【LH】ルーセントハート:ガンナー系を語りたい 4

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
前スレ
【LH】ルーセントハート:ガンナー系を語りたい 3
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1222586178/

※二重詠唱の使用の是非の議論禁止
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 07:39:50 ID:lDXkryVs
■ガンナー向けアクセ@
[ネックレス]
30 野生のネックレス 攻速+3% クリダメ+6% (フィールドDrop[ラットルハンガー]0.0070%)
35 剣牙のネックレス 命中+1% クリダメ+2% (ナッツ50)
44 勇士のエンブレム クリ+1% クリダメ+4% (ハート128)
50 聖なる弓 命中+2% クリ+2% クリダメ+5% (ラビDrop[月神アルテミス]30%)
[イヤリング]
32 羅盤の輪 クリ+1% クリダメ+3% (フィールドDrop[ビッグベアー]0.0174%)
35 略奪者イヤリング 命中+1% クリ+1% (40ラビDrop[ピレセラウンダー]28%※大副ボス)
40 闇夜のイヤリング クリ+1% クリダメ+2% (ハート114)
43 限澄のイヤリング 命中+1% クリ+1%(43クエラビ[実験材料])
46 狙撃者のイヤリング クリ+1% クリダメ+2% (サファイア145)
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 07:39:53 ID:lDXkryVs
■ガンナー向けアクセA
[ブレスレット]
41 動作不良のチェーン クリ+2% クリダメ+2% (クエラビ[暗黒の魔法])
43 コーカサスの腕輪 攻速+8% (ハート121)
?? ゼウスの輪 クリ+3% クリダメ+5% (ガチャ[未実装])
[リング]
35 時空のリング クリ+1% クリダメ+2% (銀証42)
44 支配の指輪 命中+2% クリダメ+2% (44クエラビ[ミディアの祭儀]※2回目)
45 激戦の力 クリ+1% クリダメ+2% 命中+1% (45クエラビ[激しい戦いの炎]※戦神マルス)
[アンクレット]
39 月のアンクレット 命中+1% クリ+1% (39クエラビ[愛情の霊薬(3)])
42 巨蛇のチェーン クリ+1% クリダメ+3% (ハート121)
44 領主のチェーン 命中+1% クリ+1% (44クエ[壊れた歩兵銃])
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 07:47:10 ID:8v8YP10t
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 08:35:58 ID:Yjzp0Fop
バグか仕様かの判断は運営が決めることです
ユーザーが勝手にバグだと決め付けることはできません
どうしても話したい奴は別スレ行ってください
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 09:41:37 ID:Nya56Ys/
狙撃者のイヤリングってテンプレので確定してるの?
クリ率うpのが好きだからだとしたらガッカリだ…
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 10:09:00 ID:Nya56Ys/
忘れてました。1乙です。
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 12:26:58 ID:8Yllab0b
レンジャイの立ち回りなんだけど
通路で韋駄天してて戦闘はいったらプロテクトすればいいの?
それともアサルト?
どうか先輩レンジャイさん教えて下さい
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 12:37:57 ID:GR9KooDO
前衛が信用ならない→プロテクト
火力がスナイパーだ→アサルト
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 12:41:30 ID:LdK6JeYJ
イヤリングはAGI+3を取るかクリダメ+1%を取るかってところかね
+3で攻撃速度変わるなら狙撃者、変わらないなら羅盤かなあ
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 13:08:05 ID:115SkKm0
>>8
移動時は韋駄天、巡回がいない場合はチャージもかけてドーピング

戦闘時
前衛がパラのみ
スタン・スリープが効かない敵や英雄PTならプロテクト(前衛にかかるように)
火力が多数で敵が精鋭のみならアサルトで殲滅加速(火力にかかるように)
最後の1体になっても同じくアサルトに切り替え

前衛にテンプルあり
テンプルがプロテクトをかけるはずなのでbuffの重ならない後方でアサルト
人によっちゃプロテクトお願いされる場合もあるので臨機応変に対応
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 13:13:36 ID:115SkKm0
>>8 つづき

戦闘時共通
戦闘開始で射撃用意(効果が切れそうになったら常時上書き)
テンプルがヘイト稼ぎにチャージ入れた場合は、すぐ上書きしないよう注意
前衛にヘイトが溜まるのを見計らってフェイントボム(ついでに一体スタン)
スナイプ覚えたらTLのタゲった敵にスナイプ(他人もタゲが分かりやすくなる)
プリや後方に敵が跳ねたら、即座にプロテクトで守ってあげよう

気が向いた時はディスタンスアイ使って効果時間の短さに絶望汁
自殺したいならブレイブハウル

ぶっちゃけ最初は韋駄天とプロテクトだけでも皆が助かる
40や45の殲滅ならMP枯渇しそうな場合もあるのでアイスティー持参
マルスあたり行くならエーテルか蜜あった方が心強い

35や40ボス直なら笑える程MP減らずに誤解されるがレンジャイはそんなもん
MP90%から減りませんねって言われてもきにすんあ
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 13:58:49 ID:4yu6VEvT
とても詳しくて助かるよ
ありがとうございます、がんばってみます
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 15:07:30 ID:YLGda6Xk
一度に全部やり始めると混乱するからな
最低限の事やって余裕でてきたら他の事も組み込んでの繰り返しで慣れるといい
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 15:34:40 ID:1XiQ/+kK
韋駄天→テンプルも韋駄天
アサルト→チャージの範囲に入ってね→結局プロテクトかかる
射撃用意→チャージで上書き

何すればいい?
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 15:35:38 ID:pdwjE7XR
チャージ→射撃用意で上書き
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 15:53:17 ID:ZXzD5cxU
>>15
脱退

PT構成からやる気が決まるよな
アイコンに旗が見えると、もうガッカリ
ああ俺することねーなと

黙ってスナイポするが、早漏で誤射ったときの緊張感は異常
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 16:09:25 ID:7L8pmYhn
チャージはそれなりにディレイあるからね、間だけでも射撃用意をかけておいてもいいし、チャージが届かない後方常時射撃用意でもいい
アサルトは無理にかけることはないと思ってる、どうせ魔法使い陣には効かないし
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 16:12:41 ID:115SkKm0
>>17
テンプルと距離置いて特殊スナ、射撃用意、フェイントボムそしてスタン
仕事に大差はないと思われるし、場合によっちゃテンプルいる方が安定する

臨機応変さが求められるレンジャイでその考え、職の選択ミスやもしれぬ
スナがMPを使う変わりにレンジャイは気を遣うくらいの心意気でGO
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 16:46:04 ID:zO7u9ftG
結構忙しくて面白いよな。
開幕直後はチャージ範囲にいてフェイントボム→下がって射撃用意アサルトスタンスナイピング
チャージのディレイ切れる頃にアサルト解除→前にでてテンプラチャージ後フエィントボム

ウロウロするなって怒られた\(^o^)/
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 16:50:30 ID:3Qjd3Qzx
>>20
カワイソスw

ところで乙女座の人に聞きたいんだけど50スキルどっち取るor取ってる?
まだまだ先だがすごい迷ってる・・・orz
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 16:57:44 ID:Xw96nlnl
他の職の人は、レンジャーの忙しさを分かってない人多い。
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:02:31 ID:l67uHtnI
前衛天麩羅なら慣れない内はずっと後方でいいと思う。
射程の関係でフェイントボムが使いにくくなるけど緊急用に温存ってことで。

>>21
ハーテッド
地味に被クリ率5%って大きくないか?
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:33:31 ID:LdK6JeYJ
>>21
ハーテッドかな
レンジャイだからクリ率高めだし
何よりクリダメ-25%はデメリットでかいだろう

逆に45について聞きたいんだけど
ヒートエンドとジェンティルどっちにする?

ジェンティルのステうpはおいしいと思うんだけど
素の攻撃力がステで上がらない以上攻撃力+4ってどのくらい影響があるのか気になる
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:36:49 ID:YLGda6Xk
速射と通常撃ち比べてくれ
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:39:19 ID:LdK6JeYJ
あー、そういや速度のほうばっかり見てて威力の差忘れてたけど関係あるんだったな
忘れる程度の差な訳だしジェンティルとるわw
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:43:06 ID:3Qjd3Qzx
>>23-24
やっぱハーテッドかぁ
クリ率アップも気になるんだけどなぁ
まぁ50になるまでにもっと悩むことにする

>>24
ジェンティル一択だと思う
他のステはもちろん何気にMPに余裕が出来たのが嬉しい
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:46:11 ID:7L8pmYhn
あるてみたんとかに通うならクリ率アップも十分ありじゃないかね
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:53:26 ID:LdK6JeYJ
パスミスト使えばいいんじゃね?
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 17:58:25 ID:AD2ByE5w
新銃がブレイズより強くありますように・・・
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 18:23:21 ID:ZXzD5cxU
ギリシャ神話から外されて涙目

いいさガンナーにはガチャブレスレットに大神ゼウスがある・・・!
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 19:50:43 ID:eh12pynH
火力募集じはレンジャで応募していいものだろうか。
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 19:52:08 ID:HKVifn67
先にレンジャが居たら断られる可能性がある
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 20:28:13 ID:htAgbMIy
俺よりレベル低い奴の方がHP多いんだけど、これは単純に装備の差だけ?
それともVIT高い方がレベルアップ時のHP上がり幅が違うとかありますか?
レベルが2個も下なのに、HP200以上も離されているよ…
後者ならキャラ作り直しかな…
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 20:30:20 ID:7L8pmYhn
星座の差はある
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 20:33:08 ID:HKVifn67
相手の装備と見比べて何が違うかとりあえず確認
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 21:24:09 ID:5HshSDKy
Lv差、星座の差、5の倍数またぎの装備の差などなど
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 21:47:07 ID:Lnvi6duB
アグニの詳細は不明?
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 22:01:16 ID:HKVifn67
蔵にアイテム情報入ってないからアプデまで無理らしい
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/10(金) 22:22:56 ID:Lnvi6duB
>>39
サンクス
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 00:24:30 ID:JB3IVs4/
レンジャーで35ラビ火力に応募するともれなく返事くるんだが
レンジャー少ないのかな、スナイパーもあんまり見ない
大体、WIZやらローブ系が多いな
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 00:28:14 ID:FT6mHmjL
パラディンとスナイパーとレンジャーは一心同体
物理PTぱねえっす

ただいつもWizが入ってくるんだよね…

ちなみにレンジャーで50になったけど火力は満足できるよ
レンジャーは火力じゃないとか言うPTなんてこっちからお断りです
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 01:05:43 ID:hB7QF0Tq
スナ、レンジャイは支援の仕方が違うだけであって同じ火力よ
スナの支援はスタンショット、ダンスショットとか敵の戦力を無効化させる
レンジャイの支援は味方をBuffして有利にする
まあただラビで犬とか相手にした場合スナが若干有利とは思う
近距離の火力はスナが圧倒的に勝ってるからな
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 01:10:14 ID:4mQzsj0A
射撃命令は神スキル
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 02:49:51 ID:X5hXvfDc
犬とか止めちゃうカスは地雷な
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 02:52:51 ID:ab/oWP73
>>45
タイミング見計らってMT付近でとめるのは大いにありだろJK
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 03:50:58 ID:b68q4Fxm
近づいてくるとついクリップバッシュしちゃうんだよね
クセで
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 03:56:34 ID:ab/oWP73
グリップなら解けるまで待てないかなMTが

待たないねw
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 04:20:03 ID:AjFYQPdR
スピアの持続ダメ、もうちょっと何とかならんものかな。ついでにポイズンも。

持続系ダメージの比較(MPは職差あるので省略)
ヘヴィスラ…LV40で攻撃力の30%+18、5回、2個まで。ヘイト増加・攻撃速度低下付き
ハードスラ…LV38で10、6回、3個まで。ヘイト増加・近接攻撃低下付き
カウントダウン…LV36で568ダメージ、1回、1個まで。ダメージ発生が非常に遅い、ディレイが少し長い
フレイムバーン…LV38で攻撃力の100%+49、5回、1個まで。
ファイアボール…LV関係なく5秒後に100%。一応時間ダメなので表記
ポイズンショット…LV42で192、1回、1個まで。移動速度低下付き、ダメージ発生は遅い、ディレイが長い
スピア…LV44で25、3回、3個まで。

攻撃力の20%くらい追加してもらえんかなぁ…。
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 04:50:43 ID:ehLw2WNB
そしたら強すぎる・・・がもうちょっと強くなって欲しい
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 04:53:39 ID:V3m9u5ez
スナイパーなんだからレンジャーより高レベルの
スナイピングが覚えられてもいいじゃないか
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 05:37:52 ID:cHT3x4Gj
へビィスラ実際は移動速度低下だけどな・・・
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 05:43:19 ID:oBLQaror
スピアーはクリティカルのバグだけ直してくれればどうでもいいや
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 06:09:39 ID:6sTsj99K
俺スナイパーだけど募集する時レンジャーが来ると嬉しい
でも最近内緒来るのWiz4とかなんだよorz
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 06:13:33 ID:b68q4Fxm
レンジャイのスナイパーに望むことわ
  近くに寄ってくれること
  これわぜったい。だって一緒に狩りする人にBuffかかってなかったらいやだもんね!
  このみわBuff範囲に入ってくれること!意識してくれるということなし!
それだけだよテヘへ(^p^)
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 06:17:33 ID:AwpLGY0J
俺レンジャーだけど募集する時スナイパーが来ると嬉しい
やっぱレンジャーやってるからには、火力を銃で揃えたくなるよな
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
レンジャーのラビでの立ち回りは詳しく書いてるけどスナイパーはどういう風に立ち回れば合格でしょうか?