逆襲スレでヘヴィのDPSを算出していたので転記
【MHF】逆襲クエ総合 パート17【スペシャル】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1234515288/865 865 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2009/02/23(月) 14:48:34 ID:ThWSqgkv
時間だけみたDPSのだしかた
(A*B)/(2.1+(B*0.9))
2.1=リロード速い時間、0.9=反動小時間
A=「攻撃力UP大見切り3火事場2貫通強化パワーB」で貫通1撃ったダメージの期待値
B=装填数UPつけた状態の装填数
んでこのスコアが
94.5パッファW 93.3華鷹 86.2ディスティ 85.7カクプリ 83.9ヴァシムうなぎ
ここまで書いて逆グラはまとめて撃てない逃げ撃ちだってこと忘れてたもう何でもいいや
計算式の意味は、あるヘヴィガンナーさんの攻撃量の項を見てください。
↑はクリ距離での1HIT・1秒のDPS
比較のために 非クリ1+クリ2の3HIT・30秒DPS で再計算
上記の値 ÷ 1.5 × (1+1.5+1.5) × 30
7560 パッファW
7464 華鷹
6896 ディスティ
6856 カクプリ
6712 ヴァシムうなぎ
>>115-117 の非火事場 近接各種と比較。
・貫通のクリ距離で被弾の心配がない(火事場が維持できる)
・デカイ敵(貫通3HIT)
の場合は火事場 貫通ヘヴィの圧勝というのが数字より判断できます。
トトス、グラビ、ラオや各種地形ハメでガンを運用するのは数字の通りのようです。
実用レベルで火力ブッチぎりはヘヴィです。
煽りとかではなく、素朴な疑問として
火事場ヘヴィが双剣ほど叩かれないのは何故なんでしょうかね。
火事場にリスクがあるから?敵を選ぶから?PSが必要だから?スナイプで泣きをみているから?