jk5
ツール使って同倍率の敵で検証してるとしたら
>>10の謎を解かないと>>1の勘違いで終わらせる事は出来ないと思う
123ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:11:50 ID:5yxf+cWO
勘違いの思い違いのキチガイでFA
124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:12:49 ID:em2jlTcw
兄wwwwwwww ww wwww
125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:18:47 ID:x3Mzhpv2
>>122
ツール使っても攻撃倍率までは出ないよ
体力は数値で出るんでタル爆等の肉質無視攻撃で調べるしかないわけだけど
こんな抜けてる奴がそこまでしてるとは思えん
126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:19:51 ID:SP788L7u
防御800↑でHPフルなら
どんな攻撃にも即死は無かったぞ
127ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:20:06 ID:x3Mzhpv2
ああごめんタル爆は全体防御だ
どっちにしろ無理だな
128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:22:37 ID:rHhAH7kK
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あ?防御って高いといいんじゃなねーの?
  |    mj |ー'´      |  めんでぇなモンハンは
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ
129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:24:19 ID:3QU0aQXF
>>127
タル爆って聞いてふと思ったんだが
大タルGを自分で蹴って自分へのダメージの誤差を調べれば早いんじゃないのか?剛テオとかじゃなくてさ
130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:28:01 ID:uAmZLvxv
そういやあそうじゃん。
131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 14:48:56 ID:txv/Ksor
算数の出来ない>>1がいると聞いて
132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:02:10 ID:IxUlwmbN
剛種クシャテオだのベルの触手叩きつけだの最近は大体防御600位が生死の分かれ目だなって普通経験で理解してそうなものだ
それをwikiみて計算してみたらあら不思議535が最高じゃん。これ以上は地雷
とか馬鹿にも程があるだろwww
133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:04:35 ID:KRz9p4eM
今北
自分の知らないとんでもない事実があるのかと思って焦ったんだが
自分の知らないとんでもない馬鹿がいただけだよな?
134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:20:52 ID:65/y37u4
>>133
オレ的に防御が上がるほどダメージ減少率が減少するというのは初耳だったけど
>>1は算数が苦手な子でおk、ただそれだけのこと。
135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:23:52 ID:zJskF15t
×算数が苦手
○国語が苦手
136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:28:57 ID:LNgIhSPK
そのうち>>1
攻撃力○○以上の武器は地雷

とか言い出すに違いない
137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:30:22 ID:KRz9p4eM
>>134
結構有名な話だぞ
ただ、減算率のグラフを見て
「こっから防御100上げても50%から45%で5%にしかかわんねえから
100のダメージが95にしかならねえじゃねえかww意味ねえww」
みたいなやつはたまにいる
138ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:38:52 ID:kqTYg7Hu
ただいま

とりあえずレスさせてもらうと既にwikiを勘違いしてたことには気づいてる
あと>>10は多分減算率が4%だけども防御6しか差ないんだし
4%の違いダイレクトにうけたとかなんとかもういいや

ガチで気づかないで嬉々とスレ立てた俺バカスwwwww
139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:42:20 ID:kqTYg7Hu
>>133
俺は馬鹿だが減算率云々がそもそも存在しないわけじゃぁ無い
俺がやった計算式は思い切り間違ってる
140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:50:13 ID:J9EU98VZ
計算式というか計算の考え自体が間違ってた防御率と減算率を取り違えるなんて
シンプルに考えたらありえないだろう
141ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:50:37 ID:oNVAKc/A
俺はバカとか。気にしないでいいと思います。
いろいろな意見もあったし、このスレは面白かったですよ^^
142ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:51:52 ID:KRz9p4eM
>>139
減算率が存在しないなんて一言も言ってないだろw
お前が馬鹿だって言っただけだぞw
自分がした一個前のレスくらい見ろw
143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:56:34 ID:kqTYg7Hu
>>142
あぁ、もう頭が末期みたいだ
疲れてるのかな
144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 15:59:32 ID:RwPneJb7
防御って999でカンスト?
145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:01:33 ID:Ydp6YHGL
>>144

1400までは確認した
146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:05:46 ID:kbd2QaJJ
つまり>>1は(このスレの前半だけみた)勘違い地雷を生んだ馬鹿って事でOK?
147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:08:29 ID:KRz9p4eM
>>143
頭が悪いのはしょうがないが
お前の悪いところは
何か思いついたらすぐ行動に移したり、突っ走ってしまうところだ
スレ立てやレスに限らず
何かを決める前に一度振り返って
本当にそれが正しいかどうか考えてみる癖をつけたほうがいい


俺は何人生相談みたいなことしてるんだ
148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:11:14 ID:5pltYS46
ガセなら削除依頼出しておいたほうが良いんじゃないかい?
149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:15:42 ID:K1aB+wjY
>>119 カウンターてマジか? じゃあ火事場るのに納刀で蹴る奴は地雷てことだな

帰宅したら爆弾で調べてみる
150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:18:55 ID:kqTYg7Hu
>>119に気づいてなかった

そもそも抜刀しないよw
ダメージ受けるために棒立ちしてただけだし
151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:22:56 ID:ta8xSvZ5
バカの立てたスレで、トンデモ発言するバカを真面目に相手する奴は同じくバカってよく判りますね。

カウンター()
152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:26:42 ID:x8IK8AQQ
>>1はこれを見るべき。
http://homepage2.nifty.com/ferias/
153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 16:39:34 ID:RD/vqbWf
>>145
防御1400もあれば剛種火事場で一撃耐えれたりしそうだ。
154 ◆PINECROCYM :2009/02/13(金) 17:08:21 ID:O2ESfJGv
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \    マジで頭がどうにかなりそうだった・・・・・
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             | <535のときの内部数値→127.2 700のときの内部数値→112
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             | <火事場アリでも無しでも535>640なんだよね
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________| <ちなみに700を682にさげれば129.58になるから地雷じゃない
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 17:13:23 ID:akWCzdA6
正確な数字は分からないけど、
防御1300ちょいで防御600ちょいの時の3-4割減位な感じだったなぁ。
156ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 18:05:18 ID:hSfQBzQF
>>114
おもくそスレ違いのしかも亀レスだが、国立の大学は文系でもこの時期に専門科目の試験あるぞ。
つうか2月に入ってから試験開始で、入試の一週間前ぐらいまでやる。
大学によって違うだろうけど。
157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 18:15:20 ID:tQIlqXHh
パチンコ大学なら年中無休だってばさ

>>1
自信満々でスレ立てたのに見当違いの理論で笑いものになるってどんな気分?
158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 19:11:09 ID:U04CwNdZ
>>152
おい、直リン貼るなよアフォが。
159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 19:25:49 ID:JhdyZdtK
>>158
直リンしてないしそもそもリンクして悪いなんて誰が言ったんだと・・・
160ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 20:28:22 ID:iPmYLaLg

   結論:防御力高いほうがいい  防御535以下の地雷は100↑クエには来ないでね!
161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 21:22:44 ID:x0hERnGk
1がなにいってんのかわからない
今日退院してきた子?
162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 21:39:33 ID:sc63FAp2
>>1を叩いてる奴のうち何人が正しい計算法を知ってるんだろうな。
163ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 21:46:44 ID:7+U7UqAu
正しい計算がどうだろうが>>1がおかしいのは確定的に明らか
164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 21:50:43 ID:4QZgjycp
1理論のまとめ
・ハンターの防御力には減算率が適用される。(全力wikiの表参照)
 実際の防御力=防御力×減算率
ーーーー
 なお、減算率= 1 − (防御力の半分 ÷ (防御力の半分 + 80))であるため上記計算式は
実際の防御力=防御力×(1-(防御力÷2)÷(防御力÷2+80))
      =防御力−防御力(防御力÷2)÷(防御力÷2+80))
となり、後は任せた
165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 21:55:42 ID:45tqdl26
>>162
で、その正しい計算法を知ってるお前から見て>>1はどうなの?
166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 22:00:30 ID:DlHAe30E
よくわかるように計算してみた
A × B − ( A × B × P ) ÷ ( P + 80 )
A:モンスターの攻撃力
B:モンスターの攻撃力倍率
P:プレイヤーの防御力の半分の値

A*B  防御力 被ダメ  減算率(被ダメ÷(A×B))
500  0    500   100.0%
500  150   258.06  51.6%
500  450   131.15  26.2%
500  500   121.21  24.2%
500  535   115.11  23.0%
500  536   114.94  23.0%
500  550   112.68  22.5%
500  567   110.04  22.0%
500  568   109.89  22.0%
500  600   105.26  21.1%
167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 22:14:19 ID:ehvcUlEo
私が高校んとき年賀状仕分けのバイトを3時間くらい寝過ごして電話かかってきたとき、とっさに姉のフリをしたのを思い出したw
兄はないだろ兄はw
168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 22:14:49 ID:x0hERnGk
A*B*(1-P/(P+80))
169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 22:26:41 ID:PmQBdDA0
減算率は防御500以上は「効果の伸びが低くなる」だけであって効果ない訳じゃ無いんだよね
よく近接火事場して食らうならするなよって奴いるけど
大3つけて効率効率って言ってるのと
ガチガチの硬い装備着て火事場でも死なないの
同じ数吹っ飛ばされるなら俺は後者を選ぶ
一番いいのは剛力スキル全部使う事だけど
170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/14(土) 06:13:56 ID:VmQD1bup
>ガチガチの硬い装備着て火事場でも死なないの

まさにオレのことだなwww2回攻撃は勘弁して下さいwww
171ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/14(土) 11:53:30 ID:ymWc726i
攻力100の無属性攻撃を食らったときのダメージ
横軸防御力
縦軸攻撃力
http://nullpo.vip2ch.com/ga26702.jpg

まぁこれみりゃ
500以降のダメの下がり幅が少ないことはわかる
でも防御高けりゃダメは一応さがる
172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/14(土) 11:54:27 ID:ymWc726i
>>171
縦軸ダメージの間違い
173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/14(土) 18:55:51 ID:l5Hj8sVE
>>171
ナイスレスストップ
174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/15(日) 00:54:28 ID:hIG0z7Y1
100から50になるのと
30から15になるのは同じ事だよね
175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/17(火) 13:21:37 ID:wAnJjBMj
ダメージ決定は乗除計算でも生死判定は加減計算です
176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/25(水) 22:11:31 ID:0JxNXEgx
>>166の計算式で、装備の属性耐性はどういう風に影響するの?
177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 04:11:02 ID:+gOrteYe
>>176
耐性分の計算されてダメとして加算されるだけ
178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 07:23:51 ID:oxMcI5Za
難しい計算はわからんけどかっちかちに防御あげたらヤマツの吸い込み耐えれたよ。
防御あげたらダメージは減るでFA
179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 09:11:27 ID:zywsQ36p
防御628だけど668にするかなり意味ある?あんまないならやらないけど
180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 10:36:32 ID:F/YlYWLR
計算すりゃいいだろ池沼
181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 13:43:36 ID:V5WRjm39
>>179
668に上げて守りの爪護符置いて行けばポーチが2枠空く
182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 14:21:37 ID:bHp5cHwI
>>180
あげんなよ池沼
183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/26(木) 17:26:19 ID:aJodGhEo
>>181
旨いな
だが668で爪護符もてば防御700いく
カッチカチやぞ
184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/03/06(金) 10:20:06 ID:aOHRZ7oK
結局>>1の勘違いかよ
SS上げてたみたいだがただの個体差ってオチだったりな
185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/03/11(水) 11:59:43 ID:FlfqSiyc
なんでおまえらHR200とかあんの?
HR40に必死こいてたどり着いた俺の苦労はなんなの?
防御400と少々でどの程度のHRまで地雷と呼ばれないのか教えてくださいお願いします
186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/03/12(木) 19:18:36 ID:75jnxJFf
HR31以上のクエに近接で参加したけりゃ防御500以上にしてこい
187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/03/22(日) 21:12:54 ID:Ej2+D9Rl
で、納刀状態カウンターは本当なの?
188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/09(土) 16:53:35 ID:S/5FnMzm
だから固体の攻撃倍率の差ってもう結論でとろうが。
カウンターなんて概念ねえよ
189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/10(日) 15:13:37 ID:nd434LVn
【偽装】在日に騙されて失業した俺【倒産】

事件1.
数年前、パチンコ業界の某社で倒産を体験。
社長は半島に逃亡、「会社潰したのはお前らや!詐欺で告訴するぞ!」
被害額75万円www

事件2.
ロックワークス株式会社 http://www.rocworks.co.jp/
突然の緊急会議、「会社を畳みますので‥」
どういうわけか日本人だけほぼ全員一斉解雇される。
しかしその後、韓国人社員だけで何事も無かったかのように営業してる。
被害額300万円

2回も被害にあった orz...

日本人を騙して、ユーザーも裏切って・・・なんという民族だ!
190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/10(日) 19:08:23 ID:ZOmT2zKY
wikiの掲示板にこんなのあったな

まずはこの「猟団FreeDom の小道具部屋」さんのサイトをご覧ください。
防御力によるダメージ軽減の効果がグラフ付きで紹介されてます。
ttp://homepage2.nifty.com/ferias/koneta/damage.htm
これのグラフみると、明らかに防御力が高ければ高いほどダメージ軽減率が減っていることがわかります。
計算もできるようなので計算してみると、
防御600のときダメージ軽減率が21%、防御大旋律(重ねがけの1.3倍)の780のときは17%軽減となります。
このままだと4%ダメージ軽減されるいわれても、決して効果が高いとは思わないでしょう。
しかし、この数値は「分母を防御0」にしたときの数値です。
191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/10(日) 19:08:52 ID:ZOmT2zKY
これを分母を防御600にして計算してみると、全然印象が違ってきます。
17(防御780でのダメージ軽減値)÷21(600でのダメージ軽減値)=約81%という数値がでてきます。
つまり防御780では600のときに比べて、約19%受けるダメージを軽減するということです。
ちなみに、ネイチャーコンガなどの防御小(1.2倍)と耐性強化大(+20)で計算してみると、防御600で耐性強化が有効な攻撃の場合、
ダメージ軽減率は14%、防御600、耐性0と比べてみるならば、
14÷21=約67%、つまり約33%のダメージ軽減とみることができます。

つまり防御あげても意味がないとか言ってるやつはアホ
192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/10(日) 19:12:53 ID:mxOVGxij
防御率10%で60ダメージを食らうが5%だと30になるからでかい
5%もばかにならないってことかしらん
193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/11(月) 08:26:26 ID:TIAeyw5h
パーセントでしか考えられないヤツは視野狭窄の池沼
194ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/11(月) 22:59:41 ID:UOkG82MW
どうせ火事場で食らわないのが前提なんだし、防御力なんて何の意味もない
195ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/11(月) 23:01:45 ID:wvfAPeOG
どうせ火事場で食らわないのが前提なんだし、防御力なんて何の意味もない(キリッ
196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/05/12(火) 02:25:40 ID:N+VHhTfE
>>1
スレ全部読まない子とかスレタイの嘘情報信じちゃうんじゃないの
197ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/06/10(水) 21:12:28 ID:4amrWhoL

エスピナ変種(怒り時の突進モーション時の防御力別被ダメ)
防御力500→約60ダメージ
防御力550→約56ダメージ
防御力600→約52ダメージ
防御力650→約49ダメージ
防御力700→約46ダメージ
防御力750→約43ダメージ
防御力800→約41ダメージ
防御力850→約39ダメージ
防御力900→約37ダメージ
198ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/06/10(水) 21:24:18 ID:4amrWhoL
前に俺が計算したのが↑のやつ。

つまり防御力を上げてまったく意味が無いわけではないが、
高防御になるにつれて防御力1に対するダメージ減衰量は減る。
 バカみたいに防御力だけを上げても効果は低い。

@本当に被ダメを下げるなら、ある程度の防御力維持し
 各耐性値を上げるのがベスト。
A狩りの効率を求めるなら、ある程度の防御力を維持し
 攻撃スキルに割り当てるのがベスト。
199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/07/27(月) 14:13:25 ID:w2YOhj/S
ほう
200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/07/27(月) 14:18:20 ID:hhbgIFLs
防御気にしすぎでスキル落としてる奴も地雷だけどな
201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/07/27(月) 18:36:39 ID:SgL0tYbA
>>190

分母を0にすると値がなくなるって中学校あたりで習うはずなんだが・・・
202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/07/27(月) 19:53:32 ID:0+dS5qqM
なんか、みたことあるスレタイだなと思ったら
兄が出てくるスレだったか、久々に見てもワロタ
203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/07/27(月) 19:59:08 ID:Pc5lbNeR
なつかしいすれあげ
204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
おー、なつかしいな